

焦って間違えた

「チョコの奴隷」の第五次販売が実施されていて、かなり悩みました。

その日の19時って仕事だし、先着順だから意外とすぐになくなっちゃうんじゃないか?と思いましてね。

で、休憩時間を15分ずらしてもらって(おい 笑)申し込みました。

ーーーーーーーーーーー

商品名:2/9 関東 (2部) 高田志織「チョコの奴隷」
単価:¥1,000
個数:5


商品名:2/9 関東 (3部) 高田志織「チョコの奴隷」
単価:¥1,000
個数:3

ーーーーーーーーーーー

車検やら何やらあっての上での限界点がこのくらい。

でもね、焦ってたんですよ。正直、仕事の予定だったので、申込みできないと思っていたので、あんまり具体的に考えてなかったんです。

3月30日の方を買うつもりだったのに。おもいっきり2月9日って書いてあるじゃないか(T_T)

まぁでも、本当に3月は予定が不透明すぎて怪しいので、何とも行動に移しづらいというのはあります。でもでも、それをぶった切ってこそ!じゃないのか?という気もしてまして。

確認したら、まだ3月のしーたん売り切れていない。

もしも、追加したら、こいつバカ野郎だなと思ってください。

2月9日の3部。珠理奈を2枚取ってあるので、はじめて、同じ部で2人のメンバーのもとへ行きます。



いつものご報告

いよいよ30日に、SKEの11枚目のシングル「チョコの奴隷」が発売されました。

毎回のごとくですが、シングルがリリースされたということで、封入特典トレカの開封ご報告を。

注文遅くなったタイプC。発売日後の発送になりますって書いてあったんですけど、30日に届きました。

というわけで、タイプA、B、C、それぞれ1枚ずつと、劇場盤が5枚、合わせて計8枚の開封結果です。

まず最初の3枚。

チョコの奴隷トレカ

意外と、3枚で2枚同じメンバー出たりってあるんですけど、今回は綺麗に違うメンバーが出ましたね。

そして、次の3枚。

チョコの奴隷トレカ2

珠理奈キター!!最近少しづつですが、こういうの珠理奈が出る確率が上がっている気がします(*^。^*)

そして、しおりんとくーみん。しおりんってもっともっと可愛いと思うんですけど、ちょっと写りが悪いことが多い気がします。

おっ、今回被らないですね。このまま8人違うメンバーになるのか。

と、最後の2枚です。実はここ2ショットにしたくて、こういう枚数割にしてみました。

チョコの奴隷トレカ3

じゅりれな!

この2ショット、好きなんですよね。最後にこの2人が出てきて、無意味に熱くなりました(笑)

珠理奈は2枚目、問題ないです。むしろ2枚あった方がいい。

といった感じで、珠理奈は出ましたし、大満足の開封結果でした。


つぶやき...誰?

全握で、11日ダメ元で休みを...なんて話していましたが、そういや希望はすでに締め切られていることを思い出した今日この頃です(^_^;)

先日のこと、SKEが載っている雑誌が置いてあって、少し目を通したんですよ。どんなん書いてあるのかな?と。

すいません、雑誌名は完全にど忘れしました。

それなりのページ数SKEが掲載されていて、ゼブラエンジェルも少し載ってたんですよ。

小さい写真でしたけど、しーたんがしっかりと2枚。

おお!と思って、とは言えこれを買うのか?と悩んでいたのですが、とある一言で買わないのが決まりました。

そこに書いてあったのは、

「しーちゃんレッド」

誰?

しーちゃんって誰だよ!!

しーたんだから!

003_20130131180409.jpg

プライベートとかで、しーちゃんって呼んでる人もいる(みずきもそうですしね)とは思いますよ。でも、ゼブラの高田志織は‘しーたん’です。そして、彼女は‘しーたんレッド’ですから。

SKEを知らない人が仕事で書いているのかなんだか分かりませんが、これはダメでしょ。


「チョコの奴隷」全握日程

色々あるのに、ちょっと追いつきませんで、すみません。

夜中の仕事中、寝そうになっちゃう始末でピンチです(^_^;)

と、そんななか、全握のスケジュールが出ていましたね。

2013年1月30日(水)にリリースされるSKE48 11thシングル「チョコの奴隷」(通常盤)全国握手会の詳細が決定しました!!!
本握手会は「チョコの奴隷」(通常盤)の初回盤に封入されている「全国握手会イベント参加券」をお持ちのお客様を対象としたイベントとなります。

【日程/会場】
日程:2013年2月11日(月・祝日)
会場:幕張メッセ
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬2-1

日程:2013年3月3日(日)
会場:マリンメッセ福岡
〒812-0031 福岡市博多区沖浜町7-1

日程:2012年3月20日(水・祝日)
会場:インテックス大阪
〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

日程:2012年3月31日(日)
会場:パシフィコ横浜
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1

日程:2013年5月5日(日)
会場:ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場
〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

中部エリアに関しましては、追加1回の会場及び日程を調整しております。
参加メンバー含め、その他詳細が決まり次第、下記にてお知らせさせて頂きます。
①SKE48公式サイト(http://www.ske48.co.jp/)
②SKE48 avex official website(http://avexnet.or.jp/ske48/index.html)



最初が、関東なことが予想外です。

そして、幕張メッセ行きやすいですけど、3連休の3日目って...。

そもそも3連休なの忘れていて、9日の個別取っちゃいましたしね。その上で、11日休みは無理だろうな~。

ダメ元で言ってみますかね?

そして、怒られる罠が発動するんですよね(笑)

でも、そのくらいの覚悟(ってほどの話じゃないですが)を持って臨みたいところです。

どちらにしても、3月31日は行くと思います。場合によっては、5月5日も。

ひとまずは、2月11日がどうなるかです。


「チョコの奴隷」発売日

日付変わって、本日は「チョコの奴隷」発売日です。

職場の近くのショップに注文しました、タイプAだけはフラゲしてきました。



セブンダンサーズのフルバージョン楽しみです♪

今回は、タイプCだけ予約するの遅くなっちゃいまして、それだけ手に入れるのが遅くなりそうです。

タワレコもやや距離があって、取りに行くのが後日になりそうですね。

あれ?今思ったら、今回Amazonで買ってないですね。

通りでAmazonからのメールきてないわけです(^_^;)

いつもならフラゲ日に届くのにおかしいな、とは思ってたんですけど、そりゃあそうですね。

ゆっくりと観れたら、MVの感想なんかもあげたいと思います。


2月の公演スケジュール

2月の中旬あたりまでの公演スケジュールが発表されていますね。

2013年2月1日(金)~2013年2月17日(日)の公演スケジュールをお知らせいたします。

○公演スケジュール
2月1日(金) チームE公演(18:30開演)
2月2日(土) 休館日
2月3日(日) 休館日
2月4日(月) 研究生公演(18:30開演)
2月5日(火) チームKⅡ公演(18:30開演)
2月6日(水) チームS公演(18:30開演)
2月7日(木) チームKⅡ公演(18:30開演)
2月8日(金) チームE公演(18:30開演)
2月9日(土) 休館日
2月10日(日) チームS公演(13:00開演、17:30開演)
2月11日(月祝) 研究生公演(13:00開演、17:30開演)
2月12日(火) チームE公演(18:30開演)
2月13日(水) チームS公演(18:30開演)
2月14日(木) チームKⅡ公演(18:30開演)
2月15日(金) チームKⅡ公演(18:30開演)
2月16日(土) チームS公演(13:00開演、17:30開演)
2月17日(日) チームKⅡ公演(13:00開演、17:30開演)

都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。
各公演チケットの応募に関してはチケットセンターにてお申し込みください。

皆様のご来場をメンバー、スタッフ一同、お待ちしております。



まだシフト張り出されてないところもあるんですけど、14日まではもう休み希望締め切っているので、そこまではシフト次第ですね。

そんなこともあり、16日のS公演を狙っております。

個人的には平日の公演に行きたいんですけど、まぁ何気に土曜日休みやすいですし。

と、そういえば、社員が一人異動になるから、もしかしたら休み取りにくくなるかも...なんて可能性を思い出しました。

どちらにしろ、シフト次第にはなっちゃいますけど、公演入りたいです(>_<)

いや、入れると信じています。


いよいよ「チョコの奴隷」フラゲ日

日付変わりまして、今日はSKE48の11枚目のシングル「チョコの奴隷」のフラゲ日ですね。

僕は、Amazonからの荷物待ちです。

大抵、フラゲ日に届くので、届きはしそうですが、番号確認して受け取りに行ってってやってられるかが分かりません。

ので、もしかしたら、忙しさを抜けた先に、受け取りに行って、ゆっくりと視聴するという流れになるかもしれません。

short ver.でも耐えられなかった「それを青春と呼ぶ日」は、フルバージョンで観たら、涙で前が見えなくなるでしょうね。

そんなことも感じつつ、全部楽しみなので、ゆっくりとMV観れる日が待ち遠しいです(>_<)




とか言って、寝る時間削って観たりして(笑)


3月8日を振りに使ってみました

みなさんご存知、3月8日は松井珠理奈の誕生日です。

3月18日は、僕の元同僚の誕生日です。

ねっ、だから、

004_20130127212601.jpg

間違えてますよ、VoCEさん。

でもですね、この雑誌の珠理奈の写真。

う、美しすぎる(>_<)

もうね、完璧すぎるんですよ。

あ~、これはさすがに貼っちゃダメな感じかな~?めっちゃくちゃ貼りたいんですけど。本当にヤバいです。

さすが、美容系(←これあってます?)の雑誌です。

誕生日の間違いで指摘してみたのは、この雑誌の珠理奈の写真が完璧すぎるのを話したかっただけなんですよね。

もはや、この間違いは赦せないけど、許しちゃいます←どっちだよ(笑)

とにかく、見せたいからと言う理由で載せちゃいますね、画像。

珠理奈VoCE1

珠理奈VoCE2

奇跡。奇跡すぎます。

もはや、誰も15歳だとは分からないですね。

一つだけ欲を言うと、僕のツボである、珠理奈の首筋から鎖骨にかけてのラインが見れないことくらい。

でも、完璧です。ありがとうございます。

水着とかより、はるかに良いと思うんですけどね。もっとこういう姿が見れるの期待しています。



参考までに、表紙はこんな感じですので。




想い

映像を観ながら、想ったこと。さっきそんな想いの一部を記事にしましたが、やっぱりでした。

かなかなのぐぐたすより。

泣いてる私達をみて
湯浅さんが涙を流しました。
初めてみた湯浅さんの涙を
どうしてこんな形で見なきゃいけなかったんだろう。。

移籍だけでも受け止めるなかったのに
不信任で研究生だなんて
なにも知らない人たちには
どううつるのでしょうか、

湯浅さんがSKEに必要だから
不信任にした方もいるの
わかってるけど・・・

悔しいです全部を否定されたみたいで。
SKEにとって大きな大きな出来事でした。



そして、みずきのぐぐたすより。

研究生呼ばわりされたこと。
本当に、納得いかないです。

不信任が多かったことは、湯浅さんとSKEが好きな人がそうしたんだと思います。
だから、ありがとうございます。


昔、一期生と湯浅さんで紅白出場の夢を語った時、SKEはいつかSKEというグループで成功し、活躍したいと、それがみんなの気持ちでした。


SKEを最初から見てきてくれた湯浅さんのこと、1番理解しているのは、私たちメンバーです。

発表直後、久美とかなと湯浅さんにかけよりました。

みんなの涙、怒り、湯浅さんの涙、分かってほしいです。


そして私はこの結果を受けて、SKEを卒業して良かったなーと思えました(^^)/
SKEがSKEらしく、やりたいことやれるなら、私はこれからもSKEを引っ張りたかったです。

今日涙を流していた、これからも残るメンバーがとても心配です。

湯浅さんを愛してくれている、SKEを愛してくれているファンの皆さん、一致団結して、みんなを支えてあげてください。


湯浅さんがAKBの支配人になったのなら、建前でももっといいブログが書けたと思います。
ただ、私たちと同じ一期生の仲間を研究生にされたことに怒りを感じ、正直な気持ちを書くことにしました。


湯浅さん、一期生のみんな、SKEの後輩たち、
みんなのことが心から大好きです!



涙を怒りをこらえてる感じ、すごく伝わってきました。

そりゃ、悔しいですし、悲しいですよね。

ただ一つだけ。理由がなんであろうと、SKEを卒業して良かったです。は、言っちゃダメだよ、みずき。

自分のためになら、前向きな発言ならいざ知らず、こんなSKEに残るならくらいの書き方してるじゃないか。これは、残るメンバーにも、ファンにも、失礼だと思う。

もちろん、湯浅さんにも。

この結果を受けても頑張ろうと想っている、支えていこうと想っている、そんな全員の気持ちを踏みにじる言葉になっていると思います。

かなかなの全部を否定された気持ち、この言葉こそ、それに当たる気がします。

そこだけは、納得いきません。

ただ、この内容からしても、とてもSKEがまずい状況にあるのが伺えます。

物凄く心配だけど、必ず乗り越えられる。


不信任とアンダーガールズ

今日のAKBリクエストアワー2013・4日目で、先日発表された、支配人人事の信任不信任が発表されました。

結果は......

湯浅さんだけ不信任(T_T)

どうなっちゃうんだろう?湯浅さん。って思っていたら、支配人研究生ですって。相当ひどい言われ様ですね。

湯浅さんって、なんだかんだ、選抜の姿勢を崩さなかったじゃないですか。ある程度の実力と努力量を兼ね備えているメンバーが選抜の条件という部分は譲らなかった。

玲奈の方が人気が出ても、それでも珠理奈をセンターに置き続けた。もちろん多少はね、Wセンターにしたりとかってのくらいはありましたけど。

どこに魅力があるのか、ってのが分かっていたと思うんですよ。

人気だけで、メンバーを組んだ先に何が待っているかってのを考えていた気がするんですよね。

とは言っても、もちろん人気も大事な要素の一つではあると思います。でも、それを第一の条件とは考えていなかった。

最後の方は、ある程度固定化しちゃって、もうちょっと入れ替えが...って話はしましたけど。それと同時に、外すほど悪いメンバーがいるわけじゃなかったですから。

だから、もしかしたら、AKBの体制も少しは変えてくれるんじゃないかな?って期待はしてたんですよね。

それだけに残念です。

ちなみに、僕は信任票入れました。

やっぱり、SKEのバックアップをしていきたいって発言は、AKBファンからしたら印象良くなかったんじゃないですかね。完全に気持ちがSKEに残っちゃってましたもんね。

それプラスで、SKEのファンが不信任にすればSKEに。って想いもったかもしれませんね。その辺は分かりませんけど。

アンコール後、その話題を振られて、少し笑みもありつつ、湯浅さんに向けた珠理奈の言葉、それを聴いているSKEメンバーの表情がなんとも言えず切なかったです。

だって、珠理奈のあの笑いにはね、ものすごく愛がこもっていたじゃないですか。むしろ泣いたりしてしまわないための笑顔と言う感じで、聴いているメンバーもそれが分かっていたと思います。

そして、ぎりぎり信任だったSKEの支配人ですが、僕は不信任票入れました。

なんか、方向性見えなくて。AKBを超えると言っていましたが、その実の部分が分からなかったです。

もしも、人気重視でAKBのようなチームを組むのなら願い下げです。

ただ、今はそのくらいしか分かりません。この先を見てみないと、なんとも言えません。もしかしたら、ものすごいことしてくれるのかもしれませんしね。

それから、アンコールで披露されました、アンダーガールズの「Waiting room」ですが、聞いていた通り、選抜メンバーに、だーすーやなんなおがいましたね。それから、ゆりあと花音かな?SKEは。この時は多少持ち直したほうだったんですけど、本当に回線がよろしくなかったので。

おめでとうなのかが分かりませんけど、やっぱりおめでとうなのかな?

現状よりは、明らかに認知される機会も多くなりますもんね。

ただ、あの選抜メンバーの選考基準が、いまいち...。

各グループから、推しているメンバーを何人かずつ出して決めたのかな?

確かNMBから、山田菜々、矢倉、藪下がいた気がします。
あと、HKTからは、兒玉と田島。

うーん、回線が途切れ途切れで画質も悪く、確認が困難でした。今度どこかのサイトとかで、確認します。

でも、多分各グループの推しのメンバーを。って感じだったのかな?って気がします。AKBだけ異常にレベルが低いですけど。


ひねくれ者

昨日のリクアワで武道館コンサートが発表されましたね。

生中継観ていた友人から来たメールは、

「SKE、武道館単独ライブ決定だってー」

だったんですよ。

おお!って思って、ふたを開けてみたら、あんな感じ。

間違ってないですよ。間違ってないですけど。

HKTを売り出したい!

というのきっかけな気がしてしょうがないわけですよ。

で、HKTだけ先にってのもあれだし、今の段階でHKTだけでってのは無理があるから...

そうだ、48グループ全体でやることにすればいいんだ。

と言う感じ。

だから、HKTが土曜日なんですよ。

あ~、心が病んでますね(笑)

公式のニュースにも流れないほどだけど、とにかく初日がSKE単独での武道館ということに間違いはないわけでして。

よそのグラウンドでも、どんな状況でも、全力で魅せる彼女たちですから、こんなチャンス、最高のステージになるに決まってます!!

その舞台に......なんでもないです。

理由や状況はともかく、単独武道館コンサート決定おめでとう!!


奇跡は間に合わない

そうそう、佐江ちゃんの曲絶対に入ると思ったんですよ。

まぁ、全然タイトル思い出せませんでしたけどね(^_^;)

そんなことよりですよ!まさか、ここで珠理奈来るとは、完全に予想外でした。

でもですね、完全に回線が遮断されてまして、映像は止まりっぱなし、ようやく音声だけ聞こえたときに、これ珠理奈の声じゃないか!!と。

ああ、終わりましたね。

だって曲終わりのトークしてる声でしたもん、すでに。

そして、もう映像が全然観れないから、こうして記事作成なんかしてるわけですけど、なぜか記事書き始めると、声が聞こえてきて、「おっ」と思って、画面開くと止まるという罠。

まだ、珠理奈のお顔を観れてないんですけど(T_T)

そして、1位が始まってしまった...。

ああ、そうでした。何か忘れてると思っていた一曲、「走れ!ペンギン」これですね。

チーム4は好きなんですけど、いかんせんセンターが。そんなにあれでもなかったんですけど、2日目のリクアワでの発言とかで、もう観たくないな~って感じになりました。


クライマックスに近づいて...反比例な気持ち

相当回線状況が良くないですね、今日のリクアワは。

ダッシュで帰ってきたときは、もうすでに17位でした。

「思い出以上」観れず(T_T)

玲奈の枯葉、ものすごく良かったです。昨日出れなかったのも相まっての(だと思います)玲奈の表情。そんなのも含めて良かった。欲を言えば、もう少し上に入ってほしかった。というか、もう少し上に入っているかな?と思っていました。

「狼とプライド」に至っては、一桁台もありえるかな?なんて思ってましたからね。

かなりいろんな楽曲に票が割れたであろうSKE。それであれだけの楽曲が入り、これだけ上位に食い込んでくるというのが凄いと思います。

もう間もなく、ベスト5の発表。

クライマックスが近づくにつれて、僕の気持ちは底辺へと近づいていきます。

というか、「狼とプライド」が出た時点で、SKEは今回は打ち止めだと思いますから、もうこの先はね...。

想像通りの楽曲が残ってますし、特別どれが何位か?ってことは、情報として以外気になりません。(って思いながら考えたら、ちょっと足りないや。何か忘れてますね)

しかし、とにかく回線が悪すぎて(^_^;)回線がしっかりしてれば、「上からマリコ」のみずきが残ってますけどね。うちだけかな?

ちゃんと聴きたかった「虫のバラード」すら、ちゃんと聴けないとは。

残念すぎました。

本来は観れないものを観れるようにしてくれてるわけだから文句はないんですけど、東京03のコントに似たことがありましたね。

直せないなら、最初っから、直せるかも?って期待を持たせないで欲しいみたいなやつ。見てて、これひどいな~って思ってましたけど、なんか気持ち分かる気がしちゃいます(笑)

こんなに回線悪くて観れない状況になるなら、観れるかも?なんて期待を持たせないでほしい。と言った感じ。

と言っても、1日目は問題なく観れたので、ちょっと違いますね。

おっ、ハマカーンが出てきた。これは、今日行ってたら、テンション下がる一方でしたね。




リクアワ2日目参戦

さて、AKB48リクエストアワー2013の2日目に参戦してまいりました。(途中からを追記、修正終わったので、この時間として投稿し直しました)

座席は第3バルコニー(一番上ですね)の2列目、ほぼ正面でした。2列目という表示なんですけど、1列目はないので、実質最前列。ちょっと遠いですが、観やすかったです。

しかし、高所恐怖症の僕は、こりゃ集中できない!とテンパっておりました(^_^;)

overtureは、本当に下の方が気になっちゃって、集中できなかったんです。

そして、75位の発表。

ウインブルドンきたーー!!

いきなりきたー!

というわけで、もう下が気にならなくなりましたとさ(笑)

昨日に続き、一曲目からくるとは思いませんでした。しかもS曲。ゆりあ可愛かった~。くーみん、可愛かった~。だーすー可愛かった~。全員可愛かった~。(ただのバカです)※1

さすがにパフォーマンスも良かったですよね。全力で叫んでいたら、途中で早くも喉がガス欠でした...。弱いんですよね、喉。あんまり枯れるとかはならないんですけど、その場では出なくなっちゃうんですよ。でも、やりきりました。いきなり楽しかったです。

74位「正義の味方じゃないヒーロー」

前に書いた気もしますが、好きな楽曲です。昨日よりAKBメンバーのパフォーマンスが良い気がしたのは気のせいですかね。まぁ、ここで喉はお休みをいただきました。

73位、キター!「キスだって左利き」くるかもとは思っていたけど、思っていたより早かったです。

じゅりなーー!!!

喉が再び沈黙へ...。やばいやばい、これが来るってことは、今日もう一曲シングルくるな~と、ワクワクです。

72位は...川栄が1人だけ良かったと思いますけど、どうだったんでしょう。これも好きな楽曲ではあります。

71位、やっぱり、きました!!「アイシテラブル!」

楽しすぎます!盛り上がりすぎまして、喉が休まる暇がありません。

MCも、あー楽しかった、と、70位。

「TWO ROSES」

うおおおおお!!!マジか!!!!

SKEのリクアワでも入らず、もう生で観れる機会ないんだろうな。一度だけでも観たかったな。って思っていた、この曲。

嬉しすぎました。

明らかに、玲奈コールの方が大きかったけど、それはどうでもいい。ってか、ちゃんと玲奈コールもしようとしたのに、珠理奈コールで喉が...チーン(T_T)ごめんなさい、玲奈。

ああ、珠理奈、美しかった。もちろん、玲奈も美しかった。2人の世界観に、抜群の安定感と信頼感。最高でした。※2

69位「エンドロール」

おお!!っとなって、瞬間我に返りました。チームEじゃないんだった。というわけで終了です。大変申し訳ないことに、チームEで観れたらな~って考えてました。

68位。「彼女になれますか?」

また、好きな楽曲きました。しかもチームK。

ということで、じゅりなーーーー!!!!

ただね、コールの瞬間がいまいち分からなくて、それを察したのか、さっきまで珠理奈コールしたことない後ろの方がしてくれたんですよ。そこに乗っかって無事にコールできました。

ああ、珠理奈可愛すぎるよ。さっきは、あんなにカッコ良くて美しかったのに。

67位「なんてボヘミアン」

もはやSKEの楽曲くらいな、参加メンバーの構成。ただ、楽曲が好きじゃないんで、どうにも盛り上がりきれず。

ゆりあ、練習できなかったんだろうな~、結構切れ悪いな。さや姉、しおりんのパフォーマンス、素晴らしい!!

後から思えば、さや姉の楽曲の出番ここだけだったんですよね。それも含めての気合の入り方だったんでしょうね。日頃から良いですけど、すごく良かったです。

66位「お待たせset list」

またか!(嬉しい悲鳴)

ちくしょー、最高だ!!今日は何のコンサートに来てるんだ、僕は?!

楽しい、楽しすぎる!!

65位「クロス」

うおおい!!またまたかい(嬉しい悲鳴その2)

好きなんですよね、これ。めっさカッコいい!!

ひな壇で踊る、珠理奈もめっさカッコ良かったぞ!!ってか、珠理奈、結構今日出っ放しなのに、元気だな、おい。

おじさんは嬉しいぞ(バカすぎる)

というわけで、演者の3人と珠理奈を追うという、忙しい楽曲になりました。

64位「桜の花びらたち」

うん、いい。

でも、視線はちゃんと向かって右側のひな壇へ。

もはや歌唱メンバーは誰か分かりません。

だって、ひな壇で踊るSKEメンバーをずっと観ていたから。珠理奈、くーみんも良かったけど、中段にいた、あいりんも良かったな~。

63位「only today」

おお、これもいい曲。

そして、視線はひな壇の方へ(笑)

最前列で、くーみんと珠理奈が踊る「only today」最高じゃないですか!!

こりゃあ、ひな壇が観れるこの位置熱すぎるぞ!!

62位...は、ま、いっか。

61位「夕陽をみているか」

これまたいい曲だ。

ん?珠理奈とくーみんいなくなってる...ってことは、次のスタンバイか。(この時はあんまりピンときてませんでした)

そして、きました60位。

(正直、1日目にくると思ってたし、パレオが1日目に入ったから、圏外かもと思ってました。)

「恋を語る詩人になれなくて」

マジですか!!キターーー!!!(今日この感じ、何回味わったか分かりません)

珠理奈!!

そして......きてる!!

しーーたーーん!!!※3

珠理奈で声をやられながら、すぐにしーたんコール。喉が嬉しすぎる悲鳴をあげておりました。

そして、やっぱりチームS。素晴らしいパフォーマンスでした。

嬉しすぎて、楽しすぎて、一瞬で終わってしまったけど、この時間噛み締めました。

曲終わりに呼んだのは、

しーたん!

珠理奈推しとして、おかしいかもしれない。でも、訪れるかもしれない、おそらく2人が出演するであろう唯一のこの瞬間、悩んでいました。どちらの名前を呼ぶのか。

もうそれは、その時の自分の気持ちに正直に。そのままで行こうと決めていました。

もうどれだけの月日がたったのでしょう。そのチームSの楽曲がこれだけ愛されていること。本当はそういうところ喜ばなきゃいけないのかもしれませんけど、その瞬間の僕にそう想えるだけの心の隙間はありませんでした。

さらに、59位「フィンランド・ミラクル」

もういっちょキター!!

しーたん、チームSの登場で、テンション上がりまくった状態で突入。

茉夏コールに負けじと、みきてぃコールしてました。シングル曲の時にも思ったけど、やっぱりみきてぃ素晴らしいな~と想ってましたね。眠る振付は、本当に好きです。

昨日、僕の気持ちと言う意味で、一番のピークはここだったと思います。

この後はもうフラゲの珠理奈くらいしか、テンション上がる場所なく(と言ってもMCとかは楽しかったんで、楽しんではいましたよ)、気づけばラスト1曲。

51位「show fight」

おお、きた。これ好き!今日、大声入ってなかったか~?って感じでした。

途中で、にししと花音と大家がいなくなったので、薄々気づいてしまったというのもありますけど、そこまでガッツリはテンション上がらなかったんですよね。

でもね、いざパフォーマンス観てたら、胸が締め付けられて、目頭熱くなって、※4

にししーー!!

ってなってましたよ。

そして、ふとひな壇見たら、真那が号泣してて...(T_T)

みずきに軽く突っ込まれてるように見えましたけど、もうね、そんな絆も感じちゃって。本当に良かったです。

そして、あの発表。いろいろと思うところがありますが、とばします。この時は、とにかく湯浅さんまで取るのかよ。芝さんだっけ?AKBでの経験を生かして...って何ですか?

憲武さん、大好きですけど、AZBとか発言やめてください。本当に動き出しそうだから。

とか、そんな感じで、湯浅さんがいなくなることで動揺しすぎましたね。ポカーっとしてました。

そのままアンコール突入。もう、チームAとか柏木の曲とか、全然記憶にございません。

ようやくそのあとです。シルエットに映る姿、あの最初の並び。⇒「チョコの奴隷」だね。

ここは、ちゃんと応援しなきゃって。立ち上がって、声援送って。

周りの人からしたら、相当AKBアンチに見えたかもしれませんね。だって、アンコール最初の2曲は、座って何もせずにボーっとしてて、SKEきたら立ち上がって、コールまでしてるんですから。

ヘビロテの時は、また魂抜けてましたね。というか、目の前にいるSKEメンバーを想うだけで精いっぱいで、合いの手とかは、一切でした。本来、盛り上がる楽曲なんですけどね。

アンコールも終了し、ステージ裏へはけていく、その姿に、

しーたーん!

位置が端っこだったんで、すぐに行っちゃいましたけど、3回は呼ぶことができました。

MCの位置がうろ覚えなので、ちょっと場所違うかもしれません。と思ったので、もはや最後にまとめてみました。

釣り師3人のMCも面白かったです。だーすー、僕はまだ釣られてないから、ぜひ3階バルコニーに向けてやってほしかったですな。みるきーもさすが。でも、らんらんは、あんまり釣られる感じしないんですよね、なんでだろう。

それから、カツオ!!って叫んじゃった、面白いメンバー決定戦みたいなMCも良かったです。

みずき、圧倒的なクオリティで、最高に面白かった。

チームKのキング様ゲームはいまいちでしたけど、珠理奈の変顔はクオリティ高くて良かったな~。珠理奈いいよ!って誰目線なんだろう?って言葉が多分、想っていただけでなく、口から出てた気がします(笑)

ああ、オカロも面白かったです。最初間違えてはけちゃいましたしね。

順番めちゃくちゃな気がしますけど、SONEも面白かったですね。それも、かなり!って言っていいくらい。きたりえのエアードラムも良かったな。

今運営が推しているメンバーを集めたという、ぶっちゃけトークは面白かった部分も半分くらいはありましたね。とりあえず、NMB誰もいないんかい!?とは思いました。

かおたんとだーすーは、ウザいくらい頑張りましたね(^^♪

ちょっと気になる発言あったんですけど、ここでは割愛します。いつか触れる日くるかな?(^_^;)

あと、武井壮さん。ごめんなさい、知りません。結構有名なんですよね、きっと。会場の雰囲気からしたら、そんな感じでした。

でも、知らなかったけど、面白かったですよ。

このMC中、珠理奈が半歩下がって、市川の背中をそっと前に押し出しているのが、印象的でした。

甘え上手のとこの珠理奈に関しては、ノーコメントにしときましょう(笑)

それにしても、峯岸(ほぼ間違いない)&指原(多少絡む相手や内容を選ぶ)がいると、かなりMCは安定しますよね。かと言って、いつまでもこの2人頼りなのも問題。それだけに、1日目上手くいって欲しかったでしょうね。

そして、観覧中、ひな壇が最高でした。

途中少しふれてますが、くーみん&珠理奈が何曲かの間、ずっと一緒に踊っていたり。

しーたんとみずきが笑いながら、何か言葉を交わしていたり。

ノリノリの西中さんだったり。

あきすんと真那がノリノリで、踊っていたり。(特にあきすんがあんなに!?って思えて面白かったです)

ちゅりが、鳥ダンスしてたり。

途中から、向かって右に珠理奈。左にしーたんって位置取りになった時はものすごく忙しかったですけどね。

とにもかくにも、行く前の不安は吹っ飛ぶ楽しい時間でした。

応募して良かった。この日が当たって良かった。

そう思える時間でした。

この日に際し(応募から今日まで)、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで楽しんでこられました。

それをうまく伝えられない文章で、本当にごめんなさい。

その前に、長すぎますね...。

ああ、そうでした。ところどころにある、※は僕の泣きポイントです。何回泣いてんだ(笑)


涙が止まらない

今日は仕事だったので、さきほど帰宅しました。

そして、しーたんからのモバメを確認。

基本的な内容はぐぐたすと同じです。ただ、要所を変えてきていると言った感じでご想像ください。

ぐぐたすの投稿は以下のような感じです。

リクエストアワー3日目が終わりましたー!


今日は、アンコールで卒業旅立ち組「それを青春と呼ぶ日」を初披露させていただきました!!


私達の沢山の思いと皆さんへの感謝の気持ちが詰まった曲。


この曲をとおして、皆さんひとりひとりにありがとうの言葉を届けていきたいです。



最初に触れました通り、仕事で観れなかったんですよ。

でも、メールを読んでいて、号泣です。もう、なんだか分からないけど、涙が止まらない。

もうね、きっとこんなこと初めてだと思います。

前向きに応援していく決意はしているし、まずは卒業までを、過ごせる時間を楽しもう♪って思っています。

でも、涙は溢れてきました。きっと、後ろ向きなわけじゃなく、実感もなく、ただただ、寂しかっただけ。

しーたんの想い届いています。

だから、僕の想いをしっかりと届けなきゃ。そのためにも涙でいちゃいけないんだ。

しーたんの心をあったかくするのは、笑顔だから。


AKBリクエストアワー2013・2日目セットリスト

今日、参戦してきました、AKBリクエストアワー2013、2日目のセットリストです。

75位 ウィンブルンドンへつれてって(矢神、須田、木﨑)
74位 正義の味方じゃないヒーロー
73位 キスだって左利き
72位 嵐の夜には(宮崎、小森、鈴木、川栄)
71位 アイシテラブル!
    MC 
70位 TWO ROSES(松井珠、松井玲)
69位 エンドロール(梅田、大島、松原、倉持)
    MC 
68位 彼女になれますか?
67位 なんてボヘミアン
    MC 
66位 お待たせSet list
    MC 
65位 クロス(高柳、松本、井口)
64位 桜の花びらたち
63位 only today
62位 キャンディー(河西、佐藤、市川)
61位 夕陽をみているか
60位 恋を語る詩人になれなくて
59位 フィンランド・ミラクル(向田、矢方、赤枝)
58位 残念少女(渡辺麻、中塚、内田)
57位 ドレミファ音痴
56位 君のc/w(渡辺麻、島崎、高城)
55位 MARIA(横山、河西、梅田)
54位 フライングゲット
    MC
53位 Choose me !
    MC 
52位 逆転王子様(峯岸、中塚、内田)
51位 Show fight !

アンコール

EN1 Ruby(篠田チームA)
EN2 ショートケーキ(柏木由紀)
EN3 チョコの奴隷(SKE48)
EN4 ヘビーローテーション

記憶頼りに書いたのちに、情報いただいて確認したので、たぶん大丈夫だと思いますが、間違いなどありましたら教えてください。

SKEの楽曲が8曲。それ以外にもSKEメン参加の楽曲多数。

参戦した感想なんかは別記事に分けようかと思いまして、セットリストだけ上げてみます。

一つだけ。

NMBファンの方、可哀想すぎませんかね...。


終わり良ければ…

すべて良し、とはよく出来た言葉ですね。

ただ、2回終わりがある場合、どうなんでしょうね。

リクアワ参戦の2日目が終了しました。

喉が激しく痛いのと、ちょっと体力を使いすぎました。

帰って更新できそうなら、楽しかった本編だけでも更新したいと思います。

ちょっと気持ちが迷走中です。

AKBリクアワ会場到着

30分くらい前でいいかな?と思いましたが、1時間ほど早く着きました。

そういや、グッズって何が売ってるんですかね?

SKEのが何かあるなら、欲しい気もしますが、どんなんでしょうと。

昨日は生中観ている感じ不安でしたが、それは忘れて今日の瞬間を楽しみたいと思います。

とっおーい席なんですけど、通らない声で、珠理奈を応援します!!

ちょっと前からの感じから考えると、しーたんはこないかな?という気がしますね。

でももし登場したら、ちゃんと喉を枯らしますよ(笑)


iPhoneから送信

まさかの中部版ゲット

定期購読を申し込んだ際に失敗して、関東版を購入してしまったB.L.T。

一度間違えると変更はきかないようで...中部版諦めてたんですよ。これだけの額であっても、なかなか毎月(一応は)同じ雑誌を2冊は買えないので(T_T)

当然ですが、売ってもいないので、ネットとかで買うしかないですしね。

しかし、今日のこと。

珠理奈が出ている、

「CUTiE」「Zipper」「VOCE」「Myojo」「smart」「ヤングチャンピオン」を(密かに宣伝してます 笑)買いに行ったときに、たまたまテレビ雑誌が置いてあるコーナーを通ったらそこに、

B.L.T中部版

中部版が置いてある!!

というわけで、これは購入しちゃいました。家に帰ったら当然のごとく関東版が届いていたわけですけどね(^_^;)

もともとの入荷数も違うのかもですが、中部版の方が倍くらい売れてました。

それにしても、中部版を入荷するとはどの人が決めたんだ?!グッジョブ!!(笑)

この辺は紅白出場の影響とかも多少はありそうな気もします。紅白出場もしたし、シングル発売で表紙だから、その号くらいは入荷しとくか、みたいな。

ともあれ、ようやく手に入れた中部版を楽しみます♪。

そして、今月はまだまだ珠理奈が雑誌にでますね。



個人的には、表紙と言うのもあってこれが楽しみです。

そういや、珠理奈ってGACKTが好きなんですね。前から言ってたような気がしなくもないですが、今日買った「Myojo」に書いてあったので。

僕も好きで、定番ですけど「Mizerable」とかめっさ好きですもん。

珠理奈ってあんまりいい趣味してなさそうに見えるんですけど(失礼すぎ)完全に主観で、いい趣味してるな。と思った今日この頃です。


もひとつ冠番組

HKTの冠番組がHaKaTa百貨店に続き、始まるんですね。

2013年1月25日(金)深夜25:25よりTBSにて、HKT48が出演する新番組「HKT48のおでかけ!」がスタートいたします。

【放送局】TBSテレビ

【放送時間】毎週金曜深夜 25:25~25:55

どうぞご期待ください。



放送日からしたら、むしろ2号館より先ですね。

HKTメン好きですし、これからのグループですから、日をたくさん当てて欲しいという想いはあるんです。

ただ正直、ちょっと複雑な心境もあります。

と、その心境は置いておきまして、

個人的には、指原と多田に(メンバーだけでなく、製作者側も)飲まれないように、HKTメンバーの魅力が光る番組になるといいな~とは思います。




ふ、不安すぎます

さて、今日のAKBリクエストアワー2013の1日目を生中継で観終わりました。

途中回線が微妙になったり、画像はかなりいまいちなシーンが多かったですが、特別大きな問題もなく観れましたね。

そんな、今日のセットリスト。途中からの参戦だったので、いろいろ情報かき集めまして書いております。

100位 ごめんね、SUMMER
99位 僕のYELL
98位 草原の奇跡
97位 バッチコイK!
96位 偶然の十字路
95位 次のSeason
94位 片思いの対角線(仁藤、小森、佐藤す)
93位 呼び捨てファンタジー
92位 星空のキャラバン(NMB48白組)
91位 眼差しサヨナラ(小木曽、古川)
90位 パレオはエメラルド

89位 君と僕の関係(島崎、板野)
88位 少女たちよ
87位 結晶(NMB48)
86位 オーマイガー!(NMB48)
85位 心の端のソファー(梅田、大島、藤江)
84位 支え
83位 RIVER
82位 炎上路線(指原、高城)
81位 Biginner
80位 ポニーテールとシュシュ
79位 天使のしっぽ(多田、仲谷、加藤玲)
78位 口移しのチョコレート(柏木、入山、山内)
77位 風は吹いている
76位 抱きしめられたら(河西、菊池、倉持)

アンコール
キリギリス人(ノースリーブス)
夕陽マリー(大島チームK)
もしも私が空に住んでいたら(岩佐美咲)
Everyday,カチューシャ

これと、アンコール前に、新曲「So long!」のMVが公開されました。と、こんな感じだったようですね。

SKEから3曲がランクイン。SKEメンが参加してるという意味では、プラス2曲で5曲ですね。

ってか、ごめサマ来てしまったーー!!(T_T)まぁ正直ですね、100位以内微妙かな?って思ってたので、2日目は厳しいですよね。

そして、「眼差しサヨナラ」。しおりんとの約束を、ある意味果たせそうだった訳ですね。きっと、公演で観なければ約束を果たしたことにはならないという、お告げだと思いましょう。でも、生で観たかった、聴きたかったです。

眼差しサヨナラ

今日もしチケット当たってたら、一曲目からヤバい展開でしたね。そして、90位で高まったところで、あとは沈んでいく一方。

シングル曲が多かったのもあって、珠理奈の登場自体は多かったです。それにアンコールがチームKの楽曲でしたし。いや、AKBなんだから、順番考えたらAかBの曲で、2日目がKの曲でしょ?!と都合のいい理由をつけて文句を言ってみます(笑)

単純にKの楽曲多かったから、AかBの曲をアンコールにしないと、A推しとB推しの方が激しくつまらなかったと思うんですけどね、そんなことないのかな。

それにしても、全然気持ちが盛り上がらず、明日がかなり不安です。もう多分SKEの感覚が当たり前になってしまって、AKBの観れたものじゃなくなってます(SKEが公演で披露している楽曲は特に)ね。こういう大きなコンサートくらいは、って想いもあったんですけど...。

MCも基本つまらなかったですし、アンコール前のMVとか意味不明じゃないですか?あれ、アンコールどのタイミングでしたらいいのかさっぱり分からないでしょう。

なんか、映像にアンコールしてるみたいな感覚になりました。

そうそう、そのPVを撮ったのは大林監督だったんですね。これまた大物を連れてきましたね。

でも、僕、こういうの求めてないんで、特に感慨も湧きませんけど。MVはMVでいいんです。ドラマ仕立てって言うんですか、好きじゃないんですよね。しかも、64分って。もう違う仕事でしてください。

本当は上位に入っていた方が良いのかもしれないんですけど、明日はSKEの楽曲が多く入っていることを(ちょっと怪しい感じもするんですけどね)願います。そして、アンコールで「チョコの奴隷」お願いします。

AKB5:SKE3:NMB2くらいの感じで。(←本当の願望はもっと違いますけど、多少現実味も混みで)HKTがどの程度参戦するか分からないのですが、ある程度参戦ならAKBを4にして、HKT1がいいですね。

そういう展開になってくれると、最初から最後まで盛り上がれると思うので。


TV放映効果?2日目

今日も、テレビで紹介されたためか、夕方に一気に混みました。

テレビの効果ってすごいですね。

というわけで、予定通りには帰れず、途中からリクアワ参戦しております。

「炎上路線」披露中です。しかも、指原&高城。

これは、更新のタイミングだ!ということで、そんなご報告。


研究生公演

1/23の研究生公演の話。

新土居ちゃんのぐぐたす投稿より。

研究生公演終わりましたぁ!


今日は、みえこさん
りさこさん、金子さん
が研究生公演を
お手伝いしてください
ました(●・▽・●)


ありがとうございました!



金ちゃん出たんですね。

観たいです。激しく観たいです。

ハイレベルなパフォーマンスを魅せる研究生公演。だから、中途半端な準備では、とても歯が立たない。

だって、助っ人出演した際、実力派のメンバーでさえも、さすがに一年間こなしてきたメンバーに見劣りするくらいの勢いですから。

そこに、出演した金ちゃん。

何か、変化が起きていてくれなくちゃ困ります。

踊れるかどうかよりは、踊ろうという意識を持って臨んでくれているか。E公演の時のように、明らかに省エネになっていないか。そこが観たいんです。

もちろん、その先にE公演での変化を期待しているわけですけど。

ダンスが苦手だけど、きちんと向き合っている玲奈やしゃわこのように、金ちゃんにも頑張ってもらいたいです。


お手紙の時間

今日は、素直にブログをあげられてたね。

まず一つ目。

「もうすぐ☆じゅりたん」

そして、二つ目。

「背のび☆じゅりたん」

公式ブログは上がってませんけどね。

まぁそこについて想うことがあるであろうことを、僕は勝手に思っていて、良くはないんでしょうけど、僕の中では気にならない範疇の話です。

別に何の確証があるわけでもないですけど、珠理奈のブログには思うことがあります。

以前に触れた部分もあるかと思いますが。

一旦更新が止まると、更新するタイミング自体が分からなくなっちゃうのが珠理奈。

ほかのメンバーがふれていることについても、できれば書きたがらないのが珠理奈。同じことに触れていても、内容が全く違ければ別です。

そして、AKBの活動についてはアメブロでは書きたがらないのも珠理奈。これは、前からではなく、主に最近だと思います。

でも、AKBでの活動が多い珠理奈。結果的に更新が止まります。そうすると、最初に戻って更新するタイミングを逃し続けます。だから、やっぱり更新が滞るんですよね。

それと、個人の活動(撮影とか取材)もあんまり書かないのが珠理奈。

今日の更新はSKEでの活動だから、安心して素直にあげられたことと思います。

ユニット祭りも、SKEからもいろんなメンバーが、それだけでなく、NMBやHKTからも参加したメンバーが多くいたことで、ブログを書きやすくなったと思います。

ブログ一つだけでも、珠理奈の激しい葛藤が伺えて心が痛くなります。

書くのがめんどくさいだけ...もしそうなら、逆に安心できます。

あまり得意ではないという部分は感じなくもないですが、そういうところとは別の部分での力が大きく働いていると思えるから、すごく切ないです。

珠理奈の大きな支えにはなれないかもしれない。いや、それはもちろんのこと、小さな支えにもなれないかもしれない。

でも、想いを込めて手紙を書きます。

きっとまとまっていない気持ち。今日と明日紡ぎたいと思います。


TV放映効果?!

今日は夕方までのシフトだったので、始まった瞬間からは無理だけど、帰ってユニット祭り観よう!って感じだったんですよ。

あ、この話は以前にしましたけど、再確認で。

それなのに、1本の電話が、

「今日~~で、バイト休みたいんですけど」

おい!仕方ない理由なんだけど、昨日の時点で分かる話じゃないか!!そして、自分で代わりを探しなさい!

しかし、一向に折り返し電話はかかってこず、かけても留守電。このままバックレるんじゃないか?という勢いすら感じます。

結果、代わりも見つからず(って大して探してませんけど)、僕がそのままシフトインになったわけですよ。むなしく、予約投稿の記事だけが上がっておりましたが...(^_^;)

うちの店長、変なところ厳しいんですけど、変なところ緩いんですよね。僕の立場でどこまで攻めていいのかが分からないから、とりあえずは報告だけして終了。って感じですかね。

まあある程度、落ち着くとこまでと言った感じで、早めに帰って最後の方くらいは観れるかな?って感じだったんですが、忙しい!忙しい!それも、とんでもなく。

なんですか、テレビでお店紹介されたからですか?それだけで、こんなに変わるものなんですか?

昼は、いつもの平日、いやむしろいつもより暇だったかもってくらいだったのに...。

というわけで、きっちり最後まで仕事をして、帰宅。オワタ。

なんか今年のユニット祭りには、SKEメンバー結構出ていたみたいですね。まだそんなに情報得てはいないんですけど。

珠理奈の「Faint」観たかったな~。玲奈の「チョコの行方」も、ゆりあの「投げキッスで撃ち落とせ」も、さや姉センター(なんなん、美月出演)の「鏡の中のジャンヌダルク」も、ほかにもいろいろ。

よく読ませていただいている方のブログでは、全然ユニット祭り自体はよろしくなかったようですけどね。

明日はきっちり時間通りに帰れますように。


リクアワに向けて?HKT48ソート

ここまでやったら、HKTもやっちゃおうという変なノリで、HKTソートもしてみました。

こちらも、一部しか研究生が分からないのもありまして、上位10名で。

1 朝長美桜
2 村重杏奈
3 兒玉遥
4 穴井千尋
5 中西智代梨
6 植木南央
7 宮脇咲良
8 本村碧唯
9 若田部遥
10 田島芽瑠


ちょっと自分でも予想外の結果になりました。

なんか、知らぬ間に朝長が好きになってまして...(^_^;)

パフォーマンスだけなら、兒玉なんですけどね。

HKTはリクアワ、新曲発表とかAKBのシングルのところででてきますかね。

まともに公演観る機会なくなったので、観たい気持ちはあります。

2日目、SKE、NMB、HKTに支配されてないかな?(←何のリクアワに行くの?笑)


選抜で観てみたい

今日のチームE公演を観て、思ったんです。

選抜で踊る奈和ちゃんを観てみたいって。

何でしょうね、うまく言葉にできないんですけど、この子は想いを乗っけるのが得意なのかな?って思ってたんですよ。

でも、なんか違くて...。

想いに乗っかるのが上手と言うか、自分の想いがまずあって、そこに乗っかった上で、さらにアクセントを付ける想いがあるのかな?という印象を持ったんですよ。自分で作り上げた想いの舞台上で、演技をするというイメージですかね。

土台の部分に自分の想いがあるわけだから、ただ用意された場所と言うのは、この子の本来の輝きを放つ場所ではないのかな?と。

もちろん、用意された場所がもともと特別な想いを抱く場所ならば、そこに自分の想いを乗せる状態が仕上がっているわけですから、すぐに輝きを放ちます。

奈和ちゃんが今日立った、花音のポジション。つまりセンターですが、プレッシャーに押しつぶされそうに、不安な気持ちいっぱいで、満足なパフォーマンスでなかったと。

でも、今までで一番の輝きを放っていたと思います。確かにそこに‘華’があったと思います。

それを見て、この子は選抜に入ったらどんな輝きを放ってくれるんだろう?と、とても興味が湧きました。

土台の部分を作るのに、時間がかかることも、かからないこともあるんだろうな~って感じました。

逆上がり公演は、土台を作るのに時間がかかったのかな?と。

選抜と言う特別な場所は、彼女の魅力を存分に開花させてくれることと思います。

選抜への道、Eメンバーの中でも熾烈を極める争いがあります。誰が入ってもおかしくないということは、誰が外れても(入らなくても)おかしくないという意味でもあると思います。

それを抜けた先、プレッシャーがかかるくらい、特別なポジションの方がさらに輝く気がします。

そんなことがふと過って、ものすごく選抜での姿が観たくなりました。

22 - 1

こんにちは、
チームEの古畑奈和です。



今日はチームEの優しさに
ふれました。

初めて花音さんのアンダーを
やらさせていただいたんですが、
不安と緊張しかなくて本番前に
何度も泣いてしまいました。

でも、メンバーが支えてくれたから
本番に泣くことはありませんでした。



踊ってる最中もフォローしてくれたり、
目を合わせてくれたり、ボディータッチ
をしてくれたり…
名前も呼んでくれました。


大丈夫だよ
って言葉にホッとしたり。


本当に感謝しています。
言葉じゃあらわしきれないぐらいに…


こんな経験をすることができて、
私は幸せです。
ありがとうございました。

公演があっという間に終わって
しまいました。
多分今日は楽しいだけじゃなくて、
緊張と不安でいっぱいいっぱい
だったから。

表情だってきっと不安な顔が
でていたと思います。

もし、また次にチャンスがある
のなら今日とは違う私でいたい。

自信にみち溢れてる私でいたい。



今日は本当にたくさんのことを
学べたし、気がつくことも
できました。



私はまだまだで、弱い。


もっと頑張ろう。



今日公演を見てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー

一旦成長が止まりかけたように見えた奈和ちゃん、今日の経験は確かに新たなステージへと押し上げてくれたと思います。

すべて勝手な考えですが、この先の奈和ちゃんの姿、とても楽しみです。


リクアワに向けて?NMB48ソート

先ほどのAKBに続き、NMBもソートしてみました。

メンバーが少ないというのもありまして、半分に減らして10位までの発表にします。

1 薮下柊
2 山本彩
3 久代梨奈
4 與儀ケイラ
5 矢倉楓子
6 上西恵
7 山田菜々
8 岸野里香
9 木下春奈
10 小笠原茉由


悩みに悩んだ結果、1位は藪下になりました。

いま現在ということを良く考えると、藪下かな?と思いまして。

何気にパフォーマンスが最高なB2からは2人しか入っていない(T_T)

実は、魅力的なメンバーが多いんですよね、NMB。

ことパフォーマンスになるとだいぶ違いますけど、矢倉とか結構ツボなルックスなんです。

なかなか、公演とか観る機会ないでしょうから、順位はそんなに変化しなさそうですね。そう考えると、選抜メンバー以外に日が当たらないのが分かる気がします。

多少公演観たことがあるからの感じになってますけど、一般の方からしたら公演なんて目にすることないですもんね。

だからこそ、AKBの選抜は崩す必要があるし、SKEの選抜ほぼ固定はもったいないです。

もちろん、NMBのやや人気重視のメンバーも。

居場所があっても輝けないメンバーのために、居場所があれば輝けるメンバーがたくさん埋もれている。より輝けるメンバーが、それなりの輝きのメンバーのもとに埋もれている。それはあまりにもな現実。

もっともっと、彼女たちの努力を汲み取れるように、そんな方向性が打ち出されてほしい。




リクアワに向けて?AKB48ソート

明日からのユニット祭り~リクアワ。そして、2日目参戦に向けて(なのか?)AKBソートもしてみました。

兼任メンバーは外そうかな?とも思ったんですけど、上位に食い込んだのが、というかトップに珠理奈がきただけだったので、そのままにします。

SKEが20位までだったので、こちらもとりあえずは20位までです。

1 松井珠理奈
2 大場美奈
3 田野優花
4 川栄李奈
5 大島涼花
6 竹内美宥
7 岩田華怜
8 梅田彩佳
9 永尾まりや
10 武藤十夢
11 秋元才加
12 北原里英
13 大島優子
14 小嶋陽菜
15 横山由依
16 柏木由紀
17 仲俣汐里
18 山内鈴蘭
19 高橋朱里
20 石田晴香


1位は先に触れたとおりですが、当たり前ですね。

珠理奈を除くと、AKB内の1位はみなるんです。基本ですけど、元チーム4に好きなメンバーが多いです。

結構パパッとやってしまったので、今見返すと逆じゃね?と感じる部分もありますが、おおむね合っているので問題ないということで。

パフォーマンスでと言うメンバーと、そうでないメンバーがいますので、同じ好きでも、好きのベクトルは全然違う場合があります。

今の研究生にも素敵なメンバーいるんですけどね、まだちゃんと公演を観たことがないので、今回は上位の方にはきませんでしたね。

リクアワ観終わった後にもう一回やったら、多分だいぶ変わると思います。


火曜曲! SP ~So long!~

今日の「火曜曲! SP 」では、AKBの新曲も披露されていました。

さて、今回の注目ポイントは、選抜メンバーと、誰をセンターに?というところです。

がっくりです。残念すぎる結果がそこにありました。

センターが渡辺麻友。両サイドを、珠理奈と島崎という形。メンバーは宮脇がいなくなって、きたりえが入っただけ?かな。

まだ、運営は渡辺麻友構想外じゃなかったんですね。レコード大賞や紅白観てないのかな。

まあまあ、曲調的にもダンス的にも、今回の楽曲は踊れる必要はそれほどはないかもしれませんね。でも、このポジションはどうでしょう?

パフォーマンスど返しで選ぶにしても、まだ柏木やシーマリの方が良かったんじゃないですかね?

そもそもこのくらいの楽曲でも違いははっきりしますしね。

特に、今日のことだけで言えば、島崎は表情も含めだいぶひどかったように感じました。個人的には、渡辺よりはいいと思っていたのですが、今日は逆でしたね。

そんな、今日のパフォーマンス中、一つだけ目に留まったものが。

じゅりれなが隣同士になって、背中つけて踊るとこがあったんですけど、抜群の安定感と言うか、目に見えない信頼感と言うか、すごく良い瞬間がそこに見えて、目頭が熱くなりました。

SKEは安定感はあるけど、どこか崩さないとって言う意味も含めて、選抜メンバーの入れ替えが必要だと思いますけど、AKBは完全に作り直さなくちゃならないと思います。

そんなこと思うの僕だけなんですかね~?







最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
