ケイランド

卒業か。

新チームNになってもパフォーマンスさえなかったですからね。

すっごくすっごくキラキラしてて、華のあるパフォーマンス。

城ちゃんと並んで、遜色なく、未来は輝かしくみえていました。

あの頃のパフォーマンス。取り戻して、またたくさんの人を魅了して欲しかったな。

時々M公演を観ていたのは、ケイランドに期待してた部分が結構大きいかもしれません。

現状公演を観ていない身なので、あれですが、再びその輝く姿が観たかったメンバーなので、とても残念です。

iPhoneから送信
スポンサーサイト

そんな君が好きだ

不器用な珠理奈。

真面目な珠理奈。

努力家な珠理奈。

全力な珠理奈。

背負いすぎている珠理奈。

きっとたくさん損をしている珠理奈。

想いを伝えるのが下手な珠理奈。

空回りしている珠理奈。

力強い珠理奈。

か弱い珠理奈。

美しい珠理奈。

可愛い珠理奈。

カッコいい珠理奈。

カッコ悪い珠理奈。

賢くない珠理奈。

魂の珠理奈。

あなたが魅せてくれる、あなたを彩るすべてが大好きだ。

ずっとずっと辛いところにいるよね。

ずっとずっとごめんね。だけれど、ずっとずっとありがとう。やっぱりごめんね。


大阪城ホールデビュー

大阪城ホールでのSCANDALのライブ、最高でした!

MAMIがソロで歌った「声」とか本当に素晴らしかった。歌声がね~誰かに似てる気がするんですけど思い出せない(思い浮かばない)、高いキーのとこ鳥肌もんなくらい良かったな。鳥肌で風邪引いちゃうわ←

「ビターチョコレート」とか、「STANDARD」とか、さらには「Rainy」まで。僕の好きな曲ラッシュでしたし。

Xのライブ行って以来、あんなに飛んだな~(笑)

セトリくらいはあげとこーよってことで。

01.DOLL
02.大阪LOVER
03.Welcome home
04.Runners high
05.LOVE SURVIVE
06.EVERYBODY SAY YEAH!
07.STANDARD
08.声
09.ビターチョコレート
10.ピンヒールサーファー
11.会わないつもりの、元気でね
12.SCANDAL BABY
13.Rainy
14.太陽スキャンダラス
15.スペースレンジャー
16.涙よ光れ
17.Departure

~アンコール~

18.one piece
19.夜明けの流星群(新曲)
20.太陽と君が描くSTORY

と言う最高の内容でした。

欲を言えば、もう少しライブ時間が長かったら良かったな。まあ本当に欲張りすぎな欲なんですけどね。

それでも体力はこれでもかってくらい使ったので、もう寝るとします。

せめてもう少しちゃんと書きたかったのですが、頭が全然回らない。(セトリなどを後日追記しました)

全然関係ないですけど、座席と舞台の位置を勘違いしておりまして、すっげー近いじゃん!って思ってたんですが、ある意味一番遠いというか、ステージの反対側のスタンドでしたね。

まあもちろん近いに越したことは無い気がしますが、それはプラス要素的な部分で。結局最高に楽しいライブでした。太陽スキャンダラスの「心の奥ファイター」って歌詞のとこのHARUNAの身振りが好きなんですよね~。今回は肉眼で確認できる距離じゃなかったけれど、いつかは観たいです。

来週と言うか、もう今週末ですね。横浜アリーナも最高に楽しめそうです。大阪城ホールは一人で参戦しましたが、横浜アリーナは今の職場で仲良くなった方と一緒に行ってきます。

iPhoneから送信

こういう時に調子悪くなるのは相変わらず

明日は半年ぶりかな?に大阪に行って参ります。

あーと、NMBではないです。

知り合いに大阪に行ったら、なんか渡辺美優紀のものをなんて、変な頼まれごとしてるから、ショップは行くかもしれませんが。まあ余裕のない日程を組んだので、行かない可能性が高いです。

と、大阪に今回行く理由は、



SCANDALのライブです。

ずっと行きたかったんですよね。なかなか、機会を作り出せなくて、今回たまたまの連休と日程が合ったので、ようやく。

ちなみに、来週の横浜アリーナの方にも行きます。

しっかし、今週に入ってから若干調子が悪く、昨日あたりがピークでした。こういう時に調子が悪くなるのは、相変わらずだな~と我ながら情けない限りです。

行くのを断念するほどではないですし、今日も早めに寝て回復を図りますので大丈夫かと。

そんなこんなもあって、バタバタとしていましてコメントのお返事もできていないまま申し訳ないです。

過去の映像とか、まさしく上記のSCANDAL OSAKA-JO HALL 2013「Wonderful Tonight」 [Blu-ray]とか、最強に楽しかったので、明日も素晴らしいステージが観られることが楽しみです。


何か違和感

仕事だけじゃない忙しさで色んなことに手が回らない、手際の悪さって言うと何か違うかもですが、そんな日々です。

先日薮下氏(どんな呼び方?笑)のMステに出演に向けてのブログの一文。

「うつれるように頑張りますっ」

これに何か違和感を感じます。

バラエティーとかなら分かるんですよね。

でも、パフォーマンスを披露する場だから、何だろう。

頑張った結果、映る映らないだと思うんですよ。

同じ意味に聞こえるかもなんですが、映るために頑張るんじゃなくてですね、映る映らないはただの結果なんです。

あ、僕の中では。

考え方の行き着く先は一緒なのかもしれませんが、その言葉に凄く違和感を感じてしまいまして。

なんだか、テレビ用のパフォーマンスをするみたいに聞こえちゃうんですよね。そんな器用なことができるタイプではないと思いますが。

もちろんテレビで映るか映らないかの差は大きいと思いますし、いつもとは違う何か工夫は必要だったりすると思います。

相変わらずのまとまらない感じになっていますが、何か違くないかな?って違和感を覚えましたって話でした。

iPhoneから送信

90%

今日のNBAファイナルの第3戦。

フィールドゴールパーセンテージが90%って異常。

でも、こんなに点差が付いたら楽しく無いっすね~。

応援してる方が負けてるから尚更です。

スパーズも良すぎるけど、ヒートも良くないですね。

それが余計に流れを悪くしてる気がします。スパーズ側からすると、良くしてるって感じです。

こっから逆転すればそれはめっさ熱い試合ですし、ヒートを応援してる身としては楽しいので、現状気分は良くないですが、観戦を続けます。

iPhoneから送信

夢への第一歩。1日限定「SHIORI SHOP」オープン!

呼び出しを食らってしまったので、渋谷の方に足を運ぶことが出来なかったのが残念ですが、原宿のSHOPには無事にたどり着けました。

行く前にふと目にした

014_201406101002479b7.jpg

名前入りのコーラをゲット。無駄にテンション上がります(笑)

超絶方向音痴ではありましたが、学生の頃はちょくちょく行っていたことと、何回も地図で行き方を確認したので(笑)順調に目的地へ到着。

オープンである13時の5分前くらいに着きまして、並んでいた人は30人~40人くらいだったと思います。

お店の立地の状態とかもあって、6人が同時に案内されて、10分で次の6人と言う流れでした。きっちり10分と言うわけでもありませんでしたが、そんなわけで僕の順番が回ってきたのは15時半ごろでした。

長かったーはずなのに、しーたんを待っていると思うとワクワクと言うか楽しみの方が上回っていたんでしょう。全然平気でしたね。唯一、折り畳み傘が壊れていて、開いたり閉じたりが面倒だったことくらい。

6人の先頭で入って、すぐにしーたんのアクセサリーが目に入り、

しーたんの

「あ、お久しぶりです~」

と言う声と、姿が目に入りました。

僕は、

「久しぶりです。今日は、おめでとうございます」

って、返しました。なんでか分からないけど、敬語で話すことが多いんですよね(笑)

店内とか、商品は写真撮ってもいいってことだったので、少しだけパシャリ。

015_20140610100249278.jpg
全てハンドメイドのバレッタ。純粋に可愛いと思います。何故か商品の写真はこれだけ...申し訳ないです。

店内の壁面には、商品の写真や実際に身に付けているしーたんの写真などがたくさん。クレヨンで味付けされていて、そこだけでギャラリーのような雰囲気がありました。

020_20140610100316327.jpg
017_20140610100252775.jpg
018_20140610100253956.jpg

あまりうまく撮れていないのは、元々の腕の無さに加え、商品の写真が1枚しかなかったことと同様に、落ち着きがなかったからです。再び、申し訳ないです。

自分が使えるし、良いな~と思ったキーチェーンは悩んでいる間に売り切れてしまったので、ブレスレットも悩みましたが、結局購入したのは、

025_201406110918066ac.jpg

パステルグリーンのバレッタ。これは、最初に見た瞬間から決めてました。あ、僕がつけるんじゃないですからね(笑)

そして、

026_201406110918071e7.jpg

ハート型のイヤリング。ってこれピアスなんですよ。で、ピアスですけどいいですか?って聞かれたんですけど、なんかよく分からず大丈夫ですって買ったんですけど、ピアスはダメなんですよね。何を考えていたんだろう、自分。

すっごく気に入っちゃって、これが欲しいしかなかったんですよね。

あ、念のためですけど僕がつけるんじゃないですからね(笑)

ピアスダメなので、ちょっと申し訳ない気もしますが、記念として持っておくことにします。

デザインが気に入ったために何個か欲しいものがあったんですけど、自分がつけるわけでもなく用途が無いですからね。さすがにやめておきました。ちゃんと使う方の手に渡るべきですし。

商品の画像なんかでなんとなく分かるかもしれませんが、

024_201406110918049f3.jpg

商品が入っている箱の表面のデザインはこんな具合になっています。

商品を購入、お会計の時にしーたんと少しだけお話ししました。(正確には商品選んでる時とかも、全員でって感じでは話していました)

ーーーーーーーー

「今日はありがとうございます」
夢への第一歩ですね。おめでとう。

「ありがとうございます。何気にTシャツ着てるね(笑)」
そそ、良く気づいたね。

「隠しきれてないし(笑)」
あ、そう?(笑)

「それ、めっさ色褪せてるよね」
懲りずにずっと着続けてるからさ

「ありがとう。地味に嬉しい」
これからも着るよ。室内ちょっと寒いけど大丈夫?

「うん、全然大丈夫です」
なら良かった。体調崩さないように気を付けてね。

「はい!ありがとうございます。(マスク指さしながら)風邪ひいてるの?
ううん、違うんだけど、ちょっと病がちでね(笑)

「(笑)」
じゃあ、次の機会楽しみにしてる♪また来るから。

「ありがとー。待ってますね♪」
今日はありがとう

ーーーーーーーー

相も変わらずの敬語交じりつつの会話が、振り返ると我ながら笑えます。

矢継ぎ早(で日本語として合ってるのか?)な会話だったので、短い時間でしたが思ったより話せてるな~ってのが、今文章におこしてみての印象です。

で、商品について何も触れてないという...ひどい。ひどすぎる。

せめてものということで、コメントでお詫びしました。

しーたんは相変わらず素敵だったし、想いのこもった素敵な商品の数々だったな~。

最後に、しーたんからのメッセージ。

023_20140610100320018.jpg

やっぱり敬語かい!?(笑)

さて、僕がブログに上げられていない間に、しーたんがきっちりブログを更新してくれていました。

お店の様子や、渋谷PARCOの方の様子、突然なゲストのことなんかも書かれています。

一日限定SHOPレポート1

レポート2

レポート3

しーたん。まだまだ第一歩目なのかもしれないけれど、本当におめでとう。

次の機会をまた楽しみに待っています。


レブロン爆発!

今日行われたNBAファイナル、ヒートVSスパーズの第2戦。

98-96と接戦をものにしたヒートが、戦績を1勝1敗のタイに戻しました。

第3クオーターのレブロンは特に凄かった。

3ポイントも含めて、7分の7だったか6分の6だったか、放つシュートが悉く吸い込まれていって...。

若干、ボッシュとウェイドが調子悪かったというか、(結果だけ見ればそうでもないんですけどね)いつもならここ決めてるなってところが決まらなかったりしましたけど。

それでも、最後はボッシュの3ポイント。そして、ボッシュからウェイドへのアシストで試合を決めたあたりが流石です。

どちらも譲らない手に汗握る、一進一退の攻防でしたが、なんとかヒートがものにしたこの流れのままホームでも勝利を収めて欲しいと思います。

本当に息がつまるような、試合をしているわけでもないのに、こちらの緊張感がハンパない、熱い試合でした。


原宿へ

昨日急に疲れが襲ってきたのか、まだブログにあげることとかするつもりだったこととか色々あったのに、落ちました(^^;;

一旦落ちたら全然起きれなくて、なんとか途中で着替えたりなんだりだけはして……。

そしてその分と言うか朝もバタバタしていて、出発も遅れました。

超絶方向音痴の僕ですので怪しいですが、全然オープン前に辿り着ける時間ではあります。

しーたんに会えるのも、しーたんのShopも、しーたんが制作したアクセサリーも全てが楽しみです♪

色んな意味で僕に力が残っていれば、渋谷PARCOにも行ければ……とは思っています。

iPhoneから送信

スパーズが先勝

仕事のために寝なきゃいけないはずなのに、誘惑に負けてしまいました。

NBAのファイナルをきっちり観てしまった。

なわりには、昨日から今日にかけての仕事中も現在も身体は元気だったりします。

あまり観る機会がなくなってしまってたんですけど、WOWOWに加入したこともあってちょこちょこ観れるようになったんですよね。学生の頃にはたまーに地上波で放映されてたりもして、その時を楽しみにしていたものです。

なもんで、かなーりな素人目ですが楽しんで観れる試合は観てきました。

そして、昨日のNBAファイナル初戦。

朝帰ってきて、ちょうど試合開始くらい。

ラッキーと思って、意気揚々と試合観戦しました。

昨年に続き、2年連続の同一カードとなりました、ヒートVSスパーズ。

まぁまぁにわかファンと言われても仕方ない話ですが、ヒートを応援しております。

専門的なことは一切書けないくせに記事にしちゃってますが、初戦はスパーズがものにしました。去年も交互に勝ち星を挙げていって最終戦にもつれたので、今シーズンもかなり熱いことになりそうです。

途中退場したレブロンが、8日の第2戦に万全の状態で復帰して、爆発してくれることを信じてます。あれ?正確な時間まだ調べてないですけど、もしかしたら第2戦も観れるかもです。

サッカーW杯も始まりますし、スポーツの秋ならぬスポーツの梅雨となりそうですね(笑)


1日限定SHOP

なかなかに更新が出来ず、且つ今も時間がないのでサクッと拡散的な意味合い込めまして。

‘しーたん’こと‘高田志織さん’が制作したハンドメイドのアクセサリーを販売する、SHIORISHOPが6月8日に1日限定でオープンします。

しーたんの夢への確かな一歩がここに刻まれることになりそうです。

公式サイトから引っ張ってきました詳細がこちら。

ーーーーーーーーーー

6/8(日)一日限定 SHIORI SHOPのお知らせ


一日限定 SHIORI SHOPの詳細が決まりましたのでお知らせします。

当日は、高田志織が出来る限り対応をさせて頂きます。



東京都渋谷区神宮前3-34-7

プラザF4ビル3F

営業時間は13:00~16:00(予定)

070-5087-5267

最寄駅は、JR原宿駅竹下口、東京メトロ銀座線外苑前になります。



高田が一つ一つ手作りで作っているため数に限りがあります。

お早目のお越しをお薦め致します。



お時間がありましたら、遊びにいらして下さい。

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーー

6月8日?休みだぜー!!

あっはっはっはっはっは(笑)

当然行きます。彼女へのプレゼントにきっと喜ばれる気がする。あ、彼女とかいなかったわ←じゃ、誰にあげるんだよ(笑)

しーたんの夢への軌跡を見るために、そしておしゃれセンスの無い僕としては、それを学びに。忙しいだろうけど、少しだけしーたんとお話もできたらベストです。

詳細発表前のしーたんのブログ。

ーーーーーーーーーー

告知です!!!













6月8日に原宿でSHIORISHOPが1日限定オープンします。
当日は、皆さんから感想、意見、要望などなど直接お話しすることが出来るといいなと思っています^ ^
もちろん、くだらんお話しもしたい今日この頃だよ。笑

久々に皆さんに会えると思うとわくわくします。しかも、ハンドメイドのアクセサリー販売会という機会で!
なんか不思議。
ずっと目標にしてた事を今、目の当たりにして、まだ実感がわいてない^ ^


まだブランド名などはなく、これから皆さんに愛されるブランドにしていくための第一歩!
出来る限り、出来る限りより一歩越すくらいの気持ちで取り組んでいます(`_´)ゞ


一日限定SHOPの詳細は、また後日!








そしてそして、更に嬉しい報告!





6月8日、原宿で一日限定SHOPと同時に渋谷PARCOパート1のACID GALLERYで販売をスタートします。

ACID GALLERYというお店は、ART TO WEAR(アートを着る)をコンセプトに、日本の若手アーティストと共同で、小物・雑貨・洋服などの様々な作品を数量限定、ユニセックス、エージレスで展開する、新感覚ショップです。

私も実際に見に行かせていただいたのですが、アーティストの方が作った世界にひとつしかないハンドメイドのアクセサリーが沢山並んでいて、人とはかぶらないような新しい可愛いに出会える、そんな空間でした!
私のアクセサリーもここに並ぶと思うと嬉しい反面、こんな素敵な商品と並んでもいいのかという不安もあります…> <…


が!!そんな事を言ってる暇はないので今日から8日までやることがありすぎてありすぎててて。


今日も朝から材料集めです(´・Д・)」
頑張りまっす!

ーーーーーーーーーー

日曜日が楽しみです♪

しかし、生活のリズムが変わりすぎて眠いっす。おやすみなさい。


K公演の珠理奈

異動になったために、引き継ぎなどいろんなことが盛りだくさんです。

シフトも大幅に変わったのもあり、完全にブログお休み状態でした。

そんな中、昨日のK公演に珠理奈が出演していまして...通勤中に観ていました。出勤前にギリギリで観終わる頃合いだったので、応募はできませんでしたけど、タイミングとしては良かったと言えるかもしれません。

前から変化は感じていて、すごく成長していたのを感じたことは記事に以前書きました。

その延長線上と言うか、改めて成長した片鱗を観た感じがしました。

ガッツリと前面に押し出してくる激しさみたいなものは、S公演の時の方が感じれると思うのですが、抑揚(ダンスにこの表現は合っているか分かりませんが)のようなものがはっきりと感じ取れるものに。前からもありましたけどね、そのあたりがはっきりとしてパワーバランスなんかもすごく良くなったように感じます。

また、ポジションによっても上手くパフォーマンスの具合を調整している気がします。

それは良いポジションだから力入れて、後列の方に行ったら力を抜くとかではないです。チーム全体のバランスを考えて、今あるポジションで最適な状態を維持しているように見受けられます。

公演中でセンターにいるパフォーマンスと、最後にこじまこセンターで披露した「ラブラドール・レトリバー」を見比べると、一番はっきりしてるかな?と個人的には感じます。

NMBも月額を遂に解約しちゃったり、公演自体を観たいという欲は下がっていく一方ですが、珠理奈と珠理奈が出演するK公演は今も、これからも観たいという気持ちが強くなっています。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR