やっぱり珠理奈!

さきほどの記事で終わるのは不本意すぎて。

早く寝なきゃなんですが、0時は普通に跨ぎそう。

23時に帰ってきてたら、流石にそんなに早くは寝れないっす。

そして、時計を落とした今日この頃。落としたのは仕事用に使ってる、雑誌の付録という安物なんですが。代わりの物を持ってないので、珠理奈コラボ時計をするしかないことがショックです。

今年はよく物を落とす年だったようです。

さて、0時前からこの日のチャイムを忘れないのGrory daysをかけて、年越しすることにします。

そんな瞬間でも、珠理奈に終われて珠理奈からはじまれる。幸せです。

iPhoneから送信
スポンサーサイト

いつかのハートエレキ握手会

年を跨ぎたくない記事第3弾です。

まあ諸事情によりPCも何日間か使えませんし、忙しくないと聞いていた年末年始が忙しいので、年内に書けるのはここまでってなりそうです。

PCが使えないということもありますが、コメントへのお返事が大幅に遅れる可能性があります。本当に申し訳ないです。

さて、タイトルの件。

とある日の、再販当たりまくって焦った日の握手会の話です。

会場でお会いする方々は、みなさんSKEメンのところにいらっしゃるので、完全にアウェー感満載の格好でした。

それもそのはず。この日は8枚中7枚がNMBメンバー。残りの1枚もAKBメンバーという……。

BⅡメンバーはブログにコメントしたり、幸いにも公演のハイタッチで軽くお話させていただいているのもあって、限りなく記憶が曖昧です(^^;;

そんなとある日の握手会。

まずは第4部。はーこ3枚(1枚出しの3周)

ーーーーー

1周目

こんにちは~。今日、握手会でははじめましてだよ。
「ホンマに!ありがとう」

こないだね、劇場入れた~
「おめでとー!」

はーこ、めっさ良かったよ♪
「ありがとー!」

でもね、ちょっとやりにくそうだった
「えっ、そうだった?」

うん、はーこもブログにちょっと調子悪かったみたく書いてたし。
「うーん、なんやろな。分からへん」

今日またくるから、よろしくね
「待ってる♪」

ーーーーー

うーんと、ちょっと下手こいた~かもしれません。

でも、はーこ自身は終始元気で、表情もころころ変わるので、とっても楽しいです。話もしっかり聴いてくれますし。

ーーーーー

2周目

こんにちは
「あっ!ありがとう」

はーこさ、最近特に意識して、楽曲ごとにパフォーマンス変えてる?
「うん」

めちゃくちゃ良いよ!
「ホンマに?!わー嬉しい」

なんかね、200%全力なはーこも良いけど、それはキープしつつで、すっごく魅力的
「ありがとう。もっともっと頑張りますね」

またきまーす
「はーい、待ってる」

ーーーーー

ホント、いい反応してくれて、助かります。めっさ抽象的だし、なんだかな~?って話してますけどね。

もっと雑談っていうか、世間話みたいな感じのこと話せたらもっと楽しそう♪

ーーーーー

3周目

今日はこれで最後
「そうなんや~」

自己紹介MCの時さ
「うんうん」

はーこが他のメンバーの話聴いてる姿、すっごい好きなんだ~
「嬉しいけど、なんかしてる?」

いや、めっちゃ良く聴いててさ、相槌とかもしてるし。
「だってちゃんと聴いてないと、前に内容把握してなくて、突っ込まれたことあんねん」

そっか。でもね、その姿がすっごく好きで、他のメンバーの自己紹介の時もはーこ見てるよ
「ありがとう。これからも見ててくださいね♪」

じゃあまたね
「ありがとう。また待ってるね」

ーーーーー

もっと特殊な反応してたと思うんですが、いかんせん僕の記憶が…。記憶が飛んでる理由は、単純に時間が経ちすぎてるからだけではないんですけど、どちらにしろすみません。

でも最初に書きましたが、笑顔だけでなくて、本当に表情が変わるし、とても楽しいです。

この翌週は列ほとんど切れなかったですが、この日は途切れ途切れって感じでしたね。

もっともっと人気あって良いと感じます。楽しいし、可愛いし、元気もらえると思います。

はーこは、これから握手会行っちゃうかもしれないですね。既に写メは押さえてありますが←

さて、第5部。

今度は柊ちゃん(1枚出し2回)

ーーーーー

1周目

こんにちは
「ありがとう」

全握で勝手に約束したけどね、こないだ公演入れたよ
「おー!おめでとうございます!」

すっごく良かった
「ありがとー」

でね、肩たたきも柊ちゃんだったんだけど、
「うん」

あ、あ、みたいになって全然話せんくてごめん
「(笑)大丈夫です。今度はお話しましょーね」

ーーーーー

柊ちゃん、やっぱりしっかりしてるな~って思います。

ま、僕がぐだぐだ過ぎますが(笑)

ーーーーー

2周目

こんにちは
「あ!ありがとう」

柊ちゃん、今日の服装めっちゃくちゃ可愛い♪
「ホンマですかー?」

うんうん、その帽子とかめっさ似合ってるし。
「やったー。嬉しい」

あ、でもね。僕、ファッションセンス無いから、あんま信用しないでね
「えー!なんですか、それ(笑)」

ちょっと暑そうだけど、無理せず頑張ってね。
「はーい。ありがとう。またね」

ーーーーー

この日、可愛い格好してたんですよね。ホント、帽子が良く似合っていました。

でも、髪型アップにしてね♪ってお願いしたんだけどな←

と、次は6部。

りなっち(1枚)と、柊ちゃん(1枚出し2回)

まずは、りなっち。

ーーーーー

はじめまして
「ありがとうございます」

こないだ、公演入れてね
「おー!ありがとうございます」

「春が来るまで」すっごく良かった
「ありがとー!」

ちょっとね、泣いてしまった
「わー、本当ですか!嬉しい♪ありがとうございます」

バレずにすんだけど
「(笑)」

更によく出来ると思うから、頑張ってね
「はい!頑張りますね。またね~」

ーーーーー

アイドルだね~、りなっちは。

はーこと柊ちゃんとはまた少し違う感じがするんですよね。

そして、急に大人な感じがします。

年齢はあれなのにね、前の2人が子供す……いえ、何でもありません(笑)

でも、逆にもっとこう元気にした方がいいかな?って。元気じゃないわけではないんですけど、ちょっと緊張してるのか、落ち着きすぎちゃってる印象です。

もっとはっちゃけた方が、アイドルオーラ全開で出ると思うので、より良いかな?と。

ま、写メ会取りましたよね←

そして、柊ちゃんの元へ。

ーーーーー

1周目(この日の通算3周目)

こんにちは
「おーありがとー」

今日ね、一杯話そうと思ったことがあって、ちょっと足りない
「(笑)ホンマですか?何話します?」

公演でカモネギックス歌う時の柊ちゃんの声がね
「うん」

柊ちゃんのソロのとこ……(なんか知らないけど、歌詞が飛んでしまった)
「ああ!柊がアホみたいな声してるとこですね」

違う違う。いやそこだけど
「(笑)」

あの時のちょっと細くて、切れてしまいそうな声が好き。いつも楽しみにしてるよ♪
「そうなんや~。ありがとー!」

ーーーーー

最後の受け答え曖昧です。そういう風に言われたの初めてって感じの反応のそうなんや(みたいな感じ)でした。

柊ちゃんも色んな表情が楽しいです。クソガ……いや、なんでもないです(笑)

4周目は、握手会はあんまり来れないけど、ずっと応援してるから。来れた時はまたよろしくね。ってことを伝えましたが、あまりにも言葉があやふやすぎて文章に起こせません。

そして、7部。

なんか突っ込まれたりもしましたが、チーム4の北澤早紀1枚。

ーーーーー

はじめまして、こんにちは
「ありがとうございます」

すっごく前の話してもいいですか?
「はい。なんですか?」

思い出せるのパジャドラ観てね、この子すっごく良いな♪って思った
「本当ですか。ありがとうございます。」

新公演始まってるのに、ごめんね。新公演を支える存在だと思うから、これからも頑張ってね。
「嬉しいです。頑張ります」

ーーーーー

人見知りするタイプかな?表情が最初の時点から硬かったです。

もっともっとキラキラしてる子だし、笑顔が素敵なので、こういうトーンというか、テンションだとしたらもったいないです。

僕が初めてだからってのもあるとしても。いや!初めてだからこそ、余計にですね。

はい、というわけで、大晦日に、紅白の日にあげる記事とは思えないですね(^^;;

下書き→保存→下書き→保存って繰り返してたら、3日かかってしまったのです。

ま、紅白仕事で観れませんし…。

あげきれなかった、今年の振り返りなんぞは、年が明けてからにします。

いつになるかは分かりませんが←

この内容の記事を最終日に上げてしまうような人ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

iPhoneから送信

幸せな空間~薮下柊生誕祭~

ジャンカラを後にして向かった先、それはNMB48劇場。

そう、この日は12月7日。柊ちゃんの生誕祭の日です。

そして、

048.jpg

実は、まさかの当選してました。

売切れになる前にと、速攻で買った生誕Tシャツがこんなにすぐに使える日がこようとは...。

チケット購入時に、

045_20131229174140bf8.jpg

腕にこういうのを巻かれます。ああ、本当に入れるんだなって実感と、不思議な幸福感でした。あと、実際はなっかなか切れないんですけど、ちょっとしたことで切れてしまわないかという不安がありましたね。時間が経ってから撮ったので、少ししわくちゃになってます。

お花は、

039_20131229174137a74.jpg

柊ちゃんがラムちゃんになってます。本当に柊ちゃんは好きですからね~。日頃からラムちゃんになりたいとか言ってますし。

さてチケット購入後は、ジュンク堂書店で日頃なかなか目にしないような本やバックナンバーを見たりしてました。全然落ち着かなかったですけどね。そして、整列開始の時間に。どうにも落ち着かないので、すぐに並びに行きました。

生誕祭って言っても来られない人は当然いるんですよね。僕の番号のあたり。つまり120番台ですけど、7人しかいなかった気がします。

NMBは当選番号がそのまま入場順なので、13巡目ということになりますかね?来られなかった方がいることを考えると、12巡目くらいとなるのでしょうか。正確な場所をきっちり把握してなかったのですが、7列目あたりの左から5番目くらいの席に座りました。

左端は前から3列目くらいが空いていて、どうしようかな?と悩んだのですが、真ん中寄りに座ろうと思いまして。

DMMで、カメラが引きになるとギリギリで端っこの方に映りこむくらいの場所でした。

もうですね、公演の内容が素晴らしかった!ってのは漠然とした中での記憶にあるんですけど、とにかくその空間に居合わせられたことが幸せすぎました。

柊ちゃんの笑顔がキラッキラしていて、眩しかったな~。

柊ちゃんと目が合った気が.......はい、今回はしなかったです。いや、なんて言うんでしょうね。目は合ってると思うんですけど、別にこう個人として合っているというような感じではなくて、全体を見渡してる視線が、柊ちゃんを観続けている僕とぶつかる瞬間があったって感じですかね。

なんでも幸せです。

柊ちゃんの生誕祭、お手紙は菜々ちゃんから。

菜々ちゃんからって時点で既に泣いてたとかは秘密です(笑)菜々ちゃんは柊ちゃんのことを本当に想ってくれていて、柊ちゃんも菜々ちゃんのことを本当に尊敬していて、想っていて。2人の絆が素敵すぎました。

お母さんからのお手紙では、勉強とか学校とか、NMBでのお仕事とか、いろんな兼ね合いの中での苦悩だったりが語られていました。

もうね、ずっと涙でしたよ。

そして、柊ちゃんからのコメント。女優になるのが夢だと、照れくさそうに。本人もそういうの苦手だって言ってましたけど、もっと堂々としてていいんだよ。いや、むしろ堂々と言いなさい。

そして、NMBで中心となる存在になりたい。

すごくすごく悩んだ1年だったと思います。お母さんからの手紙にもあったように、勉強とかの兼ね合いもですけど、NMBの活動だけで考えても、相当悩んでいたんじゃないかな?そういうこも、うまく表現できなくて、なんだかすごくはっきりしない感じになってしまいましたね。

せっかくの場所なのに、もったいない。もっともっと溜め込まずに、想いを吐き出してもいいと思うよ。

そんな柊ちゃんが好きだけど。

少しだけ思い出した、柊ちゃんが研究生の頃の懐かしい言葉。

「いつかはセンターになりたい。3期生の中で1番になって、城恵理子さんみたいな存在になりたい。大丈夫。私ならできます。」

出来てるやん。あともう少しだよ。そのもう少しが難しいんだけど、大丈夫。柊ちゃんなら出来るよ。

柊ちゃんに染まった1日、すごく幸せでした。


この日は、とても悲しいことがあった日でもあり、記事にすることが出来ずにいました。とは言え、柊ちゃんの生誕祭の間は、まったく考えずに柊ちゃんをBⅡをまっすぐに見つめていました。


幸せな空間~薮下柊プロデュースルーム~

さて、書き損じていた記事、その2です。

どっかで機会があったら(むしろなんとか機会を作ってでも)絶対に行きたいと思っていた場所がありました。

それが大阪にあるジャンカラなんですけど。理由は、柊ちゃんがプロデュースしたコラボルームがあるから。

で、行ってきました~。ちなみに、柊ちゃんのプロデュースルームがあるのは、千日前2号店。うん、分からない(^_^;)まさか劇場からあんなに近いとはね。完全に勘違いしまして、全然違う出口から出た挙句、かなーり遠回りしてたどり着きました。

しかも1回違う店舗にたどり着きましたし。今から行くんでって電話したくせに、30分以上かかった気が......。

ようやくたどり着き、入室。

柊ちゃんが迎えてくれました~。

026_20131229171226b49.jpg

これ部屋の扉です。写真は中から撮りましたが、外側も同じようになっています。

そして、部屋の中はこんな感じです。

029_20131229171947d95.jpg

入ってすぐに目につく壁側に、柊ちゃん。

007_20131229171151fa4.jpg

ちょっと見えにくいですけど、この柊ちゃんが持ってる部屋に関する要望のシート。ガラクタ置きたいですとか、ちょっとツボでした(笑)プロデュースする部屋にガラクタって...(^O^)

そしてもう一面の壁には、

012_20131229171153af9.jpg

NMBメンバーのポスターと、

017_201312291711573e3.jpg

サイン入りTシャツが飾られています。

ポスターの柊ちゃんをアップで。
013_20131229171155ed4.jpg

柊ちゃんのと言うわけではないですが、NMBがコラボしてるのでメニュー表も。

020_2013122917122206f.jpg

柊ちゃんは、

021_20131229171224540.jpg

チーズケーキかい!た、食べられないやつじゃないか...。

まあ入室時にいかがですか?ってすすめられたけど、断ったことだしいいか。

と、思っていたのに、あまりに美味しそうだったので、

036.jpg

頼んでしまった。なんか、負けた気がしたし、一度断っているから恥ずかしい気持ちでした(笑)これ、かなーり美味しかったです♪

そんなに時間は無かったんですけど、せっかく柊ちゃんに囲まれてるんだし、やっぱりここはね。アーモンドクロワッサン計画.......入って無いやんけーー!!あれ?柊ちゃんも入ってるって言ってたんだけどな。

しかし、どうやっても発見できなかったので、これを歌ってきました。

035_20131229171951bf4.jpg

「Partyが始まるよ」公演でも歌いましたね。

実はマイクも

027_20131229171228cb8.jpg

NMB仕様になっています。

20分くらいは余裕があったので、そのあと「ただいま恋愛中」公演の楽曲を数曲入れて、退室しました。

会計時にいただいたカード。

047_20131229174142784.jpg

おお!これも柊ちゃん!って思ってたんですけど、お店ごとに決まっているらしくて、このお店では柊ちゃんと決まっていたようです。ま、その時幸せな気持ちになれたので、良いですよね。

迷った時間がなければもう少しゆっくりしていられたんですけどね。それだけはちょっと残念ですが、幸せな空間を後にして、次の目的地へと向かいました。

次の目的地は、次の記事のタイトルになる予定です。


池袋であったかだー

書くタイミングを失った記事でいくつか、あげておきたいものがありました。

年は跨ぎたくないな~ってのもありまして、かなり今更なものです。しかも、メモなど取ってなかったので、かなりうろ覚えです←

去る11月17日。池袋東武百貨店にて、SKE卒業メンバー(はあちゃん、かなかな、みずき、しーたん)のDVD発売イベントに参加してきました。

BcBK1vJCcAEyGs7.jpg
(この画像は尼崎だったかな?のイベントの時のやつです。こういうしーたんの顔、好きです)

理由はもちろん、しーたん。

はあちゃんにも久しぶりに会えますしね。特にこの2人が好きだったんですよ、僕。

朝9時から整列を開始するということで、9時ちょいすぎに行きましたが、すでに結構な列ができていてビックリしました。販売開始が10時だから、もう少し遅い時間からバーッと人が来るのかな?なんて思っていたもので。

この日は屋上でのイベント。寒すぎたり、天気が悪かったりしたらどうしよう。なんて思っていましたが、そこは流石にしーたんです。日差しが強すぎるくらいに照りつけて、あったかだーな日でした。

イベント自体は観覧自由で(実は当日イベント開催直前まで知りませんでした)、指定されたエリアに入ることが出来るのと、抽選&握手&チェキに参加するには、DVDの購入が必要と言う形でした。

しーたんを1枚のつもりだったんですが、このチャンス。と欲が出て、はあちゃんも1枚の計2枚買いました。やっぱり、同じものを何枚も買うのは基本的には好きじゃないんですよね。

ちなみに、抽選はDVDを購入したときに、開始時間ごとに番号のついた抽選券をもらい(自分で何部に参加するかを購入時伝える)、それを欲しいメンバーのボックスに入れる。抽選時にメンバーがそのボックスから番号を引いて当たったら商品をもらえるという形式でした。

トークは、気心の知れたメンバー同士というのもありますし、今はまだSKEの頃のファンの方が多いから、当時の話だったりとか、キャラ的な部分があってすっごく面白かったです♪そこまで饒舌とかってわけではないですが、トーク力のあるメンバーですしね。

イベント中にボン溝黒がやってきましたが、置いときましょう(笑)

そして、トークイベントも終盤。抽選が始まりました。

僕の番号は128、129。

まあ見事に外れましたが、かなかなが127番を引いたときは、ビクってなりましたよね(笑)そもそも、しーたんのボックスに入れてるから、かなかなが引くボックスの中に僕の番号は入っているわけがないのですが(^_^;)

最後は握手&チェキ。

まとめ出しではなく、1枚ずつ並ぶ感じでしたね。まぁまとめ出しできるとしても1枚ずつにしましたけど。

1回目

ーーーーーーーーーー

こんにちは
「おっ!ありがとう」

「(しーたん×マイメロTシャツに気づいて)あ、下に着てるね。ありがとう」

(上着脱いで撮る?みたいな目線だったので)
もう1回くるから、その時は脱いでくるね♪
「うん、じゃあ待ってるね」

ーここでチェキ撮影ー 

しーたんツーショットチェキ


下北FM以来に、しーたんに会えたよ~
「あっそうだよね」

下北FMもめっさ面白かったし、相変わらずトーク上手いね~
「ホントにー?嬉しいな♪ありがとう」

久しぶりに会えて、すっごく嬉しい。じゃあもっかい来るね
「はーい。待ってます」

ーーーーーーーーーー

以上のような流れでした。うーん、しーたんの表情は憶えてるのに、反応してくれた言葉がうろ覚えでもったいない。下北の話したとき、そうだよねって僕の存在に気づいてたみたいな返事になってますが、多分東京に来たのがそれ以来だからの「そうだよね」だったと思います。

さて、2回目

ーーーーーーーーーー

「おっ!脱いできたんだね」
うん、今度はちゃんとね

「これ、かなり着こんでない?」
そうなんだよね~、ガッツリ着てたから、ボロボロになっちゃった

「色もかなり褪せてるもんね」
そうそう、ごめんね

「ううん。嬉しい」

ーチェキ撮影ー

しーたん2ショットチェキ

そういえばさ、しーたんS公演の千秋楽行ったでしょ?
「うんうん、行ったー」

その時にね、僕も行ってたんだけど、栄地下でしーたんに会ったよ
「えー本当?」

うん、あ、しーたんだ!って。
「えー声かけてくださいよ!」

いや、嬉しさのあまり立ち尽くしちゃってさ。人がたくさん通るところで茫然として、ちょっと恥ずかしかったよね。
「確かに(笑)今度見かけたら声かけてね」

うん、茫然としないように気を付ける
「うん、気を付けて」

また、こういうイベントとか来るから、これからも頑張ってね
「うんありがとう。また待ってますね」

ーーーーーーーーーー

2回目結構長い。1回目とそんなに長さは変わらなかったと思うんですけど、テンポが良かったというかお互いの話に被せて反応してる感じだったのもあり、文章にすると多くなりますね。

今度もし奇跡的にしーたんに街中で会ったら、僕は声をかけてもいいんだってことに収穫のポイントがまた1つ。また会えるかどうかってのはね...まあ突っ込まないでくださるとありがたいです(笑)

敬語が混じってる辺りに距離感を感じるとかは気にしないでおきましょう。ってか、本当に特に気にしてません。

あ、そうでした。ポーズ一緒じゃん!って話ですけど、ポーズは指定されたもので撮影という決まりになっていました。それと、写真は横向きで、バストアップで撮影します。と言われたんですが、縦...ですよね?(^_^;)

これ、縦向きなんですけど。って言ったら、もう一回撮り直しになったりして?なんて悪企みが頭を過りましたが(笑)そのまま帰りました。

あー、しーたんとの時間、本当に本当に幸せでした。

BZRD0TtCQAA7ciM.jpg


タワレコさん、早くして!

1月1日発売の商品って、実質年末差し掛かった辺りで既に発売されてますよね。

というわけで、

BⅡの「会いたかった」公演千秋楽DVDが発売中です!



このDVD凄いですよね。値段は通常なのに、この「会いたかった」千秋楽公演に加えて、ボーナスディスクとして「Partyが始まるよ」公演も入っているという。それぞれ分けて発売したって買ったけどね。

そして、スタジオレコーディングアルバムも発売中。

「ただいま恋愛中」


「会いたかった」


全部タワレコオンラインで購入したんですけど、未だに発送の連絡すらない...。

1月1日を守る気なのか。どちらが正しいかは分からないですが、すでに購入することが可能な状況を考えると、失敗したな~って感じです。

というわけで、手元に届いていないこともありまして、Amazonから画像を引用したわけです。

ポイントも付くとかなってるし、Amazonの方が良かったんではないのか、自分。

まあ、ドームツアーも観なきゃですし、やることたくさんということで、まだ先に楽しみがあるという気持ちでね。

ちなみに、チームNとチームMの公演CDも発売中で、どちらのチームにも菜々ちゃんがいます。Mは結構遅い時期にレコーディングしたってことですね~。

レンタルはする予定ですが、全5形態購入特典があまり魅力的でなかったのもあり、購入はパスしました。

DVDはもちろん楽しみですが、CDもBⅡメンバーの声で、この公演を聴けると思うと本当に届くのが待ち遠しいです。


メガネは反則

今日のMステ。

コンタクトが付けられないため、珠理奈はメガネで出演してましたね。

うん、まああれですよ。

似合いすぎ、可愛すぎ(笑)

珠理奈にメガネは反則です。

「復活☆じゅりたん」

そして、今日の珠理奈の「RIVER」ものすごく良かったと思います。

あのキレと、力強さ。いつかの、あっちゃんポジ「真夏のSounds good」のように、圧倒していたと感じました。

いろんな条件が重なって、しっかりと集中して観れなかった中での印象なので、また改めてちゃんと観たいと思います。

何よりも珠理奈が復帰できて、元気に楽しそうにしていいたことが本当に良かった。

iPhoneから送信

12月27日チーム4公演。噂のメンバー。

今日残業が思ったよりも短かったので、終盤を観ました。

実はチーム4公演観るの初めてです。

観に行きたいくらいのことを言ってはいたものの、やはり「手つな」のイメージが強すぎて、なかなか踏み込めませんでした。

今日は僕にとってのキーマン、岡田奈々が休演。

あ、観てから知りました(^^;;

初めてのチーム4公演、全体の感想は途中からというのもありひとまず置いておきます。

ざっくり言うと、悪くはないけど、まだまだという感じ。

なんか表現の仕方で悪く聞こえますが、ハードルと期待値が高いのがあるので、いい意味でとってください。

そんな今日の公演。

僕が観ていた頃よりも一層西野のダンスがパワーアップしていました。

力発揮できてない気がするな~ってメンバーも多かったんですが、はいタイトルの件です。

一際、目を引くパフォーマンスをするメンバーが1人。

ん?誰だろ?チーム4のメンバーじゃないな~。

と、以前から聞いていた話しでピンときました。

きっとこの子が噂の込山さんですね、と。

まあ噂って言っても、僕と感覚が近い人がベタ褒めしてたってだけなんですけどね。

いやしかし、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

大和田をセンターにしてる場合じゃないでしょ。って大和田が悪いわけではなく、彼女には彼女の魅力があると思いますが。

これ観ちゃうと、アンダーに込山が入ってる日の公演が観たくなりますね。

そのくらい、最高のパフォーマンスでした。特に「火曜日の夜、水曜日の朝」での表情は素晴らしかったです。さらに表情と言う部分でも細かく言うと、目力がハンパなかったです。

時間ある時に、最初からちゃんと観直したいな~。

iPhoneから送信

アズマリオーン!

家に帰ってきたら、先日注文したドームツアーのDVDが届いていました。

時間のない中、観たかったと言っていた3曲は、サクッと見る内容じゃない。

けど、さわり観ておきたいと思いまして、チョイスしたのが、

「雨のピアニスト」

アズマリオンのピアノ、ショパンの「別れの曲」からの流れが良い!

ってか、それ自体がすでに良い!

そして雨ピ。

だーすーも素敵ですが、玲奈が素晴らしすぎます。

やっぱり玲奈の雨ピは最高に良いですね♪

ナゴヤドームでは、せっかくの楽曲にAKBメンバーが悪い具合に混ざってしまい、残念すぎましたが、その中でもオカロと並んで良かったのがみるきー。

オカロとは意味が真逆ですけどね。

休みの日にちゃんと観まーす。

そうそう、生写真ですが相変わらず珠理奈は出ませんでした。

どころか、5枚全てがAKBメンバーでした。

でも1枚は個人的には当たりです♪単純に好きなメンバーで、写りが良いです。

引っ張る意味!ですが、また後日画像でアップします。

朝5時起き、帰りが22時。

眠いっす。おやすみなさい(笑)

iPhoneから送信

幕張公演

あと30分なんとかなればな~と話してました、幕張でのBⅡ公演。

やっぱりどうしても観たくて応募しちゃってました。

当選したら、仕事をないがしろにして行くつもりでした←

でも、ダメですね。

僕の中での僕にだけ当てはまる持論なんですけど、そうやってサボったり無理矢理シフトずらしたりすると、当たらないです。

きっと倍率も高かったことでしょうし、初めて観にいくって方が魅力を知る機会になるといいなと思います。

大阪だと遠くてって方も沢山いるでしょうしね。

うん、僕は外れた身として大人しく心で応援しながら、仕事を頑張ります!

ちょっと早いですが、当選された方、おもいっきり楽しんできてくださいね♪

きっと彼女たちは、最高の公演を魅せてくれることと思います。

iPhoneから送信

驚異のB公演

昨日ですね、途中からだし、ちょっと確認くらいしといた方がいいんじゃないか?と急に思い立ちまして。

AKBのチームB公演を観てみました。

驚異です。

中学生のやる気のないクラスの学芸会?

「UZA」なんて……なんだこれは?!と、本当に驚きました。

踊らないということは十分に分かっていて、公演では相当なレベルということを分かった上で観たのに。その遥か上をいきました。

定点カメラで観たので、誰が誰かはほとんど把握できませんでしたが、そのパフォーマンスの中でも、個という点で一番驚いたのは、みるきー。

きっと踊らないのが有名というか、当たり前な島崎の隣にいて踊ってないのが目立つほど。

あ、みるきーはですね。踊り方に特徴があるからすぐに分かるんですよね。踊り方に特徴ありますよね?

そんなわけで、すぐに発見できるみるきーの力の抜き具合がハンパなかった。

最初にも言いましたが、全体としては全く揃っていない。揃える気もない。ほぼ全員が踊っていない(気持ちが入っていない)状態なので、当然何も伝わってこない。力強さや迫力なんかについては言うまでもないですね。

とりあえず最後まで観ようって思ってたのに、15分くらいしか耐えられませんでした。

「チームB推し」も観ましたが……(-_-;)

KⅡ推しに慣れてる方は、観ないで下さいね。いや、逆にちょっと観てほしいかも。どんな感想を持つか聞いてみたいです。

しかし、本当に驚異の公演でした。

劇場にってのはもちろん、配信でも観る価値はないですね。

しかし、本当にそうなのか?

もしそうなら、他のいろんな要素があるとはいえ、現状のパワーバランスはどうにもおかしいと思えます。

最近、よくぶつかるそんな問題も考える公演でした。

気持ちが萎えたので、その後直ぐにNMB研究生公演に繋ぎました。

うん、流石にとても良かったです♪

個人的に好きな、中川、山尾はもちろん、BⅡ公演で成長を遂げた川上もすごく良かったです。

城はまだまだですね。それでも、復帰初日よりはいい動きになっていました。シングル曲になると動きがまた一段上がるんですよね。

最後の方だけでしたが、おかげさまで楽しい気持ちで終われました。

iPhoneから送信

12月22日菅なな子劇場最終公演

今日は泣かずに見送ることが出来ました。

真木子とか、杏実とかアズマリオンとか奈和ちゃんが泣かなければね←

いや、そりゃあ泣いちゃいますよ。

杏実もアズマリオンもですが、奈和ちゃんも自己紹介で突っ込まれたのがあってか、ものすごく耐えてましたね。

最後は耐え切れずに涙を流していましたが、それでも笑顔でいました。

なんなんの、笑顔で。という想いにみんなが応えようとしてるのが、胸を強く打ちました。

なんなんの存在感を改めて感じる、そしてその卒業の影響を感じずにはいられませんでした。

なんか色んな想いはあるんですが、まとまりませんね。

今日、本当に残念ながら出演できなかった、梅ちゃんからのメッセージ。

そして、お手紙はあいりんから。お手紙が、であいりんからってのはなんとなく。

少しサバサバして明るい感じで、しっかりと想いの乗っかっている素敵な内容でしたね。

サプライズで披露した、当時の研究生メンバーによる、なんなんセンターの「強き者よ」がまた素晴らしかったです。ガイシで披露された時、最高のパフォーマンスだったもの。

今日は突然の披露だったこともあり、ぎこちなさがありましたが、曲の間に修正がされて後半はかなりのパフォーマンスになっていました。

その短時間で呼吸が合ってくること、手紙のこと、みんなの反応、本当にいい関係を築いていたんだなと。

やっぱり、本音は卒業しないで欲しいだけど、変わらない事実だし、これからを応援しています。

なんなん、本当に今までありがとう。

iPhoneから送信

ドームツアーDVDBOX

いや~、タワレコの戦略に負けましたね。

期間限定で、1万円以上お買い上げで1500円オフ(2日間限定)。そして、ポイント15倍。

考える時間が2日間しかなかったので、優柔不断な僕と勢いに乗ってしまう僕の2人が戦いましたよね(笑)

で、結局買ってしまった。



画像はAmazonから持ってきましたけど、安いなAmazon(^_^;)

ナゴヤドームが収録されていない、このDVDBOXを買うことになるとは...。

でも、どうしても観たいものがありまして。

珠理奈の「虫のバラード」
珠理奈の「鏡の中のジャンヌダルク」

「推定マーマレード」

この3曲はどうしても観たかったんですよね。でも、この3曲にこの値段はないや~って思ってて。ただ、このキャンペーンの1万円以上ってとこにやられちゃいましたね。

それに収録曲見てたら、ほかにも観たいものがいくつかありました。8月22日のオカロさんはやっぱり観ておきたいですし。そう考えると、購入はありっちゃありだったかもです。

どうせならBlu-rayで。とも考えたんですけどね、そのあたりは微妙な値段の違いとか、こちらの戦略具合とかの問題でして。

しかし、そう考えても高い買い物でしたね。ま、見たら売りますから


あいりん生誕祭

先日、あいりんの記事をほんの少しだけ書いたときに触れましたが、どこぞの方からのお土産話をいただきました(笑)

ご本人に確認させていただいたところ、原文そのままで構わないというので、そのまま記事にしちゃいます。

それでは、羨ましくなるような愛情に溢れた、当ブログにコメントもくださっている、げきからおやじさんからの当日劇場観覧の感想です。

ーーーーーーーーーー

午後から
公演で使用するサイやメッセ-ジカ-ド作成を
生誕委員の皆さんと ご一緒させていただき
まずは その時間が 楽しくて 楽しくて・・・・

受付番号は 3 (毎回 1桁前半のジンクス)
4連番で 申し込みました。
入場者は あいりんファンでいっぱいです
同じ推し仲間と同じ公演に参加する・・・ 夢の様でした。

入場順は6巡目
十分に前方に座れましたが 迷わず4人で 上手立ち最を 確保。
もう
しょっぱなの 勇気のハンマ-から 全開!!!
コ-ルが 凄い、でかい 
あいりんさんからの レスもバッチし(カメラ目線だったかも)

生誕祭は 
ななこさんのお手紙に 涙し、
めずらしく ”悔しい”の言葉をいただき
また ホロリ・・・・

今日の公演
多くの仲間と あいりんさんと KⅡメンバ-と
共有できた時間、
そして
公演後いただいた多くの方からの メールは
一生の宝物です。

SKEファンでよかった
KⅡ推しでよかった
なにより
あいりんさん推しでよかった
あいりんさん 大好き~

ーーーーーーーーーー

この公演に至るまでの流れがまたハードスケジュールでして、毎回のようにげきからおやじさんの愛を強く感じます。

これだけの想いで溢れていると、こちらまで幸せな気持ちになりますし、嬉しくなります♪

カメラ目線だったかもって言ってますが、きっとレスで間違いないと思います。いいな~とか羨ましいって気持ちがありますけど、日々の行動や想いを目の前にしていると、この最高な1日の出来事は必然の出来事なのかな?と。

と、いうことは...珠理奈の生誕祭に3年連続外れている僕は.........。うん、考えないようにしましょう(^_^;)

本当に原文をそのまま載せちゃいましたが、げきからおやじさん、ご快諾くださってありがとうございます。


時間をください

珠理奈、色んなものを抱えすぎだよ。

きっと、そんなに抱えなくても良い。もっと持ってる荷物を下ろして良い。

何でそこまでのことを思うんだろう。そう思わされることが多くて。

言葉に出来ないものも、きっと多すぎて。

そうやって抱えるものが増えていく…。

一緒に持ってあげること。支えること出来ているのかな?

僕たちの想いは、支えになっているのかな?

きっとそう距離感を感じる人も多いかもしれないって思う。

全てを手放して、何も考えない時間が欲しい。

僕ではなく、珠理奈に。

そんな時間を珠理奈にください。

闘い続けて、背負い過ぎて、ボロボロになってる彼女の羽根が、キラキラと輝きを取り戻せるように。

痛み続けて、広げることも難しくなった羽根を大きく広げることが出来るように。

そして、その羽根で大空を自由に飛び回れるように、空を見せてあげてください。

その姿、どれほどまでに魅力的なものだろう。

闘い続けた、闘い続けている彼女を待っているのが罵声だなんて、悲しすぎる。

iPhoneから送信

100回公演!

今日のBⅡ公演は、今年最後でした。

そして、柊ちゃんの100回目の公演でした~♪

休演することが増えちゃったから、少し足踏みしちゃったね。

ただその結果、節目が重なって、特に意味はないでしょうけど、何か持ってるのかな?って思ったり。

今年1年は、柊ちゃんのキラキラ輝く姿に本当に癒されました。

すっごくすっごく悩んでると思うし、それを乗り越えようと必死に努力してるのも伝わってきます。

でも、なかなかに壁は乗り越えられない状態が続いてると思います。

紅白もあるし、年明け早々には出張公演もある。

終わりも良いし、スタートも良い!

更に柊ちゃんが力強く輝きを放ちますように。

柊ちゃん、100回公演おめでとう☆

iPhoneから送信

応募、落選、残業、勘違い、後悔

大してオチも何もない話です。いつもって突っ込みは受け付けておりません(^^;;

明日のチームSの出張公演。

珠理奈が休演になる前に、応募してました。

そして、休演発表。(珠理奈の体調(今回は目の状態ですが)については、何日か前からまとめようとして、まとめられてなくて、今回はそのことは触れずにいきます)

その後落選しました。

珠理奈が出れないなら、それでいいやと。一般枠の応募はせずにいました。

しかし、やっぱり観に行きたい!って。応募しようって思ったんです。

観たいメンバーは沢山いますし、珠理奈がいないS公演を観ることで珠理奈が出演するものを観た時に、より違う景色を感じることができると思ったから。

それに真木子センターに観たS公演は、やっぱり素晴らしかったから。

さらに、急遽アンダー出演の野口を目一杯応援したい!

と、考えたのが昨日の昼過ぎ。

残業を終えてチケットセンターを確認したのが21時過ぎ。終わってました(T_T)

なんか勘違いしてたんですけど、AKB劇場の一般枠応募期間は20時じゃなくて、0時までだと思っていました。

応募したから当選ってわけでは、当然無いのですが、観たい!ってなって予定も合ってるのに応募できないのは悲しいですね。

元はと言えば自分で蒔いた種なんですが。

応募しないでいいやと判断した、あの時の自分を後悔です。

iPhoneから送信

あいりんおめでとう!

生誕祭のあいりんのメッセージからだけ観れました。

いい意味で不安定になる。僕の中では、あいりんはそういう節が出てきていて良いと感じています。

あいりんの嬉しそうな表情、本当に素敵でした♪

幸せな気持ちにさせて頂きました。

しっかりとまとめたいところですが、時間がなく。

あいりんおめでとー!だけでも。と記事にしました。

きっと、どこぞの方からの感想がそのまま記事になる予感がしなくもないです(笑)

iPhoneから送信

カップリングはSKEの圧勝!

電車が2分程遅延しました。

大したことない感じで放送されていますが、僕はこの2分で乗り換えがガタガタになり30分程帰るのが遅くなります。

うーん、田舎すぎますね(笑)

さて、ひとしきり愚痴ったところで←

鈴懸なんちゃらのカップリングの話。

タイプS以外は、レンタルです。

僕個人の感想としては、SKEが圧倒的に良かったです。もう何回か観てみないと、みなさんから聴いていたほど良いかは言い切れませんが。

MVは最高に素晴らしかったですね!

なので、きっと横アリで生でパフォーマンス観たら、本当に最高だと思うのも間違いないな~と。

それから、個人的な趣味の問題がありますが、HKTも良かったと思います。

HKTは楽曲ではなく、MVが秀逸だったかな?と。

こういうのがめっさ好きな人は多そうですし、多分HKTの現在の方向性とも合っていると思います。

まあ、僕好みではないです(^^;;

AKBは、せっかくのメンバーも起用しているので、もう少しなんとかできなかったかな?と思わなくもないです。

で、NMB。

これはよろしくないと思います。

楽曲ではなく、MVが悪いとおもいます。

なんかまさにNMBを象徴してるように感じたのは、どの路線で行きたいのか、方向性がはっきりしてない感じ。

可愛さとか面白さとか、ダンスとか、全部持ってこうとして、結果全部中途半端な感じがしました。

センターを渋谷にしましたし、えみちや村瀬も起用していたのに、もったいないです。

柊ちゃんがセンターでなくて悔しく感じましたが、これならセンターで無くても良かったかもと思えるくらい。

そのくらい、僕には残念な仕上がりでした。

SKEくらい表情ほとんど分からないってパフォーマンス重視とか、逆にHKTくらい、とにかく可愛さを主張するみたくした方が良かったんじゃないかな?と。可愛いと思うかはともかく←

いや、宮脇は確かに可愛かったです。

ちょっととりとめなくいろんな方向に脱線しましたが、鈴懸なんちゃらのカップリングはSKEが素晴らしく良かったという、僕個人の感想でした。

ちなみに、SKEの楽曲に関してはカップリングの中でという括りで無くても、とても良いと感じます。

なんか少し悔しいですけど、それは置いときましょう。何が悔しいのかは、ご想像にお任せします(笑)

そうそう、ついでに一つ。

一番良かったと感じたというか、印象に強く残ってるのは奈和ちゃんです。

うん、すごく良かったと思います。

奈和ちゃんを切り取って何回も観てみたいくらい。

去年の「強がり時計」もですけど、何でカップリングなんでしょうね~。

iPhoneから送信

あと30分!金子さん!

当選する前提で書くことをあらかじめご了承ください(笑)

先日のBⅡ公演で発表された、イオンモール幕張での出張公演。

1月4日……3日なら休みなんだよー>_<

あとは時間次第でなんとかなるかも。

と、今日時間が発表されていました。

ーーーーー

新春特別出張公演 NMB48 チームBⅡ「ただいま恋愛中」
2014年1月4日(土) 昼の部 14:00開演(開場13:30) / 夜の部 18:00開演(開場17:30)
価格 1枚 2,500円

会場 : 千葉・よしもと幕張イオンモール劇場

ーーーーー

夜の部の開場が17時半か~。あと30分なんですよね、金子さん!

って金子さんが決めてるかは分かりませんけどね。

あと30分遅ければ、ギリギリで間に合うくらい。それでもギリギリなんですが。

あー、せっかくの出張公演。めっさ観に行きたいです。

iPhoneから送信

アーモンドクロワッサン計画に注ぎたいけど

この2週間ほどの間で、100近い拍手をいただきましてありがとうございます。

PCで確認することが少なかったので、拍手の確認が遅くなりましてなにか間違ってるんじゃないかとビックリしました。今までのトータルで1000弱だったのが、1100近くまでになっていましたので。

いつも、拍手やコメントいただきまして本当にありがとうございます。

さて、タイトルの件。

鈴懸なんちゃらに入っている、リクアワ投票券の話です。

今年のAKBリクアワ。それほどの興味は正直なかったのですが、一つの想いが。

いつも最高のパフォーマンスを。最高の公演を披露し続けてくれているBⅡメンバーに、あの舞台で「アーモンドクロワッサン計画」を披露してもらいたい。

毎年、ごめサマに全票を投票していた僕ですが、今年は変わりそうです。

大した票数は持っていないですが、持っているすべての票を「アーモンドクロワッサン計画」に入れる予定です。

公演曲とかもいいんですけどね、BⅡメンが披露するわけではなくなってしまいますのでね。

確か劇場盤にも投票券が入っていましたよね?とすると、それで16枚。通常盤1枚と、DMMで3票。モバイル、二本柱で4票。合計で24票持っているみたいです、僕。

で、それをすべて。と思っていたんですけど、鈴懸なんちゃらも投票楽曲に含まれてるんですよね?例年は、じゃんけんシングル含まれてなかったので、悩むことなくBⅡに!って思ってたのにな。

どうしよう。半々とかそういうのは出来ないな~。

みなさまは投票曲決まってらっしゃいますか?


真っ白な予定

昨日のうちに書いていたのですが、なんだかまとまらなくてこんな時間になってしまいました。

明日、と言うよりもう日付変わって今日ですね。

横浜アリーナでの全握。珠理奈のミニライブでの姿を、握手を楽しみにしていました。

しかし、

ーーーーー

明日12月15(日)に横浜アリーナにて開催します「賛成カワイイ!」(通常盤)全国握手会につきまして、参加予定でした松井珠理奈が体調不良の為、欠席させていただくことになりました。

ーーーーー

まさかの欠席。

正直全握ならではの色んな人と握手してみようって気分ではなく、珠理奈以外との握手に行く気はありません。

来月からは平日休みになってしまうので、ミニライブに参加できるのも今回くらい。

さらに未発表の関東エリアの日程。

これが幕張メッセ以外か、僕のシフトが遅番だった場合は、賛成カワイイ!の全握に参加することができなくなります。

スクラッチカードの当たりも出てたりして。

010_20131215184359214.jpg


そんな色んな条件から悩みに悩みましたが、明日は参加しないことにしました。

真木子がいれば行ったかもしれなかったです。

会場で色んな方にお会いできるかもというのも楽しみの一つだったのですが……。

今回は珠理奈本人の体調が参加できないほど酷いというよりかは、早い段階で休ませることを大人の方が決めたのかな?って印象ではあります。

珠理奈の体調心配ではありますが、


続きを読む

センター真木子

真木子がセンターに入ったS公演を観ました。

なんだかんだと僕のややこしい性格もあったりして、しばらくちゃんとした目線で無かったですが、、

やっぱりあなたは素晴らしい。

やや緊張感があり、多少動きが硬かったりする部分があったりもしましたが、激しすぎるほどの激しいダンスも魅せていただきました。

チーム全体としてのレベルも高まっていた気もしますが、最近はそこまで頻繁にS公演を観ていないこともあって、そこははっきりとは言い切れません。

出来ることなら、ユニットも賛成カワイイ!も真木子をセンターにして欲しかったですね。

これだけのパフォーマンス。これからもセンターの機会、そして選抜入りの機会があって欲しいと、あるべきだと思いました。

素晴らしいパフォーマンスをありがとう。

涙ぐむから、僕も泣いちゃったじゃないか(笑)

この公演、初センターで少し不慣れな感じもあったりしたので、もっと洗練されたものを観たいという想いもあります。

珠理奈が休演になるならば、またセンター真木子でお願いしたいです。

そうそう、噂には聞いていたのですが、新しい発見が一つ。野口も良いパフォーマンスをしていました。

僕好みだと思いますと言われてましたが、確かにでした。

好みがバレてるんですね(笑)

iPhoneから送信

観たかった景色

景色という表現は少し違いますが、ようやくこの時がきました。

昨日、12月13日のS公演。

センターに立ったのは、斉藤真木子。

組閣が発表されたとき、僕の中では珠理奈のアンダーでセンターに入る(入って欲しい)のは、真木子でした。

うはがセンターに抜擢されたこともあり、この機会は訪れないかもしれないと思っていました。

珠理奈が休演なのはもちろん残念ではあるのですが、珠理奈が休演で観る気にはなれなかったS公演。

今回は間違いなく観ます。というか、楽しみです。

iPhoneから送信

少し遡って~12月1日幕張メッセ大握手会~

なんとなく頃合いかな~?って思ったりして、ちょい前の握手会の話です。

2回分たまってますが、逆行する感じで多少新しい方を先に。

というわけで、去る12月1日。

幕張メッセにて、珠理奈とではない握手会に参加してきました。

メモったりしなかったので、いろんな情報がうろ覚えです、すいません。

この日は再販で当選した2枚のみの参加。

第3部、奈和ちゃん。

こんにちは
「ありがとう」

K公演の奈和ちゃん、めっちゃくちゃ良いよ!
「本当ですか!?ありがとうございます」

ヒグラシノコイだけでも何回リピートしてることか。
「えー、嬉しい」

これからも大変だと思うけど、頑張ってね。
「はい、ありがとうございます」

うん、まあまあ伝えたいことは伝えられた気がします。

以前に全握で会った時の方が元気だった気がしますね。

色んな反省や後悔がありまして、これからも出来れば握手会、奈和ちゃんは行きたいんですよね。

でも、あんまりネタは多くないし、せめてE公演は観ないとな~(; ̄ェ ̄)

そして第4部。はーこ。

こんにちは。
「あ、ありがとう」

あのね、はーこ…謝らなきゃいけないことがあんねん。
「(首を傾げて不思議そうに)何?」

今までね………
「うん」

ブロク読み逃げしててん。
「えー!ブログ読み逃げとか最低や」

今はちゃんとコメントしてるから。
「(ホンマに~?みたいな疑い顔から、満面の笑みで)うん、ありがとう。またきてね」

途中途中で無駄にタメ過ぎたせいで、最後の方がワチャワチャしました(笑)

そして不思議なことに、何故かNMBメンと話すと、えせ関西弁になったり敬語になったりしちゃいます。

なんでだろう?

はーこの「最低や」って言ったときの顔が最高にイカしてました♪

1枚だったから、サンタはーこ(この日はサンタのコスプレしてました)にもふれたかったんですが、ちょい時間なく。

それでも、この話題にして良かったと思ってます。

はーこの列、全然途切れることなくて嬉しかったです。

そして、会場でお会いしたみなさまに挨拶をして、この日はそそくさと帰りました。

さて、逆行して11月参加の握手会の話はいつ書けるやらです(^^;;

iPhoneから送信

鈴懸なんちゃらに珠理奈を想う

曲名を全てタイトルに入れてみようか?と思ったりしましたが、すぐにやめました(笑)

賛否両論あるのは当たり前の話ですけど、この楽曲、僕は大好きです。

タイトルと、コール&レスポンスでしたっけ?はあんまりですが。

後者はライブなんかでは盛り上がるだろうし、好みではないですが、ありだとは思っています。

鈴懸なんちゃらを好きな理由としては、やっぱり珠理奈のこと。

珠理奈は、きっとこういう楽曲を歌いたかったんだろうな~って、勝手に思ったりしていて。

それが感じられるから、この楽曲を披露している珠理奈を観て感動したのかもしれません。

こうパフォーマンス云々の前に、もうそこに立っている姿だけでもグッときた理由なのかな?って。

秋元氏は、そういうとこ流石に分かってるんだなと、そんなことも勝手に感じたりしています。

それに、少し「?」な部分があったり、自分本位な部分が無くは無いですが、歌詞も珠理奈との距離感にいい意味で合っていると思います。

ま、基本的に全て思い込みの域を出ないんですけど。

パフォーマンスに関しても、少し珠理奈らしく感じられないことが多いかもしれません。

楽曲と珠理奈のイメージが合わないって意見もちょこちょこ目にした気がしますし。

でも僕は、これが珠理奈らしさって言うか、珠理奈の魅力を引き出す一つのベクトルになるんじゃないかな?って思うんです。

苦戦はしてると思いますが。

どれだけの回数披露されるのか分かりませんけど、確実に珠理奈のパフォーマンスは良くなります。

僕にとっては、現段階で(勝手な思い込みでの)想いとマッチしてるので、十分なんですけどね。

これだけ書いといて、まだ物は届いてないと言う……。

ま、相変わらず良く分からないことになりましたが、僕は鈴懸なんちゃらが大好きだというお話でした。

しかし、一番興味のないタイプHのジャケが一番可愛いのはどうしたものか……。

iPhoneから送信

TSUTAYAに行こう

今TSUTAYAで流れている、珠理奈とたかみなのコンビによる鈴懸のCMみたいの。

珠理奈がめっさめさ!可愛いんです。

あ、映像じゃないので、声とか喋り方とかって話ですよ。

特に鈴懸のタイトルを言い終わった後の子供っぽい感じすごく良いです!

そして、握手会かなんかの参加メンバーの話で、

「ひ・み・つ!です!」

って言うのが、ホントーにヤバイです。

ま、吹くくらいににやけてしまったのはここだけの話(笑)

あー、TSUTAYAナイス!←バカ(笑)

何回も聴きたくなって、無駄に長居してしまいました(^^;;

珠理奈の表情が無くても。と言うか、声とか喋り方がツボな方は必聴です。

じゃなくても、TSUTAYAならサクッと寄れるわ~なんて方は是非お立ち寄りください。

って、TSUTAYAの宣伝みたくなってしまった……(^◇^;)

あ、いつまで店内で流されてるのかは分からないので、その点はご容赦ください。

珠理奈に会いたいな~。

iPhoneから送信

珠理奈と一度の握手

昨日は幕張メッセにて「美しい稲妻」の全握でした。

発車番線を間違えたり、違うホールに向かっちゃったりと朝からミスを連発しましたが、無事に会場に到着。

そう言えば、いつ以来の全握だろう?って思うくらい久しぶりでした。

ミニライブでは「ジェラシーのアリバイ」が披露されまして、もう一気に高まりましたね。

「賛成カワイイ!」で、楽曲としてはあまり高まれなか......いえ、なんでもありません(笑)

欲を言えば、「ジェラシーのアリバイ」こそ、珠理奈にいて欲しかったです。

喉が結構やられてたんですけど、全力でミニライブを満喫させていただきました。ずっと喉痛かったですね(笑)

そして持っている握手券3枚は、すべて珠理奈に。と思いきや、ミニライブ参加券に引き換えたものしか使えないということで、一度だけの珠理奈との握手へ。

珠理奈、ごめんね。
いつも本当にありがとう。

僕が伝えたのは、この二言です。

ごめんね。って申し訳ない気持ちが入りすぎて、いつも以上にすごく声が小さくなるんですね。

珠理奈の声にかき消された感がありました...(^_^;)

この一瞬だけ。この一瞬だけでもハートぶっこ抜かれるくらい、気持ちを持ってかれます。僕にとって、珠理奈の魅力って底知れないです。可愛いとか、そういうことじゃないんですよね。あ、なんか語弊がありますね。可愛いのは間違いないんです。

でも、そういう感情が最初に来る、珠理奈への想いではないんですよね。

また語弊があるかもしれないですけど、可愛いとかそういう単純な外見的なものってのは、あくまでも珠理奈の魅力を大きくするオプションにすぎないんですよね。何もかもを分かってるわけじゃないどころか、大して分かってあげられてないんだと思います。

それでも、珠理奈の内面から感じられるものに、内から溢れ出る想いに、心が打たれるんですよね。

よし、今日もよく分からないですね(笑)

そして、劇場公演出演のため、早い時間で握手会を終了した珠理奈があいさつに出てきてくれました。その時僕は、ゆかぴ推しさんとお話ししてまして結構な距離離れてたんですよね。

西武ドームに続き、ダッシュしました。ゆかぴ推しさん、突然ダッシュしちゃってすいませんでした。「いい~、ダッシュでしたよ~」(注:こんな言い方はしていない 笑)て言われました。

去り際の珠理奈が、

「浮気するなよー」(正確な言葉は聞き取れませんでしたが、こんな内容のもの)

って言ってましたね。

なので、浮気はせずに......なんなんへの挨拶は違いますよね?

3枚中1枚は使わずに、帰宅しました。

幸せな時間をありがとう。

昨日は、たくさんの方がミニライブ一緒に盛り上がってくださったり、握手会開始までの時間などを付き合ってくださったりして、とても楽しく過ごせました。

みなさま、ありがとうございました。


珠理奈しか目に入らない

昨日のAKBの8周年記念公演、応募してました。もごもごな理由がありまして、当選することはないであろうことは分かっていたのですが。

理由はですね。このタイミングでやる公演。きっと鈴懸なんちゃらを披露するだろうと思ったのです。

やはり披露してました。

なんだかんだとミスしまくって、まだ画質を落とした映像でしか観ていないこの楽曲。MVのダンスバージョンは、感動するくらい良かった。

だから、AKB劇場ではあるけど、あの舞台で披露するパフォーマンスが観たかったんですよね。

すごーく退屈な公演を観続け、その時がきました。

えみちはいなかったので、まりやぎ(←不確かです)がえみちのポジションに入っての披露。鵜野のポジションは誰が入っていたか把握できず。

なんか選抜メンバーが(通常のシングル選抜に比べて)すごくバランス良くて、全体としてのパフォーマンスを期待が期待できるな~なんて当時は思っていた気がしますが、珠理奈しか目に入りませんでした。

DMMを通して、定点配信で観るその姿では、僕が確認したい部分までは確認できなかったのが残念でしたが、この楽曲が披露されたこと、そのことがすでに嬉しかったです。

後程、アーカイブで観直したいと思います。

珠理奈以外も観るには、何回かリピートしないと無理そうですね。

知り合いに入った方がいらっしゃるので、直接目にした感想をお伺いしようかな?と思います。


最後かもしれない挨拶へ

もうだいぶ出遅れてしまいましたが、なんなんこと菅なな子が12月末での卒業を発表しました。

なんなんの想い、その先にあること。凄く応援できることというか、本人にとってはとても前向きな卒業です。

応援する気持ちはもちろんあります。

でも、それと同じかそれ以上に、卒業してほしくない気持ちがあります。

なんなんがSKEにとって、チームEにとって、どれだけのキーパーソンだったのか、それを考えるとこの先が非常に不安です。この現状、なんなんという存在が本当に必要不可欠だっただけに...。

少し語弊がある言い方かもしれませんが、なんなんの代わりとなれるメンバーはいないと思います。

うーん、たくさんの想いがあるのにまとまりません。

個人的に思うことは、チームE公演をほとんど観ていなかったことが悔やまれます。旧S公演では、あんなに日々目にしていたのに。彼女のことをきちんと応援してあげていられなかったこと。新土居ちゃんの時と少し似ていますが、同じように自分に悔やまれます。

本当に申し訳なかったと思います。

来週の全握には来ないかもしれないということで、今日握手会に行ってきました。

ほんっとーに、ありがとう。
本当にごめんね。
これからも応援してるから!頑張ってね。

全握でしたが、タイミング良く前後がいなかったので、個別かってくらいに話せました。

もう想いを伝えただけになってしまいましたが、以前握手したときのような、なんなんではなかったです。

なんだろう?少し哀愁があったというか、アイドルであるオーラを完全に消し去っているように感じました。

そうか、本当に卒業しちゃうんだね。

当たり前なんですけど、そんなことを実感した握手になりました。

あえて挨拶に行かずに別れるべきか、最後の挨拶するべきか、ギリギリまで悩んだ結果です。

個人的には、この実感。挨拶に行くことを選んで良かったと思います。

もう事実は変えられないから。

なんなん、本当に今までありがとう。お疲れ様でした。

そして本当にごめんなさい。

きっと輝かしい未来を信じて、応援しています。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR