

しーたんとコーラと僕

「部屋とYシャツと私」みたいなタイトルにしてみました。

いやですね、たった一つの話なんですけど、しーたんってコーラ飲むのやめたんですよね。

で、やっぱり一緒に頑張らないと!ってことで、僕も飲むのをやめたんです。

この話は前もしたことがあるんですけど、ずっと続けてたんですよ。

しかし、

しーたんはすでにコーラを解禁している(T_T)

僕の頑張りは何のためだったのか(笑)

5月だか6月には解禁してるのを知ったんですけど、今日、

コンビニに行くのに、何買うの?と聞かれ、

アイスとコーラ

と答え、やめたんじゃないの?って突っ込まれてたんで、話題にしてみました。

それにしても、しーたん。

アイスとコーラって、その組み合わせは如何なものかと…(^^;;

iPhoneから送信

時間がなくても、珠理奈!

昨日の記事の編集も出来ず次の記事を書いてすみません。

いや、ほんとに時間がない(寝ないと生きていけないせいです)ので、今日は何もできないところだったのですが、これは触れておかないと!ってことで。

Yahoo!のトピックスにもなっていましたが、珠理奈が髪の毛を短く切ったと。

珠理奈12

まあね、当然のことながら可愛いですよね。

珠理奈11

うん。←何も言えなくなったらしい(笑)

この2枚だけで判断する限りは、いつもより子供っぽくて可愛いという印象が強い感じですかね。

女神というよりかは、天使に近い感じがします。

僕も実は昨日、自分で髪を切りまして、今、前髪が限りなく珠理奈に近い形になっております。もっと短いですけどね。

やっぱり、運命で結ばれて.......いえ、なんでもありませんでした(笑)


あの日のように

後々追記編集していく予定ですが、今日届いたガイシコン(2日目の夜)を観ました。

当日と変わらず、溢れる涙はとどまることを知りませんでした。

そして、うまく説明できませんが思ったこと。

公演を観よう。

なんでしょうね、観ていたらとめどなく溢れる涙と共に、心が洗い流されたと言いますか。あの日、あの時にSKEを全力で応援していた気持ちが思い起こされました。

今は、どうしても引っかかるモヤがあって、その気持ちと同じ状態になれるかは分かりませんし、その気持ちで中途半端に応援できないという葛藤がありました。

でも、あの日のメンバーの姿を見て、卒業メンバーを見て、今の現実を受け止めて、今の気持ちに素直なまま、応援していこうって。それなら、公演を観なきゃ始まらないじゃないかと。それに、この状態、卒業メンバーを、あの時にした、これからも全力で応援するという約束を違えるものになってしまいます。

変な言い方、応援するに値しないチームになったのなら、仕方ないかもしれません。まぁ、僕にとってはそのくらいの衝撃があったんですよ。某斉藤さん(←言っちゃってるし)が茶髪にしたのは...。

なんだかごちゃごちゃしちゃってますが、そんなこんなで公演を観ようという気持ちになったわけです。

今は時間が無いので、いつどのタイミングで観れるかは分かりませんが、観れる気持ちになりました。

先ずは、新チームSの初日公演になると思います。

それにしても、アンコールからDISC2って…。もうさ、いい加減Blu-rayで1枚に(←1枚にってとこ重要)しましょうよ。

あ、小木曽の歌声をさしかえなかったのは、良かったですね。

当たり前のことなんですけど、それすらも変えてしまいそうな不安がしてしまう、過去の実績をそなえてますからね。

ビックリするほど編集する時間がありませんでした(^_^;)8月3日、ほんの少しだけ編集しました。

これから、公演を観ます。

iPhoneから送信

じゅりれなに一人テンションが上がる休日

今日は週1の休みの日。

ずっと、会社との往復しかしていなかったので、危うく買い逃すところでした。

23日に発売された「ヤングチャンピオン」

じゅりれな

久しぶり(でもない?)のじゅりれなのグラビア。

最高すぎます。なぜにこうもじゅりれなのショットが好きすぎるのか、自分でも分からないですが、本当に大好きなんですよね。

それぞれのグラビアも当然ありますが、

じゅりれな3

うーん、良い。でも、もっとギュッとしてる感じの方が、良かったです。

そして、付録のファイルも、

じゅりれな2

ちゃんとじゅりれな。写真には収めてないですが、両面ポスターもじゅりれなです。両面ポスターを、珠理奈・玲奈と分けなかった「ヤングチャンピオン」の完全勝利です←バカ(笑)

さきほども言いましたが、もっとギュッとしてたらさらに良かったのと、唯一残念なのは、水着ってこと。水着じゃないのは、ポスターの片面だけってことですね。

これが、逆の割合だったらもう、最強でした。

でも相当テンション上がってます。と言うより、ずっと上がりっぱなしで、何回見直したか分からないくらいです。

あー幸せ。このグラビアを考えてくれた方、ありがとう。


運営の大失態がもたらした結果

今日のチームS公演。

珠理奈が心配していた理由が分かりました。

ーーーーーーーーーー

今日は、2回目の新チームS公演なのに…

休演>_<

そのぶん、お仕事がんばってます!!


あぁ…

心配だよ…


上手くいってますように。

パワーは全力でおくってます\(^o^)/


とどけー!!!

