AKB新聞のファイルが届きましたよ

かんっぜんに今日ももぬけの殻状態です。

いや、ほんとこういうとこ、いつまでも考えてても仕方ないんですけど、ダメなんですよね。しかも、追い打ちをかけるようにPCのディスクドライブ壊れるし...。

明日はもう5月だから、元通り動き出したいと思います。

すっごくコメントも頂いているのに、本当に申し訳ないです。

ああ、そうでした。昨日焦っていた書類は、結構時間かかりましたがまとめ終わりました。

さて、それでは表題の件に。

何日か前に、完全に記憶からとんでいた荷物が届きました。

001_20130430205203.jpg

AKB48新聞の、なんか応募券貼って送れば全員に。ってやつですね。

プレゼントの詳細をあまり読んでいなかったのがいけないんですが、想定外にデカいものでビックリしました。

今回も生写真と比べてみたいと思います。

002_20130430205204.jpg

というわけで、こんなにデカいです。

新聞をそのまま収納できるみたいなことが書いてあった気がするので、そりゃそうか、と。

全員もらえるなら、もらっておこう。みたいなノリで応募したんですが、デカすぎて邪魔(笑)

その場で押入れに...。

近い将来、引っ越しの可能性があるので、その時に処分されそうな気がしないでもないです(-_-;)



そっか、完売しなかったんだ

うわー、明日までの書類が終わらないよ。って悲鳴をあげています。

うん、なんか余裕っぽいですが、ホントに余裕ありません。コメントも返信できないままで申し訳ないです。

1日1記事は...って思って、今まで更新してきたので、なんだか更新しないと気持ち悪くて集中できないんですよね。と言いつつ、どうしても気になっちゃう話があったため、2つ目ですけど。

と、長くなりましたが、本題。

今日はこのメンバーのぐぐたすより(いろんなメンバーがふれているとは思いますが)。

20130426_211630.jpg

NMBチームBⅡの藪下柊です。

ーーーーーーー

悔しい悔しい悔しい

なんでー?

BⅡ公演にかけてるのに...

知名度ってどうやったら上がるの??

本番までが勝負やなっ


本気で本気でがんばらないと

BⅡの公演をたくさんの方にみてほしい!

ーーーーーーー

ブログでも、

薮下 柊♪ ~仲間~

というわけでして、思い出せる君たちへで、BⅡの会いたかった公演だけが唯一完売にならなかったそうです。昼も夜もなのか、どちらかだけなのかは分かりませんが。

うーん、正直僕は、柊の補正が入ってますけど、それを除いてもかなり面白い公演だと思うんですけどね。好みの問題もあるとは思いますが、柊を除くと、赤澤、石塚、太田、加藤、久代、室あたりが特に観たいメンバーです。

でも、この想いがさらに面白い公演へと高めてくれる可能性もありますしね。

ちょっとシフト的にキツソウかな?と思っていた昼公演も行けそうなので、座席は残念ながらよろしくない位置(アリーナの最後方なので、多分かなり見辛い席)だったんですが、昼夜ともに、しっかりと観てきます。昼夜、ほぼ同じ位置なのがまた痛いとこでもあります。

ペンライトは、オレンジ...確か、柊はその色だったはず。SKEのはあるんですけどね、今回は敬意を払って、SKEは使えないな~って思っているので、何かしら用意していきます。


メールに返信できなかった日

今日、しーたんから4日ぶりにモバメがきたんですよ。

理由はモバメでの話なのでふれられませんが、私的な理由で3日間メールがこなかったんです。

しーたんのモバメは、今月末。つまりは日付変わって今日までしか送られてこないんですよ。

しかもタイミングが悪く、ちょうどしーたんからのモバメが来なくなる前に、今月末でモバメが届かなくなるって案内がきてまして。まさか、もう終了しちゃったってこと?って一瞬勘違いしてしまったくらい。

ブログなどの更新も無くなってしまった今、最後の連絡というか、状況を知ることのできる手段がモバメだけ。

一旦、何も考えずに羽を伸ばしたいんだろうな~(その時間を大切にしたい)ってことは理解しつつも、この最後の時の数日間を、言い方悪いですけど、捨てられてしまったのはすごく悲しかったです。

卒業はしているという意味で考えても、何もおかしくはないのかもしれないです。

でも、あと少しだけ、唯一想いを共にできる手段の数日間のうち3日間、ファンではなく自分側の都合を優先したって。

これからは、自分のことをもっともっと考えて、自分の想いのままに生きてほしいって。そしてその姿を見ることは叶わずとも応援する。そう決めています。

でも、今月末までのほんの数日間だけ、そこまではこれまでの想いを大切にしてほしかった(決して大切にしてないわけではないですが、そう感じてしまうようなことがあってほしくなかった)。

我ながら、上手く説明できてない感がありありですが、そして、自分本位でわがままな理由であるのは分かっていますが、本当に悲しかったです。

いつもは、仕事とかじゃない限りすぐに返信するのに、今日はできてません。その想いが出てきてしまいそうで。

そんな想いがあっては、最後の一日を台無しにしてしまう。そう感じたのもあり、お恥ずかしながら記事に上げました。


レンタル店にマジラジ

何とも言えない記事で終わりにするのもあれなので。

先日あった嬉しい出来事。

去年、名古屋行ったときにマジラジのDVDがレンタルされてまして、やっぱりレンタル版もあるんだと。地元の方では見たことがなかったので、いいな~って思ってたんですよ。

持ってはいるんですけどね、なんかちゃんと置いてあること自体に、いいな~って。

そんなこんなで日々は流れて、先日地元のレンタル店でふと顔を上げてみたら、

004_20130427003131.jpg

マジラジ入荷してるーー!!

これ、実は二段階あったんですよ。最初にマジラジだけがあって、しばらくしたら2も置いてあったという。

いや、めっさテンション上がりましたね。

持ってるのに、借りようかな?って思っちゃいましたもん(笑)

うん、幸せでした。


武道館の茶番劇に巻き込まれたメンバーたち

やはりというか、あるんじゃないか?ということで、昇格やら兼任やらの発表がありました。

冷静に考えて、そういうつもりで書いていますが、そんな感じに書けないかもしれません。

その前に5大ドームツアーの発表がありましたね。

このこと自体は興味はないので、あっそうって感じではあるネタなんですけど、違う観点から見ちゃうと、珠理奈とか玲奈とかの表情がもうね...泣けてきました。

昇格は、12期メンバーの、平田⇒K、佐々木⇒A、大森⇒B

でした。まぁそこまで詳しくないので、これは何とも言えません。平田は、本当にいいパフォーマンスをするので、納得です。

それから、

石田、小谷、北原、横山

の兼任が解除されました。

何のための兼任なのかは分かりませんが、一番ひどい仕打ちを受けているのは、北原。KⅡに組閣されて、これから頑張ろうという時の発表。これまでSKEでどれだけ頑張ってきてくれたかを知っているだけに、あの「嫌だ」って言う言葉と、涙が胸に突き刺さりました。

組閣されたこと自体、知らないような発表のされ方が、何も見ていないんであろうことを、改めて感じさせてくれました。

えーと、あとは、

大場⇒KⅡ、市川⇒N、高城⇒B、鈴木⇒A、宮澤⇒K、古畑⇒K、矢倉⇒A、兒玉⇒A

の兼任が発表されました。

宮澤の表情は良かったです。決意を持って中国へと渡ったのに、その想いを踏みにじられた。そんな表情をしていました。コンサートという公の場であること、そんな場で大きな抵抗を見せるわけにもいかないですから、絞り出した言葉は「頑張ります」と、限りなく小さい声で。

兒玉は、可哀想すぎて何も言えません。

奈和ちゃんは、(まだ兼任システムを続けたり、増やすなら)ありえるかな?って思ってたメンバーの一人だったので、あまり驚きもありません。

大場は、個人的には好きなメンバーですが、SKEに向いているとはあまり思いませんし、この先を見届ける必要があるのは分かっていますが...。

茶番劇の終幕は、

指原⇒HKT支配人

の兼任です。

ま、これはどうでもいいですし、HKTに。って秋元氏が言ったときから、想定されてるくらいの範疇ですね。

今回のコンサート、SKEはどうでもいいんだということ(NMBもですが、NMBは吉本に任しとこう的な感じ)。メンバーは駒なこと。その駒の中にも、重要な駒とそうでない駒があること。使える駒だけはAKBでも大いに利用すること。

白黒はっきりしましたね。

今、感じていること。これは、この発表だけでなく、今回の選抜(アンダーガールズ含める)メンバーやら、全体の歌唱メンバーなどのバランスなどを観てです。あとでまた考え直したら、もっと違うことが頭に浮かぶかもしれません。


不思議な歌唱メンバー

武道館コンサート夜の部。

今、「アイドルなんて呼ばないで」が披露されていますが、なぜに峯岸が入っているの?

バックダンサーは、遥かに頑張っている、今、AKB研究生公演を楽しいものにしているメンバーたち。

今日のセットリストは後で、ゆっくり確認しようかな?って思っていますが、瞬間的に、おい!って思ってしまったので。

さや姉、優子、たかみなという3人を歌唱メンバーに選んだ「クロス」。センターをさや姉にしたのは、良かったと思います。


さよならクロール選抜メンバー

AKB48の次のシングル「さよならクロール」の選抜メンバーが残念だったので。

これ、ちなみに今日の昼の部で披露されたから分かったのかな?前から発表されていたらすいません。

AKB48ー入山杏奈、川栄李奈、菊地あやか、篠田麻里子、高橋みなみ、渡辺麻友、阿部マリア、板野友美、大島優子、永尾まりや、柏木由紀、加藤玲奈、小嶋陽菜、島崎遥香、藤江れいな、横山由依、北原里英

SKE48ー松井珠理奈、木崎ゆりあ、松井玲奈、木本花音

NMB48ー渡辺美優紀、山田菜々、山本彩、矢倉楓子

HKT48ー兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜

JKT48ー高城亜樹

SNH48ー宮澤佐江



センターは、渡辺麻友、板野友美、島崎遥香、大島優子の4人。

今回もこのタイミングでのシングルは、32人選抜なんですね。

前から思っていて、たびたびこのブログでも書いてますが、HKTを推したくてしょうがないんでしょうね。遂になのか、早くもなのか分かりませんが、選抜メンバーの人数がSKEとNMBを超えてしまいました。

選挙シングルってこともあって、もう少しAKBメンバー少ないかと思ったら、全然そんなこともなく、センターに立つ4人も全員AKB。

うーん、残念です。

それに、海外に行っても、選抜は選抜に、そうじゃないメンバーは選抜ではないんですね。HKTのあの方もですけど。海外に関しては、行った先でどう変わったか?ってのが分からないから何とも言えませんが。

どうせこのメンバーにするのなら、せめてセンターは(選挙のシングルってのも踏まえて)、松井珠、山本、田島、渡辺麻(本当は大島が良いですが、現実的に)の4人にしてほしかったですね。


高田志織への想いを抱えたまま向かった武道館

先日のSKE武道館コンサート。

会場へと向かう僕の気持ちの中にあった、しーたんへの想い。

今日からは、もう出演しないんだ...。そんなことを考えると、何とも言えず切ない気持ちになりもしました。

どんなセットリストになるのか、楽しみでもあり、不安でもありました。

「女の子の第六感」、「この胸のバーコード」、「枯葉のステーション」があったら、間違いなく泣いてしまう、なんて感じながら。

いざ始まったコンサート。

心配していた楽曲はどれもありませんでした。そして、それ以上に、僕のこの気持ち吹き飛ばすかのような、何も考える時間はない、31曲連続披露。

考える時間がなかったこと、個人的にすごく助かりました。

目の前のメンバーのコンサートに賭ける姿勢に、目を、心を奪われ、夢中でいることが出来ました。

しーたんがいなくなって、僕は今回のコンサート、どこか楽しめなくなるんじゃないか?って思ってました。

そんなことは、まったくの杞憂でした。というよりも、そんなことを思ってしまった自分が恥ずかしいくらい、失礼な想いでした。

SKEが本当に素晴らしくて、本当に大好きなこと。改めて、思い知らされました。

後ろ向きな気持ちも受け入れて、いつか前を向くための充電期間。そんな風に考えていたけど、きっと後ろを向いていただけ。最低な言い方をすれば、後ろを向いていつまでもしーたんを想っている、悲劇のヒーロー気取りなただのくそ野郎ですよ。

コンサートが終わって、少し考える時間があって、すべてがすっきりした気持ちです。

しーたんを想う気持ち、忘れるわけもない。この先も、その気持ちは大切に心に秘めたまま、それがあったからこそできる、しーたんへの応援。そして、SKEへの応援をしていきます。

それこそが、しーたんに出来る感謝の想いの表し方でもあると思っています。

5/6の個別握手会の日、往復を新幹線ですれば、しーたんに会いに行くことが出来るかもしれない。でも、かなり無理をした状況。それでも行くのか、すごく悩みました。

でも、うまく言えないけど、僕の中でそれはするべきことじゃないって、そう思いました。

きっといつかどこかで巡り合える日が来ると信じています。そうならなかった時は、それまでの話。

ガイシでお別れをして、もう一度過去にしがみつくように会いに行く。それこそ、前出のヒーロー気取りです。

もっともっと、前を向いてこれからを全力で!

気持ちを洗われるような、武道館でのパフォーマンス。SKEのメンバーに本当に感謝です。本当に、本当に、ありがとう。

そして、こうやってSKEのことを大好きな自分の気持ち、分かってはいたけど、もっともっと、自分で思っていた以上に大好きなこと。そして、これまで以上に大好きになったこと。

それは、しーたんへの想いがあったから。

だから、改めて、

しーたん、本当にありがとう。

SKEの魅力に気づくきっかけとなったしーたんの存在は、SKEへの想いを大きくするきっかけともなりました。

感謝してもしても、し切れないほどいろんなものを受け取りすぎました。いつか、お返ししなくちゃですね。

SKEのこと、これからもずっと大好き。

しーたんのこと、これからもずっと大好き。

本当に、本当に、ありがとう。


矢神久美写真集「くーみん」

まあまあ、大人たちが儲かることになるのかな?なんてことは、今回は一切気にせずに、購入しました。

005_20130427003132.jpg

ちなみに、裏は

006_20130427003134.jpg

こんな感じになっています。

この裏の写真は「smart」だったかな?に載っていたような気もします。似た写真かもしれませんが。ってそっちも買ったんだから、確認して来いよ!ということで確認してきました。

この裏表紙の、下8コマの左から2番目の写真が「smart」に載っているやつでした。



この表紙のやつですね。

肝心のこの写真集の中身はと言いますと...

分かりません。

だって、開けてないから(笑)

記念にということで購入は迷わずしたんですが、そこで僕の中では満足。なので、いつか気が向いたら開くかもしれませんが、それまではこのまま棚にしまわれていることでしょう。

うん、我ながらバカですね(^_^;)


SKE武道館グッズ購入までの長い道のりと幸せな時間

さてさて、昨日のSKE武道館コンサート。悩みましたが、グッズも購入してきました。

げきからおやじさんにお誘いいただきまして、15時半過ぎにグッズ販売列に並びました。

九段下駅出たら、もうすぐに見えるくらいの長蛇の列でしたね。名古屋からお越しのアックンさんが合流して、三人で並びました。

少しずつ流れていたのですが、30分ほどしてでしょうか、ピタッと列が動かなくなりました。それからおよそ30分ほどはまったく動かずという時間が続き、この時点で時計は16時半を指していました。なので、買えなさそうですね~なんて話していたら、急に今までなんで止まってたの?ってくらい動き出しました。

余談ですが、今日(4/26)の渋谷でもかなり長蛇の列ができていたようです。明日、明後日は、またかなり列が凄いことになりそうですね。

さて、戻りまして。列が動き出したと言っても、時間的にはかなりギリギリ。列を抜けようかとも考え始めましたが、列の流れ具合など考慮すると、17時40分くらいには購入して、入場できそうということど、ここまで来たら精神で並び続けました。

まさか、こんなハラハラした展開になるとは全然思ってませんでしたよ(^_^;)これで、生写真は別売場なんですからビックリです。

三人で話していたので、待ち時間が苦痛ではなかったのが幸いですね。

そして、大体想定した通りの時間に、ようやくグッズ売り場入場。

いやぁ、分かりにくいです。

このコンサートを通じての、共通グッズって言うんですかね?それが売られている場所、SKEグッズが売られている場所、CD&書籍が売られている場所。それぞれが別なんですけど、それがどこなのかが分からん。

唯一、CDとかだけは、案内されているし、なんとなく分かりますけど。手前の方並んだら、SKEのグッズ買えないとか...。たまたま何も知らずに奥の方に並んだので、助かりました。

なんか、表記するとかしようよ~。

そして、目的の緑のペンライトを...

...

...

...

売切れ!!

そもそも、武道館グッズと関係ないですけどね(笑)

しかし、売り切れの表記も遅いな~。全然売切れなんて書いてないのに、ほかにも結構あったようですよ。ってか、スティックライトの緑は売り切れって書いてあったけど、それと勘違いされたんじゃないだろうな。って疑いすらあります。

まぁまぁ、そんなこんなで、列に並びながら一つくらい武道館で買ったって分かるもの(販売されてるもの)をと考えた結果、たどり着いたこちらだけ購入しました。

002_20130427003128.jpg

チームSのストラップですね。

これですね、何が良いかと言いますと、

003_20130427003129.jpg

AKB48グループ臨時総会ってのを外せるんですよ(^_^)/

というわけでして、2時間強並んだのに買ったのは、このストラップ一つだけです。うん、満足。

そして、会場入りし、コンサートを満喫しました。

アックンさんとは、グッズ売り場で分かれて以来、合流できませんでした。並んでいる間に連絡先交換しとけよ!と(-.-)

げきからおやじさんとは、席が近かったのもあり、すぐに合流出来ました。そして、会場外で、おどぱ!さん、ゆっこさんとも合流。

ケバブ屋さんの前で、少し雑談。

げきからおやじさんと別れ、ゆっこさんがお帰りになる東京駅の夜行バス乗り場まで、ご一緒しました~。

しかし、ちょっとお見送りのつもりがずっと話し続けてしまい、結局バスに乗る時間になるくらいまで東京駅で立ち話。

ああ、特にゆっこさんは、バスに乗る前に少し休みたかったでしょうに、本当にすみません。

でもみなさんとお話ができたことは、とても楽しい時間でした。ありがとうございました!!

そのあと僕も、久しぶりに終電というものに乗って帰りました。帰りの電車の中では、勉強タイムです。ちょっとね、今試験勉強中なんです。

しかし、どうも疲れが溜まったのか、途中で軽く酔ったみたいになったので、そこからはずっとおとなしくしておりました。

コンサートだけでなく、その前後の時間も楽しく過ごさせていただきました。ちょっと前までだったら考えられない時間なので、本当に感謝です。

みなさま、ありがとうございました。


SKE武道館コンサート感想&セットリスト

昨日は、SKE武道館コンサートでした。

ちょっとまとめる時間がなくなってしまったので、遅くなってしまいましたが、昨日のセットリストと感想です。

セットリストだけでいいよ!って方がいらっしゃるかと思いまして、とりあえずセットリストを。ちなみに、憶えていなかった部分は、相も変わらずモバイルを参考にしています。

ーーーーーーーーーーー

影アナ:木本花音

M0 Overture
M1 仲間の歌(全員)

MC

M2 SKE48(全員)
M3 バンザイVenus(全員)
M4 パレオはエメラルド(全員)
M5 強き者よ(大矢、加藤る、菅、須田、中西、井口、佐藤聖、佐藤実、松本、矢方、山田澪、磯原、内山、木本、斉藤、二村)
M6 青空片想い(木崎、木下、松井珠、松井玲、石田、高柳、向田)
M7 ごめんね、SUMEER(木崎、木下、松井珠、松井玲、石田、高柳、向田)
M8 ウィンブルドンへ連れて行って(江籠、古畑、新土居)
M9 眼差しサヨナラ(古川、北原里)
M10 Darkness(石田、木下、木崎、松井珠、竹内、都築、斉藤)
M11 雨のピアニスト(大矢、松井玲、須田)
M12 フィンランド・ミラクル(金子、向田、磯原)
M13 狼とプライド(木崎、木本)
M14 思い出以上(梅本、松井珠、菅)
M15 クロス(矢方、高柳、山下)
M16 嘘つきなダチョウ(佐藤聖、石田、中西)
M17 みつばちガール(チームE)
M18 孤独なバレリーナ(チームKⅡ)
M19 Innocence(チームS)
M20 恋を語る詩人になれなくて(チームS)
M21 制服の芽(チームS)
M22 兆し(チームKⅡ)
M23 ウイニングボール(チームKⅡ)
M24 ワッショイE!(チームE)
M25 逆上がり(チームE)
M26 チャイムはLOVE SONG(加藤る、加藤智、佐藤聖、佐藤実、磯原、斉藤、市野、犬塚、荻野、日置、藤本、宮前、山田み+東を除く6期生18名)
M27 片想いFinally(大矢、木崎、木下、須田、松井珠、松井玲、石田、高柳、古川、松本、向田、内山、金子、木本、岩永、江籠)
M28 キスだって左利き(北原里、鬼頭、菅、中西、後藤、矢方、山田澪、柴田、高木、竹内、都築、古畑、山下、新土居、二村、松村)
M29 アイシテラブル!(加藤る、北原里、鬼頭、菅、出口、中西、阿比留、井口、加藤智、後藤、佐藤聖、佐藤実、矢方、山田澪、磯原、内山、梅本、小林、斉藤、柴田、高木、竹内、都築、古畑、山下、市野、大脇、新土居、二村、松村、宮前)
M30 チョコの奴隷(全員)
M31 1!2!3!4!ヨロシク!(全員)
M32 オキドキ(全員)
(以上、怒涛の31曲連続披露)

MC(こあみが31曲すべてを読み上げる)

M33 今日までのこと、これからのこと

EN1 初恋の踏切(正規メンバー)
EN2 ピノキオ軍(全員)
EN3 掌が語ること(全員)
EN4 手をつなぎながら(全員)

ーーーーーーーーーーー

以上のようなセットリストでした。チーム名で書いてあるのは、すべて新チーム体制でのメンバーです。

では、ちょこちょこと印象に残ったことなどを。

まず、しょっぱなですね。まさか、一曲目から「仲間の歌」が来るとは思いませんでした。大いに盛り上がらせていただきましたが、ここでMCが入って早いな~と思ったら、どおりでのセットリストです。

31曲連続の最初となったのが「SKE48」。最近、幸いなことにこの楽曲を生で聴く機会が多くて嬉しい限りです。

シングル5連発。このあたりから、本格的にメンバーにもエンジンがかかり始めたように感じました。特に、「強き者よ」からは全員での歌唱ではなくなった分、こちら側としてもパフォーマンスを把握しやすいというのもあるかもしれません。

珠理奈がセンターでの「青空片想い」、そして「ごめんね、SUMEER」と、最高でした。

「ウィンブルドンへ連れて行って」は、盛り上がること間違いなしの人選と言っていいんですかね?個人的に、奈和ちゃん、ゆーな、さやかとコールしましたが、良いのかな?新土居ちゃんは、無料キャンペーンでモバメ取ったのもあって、声援に熱が入りました。

そして、「眼差しサヨナラ」。いつまで引きずるんだ!!って話かもしれませんが、まだちょっときたりえが、ってのが受け入れがたかったですね。なんか、僕ときたりえの相性めっさ悪いです。いつも、きたりえ自身は問題ないのに、僕の心境とマッチしないことが起こるんですよね。それは置いておくとして、あいりんの歌声が本当に素敵で、昨日も聴き惚れていました。

ガイシの時に初めて生で観られて最高に嬉しかった「Darkness」。今回は、歌唱メンバー発表時に入ってほしかったメンバー、真木子とりかちゅうが出演。特に、りかちゅうは良かったと思いますが、最高だったのがゆっこでした。ゆっこは、全体を通して素晴らしかったですが、この楽曲震えるほど良かったです。

「雨のピアニスト」も良かったです。リクアワで入ってなくて残念な気持ちだったのもあり、ここで披露してくれて観ることができたというのはとても嬉しかったです。玲奈も気合入ってましたね。

きょんが一番上手かった「フィンランド・ミラクル」。金ちゃん、頼みます、頑張ってくれー!(心の叫び)そして、「狼とプライド」。ある程度見えなくても、コールしやすいのもあってか、会場全体がかなり盛り上がった気がします。

ここからの3曲がまた良かったです。

「思い出以上」は珠理奈がセンターなので、僕得なのはもちろんですが、梅ちゃん、なんなんが固める両サイドがまた良かった。特に、梅ちゃんは仕上がり抜群だったと思います。僕の方からは少し見えにくい位置だったんですけど。単純に、ああ、すごいな。って。

「クロス」は、また文句なしの3人による披露。正面から観たかったな~ってのが唯一の欲ですかね。この楽曲は、やっぱりちゅりの存在感がすごく際立っているな~と、思ったりします。

そして「嘘つきなダチョウ」で、まさかの(?)にしし登場。これがまた素晴らしかったんですよね。本当に本気。本人、物凄く楽しかったんだろうな~ってのもありますが、やりきってましたね。にししが楽しんでる姿が鮮明に残っていますが、当然のことながら、安奈と聖羅も素晴らしいパフォーマンスでした。

ここからは、新チーム体制での楽曲披露。

ポジションがはっきりと分からなかったのですが、抜けたメンバーのところに新しいメンバーが入ったという感じだったのかもしれません。ちょっとね、こういう時方向音痴なのと原理的には一緒な気がするんですけど、正面から捉えないとよく分からなくなっちゃうという現象がおこりました(^_^;)

Eは、センター花音。KⅡは、センターちゅりで、しおりんのポジション(2番手)に阿弥ちゃん、3番手にきたりえだったと思います。Sは、センター珠理奈。そうそう、玲奈は2列目にいました。

これは、昨日だけのフォーメーションだったのかな?と。きちんとした形は改めて考えるのではないかな?といったところです。

どのチームが飛びぬけて良かった、良くなかったは無かったですが、KⅡが一歩リードしていたように感じました。全体のバランスが取れていたような印象です。

ただ、前出の通り、どのチームも良くなかったわけではなく、かつ、この先に大きく成長を感じることのできるパフォーマンスだったと思います。

特に印象に残っているのが、「みつばちガール」歌唱時の花音の表情。なんというか、現チームEの想いをいい意味で残しつつ、新しいチームでの想いも込めてのといった、力強く、真っ直ぐな瞳に、柔らかい表情をしていたように感じました。

そして、別記事にしましたが、「Innocence」です。もう、最高としか言いようがないです。ちょっと、このあとの記憶が飛ぶくらい、気持ちを持っていかれました。となりつつも、やっぱりあきすんの歌声が素敵だなというのは、しっかりと感じていたりします。

チーム曲披露後の「チャイムはLOVE SONG」は、研究生主体(主に6期生)のものでしたが、非常にパワフルで、ダイナミックで、素晴らしいパフォーマンスでした。目の前で観られたというのもあってかもしれませんが、おぎりーがすごく良かったと記憶しています。

最後はシングル6連発。

「片想いFinally」での玲奈のパフォーマンスの高さと、「キスだって左利き」で見た、かおたんのあれ?パフォーマンス落ちたかな?というのが強い印象です。

また「チョコの奴隷」での、各チームごとのステージというのは、すごく見せ方としても良かったなと思います。

終了後、31曲、そのすべての楽曲名を発表した、こあみ。さすがに大変そうでしたね。

31曲連続での披露は、SKEらしさ全開と言った感じで非常に素晴らしいものだったと思います。どの楽曲でも、そして、後半になってもむしろ上がってくる一方で、パフォーマンスの質が落ちないというのが魅力の一つではないかな?と。

個人的には、この31曲連続で臨んだこと、ある意味でMCは捨てたと言ってもいいかもしれないですが、それだけで、十分に最高の内容であったと思います。

このインパクトが大きすぎたからか、そのあとのセットリストが多少、弱く感じてしまった(ってか、最後の三曲が大体一緒だからか)かもしれません。後から振り返ったときに、そこまで強大なイメージとして浮かび上がらないので。これは、楽曲の好みとかにもよって、千差万別だとは思いますが。

「掌が語ること」は、披露されるタイミングがいつも気になってしまうんですよね。でも、珠理奈の表情は、またいつになく魅力的で、それだけでも大満足です。

前方の女子高生が、公演中に飲食したり、携帯いじったり、最終的にゴミをすべて置いていったというのが、本当に残念すぎました。だって、こんな何でもない人のためにSKEファンは...とか、SKEは...なんて言われたら、最悪です。

余談でした。

さて、昨日特に良かったのは、ゆっこ、きたりえ、にしし、玲奈、るみ、りかちゅうです。

きたりえと玲奈の二人と、ほかの四人では、実は自分の中の評価の基準が違いますけど。

結果的に、あれだけのパフォーマンスを魅せてくれた根幹を考えると、やっぱりにししの存在が強いのかな?と。そう思うと、昨日のMVPは、本人のパフォーマンスも素晴らしく良かったですし、にししってことになりますね。

珠理奈は推し補正も入ると思いますし、対象に入れずに考えてみました。

サプライズなるものは別になくて良かったですが、新曲はどうするのかな?という点だけが引っかかります。全握で発表するんですかね。

ちょいと追記です。

そういえば、センターステージの白黒の模様が、最終的に一面オレンジ色になってました。ってのを書き忘れたのと同時に、今日のNMBの公演では、特に変化しなかったようです。何か意味があるのかな。ないんだろうな...。


ノックアウト

余韻に浸っていたら、終電の時間になってしまいました。

もはや、寝なくては!!ってことで、まともに更新する時間がなくて、すみません(T_T)

今日の武道館コンサート、個人的なMVP楽曲は、

「Innocence」

です。

珠理奈が遂に歌うことができた。

しかも、僕の望んでいた唯みんのポジションで。

完全にノックアウトでした。

そして、今日のMVPも珠理奈。

調子が悪いであろう中、そんな素振りは一切見せず、あのパフォーマンス。

そして、最後はステージ周りをおよそ2周して多くのファンの方にあいさつ。

からの、玲奈と一緒に、東西南北方面にしっかりとあいさつ。

素晴らしかったです。

あ、ちなみに調子が悪いというのは、僕の勝手な想像です。そうは見えないけど、そうなんだろうな、と。

んで、珠理奈がMVPだと、このブログでは当たり前すぎるかもしれないので、他のメンバーを。

うーん、みんな良かったので、悩みますが、

きたりえか玲奈かな。

また改めて考えたら、ちょっと変わりそうな気もしますが、今感じるところです。

明日、改めて全体を通してのものを上げます。



iPhoneから送信

怒涛の31曲連続披露

武道館コンサートが終わりました。

まさかのオープニングから31曲連続での披露!

考える時間をなくしてくれてありがとう。

あんまりフォーメーションの確認とか出来なかったのですが、新チームでのチーム曲披露もありました。

MCは捨てての、このパフォーマンス素晴らしく良かったと思います。

31曲を完全に記憶した、こあみ。お見事!

iPhoneから送信

いよいよSKE武道館コンサート

朝からちょっとした所用を済ませまして、武道館へと向かいます。

連日連夜、メンバーがかなりの努力を積み重ねて、今日のこの日に向かってきたのが伺えます。

卒業メンバーが抜けてしまっても、パワーダウンしたと思わせない。むしろ、パワーアップした舞台を魅せようという気概を感じます。

気負うことなく、いい方向にその気持ちが乗っかったステージを期待しています。

メンバーの想いに応えるべく、全身全霊で応援してきます!最高のステージにするためには、オーディエンスの力も重要ですしね。

今日は、個人的にもステージを観る心境に変化があるかもしれない日です。

それでは、行ってきます。というか、向かってます。

iPhoneから送信

「もちろんSKE!!」関東圏でのレギュラーラジオ番組が5/6よりスタート

4月からTOKYO FMで始まったちゅりの「高柳明音の暗黙の了解」に続き、今度はbayfmで、SKE48のレギュラー番組がスタートするようです。

2013年5月6日(月)から、千葉県を拠点に関東圏で聴けるbayfmにて、SKE48レギュラーラジオ番組(30分)が始まります。

<番組概要>
番組タイトル:「もちろんSKE!!」
オンエア日:毎週月曜日 深夜25時30分~26時まで放送

※放送は関東圏でしか聴けませんが、番組HP(http://www.bayfm.co.jp)内のインターネット放送で配信予定。

詳細は、番組HPで、後日、お知らせ致します。


なお、この番組は、担当メンバーが、2週に1度変わります。
初回メンバーは、大矢真那、古川愛李、木﨑ゆりあです。
ただいま、メンバーへのメッセージを受け付け中。
また、bayfmリスナーに教えたいこのメンバーの面白情報をメールで送ってください。
ske@bayfm.co.jpまで。
メールはお早目に!



さきほどHP見たときには、まだ詳細は載っていませんでした。

インターネット放送での配信とかするなら、その時間にいなくても違う時間でも聴けたりするのかな?そのへんの仕組みが全く分かっておりません(T_T)

多分、仕事中なときとかがあるので、違う時間でも聴けると助かるんですけど。

毎週土曜日の楽しみだけでなく、毎週月曜日の楽しみも増えました♪

とりあえず、初回放送の5/6は家に居ますから、間違いなくその時間に聴くことが出来そうです。

最近、生活リズム変えようかな?と思っていまして、(仕事じゃなければ)25時までには寝るようにって考えだったんですけど、こりゃあちょっと上手くいきそうにないですね(^_^;)

メンバーへのメッセージ、送ってみようかな~、なんて思っていたりします。


ドイツ勢(同国)決勝は嫌です

ものすっごく久しぶりにスポーツの話です。

もはや、最近はSKE48のことしか(その関連でHKTやNMBを書くこともありますが)書いていないので、ちょっとブログの内容とかいろいろ考え中ではあります。

そして、スポーツの話と言っても大したものじゃないんですよね(^_^;)

昨日のチャンピオンズリーグセミファイナル、バイエルンVSバルセロナ戦だったんですが(僕は有料チャンネル入ってないので、観てません)、4-0でバイエルンが勝利。

23日、チャンピオンズリーグのベスト4、バイエルン・ミュンヘン対バルセロナの一戦が行われ、4-0でホームのバイエルンが勝利した。

 マンジュキッチを出場停止で欠くバイエルンは、1トップにマリオ・ゴメスを起用。一方、プジョルをケガで欠くバルサは、センターバックに予想通りバルトラを使ってきた。前線は、ビジャをベンチに置き、左からアレクシス・サンチェス、メッシ、ペドロを並べた。

 得点シーンはバルサの弱点である高さをバイエルンが突いた格好だ。25分、コーナーキックのこぼれ球をミュラーが拾ってロッベンに渡すと、ふわりとしたセンタリングを上げる。中でダンテが競り勝ち、最後はミュラーが押し込んだ。

 49分にも、ロッベンがコーナーキックを蹴ると、ボールはファーで待つミュラーへ。ダニエウ・アウベスに高さで勝ち、中に折り返すと、ゴメスが左足で豪快にボレーを蹴り込んだ。

 バイエルンはその後も手を緩めることなく、73分にはカウンターからロッベンがドリブルでエリア内へ侵入。ジョルディ・アルバが倒れた隙を突いて、得意の左足で流し込んだ。

 ゴールショーはまだ終らない。82分、アラバが左サイドから低いクロスを上げると、足をつって交代する直前のミュラーが中で上手く合わせダメ押し。バイエルンが圧巻の4ゴールでバルサに完勝した。

                      フットボールチャンネルより引用

決勝進出はほぼ確実な展開。

となると、もう一つのセミファイナルである、ドルトムント対レアル・マドリードの結果が重要です。

グループリーグでは、ドルトムントが1勝1分けと優勢。

この戦績そのままに勝ち上がってしまったら、決勝がドイツ対決になってしまいます。

ドイツのチーム好きなんですけど、CLの決勝で同国対決は嫌なんですよね。

クラシコになっちゃうのもな~、なんて思っていたら、今日のバイエルン圧勝の結果。

なんとかレアルに勝ち抜けてほしいと思う今日この頃です。


SKE48in武道館グッズ販売

どんなグッズが?ってずっと思っていたんですけど、ようやく発表されていました。

たびたびこのブログで書いている通り、かなり出費が増えている上に、そんなことを言いつつガイシでもそれなりにグッズを購入したので(^_^;)控えめにしようかな?と。

SKE武道館グッズ2

SKE武道館グッズ

SKE武道館グッズ3

そんなことを考えながら覗いてみたら、Tシャツもマフラータオルもカッコいいじゃないか!?

ただね、AKB48グループ臨時総会ってのがいらないんですよね。特に、マフラータオルにはでかでかとその文字が刻まれているようなので...。これは出費を抑えるようにっていう思し召しですかね。

本当は、松井珠理奈がちゃんとチームKのグッズとしてもあるので、これは買わないわけにもいかないな。なんてことを思ったり。でも、このチームKの珠理奈のグッズは、明日は渋谷でしか販売してないんですよね。ちょっと、渋谷まで行っておく時間はないな~(T_T)

ちなみに、明日の販売場所ですが、

ベルサール渋谷ファースト(地下1階)
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワーB1

にて全グッズ。

武道館ではSKE48のグッズのみを販売するようです。

その他詳細はこちらからどうぞ。

ペンライトのグリーンが欲しいので、それだけ買おうかな~。全然武道館公演と関係ないですね(T_T)


しばらくぶりに観たHKT48の公演

先月のキャンペーン期間中(2980円⇒480円)に入会した、HKT LIVE!! ON DEMAND。

期間が今日までだったのですが、まったく観る時間がありませんでした(^_^;)

さすがにせっかくのこの機会を逃すのは...と思いまして、昨日から今日にかけて、なんとか二つの公演を観ました。

ちなみに、観たのは以下の公演です。

ーーーーー

4月16日(火) チームH「博多レジェンド」公演

穴井千尋 植木南央 多田愛佳 熊沢世莉奈 兒玉遥 下野由貴 田中菜津美 中西智代梨 松岡菜摘 宮脇咲良 村重杏奈 本村碧唯 森保まどか 若田部遥 今田美奈 渕上舞

4月5日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

安陪恭加 井上由莉耶 今田美奈 岩花詩乃 宇井真白 上野遥 梅本泉 岡田栞奈 岡本尚子 草場愛 神志那結衣 田島芽瑠 田中優香 谷真理佳 冨吉明日香 深川舞子

ーーーーー

本当は、朝長と指原が出ているのが観たかったのですが、そうすると兒玉がいなかったりして、どちらかを優先させなきゃ。となった結果、この公演を選びました。

チームHでは、以前に観たときに比べ、田中、松岡、村重の動きが良くなったように感じました。村重は元々ムラがあるので、この日は良かったというだけかもしれませんが。

また、以前から良かった記憶ですが、熊沢は良かったと思います。

それから、以前の記憶がない(観たことないのかもしれません)メンバーで、渕上もとても良かったです。

そして、なんと言っても宮脇。前から良かったのに、さらに格段にいいパフォーマンスでした。全体を観ていても、瞬間的に目線を持っていかれるくらい、素晴らしかったです。MCなどでの成長も著しく、この先もかなり期待が持てそうです。

逆に、兒玉は少し疲れていたのか、若干身体が重いのかな?と言った印象でした。

また、指原と共に確認したかった多田は、やはり踊れていませんでした。前よりかはいくらかよくなったように見えなくもなかったですが...。全体的なパフォーマンスが良いだけに、もったいないですね。

そして研究生の「partyが始まるよ」公演は、とにかく全員の動きがとても良かったです。

全員が120%の力を出していると言った感じ。そのため、100%出し尽くしているであろうメンバーでさえ、物足りなく感じてしまうレベルでした。

この公演で、芽瑠や朝長がいないと定員割れしてしまうというのは、非常にもったいない話だと思いました。それがあったからこその、メンバーのパフォーマンスなのかもしれませんが。

特に良かったのは、岡本、谷、岡田、田島...これだけ全力だとほかにもたくさんですね。

中でも驚いたのが、谷のパフォーマンス。この公演を選んだのは、谷が良いってのを聞いてそれが確認したくて(僕の中ではあまりイメージ良くなかったので)だったのですが、確かに。

微妙にまだ加減が出来てないところはありますが、この先成長していけば、MCでも良い意味合いで場を荒らすことが出来そうです。

それから、ユニット曲で個人的な好みとして良く感じたのは、

「あなたとクリスマスイブ」の冨吉。
「キスはダメよ」の神志那。

の二人ですね。

特に前者は、あきすんとみえぴーが良すぎて、あんまりいいな~って感じることのない楽曲なので、すごいなと。

練習量の問題とかもあるかとは思うのですが、同じセットリストだった場合、現時点では研究生の方が上を行くと思います。それくらい全員の意識の高さが伺えました。両公演ともに披露されている「スキ!スキ!スキップ!」を観ると、すごく分かりやすいですね。

決して、Hが悪いのではなく、それ以上に研究生が良かったという話です。

お金を払ってでも観る価値のある、素晴らしい公演だとは思いましたが、

①時間的な都合でこっちまでは手が回らない
②個人的な好み含めて、SKEに比べてしまうと物足りない
③生中継がない
④定点カメラがない
⑤SKEを考えると、この条件で2980円は高く感じる

というようなことから、解約しました。

また何か機会があれば、観てみたいな~とは思いますね。


喜楽屋さんを後にし、SKEカフェへ

昨日の記事の続き的な話です。

喜楽屋さんを後にし、次なる目的地SKEカフェへと向かいました。

カフェに着いたのが15時過ぎ。どうしてこんなに空いているのか?過去に来た中で、待ちがいない日なんて一度もなかったのに。

着いた瞬間に入ることができました。

案内された席に座ってふと右方向に目をやると...しーたんの席じゃないか!!まぁ、指定することはできないわけですから、またの機会にね。

さてさて、カフェに来た目的は、こちらです。

039_20130423211958.jpg

4月から始まった新メニュー「目からビームパフェ」。これをみんなで食べるというのがね、目的だったわけです。3つも並ぶとなかなかな迫力がありますね。

もともと甘いものが好きだというのもありますが、さっぱりしてますし、全然2~3個は食べれそうな勢いでした。いや1個しか食べてないですけど(^_^;)

アイスが若干固いかな?なんて話をしましたが、多少日によっても変わるでしょうし、人によっても好みが違うと思いますしね、気にならないレベルです。

フルーツ、アイス、生クリーム、ヨーグルトのバランスも良く、またこのボリュームで780円なら、通常のファミレスとかよりも安いくらいで、コスパもかなり高いかな?と思います。

パフェが好きで、この中に苦手な食材がなければ、かなりおススメなひと品ですね。

きっと、次回行ったときも食べると思います。

ちなみに、カフェが空いていたことと、中途半端に時間ができたということで、一度お店を出た後、再び入場しました。

そして、みんなで引いたコースターがなかなかに豪華だったので、パシャリ。

042_20130423212000.jpg

何を持って豪華とするのか、って基準は千差万別な気がしますが、なんとなく。僕の正面におられる方が、1回目ー松井玲奈、2回目ー松井珠理奈という鬼のような引きを見せてました。

そして、みきてぃが机に書いたコースターを使っての写真を撮っていたら、この後に奇跡的な出来事が。⇐大げさ

喜楽屋でお会いした方がカフェにいらしていて、コースターは収集していないので、良かったらと置いて行かれたんですよ。

そして、

043.jpg

なんと、完成しました(笑)

いやあ、完璧なタイミングでしたな。

そして、この後ラジオ公開収録で、もこちゃんとごりさの姿をほんの少し観て、SKE会へと向かったのでした。

SKE会「僕らのリクアワ2013」結果発表!


SKE48mailお試しサービス

3月末まで行われていた、5期生のSKE48mail無料サービスキャンペーン。

それに続く形で、今度は全メンバーが対象になるようです。

SKE48 Mailでは、5期生無料キャンペーンに引き続き、
お試しメールサービスを5/1(水)から開始いたします。

お試しメールサービスとは…

SKE48 Mailにおいて、メンバーを1名以上登録している方に、お試しとして登録した翌日から3日間、
他のメンバーのメールを受信できるサービスです。

"登録しているメンバー以外からのメールを受け取りたい!"
"どんなメールを送っているのか気になる!"

という方はぜひこの機会にお試し下さい!

※お試しメールを受信できる権利は、会員状態を継続している限り毎月付与されます。

SKE48 Mail お試しメールサービスは5月1日より永続的に行うサービスです。



よほど、無料キャンペーンが好評だったんでしょうかね。

もしくは、嫌らしい話をすると、僕みたいになんか解約できない~なんてなって、引き続き更新し続ける人が多かったのかもしれません(^_^;)

だって、新土居ちゃん。僕が求めているようなものは得られなかったものの、とても頑張ってメールを送ってくれるので、解約しづらいんですよ(>_<)どうしようか、本気で悩み中。

また、3日間ってのがね。ちょっと覗いたら気になっちゃうレベルですよね。

ただ、3日間だと、あんまりメールを送らないメンバーを取った場合、ほとんど参考にならずに終わるかもしれません。そのメールが来ないというのが、頻度という意味では参考になるとは思いますけど。




羽豆岬~喜楽屋さんへ

先日、SKE会に参加の際、行って参りました~。

本当の予定は、S公演観ての~泊り~羽豆岬という流れだったのですが、公演が外れてしまったので、夜行バスで名古屋に入り、その足で羽豆岬へと向かいました。

そうそう、この日初めて夜行バスの到着時間が大幅に遅れるという体験をしました。事故と臨時工事とかアナウンスされてた気がしますが、1時間強遅れましたね。

さて、そんなこんなで一人では不安すぎた僕に、旅先案内人おどぱ!さんが付き添ってくださいました。

最初に乗る電車から、一人だったらかなり迷ったと思いますね(^_^;)いや、本当に助かりました。ありがとうございます!!

さて、そんなこんなで羽豆岬到着。

003_20130422213338.jpg

しかし、本当に風が強かったです。さあ、この下手くそな写真でいろいろ伝わるのか...。

003a.jpg

んでまぁ、この黄色い囲みのとこまで行きたかったですけど、本当に飛ばされそうなほどの風だったもんで、諦めました。

そして、羽豆宮へ。穏やかな気持ちになれる、そんな雰囲気でした。

006_20130422221101.jpg

010_20130422221103.jpg

ほんの少しの階段を上った先に、見えてきたのは境内とたくさんの絵馬。

011_20130422221501.jpg

以前、お話に聞いていました、みこってぃのもしっかりと確認してきました。そして、僕も絵馬書いてきました。昨日の記事で上げましたけど、

012_20130422043122.jpg

やっぱり、珠理奈への想い。

お参りもして、帰りがけ時間があるぞってことで、一度は挫折したあの場所へチャレンジ。

014_20130422215116.jpg

高所恐怖症ってこともあって、風で飛ばされそうなこの道のりは僕には険しすぎました。全然、自分の記憶と違うんですけど、帰ってみたら写真フォルダにこの一枚しか、途中で撮った写真が無いというね(^_^;)何枚も撮っていたつもりだったのに...。

そして、目的のポイントにたどり着きましたが、特に何もなく。

016_20130422222412.jpg

近くまで行った証拠にということでのショット。

いやぁ、本当に怖かったです。生まれたての仔馬みたいになってましたもん。

そして、バスを乗り継ぎ、次の目的地である内海海岸、喜楽屋さんへ。

019_20130422222759.jpg

通りを脇道に入ると、喜楽屋さんの駐車場が目に入ります。ヤマダ電機が見えるので、そちらへ向かって歩いていくと、向かいにあるローソンの駐車場のとこに、喜楽屋さんの看板がありまして、迷わずに進むことができます。って、その道順で来るのか?って疑問がありますけど。

こういう時、方向音痴で地理にも乏しいと説明できなくて歯がゆいですね。

021_20130422222800.jpg

駐車場を過ぎたこの道を抜けた先、

022_20130422222801.jpg

さっきまで海感無かったのに、急に海岸です。白い砂浜がキレイでした。

左を向くと、

025_20130422222803.jpg

喜楽屋ここ。という看板と、それらしい建物の側面が目に入ります。

026_20130422222804.jpg

はい、喜楽屋さん到着です。テンションが上がるというよりかは、とてつもなく、感慨深くて、ただただこの場所にこられた時間を噛み締めていました。

そして、女将さんから声をかけられ、中に入ると、

030.jpg

羽豆岬メンバーのサインと写真。

031_20130422224028.jpg

さらに、ファンの方が持ってきてくださったという、額に写真が飾られていました。

先日上げましたけど、もちろん、しーたんのサインも、写真もありましたよ。

027_20130421213730.jpg

喜楽屋さんに滞在させていただいている間に、一組のSKEファンの方が来られました。まさかの、18日劇場最終公演入られた方でした。う、うらやましい。

でもね、沖縄から来られたらしいのでね、出来るだけ当選していただきたいですよね。

それにしても、ガイシも入られてるし、沖縄のK公演最前とか、凄すぎますね!

しかもですよ、一人が運を持っていると言っていましたが、もう一人の方も後程再びお会いしたときに、19日の劇場最終公演に入られると。いや、あなたも十分持ってますよ(^^♪

ちょっとセンチメンタルな気分でもあったので、あまり会話ができなかったのが、なんか申し訳なかったような気もしました。

そうして、ひとしきりその空間のその空気を堪能して、また来よう!という想いを胸に、喜楽屋さんをあとにしました。


松下唯、ソロデビュー!CD発売

ゆいみんのCD発売は知っていたのですが、どうにもイベント情報とかまとめられなくて。

なんだかんだと歳月が流れえている間に、素敵にまとめてくださっていたので、こちらの記事をご参考にしてくださいな、と。

たまたまお邪魔した方のブログで松下唯さんのCD発売!という情報を知りました。その後、4/8(月)に「制服の芽」公演を観るため、地下鉄栄駅8番出口に向かっていたら、モニターに唯みんが映り、CDを宣伝していました。一瞬のCM遭遇でしたが、あぁ買えってことですね。はいわかりました。と思いました。というわけでとりあえず5/24(金)は博多に向かいたいと思っております。み、観れるかな……CDは基本、試聴してから買う派(んな派ある...
松下唯さんCD発売らしい!



僕は5/3の手つなが残念ながら外れてしまったので、その日にイベント参加出来るじゃんか!と、残念な気持ちを補える嬉しい情報でした。

僕が公演を観るようになったころ、すでにゆいみんは活動休止でいなかったのですが、あの歌声が本当に好きで。いつか、復帰を待ち望んでいましたよ。

それは、叶いませんでしたが、今回CDデビューされるということで。いろんなお話を拝見させていただく限り、当然と言えば当然かもしれませんが、かなり険しい道のりを乗り越えてきましたね。

普段は、どんな楽曲なのか確認してからでないと買いませんが、これだけは問答無用で購入決定です。

栄、モニターで宣伝していたというのが、また良いですね♪


ポジティブに...松井珠理奈との距離を想う

先日行われた、ガイシホールコンサート。

会場でまるっとSKEが売られていて、購入特典で生写真がランダムで1枚付くってのがありました。まるっとは持っているのですが、いろんな事情がありまして、もう一冊は買ってもいいかな?というところだったので、これはちょうどいいからと購入。

すると、

まるっとSKE特典生写真珠理奈

おお!!珠理奈じゃないかーー!!

可愛い......うん、とにかく可愛い。

それにしても、こういうので珠理奈が当たるってのは、僕にとってはかなり珍しいことです。多分、おおっ!って声に出ちゃってた気がしますもん(笑)

この特典生写真、全11種とかなり種類が少なめではあったんです。それでも、生写真としてはいらないんですよね(>_<)っていう、みずきあたりを引いちゃいそうなところですから、本当に嬉しいです♪

それから、珠理奈と言えば...

珠理奈コースター

SKEカフェで、ドリンク注文時に引けるコースター。遂にゲットしました。遂に、って言葉を使うほど、通い詰めてはいないですけど(^_^;)

さらに言うと、自引きじゃないです(-_-;)

ご一緒した際に、鬼のような引きを見せた方がいらっしゃいましてね。その方にとっては、自分の推しメン引きたいわ!!って話だと思いますけど。いただいたんです。もうね、感謝しかないです。

正直、これに関しては、一切引ける気がしなかったので。

あんまりネガティブに考えても仕方ないので、もうこの際思いっきりポジティブに考えてみよう!と思った今年。

握手会やブログとかも含め、なんだか、珠理奈との距離が近づいたような...すごく流れが変わったように感じています。

ちょっと、この記事をまとめながらもそんなことを思いました。こんなんで、そんな風に思えるなんて、幸せ者だなって言われそう。

でも、幸せ者だからそれでいいんです。辛いこともたくさんあるし、そのことで悩むこともたくさんあります。でも、珠理奈のことを想えているだけで、とてもとても幸せです。

もちろん、珠理奈が幸せならもっともっと、幸せです。

012_20130422043122.jpg

だから、日本語変になっちゃってるけど、珠理奈の未来がこれから先もずっとずっと、幸せな笑顔で溢れていますように。

そんな想いを、羽豆岬で絵馬に書いてきました。


矢神久美ソロ写真集

まあまあ今さら感満載ではありますけど、やっぱり宣伝活動はしておこうかな?と。

4/26に、くーみんのソロ写真集が発売されます。知ってる!⇐はい、すみません(笑)



もうね、表紙だけでも可愛いです。

今まで話題にしてもいなかったですが、もう買うことは決まってるんですよね、僕の中では(笑)

ちなみに、今日ちょっとした買い物があったので、ちょうどいいから画像を引っ張ってきたAmazonで注文しちゃおう♪って思ったら、なんか受付してませんでした。

なので、普通に書店で買おうと思います。

卒業記念写真集となっているのに、撮影場所に名古屋が入っていないのが、個人的なこだわりとしては残念でなりません。


昇格って...

今日は、メンバーのブログ投稿数が異常に少ないですね。

1日通してですが、夜は特に。アメブロに至っては、真那しか(朝のあいりん、昼の珠理奈除いて)上げていません。

昨日の握手会からの、武道館のリハーサル相当な過密スケジュールなんだろうな~と。メンバーが体調を崩さないようにと思うわけです。

と、まぁ触れることもないかな?と思いつつも、やっぱり触れてしまいたくなったので。

昨日の、竹内舞のブログにこんなことが書いてありました。

ーーーーー

握手会で

「KⅡへの昇格おめでとう」

と言われた、と。

ーーーーー

いやいや。

こんなこと言ったの、どんな人なんでしょう。ってか、その人の中では、どんなことになってるの?

S>KⅡ>E

とでもなっているのでしょうか。自分が推している推していないという意味で、どっちが好きとかは当然あるとは思いますが、上とか下とかではないでしょう。昇格って...。

この人がほかのメンバーのところへ行って、同じような話題を話していないことを願うばかりです。


ようやく喜楽屋さんへ

間に合ったようで、間に合わなかった。間に合わなかったようで、間に合った。

握手会で話したかったという意味では、間に合わなかった。でも、手紙に書くという意味では間に合った。そんな感じのタイミングです。

ようやく、ようやく、63人MVでK点越えをした、しーたんの「バンザイVenus」ロケ地である、喜楽屋さんへ行って参りました。

外観などは、また別記事にて上げる予定です。

もう中に入る前に、女将さんから、

「SKEのファンの人?」って先に声かけられました。

話に聴いていた通り、とても気さくでご親切にしていただきました。

写真の許可もいただきましたので、

027_20130421213730.jpg

029.jpg

032.jpg

サインに始まり、写真なども飾ってあって、一段と感慨深くなりました。

023_20130421213248.jpg

目の前に広がる、広い砂浜と海。ここでしーたんが撮影したんだな~って想うと、こみ上げてくるものがありましたね。お店入ったときに、少し泣いちゃいましたけど、本当に少しだけだったから、誰にも気づかれてません...はず(笑)

そして、記念にもう一枚。

033_20130421214323.jpg

この白塗りの部分には、僕が訪れたのが分かるものを置いて、写真を撮らせていただきました。決して、そのまま置いてきたわけではなく、きちんと持ち帰りましたので。

そして、ありきたりと言えばそれまでかもしれませんが、やっぱりね。

037_20130421214555.jpg

焼きそばは食べてきましたよ!!(^^♪

美味しかったです♪しーたんに負けじと、おかわりするつもりだったんですけどね、結局しないまま帰ってきてしまいました。なんでしなかったのか、その時の心境はあまり覚えてません(^_^;)

そうそう、「誰のファンなの?」なんて聞かれましてね、

当然、高田志織さんです。って。

そうしたら、志織ちゃんのファンなら、これ見ていって、と言ってMVまで流してくれたり。ちょっとした裏話とまではいかないかもですが、MV撮影の時の話をしてくださったり。とても貴重な時間を過ごしてきました。

しーたんと握手会でこの話したかったな。しーたん、遅くなりすぎてごめんね。

志織ちゃんはね、ってお話しする女将さんの表情がとても嬉しそうで、本当にあたたかい気持ちになりました。

お出かけを全然しない人なので、1人では不安というお話をしたら、嫌な顔せずにお付き合いくださった、おどぱ!さん、本当にありがとうございました。おかげさまで、こんなに素敵な時間を過ごすことができました。

しーたんとの時間、ともに共有できたような、そんな気分にさせていただける、そんな雰囲気で、とても幸せなひと時でした。


観ることの叶わない「RESET」公演

今年の思い出せる君たちへ公演で、圧倒的に一番観たかった公演。

それが「RESET」です。

珠理奈が出演しているのを一度も生で観れていないから。というか、正確に言うと、生でなくても観たことないんです。そして、今や、ウェイティング公演になってしまい、もう劇場では観ることも叶わない。

だから、今年のこのチャンス逃すわけにはいかなかったんです。予定が全然分かっていないのに、この日だけは何があっても観たい!と、自分の持ってるすべて(SKEモバイル、AKBモバイル、二本柱)で応募しました。

メールフォルダを確認できたのは、20時半過ぎ。

新着メールの数が、20件程度。

おっ、これは!?と思いましたが、そのメールはありませんでした。

きっと、送信が遅れているだけさ。なんて、言い聞かせてみたりしましたが、やはりそういう訳ではなかったようです。

うーん、キャンセル待ち、当たったことないんですけど、もうそれで当選することに賭けるしかないですね。

珠理奈が出演する「RESET」公演...観ること叶わず...そんなわけはない!と勝手に信じています。


高田志織のハート型ウイルスに感染した日

先日の劇場最終公演。

しーたんが披露した楽曲は「ハート型ウイルス」でした。

メンバーがやりたいと思った楽曲を選んで披露したようですが、こんなのやったら似合うのに。って思っていた、まさにその楽曲で、勝手に高まって、涙腺崩壊しました。

ハート型ウイルス

ハート型ウイルス1

ハート型ウイルス3

ハート型ウイルス4

ハート型ウイルス5

ハート型ウイルス6

ハート型ウイルス7

ああ、素敵すぎる。もうねアイドル全快なしーたんがまた魅力的です。

しかも、この最後のウインクがね、完全に反則ですよ。

ハート型ウイルス2

「ぜーったいありえない!!そう思ってたけど...なんだか私...あなたのことが好きみたい!」

...

...

...

...

...

...

...はい、ありがとうございましたーー!!(笑)

泣きながらも、笑っちゃって、完全にハートを射抜かれた僕は、もう骨抜き状態でした。

ハート型ウイルス8

正面向いてる笑顔はもちろん大好きだけど、下に目線を落としたり、流し目だったりするしーたんが、美しくて、また好きだったな。

今は、まだこうやって振り返ることもできる。幸いなことに、モバメも今月末まで延長になった。でも、しばらくして、その姿が見れなくなった時、僕はどんなことになってるんだろう。

しーたんの背中を押すために、今まで以上に応援するために、立ち止まらずに歩むどころか、走らなきゃならないと思う。

だからって訳じゃないけど、今はもう少し、この余韻に流されたまま、感情を自由に、その先奮い立つための、充電期間。

高田志織の「ハート型ウイルス」に感染した日。

時はずっと流れ続けているけど、僕の時計はまだ止まったまま、あの時に取り残されている。いつか、時を刻み始めたとき、SKE48の高田志織と歩むことはできない。

その現実だけが、痛いほどにはっきりとしている。


SKE会「僕らのリクアワ2013」結果発表!!

さてさて、昨日お知らせしました通り、昨日は名古屋にて第3回SKE会でした。

今回は、皆様からのご協力も募りまして、観覧車の見える部屋で、僕らのSKEリクエストアワー2013を開催!激しく盛り上がりすぎました。

まずは、こちらの写真をどうぞ。

045.jpg

カメラマンの腕が...て問題はとりあえず置いておいていただいて、この景色に一同テンション上がりまくりでしたね。個人的には、2月にチャレンジしたときのリベンジです(笑)あの時は、間違えた場所に入ったがために、何も見えませんでしたからね(^_^;)

時間は19時過ぎ。えみりんの劇場最終公演と、広場ではラジオの公開録音で、もこちゃんとごりさが来ていたという状況。なんだか、感慨深いです。

そんなわけで、リクアワスタートです。

今回は、様々な方からのご投票をいただきまして、51の楽曲に票が分かれる結果となりました。皆様、ご協力ありがとうございます。

時間の都合もあり、20位以内をカラオケで発表。そこまではカラオケには入れずに一気に発表という形になりました。なので、まずは21位までを。

おっと、その前に参加された方々のご紹介です。紹介するにあたって愛称みたいなの決めておけば良かったと、今さらながら反省です。

玲奈推し、そしてS推しだから複雑。最近あんにゃがきてるよ会長さん
えみりん推し、傷心のSKE会参謀さむらいさん
にしし推し、今回2回目のご参加、盛り上げ上手、ノリ上手〇〇さん
ゆっこ推し、歌唱力抜群、ご本人の名前とは一切関係なく、ゆっこさん
ゆっこ推し、威厳溢れる〇〇さん
玲奈推し、完璧なバンビー振りコピ、SKE会の梅ちゃん(man)
阿弥ちゃん推し、心に秘めた情熱がハンパない!アックンさん
あいりん推し、イベント現場登場率NO.1!熱い男!げきからおやじさん
阿弥ちゃん推し、名古屋人より名古屋に詳しい、SKEを名古屋をこよなく愛する、おどぱ!さん
付添人の僕

の以上、10名での開催となりました。

それでは改めまして、21位までをどうぞ。

ーーーーーーーーーー

同率44位

万華鏡
楽園の階段
強き者よ※
白いシャツ
涙の湘南※
大好き
冬のカモメ
Innocence

同率42位

目が痛いくらいに晴れた空※
そばにいさせて

同率33位

天使のしっぽ
今、君といられること
アイシテラブル!
水のないプール
狼とプライド
花火は終わらない
孤独なバレリーナ
兆し
僕らの風

同率27位

わがままな流れ星※
拗ねながら、雨※
羽豆岬
なんて銀河は明るいのだろう※
1!2!3!4!ヨロシク!
ウィンブルドンへ連れて行って

同率21位

Darkness
キスだって左利き
バンザイVenus
制服の芽
手紙のこと
少女は真夏に何をする?※

ーーーーーーーーーー

となりました~。※がついているのは、20位以内を発表する前に、披露(?)された楽曲です。この時点でエンジン前回でした(^O^)「強き者よ」で涙したのは、秘密ですよ。

あ、ちなみにですね、戦闘態勢はバッチリしていきました。

052.jpg

こんな感じで。一番手前色がないように見えますが、白です。予備電池も12個(4個減ってるのは、昨日使ったからです)。どれだけ準備してるんだと(笑)

「拗ねながら、雨」を歌う、ゆっこさんの歌声が素敵でしたね~。めっさ上手いし!!

さて、それではランキングに戻りまして、20位からの発表です。

ーーーーーーーーーー

同率17位

SKE48
フィンランド・ミラクル
TWOROSES
手をつなぎながら


同率14位

チョコの奴隷
Nice to meet you!
お待たせsetlist


同率11位

あうんのキス
寡黙な月
眼差しサヨナラ


同率8位

遠くにいても
仲間の歌
思い出以上


7位

片想いFinally

同率5位

枯葉のステーション
青空片想い


4位

恋を語る詩人になれなくて

ーーーーーーーーーー

となりましたー!(*^_^*)

残念ながら、カラオケに入っていなくて歌えない曲がありましたが、大いに、大いに盛り上がりました。「仲間の歌」では同然ですが、肩を組みますよね。歌の先導、おどぱ!さん、最高でした!!

手つなは、本人映像(S2nd公演ライブ映像)だったので、そりゃあ大いに盛り上がりますし、ゆいみん、はあちゃんコールを思いっきりしちゃいました。

さあ、ここまでは、ベスト10以内がシングル曲とチームS曲で占められる展開となりましたが、残りの3曲はどうなったのでしょう?

と、ここで一つお詫びを。枯葉で、誰も台詞を言いださないのをいいことに(?)、志織です。って言ってすみませんでした!!いや、この曲だけ暴露すると、僕も投票したんですよね、しーたんを想って。なので、つい...ね。特に、玲奈推しの方が2人も参加されているのに、ごめんなさい(T_T)

そうそう、枯葉でも泣いちゃいました。

懺悔が済んだところで、いよいよ、ベスト3の発表です。

第3位

Glory days

第2位

ごめんね、SUMMER

再び、チームS楽曲とシングル曲がきました!

個人的にはごめサマ大好きなんですが、こんなに上位にはこないかな~?とも思っていたので、すっごく嬉しかったですね♪それにしても、どんだけ盛り上がるんだってくらいに、盛り上がってました。

ここまでで、50の楽曲がランクインを果たしたわけですが、皆様のご投票された楽曲は何位だったでしょうか?最後の1曲が残っているので、この楽曲にご投票された方は、もう、自分が投票したあの曲だ!とお気づきでしょうが、もうしばらくお付き合いください。

また、勘の鋭い方もあの楽曲では?!と思うところがあるかもしれませんね。

さて、これだけの楽曲が揃う中、今回頂点を極めた楽曲の発表です。

の前に、番外編。

1!2!3!4!ヨロシク!

そして、SKE会の梅ちゃんによる振りコピ付きで、バンザイVenusが披露されました。

しかし、男の人に超絶可愛い。ってのは.......楽しすぎました!!(笑)


引っ張りましたが、最後の楽曲の発表です。


堂々の第1位は、



パレオはエメラルド


でした。

紅白でも披露されました、SKEを代表するこの楽曲が、今回栄えある「僕らのリクエストアワー2013」の頂点に立つという結果になりました。

最後はアンコールとばかりに、メドレーや「チャイムはLOVE SONG」(本人映像)で再び最高潮に盛り上がり、SKE48コール!

大盛況のうちに、幕を閉じました。

大盛り上がりの写真.......また撮り忘れてしまった.......(T_T)

というわけで、共催させていただきましたきっとライトにSKE柴田阿弥(おどぱ!さん)のブログにその様子が、上がっております。また、コンパクトにまとまっていて、非常に読みやすいです。ってここでお知らせしても、ここまでたどり着いてくださった方には遅いですが...。

ああ、なんてひどいブログだ。本当にごめんなさい。

次回は、なんと6月15日(予定)に関東圏内での開催が決まっています!名古屋ではちょっと遠いしな~と思われていた方も是非ご参加ください。握手会の日なので、握手会に行った流れでも参加が可能です。

とは言っても、まだ確定していないことが多すぎますので、また決まり次第、お知らせさせていただきます!

それにしても、本当に楽しかったです。また、いつか「僕らのリクアワ」第2弾も開催できるといいな~と思います。


荻野利沙活動再開

せっかくの朗報なので、別々のニュースにして欲しかったですね。

ーーーーーーーーーーー

12月から活動を一時休止させて頂いておりましたSKE48研究生 荻野利沙でございますが、本人から申し出があり、本日より活動を再開させて頂きます。


<荻野利沙>(以下原文ママ)
私、荻野利沙は本日よりSKE48としての活動を再開させて頂けることになりました。
妹の看病の事も家族とも相談しました、そして妹も一日も早いSKE48への復帰を望んでいます。
私が活動を再開することによって、妹に違う形で支えになれるようにしたいと思います。

今は不安でいっぱいですが、新たに生まれ変わった荻野利沙をお見せできると思います。
それでは、これからも応援宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーー

おぎりぃの活動再開。


何日からとかじゃなくて、いきなり本日から。なんですね。


止むを得ない事情ではあったものの、活動休止が新劇場オープンの時期と被ってしまったので、少し取り残されてしまったかも。


そんなこともあり、復帰するのにもかなり不安だったでしょうね。


活動休止だったんだから、当然と言われてしまうかもしれませんが、それでもきちんと戻ってこられたこと自体が、大事な一歩を踏み出せたと言えるのではないかな、と。


厳しい状況かと思いますが、本人が意気込みとして話している“生まれ変わった”姿を見せられるように、頑張って欲しいな、と思います。


iPhoneから送信
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR