

このS公演って...

劇場の休館日が続くため、DMMでリバイバル配信が決定しましたね。

その内容が、

2013年6月1日(土)18時30分より、過去公演のリバイバル配信を実施いたします。この機会に是非もう一度お楽しみください!


■6月1日(土)18時30分公開
・2012年5月20日(日)13:00~ チーム研究生公演

■6月2日(日)18時30分公開
・2012年6月1日(金) チーム研究生公演

■6月3日(月)18時30分公開
・2012年6月4日(月) チーム研究生公演

■6月4日(火)18時30分公開
・2012年6月8日(金) チーム研究生公演

■6月5日(水)18時30分公開
・2012年6月15日(金) チーム研究生公演

■6月6日(木)18時30分公開
・2012年6月7日(木) チームE公演

■6月7日(金)18時30分公開
・2012年5月25日(金) チームKII公演

■6月8日(土)18時30分公開
・2012年6月12日(火) チームS公演



こんな感じになっています。

この日程の最後。‘2012年6月12日のS公演’って、確か珠理奈がものすごく輝いていた日ですよね。

公演を観に来ていたのか、配信で観ていたのかは忘れてしまいましたが、確かこあみがS公演の凄さを「みんなそれぞれ違うオーラを持っていて、でもまとまっていて」とか(記憶があいまいですがこんな表現だったと思います)、称していた日です。

それを観て、そう!すごくうまく表現するな~って思った記憶があります。

珠理奈が総選挙もK公演出演も経て、S公演に戻ってきて、チーム全体のパフォーマンスに(いい意味で)影響を及ぼしていると感じた日だったと思います。

ああ、過去の映像ではない珠理奈が見たい!とは言いましたが、この時の珠理奈はもう一度見たいです。

当時、凄く輝いているように見えたわけですが、今はどう感じるのか?というのも、自分のことながら興味があります。

SKEの月額会員に復活するの、思ったより早くなりそうですね。いや、月額会員限定じゃないようだから、今回は単品で購入してもいいかな。

どちらにしろ、このリバイバル配信のS公演は観ることになりそうです。

記憶違いで、こう感じた公演、この日じゃなかったりして...(笑)



はーこが可愛い「野蛮なソフトクリーム」

さきほどの言い訳の状況により、BⅡメンのぐぐたすにはコメントしよう計画も、既に半壊状態になっています(T_T)

そんななか、NMB48・7thシングルに収録される紅白のMVが、先日公開されました。

今回は、紅組の楽曲「野蛮なソフトクリーム」について。

と言いましても、タイトル通りのことだけなんですけどね(^_^;)

この楽曲に参加している、‘はーこ’こと黒川葉月が可愛いんです♪もちろん、主観ですので人によって印象は全然違うと思います。

本当に少しの時間しか映らないんです(ちょこちょこ映りこんではいますが、きっちり捉えられえてるのは少ないです)が、その一瞬の表情がめっさ良いんです♪

時間的には、1:24~1:26のあたりです。

はーこがめちゃくちゃ可愛いですが、ふぅちゃん・りぃちゃんは当然のごとく可愛いです。

興味のある方、もしくは観てやってもいいよ。と思ってくださった方は、是非ご覧になってみてください。



そうそう、はーこってどの子?って可能性がありますので、

紅組はーこ

この子です。

20泊ってなんじゃい!?

たまたま目に飛び込んできた、この言葉。

ーーーーーー

今日から、


20泊です( ̄^ ̄)ゞ


なんか、ドキドキするよぉ!!笑


なんでだろぉぉ(o^^o)

ーーーーーー

これは、NMBの白間美瑠のぐぐたす投稿ですが、

日産スタジアムのリハーサルと本番。からの、東日本ツアーが重なってるからでしょうね。

それにしても、20泊って....(^_^;)

ということは、多くのNMBメンバーは、そんな日程になっているってことかな?そりゃあ学業との両立も難しいですね。

勉強だけなら宿泊先でも出来るでしょうけど、学校に行くことはできないわけですから、やっぱり何かしら感じるものも出てくるのかもしれません。

ツアーとか、多くなるのは嬉しいことですが、握手会やコンサートは、NMBだけでなくAKB主催でも参加するということを考えて、無理のないように、日程を組んでほしいですね。

いろんな考え方のメンバーがいたりもするし、アイドルとしてやるべきこと、やりたいことってのもあるでしょうから、そう簡単なことではないでしょうけど。


少し、言い訳させてください

ちくしょー、勤務先が変わって、往復10分ちょいだったのが、4時間強になってしまいました。

今日は12時間くらい拘束されて+通勤時間なので、それだけで16時間近く消費したことになります。睡眠時間考えたら、何もできませんね。通勤時間に関しては、混んでる時間帯じゃなければ往復3時間くらいなんですけどね。

という状況に陥っているため、なかなかにいつもお邪魔させていただいてるブログも拝見に行けません。

まだ今は、記事も書けていますし、コメント返信も遅れながらも出来ています。

が、疲労がピークに達したりした場合、滞る可能性があります。

また情報を得る時間がなく、リアルタイムな情報をお届けできない可能性もあります。

少しと言いながら、散々言い訳をさせていただきましたが、皆さまのブログ読むのとか、コメントいただいてお話し(お返事)するのとかも楽しいので、これからもいい意味で頑張りたいと思います。

しっかし、4時間とかかかる人、友人にもいて前から凄いな~と思っていました。自分には無理だし、無縁の話と他人事でしたが、自分の身にも起こりましたね(T_T)

明日の握手会、券も持っていませんし、参加するわけではないですが、付近で働いています(笑)


珠理奈が足りない

相変わらず訳分からんタイトルですね。

でも、もうそのままなんですよ。珠理奈の公演での姿が見たくて見たくて、しょうがないんです。

まさに、珠理奈が足りないんです。

生きる上で必要な栄養みたいなものですよね。それが全く補給出来ていない状況。

生であるのが当然一番なのですが、配信でも構いません。ただ、過去のもの(DVDなど)ではなく、今を見たい!

しかし、予想通りの話ではありますが、

2013年6月3日~9日の公演スケジュールをお知らせいたします。

○公演スケジュール
6月3日~6月8日 劇場休館日
6月9日(日) 研究生「会いたかった」公演(13:00開演、17:00開演)



8日まで劇場は休館日。

今月も、先日のS公演には出演していなかったので、今観ることが出来る直近のものは、きたりえを送る会。それでもかなり前のものですし、特別感はない公演が観たいんです。

正直まだ、SKEの公演自体には抵抗感があります。でも、珠理奈を観たいという意味で今の気持ちを言えば、S公演の珠理奈が観たい!なんですよね。

前回、途中で止めてしまったことを考えると、珠理奈のS公演での姿は4月18日以来、観ていないことになります。しかも、あの日は特別な日でした。それも踏まえると、もっと前になります。

そりゃあ、珠理奈不足にもなりますよね。

と、S公演ではないんですが、もしかすると!?と思って、AKBサイトのスケジュール見たら、

秋元才加・阿部マリア・板野友美・内田眞由美・大島優子・北原里英・倉持明日香・小林香菜・島田晴香・鈴木紫帆里・中田ちさと・永尾まりや・藤田奈那・松井珠理奈・松原夏海・宮崎美穂

4日、珠理奈出演予定じゃないか!!

はい、応募します。休み?取れます。というか、ラッキーなことに、この週のこの日は、ピンポイントで休日。

S公演ではありませんが、生で珠理奈を観れるチャンス。それも劇場で。さらに、その日がちょうど休みなんて、運命としか言いようがないです。⇐思い込み!と思われてもまったく問題ないんですが、あえて突っ込まないでもらえると嬉しいです(笑)

松原夏海卒業公演なので、それはそれで、僕ごときが。ではありますが、しっかりと送り出すお手伝いを声援という形でさせていただきたいと思っています。

初めて新しくなったチケットセンターを使うことになります。

相当倍率高いだろうな~。でも、当たることだけを信じて!

当たらなかったら?それは、今は考えないでおきましょう(^_-)


山本ひとみ、ならでは

今日は、チームM「アイドルの夜明け」公演でした。

山本ひとみの卒業公演であり、山田菜々のチームM初出演であり、16人が揃う最初で最後の公演でした。

そんなこともありまして、リアルタイムでちゃんと観たかったのですが、やはり間に合わず...。

帰りの車の中で一応つないでたん(この時点ですでに19時40分くらい)ですが、電波状況も悪いですし、何よりも運転しながらちゃんと観られるはずもなく...。

家に着いたのが、20時20分くらいですぐにつないで、そこから観ました。

Wアンコールみたいな形で、その間は山本ひとみHistoryが流されていました。もう、オルゴールの「青春のラップタイム」とその映像がマッチしすぎて、僕でさえ涙を流しました。

そして、Wアンコール明けは「Partyが始まるよ」を歌唱。この楽曲を山本ひとみが選んだのは、最初に一生懸命練習した楽曲で、想いいれがあるからとのことでした。

歌唱後は、花束や卒業証書、洋服(しかもそれなりのサイズの袋に十何袋かあるらしい)たくさんのプレゼントが渡されていました。

誰かからの手紙とかあるのかな?と思いましたが、それはなく、最後は山本ひとみからのメッセージで終了。

とても前向きに、力強く想いを語っていましたね。

そのあと、しまれなから自己紹介しようという謎のフリがあり、

‘ひとみビーム’

のところで、本当にビームが出る(ライトがビームのように)というサプライズでした。

街で見かけてお願いしたら、ギャグをやるらしいです。やるんかい!?って思いましたけどね(笑)

そして、‘かつおぶし’ギャグ(そんな名前なのかは分かりません)をしながら、ステージを後にするという、最後まで、まさに山本ひとみならではのパフォーマンスでした。

最後の方ってか、本当に最後だけしか観れていないので、また後日、改めて配信で観る予定です。

NMBは、また一人逸材を失いましたね。


頭で考えるよりも先に

珠理奈のアメブロの頻度が上がっていると、巷でも評判ですね(笑)

そんななか、昨日のアメブロ。

「泣いた☆じゅりたん」

この後半部分ですね。

簡単に言うと、

怖い夢見て泣いちゃった⇒今日は怖い夢見たくない⇒楽しいコメント募集

といった感じです。

そして、最後の2行。

ーーーー

コメントみてから…

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

ーーーー

こんなこと書かれちゃったらね、そりゃあコメントするわ!(笑)

こんな気持ちのままで、コメントなんてしていいのか?なんて悩んだりもしましたが、というか現在進行形ですけど、昨日はもうそんなの考える前に、気づいたらコメントしてるくらいの勢いでしたよね。

まぁ、面白いコメントできたという自信はさっぱりですけど...( 一一)

面白い面白くないはともかく、珠理奈が気持ちよく休めてたら良いな♪と思う日でした。

昨日はそんな勢いでコメントできたのに、今日は再び振り出しです。無駄に考えすぎる癖、良くないのは分かっているんですけどね。


定点カメラがやっぱり欲しい

今日は、NMB研究生「青春ガールズ」公演でした。

名前と顔が一致するメンバーは、ごくわずかです。

でも、昨日のBⅡも観て、今日の公演も観て思ったのは、やっぱり定点カメラ映像が欲しいということですね。

振りがキレイに揃っているので、引きのカメラで観たときの楽しみがあります。

NMBって、基本的に振りが揃っているイメージがありますし、実際昨日今日だけですが、観ていてそう感じたので、それが生きる定点カメラの映像は取り入れてほしいな~と思ったわけです。

今日の公演、振りも揃っていましたし、全体のパフォーマンスは高く感じました。もちろん、多少個々の差が出来ている感じはしましたが。

でも、力強さとかダイナミックさとか、迫力とか、こちら側に伝わってくるものでは、SKEの研究生が何枚も上手ですね。あのチームは正規チーム並みなので、例外と言えば例外ですけど。SKE研究生公演に関しての記憶は、4月で止まっていますので、それ以降は分かりません。

ただこうして、NMB研究生のレベルの高さも改めて確認すると、やっぱり武道館での研究生コンサートは最高に楽しいものになるんじゃないかな?と思わされます。

MCも、全然知らないこと(メンバーのものまねとか)でも笑えるくらい、面白かったですし。

あ~例の件さえなければ、応募したんですけど。⇐何のことかさっぱり分からないですね(笑)

そうそう、今日の公演で一際目を引く存在のメンバーがいました。んー?名前分からないな~。

と、コールなどを集中して聴いていると、どうやら‘あいか’と言う名前の模様。あ、なんか聞いたことある名前。だが、公式サイトの研究生を見ても、その名前は見当たらず...。

いろいろ記憶をたどっているうちに、ようやく判明しました。

そのメンバーの名前は、

西村愛華

でした。

先日、昇格が決まったメンバーですね。

これは、昇格したのも納得です。今日たまたまかもしれませんけど、僕が観ていた限りでは頭一つ抜けているかな?という感じでした。パフォーマンスそのものだけならほかにもいましたけど、アイドル性も高いんじゃないかな?と。ちょっと、最近はアイドル性ってなんだろう?って我ながら思っていたりもしますが(^_^;)

生誕祭の手紙が読まれている時の表情がちょっと怖かったんですが、なんであんな表情なんだろう。本人にそんなつもりは一切ないんでしょうけど、早く終わらないかな~?みたいな顔してるんですよね(-_-;)

キラキラ感がハンパない、パフォーマンス中とは別人でした。僕がそう感じただけですけど。

今日の生誕祭は、

小川乃愛、森田彩花

の2人だったんですけど、母親からの手紙とか反則ですよね。

申し訳ない話、2人とも知らない子なのに、泣いちゃいますもん。

今日は、川上千尋が観てみたかったんですが、出演してなかったので、また次回を待ちます。

昨日今日は、生中継の恩恵を受けられましたが、明日はさすがに無理そうです。山本ひとみの卒業公演なので、明日もリアルタイムで観たかったところなんですけどね。


もちろん珠理奈!~続き的な話~

先日(ってか昨日ですね)こちらで触れましたが、

iPhoneジャケット珠理奈

この珠理奈のジャケットが使いたいがために、機種変更をしよう!って話。

早速、してきましたよ。珠理奈のことになると、行動が早くなる僕(笑)

iPhone5

iPhne4からiPhone5へと。うん、新品感はでてますね。

そして、珠理奈のジャケット装着。

iPhone5珠理奈のジャケット装着

ああ、良いですね♪なんか、この状態になっているだけで、嬉しいです。

と、いろんな問題もあるんですけどね。

毎回、ものすごい(必要以上に)丁寧に扱うことになりそうなこととか、外で見たときににやけちゃうんじゃないか?とか、汚れに異常に敏感になりそうとか...。

本当は白にしたかったのに、なぜか黒を選んじゃったとか⇐関係ない(笑)

まぁでも、いつでも珠理奈の可愛い姿を見られるということで、満足です。

ただ、珠理奈のジャケットを装着したいがために、右も左も分からないまま機種変更したため、今、機械音痴な僕はいろいろと手間取りまくっております(^_^;)


高田志織、ラストブログ

公式で見られなくなってしまう前に、ブログであげとかなきゃ!と、今頃気づきました。

というわけで、いまさらになってはしまいましたが、最後のブログを。

最後のブログです。



皆さん、約四年半という長い間、高田志織を応援して下さり、本当にありがとうございました!



公演は、私のSKE人生には絶対に外せないものでした。



どんな時も公演をしたら、忘れられたし、ありのままの自分でいれました。
というか、公演では、自分に嘘はつけないし、MCだったり、歌だったり、ダンスだったり、表情だったり…



ひとりひとりの実力でみんなが色んな角度で輝ける場所でした!
そんな動きのある公演が大好きです。今でもね^ ^



これからファッションの道でもそんな風に沢山試行錯誤しながら、上にいきたい!まだまだ右も左も分からないから、沢山冒険しても良いのかなって。
むしろ、冒険しなちゃ!
今まで以上に行動力を上げて、頑張っていきます。



皆さんには、本当にいつも支えてもらいました。
私は、変に格好つけてしまい、言葉足らずな時が沢山あったと思います。
でも、皆さんは、私の気持ちを理解してくれていて、味方になってくれました。
人に伝える大切を学び、嬉しいと思った事、メンバーやスタッフさん、友達、家族にも素直に伝えれるようになりました!



皆さんがあたたかい言葉があったから、ここまで続けられたと思います。
もし、もっと早く卒業してしまっていたら、メンバーとここまで家族みたいな関係になれなかったもん!
本当にありがとう。



皆さんは、パワーをもらってるのは、こっちの方だよ!ってよく言うけど、その何倍も私の方がパワーをもらってたと思う>_<



SKEのオーディション動機に書いた事。皆さんを笑顔に出来る人になりたい!
それは、今も変わってなくて、今度は、違った形で皆さんを驚かせて笑顔にしていきたいです。



せっかく出会えたんだから、さよならは、勿体無い!



だから、またね^ ^
また会いましょう♪



とりあえず、五月の握手会で♪笑



皆さん、大好きです!
もちろん、これからも^ ^



あ、アメブロのコメントやお手紙、届く限りずっと読みます♪
あと、卒業メッセージ沢山ありがとうございました。
ゆっくり読みますね。



辛くなったら、このメッセージを糧に頑張ります。



せーの!
しーたんスマイルにーっ!



SHIORI:(@^o^@)



今、このタイミングで改めて読んだら、なんだか気持ちが大変なことになっちゃいそうだから、読まないようにして、上げるだけさせていただきました。


0528火曜曲!の松井珠理奈

ごめん珠理奈、かんっぜんに見逃した。

きっと、火曜曲!っていいイメージないからだと思う。と言い訳をしてみます。

見逃したのなら、なぜにこの記事?という話ですが、ちょっと面白い瞬間があったので。

21時半過ぎに、あっ!って気づいたんですよ。急いでテレビつけましたが、SPYAIRが歌っていて、次はSMAPだと。時間的に、もうAKBの出番は終わってるな~と思いつつも、画面に珠理奈が映りこむから、最後まで観ました。

で、SMAPの楽曲披露時、最後はスタジオのアーティストもバックダンサーみたいな感じで踊っていたんです。というか、もはやただこうみんなで騒ぐという位の感覚のものですよ。

なのに、その時の珠理奈がキレッキレでして...。どんだけ踊るんだよ、と面白くなってしまいまして。

そこだけしか見られなかったのですが、記事にしてしまいました。

きっと、踊ることが大好きだから、盛り上がっている雰囲気とも相まってのダンスだったんでしょうね。ここでも本気か!って突っ込みを入れたくなるくらいの、もはやあれはパフォーマンスという表現が適切なレベルでした。

もう...あんなとこまであのレベルでやっちゃいます?!

あの絶妙に空気を読めていないような、読めているような。狙っているような天然のような。幼くってお茶目で、可愛らしさ全開でした。だから、珠理奈が大好きすぎるんです。

火曜曲!をきちんと見た話しでなくてすいません。

本当に、珠理奈が愛しすぎたもんですから、許してください。

書きながらも、思い出してにやけちゃいますからね。あ、気持ち悪いですね(笑)


130528BⅡ「会いたかった」公演

早速、DMM加入の恩恵ですね。

思ったより早く予定が終わったのもありまして、(中抜けはしましたが)最初から最後まで生中継で観ることが出来ました。

今日は、山内の代わりにアンダーで三浦。それ以外は、フルメンバーでした。

にもかかわらず、ユニットをシャッフルしてお届けするという、BⅡならではの公演でしたね。僕はまぁ久しぶりに観たので、シャッフルしなくても良かったのですが、毎日観てると考えると、こういう工夫も面白くていいんじゃないでしょうか。

観ている側としてという意味でもですが、出演しているメンバーとしてもマンネリ具合を防ぐことも出来ますし、それ自体が大きな経験となる気もします。

柊の喉の調子が(多分まだ)良くないので、「渚のCHERRY」はやらないだろうとは思っていましたが、加藤ではなく久代だとは予想外でしたね。パフォーマンスという点では、前出の2人に比べると日頃やってないのもありますし、やや落ちるかな?とは思いましたが、全身から湧き出るアイドルオーラで、とても良かったと思います。

「嘆きのフィギュア」は、黒川、久代、上枝、柊(本来は久代→加藤、上枝→室)の4人だったのですが、特に上枝が良かったです。全体的にパフォーマンスの高いメンバーですが、こうシャッフルしたポジション(日頃出演しない楽曲)でも高いレベルを維持できるのは素晴らしいですね。

個人的に、久代は可愛らしい表情が生きた方が良いと思うので、この楽曲向きでは無いかな?と感じました。見た目は衣装も似合ってて、抜群に可愛いですけどね。

「ガラスのI LOVE YOU」の柊は、久しぶりに観ましたが、少し体調が悪かったのもあってやや遅れていたかな?そう感じることは少ないですが、元々ダンスは苦手なメンバーなんですよね。でも、可愛さは反則レベルで相変わらず。

赤澤、植田、太田の3人も可愛らしく、踊れていて可愛いという意味では、SKEのなんなん、奈和ちゃん、江籠ちゃん、なるちゃんの4人に次ぐ、全体のレベルの高さだったんじゃないでしょうか。

そして、今日は河野の100回目の公演だったということで、アンコールは‘さきぴ’コールでした。「未来の扉」で涙してる表情がまた素敵でしたね。

前回観たのが、TDCで生だったのもありますので、正当な評価とは言えないかもですが、そのときよりはややパフォーマンスが弱かったかな?と。柊が全快でなかったというのも、要因の一つではあると思います。

ただ、公演に対して真摯で全力で取り組んでいる姿勢が見えるので、それがイコールで公演がつまらなかったということにはならないですね。

そして、前線のメンバーだけでなく後方で踊るメンバーにも目がいきがちなのは、やはりチーム全体の意識の高さや努力の表れと共に、パフォーマンスのレベルの高さと言えるのではないでしょうか。

今日の公演で、特に目を引いたのは、上枝、久代、黒川の3人です。

上枝は、公演を通して高いレベルだったというのもですが、キャプテンとしての意識の高さ、チームをまとめる気持ちも感じ取れるようなパフォーマンスでした。

久代は、今日はことダンスという点では、少し硬かったかな?という印象も受けましたが、あの表情や仕草などの表現力を生かしたパフォーマンスは、やっぱり目を奪われます。

黒川は、相変わらずの激しいダンス。一時期の真木子さんのように、首が取れるんじゃないか?ってくらいの激しさです(^_^;)表情もコロコロ変わりますし、見ていてとても面白いですね。

それから今日の公演では、7thシングルに収録される難波鉄砲隊其之三のMVが公開されました。

個人的には、いまいちです。

おニャン子クラブを意識した作りになってますが、その衣装がメンバーに似合っていない。画面から確認できる限りではですけど、まともなのは太田くらいしかいなかったんじゃないでしょうか。あれだけの美形メンバーを揃えておいてのあの作りは非常に残念です。

それから、まず前置きのドラマ部分がいらないことと、歌の間にドラマ部分の音声にしちゃダメ。こういうの毎回、僕言ってる気がしますね...。

人それぞれの好みという問題になってきますが、僕には残念な出来でした。メンバー的に、期待していたんですけどね。

と、MVは残念でしたが、公演自体は非常に面白かったです。やっぱり、BⅡが観たいからってだけで、DMM加入したのは間違いじゃなかったと思います。


機種変更の理由も、もちろん珠理奈!

こないだですね、SKEカフェにちょろっとあるAKBショップ以外の、単独でのAKBショップで初めて買い物をしましたよ。

いや~、これでもかってくらい珠理奈のグッズが多くて、全部買ってたらどうなることか...。

単純に毎月発売のグッズをおさえるだけでもそれなりの量(珠理奈だからではなく、グッズの量という意味で)なんだから、Kのグッズもあればそれは多くなりますよね。

吟味して、3点だけ買ってきました。

まず1つ目。

生写真ポスター珠理奈

生写真ポスターですね。500円だったというのもありまして、可愛いし即決でした。

そして2つ目。

デカ缶バッジ珠理奈K

これって最近発売されたわけでもない気がしますが、まぁ僕は見るの初めてで、ちょっと写りはよくないけど...買おう!って感じで決定。

ちなみに、SKEのデカ缶バッジと比べると、

デカ缶バッジのサイズ

結構な差があります。SKEの方がバランスが良くて、センスを感じますね(^_^;)

最後、3つ目が記事を書くにあたっての大きな要因を占めているこちら。

iPhoneジャケット珠理奈

iPhone5のジャケットですね。これは可愛くて、すぐに欲しい!ってなったんですよ。でもですね、僕のはiPhone4なんですよ。

少し悩んだ結果、ああ機種変更すればいいんじゃないか!という簡単な(笑)結論に至りまして、購入しました。

しかも1000円って安いじゃん。って思ってたんですが、どうやら値札を見間違えたらしく、実際は2000円でした。ま、この手の商品は結構値が張るものが多いですから、2000円でもお手頃だと思います。

機種変更面倒なんですけどね~、珠理奈のジャケットを装着するためですから。うん、ささっと申し込んできましょう。

珠理奈のジャケットが使いたいがためだけに、機種変更を決意したのでした。

‘それだけの理由で’みたいな言い方してますが、機種変更に十分値する理由ですよね。


BⅡ公演が観たいから

うーん、このタイミングどうなんだろうって思ってはいます。

なにせ、6月1日から6月8日までは劇場休館日。しかも、そのあとは東日本ツアーがありますし。

その間、生中継という恩恵は一切受けられないし、新しく配信される公演もないという状態。

それでも、今配信されている分を観ておく期間と割り切れば、悪くないかも。外でスマホでという条件付きならば、明日28日のBⅡ公演も生中継で観れるかもしれませんし。

というわけで、少し考えた末、DMMでNMBの月額会員に加入することを決めました。

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

BⅡだけでもいいと思ってるので、せこい話、値引きしてくれるサービスとか欲しいくらいですけど、まぁこの機会ですから、BⅡ以外も観ておきます。

どのチームにも気になるメンバーはいることですしね。

その上で、(個人的な趣味という意味も含めて)やっぱりBⅡがNMBの中で、一番いい公演だということを再確認したいと思います。

いろいろ考えた挙句のトドメは、毎日公演を観てる方が会心の公演という話をしていたからです。もうそんな話聞いたら、観ていないわけにもいかないでしょう、と。

それに、‘BⅡ’というカテゴリ作っちゃったくらいですから、公演観ないとですよね(^_^;)

感謝、丁寧、心を一つに!
NMB48、チームBⅡ!

観るの、楽しみです♪


松井珠理奈を想い続ける

どう転んでも、SKEの公演を観たい気持ちが湧いてきません。というか、SKEを観たい気持ちが湧いてきません。

理由は大したことないんですけど、どうしても受け入れられなくて...ずっとそんな日々が続いています。

正確には観たいとは思っているけど、観れないって感じですかね。

珠理奈が観れないわけではないので、今までと変わらない環境にある、AKBでの珠理奈は観れます。

だけど、おかしいですよね。公演を観れない人が推しなんて...公演どころかSKE自体も観れないと思っているのに...。推すのに、資格とかそんなのはないですけど、推す資格が今は無いんじゃないか?って。

ちょうど、僕のこの気持ちと逆行するように、珠理奈のモバメやアメブロの頻度が大きく上がっています。

一切、コメントしてません。

気持ちが中途半端すぎて、こんな想いのままコメントするなんてこと、あり得ないです。モバメも返信してないし、手紙も書いてません。

でも、ずっと珠理奈のことを想っています。珠理奈のこと大好きな気持ちだけは、ずっとはっきりしているのに...。だからこそ、SKE全体を見ることが出来ないということが、余計にどうしようもない気持ちを生んでいます。

ある意味、一番大事な時期ですよね。

総選挙...このブログでは速報が出て以来、全く触れていません。

速報が発表されたとき、一喜一憂どころか、そんな日本語ないけど、一喜九憂くらいだったから。そして、そんな気持ちなら、きっと記事には上げない方が良いと思ったから。なので、今ここでこう触れている以外に、気持ちに変化が生まれない限りは、改めて触れることもないと思います。

職場の人とかからも、珠理奈4位だったね。おめでとう!とか、凄いじゃん!とか言われたりしますが、言われている当の本人は、ポカンとしています。おめでとう!なの?凄いの?って感じでいます。

その先に、報われている珠理奈の姿(ステージ上とかそう言う意味ではなく)が見えないからなのかな。

6/2の握手会、参加できるのか?正直、分かりません。


柊の100%ウインク

ちょっとね、あまりにも可愛すぎたので、取り上げときましょう。

100ウインク柊

ウインクが下手な柊の、これが100%らしいです。

うん、容赦ない可愛さ。可愛いからいいんですけど、上手になりたかったら珠理奈に聞こう♪

と、まぁこれだけで記事にするのもな~と思って、数日たったわけです。

なので、先日の握手会の写メも載せておきましょう。

0525柊

BⅡの記事で取り上げたのが26日の私服で、こちらは25日のです。

こっちの方が個人的には好きなんですけど、全身がなかったので前回は26日の方を載せました。

この右下の変顔がまた可愛すぎましてね。うん、満足です。

いつもだろ!って突っ込みが聞こえてきそうですが、自己満足な記事、すいません。


松井珠理奈の全力

最初、違うことを書いていましたが、あまりにもダークになりすぎたので、急遽内容を変更してお届けしています(笑)

珠理奈はいつも全力って、言われたり、表現されたりしますよね。

珠理奈の全力とはどんなもんなのか?そんなことを考えてみました。考えはしたんですけど、上手く表現できないのは相変わらずです(^_^;)

とりあえずは、公演での話としておきましょう。

一般的に言えば、100%のパフォーマンスをしていれば、それは全力だと思います。

でも、珠理奈が100%のパフォーマンスをしたらどうでしょう?きっと、それは物足りなく感じると思います。

珠理奈は、いつも120%以上の力で臨んでいるから。

それをずっと維持していくことって相当なことだと思います。

それが、珠理奈の魅力でもあるけど、なんとなく損でもありますよね。日頃から120%以上なわけだから、120%でも特別なことではなくなってしまうわけで...

そして、珠理奈の120%以上の全力の裏側に、200%の努力が上積みされていることを忘れてはいけません。

単純にステージ上で、全力以上の全力を出しているわけではないんです。そこにたどり着くまでに、してきた努力の足跡が見える。

だから、全力で続ける日々を見ていて、なお、改めて彼女のパフォーマンスに感動を憶えます。

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と、珠理奈が輝きを増し続けるのには、絶え間ない努力という揺るぎない土台があるからなんだと思います。そして、その上に常に全力以上の全力があるからなんだと。

でも、この全力さには欠点もあると思っています。何に対しても全力で!というのは、完璧主義的な一面も覗かせていて、完璧にこなすかやらないか、の二択みたくなっているように感じるんですよね。

とりあえずやってみる、とか、やれるだけやってみる、みたいな判断は無いような気がします。

チャレンジ精神がないのとはまた違くて、妥協点を見出せないという感じですかね。

結果、何が言いたいのかというと、

松井珠理奈が大好きだ!ってことですね。


BⅡメン・in・5/25・26大握手会

昨日、今日は「So long!」の大握手会でしたね。

毎回やろうって思ってるわけではないですが、ってか、むしろ今回限りな気がしますが(^_^;)私服なんでね、BⅡメンバーを紹介しとこうじゃないかと。

2日間のうち、個人的に好きな方、もしくは写りが良かった方を選んでいます。いろんな事情により、ぐぐたすに上がっているものからなので、選びようがないメンバーがいます。

それから、ちゅばはぐぐたすやっていないので、今回無いです(T_T)

五十音順でいきますかね。

赤澤萌乃(あかざわほの)ほのり

0526ほのり

石塚朱莉(いしづかあかり)あんちゅ

0526あんちゅ

井尻晏奈(いじりあんな)あんたん

0526あんたん

植田碧麗(うえだみれい)みーれ

0526みーれ

梅原真子(うめはらまこ)まこぽん

0526まこぽん

太田夢莉(おおたゆうり)ゆーり

0526ゆーり

加藤夕夏(かとうゆうか)うーか

0526うーか

上枝恵美加(かみえだえみか)えみち

0526えみち

日下このみ(くさかこのみ)このみん

0526このみん

久代梨奈(くしろりな)りなっち

0526りなっち

黒川葉月(くろかわはづき)はーこ

0526はーこ

河野早紀(こうのさき)さきぴ

0526さきぴ

小林莉加子(こばやしりかこ)りっぴー

0526りっぴー

室加奈子(むろかなこ)むろかな

0526ムロカナ

藪下柊(やぶしたしゅう)しゅう

0526柊

はい、以上でーす。

ゆーりだけ画像のサイズが違いすぎました。

ゆーり(13)とムロカナ(16)は、特に年相応に見えないですね。

こと見た目だけで言うと、みーれが好みだったりします。

パフォーマンスはみんな問題なく良いですけど、中でも好みのパフォーマンスをするのは、りなっちとはーこです。

柊は別格ということで(*^。^*)


5/24Mステの松井珠理奈

昨日のMステに、AKBが出ていて「さよならクロール」を披露していました。

珠理奈も玲奈もいたわけですが、公式のスケジュールの出演情報なかったですね。

何で出演を知ったのか忘れてしまいましたが、観ました~。

ああ、公演も観なくなってしまったし、久しぶりの珠理奈(前日のMUSIC JAPANは観てないため)です。

うん、なるほど。

可愛い。可愛すぎる。というか、美人さんだ。美しすぎる。

じゃなくて(笑)あのポジション。まぁ順番で言うと、5番手ですかね。

昨日の、歌い始めくらいのカメラのひき方だとよく分かるんですけど、やっぱりあの位置に珠理奈がいるのは、この布陣だとベストに近いかもしれません。

珠理奈本人は悔しがってましたし、先ほども言いましたが、確かに順番で言うと5番手ですからね。

でも、あの位置に珠理奈がいることで、全体のパフォーマンスが締まって、キレイに見えます。引いたカメラから見ると、ど真ん中に位置していますから。それも、スリートップの後ろではなくて、間を大きく開けた4トップのその真ん中。

パッと画面見たときに、一番目立つ位置ですし、そこが珠理奈であるということ。悪い言い方すると、良いように使われているということになりますけど、ポジティブに捉えれば、それだけの高評価を勝ち取っているということだと思います。

素晴らしく良かったと思います。

もしかすると、「UZA」での無理やり感のあるWセンターよりも、遥かにいいポジションと言えるかもしれません。

全体の場を支配できるその力。たった一人で、全体のパフォーマンスの質を高めてしまう力。それこそが、珠理奈がセンターにふさわしいと思わせてくれるものの一つです。公演やコンサート以外では、なかなか分かりにくいですが、昨日のMステでは、その片鱗をほんの少し垣間見れた気がしました。

まだ昨日の一回だけしか観てないので、これから出演あるでしょうから、また良く観てみたいと思います。

あ、珠理奈カテゴリではあるんですが、ほかに触れるタイミングもないと思うので。

島崎は、黒髪の方が良いと思います、僕は。


BⅡを応援する気持ちを形に

まだあったのか、先日の大阪でのお話しです。

NMBショップに行ったときに、BⅡグッズも購入してきました~。

まずは、生写真。

BⅡ生写真

石塚・山内・加藤・赤澤・中川(研究生)でした。

NMBの研究生は一部しか知らないんですけど、この子は中型のバイクに乗ってる子でしたっけね?顔は可愛らしかった印象があります。

記念にという思いと、チームごと応援してる気持ちが購買意欲を後押ししました。これ、BⅡメン4枚と研究生1枚がランダムで入っていて、まれにサイン入りがあるらしいです。

写真写りが良かったのもあって、柊のやめて、こっちを2セットにすれば良かったかな?と思ったりもしました。

ちなみに、好きかどうかというよりも生写真として欲しかったという意味で言うと、柊、ゆーり、みーれ、ムロカナ、はーこ、りなっちあたりが欲しかったので、誰も入っていないというなかなかの結果ですね(笑)

それから、こちら。

BⅡペンライト&リストバンド

これはですね、劇場公演行くことになったらでいいかな?とも思ったんですけど、その時に品切れとか嫌だし、もしかしたら出張公演とかあるかもしれないし、ってことで買いました。

リストバンドは、あんまり付け心地っていうんですかね、それがよろしくなかったので、使うことはないかもしれません。

あ、あと、飾るときまでは出さないようにしてるので、写真撮ってないですが、ポスターも購入してきました。

そして、どうしようかな~?と考えていたのですが、大阪から帰ってきて、ぐぐたすでBⅡメンバー全員にコメントしてます。BⅡというサークルはすでに作られていた件←

まぁ仕事の都合上とか、投稿数の多さとか、いろんな条件があって、全部の投稿にコメントできてるわけではないんですけど、出来るだけ。

ブログもそうしようかな?とは思ってるんですけど、さすがに時間がキツイ。なので、内容次第でコメントしようかな?と考えています。


120円足りない...

先日、店頭イベント目的で上陸した大阪。

せっかく来たのだから、ということで、

CoCo壱店舗前

このイベント応募要項も満たしてしまおうと思いました。

ちなみに、1500円以上のレシートでA賞(貸切公演招待)に一口。1000円以上のレシートで、B賞(メンバーサイン入りミニフォトブック)かC賞(オリジナルトランプ)に一口応募できます。

夜のイベントで、880円は確定なので、それに飲み物でも足して1000円にしようかな?と。

で、1500円分は別に。と思いまして、朝あまり食べないくせに、朝ご飯をCoCo壱で食べることに。

タイミング悪く、この日はお腹の調子も良くなくて、本当にしんどかったです。でも、頑張った甲斐あって、レシートをゲットしました。

CoCo壱イベント応募レシート

調整のために、たまごサラダ2つ目を頼んだというね。しかも、(満腹具合に対して)足りないから頼んだという雰囲気でないことはあからさまで、店員さんの目が痛かったです(笑)

そして、家に帰ってきてからこの写メ撮ったわけですが、なんかおかしいですよね。

レシートが足りないんです。最後微調整のために飲み物頼んだ、200円分のレシートがない。3枚とも同じところにしまったはずなのに、なぜかその1枚だけがなくなっておりました。

朝の無理やりな頑張りも、夜、特に必要なかったのに買った飲み物も、すべてが無に帰す自体に。

さすがに、キャンペーン期間中にもう一度は行けないでしょうね~。

あー、以前までは大阪に友人が住んでたんですけどね、転勤しちゃったので、もう頼める人がいない(T_T)

イベントに参加したよ。って記念に左のレシートは持っておいて、右のレシートでA賞だけ応募しますかね。

それにしても、同じところにしまったうちの1枚だけがなくなるってのは、なんとも不思議すぎます。

それともう一つ失敗。クリアファイルがもらえるのもキャンペーンの一つなんですけど、対象商品頼むの忘れました。なので、夜のイベントで入手した、

CoCo壱イベントクリアファイル

この一つだけでした。

まぁまぁ、

CoCo壱イベントクリアファイル2

柊が可愛すぎるので、満足です。


NMB48、7thシングル「僕らのユリイカ」選抜メンバー

NMB48の7thシングルの選抜メンバーが発表されていました。

今まではそんなには気にならなかったんですけどね、BⅡがかなり好きになった影響です。

というわけで、

市川、小笠原、小谷、白間、上西、山田、山本彩、吉田、渡辺、島田、高野、谷川、與儀、矢倉、藪下、加藤

という16人。

やっぱり、みおりんは入りましたね。

個人的には、柊が入ったのはもちろん、うーかが選抜入りしたのが嬉しいです。公演でのパフォーマンスが最大の魅力ではあると思いますが、その一部でもアピールできる可能性が今回も出来たというのは良かったです。

メディアで、うーかの魅力が伝わるのは、なかなか難しいかもしれませんけどね。

それから、白組メンバー。

東由樹、小笠原茉由、門脇佳奈子、上枝恵美加、岸野里香、木下春奈、
日下このみ、村上文香、山岸奈津美、山口夕輝、山田菜々、山本彩

紅組メンバー。

市川美織、沖田彩華、川上礼奈、木下百花、黒川葉月、古賀成美、
小林莉加子、近藤里奈、三田麻央、室加奈子、矢倉楓子、渡辺美優紀

そして、難波鉄砲隊其之三メンバー。

赤澤萌乃、太田夢莉、久代梨奈、渋谷凪咲、白間美瑠、
西村愛華、村瀬紗英、與儀ケイラ

といった感じ。

BⅡメンが多く選ばれていて、とても面白そうです。特に、ほのり、ゆーり、りなっちの3人が入っている鉄砲隊は、タイプはそれぞれ違いますが、美形揃いでもありますし、MVの仕上がりも気になります。

ケイラがセンターなのかな?両サイドに村瀬とりなっちがくると良いと思いますが、誰がどう並んでも問題なさそうな気がしますね。

柊とうーかがいるけど、全体としては、紅白とか鉄砲隊の方が興味あったりします。

選抜に入ってても、鉄砲隊に選ばれることを考えると、これで柊が鉄砲隊にいたら最高だったな~と思わなくもないです。

これだけ言っていても、レンタルです(^_^;)

ちなみに、公式でshort ver.の動画が観れますね。スリートップの間から見える、ふぅちゃんがものすごく可愛く見えたのは気のせいでしょうか。




「NMB48CoCo壱店頭イベント」藪下柊と初めて話してきましたよ

先日、22日。「RESET」公演当たるつもりで休みを取っていました、僕。落選したので、お出かけしてきました。

それは、

NMB劇場前

大阪です。

この日、22日は、

現在、NMB48コラボキャンペーン開催中のココイチ店舗に、NMB48メンバーがやってくる!当日はキャンペーンコラボ商品「お好み風メンチカツカレー」をメンバーが直接お客様に販売します。

当日は店舗前にて引換券を販売します。引換券お持ちの方のみ、メンバーより商品の受取ができます。

【日時】2013年5月22日(水)

引換券販売時間:15:30~19:00 ※売切れ次第終了
商品受渡し時間:18:00~20:00(受付終了19:50)

【出演】矢倉楓子、藪下 柊

※メンバーは事前に告知なく変更となる場合があります。

【実施店舗】カレーハウスCoCo壱番屋 住之江区南港ATC店



こんなイベントをやっていたもので。

朝、京都に寄ってからくれば良かったな~というのはあとの祭りで、せっかく来たのだからNMBショップへ。

柊、生写真

柊のグッズは悉く売り切れていましたが、何か記念に。と思い、生写真だけ購入しました。正直、あんまり写り良くないですよね。なので、最初は買うつもりなかったんですよ。なのに、本当に何も売ってないから...。

ショップを後にして、イベント開催店舗があるトレードセンター前駅へ移動。

平日の昼間って考えたら、思ったよりも人が集まっている感じがしました。なんだか列はできていない模様なので、適当にフラフラしたりしてたら、待機列が自分がいるところとは真逆みたいな方向に作られました。

で、結構早めに着いていたのに、後ろの方へ。

500個とは聞いていましたが、実際そんなに用意できるのか?とか色々考えがめぐって不安でしたが、引換券をゲットしました。

CoCo壱イベント参加券

で、143番。しかし、この番号も関係はなく、結局並んだ順番が後方になった影響は、引換券をもらうまでの時間くらいでした。

販売時間まで時間があったので、向かいのカフェへ。

この時、隣にいたサラリーマン(と思われる)男性の方が、先日書いた選挙投票一生懸命していた人です。そして、この方が、実は後程僕の恩人になります。

販売時間近くなり、カフェを出て付近で待機。案内されたのでそそくさと並んでみます。

2人ずつ並んでの、前から12~13番目といったところでしょうか。

メンバーは選べないので、この列のまま突っ込むんだろうから、自分の正面に来た方になるよな~と。ふぅちゃん好きだけど、今日は柊に会うためだけにここに来たからどうにかって想いで。

ドキドキしながら待つこと30分ほど。2人が登場。「おっ、目の前、柊だ!」と思ったのですが、そこから回り込むように並び直したため、どうなるか分からない展開に。進んでいくと、どうやらこのままだと僕がふうちゃんになりそう。

隣の方を見ると、さっきのカフェで隣にいた男性でした。

ーーーーーー

どっちか推しですか?
「いや、特には...両方好きです」

そうなんですか。どっちがいいとかは...?
「うーん、どちらがいいんですか?」

僕、柊が好きなんです
「ああ、そうなんですね。(少し考えて)じゃあ、僕ふうちゃんに行きますよ」

本当ですか。ありがとうございます。

ーーーーーー

あとで聞いたら、実はどっちも好きではあるけど、柊の方が良かったらしいです。うん、そうだよね。少し渋ってましたもんね。それでも、譲っていただいてありがとうございます。

というわけで、無事、初めての柊との会話に臨めました。

ーーーーーー

「ありがとうございます!」

こんばんは。初めて会いに来られたよ。
「そうなんですか~、ありがとうございます」

体調治ったみたいで、良かった。
「はい、そうなんですよ~。みなさんがめっちゃ心配してくださって、ホンマに嬉しかったです。」

ーーーーーー

ちなみに、お話しできる時間は、個別握手よりも長い感じでした。15秒くらいあったんじゃないでしょうか。予想より長すぎて、逆に上手く話せませんでしたよね(^_^;)

上に書いてある以降は、何話したか憶えてません。会えた感激で、うるうるしてましたもんね。最後に茨城から来たんだよ。みたいな意味不明な会話をした記憶があります。なぜに、BⅡ公演の話とかしなかったのか。まず、こんなに長く話せると思ってなかったというのが大きいですね。

あとは、前出した通り感激のあまり、頭が真っ白になったからですね。

CoCo壱イベント柊&ふぅちゃん

ものすごい、ビックリするくらい可愛かったです。隣にいたふぅちゃんは、記憶にないです。そのくらい柊しか目に入らなかったです。

何回か言ってますが、僕ふぅちゃん好きですからね。特にルックスが好きなメンバーなのに、目に入らないってのはすごいことです。

あ、受け取ったカレー。持ち帰るわけにもいかなかったので、広場みたいなところで食べました。

お好み風メンチカツカレー

すいません、盛り付けとか汚くて...(>_<)

でもこれ、めっさ美味しかったです。

ただ、残念なことは、1人1枚というルールがあったにも関わらず、2周以上している人がいたことですね。いや、もうね引換の段階とかで、1回換えたとかは憶えてられないでしょうから、その辺はしょうがないです。

でもですよ、受け取ったカレーを持って列に並んでる人とかは、さすがに止めましょうよ。あと、もう1枚持ってるんで。みたいな感じでその場でループする(許可する)のもどうかと。写メ撮ってる人とかもいたし、そのあたりが少し残念ではありました。

と、いろいろありましたが、柊が可愛すぎて、このためだけでも行って良かったと思いました。


松下唯「Shooting Star」

今月の頭にイベントに参加してきた、ゆいみんのCDが先日発売になりました。

渋谷でのイベントだったので、いつ取りに行こうかな?と思っていたのですが、今日東京に仕事の関係で行く機会があったので、流れで受け取りに行ってきました。

明日のイベント参加するつもりだったのですが、ちょっと厳しそうなので...。

ゆいみん「Shooting Star」

いや~店内の写真も撮ってきたのに、僕のスマホがバグってまして、記録されてないというね。なので、とりあえずCDのジャケ写のみですみません。

帰ってきてから聴いてみましたが、やっぱり生の歌声の方が良いですね。CDって調整されてるはずだから、上手く聴こえたりするもんですが、ゆいみんの場合は生の方が断然いいと思います。

2曲目のゆいみんが作詞した、「Rigel」って楽曲が収録曲の中で一番好きです。

3曲目「LOVE MONSTER」も、ゆいみんが作詞しています。こちらの楽曲は、完全なるアニメ声ですね。思わずにやけてしまう感じの作りになっています。

楽曲自体、3曲ともテイストが違いますし、歌い方も変えています。歌唱力は問題ないですし、特別な想い入れが無い方にでもおススメできる一枚だと思います。



そうそう、タワレコでは特典が付きます。生写真かな?でも、イベントに参加したので、通常の特典は付きませんでした。Amazonもなさそうですね。


さよならクロール劇場盤生写真

去年ぶりに、AKBの劇場盤を購入したので、久しぶりに生写真というものが付いてきました。

今回は、散々悩んだりなんだりとしたことによって、手にしたのは3枚のみ。


017_20130523211303.jpg


018_20130523211305.jpg


019_20130523211307.jpg

と、以上の3枚でした。

まぁ3枚だけですから、そう上手くいくわけもないですが、珠理奈は来ないですね。

ふぅちゃんは好きですけど、この生写真の表情は個人的には好みではないです。もっと、とにかく可愛いって感じの方が良いと思います。ま、だから何?って話ですが。


今日はRESET公演

ああ!観たかったー!

よし、当日にも未練を叫んだったりました(笑)

今日、入られる皆様、思う存分楽しんで来てください!!

そして、可愛すぎてキレイすぎて、最高のパフォーマンスを魅せる珠理奈を堪能してきてください♪

今日に休みを合わせていた僕は、ちょっとお出かけ中です。

そういや、総選挙の速報も今日ですね。

色んな事情もあって、何とも複雑な心境ですが、はてさてどんな結果になるんでしょうか。

僕は、今日中に確認できるかな?ちょっと微妙なラインです。

今、僕の隣でサラリーマンの方がものすごい仕事してるな~と思って、ちょっと覗いたら(すいません)選挙投票してるだけでした(笑)


iPhoneから送信

日置美希最終公演&5月公演スケジュール

残りの何日間かですが、5月の公演スケジュールが発表されていました。

2013年5月27日~6月2日の公演スケジュールをお知らせいたします。

○公演スケジュール
5月27日(月) 研究生公演(18:30開演)
5月28日(火) チームS公演(18:30開演)
5月29日(水) チームKⅡ公演(18:30開演)
5月30日(木) 劇場休館日
5月31日(金) 研究生公演【日置実希劇場最終公演】(18:30開演)
6月1日(土) 劇場休館日
6月2日(日) 劇場休館日



握手会だから休館日なのは当然ですが、6月の頭の土日も一緒に発表されてましたね。

今月はS公演が3回と少なかったですね。それと、前半に集中した形になったE公演が、先日の19日で今月ラストだったということに...。かなり難しそうですが、ずいぶんとバランスが悪いな~と感じたりもします。

「思い出せる君たちへ」も握手会もあるから、そう上手くはいかないですよね。

そして、5月の最終日31日が、みきみきの劇場最終公演のようです。と、同時に、今後の活動も発表されていました。

SKE48研究生 日置実希 ですが、劇場最終公演が決まりましたのでお知らせいたします。

劇場最終公演
2013年5月31日(金)18:30 研究生「会いたかった」公演

今後の活動
・最終活動日→2013年6月1日 AKB48「So long !」劇場盤 発売記念大握手会
・ファンレタープレゼント受付→2013年5月31日到着分まで
・SKE48 Mail→2013年5月31日 23:59:59
・SKE48研究生ブログ→2013年6月1日 記載
・Google+→2013年6月2日 23:59:59



また一人、大きく成長を遂げていたメンバーがいなくなってしまうんですね。明るい卒業ではあるものの、切なさは何とも言えません。

しかし、いまだに(SKEの)公演観れない(観たくない)病が続いています。

しばらくはこの状態が続きそうなので、今日DMMの解約手続きもしてしまいました。観たくなったら、速攻で加入すればいい話ですしね。

それにしても、いつになったら、気持ちの歯車が噛み合うのか。

一旦、どっかに行ってきます。


選抜総選挙投票開始

というわけで、本日(5月21日)から選抜総選挙への投票が始まりました。

「潰すつもりで来て下さい。私はいつでも待ってます。」あれから1年・・・。
1年間の集大成が今ここに!“AKB48選抜総選挙”が今年も開催決定!

ファンの皆さまによる投票の結果、獲得票数上位メンバーが 次回シングルの選抜に選ばれるというこのイベント。
なんと今年は立候補制!!
そして今年も、第三者機関・弁護士協力のもと、 完全ガチンコ方式でAKB48の行く末を占います。



【投票期間】
2013年5月21日(火)10:00~2013年6月7日(金)15:00



さて、まずは1票。

DMMでの権利は使いました。

残念ながらという表現が正しいのかは分かりませんが、僕には何百票も投票する力はありません。

想いだけはしっかりと込めて、あとは結果を待つだけです。

僕なりの、珠理奈への想いを込めた投票をします。


定点映像配信

DMMで、月額見放題でのアーカイブ配信に変更があったみたいですね。

月額見放題でのアーカイブ動画視聴時の、下記仕様を変更いたしました。
■ライセンス発行回数


1M/3Mあわせて2回発行 → 1M/3Mあわせて5回発行 へ変更
■視聴期間


初回再生より7日間 → 初回再生より30日間 へ変更

※単品販売コンテンツの仕様変更はございません。


※配信期限が過ぎると、ライセンスの取得ができなくなりますのでご注意下さい。



正直、あんまり意識してなかったので、あまり変更の価値というか意味というか、それが分かりませんけど、より良いサービスの提供になったということですかね。

それから、AKBとHKTの定点カメラ配信が月額会員限定で行われているようです。

あれ?NMBは?BⅡが一番観たいんですけど。それに、定点カメラでって考えるなら、SKE以外ではNMBが一番その魅力があると思うんですけど。

あと、AKBは大丈夫ですか、定点カメラで見せてしまって...。研究生公演はともかくとして、A、K、Bは結構マズイと思いますけど。

定点カメラ配信についてのアンケートも行われている様ですね。


「推しメン早い者勝ち」チケット先行予約

研究生による武道館コンサートのチケット先行予約が始まりましたね。

6月5日(水)、日本武道館で開催の「AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』」のチケット発売の詳細をお知らせいたします。

東京、名古屋、大阪、博多から夢見る「AKB48グループの研究生たち」が大集結!
研究生だけで日本武道館のステージに立つという前代未聞のコンサートです。
経験ナシ、知名度ナシ。
武器はガムシャラな情熱ととびきりの笑顔だけ!!
緊張で震える身体を必死に抑え、全身全霊で歌い踊ります!
皆様へ向かって輝きを放つダイヤの原石を見つけ、誰よりも早く推してやってください!

少女たちの未来がかかった「AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』」、
いよいよ解禁です!!!

■イベントタイトル
AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』

■会場
日本武道館
 
■開催日程
2013年6月5日 (水)
開場 17:00 / 開演 18:00

■チケット先行対象席種
・指定席:5,800円(税込)
・2階後方立見:4,800円(税込)
※おひとり様2枚までお申し込み可能
※未就学児入場不可
※チケットの受取はセブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります
※譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します
※会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます。
※公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。

申し込みはこちらから→ http://ticket.akb48-group.com/



相当楽しい内容になるとは思っています。

元々、モチベーションも高い研究生ですから、この日にかける想いはまた一段と凄そうですし。手を抜かない最高のパフォーマンスが期待できるんじゃないでしょうか。

と、書いておきながら、僕は応募しませんけど(^_^;)

珠理奈がいないからではないですよ。

日程的な問題ではなくて、どうしても僕にはこのコンサートを見たくない、完全に個人的な理由が一つありまして...。

それでこのコンサートが決定したときから、応募しないのは決めていました。

あ、あと出演メンバーが発表されてましたね。

・AKB48研究生昇格メンバー 3名
大森美優、佐々木優佳里、平田梨奈

・SKE48研究生昇格メンバー 8名
東李苑、市野成美、岩永亞美、江籠裕奈、新土居沙也加、二村春香、水埜帆乃香、宮前杏実

・NMB48研究生昇格メンバー 2名
古賀成美、西村愛華

・AKB48研究生 24名
相笠萌、岩立沙穂、梅田綾乃、岡田彩花、北澤早紀、篠崎彩奈、高島祐利奈、村山彩希、茂木忍、
内山奈月、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫、橋本耀、前田美月、峯岸みなみ、

※15期生8名も参加決定!!
市川愛美(いちかわ まなみ)、大和田南那(おおわだ なな)、込山榛香(こみやま はるか)、
佐藤妃星(さとう きあら)、土保瑞希(つちやす みずき)、福岡聖菜(ふくおか せいな)、
向井地美音(むかいち みおん)、湯本亜美(ゆもと あみ)

・SKE48研究生 22名
松村香織(SKE48終身名誉研究生)、犬塚あさな、大脇有紗、荻野利沙、山田みずほ、青木詩織、井田玲音名、折戸愛彩、鎌田菜月、北川綾巴、北野瑠華、北原侑奈、熊崎晴香、後藤真由子、
佐々木柚香、空美夕日、竹内彩姫、野口由芽、日高優月、矢野杏月、山田樹奈、山本由香

・NMB48研究生 20名
石田優美、鵜野みずき、中川紘美、西澤瑠莉奈、林萌々香、高山梨子、三浦亜莉沙、
明石奈津子、石原雅子、大段舞依、小川乃愛、川上千尋、渋谷凪咲、嶋崎百萌香、照井穂乃佳、
中野麗来、松岡知穂、松村芽久未、森田彩花、山尾梨奈

・HKT48研究生 24名
安陪恭加、今田美奈、深川舞子、秋吉優花、伊藤来笑、井上由莉耶、岩花詩乃、宇井真白、
上野遥、梅本泉、岡田栞奈、岡本尚子、草場愛、神志那結衣、後藤泉、駒田京伽、
坂口理子、田島芽瑠、田中優香、谷真理佳、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、山田麻莉奈

総勢103名



うん、改めて名前を見るだけでも、熱いですね。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
