スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理中⇔現況

整理中な話ついでにと言うと変ですが、現在の状況なんかを書いてみようかな?と。

根幹が無くなったと書きました通りですが、DMMは全て解約、現在どのグループも加入してません。

各グループ会員への入会状況はこんな感じです。

SKEモバイル→継続中→退会予定?
NMBモバイル→退会
AKBモバイル→継続中
二本柱→継続中

K公演だけは観たいので(もちろん珠理奈が出演しているのが条件)、AKBが残っているのはそのためです。

そして、現在もブログをチェックしているのは、

珠理奈
奈和ちゃん
真那
アズマリオン
熊ちゃん

さや姉
柊ちゃん
はーこ
りなっち
城ちゃん
やまりな

ですね。

珠理奈とさや姉は極端に少ないですけど、このメンバーのブログは、基本的に毎日欠かさずにチェックしています。

それから、ぐぐたす。

珠理奈
奈和ちゃん
アズマリオン
熊ちゃん

さや姉
柊ちゃん
はーこ
りなっち
城ちゃん

田野ちゃん
なぁちゃん
みーおん
こみはる

基本的にはブログの方と似通っていますが、このメンバーが投稿したときにアラームでお知らせされるグループに入っています。

ただ、何度か整理してそのまま放置状態になっているので、そのすべてをちゃんと読んでいるのは半分くらいですかね、今は。特に最後の2人はまったくチェックしてない気がします...。

メールは珠理奈と柊ちゃんで、前の記事でふれました通り、柊ちゃんは退会予定です。

エビショーもげいにん3も観ていますが、僕には残念なことの方が多すぎて...。

可愛いってだけで楽しめていたら、今もなお楽しんでいたんですかね~。いや、それならそもそもがSKEであった必要性が無いってことになっちゃうから、何とも言えませんね。

なんとなくな、現況報告でした。


スポンサーサイト

整理中

現在、いろんなことを整理中な日々を送っています。

ブログに関しては、どういう方向で整理していくかが定まらないでいるために、相当な放置期間になってしまっています。

公演が根幹にあるから、公演を観る気にならない(観ていない)と、総合的に話題に触れることが難しくなるんですよね。

訪問してくださっている方には誠に申し訳ないのですが、もうしばらくこの状態が続いてしまう可能性が高いです。

さて、その整理中の日々で、NMBモバイル会員を退会しました。

こないだのNHKホールのステージを観て、もう大丈夫だなって自分の中で判断がついたからです。大阪まで行って観ようっては思わないから、またツアーとかで(近郊にくるときに)観たくなったら一般枠で十分だという判断です。

そして、密かに...でもないですが取っていた柊ちゃんのメールもいいかなと。

これも前述したことと同様で、公演と言う根幹が無くなってしまったことが大きな理由です。

しかし、いざ退会手続きをしようとすると、ログインができない。なぜか有効期限切れのため入会手続きが必要ですと出てきてしまうんですよね。

そこで入会するっていっちゃうと余計に課金されちゃうんでしょうし。

電話での問い合わせが出来ないのがまた不便なんですよね。とりあえず問い合わせのメールしてみます。


意識の問題かな?

NMBツアーの初日、チームNのステージ終わりました。

前半のMVPはさや姉。

後半はアカリン。

全体ではちゅば。

と言うような印象です。

さや姉は前半だけでなく、全体を通して流石の一言につきます。

さや姉がセンターとそうでない楽曲では、それだけで明らかにチーム全体の仕上がりが違いました。

また、センターにいるからではなく、どのポジションにいてもそのパフォーマンスは落ちることなく、際立っていました。

アカリンは中盤、あまり良かったのですが、後半からのまくりが凄かったです。

特に「HA!」で火がついたのかな?って印象で、そっからはこんなに激しいパフォーマンスできたんだっけ?ってくらいの、センター付近を固めるに十分なパフォーマンスでした。

ちゅばは元々パフォーマンスのレベルは高いのですが、現在の形になって公演への出演頻度が若干落ちていたかと。

それを感じさせないどころか、チームを引っ張るパフォーマンスを披露していました。

瞬間、瞬間、どんな時にどう切り取っても、全力なパフォーマンス。

こんなメンバーが控えのようなポジションに甘んじているのは残念ですが、逆に言えばそれだけ強力なメンバーが控えていると言うこと。

それが、チームにとってプラスに作用すれば良いなとは思います。と言うか、それがプラスになってなかったら、悲しすぎます。

アルバム収録曲を初披露もされたのですが、これは準備不足と言うのか。

踊れてないメンバーが非常に多かったです。

中でも、さきぴなんかはその筆頭でしたが、それ以外の楽曲でのパフォーマンスを観る限り、単純に覚えの早い遅い点な気がします。

努力でしっかりとカバーしていると言うことが分かるので、逆に好印象だったりします。

さきぴ以外にも、ゆーりなんかもめだって遅れていましたけど、やっぱり印象としては同じです。

さて、そんな初披露の楽曲なんかもあって、今挙げた2名のような印象のメンバーとそうでないメンバーがいます。

初披露“も”高いパフォーマンス。

これは、さや姉やうーかを筆頭にダンスを得意としていて、かつ努力を続けるタイプですね。

初披露“は”高いパフォーマンス。

これは、柏木を筆頭に振り入れをした直後が仕上がりが一番良く、努力は継続されないので、落ちていくという形。

今日のパフォーマンスでも、前出したように踊れないメンバーもいたため、多少様になっていました。

が、それ以外の楽曲では大きく遅れをとっています。

振りを小さくすることで、動きを揃える方向にしたのか、多少遅れは軽減されてましたけど。その分、振りが小さいのが目立ちました。

NMBの楽曲なら言い訳のしようもあるかもしれませんが、フライングゲットで遅れてたらもう何も言えないでしょう。

初披露とか関係なく低いパフォーマンス。

これはごめんなさい。須藤です。全体を通して本当に酷かったんです。

振りは小さい。遅れてる。間違える、のオンパレード。自信が無いほどにしか練習できてないのなら、舞台にあげるべきではないです。

少なくとも、あれだけ練習したんだから大丈夫って思い込めるほどには仕上げてこないと。

そして、間違えてないかな?みたいな、そういう振りをしてはダメだと思います。

これはどうなんだろう?チームとしての統一された意識とか、パフォーマンスに対する考え方とか、彼女には分かってないんじゃないかな?

伝えてあげていないのか、伝えてるけれど、伝わらないのか。単純に努力が足りないのか。

あの状態でステージに上がれること。上がれると思うことが問題な気がします。

今日のセットリスト。

フライングゲットと、柏木のジャングルジムはガッカリでした。

色んなメンバーで代わる代わるセンターをやっていたんですけど、フラゲで柏木って。

持ち上げるといいますか、同じ舞台に立たせないとって気がします。NMBの何かしらの楽曲でちゃんと挑むべきだったんじゃないかな~?

柏木のファンがAKB好きで、1曲くらいはって感じならジャングルジムじゃなくて、夜風の仕業でも入れれば良かったかなと。

うーかがセンターのFaintを観れたのが一番嬉しかったですね。

あ、ユニットで思い出しました。

ゆーりセンターの残念少女が、本当に残念な出来でした。3人の息があってないこと。

とまあ、とりとめもなく主観的な感想を述べさせていただきました。

そこまで遠くもなかったのですが、もう少し近いと個人的に観たかったものを、もっとちゃんと観れたな~と言う感じです。

手荷物検査の影響で30分強開演時間が遅れたので、もう少し考えなきゃいけませんね。

iPhoneから送信

NHKホール

大変ご無沙汰しております。

コメントも沢山いただいているのに、お返事も出来ていない状態が続いていて申し訳ないです。

放置状態になるのが当然のようになってしまいました。

もっと器用になりたいですね。

と、今日はNHKホールへ行ってまいります。

現在N公演が良い状態にあると聞きまして。かと言って遠征する時間も、気力もなく…

ちょうど休みだし、これ当選したら観に行こうって応募した結果、当選しました。

2階席の正面。観たいと思っていたものは観れるかな?

あんまり何も考えずに、サイリウムは黄色1本です。SKEって刻まれてないのが、それとオレンジしか無かったからなんですけどね。

こないだの大阪城ホールに続き、NHKホールも初めてです。

荷物とかちっさいバッグがちっさすぎて入らなかったから、中身は少ないけど普通に持ってきちゃったけど、大丈夫だったかな。とか、場所よく分かんないな。とか、変な不安はありつつも向かっております。


iPhoneから送信
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。