平行線の未来に

ようやくですね、SKE48の「未来とは?」の封を開けました。

と、その前にだいぶご無沙汰していますね。記しておきたいこと。それに対する想い。言葉にすることに対する矛盾。いろいろとありまして、そうとう放置してしまいました。

公演を観ることは全くできないので、公演のことについて書くことは無くなるとは思います。SKEだけでなく、BⅡ公演すらも観れません。観れるのは、チームとして何も期待していないAKBの(珠理奈か奈和ちゃんが出演している)公演だけ。

更新頻度も(現状がすでにって話ですが)かなり落ちると思いますし、来訪くださっている方が期待しているような記事は減るかもしれません。

さて、再び本題に戻りまして、

MVはナゴヤドームの映像が入っているから、どうしても(個人的には)嫌な想いが回想されるから、あまり観たくなかったんです。でも、観たい気持ちもあって...。ようやく今日観ることが出来ました。

何も言うことは無いです。

ただただ、本当に素晴らしかった。スーッと涙が自然に流れてきました、号泣とかそんなんじゃなくて。もちろんナゴヤドームのことが回想されたわけでもなく。

そして素晴らしいと思ったと同時に、観終わった後に、切なさというか寂しさみたいなものも感じました。

何だろう。やっぱり上手く表現はできませんが、根本にあるSKE48が大好きであるという想いに揺らぎはないです。でも、だからこそ現状のSKE48を観ることは余計に苦しくて、とても観ていられません。

そして、そんな想いの人間が劇場に入っていいとも思えません。だって、曇った眼差しで観てしまうことになると思うから。

これに関しては、大組閣前から抱いていた想いでしたが、大組閣で完全に心が折られました。

本当は、公演なんて観たいに決まってます。

特に、珠理奈の公演での姿はいつだって、今だって、そしてこれから先だって、ずっとずっと観たいに決まってる。珠理奈が大好きだからほかはどうでもいいなんてこと無いんです。チームが、箱全体を応援できることがその根幹にあるんです。だから、(僕の目に映る)チームとして壊れてしまっているSKEの公演の姿は観ることが出来ません。

大好きだから、そういう現状こそをもっともっと応援するんじゃないか。そんな風にも思えましたし、そういう考え方の方もいらっしゃるかとは思います。

でもやっぱり、大好きだからこそ、そんな姿を観ることに堪えられないんです。

きっとこのくらいの距離感(メディアやMV)が今の限界。公演やコンサートはきっと堪えられないと思います。

何が正解なんて無いと思いますけど、だからSKE48に、少し遠くから僕は想いを届けることになりそうです。

想わない日なんてありません。ずっとずっと想い続けるけれど、こうして観ることのできる距離感はこのくらいが限界な気がします。

交わることのない平行線の先にある未来。何かで角度が付くだけで再び交わる。そんな時が訪れることがあるかもしれません。

やっぱり「キスだって左利き」の選抜メンバーに総選挙の順位を完全反映させた頃から、(僕にとっては)少しずつ歯車が狂っていたんだなって思います。

ただ、このMVもですが、現在のメディアでのパフォーマンスを観ている限り、色々と壊されたけれど、まだまだSKE48は大丈夫だって勝手に思えました。

先日、松井珠理奈が微かに分かるかもくらいの職場の同僚の方に、SKE48って凄いね!って言われました。このMVの撮影時の話なんかを耳にしたようです。

彼女たちの努力の欠片でも、少しでも多くの方々に知ってもらえたらな。彼女たちの未来が明るいものであることを強く願っています。

あ、一応ですね。今日開封したということでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この記事の内容からすれば当然かもしれませんが、Zeppのイベントへの応募はしていません。

まとまったものが書けるかなって思えたから書いたのですが、結局なんだかまとまりのない文章になりました。でもそういう想いでいるということ、混乱しているくらいのこのままの記事がありのままの状態と言うことで、そのまま投稿しちゃいます。

それもいつも通りですね、すいません。


スポンサーサイト

17歳、おめでとう

今日は珠理奈の17歳の誕生日。

気付いたら、もうそんな年齢なんですよね。可愛さは残しつつ、ますます綺麗になっていくな~。

そして今日は、栄と秋葉原にてのダブルヘッダーでの生誕祭。

無事に楽しく、幸せな時間を過ごして欲しい。

モニ観だけでもと言っていましたが、色んな事情が絡みまして行けなさそうです。

誕生日プレゼント、決めたけど遅すぎて間に合わなかった。珠理奈、ごめんなさい。

今日が最高の1日になりますように。

そして、今年1年が最高の年になりますように。

珠理奈、17歳の誕生日おめでとう!

珠理奈を想いつつ、仕事頑張ってきます。

iPhoneから送信

公演が大事?

本当に、一体どういうつもりなのか。

せっかくのイベントも台無しと言いますか…

何がかと言いますと、今日公式サイトに流れていたこちら。

ーーーーー

SKE48 special GALAXY of DREAMSメンバーによる店頭キャラバン第2弾の詳細が決定しました。

日時:2014年3月17日(月)18:00~
場所:ドコモスマートフォンラウンジ名古屋 名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ クリスタル広場前
出演:松井珠、高柳

ーーーーー

おお!珠理奈!

ってなりかけました。ってか、一瞬なって、あれ?ってなりました。

17日の月曜日って、S公演の日ですよ。

名古屋に居て、栄でこのイベントに参加させるのに、公演は休演させるんですか?

それとも公演の日程を変えるのか。

公演のこと大事に考えてますね、ほんと。

公演のことはもちろんですが、結果として、珠理奈が責められる可能性があることも考えてくださいね。

iPhoneから送信

チームBⅡオリジナルMIX企画

今日のBⅡ公演にて発表されました企画。

BⅡのオリジナルMIXを作ろうってものでした。

えみちからメッセージは、

先日、組閣発表があって、TeamBⅡも新しくなることになり、このメンバーで活動ができる期間は残りわずかとなりました。
ファンの方も戸惑われたかと思います。私たちも凄く動揺しましたし不安にもなりました。

この事についてメンバー同士で話し合いをしました。そして、出たのは、”最後までファンの方と楽しみたい”という答えです。

BⅡ発足当初から応援をしてくださっている方、騙されたと思って食べてみて計画!をきっかけにして、私たちを知ってくれた方、そして全てのファンの方と、最後の最後まで楽しむべきなんじゃないかと考えました。


まずは、一つ目に「BⅡオリジナルのMIXを作る」という企画をします!


みなさんから「BⅡオリジナルのMIX」を募集して、
その応募頂いた中から「BⅡオリジナルのMIX」を、みんなでやりたいと思います。
これは、BⅡを応援してくださっているファンの方との絆を、何か形にする事が出来ないか考えた結果です。

MIXは、ファンの方が作るものだと思うので、この企画に批判の声もあるかもしれません…。
それに、このタイミングでこの企画を行う事に疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれません…。

でも、私たちは新チームが始動するまで、ただじっと待っているのは違うと思いました。
最後まで、私たちは『BⅡらしく』ありたいと思います。


私たちと一緒に楽しみましょう!
そして、新しいチームになっても、私たちは夢に向かって頑張りますので、その先も、これからも応援よろしくお願いします!



正直に言うとね、お知らせがありますって言って、BⅡ存続しますとか聴きたかったな。無理か...。

そして、あんまりこのオリジナルMIXって好きじゃないけど、BⅡのこと、BⅡとのこと、メンバーのこと、色々考えるとありかな~って思っちゃってます。

もうちょっとの間はまともに考えられないでしょうし、まともに考えても創造性の無い頭ですから思いつかないかもしれないですけど、考えてみたいと思います。

公式サイトのアップ、早かったな。

詳細はこちらからどうぞ。

しっかりとWアンコール時の映像も変えてきてますしね。毎回楽しい。今回は少しだけ寂しさもあったけれど。

この最高のBⅡと最後まで楽しみたい!そりゃあ、もちろんですわ。

ちなみに今日は休演メンバーが多かったですが、やはりアンダーで入ったメンバーのレベルも高いこと。そして、メンバーが入れ替わってもまとまりがあるのがBⅡ公演の特長。

最初少しギクシャクって言うんですかね、何か少し雰囲気おかしかったのですが、終盤にかけてしり上がりに調子を上げていく公演でした。

これで何回目だっけな、城ちゃんがBⅡ公演に出るの。めっさ良かった。でもコールは小さめだったのは、やっぱりまだ許されてないって変な言い方かもしれないけど、そういうことなのかな。

そして、しばらく前から覚醒しているあんちゅが今日もガッツリ飛ばしていて良かったです。「帰郷」にも出演しましたが、これもバッチリこなしていて。良くも悪くも、ダンスもMCもぶっ飛びすぎかもしれませんけど。

あとたまたま目に入った瞬間、ゆうみんが物凄い激しく踊っていたのが目に入りました。おお!って思って、誰?って。確認したらゆうみんでした。「場当たりGO!」の時だったかな、確か。

なっつは可愛いな~って改めて思ったけど、可愛いを超える何かが無いんですよね。やっぱり可愛いだけってのはダメって言うと語弊がありますが、惹きつけられるものではないですね。あ、僕にとってはです。

このBⅡが観れなく......やめときましょう。もう一度、劇場に入りたい。


NMB48中川紘美卒業!?

嘘でしょ......。

ひろりん卒業とか。

本人のコメントもまだ聞いていないし、さっぱり分からない状況なんですが、卒業と言う事実。

そのことを知った瞬間に涙が溢れてきました。

真子の卒業発表の時とはまた違った喪失感。彼女が光を浴びた舞台に上がる日、楽しみにしていた。

今回のNMBの選抜、どれにも入らなかったのは卒業が決まっていたからなのか...それとも...。

大組閣や選抜の問題があるのなら(本人がそれを言うかは分かりませんが)、バカな運営がまた一人。明るい将来を潰したということになります。

まだ何も分からないから、ブログとかアーカイブ配信とかでチェックします。


残念だけど...楽しみなのは

応募すらできないと言っておきながら、なぜか「最終ベルが鳴る」を猛烈に勉強中です(笑)

珠理奈の生誕祭、初日公演と同じメンバーなんですよね。

こうやってきっちりそろえることが出来るなら、日頃から公演大事に考えれば出演もスケジュールもしっかり調整できるのでは?とかはやめておきますか。

で、タイトルの件はユニットの話です。

当然、珠理奈の「リターンマッチ」が一番楽しみと言いたいところなんですが...残念だけど「初恋泥棒」の方が楽しみなんです。

まず、珠理奈が男役なのが気に入らないです。いや似合わないんじゃないんですけど、絶対に女役の方が良い。なんて言えばいいのかな~?ここで、まだ男役なんて当たり前みたいなところにしちゃいますか。せっかく「キャンディー」という可愛いのが似合うことを魅せつけられたのに。

まだまだ仕上がっていなかったってのもあるから、これからの方が楽しみっちゃあ楽しみかな~。

で、「初恋泥棒」。

きたりえ、奈和ちゃん、ひらりーなんですよ。

これは良いものが観れるに決まってるじゃないですか。出来ることなら、こっちを珠理奈にやって欲しかったんですが。で、鈴木紫に「リターンマッチ」をやっていただければ。そうなると、誰が「初恋泥棒」から抜けるのかってことになっちゃいますけど。

ちなみに、鈴木紫の生誕祭では、きたりえ→こみはるになっていて...すっごく良かったんです。ごめん、きたりえ(笑)

鈴木紫の「ごめんねジュエル」も密かに楽しみです。バックダンサーに入る研究生も重要ですが。

「19人姉妹の歌」はあまり好きではないですが、優子のステージが楽しみだったりします。

とまぁ、ユニット曲での珠理奈にあまり楽しみを抱けてないという不束者ですが、公演を通してのことなら断然珠理奈の姿が観れることが楽しみで仕方ありません。「シャムネコ」とか「偉い人になりたくない」とか、めっさパフォーマンス良いですからね♪

過密スケジュールで心配は心配なんですが、その気持ちは一旦置いておいて、単純にその公演の時間は珠理奈のことを応援したいと思います。

あ、手紙書けてないな...。


やっぱりか

3月8日、チームS昼公演の時間が早くなって、なんか怪しいなとは思ったんですよ。

まさかな~って思いながらも、あり得なくはないって。

8日のS公演(昼)

2014.03.08 チームS「RESET」公演【松井珠理奈生誕祭】
開場12:10 開演12:30(1回目)【松井珠理奈生誕祭】
※通常と開演時間が異なります。

【出演メンバー】
阿比留李帆・石田安奈・磯原杏華・江籠裕奈・大矢真那・木﨑ゆりあ・後藤理沙子・斉藤真木子・都築里佳・出口陽・中西優香・松井珠理奈・向田茉夏・矢方美紀・北野瑠華・竹内彩姫



そして、まさかの8日のK公演(夜)

松井珠理奈 生誕祭

【出演メンバー】
阿部マリア・内田眞由美・大島優子・北原里英・倉持明日香・島田晴香・鈴木紫帆里・近野莉菜・中田ちさと・永尾まりや・平田梨奈・藤田奈那・古畑奈和・前田亜美・松井珠理奈・武藤十夢・後藤萌咲・下口ひなな
※後藤萌咲と下口ひななは一部のみの出演となります。



2回公演ってだけでもかなりの体力を使いますよね。それを、移動させての栄と秋葉原で2回って。セットリストも当たり前ですが違いますしね。

これは最早なんと言っていいのか分からないです。ってかバカじゃないの?

やり切れちゃう子だとは思いますけど、そのあとも心配ですし。スケジュール、もっとうまく組めないのかと。日頃の移動の仕方見てても思うんですけどね。

とまぁ文句言っても仕方ないので、珠理奈が公演中はもちろん、終演後も元気でいてくれることを願います。

珠理奈からも



誕生日に、チームSもKも公演があって…‥…

両方出演できるなんて、幸せです!!

たのしみ♡♡

移動がんばります笑っ

素敵な誕生日になりますように☆

応援よろしくお願いします!!



と言うことなんでね、せめてできること。全力で応援して想いを届けます!

今年は生誕祭入れるのか!?ってことを言ってきましたが、仕事...。実は月曜日が休みだったので、月曜のK公演とか?とも思ったんですけどね。19時開演なら間に合うんですが、その30分が...。

応募すらできずに終わりそう。

モニ観は100%行きます!入れるかどうかは分からないですが。

でさっきも言いました通り、入れても入れなくても、全力で想いを届けます。


未来とは?

最近ずっと暗い話、低いテンションでしたけど、少しだけ明るい話...かな?です。

今更ですけどね、「未来とは?」

買います!

うん、遅かったな~(笑)

昨日のお披露目が良かったとかじゃなくてですね。実は完全にチェックしてなかった、カップリング。

Mayflower(九龍嬢(ドラゴンガールズ))

Team S
石田安奈

Team KII
加藤るみ、須田亜香里、高柳明音、竹内 舞、二村春香、古川愛李

Team E
梅本まどか、木下有希子



こういうメンバーが観たかった。

前回までのカップリングとか、本当にごめんなさいだけど興味湧かなくて。しかも前回は表題曲がどうも受け入れられなかったので、余計ですね。

今回は、表題曲も好きです。

このシングルだけで観るSKEの未来とは?...明るい光が見える気がします。

しかし、こうして光が見えたとして、次のシングルには闇が覆うんですよね...。今はそれは考えずに、この光を楽しもう。

昨日の名古屋での初披露。

全体的なパフォーマンスとして仕上がり良かったと思います。

珠理奈、ワントップ型のポジションで久しぶりにしっかりとしたSKEでのあなたのパフォーマンスを観れた気がします。この映像で見る限りは、非常に仕上がっていて良かったと思います。タイミング良くなのか、K公演、S公演と続けて出演できたことが大きいのかな。やっぱり公演に出演できること、とても大切なことだと思います。

梅ちゃん。初選抜どうなるかな~?って思ってたけど、すごく良かった。この例えは良いのか悪いのか。にししのように、全体のパフォーマンスを締める核となる存在のようでした。あのポジションにいながらにして、そういう最高のパフォーマンスを披露してくれるメンバーがいること。SKEの大きな強みだと思います。ありがとう。

奈和ちゃん。すっごくすっごく成長したと思います。一時期、少し低迷と言うか停滞と言うか、どうにもある一定ラインを破れなかった印象があります。でも、きっとKとの兼任は奈和ちゃんにとってすごく良いものになったんだと思う。SKEの選抜の中にいても、埋もれることなくむしろ一際目を惹くパフォーマンスが出来ていました。まだまださらに良くなると思います。

アズマリオン。梅ちゃんと同じく初選抜。そして、梅ちゃんと同じく最後列のあのポジションでこれだけのパフォーマンスが出来るメンバーがいること、心強いです。もっともっと前列に入れて然るべきパフォーマンスですが、SKEの選抜メンバーのレベルが総じて高いですし、このポジションでどこまでできるかと言うことは、とても重要なものだと思います。きっとこの先にポジションをあげてくると思いますが、今の経験感じれることを大切に、そのパフォーマンスを続けて欲しいと思います。

みずほ。リクアワで観た柘榴が素晴らしすぎるほど素晴らしく良かったけど、その時に感じたそのままに、今回のパフォーマンスも素晴らしく良かった。素晴らしくって何回言うんだと(笑)やはり最後列にいるとは思えないほどにしっかりと存在感を示してくれていました。対になるって訳ではないけれど、花音が完全に食われちゃってたと思うので、花音はまた違った意味で大事な時期かと思います。

そして、玲奈が結構踊れてなかったこと、久しぶりにあんな感じのパフォーマンス観たな。手を抜いているわけじゃないのは分かるから、嫌な感じはしないんですけどね。少し、心配にはなりました。

りょうは。努力家であることがよく分かります。まだまだだけど、以前よりも遥かに良くなっています。でも、酷なようだけど、同期のアズマリオン、結果的に後から選抜に入ってきたみずほのパフォーマンス観てたら、本当に足りない。確かな努力の足跡が見えるから、責める気は全くないけれど。潰れずにその足跡をもっともっと刻んで、大きく伸びてくれればいいと思います。

阿弥ちゃん。どうにも選抜でメディアで観るあなたのパフォーマンスは好きじゃないです。劇場公演であれだけの輝きを魅せていたのに...。きっといろんなことを考えすぎている気がします。簡単なことではないでしょうけど、劇場公演で魅せるように、メディアでもその姿を魅せてもらえる日が来ることを願っています。

改めて、SKEの選抜ってレベル高いな~なんてことを感じました。まだまだ選抜に入れるべきでしょってメンバーがいるのに、じゃあ誰外すの?ってことになりますし。逆を言えば、これだけ総じてレベルの高いメンバーでも外れる可能性が十分にあるということで。今のこの選抜でいられる時間を大切にしてほしいなと思います。

って、大切にしてくれてますけどね。



Amazon意外と安くないんですよね~。きっとまたタワレコで買うことになるんでしょう。

チーム曲は今は聴く気にならないから、タイプAだけで良いかな。チームSとか、個人的にコラボとかはいらないんだけどな。


NMB48、9thシングル「高嶺の林檎」選抜メンバー

大組閣あたりからか、結構酷いって感じる書き方をしている可能性がありますので、ご注意ください。

昨日少しだけ触れましたNMBの次のシングルの件。

選抜メンバーは、凪咲が初選抜くらいでつまらないと言いましたが、変化が感じられないということです。さえぴぃも初選抜でしたね。失礼しました。ですが、もっともっと変えるべきだと思います。

ちなみに、こんな感じです。

「高嶺の林檎」 NMB48
市川美織、小笠原茉由、加藤夕夏、小谷里歩、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、高野祐衣、­谷川愛梨、村瀬紗英、矢倉楓子、薮下柊、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀

一時期、SKEの選抜がほとんど変化なかった時、変化は付けるべきだけど今の選抜のバランスの良さが崩しにくいって、僕なりの考えですけどね。でも、今のNMBは違います。崩しにくい選抜ではなくて、崩したい放題の選抜だと思います。

しかも、選抜入りしていないメンバーに輝くメンバーがたくさんいます。選抜入りするようなメンバーが育ってないのなら仕方ないことですが、そういうわけでもないので。

少なくとも、現状のパフォーマンスを鑑みるとゆいぽんとアカリン(本当は渡辺美もですが、それは無理だと思うので)は外すべきだと思います。

これでもし今後、ゆきりんとか兼任メンバーを選抜にしちゃう形にしたら...もう先が見えないじゃないですか。

そしてカップリング曲のメンバー。

【白組】
石塚朱莉、井尻晏菜、大段舞依、沖田彩華、門脇佳奈子、上枝恵美加、
岸野里香、木下春奈、村上文香、矢倉楓子、山岸奈津美、山本彩

【紅組】
川上礼奈、木下百花、日下このみ、久代梨奈、近藤里奈、三浦亜莉沙、
三田麻央、山尾梨奈、山口夕輝、山田菜々、與儀ケイラ、渡辺美優紀

【難波鉄砲隊其之伍】
赤澤萌乃、太田夢莉、川上千尋、白間美瑠、中野麗来、西村愛華、林萌々香、室加奈子

おい、はーこの名前がどこにも無いじゃないか。

あんなに劇場公演で輝きを放っているメンバー、なかなかいないですよ。2作連続でどの選抜にも入れないとは正気の沙汰とは思えないです。

あと1曲だけ歌唱メンバーが不明なのが残ってはいますけどね。

それから、細かいことで、まいちやれいなが選ばれるのなら、先にひろりん、めぐみんでしょう。いやいや、どっちも選ばれてもいいんですけどね。そのくらい研究生は全体的にレベル高いですから。ありりんややまりなをはじめ、研究生をこれだけ入れたってことは良いことだと思うんですけどね。

白間も選抜と鉄砲隊、両方に入れるくらいならその1枠、次世代に使おうよ。白間に2枠はもったいないですって。どちらかと言うと、選抜枠を空けていいと思います。あ、この書き方誤解されそうですけど、実は白間好きですよ。でもね、選抜にはもっとふさわしい人がいるってのが、残念ながら現状です。

NMBの場合はルックス枠的なものがありますけど、りなっちがふさわしいと思います。ってか、ルックス枠にふぅちゃんいますし。アカリンもでしょうから、もう使いすぎでしょ。まぁ僕が勝手にあると決めただけの枠ですけど。

少なくとも、先ほど選抜枠でふれました2名以外に、岸野、木下、山口、與儀、白間(2枠のうちどちらか)は、報われるべきメンバーに使うべき枠だと思います。

ケイラなんて、以前のようにキラキラとした表情であの情熱的なパフォーマンス。あれ取り戻せたら、センターでもいいかもって思っちゃうくらいなのにな。

シングルのジャケ写は結構好きです。



Amazonから引っ張ってきたの画像小さいんで、公式サイトの方だったらもう少しちゃんと見えます。


トガブロなるもの

たまたま目についたものですから、少し取り上げてみました。

次なんて役職になるんでしたっけ?戸賀崎さんと言う方のブログです。

皆様、こんにちは、ご無沙汰しております。戸賀崎です。
こんな書き出しでブログを始めたのが、2005年の7月でした。
そこから劇場が完成するまでの軌跡をブログで書いたことで、いつのまにか支配人と呼ばれ始め、そのまま総支配人となりました。
そして、大組閣祭りをご覧になった皆様はご存知かと思いますが、この度、先日の組閣で総支配人よりカスタマーセンター、センター長に任命されましたので、今後、このブログの管理人も新総支配人のしのぶにお願いをすることにしました。しのぶのブログについては、決まり次第お伝えさせて頂きます。
ということで、今日はトガブロとして最後のエントリーをさせて頂ければと思います。
 
最初は僕の日記のように書いていたこのブログも、公式でも何でもない一般人ブログでした。

それがいつのまにか公式になってサブタイトルも
劇場完成までの軌跡。
メジャーデビューまでの軌跡。TOKYO DOMEまでの軌跡。 
1830Mから。
と変わり、所属メンバーも、海外グループも合わせると350名以上と
、とてつもない巨大グループになりました。
劇場の物件がなかなか決まらない・・・
 ロゴはどうしますか?
 初日が遅れます(これは最初からの「伝統」です。)
 とブログで書いていた時のことから、今を思うと本当に色々なことがありすぎてこの場では書ききれません。 ただ、一言。
メンバーとスタッフとファンの皆さんとで観た景色は、どれも最高の思い出だということです。
 連れて行って下さったメンバーとファンの皆様に心より感謝しております。

また、発足当初からこのプロジェクトに携わっている僕が何度も感じたのは、
「夢は必ず叶うんだ。でも誰の夢でも叶う訳ではないんだ」
ということです。

このグループにいるだけで良いのであれば、誰にでも出来る。
何かを残す為に、チャレンジすることで、初めてメンバーとして、成長出来るんだと思います。
失敗を恐れず、チャンスに喰らいつくのがAKB48G流です。
そして、今いる全メンバーに一言。
どうやったら劇場を満員に出来るのか?それだけを日々考えてステージに立ち続けた先輩が作ってきた劇場公演を大切にしてください。それぞれの劇場で目の前にいるお客様をファンに変えられるよう、日々、成長してください。
そして、ファンとの一大交流イベントでもある「握手会」を大切にしてください。
自分の時間とお金を割いて、会いに来てくださるファンがいるからこそ、今の自分があるんだということを絶対に忘れないようにしてください。
「公演」と「握手会」
この2つはこのグループにおいて、他のどんな仕事よりも大切にされなければいけません。
この2つの「原点」が、このグループをここまで大きくしてくれたんだと思います。「原点」を大切にした上で、それぞれの夢や目標が叶うこと、心より願っております。


 
そして、今回総支配人になるしのぶはご存知の通り、第一回総選挙で一緒に司会をやった仲ですし、戸賀崎殺人事件でも共演している衣装のチーフです。
衣装担当として、このグループで誰よりもメンバーと近くで接しているスタッフの一人で、日頃からメンバーからの相談も受ける信頼の厚い、AKB48g愛に溢れている奴です。
そんなしのぶがこの組閣で総支配人になり、一体このグループやチームがどのようになっていくのか?非常に楽しみです。
このプロジェクトにとって、今回の組閣は大きな変革のきっかけになることは間違いありません。

また、組閣については、ファンの皆様の間で未だに沢山の議論がされていることも知っております。
そうしたことも含めて、カスタマーセンター長として今まで通り、ファンの皆様からのご意見、ご要望に耳を傾け、メンバーの部分をしのぶ総支配人が分担することで、さらにこのプロジェクトが良くなればと思っております。
最後になりましたが、センター長になっても、劇場を探していた頃と同じ熱い情熱でこのプロジェクトの支えのひとつになれるよう、全力を尽くしたいと思います。
引き続きファンの皆様のご協力を頂ければと思います。
長い間トガブロをご覧頂きました、全ての皆様に御礼申し上げます。
 ありがとうございました。

2014年3月1日 戸賀崎 智信



せっかくですから全文載せてみました。

ちょいちょい引っかかるんですが、特に気になるのは太字にした部分。

あなたがそれを言いますか。あなたがその考えのもとにいたら、絶対に今の劇場公演はあんな無残なことになっていないはずです。

湯浅さんが来てから鍛え上げたと言われている、チーム4を観てください。あなたが今まで関わってきたどのチームともまったく違う姿を魅せているでしょう。

握手会に関しては分かりませんが、劇場公演を大切にしてくださいは、あなたが言われるべき言葉で、あなたが発信する言葉ではありません。

あなたが、いやあなた方かな?が、劇場公演というものを、そしてその公演を必死で作り上げてきているメンバーをないがしろにしたから、今があるんですよ。

少し太字の部分から外れますが、このグループにいるだけなら誰でもできる。その誰でもできることをやっているメンバーを重宝しているのがあなた方です。

大切にしなくてはいけないとおっしゃるのなら、劇場公演を大切にしているメンバーの姿を観てください。劇場公演をきちんと観てください。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR