

体力の衰え

久しぶりに何でもない日常の話です。

今日は、新年会でした。今さら感満載ですけど(笑)

平日でないと参加できない方が参加する会と言うのが、今回のコンセプト。

飲みに行って、カラオケという定番の流れでした。カラオケでは、みんなが知ってる歌ってことで、一青窈の「ハナミズキ」歌いましたよ。盛り上がる感じの曲のレパートリー少ないんですよね。まぁ、好評を博したので、良かったです。

その途中でですね、縄跳びやったんですよ。←結構前に体力付けるためとかもあって、ハマっていた時期がありまして、そのまま車に積んであったのを、同乗した方が発見したのがきっかけです。

まぁ、4、5年ぶりですかね?

それでですね、久しぶりにチャレンジしたら、おいおい、三重跳び一回もできなくなっとるがな(-_-;)

その4、5年前の時も、同じくそれくらいぶりでしたけど、全然自然に跳べたんですよ。体力は落ちてたから、20回くらいで結構疲れてた気がしますけど。

でも、今回は本当に1回も跳べなかった...。いや、きっとたまたまだな。と、もう一回チャレンジ。しかし、跳べず...(T_T)

こりゃあ、相当ヤバいです。喘息になって、運動全然しなくなったからってのもあって、一気に体力が落ちたようです。

そりゃあ、全握一回行っただけでも結構な疲労感が身体にきますよね。

ちょっとこのままではマズいので、喘息には気を遣いながらも、少しずつ体力を戻す→落とさないように、運動をしていこうと思います。

本当は水泳がやりたいんですけどね。仕事の関係上、なかなか難しいです。

現在、転職思案中なので、転職したら状況が変わるかもしれません。

仕事も忙しかったのもあり、かなりの疲労感。おやすみなさい。





NMB48公式サイト

さっき、ちょっと覗いてみたら、NMBの公式サイトがガラリと様式を変えていました。

見、見辛くてしょうがない...(-_-;)

そう感じるのは僕だけでしょうか?前の状態もあんまり良くはなかったんですけど、かなりごちゃごちゃしていて、見辛いです。

枠組みというか、縁取りもなんかハッキリしなくて、目が痛くなってきます。

良かれと思ってのことだと思いますが、いまいちですね。

これで、ゴーサインが出てるから変わってるわけなので、やっぱり僕だけが変に感じてるのかもしれません。

ちなみに、⇓こちらからどうぞ⇓
       NMB48公式サイト


ミリオン

正直、打ち止めかな?と思っていました。

まさか、ミリオン超えるとは...。

先日発売された「So long!」発売初週で103万6000枚を売り上げたらしいですね。

その関連の、渡辺麻友のインタビューで気になる発言がありました。そのうちの一つ。そのほか、インタビュー記事は、こちらからどうぞ。

「UZA」で、ダンスが上手く踊れなかったために、センターを外されたということについて。

ーーーーーー

悔しさはあったんですけど、これをバネにしてさらに頑張っていかなくちゃいけないんだなって思ったので、凄くいい経験になりました。

ーーーーーー

そうなんですね。

この考えのもとで、あのパフォーマンスなんですね。

「さらに頑張っていく」って今のAKBメンにとってはどの程度の物なんだろう?その頑張るベクトルはどこを向いているんだろう?

一度、ミリオンを切ったら、もっと変わるのかな?それとも、緊張の糸が切れて、さらに...。

今の現状が、とても歯がゆいです。



売り上げが落ちているからか、いつも高騰するAmazonでも、価格はほぼそのままですね。


AKBからSKEへ!...ではなくHKT

「So long!」のカップリングに収録されている「Waiting room」のMVを観ての感想を先日記事にしましたが、その続きみたいな話です。

頭の中ではまとまっているつもりだったんですけど、記事にしてみたら一切まとまってないです(笑)

でも、そのまま上げてみちゃうという暴挙に出ます(^_^;)

ちょっと振り返って、メンバー構成は、

AKB-入山、大島涼、川栄、菊池、高橋朱、島田、永尾、大場、加藤玲、藤江
SKE-木崎、菅、須田、木本、古畑
NMB-山田、矢倉、藪下
HKT-多田、兒玉、宮脇、田島

まず人数構成として、AKBメンが一番多いのは分かります。

次がSKEで、HKT、NMBと続いていますね。

将来性を見ての選抜と言うことでしょうから、結果的にHKTメンが多くなってもおかしくはないのかもしれませんが、この時点でNMBよりもHKTを重要視していることが伺えます。

しかも、Wセンターのポジションに田島が入っていますから。

NMBは、吉本共同プロジェクトと言うのもあって、AKSとしては手放している部分がありそうな気がします。だからと言って、誰も使わないわけにもいかないということで、この人選。

さらに、日頃の運営状況などを鑑みても、NMBだけは少しだけ独立して行動を起こしているように見えます。

さて、SKEは5人、HKTは4人が選ばれ、SKEメンは台詞もあったり、結構ちゃんと推してきている?

そんな感じが一切しないのはなぜなんでしょう。

SKEメンを使っているのは、その実力や支えているファンの想いからも、AKBの失速を少しでも遅くするための、そうそれだけのため。

そう感じるのは、SKEだけの露出があまりにも少ないことが一つの要因に感じます。と、同時にそれはAKSの意向なのではないか?と。

それに対し、HKTは、CMや冠番組など露出は増えていく一方です。

また、バラエティ番組に強い方を支配人に指名した辺りにも、これからどんどん売り出していこうという、思惑を感じます。

デビューシングルが発売になるからと言うだけでなく、かなりの厚遇です。

こうなってくると、やはり指原を送り込んだあたりからすべてがつながっている気がします。

そして、指原はともかくとして、多田をそのまま選抜に入れてしまうあたりも、AKBの選抜の選び方に限りなく近いですし、楽曲もAKBの曲調に近いです。

また、リクアワで発表された武道館公演も、日程的なものを見ても、確実にHKTを考えての、と感じます。

HKTは公演を観ている限りは、SKEに近しいものを感じるグループなので、AKBよりに開発されていってしまうのは非常にもったいないんですよね。

HKTを推していきたいんだな~ってことが、良く見えるそんなMVだったなと思います。正確には、このMVだけの話ではないんですけど、そういうところまで考えるに至る内容だったな~と。

もしくは、HKTのデビューシングルをしっかりと売り出すことによって、AKB48としての衰退していくイメージを拭いたいのかもしれませんね。世間では、AKBもHKTも一緒でしょうから。



実際どのくらい売れるんでしょうね?


NMB48リクエストアワー

開催決定って...アルバム封入特典に投票券って書いてあった時点で...。

NMB48、初となる「リクエストアワーセットリストベスト30 2013」の開催が決定いたしました!
このライブでは、対象楽曲の中から投票によって選ばれた上位30曲の楽曲をカウントダウン形式でパフォマーンスしていきます。
楽曲の投票に関しましては、下記をご覧ください。

■NMB48リクエストアワー セットリストベスト30 2013
・対象楽曲:NMB48シングル・アルバム楽曲及び公演楽曲

・投票期間:2013年2月26日(火)AM10:00 ~ 3月31日(日)PM3:00



でも、まだ開催日とかは一切決まってないんですね。

春コンは先に決めちゃってるのに。

それにしてもこのリクアワ、オリジナル公演が一つもない状態で迎えるしかないという、今の状態切ないですね。

僕は投票できるものを一切持っていませんが、投票するとしたら「渚のCHERRY」ですかね~。柊がセンターを務めるこの楽曲は、かなり僕好みです。

藪下の名前を書くとき、しゅうと書くのか、シュウと書くのか、柊と書くのか、いつも悩みます。結果、藪下と書いていることも多いですね(^_^;)



  

K公演

今日(2/26)のチームK公演に珠理奈が出演します。

「Sからの☆じゅりたん」

きたりえとも共演なので、ひそかに応募しておりましたが、落選でした。

前回、2/15のK公演。緊張していたのもあってか、少しだけ動き硬かったですけど、やっぱり珠理奈は圧倒的なパフォーマンスでした。特に、後半はエンジンかかってて、素晴らしかったです。

最後のコメントも、珠理奈らしく、とても良かったと思います。

個人的な希望としてですが、珠理奈にやってほしかったユニット曲(この公演内の楽曲での話)を悉くほかのメンバーがやってしまったことが残念でした。

今日のK公演でも、珠理奈が輝きを放つのは間違いないと思います。

この時の公演。興味のある方は「強き者よ」(メドレーなので少しですけど)や「Glory days」を、SKEと比べて観ると面白いかと思います。

そう言えば、今日のK公演、板野が休演になりまして、15名公演って書いてありましたし、こういうのたまに見かける気がしますけど、誰もアンダー出来ないんですかね?

決まった公演じゃないからってのはあると思いますけど、それでも...。

あ、新チーム体制になって、研究生はアンダー出演しなくなったんでしたっけ?ちょっとシステムが分からなくなりました。すみません(>_<)

今日の公演は、きたりえのパフォーマンスも気になるところですね。

でも、僕にとって大事なのは、珠理奈が楽しく公演できること。そこに尽きます。


悲しいですな

きっとほぼ間違いないと思います。

結構簡単な組み合わせのメアドなんですけど、それでも迷惑メールがきたのは、どっかのサイトで情報が漏えいしたとかで、1週間くらいの間来てたくらい。

あとは、全然迷惑メールとか来たことないんですよ。

ところが、今、山ほど来ています。

珠理奈、しーたんのモバメ探すのが大変になっちまうでしょうが!!

と、何がほぼ間違いないのかと言いますと、

この間、名古屋に行った際に紛失したバッグ。いまだに見つかっていません。再度連絡してみたら、あったら連絡するから!くらいの言われ方しましたし(^_^;)

そう、そのバッグの中に名刺も入ってたんですよ。だから...悪用されてますよね。

薬も入っていた。SKEグッズが大量に入っていた。

無くした人は、さぞ辛い思いをされているだろうと、思っていただけるのではと思いました。

特に、やっぱり薬ですよね。これはまずいって思うじゃないですか。

僕だったら、100%届けます。だから、誰か拾ったりしたら届くと思っていたんですよ。

ああ、やっぱりそんな世の中なんですね...(+_+)

なんだかとてつもなく切ない気分です。


ラッキークラクション

ああ、ニアミスと言えるのでしょうか。

今日の公演前、しーたんがSKEカフェに。

2/25ラッキークラクション・しーたん

公演前にSKE48カフェのサプライズイベント、ラッキークラクションに参加してきました!




やっと初めてSKE48カフェ行けました^ ^

お客さんにお水ついできたぞー!



イスに落書きしてきたので、探してみて下さい♪



さあ、S公演頑張りますo(`ω´ )o



SHIORI:(@^o^@)



普段こういう時、水飲まないけど、これは飲むーー!!(笑)

落書きも絶対に見たい!これは、次回以降名古屋に行った際にですね。必ずや、その席に。

ちょっとお恥ずかしくて言えなかったんですけど、このタイミングなんで暴露します。

こないだの公演の時、ぼちぼちラッキークラクションでしーたん来たりして...な~んて考えていました。

なので、記事ではお腹もすいたしちょうどいいので、SKEカフェへ。なんて自然を装い書いていましたが、実はしーたんくるかも?なんて思って、急いで向かったんですよ(^_^;)

待ち時間が長かったのも、メンバーくるタイミングに合うんじゃないか?なんて、思ったりしてたりしました。

結果、来なかったのでそのままスルーしましたが...。

しーたんがくるってとこまで、読み自体は当たってたんですね~。無念です(T_T)

しかも、この3人、面白そうだし。

今日、このタイミングでカフェにいらっしゃった方々が羨ましいです。


TOYOTA BIG AIR in SAPPORO DOME

本日、札幌で行われた「TOYOTA BIG AIR in SAPPORO DOME」に出演したSKE。

一応確認までに、本日の参加メンバー。

ーーーーーー

大矢真那、木﨑ゆりあ、鬼頭桃菜、菅なな子、須田亜香里、出口陽、中西優香、阿比留李帆、
井口栞里、石田安奈、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、松本梨奈、向田茉夏、矢方美紀

ーーーーーー

そんな今日のセットリストは、

M1.青空片想い
M2.片想いFinally
M3.ピノキオ軍
M4.キスだって左利き
M5.手をつなぎながら
M6.1!2!3!4!ヨロシク!
M7.SKE48
M8.チョコの奴隷

だったようです。

8曲ですから、物足りなくは感じるでしょうけど、とても楽しそう♪観に行きたかったです(>_<)

全然行く気満々だったんですけどね、初飛行機で。まぁ、休みじゃなかったです。握手会とかでも休み取っちゃってたんで、指定休はさすがに...って感じでしたし。仮に休みだったとしても、チケットが取れるのかって問題もあります。

メンバーもふれていますが、大きなものでなくてもいいから、こうやって各地でSKEをお披露目する機会が多くなるといいですね。


B.L.T.とモバメ

先日発売になった、今月号のB.L.T.に、しーたん(正確には卒業メンバー9人)が載っています。

ちなみに、こんな感じです⇓

B.L.T.しーたん

2ページで9人と言う感じなので、1人当たりのスペースはそんなに大きくないです。と言うより、小さいです。

ただ、やっぱりね、それでもしーたんが載っているというのは、僕にとってはとても嬉しいことです。

表紙はHKT。



近くのショップで見たら、また中部版ってPOPが飾られていて、おっ!と買っちゃうところでしたが、全部関東版でした。POP片づけてないだけだったようです(-_-;)

ほんの少しだけでも、この先、こうやってしーたんが載っていると嬉しいです。

そして、しーたんと言えば、今日送られてきたモバメが強烈でした。

添付されてた写メの、そりゃあもう可愛いこと!

こういうの、にやけたりしないように、覚悟して見るようにしているって話は前にもしたかもしれませんが、一瞬でノックアウトでした(^_^;)

モバメ以外では使っていないようなので、ちょっと載せることはできませんけど、ホント、メール見たときに周りに人がいなくて良かったです(笑)


3月前半公演スケジュール

3月前半と言うよりかは、3月上旬までの公演スケジュールが発表されていました。

2013年3月1日(金)~2013年3月10日(日)の公演スケジュールをお知らせいたします。

○公演スケジュール
3月1日(金) チームKⅡ公演(18:30開演)
3月2日(土) チームE公演(13:00開演、17:00開演)
3月3日(日) 研究生公演(13:00開演、17:00開演)
3月4日(月) チームS公演(18:30開演)
3月5日(火) 研究生公演(18:30開演)
3月6日(水) チームE公演(18:30開演)
3月7日(木) チームKⅡ公演(18:30開演)
3月8日(金) チームS公演(18:30開演)
3月9日(土) チームKⅡ公演(13:00開演、17:00開演)
3月10日(日) 休館日

都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。
各公演チケットの応募に関してはチケットセンターにてお申し込みください。

皆様のご来場をメンバー、スタッフ一同、お待ちしております。



3月8日、S公演ですね。

単純に考えれば、この日が珠理奈の生誕祭。

休み?はい、確保してあります。8日じゃなかったらどうしようもないとは思いながらも、予想のつけようもないから、8日だけ休みを取りました。

これは、たまたま友人が遊ぼうと誘ってきたからというのもあるんですけどね。

んで、生誕祭だった場合、万が一当たったら公演に行くとも伝えてあって、それなら当たるといいね♪と、嬉しい言葉まで言ってもらっちゃっています。

当たるとしても、一か月に一回と言う話をちょくちょく耳にしていますので、8日より前は休みの日であっても応募しません。

そういえば、少し話変わりますが、明日の公演にも玲奈が出ませんね。枯葉は生歌だし、玲奈は今、公演を離れてしまうのはあまりよろしくないと思うんですけどね。

仕事がたくさん入っていて、それは本人にとってはもちろん、きっとSKEにも大事なことだから、一概に否定的には言えませんけど...。


ゲストは珠理奈

下書きにしておいたはずの記事が、どう間違えたのかアップされてしまっていて、焦っている今日この頃です。まぁ、もう上がってしまったものはしょうがないと、少しだけ修正加えようと思っています。

そんな本日放送のHaKaTa百貨店のゲストは、松井珠理奈です!

関東だけの放送なんでしたっけ?この番組。

観られる地域の方は、ぜひご覧ください(^O^)

「みてみて☆じゅりたん」

今日遅ればせながら、珠理奈に手紙を書いたのですが、どうも後で振り返ったらまとまりがない。

書き終えた直後は、大丈夫。と思ってポストに投函したんですけどね~(-.-)

そして、誕生日のプレゼントが一向に決まりません。

一旦は、これで行こう!みたいのがあったんですけど、よくよく考えたら、それはどうだろう?って思えてきて...。はてさて、間に合うのか?と。

話それてしまいましたが、今日のHaKaTa百貨店。珠理奈のお気に入りは村重だと思いますが、果たして誰を推しメンに選ぶのかな~?

個人的には、兒玉あたりを選んでもらいたいです。


2/22阿弥ちゃんのブログ

まだ観ていません。でも、今日の公演センターだったんですよね?

昨日の阿弥ちゃんのブログ。

こんばんしばたー♪



今日は逆上がり公演でした!
楽しかったです(o>ω



今日ブログ更新できなくて申し訳ないです(>_<)



自主練習したり、確認したりしてたら頭になにも浮かばなかったです;;




ありがとうございました♪



今日は休演メンバーもいましたが、わんちゃん、日置ちゃん、なるちゃん、つぅちゃんが力を貸してくれました!



ありがとう(o>ω



応援してくださったすべてのみなさん本当にありがとうございました♪



次は24日(*´∀`*)
全力で頑張ります!





今日はゆっくり寝よっと!
おやすみなさい(●´mn`)



センターのことについて、一切触れていない。

メンバーやファンの方への感謝の気持ちや、ブログ更新できなかったことを謝っている。

今日のブログや、モバメとかでふれたりするのかもしれませんけど。

少し、感覚がおかしいかもしれません。

でも、このブログ、個人的にすごく好きです。

最近と言っても、結構前からですけど、とある方の影響で、以前までより阿弥ちゃんが気になっているのですが、またさらに好きになりました。


拝啓、20日公演出演メンバー様

ボキャブラリーが乏しいし、どうにも文体がおかしいかもしれません。

でも、想いを少し形に。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

拝啓、大矢真那様

とても素敵な空間でした。あなたが作り出したその空気、すごく独特で、絶妙で、吸い込まれるような雰囲気に、弾ける笑顔。存在の大きさを改めて感じました。

50の質問は、アンケート用紙と化しましたが、聞けたのでしょうか?

拝啓、加藤るみ様

最初からキラキラと輝いていましたが、特に「女の子の第六感」観た瞬間に、ぐっと引き寄せられました。そこに在る想い、ここまでに至る想い、いろんなものを感じて胸が、目頭が熱くなりました。

最後にかけたひと言、あなたにとって、少しでも力になれば嬉しいです。そうでない一言だった場合は、本当に無力なこと、ごめんなさい。

拝啓、木崎ゆりあ様

いつも通りの、高いアイドル性を誇ったそのパフォーマンス。どこか、ダンスに精彩を欠いていたように見えました。そして、時折見せていた、寂しそうな表情が印象に残っています。気のせいかもしれません。でも、心に引っかかっています。

もっともっと、全力で弾けるそのパフォーマンス、魅了されに再び伺います。

拝啓、北原里英様

全力で挑んでいたその様子、それまでの努力がうかがい知れて、すごく嬉しくもなりました。後半、バテていたようにも見えましたが、そこまで持ってきたパフォーマンス素敵でした。

立場上の限界だと思う、「Kと同じくらい」は最上級の褒め言葉と受け止めています。

拝啓、鬼頭桃菜様

正規チームに昇格を約束した、生誕祭のその日。あなたの言葉が凄く素敵でした。でも、もう一度だけ思い返してほしい。きっと、まだまだこのレベルではない、鬼頭桃菜という人がいると思います。もっと、存在感を出せるメンバー、そう思っています。

キャッチフレーズ、早く決まるといいですね。

拝啓、木下有希子様

極上という言葉が合う、パフォーマンスでした。そして忘れていました。この日、病み上がりだったということ。それで、このレベルですか。凄すぎます。

なぜだろう、少しだけ、まだ少しだけ、殻を感じます。その殻を打ち破れたとき、どれほどの輝きを放つのか、とてつもなく楽しみです。

拝啓、桑原みずき様

パフォーマンスはもとより、MCでも相変わらずの安定感で、たくさん笑わせていただきました。客席も巻き込んでのMCってなかなかこなせるメンバーいないので、それも継承してほしいです。

少しだけ残念なこともありました。でも、それはもう自分だけが気になっている小さなこと。それよりも、ハイタッチの時、声かけれなくて、ごめんなさい。ありがとう。だけでも伝えたかった。

拝啓、菅なな子様

とても成長しているのを、ずっと感じてきていました。画面越しに観るその姿、それ以上に、圧倒的に素晴らしかった。ああ、こんなに。と思いました。少し、動きが硬く見えていた「万華鏡」も、どんどん様になってきていますね。

まだ止まらない、あなたのこれからの成長が、ますます楽しみで仕方がありません。

拝啓、須田亜香里様

全力でした。変な日本語ですが、全力具合が抜群に良かったです。実は、本当に少し前まで好きではないメンバーでした。その魅力にまったく気づけていなかった自分が、本当に恥ずかしいです。ごめんなさい。ほかのメンバーの話を聴いているときの、その表情が好きだったりします。

現在から近い将来、あなたがチームを引っ張る存在の一人になっていると、公演は素晴らしいものになると思います。

拝啓、高田志織様

本当に、気のせいかもしれないけれど、少し身体が重かったようには感じました。でも、僕が観たかった、チームSの高田志織は、確かにそこで輝きを放っていました。客席に向けた、あなたのその笑顔。どれだけの人の心をあったかくしたことでしょう。キャッチフレーズ通りに、あなたの心もあったかくなっていてくれたら、嬉しいです。

初めて生で観た、枯葉。とても素敵でした。すごく美しかった。

後悔のMC、配信ではカットされていましたよ。

卒業する前に、その姿を刻み込めて良かったです。でも、今度は第六感を観たい。そんな想いを抱いて、もう一度、必ず会いに行けると信じています。

拝啓、出口陽様

あなたが作り出す、すごく不思議な間を持った、そして、あなたのキャラクターだからこそできる、MCがすごく好きです。ほんの少しだけ、特別な空間でもあった、この日。でも、変わりなかったですね。

少し前に観た、第六感のアンダーで入ったときのような、素敵なパフォーマンス、また魅せてほしいです。

拝啓、中西優香様

「仲間の歌」、一緒にその時間を共有している、その一体感を感じさせてくれました。本当にありがとう。あなたがいることで、生まれる空間が確かにそこに在ります。そして、その空間が僕は大好きです。

これから、もっともっとSKEをチームSを支える魂として、中西優香という存在は大きくなると思います。

少しでも、支えになれるように、力になれるように、声を大にして応援していきますので、これからもよろしお願いします。

拝啓、平松可奈子様

少し、突き抜けた感があって、また一段と可愛らしさと、存在感を増したパフォーマンスだったと思います。一時期、不調に感じていたパフォーマンスでしたが、その心配もなく、素敵な姿を魅せてもらいました。

まだ、もうしばらくの間、その姿。目に、心に焼き付けていきます。

拝啓、松井珠理奈様

センターで輝きを放つ、その姿。その姿を観ていると、センターと言うポジションが、どれだけチームに、その全体のパフォーマンスに影響を及ぼしているか、それをすごく感じます。以前よりも激しさはなくなったのかもしれない。いや、激しいだけではなくなったんだと思います。

あなたが放つ、特別なオーラに、どんなに端っこであろうとも放つその輝きに、目を奪われます。

そして、この日。何よりも楽しそうに踊る、その姿を観て、本当に嬉しくなりました。

まだまだ、留まることのないあなたへの想い。

溢れだすその想い、こぼさぬように、あなたの力になるように、これからも届けます。

拝啓、江籠裕奈様

激しく踊るそのダンス。もう、アンダーとしてではなく、正規メンとしてでもしっかり通用するレベルにまで達していますね。妹キャラとしての存在感もバッチリで、MCでも存在感を発揮していますね。

可愛らしいという理由で気になってはいましたが、今やパフォーマンスで目を引く存在です。

拝啓、二村春香様

初めて生で観た、あなたのそのパフォーマンス。本当にとても素晴らしかったです。キラキラと輝きを放ち、その姿は、あのSメンバーの中にいても、目を引くほどのレベルでした。

松井珠理奈はあなたのことが大好きな気がします。きっと、そのパフォーマンスが目を引いたんだと思います。

これからも、自信を持って、さらに目を引くパフォーマンスを披露してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最高の時間をありがとう。


SKE48Mailに5期生

昨日上げるつもりが、息絶えました(笑)

5期生が、遂にモバメに参加ですね。

相当、待ち望んだ方々がいらっしゃるんじゃないでしょうか。

お気に入りのメンバーからあなたのケータイに直接メールが届くSKE48 Mail。
2013年3月1日(金)から、5期メンバー12人(荻野利沙を除く)がSKE48 Mailに参加致します。
5期メンバーの参加を記念して、SKE48 Mail会員様向けに2013年3月1日(金)~3月31日(日)まで「SKE48 Mail 5期生30日間無料キャンペーン」を実施致します。

詳細はこちらよりご確認ください。



無料の期間があるというと、全員取ってみて、どんな感じなのかを確認してみたくなりますが、それもどうなんだろう?って思ったり。

無料期間中ということで言えば、なおなんの2人とウザいメールがきそうな杏実(←失礼)は登録したいかもです。と言いつつ、ほかのメンバーも面白そうですよね。

ただ、有料でも続けるか?と聞かれると微妙なところで、そこは珠理奈だけ(現在はしーたんも)でいいかな?と思うところもあります。

そちらにしても、この無料期間、最大限に活用すれば新たなファンの方が増えるかもしれませんし、メンバーにとってはとても大事な期間になりそうですね。

そこまで気合入れて、そのあと続かなかったら、あれですけどね。

なんなんは、公式、アメブロ、ぐぐたすに続き、さらにもう一つのこのモバメをも使い分けるのか?ってところがすごく気になります。




生誕Tシャツ

ああ、そういや2月最終週ですもんね。

発売にもなりますか。

【商品名】
2013年3月度「生誕記念Tシャツ&生写真セット」7種
加藤るみ、出口陽、松井珠理奈、井口栞里、山下ゆかり、犬塚あさな、江籠裕奈

【発売日】
2月24日(日)
【販売先】
SKE48 CAFE&SHOP with AKB48
AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA/NAMBA
【価格】
各3,000円(税込)
※生誕Tシャツ&生写真セットは生誕を迎える各メンバー自らデザインした限定のTシャツとなり
コメント付き生写真1枚とのセットで販売致します。
※本商品はお1人様1会計に付き、いずれかのメンバーの商品1枚までの購入制限を設けさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※本商品のサイズはフリーサイズのみとなります。



松井珠理奈の生誕Tシャツ。去年は様々な理由から、手に入れはしたものの、ちょっとだけ値が張りました。でも、実際電車賃考えたら、安上がりだったんですよね。

今年も買いに行けそうにないです。が、なんかお話を聞くと、去年はちょっと経った頃でも、購入できたということだったので、この土日に行けなくても買えるのかも?と思ったりもしてます。

東京には別件で用事があって、行きたいところがあるので、その流れで行ってくるかもしれません。

全然関係ないですが、いぐっちの生誕Tシャツ。SHIORIって見ると、どうしてもしーたんが頭に浮かんでしまいます(>_<)

ちなみに、別件の用事ってのもしーたん関連だったりします(^O^)今からでちょっと間に合うかどうかは分からないんですけど、どうしてもしたいことがありまして。

ご報告できたらいいな~とは思いながらも、何もなかった時は、上手くいかなかったんだな、と思ってください。って、それまでこのネタ憶えてる人いませんね(笑)


SKE48リクアワ2012が映像化

昨年10月に行われた、SKE48リクエストアワー2012がDVD化&発売日が決定しましたね。

一般的なライブDVDなんかは、半年くらいで発売かな?という感じがするので、通常より早いくらいかもしれませんね。

でも、事情とかは一切考えずに、想いだけを言うと、もっと早く発売してほしかったです。

どちらにしろ、僕は購入決定ですけど(^_^;)ちょっと、出費が多いところに、重なってきました...。

2012年10月11日・12日に開催された「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2012 ~神曲かもしれない~」DVDの発売が決定致しました。

つきましては、SKE48 DVDカタログサイトにてただ今より先行予約の受付を開始致します。
また、各ショップでの受付開始は下記スケジュールにてご確認ください。

【商品概要】
<スペシャルBOX> ※先行予約受付開始 
■価格:14,800円(税込)
■収録内容:DISC×3枚(本編2枚、メイキング1枚)
■セット内容:Countdown Book(80P)、生写真5枚セット(ランダム封入)

<単品DVD> ※先行予約対象外です。
・1 st DAY
・2 nd DAY
■価格:各4,990円(税込)


【発売日】
<先行予約>
※スペシャルBOX のみ受付 (単品DVDの先行予約は受け付けておりません)

■2013年2月22日(金) 05:00 ~ 2013年3月8日(金) 23:59  
SKE48 DVDカタログサイト

■2013年2月22日(金) ~ 2013年3月8日(金) 
SKE48CAFÉ&SHOP with AKB48、AKB48 SHOP(秋葉原、町田店)

<販売>
■2013年3月9日(土) 00:00  SKE48 DVDカタログサイト
■2013年3月9日(土)
①SKE48CAFÉ&SHOP with AKB48
②AKB48 SHOP(31店舗)
③AKB48 CAFÉ&SHOP AKIHABARA
④AKB48 CAFÉ&SHOP HAKATA
⑤AKB48 CAFÉ&SHOP NAMBA

※SKE48CAFÉ&SHOP with AKB48につきましては17:00より受付開始とさせて頂きます。



その他、詳細はこちらからどうぞ。

コメンタリー映像、50位~38位、面白そうですね。意外と、淡々としたコメンタリーも好きだったりするので、見た感じ、どの組み合わせも個人的には楽しめそうです。

見逃した~のDVDは、E公演とS公演が入った4だけにします。ちょっと2は、一旦保留で。残念ではありますが、致し方なしです。

それにしても、いい加減、Blu-rayで発売してほしいところなんですけど、何でDVDだけなんですかね?


まるっとSKE48スペシャル

1冊すべてがSKEの雑誌「まるっとSKE48」発売が決定していましたけど(いつニュース見たか忘れました)、その発売に先駆けての動画コメントが上がっておりました。



ちょいちょい水着の話しますけど、やっぱり需要が多いってことですかね~?水着よりも断然!可愛い衣装とかのほうが好きなんですけどね。

珠理奈に関しては、水着での撮影とか、嬉しいというのが大きいという部分もあると思いますけど。

安定のテスト企画楽しみですね(笑)



3月22日はまだもうちょっと先ですけど、購入は決定済みです。


Waiting room

「So long!」のカップリングに収録されている「Waiting room」のMVを観ました。

メンバー構成は、

AKB-入山、大島涼、川栄、菊池、高橋朱、島田、永尾、大場、加藤玲、藤江
SKE-木崎、菅、須田、木本、古畑
NMB-山田、矢倉、藪下
HKT-多田、兒玉、宮脇、田島

という22人。

センターは、川栄とゆりあ。

と、思っていたら、川栄と田島なんですね。

個人的に、田島は問題ないんですけど、田島を選ぶなら、もう一人が違くない?って思っちゃったり。

まぁ、AKBから選びたいんでしょうけど。

年齢とかいろいろ考えるとしても、

なんなんか、奈和ちゃんか、藪下でしょ。

川栄は好きなメンバーなんですけどね。

それから、もうそろそろ、加藤玲と入山は手放しても良さそうです。これだけがっつり使ってきてますが、全然成長が見られないので。

あと、3、4番手のポジションが、ゆりあと矢倉ですけど、矢倉よりは山田か、藪下の方が良いと思います。個人的に矢倉は好きですが、それでもこの3人の中では、と思います。

ああ、大事なこと。多田は......なんで入ってるかが分かりません。

なんか少し中途半端ですね。こう、完全に変えるのなら変えるで、もっと入れるべきメンバーとか、配置すべきポジションがあると思いますが。

次の選抜では、この中の何人かを使うんですかね?少なくとも、板野、峯岸と2枠空いてますから。あ、板野は卒業発表しただけで、まだ卒業したわけではないから、1枠ってことですかね。


名古屋旅再び。と言っても...?

先週の土曜日に帰ってきて、今週の水曜日に再び名古屋へと。

理由はどうあれ、以前の僕からしたらあり得ないことですね。

というわけで、名古屋旅の様子をご報告までに。って、ほとんど一か所から動いてないですけどね(^_^;)

今回は昼行バスで行ったので、名古屋駅に着いたのが14時半ごろ。お腹が減っていたのもあり、ちょうどいいからSKEカフェに行こうと、栄に直行。

到着したら、結構な列。

え?こないだより長いな~。でもまぁそこそこ流れも速いはずだし、と並びました。

......意外と流れない(-_-;)

入店したのが16時ごろ。結構経ちましたね。

さって、今日は何にしようかな?

とか言いつつ、同じものを頼むのが僕と言う人間です(^_^;)ミートスパとカフェラテ。

こないだと気持ち味が違いましたが、美味しかったです。いつか、本物をごちそうに...以下自粛。

そして、今回のコースターはこちら。

しおりん、コースター

しおりんでした。可愛いですね。

食べ終わって、ショップへ。

えーと、こないだ帰った直後に新商品出たんだよね~と。

高田志織...品切れ。

あ、そうですか。

そういや、あれは...?

高田志織...品切れ。

あ、そうですか。

こないだ買えなかったあれは入荷してるかな?

高田志織...品切れ。

あ、そうですか。

あれ、デジャヴ?(笑)入荷数少なすぎなんじゃないですか!って一応愚痴ってみよう。

で、結局、前回品切れで再入荷があったらしい、こちらを購入。

しーたん、バレンタインデイ生写真

2月度の生写真ですね。

基本、生写真は買わないです。記念に、と思う時か、これは可愛すぎって時だけ。今回は、その両方ですが、後者の理由が強いです。

珠理奈買ってないやん!!って突っ込まれそうですが、珠理奈はゲット済みか、デザインがあまり好きじゃないかのどちらかです。最近、なんでもかんでも買う派ではなくなったので。

そして、この後公演へ。

終了後、スマホの電池が持たなそうなのとか、微妙な時間があるという理由で、ネットカフェへ。

帰りは夜行バスで。

しかし、この夜行バスがひどかった。どっかの修学旅行かってくらい、ザワザワザワザワ。隣の席の人は、やたらとこっち側まで侵入してくるし、それを全く気にもしていない。

なんとなく、電車で寄りかかられたときみたく、肩で押し返したりもしたんですけどね。寝れもせず、すっごく疲れました。

帰ってきてから、会社の健康診断。大丈夫なのか?(笑)

そして、これから仕事です。

でも、こういう理由での強行日程なら大歓迎です。

一つ公演で想ったこと。

本当に想いのある方に当たってほしいということ。

気持ちのベクトルや考え方の違いもありますから、否定することはできませんが、そんな想いなの?とかいろんな話がチラホラ聞こえてきて...。

そんなことを想いました。


最高最強のS公演

新劇場初観覧のS公演が終了しました。

公演中はぎり平気だったんですが、なんだか終わってから泣けてきました。

とてもとても良かったです…>_<…

今日は17時くらいに、チケットを発券。

番号は79番。

階段下で待ってると音聞こえませんね。隣の方がサイリウム6本くらい持ってて、たくさん持ってますね。なんて話をしつつ待ちました。

ちなみに、この方は今日で新劇場3回目。E、KⅡ、そして今日のSらしかったです。

そして、抽選が始まりました。前後の番号台が呼ばれ、ちょっと怪しい雰囲気のなか、7巡目。ん?8巡目だったかな?あやふやです。

呼ばれましたー!

まあ、劇場の座席の感じとか埋まり具合とか、想像つかなかったので、それがどんなものかは分かりませんでしたが、真ん中の方はほぼ埋まってました。

話してた彼はステージ向かって右側に行って、どうせなら一緒に。ってなりましたし、そのまま流れに乗るのが僕ですが、今日はそれを断り、左側に。

だって、珠理奈もしーたんもこっちに良くきますもん。

一緒に観ちゃったから見れなかったなんて、変な風にも思いたくないですしね。

左側に回って見ると、おい、2列目空いてるやないか!?

と言うわけで、2列目の左から5番目を確保(≧∇≦)

ちょい端寄りとは言え、こんないいポジション取れるとは思いもしなかったです。

開演後はずっと、基本、珠理奈としーたん追ってました。

珠理奈、すっごく良かった。何よりも楽しそうで、それがすごく嬉しかったです。途中で目があって、あーって顔してくれた気がしたけど、気のせいかな?

しーたん、少し重かったかな?とは思いますが、ずっと客席に笑顔を飛ばし続けていて、ああ、すっごく良いな♪って。

あ、結局、ほぼしーたんって呼んでました。一人だけで叫んでいたので、目立ったっちゃあ目立った気もしますが…(^^;;最後、去り際にこっちに向かって手を降ってくれた気もしますが、僕よりも後ろの方を見てた気がします。

それから、服装はしーたん推し(まあしーたんのTシャツ着てるだけですが)、サイリウムは青白で臨みました。一応、ご報告までに。

きたりえは、最後かなりバテていたと思います。アンコール後とか、少しフラついて芯がしっかりしていませんでした。でも、大変な努力をしてきてくれたんだろうな、という印象を受けました。

なんなん、はるたむはものすごく良かったです。特に、なんなん。DMMで観てて、本当に成長してるって思ってましたが、それ以上の物を観たきがします。

それから、第六感で少しウルウルしちゃったんですけど、るみがめっちゃ良い!!本当に良いパフォーマンスするな、って思ってたら、泣きそうになりました。

その後は、自然とるみを追うことも多くなりました。

ゆっこは極上の仕上がりで、だーすーの全力加減も素晴らしく、みずき、にししの安定感。真那の真那にしか出せない、絶妙の空気感。

すべてが本当に絶妙に混じり合って、最高の公演になりました。

メンバーで気になったのは、ゆりあくらい。表情とかはとても良かったですが、ダンスがどうもピリッとしてませんでしたね。

MCも相変わらずで、たくさん笑わせていただきました。かなかなの自己紹介MCの、カツオとマグロが結婚してもって話からの、みずきとの絡み。

しーたんのにししがサムライにしか見えないからの、サムライ系女子。とか、江籠ちゃんのつまってる感じに対する、にししときたりえの反応とか。

自己紹介のMCだけでも、どれだけ話せるか分からないくらい。

そもそも、今例えばで取り上げた話題が、それで良かったか?と思うくらい全体のレベルが高かったです。

そんな楽しい時間はあっという間ですよね。気づいたらアンコールに突入し、気づいたらもう終演。

楽しすぎるひと時を本当にありがとうm(._.)m

帰りのハイタッチ。

先頭はだーすーでした。

ここだけは、ゆっくり話せるんですよね。

今日の全力ぶりが最高だったよ。
「本当ですか!?ありがとうございます」

あとは、最早流れるままに、ありがとう。を繰り返し、しーたんのところ。

「おっありがとう」
生の枯葉はじめて観れた。良かった。
「ありがとう」

ここで、長くなると、この後のメンバー飛びますね。話したいことあったのにな。

そして、珠理奈。

「あー!ありがとー!!」
楽しそうな珠理奈観れて良かった。

「ありがとう。またね」

2人と長くなった分、ありがとうすら言うタイミングなくなった、みずき、ごめんなさい。

もう、ちょっとパニクってて、ハイタッチしながら流れてしまうところ、あっ!と思い、

第六感すっごく良かったよ。

ってるみに、かなり後ろ向きながらでしたけどね(ーー;)

言葉はなかったけど、表情とかで聞こえたというのは、分かりました。

良かった、伝えれて。

トリはきたりえ。

沢山の努力、ありがとう。

うん、反応鈍かったですけど、まあそれはいいです。

なんか、奇跡。

2人とも僕のことを憶えているとは、思いもよらず。

もはや、みんなとちゃんとハイタッチしてたのかすら記憶にない今日この頃です。

ロッカーの荷物取る時に、開場前に話してた、若い男の子と一緒になったので、良かったー!なんて話をしながら、劇場を後にしました。

ちょっと、まとまらない文章になっておりますが、終了直後のを。と思い、書かせていただきました。

名古屋入り

昼行の高速バスは初だったのですが、なかなか快適に過ごせました。

と言うわけで、名古屋に到着です。

お腹も減ってるし、時間も時間なんで、丁度良いからSKEカフェに行きます(^O^)/

服装、悩みに悩んだ挙句、3パターンもって来るというね(^^;;

しかも、サイリウムは青×白で行こうと一旦は決めたものの、改めて悩み中です。

どんだけ、優柔不断?(笑)

あと数時間、悩み続けていることと思います。

感謝の気持ちを胸に

仕事から帰ってきたら、たくさんのコメントや拍手をいただいていて、本当にビックリしました。

本当に、本当に、嬉しく思います。

また、こうやって、人の当選を祝っていただける心温かいファンの方が多いことも、改めて嬉しくなりました。

そんな、感謝の気持ちを胸に、いよいよ明日は名古屋に行ってきます。

新幹線、悩みましたが、(おそらく座れるであろう)グリーン車を使っての、昼行バスで向かいます。こうすれば、満員電車で酔ってしまう僕でも大丈夫ですし、価格も半分以下で済みます。

貧乏人にとっては、この一回一回の節約が大きいですからね。

多分、帰ってきて速攻でおやすみなさいだと思ったため、予約投稿にしておきます。

珠理奈に会えること、しーたんに会えること、S公演、新劇場、すべてが楽しみです♪どうしても心配性な僕は、初めてのいろんなことに緊張もしていますが(^_^;)

この記事を書いている時、悩んでいること。

まず、服装です。

いつも通り、珠理奈推しで行くのか。それともしーたん推しで行くのか、はたまた、どちらでもない恰好で行くのか。

それから、サイリウム。

真那と被らない、しーたんカラーを買うか?これは名古屋で公演までに判断すればいいんですけど。

そうそう、決まっていることもあります。

バッグは2つ持っていきません(笑)


今日も珠理奈に釣られてる

いやぁ、ぐぐたすチェックしてたらこんな写メ。

珠理奈10

珠理奈、可愛すぎるでしょ!!

この表情、視線、恰好、そして、アングル。どれをとっても素晴らしい!!

中西さん、いい仕事しすぎです(笑)

いや、本当に。ありがとう。

そして、可愛すぎる珠理奈と言えば、こちら。

パラパラッチュ・珠理奈

近所のショップで売ってなかったので、こないだ名古屋で購入してきました。

甘く見てましたね。これ、可愛すぎるんですよ。いい写真は撮られている気がするな~とは思っていましたが、実際にここまでのレベルだとは思いませんでした。

特に珠理奈は、ツンデレのツンの時の表情が良いんですよ!!ホントは甘えたいくせにさ(←誰?笑)

一つだけ、皆様にご忠告。

絶対に外で見てはいけません。

だって、一瞬で顔がゆるんじゃいますから(*^。^*)

そう言えば、このパラパラッチュの告知と共に、先日の幕張全握の様子が、「王様のブランチ」で流れていましたが、あんなに握手の時間長くなかったですからね。

まぁ、個人的にはその時間の中でも最高の握手ができたので、良いんですけどなんとなく言っておきたくなりました(^_^;)


ありがとう

みずきのブログ。

20歳の1年は、SKE48として大きな夢を叶え、そして個人として大きな決断をした1年でした。




SKE48が紅白単独出場をすることを知ったのは、卒業を決めた後でした。



SKE48がデビューして間もない頃、昔の劇場で湯浅さんと語った夢。


SKE48紅白単独出場。




最後にその夢を果たせました。







卒業を決めた理由。




それは「ひとつ」でもなく、単純なものでもなく、時間と経験が出した道しるべです。




16歳でSKEに入った時に描いた夢。


理想とのギャップに焦りながらも、SKEの活動が楽しかったから続けてこれたんだと思います。




メンバーと騒ぐのが楽しい!公演にずっと出たい!


そんな思いを断ち切ることは最後まで出来ないと思います。




でも、自分で挑戦したくてうずうずする気持ち。


決まりも立ち位置もないまっさらな場所で、桑原みずきをいろんな人に見てもらいたい!


もっといろんな人に評価してもらいたい!




そんな気持ちも日に日に大きくなっていきました。





これから、可能性も視野も行動も広がります!



だから21歳の1年が、16歳の時と同じように、すごく楽しみです!(*^^*)






いつも応援してくれる皆さん、本当にありがとうございます!


私は皆さんを笑わせることが出来てましたか?




これからもずっと、皆さんへの感謝の気持ちを忘れません。


こんなにたくさんの方からたくさんの言葉をかけてもらえたことは、私の人生でとても大切な財産になりました。




これからも、よろしくお願いします!(*^^*)







2013.2.19

SKE48 桑原みずき



誕生日おめでとう!

そして、ただただ、ありがとう。


きたりえがいる日。でも......

やっぱりね、理由はどうあれ大切なバッグ無くしましたからね。何か良いことが起きるんだと思ってましたよ。

ーーーーーー

抽選の結果、以下の公演に当選いたしました!!
 2013年02月20日(水) 18:30~ 「制服の芽」公演

ーーーーーー

キターーーーーーー!!!

来月も行く(当たる)つもりだけど、信じてました。

しーたんが卒業する前に公演に入れるって。

ちなみに、この日のメンバーは、

大矢真那、加藤るみ、木﨑ゆりあ、鬼頭桃菜、北原里英、木下有希子、桑原みずき、菅なな子、須田亜香里、高田志織、出口陽、中西優香、平松可奈子、松井珠理奈、江籠裕奈、二村春香

という感じです。

あ、しーたんの枯葉、生で観れる。第六感のしーたんが観たい気分でもあったけど、枯葉、生で観たことないし、めっさ嬉しい!!玲奈がいないことを喜んでいるわけではないです。まぁご存知の方もいるとは思いますが、僕は玲奈も大好きですからね。

嬉しい悩みとしては、珠理奈もしーたんも出演予定に名前があること。どっちの名前呼ぶか、そこですね。

020_20130216215239.jpg

青×白サイリウム、早くも出番が来ました。でも、真那と同じカラーなんですよね。ピンク×水色なら、しーたんなんですけど、公式にはないカラー。うーん、当日ハンズで買うか悩みどこです。

そして、交通手段も悩みどころです。新幹線、高すぎ(+_+)

でも、前日はバッチリ夜まで仕事なので、夜行バスは無理。昼行は安いけど、そこまでの道のりで僕がダウンしてしまう可能性が...。ほんと満員電車弱いんですよ。意外と帰りの満員電車は平気だったりするんですけど、朝はダメなんですよね。

そうそう、きたりえが初出演する、ある意味記念の公演ですね。

でも、ごめんなさい。きたりえは、ほぼ目に入ってこないと思います。

ずっと、珠理奈としーたんを追いかけてると思うので。

職場で当選メール見て、これ泣いちゃうかもって言ったら、みっともないですから泣かないでくださいよ。って言われた。

そうですよね。それが普通の反応なのかも。

でも、SKEファンの方なら、みっともないなんて誰一人思わないでしょう。

自分では、泣くなんて、我慢しよう。って思うかもしれないですけどね。

だから、泣かないでいられるかもしれない。でも、泣きそうだったら、その気持ちに素直に、泣くことにします。どこか、どんな場面にいても、第三者目線の僕がいるので、きっとそこまで号泣には至らないと思いますけど、静かにね。

ありがとう。


名古屋旅(サンシャイン栄周辺のみ)

先日、SKE会で名古屋に行って来た際に、初SKEカフェ体験してまいりました~。

まずは、到着したときに撮った写真なんぞを。

最初にお出迎えしてくれたのは、栄駅8番出口から出た場所。広場の後ろ側ですね。

001_20130218012748.jpg

それから、バレンタインイベントの告知ポスター。

004_20130218012810.jpg

そして、前回訪れたときには紅白出場の垂れ幕がかかっていた場所に、

003_20130218012809.jpg

「チョコの奴隷」告知。

バッグを無くした事件でそわそわしながら、でもこの時はまぁタクシーだろうから見つかるだろうなんて考えてもいました。まさか、結局見つからないとはね(^_^;)

そして、バスで寝れなかったのもあり、寝ておきたかったのでネカフェへ。

仕事から直行だったのもあって、相当疲れていたのか、一度軽く寝たら眠すぎてなかなか起き上がれず...。結局12時過ぎくらいにカフェに行きました。

ようやく、じゅりままのミートスパ食べました。美味しかったです(^O^)

そして、カフェラテ頼んできたコースター。

015_20130218013704.jpg

きょんでした。

ちなみに、この時座った席は、

007_20130218013651.jpg

ちゅり席でした。カレーピラフ食べなくてごめんよ。

それから、少し時間ができたので、別段どこかに行きたいとかもない僕は、一つやりたいことがあり、そこへ。

008_20130218013701.jpg

本当は、この高さ、こうやってサンシャイン栄を眺めながら「制服の芽」を歌いたかったんです。

しかし、どうやら違う場所に入ってしまったようで、部屋からは一切見えませんでした(T_T)そりゃあ、受付で店員さんに、窓側の部屋で。って注文したところで、こいつ何言ってるの?みたいな顔されますよね(^_^;)

とりあえず、2時間とっちゃったし、カラオケ。そして、

010_20130218014323.jpg

1位を2曲とってきました。ま、80点台で1位になるってのが、難しいか、歌ってる人が少ないかのどっちかですからね。見切れてますが、89点台でしたね。うっすら写ってますが、これはmiwaの「片想い」です。

それから、再びSKEカフェへ。

珠理奈からのメールへ返信をしていましたら、SKE会参加の、げきからおやじさんの姿が。グッドタイミングと言うことで、ご一緒させていただきました。

ご飯はさすがにいらないかな?とドリンクのみ。今度は、

016_20130218014324.jpg

くーみんでした。そう簡単に珠理奈が来るわけはないですからね。

ちなみに、この時の席には、

012_20130218013702.jpg

ゆりあや、

013_20130218013703.jpg

真那のサインなんかが入っていました。

その後、バレンタインイベントの抽選会へ。

当たらなかったですね。当てたかったな~。別に僕が参加するわけじゃないんですけどね。

抽選終了後、SKE会へと向かったのでした。

SKEカフェに行った以外は、相変わらず名古屋を満喫していない僕でした(笑)


今、菅なな子に、想うこと

今日の4連続公演を観ていて、なんなんの表情が凄く豊かになってきたな~と。

以前は、緊張とかもあったんでしょうけど、こうダンスパフォーマンスが中心だったんですけど、きちんと表情も作れるようになってきたな、と感じました。

すごく成長しています。

ただでさえ、ものすごいスピードで成長を遂げてきたメンバー。

選抜に選ばれて、どちらに転ぶかな?と思いましたが、プレッシャーはもちろん感じつつも、自分の与えられた場所をしっかりと意識し、今まで以上に成長をしたと感じています。

さらに、チームSへの昇格。

奈和ちゃんがいたものの、5期生から最速での昇格。

これが、彼女の成長の加速スピードをさらに上げます。

パワフルなだけでなく、柔らかくしなやかなダンスも魅せるようになりつつ、全力公演の中で息切れすることも減り、パフォーマンスはどんどんと向上。

でも、弱点はMC。本当にMCが弱かったんです。

ものすごく感じていたと思います。多分裏でみずきとかに、あのMCなんなん?とか怒られていたことでしょう。でも、キャッチフレーズ通り、めげずに何度も何度も。

絡みを多くしたりすることで、感覚を自分の中で掴んでいったのではないでしょうか。まだまだではあると思いますけど、その姿勢の先にあった今の姿。とても素晴らしいと思います。この先、まだまだ成長してくれると思います。

そして、こないだ見た握手会の姿。だーすーとリンクするような、動き。

でも、個人的には真似したのではなく、自分で考えて、行きついた先の行動がそうなったというだけだったと思います。

人気を取りたいという気持ちよりかは、自分を応援してくれているファンの方に楽しんでもらいたい!少しでも喜んでもらえるように。という想いが強いように感じました。

これは、ぐぐたす、アメブロ、公式ブログの活用を使い分けているあたりからも感じられます。

どこで、アピールするかってポイントを決めてない感じですよね。どこでもアピールするし、どっから来ていただいても大丈夫って感じ。

例えば、アメブロしか見ていなくても、ぐぐたすしか見ていなくても、そういうのは一切見てなくて、公演だけでも。握手会がすごい好きだって方も。誰でも楽しめる。

そんな世界を作り上げている気がするんです。

そして、そんな、なんなんに感じる、キャプテンシー。

彼女がE公演に出演していながら(パジャドラの頃)、最終的にSにシフトしてきたのには、そんなところもあるんじゃないでしょうか?キャプテンりかちゃん、SKEの魂である、みずき、にしし。当時、MCで圧倒的だったS。これからを担う彼女に、そこでたくさんのものを吸収してほしかった。

そんな思惑を感じます。

そして、それに200%応えた、菅なな子。お見事です。そんな一言で済ませていい話ではありませんけど、きっと、これだけのことができるのは、なんなんだけだったと思います。

一回、ぐぐたす(だったと思います)で、全力でやったら後半ばてたので、今度からはセーブしますって言ってたのを見て、少し不安になりましたが、観ている限り杞憂で済んだように見受けられます。

これからのSKEを確実に担う一人になるであろう、菅なな子。

ここまでのものを魅せてもらいながら、まだまだこの先を期待せずにはいられません。

なおなん

2人の方が伸びるのか、どうなのかは少し分かりませんが、ライバルでもある奈和ちゃんの存在は大きいと思います。

2人ともが選抜に入ったときの姿、きっと輝きを放つ、その姿、観てみたいです。




確かな想い...一滴の涙

今日の4連続S公演。

そんな中の、今日の2回目(なのかな?)にしーたんの弟君が初めて観に来ていたようですね。

ーーーーーーーーーー

二回公演終わったぁああ


楽しかったです!!


今日は、なんとついに…
アイドルに興味ないという弟が初めて見に来ました!!


一応サイリウムを持ってた(((・・;)笑
そして、あきちゃんか休演なことにショックを受けてました…笑

ーーーーーーーーーーー

だからなのか、流れ的になのか、ガチ台詞逃げてましたね。

残念すぎます。あんなの、ガチで言ってもらって、画面の前でアホみたいににやけていたかったのに(笑)最悪、自分で考えたのじゃなくて、かなかなが言ってたやつだけでも、しーたんのあの声で言ってもらいたかった(>_<)

とまぁ、そんな欲とは別に、この4回。しーたんのMCはさらにブラッシュアップされて、素晴らしいものでしたね。カツオいじりは、もはや聖域です(^O^)

カツオとともに、この最高クラスのMCを展開できるしーたんの卒業に、すごく不安を感じました。

ただ、それと、今回の事件は関係ない...と思います。

事件とか大げさな書き方してますけど、いつも通り大した話じゃないですから(^_^;)

その事件は、今日の公演1回目と2回目の間に観た、僕の中では今日3回目の公演で起こりました。

「女の子の第六感」で踊るしーたんを観て、キレイ!可愛い!なんて思っていたら、一滴の涙が頬を伝っていました。

自分が一番びっくりしましたが、多分その高揚感と同時に、卒業の悲しさをどこかで感じてしまっていて、一瞬のうちに、一瞬だけ胸が締め付けられたんだと思います。

別に号泣したとか、涙が止まらなくなったということはありません。本当に、その一瞬だけ。

昨日のSKE会でも、語っているうちに、また改めてしーたんが大好きで、しーたんの魅力とか自分で勝手に感じてしまって、ちょっと切なくもあったんですけど。それも合わせ技ですかね。本当に大好きなんです。しーたん。

きっと、またこんなことあるんだろうな、とは感じています。

10 - 1

もう少し、本当にあっという間。

この姿が見れなくなるまでの期間。わずかな時間しか残っていないこと。改めて、胸が苦しくなります。

暗くなりすぎました。泣きそうなので、ちょっと話題変えましょう。

そんなしーたんの姿を劇場で、観れると信じていた昨日。

だから、

020_20130216215239.jpg

ネット注文で買っていました。そして、実際にショップに行ったら売っているというね。送料が、送料840円が...。

だって、前回はショップに売っていたという形跡すらなかったから、こりゃあ、あるうちにネットでも仕方ない、買っとかな!となるじゃないですか。

その上、公演には入れないというね(-.-)

サイリウム買うなら、一緒に買おうと買った、

019_20130216215238.jpg

クリアファイル。ああ、はい。これも売ってましたよ(笑)ネットで買えなかったものは、ちゃんと悉く売り切れておりましたけどね。

そうそう、でもネットで買えなかったもので一つだけ。

018_20130216215237.jpg

ICステッカーですね。

これ多分、前回名古屋行ったときも売ってたとは思うんですけど、見つけられなかったもので。今回ゲットしてきました。

これが買えただけでも、とりあえずは良しとします。

それから、名古屋に行ったら手に入れてくる、しーたんのものと言えば、こちら。

005_20130216215152.jpg

え?見えにくい?

ですよね。僕も3ショットはそれはそれでいいとして、って思ってました。

006_20130216215236.jpg

ちゃんと、ピンで撮ってきましたよ。

ただ、ポスターが入っているケースが傷だらけだったのが、唯一の難点です。

ゼブラ柄が一番似合ってるのもしーたんだと思っています。


2/16・4連続S公演

今日は、本当はS公演が当たっている予定でしたが(-.-)当たらなかったので、家でDMM配信観てました。

10日の1回目(アーカイブ配信)に始まり、今日の1回目(生中継)、10日の2回目(アーカイブ配信)、今日の2回目(生中継)と、4連続公演。

ちょっと、集中できないタイミングもあったんですけど、それを言い始めたらいつまでも観れないと思って、割り切って観ました。

結果、ほぼ集中して観てましたけどね(笑)

今日の1回目は、最高の出来でしたね。少し前にS公演を観たときに、少しだけ、うーんと思ったんですけど(多分記事にした気がします)、今日はものすごく良かったです。

そして、アンダーで入った研究生。今までってS公演に入ると、結構遅れと言うか、目立っていたんですけど、もう自然ですよね。そのレベルまで研究生が上げてきていることが、ものすごいです。

特に、以前よりって意味で言うと、なるちゃんが大幅にレベルアップしたように感じました。

もし昇格があるのなら、はるたむと美月は確定じゃないかな?というレベルですね。

もちろん、アンダー以外の正規メンのパフォーマンスも充実していました。

珠理奈は昨日のK公演で疲れもあったとは思いますが、ある意味身体が作れている状態とも言えたのでしょうか、最初からいつも以上に良かったと思います。こないだ久しぶりに出演したときは、前半動き硬かったですからね。

1回目をスマホで観ていたからというのもあるかもしれませんが、それよりもさらに良かったのが、今日の2回目です。

恋を語る~から、うおっ!となるくらいの圧巻のパフォーマンスでした。

途中、多分結構体力的にきつかったメンバーいたように感じたんですけど、それでも気合で乗り切った感じですかね。最後までしびれるパフォーマンスをありがとう。と言う感じです。

ちょっとMCの内容までは加味してませんけど、

今日の2回目>今日の1回目>>10日の2回目>10日の1回目

と言った印象を受けました。握手会の次の日の公演で、2回目の方が良いってのは、改めてすごいですね。

ただですね、くーみんが踊らない感じは相変わらずでして、これは以前から気になっていたことなんですけど、こう全体が揃ってレベルが上がってくると、余計に目立ちますね。

そこに関しては、最高に感じた今日の2回目より、1回目の方がバランスとして良かったかもしれません。

とは言え、くーゆり以外の「狼とプライド」は、あんまり想像したくない今日この頃です。いや、くーみん休演でってのなら気持ちはもちろん違いますけどね。

そうそう、玲奈の枯葉が生歌なんですけど、まだまだ仕上がってませんね。ずっと生歌でやってくれば良かったのに。とは思いますが、今からでもそういう路線になるのは嬉しいことです。

あとは、にししの男子系女子ならぬ、女子系女子良かったですね。初めてかは分かりませんが、ポニーテールなのかな?あの髪型良いんじゃないでしょうか。

ゆりあの「万華鏡」も、少し動き硬かったかな?というのはありましたけど、良かったです。

意識的に頑張っているのが見えますが、やはり近い将来のMCは不安に感じます。

あ、そうでした!

みずきの「ピノキオ軍」のセリフアレンジが笑えました。

特にパフォーマンスが悪かったとかではないですが、だーすーがやや調子悪いかな?って気がしました。体調崩しているメンバーが多いので、そっちの意味で大丈夫かな?と。10日の公演を観ているときに、感じました。この日は、前日握手会でしたしね。

今月頭の体調不良が完全回復出来ていないだけか、ただの気のせいかのどちらかだとは思います。

ゆっこ、ゆりあ、だーすー、なんなん(ゆっこ、だーすーは前から、ゆりあ、なんなんは前からですが特に最近)に個人的にはかなりの期待を寄せているので、ハードスケジュールでしょうけど、体調は崩さずにいてくれることを願います。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