ーーーーーーーーーー

いやね、これ読んだとき「なんで?」ってふと思ったんですよね。ここまで心配するなんて珍しいと。アンダーには茉夏かゆりあが入るだろうから、そこまで心配?って(茉夏に対する僕の評価は別問題です)。

しかしその心配だった気持ちが分かりました。

まさかの、北川がセンターとは...。

結果、今日のS公演は、S公演とはおもえないほどの出来だったようです。SKEの初期から観ている方が、ここまでひどいのは初めて観たとおっしゃるほど。

同じような考えを代弁してくださった方がいらっしゃったので、似た話になってしまいますが、

これは完全に、センターに北川を選んだ運営のミスです。

そして、いつアンダー出演を知ったのかは分かりませんが、その起用に応えられなかった北川も悪いと言えるかもしれません。

チーム全体としてかなり頑張っていたとしても、センター次第でどうにでも転がっちゃうんですよね。しかも、2番手は茉夏なわけですから(今の茉夏がどのくらいのパフォーマンスを公演でしてるのかは分かりませんので、これは何とも言えないところですが、話に聞いた限りでは大して変わっていないようなので)。

そして、なるほど。と思った意見がありました。

北川をセンターにするという決断をした運営に対して、反対しなかったチームS全員の責任。

運営の考え方ひとつなところはありますが、確かに今までなら、この決断を赦さなかったはずです。

もしくは、反対の声も届かないほどに今の運営に力があり、何も見えてないかのどちらかです。

いろんな意図は感じるものの、その意図も判断も、SKEらしさとはかけ離れたベクトルを向いていることが非常に多い最近の運営。この先の公演、メディア出演、本当に心配です。

ひとまず、このチームS問題に関しては、珠理奈のアンダーはゆりあにするべきです。一昔前なら、真〇子(←隠せてないし、隠す意味)を推してましたけどね。ってか、珠理奈休演でも楽しみに思えるほど、真〇子センターは観たかったんです。今はもういいですけど。

少し逸れてしまいましたが、この結果を見て運営が考えを改めることを願っています。

頑張っているメンバーの足を引っ張るのが運営の仕事ではないですから。


矛盾、葛藤の嵐

新チーム公演のトリはKⅡの「シアターの女神」でしたね。

僕のなかでは、想定になかったですが、SKE会の時とかもよく考えたら、人気あった気がしますね。

完全に個人的な趣味ですが、ちょっと残念です。

ま、どのチームどの公演になったとしても、SKEらしく最高のステージを魅せてくれると思っています。

観れないくせに←

ああ、少なくとも珠理奈は観たい!!

でもまだ観れる気持ちにならないんですよね。

相当、引きずっちゃってます(´Д` )

奇跡は間に合わないのセンターとか、熱いな~(>_<)かなり観たいけど、かなり観たくないですね。

矛盾しすぎ(^^;;

どちらにしろ時間が無くて観れないのが、ある意味ちょうどタイミングとしては良かったかもです。

みなさまは楽しまれてますでしょうか?

よろしければ感想などお寄せください。

iPhoneから送信

新チームE公演

このタイミングで、制服の芽をヘビロテしてる今日この頃です(^^;;

昨日のS公演に続き、今日は新チームE公演でしたね。

そして、これまた昨日に続き予想通りの「僕の太陽」。

KⅡが一番予想しにくかったかな?

個人的には「目撃者」ですけど、前出の2チームみたく、客観的にこれだろうな!って物では無いので。

それにしても本格的に時間が無くて、コメントにお返事も出来ずすいません(>_<)

勤務地は変わったので、出勤時間は短くなったんですけど、週6、13時間くらい(通勤時間除いて)拘束される上に、資格取らなきゃいけないので勉強の時間も作らなきゃなんです(T_T)

そして、ナゴヤドームの不安。

夏季休暇が15日まで…。

休めても、ナゴヤドームは16日。い、行けないじゃないか(´Д` )

iPhoneから送信

やはりRESET

新チームでの公演が今日から始まりましたね。

チームSは予想通りのRESET公演。やっぱりですよね。

あがいて、ただいま恋愛中に投票しましたが、流石に…。

新チームSは一番見たい理由である、珠理奈がいるチーム。

でも、一番見れない理由も大きいチーム。

葛藤が大きいです(>_<)

明日、明後日はどの公演になりますかね。

iPhoneから送信

ナゴヤドームの不安~休日編~

ドームツアーの始まり、福岡ドームでの2日間が終了しましたね。

次は札幌。そして、8月にはナゴヤドームです。

以前ナゴヤドーム参加についての不安を記事にしましたが、今回はそれとはまた別の不安です。

休日。そう、休みが取れるのか!という問題です。

転職先ですね、夏季休暇は普通にあると思っていたので、8月16日ってもろお盆だし、休みだから大丈夫♪って応募したんですよ。バスも高い時期なのに、往復予約しまして。

そして、ふと気づいた。夏季休暇ないじゃん。←遅っ(笑)

いや、厳密には夏季休暇あるって書いてあるんですよ。だから僕の勘違いだったわけじゃなかったんです。でもですね、今日上司の一人に、

「あー休める人はね」

とか言われたんです。

えーーーーー!!!!

休める人だけが休める夏季休暇って何?そして、それを雇用契約のところに書いちゃダメでしょ。

休める人はね。

この意味合いよっては、参加できない可能性があります(T_T)

公演とか観れないという状態ですし、少し悩みもありましたけど、気持ち自体は参加の方向にあります。


現実味を帯びてきた?チームN新公演

特別公演が観たいわけではなかったんですけど、さや姉の生誕祭は見たいなと思いまして、DMMつなぎました。

ギリギリだったので、半分以上は終わってましたけど。

手紙はゆいはんと、お母さんからってのは分かったのですが、ほとんど内容把握できず...。バタバタとしながら、とりあえずつないだぞ。って状況だったので。

強そうに見えるけど、本当は脆くて今でも心配。というお母さんからの言葉が印象に残っています。

さや姉からのメッセージでは、

もっと自分もファンの方も信じて前に進んでいきたい。MやBⅡの勢いが増してきているけど、Nもまだまだ負けないというところを見せたいといったことが語られました。(ちゃんと聴きたかったのに、騒音が...)

残念ながら、BⅡには現段階では負けちゃってますけどね。でも、以前に雑誌のインタビューか何かで、それを分かっている上で発言している節があったので、今回の場で口に出したのもそういう想いがあってかもしれませんね。

そして、新公演も秋元先生と相談しながら、形になってきている。みたいなことを言っていました。

ずっとずっと、オリジナル公演のなかったチームN。というか、NMB48。遂に、オリジナル公演をもらえる日が近づいてきているのか。オリジナル公演とは言ってませんでしたけど、新公演ってさすがにもうリバイバルとかじゃないですよね。

京セラドームでのサプライズが、オリジナル公演発表。

確かに、あり得る話かもしれませんね。

Nはモチベの問題だと思うので、もしオリジナル公演できたら、また素敵なステージを魅せてくれると思います。


「美しい稲妻」封入特典生写真

タイトルのまんまですけど、今のところ再生してませんので、せめて毎回ご報告させていただいている封入特典物だけでも。と勝手に思いまして。

ちなみに今回は、タワレコとHMVで購入予定でしたが、HMVが売り切れていたため、Amazonにしました。

なので、外付きの特典生写真は、

美しい稲妻タワレコ特典珠理奈

この美しい珠理奈のみです。

前回の様には買っていないので、3枚だけです。

1枚目。

美しい稲妻封入特典みきてぃ

めっさ小さいですね(^_^;)ちょっとした諸事情ですみません。みきてぃです。

2枚目。

美しい稲妻封入特典新土居ちゃん

新土居ちゃん。好きだけど、この写真はいまいち。

3枚目。

美しい稲妻封入特典だーすー

だーすーでした。パフォーマンスが好きなメンバーですが、この写真を最初に見ていたら好きになってたかもね。ってくらい、個人的には好きな写真です。

そして、予想通りと言うかいつも通り、珠理奈は出ない...と。

コメントをくださった方が引いてるらしいので、くれないかな~(限りなく私信 笑)


「美しい稲妻」MJ対ミュージックドラゴン

録画してある「MUSIC JAPAN」と「ミュージックドラゴン」を見ました。

あれ?SKE観れるんじゃん?!って思われるかもしれませんね。そうなんです、メディア出演くらいなら観ることが出来るんですよね。

観れないのは公演とか、主に新チーム(なので、新曲はしまったままです)などです。

それでも、メディアでさえも違和感を感じて嫌な部分はあります。理由説明すると長いし、ややこしいんで省きますが、そのメディアで見える違和感とか嫌悪感に近いものは、個人的にはダメージが少ないものなので、平気なんです。

はい、訳分かりませんね(笑)

ま、基本的にメディアは観ることが出来るということです。

だいぶ話それてしまいましたが、その2つの番組を交互に10回くらいずつ観ましたが、差が開きすぎですね。

「MUSIC JAPAN」の方が出来が良すぎです。

こちらは、選抜メンバーなので、前列が花音・珠理奈・玲奈・ゆりあです。珠理奈は病み上がりですが、それでも纏うオーラはハンパないですし、玲奈のここ最近の気合の入り方も相まって、じゅりれなの安定感・完成度はさらに高みに達しています。

ちょっと花音が気になるところですが、ゆりあのパフォーマンスも良く、この締まり具合がそのままチーム全体のパフォーマンスレベルをグッと引き上げているように見えます。こうなると、茉夏の踊れてないのが際立ってしまいますけどね。

対して「ミュージックドラゴン」は、花音・ゆりあ・茉夏・金ちゃんという並び。これがものすごくバランスが悪いです。せめて、茉夏・ゆりあ・花音・金ちゃんならまだ良かったかもしれないです。

うーん、それでもどうにもならなかったかもしれませんね。そう感じるほどに、前列だけの影響ではないと思うくらい、中列・後列のメンバーもいまいちでした。

それと先ほども少し気になると言いましたが、最近の花音はカメラを気にしすぎててパフォーマンスが...。少し心配です。どうせこう色々と試すのなら、だーすーをセンターに持ってきちゃえば良かったのに。とは思います。

この時のパフォーマンス具合からすると、前列はみきてぃ・安奈・だーすー・ゆりあってことになっちゃうので、それはそれで個人的にはどうも...ですけど。

まぁ、観客がいるいないという差はかなり大きいとは思うんですけどね。

ある程度、どのメンバーが出てきても高いレベルを保っているのがSKEだけに、どうも気になってしまいました。


根幹にあるもの「SKE48」

昨日のしーたんの記事は特殊としまして、かなり久しぶりの更新となります。

体調は特別良いとは言えませんけど、大丈夫です。ぶっ倒れているのでは?説がありましたので(^_^;)そう思って気に留めてくださる方がいらっしゃるのも、本当にありがたいことです。

まだまだ霧の中にいるので、むしろもっと深く迷い込んでいるかも...ってくらい。ちょっとまとまりはなさそうなんですけど、記事にしてみようかな?と。

SKEの公演を観ることが出来なくなって、NMBの公演を(頻度は高くないですが)観る日々が続きました。結果的になんですけど、NMBをチェックする時間が多くなりましたね。

このままSKEではなく、NMBに流れてしまうのではないか?ってくらい。

ですが、そんなことは絶対にないんだな、って感じています。

僕の中で「SKE48」という存在が根幹にあって、それがあるからこそほか(今回で言えばNMB)に目を向ける力にもなるんだなと。うーん、どう言えばいいか分からないんですけど、僕のアイドル人生はSKEと共にあるって感じですかね。

なので、SKEから離れるときってのは、他に流れるときではなくて僕の中では、終演を意味します。

本格的によく分からなくなってしまってますけど、SKEという根幹が無い状態だとほかにも手が伸びないということで、NMBも今は全然観れていません。

観れていないだけで、ずっと考えてるんですけどね。

珠理奈はともかくとして、SKEのことなんて観れてる時以上に考えてる気がします。

ちょうどこんな話になったので、SKEとNMBの違いを改めて感じた場面について。

今月の頭に、NMBのNHKホールでのコンサートをアメスタで視聴しました。

記事にもさせていただきましたが、とても良かったんです。それは間違いないと思います。

でも、SKEと比べてしまうと、それでも全然物足りないくらいでした。その全力具合とか、最後まで駆け抜ける姿勢とか、全体としての方向性だったり、意識の高さと言うのがまったくの別次元です。

コンサートツアーの最終日で、しかもNHKホールで行われたものです。それでも、全然物足りないって感じるくらいですから、相当な差だと思います。

グループ一の美形揃いなNMB。それはそう思いますし、そうだからこその魅力があると思います。なので、先日のツアーの姿を否定しているわけではないんです。前出した通り凄く良かったと感じましたから。

ただ、僕が求めているものとの開きが感じられました。

SKEが観れなくなってから、NMBを観れていた期間って言うのは、SKEにすぐに戻ってくるという想いが自分の中にあって、根幹がしっかりしていたからだと思います。

それが、先日のS公演を観終えて粉々になった。燃え尽きてしまったというようなものにも近しい感情で、ぽっかりと穴が空いてしまいました。それに理解はできるけど、どうしても納得できないその光景が目に入ってきてしまった。

(わずか一滴から始まった)SKEを受け入れられない事実。

それと相反するように、SKEを求めている想い。

珠理奈を大好きな想い。

SKEを大好きな想い。

だからこそ、このまま戻ることが出来ないんじゃないか?という想い。

答えの出ない堂々巡りが続きました。いや、続いています。

きっと自然な流れでの出来事。その環境の中に身を置けない僕は、淘汰されるべきなのかもしれませんね。


しーたん、はぴば!

今日7月19日はしーたんこと、高田志織さんの誕生日ですね。

朝、僕にしーたん誕生日おめでとう!ってメールがきて、ものすごく嬉しかった今日この頃です。

当たり前の話、SKEとしては祝う場所がなくなってしまいましたが、ツイッターをやってくれているので、そちらでお祝いができて良かったです。

って僕登録してないんですけど...。ツイッター自体には全然興味がないし、あんまりマメな性格ではないですが、いい加減しーたんのフォローするためにも登録くらいはしなきゃですね。

と、そんな誕生日。

逆にしーたんから嬉しいご報告が届きました。

ーーーーーー

なんと誕生日という日に…皆さんに嬉しい報告が出来ることになりました!第四回神戸ファッションリメイクコンテストの一次審査を通過しました!今やっている事を形として皆さんに伝える機会になれたらと思います。これから実物を製作しますぞぞぞー

ーーーーーー

おお!おめでとー!(^O^)

これがどのくらい凄いことなのか、存じ上げなくて申し訳ないんですけど、なかなか形に出来る機会ってのも少ないと思いますし、本当に良かった。

しーたん、誕生日おめでとう!

リメイクコンテストの一次審査通過おめでとう!

本当に、ありがとう。

眼鏡しーたん

眼鏡が似合いすぎて...チャリンコも実は似合うし...結論、可愛すぎるということで(笑)


お詫び

先日のS公演千秋楽。

この公演に入れるという、奇跡的な出来事を体験しておきながら、その記事内容がお粗末すぎて本当に申し訳ないです。

にも関わらず、その前後の記事含め、たくさんの拍手やコメントをくださいまして、本当にありがとうございます。

すべての想いを捧げて、それを劇場に置いてきました。

あの最高のステージでありながら、一滴の澱みを感じてしまいました。

でもあれだけのステージだからこそ、その一滴がとてつもなく目立つんです。

それは、僕の心と言うか、考え方と言うか、想いと言うか、とんでもなくめんどくさいものが生み出しているものなんです。

そこに、新公演は観れないだろうなという想いを感じています。

心は空っぽ。

答えを、行き先を探したいと思います。


その瞬間...硬直

昨日の名古屋での話。

チケットを発券して、サイリウムの電池を買いに行こうって、街中を歩いていたんですよ。

何気に、淡い期待を抱きつつですね。

すると、僕の目に飛び込んできた、一人の女性の姿。

しーたんBOMBオフショット

し、し、し、しーたんじゃないか...。

会えちゃったりしてね~なんて冗談で考えながら、すれ違う人並みにずっと目を配って歩いていたんですよね。

本当に、通るとは思いもよらなかったです。

完全に時が止まりました。

話しかけるかどうかなんて考えも思いつかず、ただ茫然と見送っていました。

見かけたとき、思わず「しーたんだ」ってつぶやいてしまったのですが、その口の動きがしーたんにも見えたんだと思います(たまたま目が合ったので)。はにかんでいました。

零れ落ちるのは防ぎましたが、泣きましたよね。何でしょうね、ビックリ泣きですかね。そんなの無いか(笑)

ツイッターでご覧の方はご存知かと思いますが、前出の画像のようなしーたんではなかったですよ。

ちょうど、美容院に行った直後だったのかなと思います。ちょっと、上機嫌な表情だった気もしますし。

美しーたん

こんな感じでした。

卒業しましたし、ファッションに興味があるってことで、色変えたりとかもするんだろうな~とは思っていたので、驚きはなかったです。もちろん願望として、黒髪であって欲しかったですけどね。

しかし、相変わらずの、美しーたんでした。

昨日の千秋楽を応援に来ていたらしいですね。とは言え、これも運命かな?と。

本当は、用意していくはずだった電池。仕事の関係であらかじめ買っておくことが出来なくて。そして、セブンに行ったら売り切れていて。じゃあ違うとこ行くか、ってなってその先で出会ったので。

もう一度会えるなんてことは、なさそうですね。そんな点を踏まえると、話しかけても良かったのかな?って今は思っています。

でも、そっとしておいて欲しいって人もいるでしょうしね。一瞬の硬直と迷いが、話しかけるタイミングを完全に消し去りました。

ずっと黒髪を守ってくれて、ありがとう。

今でもしーたんのこと、大好きです。


千秋楽終演

遂に、S公演千秋楽が終演を迎えてしまいました。

その最高のステージに立ち会えたこと、本当に幸せです。

特に、アンコールの「楽園の階段」は、もうずっと鳥肌が止まらなくて。あんなに凄いものあるのか、って改めて感じました。

ほぼ珠理奈しか見ていませんでしたが、珠理奈が見えない時は、るみか杏実を基本的に追っていました。

あ、入場順は16巡目で前から8列目?後ろから5列目でした。

珠理奈は、前半だいぶ動き硬かったですが、後半にかけてエンジンかかってきてましたね。

それにしても、キラキラと輝いていて、素晴らしかったです。

そして、憶測ですけど、るみは気持ちが入りすぎて、動けてなかったと思います。

なんか、少し心配になりました。

なるちゃんの「研究生公演で一生懸命やっているつもりだったけど、制服の芽に出てそんな考えだったのが恥ずかしくなった。それから、成長できた。」という話が、すごく印象に残っています。

現にすごく成長しましたもんね。今日の「万華鏡」もとても良かった。自分の中でイメージになかったのですが、雰囲気もあっていましたしね。

もっともっと色んなことがあったのですが、語るほどに堕ちてしまうので、この辺りで。

また、明日以降に頭を整理したら、書くかもしれないし、書かないかもしれません。

チームSは最高のチームです。

そのチームSの千秋楽。僕にとっても、千秋楽かもしれません。

iPhoneから送信

栄到着!

ここにたどり着くまでは、何か不安すぎました。

ーーーーーーーー
この度はSKE48 - シアター公演「モバイル会員枠」予約にご応募頂き誠にありがとうございます。

抽選の結果、以下の公演に当選いたしました!!
 2013年07月10日(水) 18:30~ 「制服の芽」公演 千秋楽

ーーーーーーーー

だって、こんなの奇跡です。

電車が遅れるんじゃないか?とか、色んなこと考えていましたが、たどり着くことが出来て一先ず安心しました。

ご飯食べてませんしね、やっぱりここに来たら(僕の場合)SKEカフェです。

きっと今日の公演は珠理奈しか目に入らないと思います。

テンション低く感じるかもしれませんが、何故か異常に緊張しているためです。

全力以上で応援してきます。

iPhoneから送信

3か月ぶりの手紙

今日は久しぶりに、これでもかってくらい早く帰ってこられました。

なので、時間があったのですが、無いんです。

訳分かりませんね(^_^;)

実は、今日早く帰ってこられてたら、珠理奈に手紙を書く予定だったのです。それで、先ほど書き終わりました。

なので、時間はあったのですが、無いんです。と言うのは、手紙を書いていたため、もう時間がなくなってしまったということです。

頭の中で、下書きは組み立てていたので、2時間ほどで書き終わりました。

それにしても3か月ぶりとは...。

毎月1通出していたのですが、先々月のとある出来事からSKE公演を観られなくなる事件がありました。

公演も観られない状態で、手紙を書けるはずもない。と、しばらく出せなかったのですが、そうなったのもSKEが大好きすぎるから。そして、珠理奈のことを常に真っ直ぐに見つめてきたから、書いても良いんじゃないか?むしろ、書かなきゃ!と思い、今日書くに至りました。

字が汚いのは、相変わらずで残念すぎるのですが、想いは込められたかな?という仕上がりにはなりました。少しでも珠理奈のパワーになったらいいな。

ま、実際に本人が読むかは分かりませんけど。毎回言っている気がしますが、これこそまさに「僕の独り言さ」ですよね。

明日、出してきます。


売れてないのか?

なんか、風のうわさなどでチラチラと耳にしましたが、ドームツアーのチケット売れてないんですかね。

もしくは、当たりすぎてそんなに行けない。でキャンセル多数とか?

もし売れてないのだとすれば、まぁ予想通りなわけですが...。

よく分かりませんが、あんまり見かけない一般の2次販売が行われるようです。

7月20日(土)~21日(日)の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、札幌ドーム、京セラドーム大阪、ナゴヤドーム、そして東京ドームで全11公演を行います5大ドームツアー「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の一般2次発売が決定いたしました。詳細は以下をご覧ください。

■イベントタイトル
AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~

■チケット一般2次発売公演情報
現在、チケット一般2次発売が決定しているのは下記3公演のみとなります。
その他公演における発売内容や日程を含めた発売実施可否については、別途お知らせいたします。
・福岡 ヤフオク!ドーム
2013年7月20日(土) 開場14:00/開演16:00
2013年7月21日(日) 開場14:00/開演16:00
・札幌ドーム
2013年7月31日(水) 開場16:00/開演18:00

■チケット一般2次発売対象席種
・指定席:8,500円(税込)
※申込者様おひとり様につき最大4枚までお申し込み可能
※ファミリーエリア席の発売はございません
※未就学児入場不可
※チケットの受取はセブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります
※譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します
※会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます。
※公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。

■チケット一般2次発売受付スケジュール
・7月10日(水) 10:00 ~ 7月13日(土) 10:00まで
・当選結果発表:7月14日(日) 20:00以降
※先着順ではございません。受付終了後、申込多数の場合は抽選により当選者を決定させて頂きます。
※受付開始直後と終了間際は、多数のアクセス集中で大変繋がり難くなる可能性があり、時間内にお申し込みが完了できない場合がございます。予め、時間に余裕をもって、お早めに申込み手続きを頂けます様、お願い致します。
※チケットを2枚以上ご希望の方は、同伴者情報も必要になります。予め、同伴者情報ご準備のうえ、お申込みされることをおすすめいたします。
※キャンセル待ち受付の実施はございません



正直チケット代高いですよね。

これがきちんと努力しているメンバーに行くのならば、全然高いとかは感じませんけど、そんなわけないですしね。

とか何とか言っても、行きたかったのに、外れたとか申し込み忘れたとか。行けないはずだったけ、休みになったから。とかそういう方もいらっしゃると思いますので、申し込む予定の方はお忘れなくです。


鳥さん良くなりますように

珠理奈の2連発テレビ出演の記事に、というか珠理奈にたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。


さすが珠理奈( ^ω^ )


そして、昨日には書くはずだったのですが、1日遅れです(T_T)


鳥さんことちゅりこと高柳明音が体調を崩してるようで。握手会1日丸々休むとか、心配ですね。

ーーーーーーーーーー

皆さまコメント
ありがとうございます。



本日
握手会を急遽
お休みさせて
いただくことになり


たくさんのご迷惑と
ご心配をおかけいたしました。


本当にごめんなさい。



朝会場までは
いったものの、

出たところで
みなさんと笑顔で
お話できる余裕もなく


熱も下がりきっておらず
いつぶり返すか
わからない状態での握手は


皆さんに
ご迷惑しかかけないと判断し、
お休みさせて
いただくこととなりました。




楽しみにしてくださっていた
みなさん、本当にごめんなさい。



そして今後の

数少ない
大切な公演

千秋楽

新公演の練習

先には
ドームツアー


のためにも。



ただ

昨日の歌番組出演で
無理をして悪化したわけでは
ありません。


心から楽しくて

出られてよかったと
思っています。


歌は
人を元気にしてくれます。

みんなに
それが伝わっていたら
嬉しいです(^-^)




では
明日は公演
他やらなくちゃいけないことが
たくさんあるので

早めに就寝させて頂きます。



明日は
元気な自分で
みなさんにお会いしたいです!!




本日は本当に
すみませんでした。



高柳明音

ーーーーーーーーーー

ここにも書いてある通り、今日の公演には出演したようです。

ちゅりも色々と背負い込んで、かなり無理をするタイプですからね。

体調を崩したのは別問題として、そんなちゅりが好きですけど。

今回は風邪のようですが、長引かせないためにも、羽を休めてほしいところですね。

iPhoneから送信

美しい珠理奈

全部1日ずつくらいずれていますが、音楽のちからを観ました。

ま、まぁ、ほとんど飛ばしましたけど...すいません。

「美しい稲妻」は、本調子じゃなくても、珠理奈のセンターとしての資質を十分に感じるものでした。前回、ゆりあがセンターで踊っているのを見て、素晴らしいとは思いましたけどね。それでも、やっぱり別格のものを珠理奈は持っていると思います。

美しい稲妻・音楽のちから

そんな出演シーンを相変わらずの、ど下手カメラマンがお届けします。いい加減に成長して欲しいですね←

美しい稲妻・音楽のちから2

この瞬間の珠理奈がすごく良かったんですよね。ちょっとこの1枚では分かりにくいですが、カメラには目もくれずに、客席に視線を送っているのが、その目力といい素晴らしかったです。

美しい稲妻・音楽のちから3

そして、やはり安定感、安心感抜群のじゅりれな。

美しい稲妻・音楽のちから7

かなり画質が悪くて、そして、玲奈。かなりぶれていてごめんなさい。拡大すればもう少しマシな画像になります。

美しい稲妻・音楽のちから8

カメラマンの腕は安定してませんが、パフォーマンスは相当良いですね♪

じゅりれながこう揃ってくれるだけで、グッと高まるものがあります。しかも、玲奈は最近ダンスかなり頑張ってくれていますからね。

ざっと振り返り、最後は当然、珠理奈。ずっと珠理奈だったじゃん!って突っ込みはもちろん、受け付けてません(笑)

美しい稲妻・音楽のちから4

ヤバい、これはヤバすぎますって...。

美しい稲妻・音楽のちから5

美しい!!

少しだけ、鎖骨の辺りが見えてないんですけど、首筋から鎖骨にかけてのラインとか。シャクレてるとは違うと思いますが、このシャープな顎のラインとのマッチ具合。この目線。凛としたオーラとか、この口角......その他もろもろ、全体の調和具合が、もう完璧な女神。

女神というか、戦神って感じがしますね。

上杉謙信の女性説ってありますけど、謙信がもし女性だったら、こんな雰囲気だったのかなとか思ったり。

可愛い珠理奈から一転、今日はカッコよく美しい珠理奈を満喫しました。


130705Mステの珠理奈

1日遅れですが、昨日のMステを観ました。

と言うことで、今度は音楽のちからが観れていないわけですが...。

Mステも、珠理奈以外...違った。AKB以外は(笑)すべて飛ばしてですけどね。

そんなMステの珠理奈はどうだったのか?身体のキレはいまひとつ、可愛さは宇宙一でした。

最初のですね、

Mステ珠理奈

このスタンバイ状態からの、

Mステ珠理奈2

カメラと目が合っちゃった(照)。

Mステ珠理奈3

恥ずかしい...。

...

......

..........

アッハッハッハッハッハッハ!

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!



バッカ野郎!可愛すぎ!!



お前がバカだと言う類の突っ込みは一切受け付けておりませんので、あしからず(笑)

そして、今回の楽曲でも珠理奈のポジションは、

Mステ珠理奈4

ど真ん中の、個人的に要になると考えるところです。楽しんではいるけど、少し体が重そうなのが、この下手くそなカメラマンの撮った物からでも分かりますね。

少し余談としては、全体が明らかに一つにまとまっていない動きをしているのもよく分かります。

さて、珠理奈だけに焦点を絞っているので、全体のパフォーマンスなどはおいといて、最後は、

Mステ珠理奈5

やっぱりジュリンク♪(ぶれてますが、静止画だと良い感じにならなかったので...)

そんなわけで珠理奈が可愛すぎたわけです。

珠理奈がパフォーマンスしているときは、体調の心配をしながらは観ない。

この自分の考えに従って観ていたわけですが、観終わるとやっぱり心配ですね。まだまだ、全然本調子じゃないのがガッツリ伝わってきます。

でも、心配していても始まりませんからね、珠理奈の元気な姿だけをイメージして、そう想う気持ちを送ります。

「たのしみ☆じゅりたん」

「明日一日元気で過ごせますように(^_-)-☆」

なんて、切実すぎるよ、珠理奈。

ずっとずっと想っているからね。


残すは千秋楽

先日、発表がありました公演の日程変更。

7月8日、9日開催の公演において変更が発生致しましたのでお知らせします。

(変更前)
8日チームS公演(18:30開演)
9日チームKⅡ公演(18:30開演) 

(変更後)
8日チームKⅡ公演(18:30開演)
9日チームE公演(18:30開演)


皆様のご理解、御了承の程、よろしくお願い致します。



というわけで、昨日の公演を終えて現S公演は、残すところ千秋楽のみとなりました。

毎回、期待をさらに超えるレベルでの公演を魅せてくれる、最高のチームS公演。それが、もう間もなく終わってしまうんだな、と。

その日常がなんとなくも想像できなくて、不思議な気持ちです。

そして、新公演までに公演を観られなければ、SKEに戻れないかも...?と思っていた僕ですが、まだ観ることが出来ていません。

S公演が無い日常を味わっていると言えば、味わっているのですが、気持ち的に観ることが出来ないのと、現実として見ることが出来ないというのは、やっぱり全く違う感覚です。

残すは千秋楽のみ。

初日までの間にDMM配信で見ることは可能ですし、初日までに気持ちがどうなっているのか...と言うところです。

こうやってS公演が高いレベルにあると言っておきながらなぜ観れない?と思われる方もいるかもしれないですね。だからこそ、曇ったこの気持ちでは観れないんです。ただ、SKEの公演の中で一番観たくて、一番観ることに抵抗がないのもS公演なんです。

そして、現S公演の方が観たい気持ちは強いですし、新S公演の方が観れない気持ちも強いです。だから、現S公演を観れないということが、僕にとっては大問題なんです。

もうこうなったら......。


BⅡ公演配信

今日のBⅡ公演を、帰りの車の中で流しながら帰ってきました。

そんな今日の配信でカメラワークに変化が。カメラワークと言うか、映像の作り?演出?ですかね。

「背中から抱きしめて」の時に、映像を斜めに2分割するような形にしたり、「クラスメイト」の時にセピア色にしたりと言った感じです。

なんか前にこういう感じ見たことある気はしますが、BⅡ公演では初なはず...。違ったらすいません。

今日目に入った範囲で気になったのは、

まず、「リオの革命」の時のりなっちの目力がハンパなかったですね。とてもカッコ良くて、美しかったです。さすがに、自己紹介MCで自分の推しポイントに、目力を挙げるだけのことはあります。

それから、「アーモンドクロワッサン計画」の時の、はーこ。毎回言ってる気がしますが、はーこは本当に瞬間だけでも魅力を伝えることが出来るメンバーだと思います。常に全力以上の全力だから、どこを切り取っても大丈夫なんですよね。

また、今日「会いたかった」公演初出演のやまりな。

ちょろっと、見ただけの感想になってしまいますが、すごく良かったと思います。身体が小さいことを意識してのパフォーマンスだったと思います。持てるものを全部出し切るという気持ちが前面に出ていたと思います。

身体が小さいことで逆に目立ったとも言えますし、大きく動いているのも目立って良かったです。

前回ちょっと...と感じた、みーれとゆーりも今日はまた良くなっていたと思います。

BⅡは多少メンバーを欠いても良い公演をするのは、何回か観て分かっているのですが、少し心配なのは、柊ですね。別記事にするだけの時間と、想いを表現するだけの力が僕には無さそうですが...。


ドームツアー2次販売

ドームツアー(京セラドームとナゴヤドーム)の先行2次販売が決定しましたね。

お待たせいたしました!
5大ドームツアー「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」全11公演のうち、8月7日(水)~8日(木)京セラドーム大阪、8月16日(金)~17(土)ナゴヤドーム、計4公演のチケット先行2次発売を開始いたします!

すでに発表させていただいた通り、京セラドーム大阪公演にはNMB48の正規メンバーと研究生の全員、ナゴヤドーム公演にはSKE48の正規メンバーと研究生全員も参加いたします。
地元での渾身のパフォーマンスに、熱い声援をお願いいたします!

また、6月8日の選抜総選挙64位までにランクインしたメンバーも参加いたします!

この夏、メンバーと一緒に最高の思い出を作りましょう!!

皆様のご応募をお待ちしております!
詳細は以下をご覧ください。

■イベントタイトル
AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~

■チケット先行2次発売公演情報
現在、チケット先行2次発売が決定しているのは下記4公演のみとなります。
東京ドーム公演における先行2次発売、一般発売については現在未定です。
・京セラドーム大阪
2013年8月7日(水) 開場16:00/開演18:00
2013年8月8日(木) 開場15:00/開演17:00
・ナゴヤドーム
2013年8月16日(金) 開場16:00/開演18:00
2013年8月17日(土) 開場14:00/開演16:00

■チケット先行2次発売対象席種
・指定席:8,500円(税込)
・ファミリーエリア席:8,500円(税込)
※指定席は、申込者様おひとり様につき最大4枚までお申し込み可能
※ファミリーエリア席は、申込者様おひとり様につき2枚~4枚のお申し込み可能
※未就学児入場不可
※チケットの受取はセブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります
※譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します
※会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます。
※公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。

■チケット先行2次発売スケジュール
京セラドーム大阪公演、ナゴヤドーム公演ともに、
AKB48 Mobile、二本柱の会、SKE48 Mobile、NMB48 Mobile、HKT48 Mobile全会員一斉受付
7月6日(土) 10:00 ~ 7月9日(火) 10:00まで
・抽選結果発表:7月10日(水) 20:00以降
・キャンセル待ち結果発表:7月14日(日) 20:00以降
※先着順ではございません。受付終了後、申込多数の場合は抽選により当選者を決定させて頂きます。
※受付開始直後と終了間際は、多数のアクセス集中で大変繋がり難くなる可能性があり、時間内にお申し込みが完了できない場合がございます。予め、時間に余裕をもって、お早めに申込み手続きを頂けます様、お願い致します。
※チケットを2枚以上ご希望の方は、同伴者情報も必要になります。予め、同伴者情報ご準備のうえ、お申込みされることをおすすめいたします。

<先行2次発売キャンセル待ち受付について>
追加席又は当選者キャンセル等が発生した場合に、「キャンセル待ち受付」にお申込頂いた方を対象に2次抽選を行います。「キャンセル待ち」をご希望される場合は、先行発売受付時にお申込みください。なお、先行発売受付にてご当選された方が、「キャンセル待ち受付」にて、再度、当選する事はございませんので、安心してお申込み下さい。
※キャンセル待ち当選発表は、7月14日(日) 20:00以降になります。



その他の詳細はこちらからどうぞ。

それぞれに、NMBメンとSKEメンが全員出演することを押していますね。

もう、京セラドーム申し込んじゃうぞ(笑)......いや、しないです。すいません(T_T)


そうだ!羽豆岬に行こう!

そう思ってから、ようやく訪れたのは4月の某日。

と言っても、約1年半前までは公演や握手会にも行かずだった人。ようやく外出するようになり、足しげく時間が合えばイベントに参加するようになったのは、まだまだ1年も経ってないくらいなので、そんなにようやくではないかもしれません。

脱線しましたが、その羽豆岬に歌碑が建立されたようです。

羽豆岬歌碑1(c)AKS

素敵ですね♪

羽豆岬歌碑2(c)AKS

メンバーも(小さくて見にくいですが)いい表情です。

これでまた行く理由が出来ました。

とか言ってますが、今回の件がなくてもまた行くつもりだったんですけどね。


今日のMステに珠理奈

公式ブログで、

--------------------








こんにちは!!

今日の夜8時から、Mステスペシャルに出演させていただきます\(^o^)/

元気にいくぞー☆

ぜひ、みてくださいね♪♪

応援よろしくお願いします!!

--------------------

って珠理奈が告知してたので、そりゃあ僕も告知しなきゃ!と。

あの残念な楽曲披露だと思いますけど、生放送ですからね。

とっても重要です。

みなさん観ましょうね♪

と言いつつ、僕はその頃帰りの運転中かと思いますけど…(T_T)

それにしても、このブログの珠理奈、いつにも増して可愛い。いや、可愛すぎます←

余計なことは考えずに、その部分だけ拾っておきましょう。

iPhoneから送信

ゼロじゃあない

某コミックのセリフをパクった、タイトルです( ̄▽ ̄)

「美しい稲妻」劇場盤追加会場分、行けない可能性が高いです。

でも、行ける可能性が0じゃあない。

と言うわけで、確実に行けない3部までを外して、4部以降を3枚ずつ申し込みました。

結果は、

4部-1枚
5部-1枚
6部-2枚

でした。

前回、2枚しか当たらなかったのに比べたら、はるかに良い確率ですね♪

そして、配分としても(全部参加できたとしたら)良い感じです。

あー珠理奈に会いたい!

iPhoneから送信

げきからおやじさんよりMJ収録:観覧記

先日、珠理奈も出演したMJの収録に、当ブログにもコメントくださっている、げきからおやじさんが観覧に行かれておりました。

現場登場率ナンバーワン!熱き想いを抱く、げきからおやじさんにコメントでご報告をいただき、許可もいただいたので、記事に上げたいと思います。

いつもながら、ありがとうございます。

ーーーーーーーーー

初のNHKホ-ルに行き MJの収録を拝見しました

2階スタンドですが 正面、良席でした。

開演前に 恋するフォ-チュンクッキ-について、

さっし-自らが あいさつ、そして なんと 観客みんなで

フォーチュンクッキ-の振りの練習・・・・・・・・・・

開演

最初に AKB48 登場、 

即刻 SKEセンサ-稼働、負けてなるものか~

じゅりな~ れな~ あかり~ん 2階だけど呼びまくりました、、

その中で 初選抜のあかりんさんにSPOTが

アピ-ル力 抜群でした・・・・・

じゅりたん ちょっと痩せたかな? 全快とはいかない感じでしたが

この曲のカナメ的存在、ほんとうに重要なポジですね、

センタ-じゃないけど 中心でした。
 
曲終了後 ”じゅりな おかえり~”って叫びました

剛力ちゃん 他 登場のあと、、

SKEの順番

前列の れなさん ちゅりさん ゆりあちゃん が コメント

その間も ずっと 観客席に手を振る あかりんさん

す 凄すぎる~

二列目に ツインテの かわいい子が おりました、、、

フルメンでの 美しい稲妻、

そして なんと もう1曲 披露、、夢のよう NHKさんありがとう、

強がり時計、オリジナルより かなりいメンバが変わっていますが

この曲の ライブ自体がレアですので メチャ 高まりました

スティック&ペンライト 振りまくって CALLしまくってきました。

ーーーーーーーーーー

こういう、実際の現場に入る機会と言うのは、(僕は特に)少ないので大変貴重なお話でした。

ほぼ原文をそのまま転載させていただきましたが、やっぱり熱い!そして、何よりも楽しんでらっしゃる様子がうかがえるのが、こちらとしても楽しくなりますね♪

「強がり時計」は確かに珍しいですし、素敵な楽曲なのでテンション上がりますよね。フルメンでの稲妻...。どうしてもモヤモヤが消えませんね。

珠理奈を心配している目線では見ないようにする!という、こういう時の自分の中の勝手な決まりごとがあったりします。

放送日、げきからおやじさんが映っていないかな?と、密かに楽しみにしていたり。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
