SKE48 CAFE&SHOP with AKB48オープン

もうwithがいらないくらいだけど、兼任メンバーのグッズとかの兼ね合いもあるだろうから仕方ないということで。

h1_img.png

オープンまであと9日。楽しみです♪

観覧車も持ってきたかったんですが、やり方が分からなかったので。

ここにリンクを貼りましたので、よろしければどうぞ。

来月の14日は、名古屋でお楽しみ会(←全然名称違いますけど)があるので、その際の楽しみがさらに増えちゃいました(*^。^*)

13、14と連休になったので、両日とも(ある予定の)公演に応募しようかな?と思っています。あ、15日は当然、朝から仕事ですよ。

ただね、なぜか2日の日曜日が休みになっていて、その先は前出の日まで休みがないって言うね...。多分その連休後も...(T_T)

でも、名古屋でこれ以上ないくらいのパワーを吸収してこられると思うので、頑張ります!!

貧乏暇なしの僕は、夜行で往復なんですけど、公演次第で日程が変わるから、バスの予約だけが悩みどころです。


スポンサーサイト

急すぎます

SKE公式サイトに、りかちゃん卒業のご報告というニュースがありました。

見てみたら、ビックリでした。

2012年8月8日に発表しました平田璃香子の卒業日についてですが、SKE48としての活動は本日11月30日の中京テレビ「ラッキー!!」で最後となります。
握手会に関しての参加は12月1日に開催するAKB48 27thシングル「ギンガムチェック」劇場盤握手会で最後となります。

なお、平田璃香子へのファンレターやプレゼントの受付やブログ等の閲覧については下記日程までとさせていただきます。

ファンレター:12月31日まで受付可
プレゼント:12月31日まで受付可
公式ブログ:12月31日閉鎖
SKE48mail:11月30日配信終了
Google+:11月30日終了

最後まで平田璃香子への応援宜しくお願いします。



30日に発表されて、30日が最後って...。

確かに、卒業自体は決まっていたから、そう意味では急ではないのかもしれませんが、もう少し考えていただきたかったなと。

あの卒業発表のタイミングから考えても、新劇場オープン時は残らないんだろうな~とは思っていたので、分かってはいたこととは言え、発表自体はもう少し前もってできたでしょうに。

ぐぐたすは、公式では30日終了となっていますが、

【お知らせ】
12月7日(金)24時をもちまして、
平田璃香子 の Google+ ページ運営を終了させて
いただくことをご報告させていただきます。

G+ 運営事務局



こんなお知らせがあるので、更新が30日までってことですかね。ってか、今日までってことですね(>_<)

改めて、切ないですね。

りかちゃん、卒業おめでとう。今まで、ありがとう。

また必ず、会いましょう。

名古屋ドームでは共演です。


テレビで紹介されている商品を見て...

ちょっと前のリンカーンで紹介されていた商品なんですけど、買うかどうか悩んでいます。

1つ目がSlingboxって家電商品です。

自宅のHDDレコーダーに録った番組を、外出先でインターネットを介して、スマホとかで観れるらしいんですよね。僕、よく録画した番組が貯まっていくというのがあるので、これいいな!と。

休憩が無駄に長いときとか、これで時間上手く使えるし、録画番組貯まらないですむし。

さらに、先日のように録画し忘れた~ってのがあっても、外出先から録画もできるらしいんですよ。ますます、僕に向いています。

ちょっと情報が不確かですが、映像ソフトをHDDレコーダーに入れておけば、外出先でそれを見ることもできるらしく、それなら、外出前にセットして出て、休憩中に観るなんてことも可能に。

セキュリティ的な部分が疎いので、どうなのかってのが気になるのと、外出先でバラエティとか観て、1人で笑ってるのを誰かに見られたりしないか...という恐怖だけが(笑)

それ以外はかなり熱い性能だな、と思います。



値段はボチボチしますが、まぁ高くはない感じかな?と。悩みどころです。

それから、2つ目は、



iphoneのカバーですね。

僕は落とすことは今のところないんですけど、ちょっとしたことで傷とかついたりしますしね。万が一落としたことも考えると、保護しときたくなります。

この保護シートは、厚さが0.25mmというこれ以上にないくらいの薄さなのに、トンカチで叩いても本体は無事というすごい性能を持っています。

それなのに、この値段というのはまた破格な気がしてるんですよね。

評価を見ると、貼ることが非常に難しいようで、不器用な僕としてはそこがかなり気になりますけど、実際の性能はかなりいいようなので、いいな~と思っています。


そう言えばの予約開始

来年1月30日発売予定のSKEの新曲。すっかり劇場盤に気を取られていましたが、通常盤はもう予約開始してるんですよね。



しかも、Amazon安いな。

ただね、いつものパターンでいくと、HMVかタワレコあたりが珠理奈の写真なんですよね。まぁでも全タイプ購入するので、1つはAmazonになりそうかな?と思います。


あ、あと、上司の子供が僕から送られてくる、SKE48のCDを楽しみに待っているので、1枚は余計に買います(^^♪

目の前にきて「いつもありがとっ」なんて言われたら、またあげなくちゃ!ってなるじゃないですか。

くそう、買おうと思えば自分で買えるはずなのに、上司の罠にかかった気分です(笑)ま、握手券は手元に残るし、それで喜んでもらえるの嬉しいからいいんですけどね。

これで、もううちで買うから大丈夫。って言われたら、それはそれで悲しい気がしますし...(^_^;)

それにしても、明日行きたかったなー(>_<)

11月18日に発表しました2013年1月30日(水)発売のSKE48 11thシングル(タイトル未定)についてミュージックビデオ撮影のエキストラとして参加していただける方を募集します。
ご協力いただける方は以下の応募方法を参考の上ご応募ください。

●MV撮影概要
日程/2012年11月30日(金)
場所/名古屋市内
時間/14:00~17:00まで(予定)
※雨天など天候不良の場合日程を変更する可能性がございます。
※日程及び内容により場所が変更になる可能性がございます。



急な発表だし、無理だよー。金曜日なんて一番人が少ない日だし、2日前じゃ変更できるはずもなく...応募すらできずに終わりましたよ。

メンバーのみんな、スタッフの方々、エキストラの方々が頑張っている間、僕も仕事を頑張ろう!!

参加した方は、選抜メンバー分かっちゃうんですよね?言わないではいられるでしょうけど、先に知ることができるってのもお得かな~と。あとで知る楽しみもあると思いますので、一長一短かもですけど。

では、ここで恒例?の選抜妄想タイムに入りましょう。

今回は予想ではなく、妄想です。全然違う結果になるであろうことを、楽しみながら見ていただけたらな~と思います。


木崎、菅、須田、松井珠、松井玲、石田、小木曽、高柳、秦、古川、矢方、梅本、木本、柴田、原、古畑


どうでしょう?妄想とは言え、どうしても常識的なものが邪魔をしてきたので、予想2:妄想8くらいでお願いします。

あっ、絶対に入るであろうメンバー忘れてました。誰か抜かないといけないけど、どうしよう。ま、妄想だから、これでいいですね。


HKT48劇場1周年特別記念公演

できればリアルタイムで観たかったんですけど、そううまくもいかないですからね。

この公演を無料配信で観られるというのは、本当にラッキーというか、いいのか?という気分ですけど。

セットリストは、

手をつなぎながら
チャイムはLOVE SONG
会いたかった

スカート、ひらり
ウインブルドンへ連れて行って
天使のしっぽ
雨の動物園
愛しきナターシャ
エンドロール

北川謙二
キスだって左利き
ギンガムチェック

君のことが好きだから
大声ダイヤモンド
言い訳Maybe
涙サプライズ

桜の花びらたち

~アンコール~

RIVER
Biginner
UZA

初恋バタフライ

~Wアンコール~

HKT48

と言った感じです。メンバー名とかなくてすみません(T_T)途中SKEメン(玲奈、真那、金ちゃん)やNMB48チームNなどからお祝いコメントがあったようですが、この配信ではカットされてしまったようですね。

全体を通して、全力で激しく勢いのあるパフォーマンスを魅せてくれていたと思います。

まだまだな部分もたくさんあるんですけど、そのあたりは一生懸命やっている姿を観ていると、大して気になりません。むしろ、この先の伸びしろに期待できるので、好感が持てますね。

なにより、一生懸命にやっている姿が美しいです。

個人的に一番びっくりしたのは、ちょりが歌っているとき、歌声だけで一瞬でちょりだ!って分かったことですね。いや、そんなに公演観れてないですし、なんで自分分かった?と(^_^;)

兒玉は当然のごとく、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました(ちょっと後半落ちたのが気になりますけど)が、宮脇がすごく良くて、あれ?こんなに良かったっけ?って思いました。前回観たのが、9月の公演なので、2か月くらいの期間の間にすごく成長したように感じました。

宮脇は「桜の花びらたち」のとき、号泣でしたね。みんな、可愛い!!ってなっちゃうんじゃないでしょうか。

この楽曲披露に関して一つダークなお話し。この下かこってある間はダークゾーンなので、ご覧の際ご注意ください。そういう話はいいや。って思われる方は、囲みの先までお進みください。すみません。


指原と多田はステージ上にいなくて良くないですか?メンバーがいろんな想いを感じながらのステージに、何も感じないあの2人がいては台無しだと思います。少なくともこの時は、2人をステージ上から外すべきだったのではないでしょうか。

流れでついでに。この2人は1周年記念であるこの公演でも、いつも通りの踊らないというパフォーマンスでした。この公演に際して、どれくらいの心構えで臨んだのかを聞いてみたいところですね。

指原に至っては、いいとも終わりの途中参戦。交通事情があったせいというようなことは言っていましたが、最初からいいとも!を休むべきでは?まぁここはこの業界に詳しいわけではないので、そういうわけにもいかないというところかもしれないのですが。

さらに、途中で「ギンガムチェック」を披露したんですけど、HKTメンバー内で、一番この楽曲を踊っているはずの指原が一番踊れていないのはどうなの?と思いますね。




はい、ダークなお話はここまでにします。

今回の公演では「エンドロール」にもチャレンジ(宮脇、松岡、下野、穴井)しています。E公演でのに見慣れてしまいまして、当然のようになってしまってましたが、Eはめちゃくちゃ上手いです。すごく頑張ってはいましたし、この公演に向けて練習してきたんだろうな~とは思いましたけどね。

それから「北川謙二」→「キスだって左利き」→「ギンガムチェック」の流れ。

やっぱりここも、最初はBⅡのものを観たばっかりで、次はいつもがSKEのを観ているので、さすがに違いがはっきりとしていましたね。まだまだまだ、みんな成長すると思いますので、これからどう変わっていくんだろうな~と楽しみながら観ていました。

後半の「RIVER」→「Biginner」→「UZA」という、カッコいい楽曲が続くセットリスト良かったですね。ここで、兒玉の動きが鈍く感じたんですよね。気のせいだったかな。

「初恋バタフライ」はセンターの田島が良いというのもありますし、両脇を固める兒玉、宮脇が素晴らしいので、かなりのパフォーマンスだったと思います。若田部も怪我開けでしたが、後列でも目立ついいパフォーマンスでした。残念な部分はありますけど、SKEやNMBよりはるかに良い、選抜の選び方をしたと思います。

それから、この楽曲の衣装、森保が可愛く見えます。もともとルックス良いと思もうんですけど、すごく似合っているな~と。

この公演では、僕が見えている範囲では(狭い視野なんだろうな~)、ちょり、本村、今田が良かったと思います。もちろん、すでに挙げた兒玉、宮脇や2期生のエース田島は良かったです。

2期生は初めて見たんですけど、すごくいいですね。まだ粗削りといった感じですけど、振りも大きく勢いもあり、個々の能力としても高そうな印象です。

逆に気になったのは、村重ですね。うーん、かなりパフォーマンス落ちていました。前に観ていたときは、どんどん成長していて、すごく良かったんですけどね(T_T)

思いつくままに書いたので、順番など公演の流れの通りではないですが、公演を観ての感想でした。

とても観応えのある、公演だったと思いますので、ぜひご覧になってみることをおススメします。観たら、月額会員になりたくなっちゃうかもしれませんけど、その責任は一切負いません(笑)

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

現在はプレオープン中で、無料配信なので、DMM会員ならどなたでも視聴可能なようです。

しかし、このレベルの公演が無料配信。しかも実際のチケット代は1000円...。申し訳ないくらいの話です。


B.L.TコラボTシャツ

今日、仕事の前に荷物が届きました。

最初、何か頼んだっけ?って、まさかプレゼント当選か?!(笑)なんて思ったんですけど、ああそうか、遂に届いたんですね。

B.L.TコラボTシャツ

B.L.T×SKE48のコラボTシャツでした。開封前の写真でごめんなさい(>_<)

この企画時、購入するものを悩みましたが、結局、珠理奈のだけを購入しました。

そして、特典生写真はというと...

コラボTシャツ特典生写真

こんな感じです。

先日の定期購読キャンペーンの写真よりかは良いと思いますけど、いまいちですね~。

B.L.T.は写真頑張った方が良いと思います。というか、SKEを(主に中部版で)しっかり取り扱ってくださっているので、良い雑誌だなと思うんですけど(←おい!理由 笑)、この手の雑誌で写真がよろしくないというのはかなり致命的じゃないかと。

ちなみに、この写真は先々月号で付いていた防水ポスターと同じような表情ですね(^_^;)

全部同じ日にまとめて撮ったのかな?それは別にかまわないですけど、角度を変えるとか表情を変えるとか、ひと工夫が欲しかったです。どちらにしろ、せっかくなのでいい写真をお願いしたいですね。

とは言え、目的はTシャツでしたから、全然大満足です。


何を狙ってるの?

AKB48紅白歌合戦の先行販売のニュースが流れていました。

ま、このコンサート自体には正直大して興味ないんですけど、気になるお話が。

<姉妹グループ(SKE48/NMB48/HKT48) Mobile会員先行枠について>
今まで、AKB48のコンサートに関しては、先行受付は、AKB48 Mobile会員先行、二本柱の会会員先行の2種類のみでしたが、今回からは、国内姉妹グループMobile会員の先行受付も開始することとなりました。

※姉妹グループMobile会員とは、SKE48、NMB48、HKT48の各Mobileサイトの有料会員を指します。

※たとえば、AKB48 Mobile会員であり、SKE48 Mobile会員という方は、AKB48 Mobile会員先行期間で応募をし、姉妹グループMobile会員先行期間でも応募が可能となります。ただし、重複当選はございません。

※SKE48、NMB48、HKT48、それぞれが単独コンサートを行う場合は、それぞれ各Mobileサイトのみの先行受付でありましたが、 今後は、国内姉妹グループであれば、どのグループからでも先行申込みができるようにしていく予定です。
(ただし、チケット先行発売受付のスケジュールは、まずは、主体となるグループのMobile会員が先行受付を開始とし、そのあとに、姉妹グループMobile会員先行受付となります)

※コンサート・イベントによっては、チケット先行対象が限定され、姉妹グループMobile会員先行枠がない場合もございます。(例:○○Mobile会員先行受付限定)



は?

AKB48のコンサートに関しては、姉妹グループも強制参加の形になってるから、分からなくはないです。

ただ、その逆は一体なんの意味が?また大して興味の無い方々が、たまたま当たっちゃったみたいなことになって、本当にそのグループを、だけを応援してる方々の当選確率を減らしていくつもり?

もしくは、当選確率が上がるということで、全部の会員になろう!って考えの方から、さらにお金を持っていこうとしているの?

あくまでも単純計算ですけど、全部の会員になれるくらいお金が自由に使える人は当選確率が上がって、お金が自由にならないけど、なんとか応援しているグループだけでも。って人の当選確率は下がるということですか?

正直、意図が全く分かりません。これ、一体何を狙ってのことなんですか?

そもそも、これやるんだったら、国内モバイルサイトが分かれていること自体がおかしなことになり始めませんか。最後の一文に、無理やりその意味を持たせようとしてる感じがしなくもないですけど。

僕のからっぽの頭では、何もつかめません。

一人で何回も申し込みができること自体反対派な僕としては、もちろん今回のこれも反対です。


え?嘘でしょ?

ちょっとSKEのネットショップを覗いてみたんですけど、衝撃的な事実。

2012年11月度 生写真 「10thシングル歌唱衣装」個別5枚セットが数日前に入荷されていまして、どんな感じの写真かな?って見たら、

大矢真那   Sold Out

木﨑ゆりあ   Sold Out

菅ななこ   Sold Out

須田亜香里   Sold Out

中西優香   Sold Out

松井珠理奈

松井玲奈   Sold Out

矢神久美   Sold Out

小木曽汐莉   Sold Out

高柳明音   Sold Out

秦佐和子   Sold Out

古川愛李   Sold Out

向田末夏   Sold Out

矢方美紀   Sold Out

木本花音   Sold Out

松村香織   Sold Out



え?ちょっと待って...と。

なんか変なというか、一か所違うのお分かりになりますよね。

まさかの、珠理奈以外がSOLD OUTという状態に。

メンバーによって用意している数が違うので、珠理奈は多めに用意しているのだとは思いますが、それでもショックな出来事です。

生写真は基本的に買わないんですが、これはさすがに買うべきなんでしょうか。

ああ、なんかひどく切ない気分です。


ベストアーティスト2012

今日、日テレで放送された「ベストアーティスト2012」に、SKE48も出ていましたね。

録画し忘れた~と思って、休憩中に家に電話して、そういうことにまったくもって疎い母親に頑張って予約してもらいました。ありがとう(T_T)

とりあえず、

永遠プレッシャー⇒ナギイチ⇒片想いFinally⇒ギンガムチェック

のメドレー部分だけを観ました。

んで、SKEの感想ですって言うより気になった部分です。

まず、金ちゃんのパフォーマンスがまた悪い方向に。うーん、最悪の地点は越えたと思ったんですけどね、非常によろしくなかったと思います。勝手な想像ですが、次の選抜からも外れていることが予想されるので、公演もないし、モチベーションが完全にダウンしている状態なのかもしれません。

もともと、気分に左右される部分が大きいメンバーではあると思いますので。

何度も言いますが、金ちゃんは本当に大好きなので、早くパフォーマンスを戻してもらいたいです。

それから、花音のアンダーできたりえが入っていましたね。

きたりえに文句があるわけではありません。きちんと踊れていましたしね。

ただ、アンダーで入るべきメンバーはほかにたくさんいるでしょう?と。それを考えると、どうしても納得できません。ここに、一縷の望みをかけていたメンバーがいたかもしれないことを思うと、どうしようもなく胸が苦しくなります。

それに、兼任のメンバーを優先的にアンダーに入れたりするのであれば、AKBでアンダーに入るのは、川栄やあんにん、加藤玲奈ではなく、安奈や小谷のはずです。

なぜに、AKBのアンダーはAKBメンが入って、SKEのアンダーは兼任メンが入るのか。

その上、カメラは頻繁にきたりえを映していました。アンダーの出演機会を奪うだけでなく、出演しているメンバーの時間をも奪うというのはなんとも耐え難いです。

運営の部分とカメラワークの部分に直接関係があると思って書いていますが、そこは関係ないかもしれませんけど。

きたりえが悪いわけではないのに、まるで悪者扱いみたいになってしまいますね。

それから、「ギンガムチェック」を披露した際、SKEメンがステージにいましたね。後方であったとは言え、まだましなポジションと言えそうです。もちろん「片想いFinally」披露時は、ステージ上。

今までSKEが味わってきた屈辱は、NMBに引き継がれていました。ステージではなく、花道での披露。NMBのパフォーマンスの良さが全く発揮できない上に、カメラワークも最悪でしたね。

合同での披露時も、ステージ上ではなくちょっと脇のポジション。カメラが抜いてくれたのだけは、救いかもしれません。

NMBファンの方は、画面の前で辛い思いをされているだろうな、と思いました。

カメラワークで良かったことと言えば、珠理奈の可愛すぎる(←相変わらずただのバカ 笑)表情をしっかりと、比較的多く捉えていたことですね。

そんなことがあっても、観終わった後は複雑すぎる心境でいました。


フラゲはできず

昨日届くかな?と思っていたのですが、届かず。今日仕事中に家に届いていたようです。

ミスチルCD・DMMより

いや~、透明のケースに入っていたので、どうしても反射して自分の体とかが映りこんでしまうため、こんな状態での写真に(^_^;)

見にくすぎるので、別画像を。



ミスチルの新作ですー(>_<)

べ、別にタイトルを打ち込むのが大変だったから、画像持ってきたわけじゃないですからね(笑)

この作品は、AmazonよりもDMMの方が安かったので、DMMでお買いものしました。

うちのコンポはすでに壊れてしまっているので、今itunesに落としまして、iphoneに移して準備万端です。

しばらくは、このアルバムを聴く時間が長くなると思います。

もうすでにBGMとなっていますが、やっぱりいいですね♪ただ、この間職場で仲のいい二人の主婦の方に、否定されたのは悲しかったです(T_T)


無料配信終了

遂にNMB48公演の無料配信期間が終わり、グランドオープンとなりました。

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

27日の11時から有料ということで、寝ないで観ていました。これが徹夜した理由ですね。今日が仕事だったら、さすがに徹夜はしなかったんですけど、友人と遊ぶ日だから大丈夫だなと思いまして。

あと一つしか観れないかな?というところから、N公演を2回、M公演を1回、BⅡ公演を3回観ました~。いや、意外と観れましたな(笑)

ただ、Nの1回とMは完全にMC飛ばして、BⅡも最後は時間なかったので、MCは飛ばして観ました。

N公演はすごく揃っていると思いますし、個人的には知っているメンバーが多いので、観やすいという部分はあると思うのですが、BⅡの方がやっぱり良いと思います。

Mは、ほかの2チームに比べると、(特にユニット曲が)弱いように感じました。ただ癖はあるものの、MCは面白いかとも(僕は肌が合わなかったので、すいません)思いますし、良いメンバーもいますので、十分に楽しめる内容になっているかと思います。

BⅡの中で、藪下と久代が好きなんですけど、二人が一緒に出ている公演がこないだ観たときのしかなくて、それが残念でした。

そして、本当にBⅡは激しく良かったんですけど、2か所ほど違和感を感じる場面がありました。

1つ目は、先日少しふれましたが「涙の湘南」での「上から読んでも下から読んでも」ってコール。僕の中では、やっぱりそれは、いっまーで、まーい!しかないので、どうも慣れませんでしたね。

2つ目は、アンコール後の「NMB48」です。どうしても「SKE48」しか受け付けられないですね。ものすごい違和感がありましたし、これだけ絶賛している公演ですが、その楽曲だけは全然って思えるほどでした。

ただ、それを差し引いてもBⅡ公演だけは引き続き観たいくらいの良さでした。

でも、BⅡのためだけに2980円はな~。もっとお金持ちなら、そんくらいって悩まずに行けるんでしょうけどね(-_-;)

とりあえずは、どうしても気になって観れる時間ができたって時だけ、単品で購入します。優柔不断すぎて、この判断を行ったり来たりしています(笑)


「黒い天使」珠理奈よりも



さて、ひとつ前の記事でもふれましたが、このDVDに収録されている「黒い天使」を観ました。

珠理奈だけが観たかったわけですが、うーん、思っていたよりはいまいち良くなかったです。

なんか衣装とかメイクとかも、可愛く魅せたいのか綺麗に魅せたいのか、中途半端な感じでどっちつかずと言った状態。

パフォーマンスも、センターで踊るあっちゃんに遠慮がちだったのか、やや控えめな印象でした。

珠理奈推しにあるまじき発言かとは思いつつも、この楽曲に関しては、しーたんの方が全然と言ってしまえるくらい、良いですね。

リアルタイムで、この情報を得たときから、しーたんよりも良いものに(自分の中で)なるかどうかということを言ってましたが、越えられませんでしたね。

目的の箇所は観たのですが、せっかく手元に持っているので、一通り観たいと思います。

SKEメンは冷遇されている状態かもしれませんが、そういう悔しい部分もしっかり観ておかないと、という想いもあります。

さて、こんな風に記事を書いていますが、実は今ピンチです。さきほどDVDをショップに持っていこうと車に乗り込んだのですが、エンジンがかかりません。バッテリーがあがっているわけではなく、かなり怪しい雲行きです。

車使えなかったら、明日職場にどうやって行こう...ってのもありますし、修理となったらその代金は?ってのもあります。

とりあえず、明日の朝確認してみなくては。

徹夜後のこの時間で、果たして起きれるのか...?

起きれなくて、やっぱりエンジンかからなかったら、遅刻してしまいます(+_+)


東京ドームコンサートDVD

本日Amazonからの荷物を受け取ってきました。



悩むに悩んだ結果、DVDを買いました。

うん、まぁ珠理奈の「黒い天使」が観たかっただけです(^_^;)

その感想はまた別記事で。あ、ちなみにそこだけですが、もう観ました(笑)

内容物は、

AKB48東京ドームDVD

こんな感じですね。

DVDが入っているケースは、

東京ドームDVD内パケ

シンプルなデザインですね。割と好きです。

そして、封入特典のトレカは、

ドーム特典トレカ

ドーム特典トレカ


あっちゃん、
板野、
こじはる、
麻里子様、
たかみな、
みぃちゃん、
まったく同じ
6人ですね。



そして、もう一つの封入物である、生写真。

ドーム封入生写真

当然、珠理奈はないですし、残念な結果ですね。

さらに、ブックレットの間に挟まっていた、こちら。

あっちゃん卒業公演DVD発売

ああ、あっちゃんの卒業公演ってDVD化されるんですね。これを見て知りました。スローモーションのような、あの公演はさすがに購入する気にはなれないですな。

最後のシーンとかは良いですけど。

ところで、近所のショップが12000円で買い取りと書いてあったので、嫌らしく「黒い天使」を観終わった僕は持って行ったわけです。

しかし、査定後に言われた金額は8000円。全然、表記されている金額と違うじゃんか!!

というわけで、持って帰ってきました(-_-;)

多分、どちらにしろ売ってしまうとは思うんですが、その金額なら今急ぐ必要もないですし。

ものすごく時間と労力を無駄にしました。


主役

紅白関連で、とある言葉を聞きました。

AKB48対モモクロの真のアイドル対決

これ、なんか違う気がします。

いや、もしかしたら合っているのかもしれないけど、だとしたら、

AKB48対SKE48対モモクロ

もしくは、

AKB48対SKE48&モモクロ

だと思います。

最初の発言は、SKE48をAKB48と一括りにしているか、SKE48を完全に下に見ている発言です。

SKEとAKBは姉妹グループではあるとは言え、まったく異質なものです。

大晦日でのパフォーマンスで、それをはっきりと魅せてくれることと思います。

主役の座は譲りませんよ。




久しぶりの徹夜

今日はかなり久しぶりに徹夜しました。

ヤバいって日でも30分くらいの仮眠はとっていたので、完全に寝ないというのはいつ以来でしょう。せわしなく動いていた、3月くらいにはしていた記憶があるので、きっとそれ以来だと。

仕事だったわけではないので、意外と平気ですが、明日は仕事ですし、早く寝ます。

寝なかった理由はまた後程(後日?)アップするとしまして、今日は朝から友人と遊んでいました。またまた、モンハン3Gをプレイ。



最近ベストプライス版が出たので、多少お買い求めやすくなったみたいですね。

今日遊ぶときまでに、ある程度進めておきたいというところで、弓装備を作って、グランミラオスをソロで討伐するとこまでは行っておきました。

2G以来の弓だったのですが、操作しにくいし、久しぶりすぎて感覚が...(^_^;)なんとか倒せたので良かったですけどね。

そこまで進めての今日でした。

なので、今日はナルガ希少種とか、金レイア、銀レウス、ソロで行くのはめんどくさいジエンなどを狩りに。もともとゲーマーなのもありますが、全然飽きないもんですね。

次に遊ぶのはいつかは分かりませんが、その時もきっとモンハンやると思います(笑)

そんなこんなで、あっという間に1日が過ぎました。って、モンハンやってただけですけど...。

途中、ドボルのクエの途中で寝落ちしそうになりましたが、そこ以外は徹夜したのも考えられないくらい元気でしたね。

昨日からは、HKT公演の無料配信期間。そして、SKEの再配信からの劇場オープンへとつながっていくので、ゲームやる時間をそんなには作れないと思いますが、少しずつ進めておきたいなと。

ところで、お昼を買いにローソンに行ったら、エヴァのキャンペーンがやっていました。

対象の商品2つお買い上げで、ミニカレンダープレゼントってのが。

残っていたのは、 

綾波カレンダー

綾波だけでした。残念。

アスカカレンダー

アスカが欲しかったです。

僕の周りは意外(?)とアスカ好きが多いんですけど、皆様はどうでしょう?


SKEも無料配信

DMMで、SKEの公演も無料配信されるようです。



「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」新劇場オープンカウントダウン企画・日替わり無料配信
「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」は12月9日(日)に迫った、新劇場オープンを記念致しまして、11月27日からオープン前日の来月8日までの12日間連続で、今年行われた公演を特別に無料で配信致します。
配信公演は、旧劇場最終公演から改修工事期間に行われた公演。
劇場デビュー4周年記念公演、リーダー“りかちゃん”こと平田璃香子の卒業記念公演など盛りだくさんの全12公演です。
これまで有料でしか楽しめなかった公演が、その日のみ特別に無料でお楽しみいただけるようになります。
各公演の配信前には、特別映像として、その公演の見どころや新劇場公演初日に向けた意気込みなどを語るメンバーの撮り下ろし動画もお楽しみいただけます。
コメントするメンバーは、初日11月27日の松井玲奈からスタートし、日替わりで登場します。
こちらもお楽しみに!

【配信予定】
無料配信日:配信される公演の内容:公演開催日

11/27(火):SKE48劇場改修前最終公演:8/29(水)
11/28(水):チームE出張公演@AKB48劇場:9/23(日)14時公演
11/29(木):チームE出張公演@AKB48劇場:9/23(日)17時公演
11/30(金):チームS出張公演@AKB48劇場:9/27(木)
12/01(土):チームKII出張公演@AKB48劇場:9/28(金)
12/02(日):チームE出張公演@NMB48劇場:9/29(土)14時公演
12/03(月):チームE出張公演@NMB48劇場:9/29(土)17時公演
12/04(火):SKE48劇場デビュー4周年記念公演@Zepp Nagoya:10/5(金)
12/05(水):チームE出張公演@ダイアモンドホール:10/22(月)
12/06(木):チームS出張公演(平田璃香子・卒業記念公演)@ダイアモンドホール:10/23(火)
12/07(金):チームKII出張公演@ダイアモンドホール:10/24(月)
12/08(土):研究生出張公演@ダイアモンドホール:10/25(火)


配信時間:各日18時30分~20時30分まで
※日替わり無料配信はパソコンからのみ視聴できます。
※上記時間に視聴開始された方は、最初から視聴する事が可能です。
※各日23時からは、同一公演を月額会員の方に限り、通常のアーカイブ配信と同じ仕様にてご視聴頂けます。



月額会員を除いては、かなり時間が限定されますけど、これだけの公演を無料で観れるというのは...すごいです!!

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

僕個人としても、最終特別公演などなど、もう1回観たかったのと、AKB劇場出張公演は観れなかったのがあるので、嬉しいですね♪


今度こそ紅白キター!!

さっきふれたじゃないかという話ですが、これは2回記事にしたっていいですよね。

夜に上げたのは、休憩中からの速報みたいなもんですし。

ちゃんとしたニュースの記事なんかも載せたいと思います。

NHK総合で放送される「第63回 NHK紅白歌合戦」の全出場歌手が11月26日、同局より発表となり、初出場の関ジャニ∞、三代目 J Soul Brothers、SKE48、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅらが出席した。また、同じく初出場のYUKIは都合によりVTRのみのあいさつとなった。

これまでAKB48と紅白に出場したことがあったというSKE48は「単独で出場することが夢でもあったのでうれしいしいです。名古屋を拠点に活動しているグループとして名古屋を背負って頑張りたいです」と意気込みを語った。

              ※ webザテレビジョンより引用

唯一残念だった、タイトルにSKE48を付けているニュースがほぼないという話。

なので、タイトル長い分かもしれませんけど、SKE48をきちんとタイトルに入れてくれているところから引用させていただきました。引用先へは、ニュース下部の※のところから飛ぶことができます。そちらでは、SKEの写真も掲載されていて嬉しい限りです。

そして、オリコンより珠理奈のコメントです。

■SKE48(松井珠理奈)
AKB48グループとしては出場したことはあったのですが、SKE48として単独で出場するのが夢だったので、夢がかなってすごくうれしい気持ちと、秋元康先生から「紅白出場が決まったよ」と教えてもらったサプライズの驚きでいっぱいです。名古屋を拠点に活動するグループとして名古屋を背負ってSKEらしく頑張ります。(AKBとの競演は)気合いでAKBを超えることができたらという気持ち。初出場のフレッシュさ満載で頑張りたいと思います。



さらに、産経新聞より。

名古屋を拠点に活動するアイドルグループ、SKE48は、AKB48の姉妹グループとして紅白初出場を決めた。主要メンバーの松井珠理奈さん(15)は「SKE単独で出場したいという夢がかなった。名古屋を背負って、SKEらしくがんばりたい」と力を込めた。

 松井さんは、兼任するAKB48の曲「UZA」で、舞台中央で歌う「センター」を大島優子さん(24)と務めている。本番での楽曲によっては、センターを2度務めることになるが、「何を歌うかも分からないけど、どちらも自分らしく頑張ることができたらいいな」と笑顔を見せた。

 ファンの間では、ダジャレが得意なことで知られる松井さん。報道陣から「初出場の意気込みをダジャレで表現すると?」と“むちゃぶり”されると、「紅白のときは、靴下を赤と白で『こうはく』!」と靴下をはくジェスチャーを交えてダジャレを披露。その早業に会場がわいた。



珠理奈らしいコメントだと思います。あっ、ダジャレのことじゃないですよ(笑)

そしてそして、ブログでも。

「紅白☆じゅりたん」

いろいろとあって、毎月恒例と勝手にしてきた手紙を書くことができずにいたのですが、ようやく書くことができそうです。

それにしても、こうやっていろんな記事を目にしたりすると、より実感も湧いてきます。大晦日、生で観ることはできませんけど、録画して、僕は僕で仕事を頑張ってきたいと思います。

メンバーのブログやぐぐたすをチェックしていて、個人的に一番グッと来たのが、

みずきぐぐたすより紅白出場決定

みずきがあげていた、この写真。

職場でチェックしなくて良かったです。こんなの泣くに決まってるじゃないか(>_<)

改めて、SKE48、単独での紅白出場おめでとう!!!

SKEの素晴らしさを、紅白という舞台で魅せつけちゃってくれ!


紅白決定!!

前回は確定じゃなかった時点で、先走って記事書いちゃいましたけど今度は本当に確定で。

良かった~(T_T)

SKE48紅白出場おめでとーー!!

休憩中に知ったので、これだけでも。と投稿します。

僕みたいのが釣れる

なんとか、NMBのBⅡ公演2つ目を観終わりました。

ああ、すっごく良いです♪

正直、パッと見た感じでは好みではないんですけど、公演でのパフォーマンスになると一気にスイッチ入っちゃって、藪下の虜状態です。

こういう時、どこがどう違うとか説明できないのが非常に残念な人間です(T_T)

チーム全体としてのパフォーマンスはもちろん、かなり高いです。けど、それ以上に藪下一人に僕は勝手にやられています(笑)

こういう公演をしているのなら、無料配信にすることで、次につながりますし、相当意味あるでしょうね~。いきなり有料じゃ、どんなんかも分かりませんしね。

このBⅡ公演を観るだけでも、月額会員になる価値はあると思います。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

ただ、僕にはSKEがあるんでね~。SKE公演がしっかり始まったら観ている時間ないんですよね(^_^;)

なので、検討中ではありますけど、きっと月額会員にはならないんだろうな~と思います。1日2公演、3公演観ることができるのなら、間違いなく入りますけど。

さていやらしい話、無料のうちにあとどれくらい観れますかね?って、もう26日ってことは、今日がその最終日ですね(-.-)

どれか一つを選ばなきゃなので、どれにしようか悩むところです。最悪、MCを飛ばして2つ観るという邪道な作戦も視野に入れます(+_+)




ベストヒット歌謡祭

ようやく観ました~。

何回かチェックしてから記事にしようと思っていたのですが、何度もチェックできる時間があるとはちょっと思えないので...(^_^;)

最初に披露された「UZA」、登場シーンって言うんですかね、珠理奈と優子、あの距離を疾走してからの出だし凄かったですね。

距離と時間考えると、全力疾走だったんじゃないかな?と。

しかも、ピタッと始まりに合わさって、しびれました。さすが、珠理奈だ!!と。優子、ごめんなさい(>_<)

そして、SKEは「アイシテラブル!」を披露。

新衣装がとても可愛かったですね♪

何気にと言ったら変かもしれませんが、アンダーで出演していたゆっこが非常に似合っていて、良かったな~と。

ゆっこはやっぱり、いつ選抜に呼ばれてもおかしくないパフォーマンスを持っていると思います。が、何かが足りなく見えるのは気のせいでしょうか。パフォーマンスは最高だと思いますし、ルックスもいいと思います。でも、選抜に入れない現状には、何かがある気がします。

選抜に入って(戻って)ほしいな~。華もあると思いますし。

SKE全体としてのパフォーマンスは相変わらず最高でした。新衣装ということもあって、いつも以上に新鮮に観ることができました。

ただ、ゆりあのパフォーマンスに元気がなかったのが気になりました。ここのところブログとか全然チェックできてないですが、体調不良とか何かあったのかな?

それと、金ちゃんは一時期のもっとも悪い時期は越えたかな?と思いました。まだまだでしたが、少し戻してきてる感じがしました。

金ちゃんは、アイドル性が高いメンバーの一人だと思いますので、パフォーマンスが戻ってくれば選抜にはかなり近い存在だと思うんですよね。個人的にもかなり好きなメンバーなので、なんとか頑張ってもらいたいところです。現状では、基本的にある程度以上の実力が必要なSKEの選抜入りは厳しいと思います。


結果をだせるのか

昨日のニュースで知ったんですけど、チェルシーの新監督にベニテスが就任したんですね。

20日のチャンピオンズリーグ・ユヴェントス戦で0-3と敗れ、前年度王者として初となるグループステージ敗退の危機に直面し、指揮官交代へ踏み切ったチェルシー。サポーターから歓迎されていないとされるベニテス監督だが、次のように意気込みを語った。

「私がここにいるのは、ここにいたいからだ。トロフィー獲得を争わせてくれる素晴らしいクラブにね。短期間であることは気にしない。今、私はここにおり、素晴らしい仕事を手にしている。以前よりもトロフィーを獲得したいという希望・飢えがあるよ」

リヴァプールを率いた経験を持つベニテス監督だが、リスペクトの問題はないと主張している。

「私はCL準決勝でチェルシーと対戦したね。だが、ファンだったら、私なら勝利を目指して戦う監督を見たいと思う。それはリスペクトの欠如ではないと思うよ。そのときの自分のクラブを守るということだ。全員がやるべきことをやらなければいけない」



「リヴァプールのファンの多くは、私にエールを送ってくれるだろう。そう保証できる。リヴァプール戦では違うだろうがね」

また、昨季CLとFAカップの2冠を達成したディ・マッテオ氏について、ベニテス監督は次のように続けている。

「ディ・マッテオは素晴らしい仕事をしていた。とてもシンプルなことだ。勝つことがすべての保証となる。そして連勝することは、トロフィー獲得を意味する。我々には5つのコンペティションがあり、(トロフィー獲得の)チャンスが5つあるということだ」

リヴァプール時代にも指導したFWフェルナンド・トーレスについては、このように話した。

「彼はトップクラスの選手だ。本当に良い姿勢だった。選手とスタッフが一緒になれば、我々は重要な何かに勝てると思っている」

               goal.comより引用


リバプール時代、ベニテスのサッカーは好きだったのですが、チェルシーにうまくフィットすることができるのか?というところはなんとも言えませんね。

少なくとも記事にあるように、歓迎はされていないだろうと思われるので、今日、この後に行われるマンCとの対戦が非常に重要になると思います。ここで勝利という結果をもたらすことができれば、一気に信頼を勝ち取ることができるのではないでしょうか。

チームとしては、どちらも好きではないのですが、チェルシーに勝ってほしいですね。


定期購読...生写真

昨日話をしました、B.L.Tの定期購読キャンペーン生写真が本日届きました。

ちょうど仕事に行く前に届いたので、帰ってきてから開封してみました。

ちょっと写真が、そってるのもあって、少し写りが変かもですが、ご了承ください。

B.L.T生写真
真那、るみ、ゆりあ、桃菜

B.L.T生写真
ゆっこ、みずき、なんなん、だーすー

B.L.T.生写真
しーたん、あきすん、にしし、りかちゃん

B.L.T.生写真
かなかな、玲奈、くーみん

B.L.T.生写真珠理奈
そして、珠理奈はソロで(笑)

以上がチームSの生写真ですが、写真の出来不出来の差が激しいですな。もっともっと可愛く撮れるはず!!なんなん、だーすー、にしし、かなかな、玲奈、くーみんは良いと思います。

珠理奈を筆頭に、しーたん、ゆっこ、るみはちょっとどうにかしてほしいレベルです。

あくまでも、個人的な感想ですけどね。

ところで、

B.L.T.生写真...ん?

この3人の表情、見覚えがあるような...

007_20121125011749.jpg

以前に買ったSKE版で当たった写真と、ほぼ一緒やんけーー!!

いくらなんでも手抜きすぎでは(T_T)連写したうちの1枚って感じじゃないですか。

角度変えるとか、向きを変えるとか、せめてそのくらいは頑張って欲しかったです。

ところで、申し込みを間違えてしまったがために入手できなかった、



こちらの中部版。

ちゃんとSKE色が出ている様で、間違えたことを改めて後悔しているところです。

なんとか次号からでも変更がきかないか、聞いてみたいと思います。


悩んでいたらなくなりそう

SKE48ネットショップに、再入荷商品としてペンライトが販売されています。

ちょっと前に、湯浅さんが販売再開する予定と言っていましたが、ようやくですね。

2012.11.21 11/22、下記の商品が再入荷致します。販売開始は夕方頃を予定しております。


【ライブグッズ/ペンライト】
・ペンライト(SKE48ロゴ)5色 価格 各1,500円(税込)



ただね、こないだペンライトは結局再販されないんだ~って思いもありつつ、商品買ったばかりなんですよね。

即、SOLD OUTになりそうな予感はしますけど、ちびあいりんグッズも販売されたら欲しいですし。もう少しだけ待ってみようと思います。

そんなこと言っている間に、売り切れになってそうですよね。

そして、再販のちびあいりんグッズも、見たときにはすでに完売で買えないという、容易に予想できる展開ですが、買えると信じて(>_<)


少し違和感

前回の握手会のちゅりのくだりのところで少しだけ触れました、マジカルラジオ2。



観直していると言っても、かなり流しているだけに近い状態なんですけど、このペースだと年内にリピート回数30回は超えそうです。

今更ながら感は否めませんが、もう少し落ち着いてきたら、振り返りの記事を少しずつでもあげていけたらな~と思っています。

もはや最初に感じた印象を思い出せないくらいの勢いですが、かなり印象は変わりましたね。

と、本題以上に前置きが長くなりそうですが、そんなマジラジ2を観ていて、少しだけ違和感を覚えたシーン。

第9話(ハワイ旅行が当たる回)のアドリブコーナーで、足つぼマッサージを受ける珠理奈が言った、

「悪いところいっぱいありますよ、絶対」

って言葉。

当初は特に気にならなかったんですけど、15歳ですよね。

自分に当てはめて観ていたというか、それ故に違和感は覚えなかったのですが、観直しているうちにこの年齢の子が言う言葉じゃなくない?という気がしてきました。

それほどまでに、自分を追い込んできたということなのかもしれません。

うーん、なんだか無駄に切なくなりますね。

そして、考えた末に行きつく結果は、全力な珠理奈を全力で応援しようということ。

毎回、いろいろ考えるんですけど、紆余曲折しても結果は同じところに。

それくらいしかできないと、ネガティブに考えずに、それが珠理奈の力に、支えになると、ポジティブに捉えて、これからも珠理奈を全力で限界超えて応援していきます。


HKT公演無料配信

かなり前から準備中に入っていた、HKT48の劇場公演が遂に配信開始されます。

プレオープン中は、現在行われているNMBと一緒で、DMM会員なら無料で観られるようです。

2012年11月26日(月)より、HKT48の劇場公演映像を期間限定でDMM会員の方へ無料ダウンロード配信いたします。

パソコンはもちろん、スマートフォン・タブレットからも視聴することができます。
是非、この機会にHKT48の公演をお楽しみください。

■配信開始日時
2012年11月26日(月) 23:00~

(2012年11月26日 HKT48劇場 1周年記念特別公演より配信開始)

■配信種別
オンデマンド配信(PC,スマートフォン)

視聴方法など、詳しくHKT48 LIVE!! ON DEMANDページからご確認下さい。



あれ?26日ってなんかあったような...って思ったら、1周年記念特別公演じゃないですか!!

そこから配信を開始(しかも無料)とは、なかなかやってくれるではないですか。

しかし、なんとか公演観るのが追いついている状態なので、忙しいですな(^_^;)でも入れ替わりで、NMBの無料期間が終了するんですよね。

とりあえずそこまでに、各チームもう1日分位ずつはチェックしておきたいところです。

なんにせよ、この特別公演は観ます。

兒玉、村重、田島、穴井、本村あたりが主に気になります。

DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

いろんな公演を観て、やっぱりSKEはいいなぁと再確認する日々です。


定期購読開始

かんっぜんに生写真に釣られて定期購読を開始した(笑)B.L.Tが昨日届きました。

あれってポストインなんですね~。

毎回、ピンポーンて来られなくて助かりはしますけど、うちのポストだと雑誌がキレイに収まらないので、そこが微妙だったりします。



そう、本当はこれが欲しかったんです(>_<)

なぜに、関東版にしてしまったのか、今でも悔やまれます。正直、中部版も定期購読したる!!(そして、チームEの生写真ももらったる)って思ったんですけど、気づいたら申込み終了してたんですよね。

というわけで、実際に届いたのはこちら。



表紙のモモクロをはじめ、NMBもサンタ衣装のグラビアがあるので、SKEも入れてくれー!と突っ込みたくなったり...。

一応、SKEメンも2ページだけ出ています。

玲奈、茉夏、ゆりあの3人がリクアワを振り返る座談会という感じですかね。その割に2ページなんで、ボリューム不足は否めませんが、載っているだけ文句を言っちゃあいけませんよね。

その記事の中にあった、玲奈の「私はアイシテラブル!が27位だったことに危機感を覚えました」という言葉がすごく印象に残っています。

僕も似たような感覚を持っていたので。似たような感覚と言っても、その感覚の出所も着地点もまったく違うでしょうけど。


違和感がないということが凄い!!

ようやく、NMB48チームBⅡ「会いたかった」公演を観ました~。

無料期間中に間に合って良かったです(笑)

風のうわさで聴いていたんですが、確かに素晴らしい公演でした。まともに知っているメンバーは皆無と言ってもいいくらいでしたけど。

ものすごく細かいところまで、どうとかって言う感想は特に持ち合わせていないんですけど...SKEで観ていた公演を観て、違和感を感じないというのは、僕にとってはあり得ないことなので、それがすでに凄いということだと思います。

単純に、振りが揃っている、振りが大きい、全力なパフォーマンスというのは、僕くらいでも感じることができるレベルです。それ以外にもきっと見えてない部分で、いろんな要素があるんだと思います。

NMBの3チームを観ましたが、このチームがパフォーマンスでは群を抜いていいのではないか?と個人的には思いました。

そして、軽くかじっていた藪下。公演を観る前に、この子素晴らしいな~と思っていたのは、とんだ勘違い野郎でした。ごめんなさい(T_T)

公演を観てこそ、魅力が分かるメンバーだと思います。

ちょっと集中できるか分からない環境だったのですが、吸い込まれるように、そのパフォーマンスに目を奪われていました。

ヤバいです、こりゃ月額会員にはならないまでも、単品では時々購入してしまいそうです(-_-;)

ああ、ちょっと読み返ししてみたら、抽象的で直感的な意見の数々。本当に申し訳ないです。

27日のグランドオープンまでは無料なので、ぜひご覧になることをおススメします。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

会員なら無料ということなので、SKEなどの月額会員にならなくても観られるようですね。

頑張ってというと少し語弊がありますが、なんとかギリギリで公演を観れています。

ここ最近で観た公演では、

S-E-KⅡ-BⅡ-N-H-M

の順番で良かったと思います。かなり個人的な趣向が反映されていますけど...(-.-)Nが期待していたほどのものではなかったんですよね。

それから、SよりEの方が圧倒的に揃っていると思うんですけど、Sには違う何かがあるんですかね。まぁS推しだからでしょ!!って言われたら否定はできませんけど(+_+)

BⅡは配信初日以降がもっと良い公演になっているらしいので、そうなると順番がひっくり返る可能性もあります。

余談ですが「涙の湘南」で、懐かしの「上から読んでも、下から読んでも」コールが聞けて少し切なくなりました。

ひどく主観的な意見ですけど、上記のようにSKEの公演は素晴らしいので、月額会員になっても損はしないと思いますけどね。あっ、観る時間があればです。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

過去配信のもので、しーたんや玲奈、きょんやまどか、そしてりかちゃんの生誕祭なども配信されてますし。

そして、今ならギリギリでりかちゃんの卒業公演も観られますね。

あれ?これカテゴリNMB48だった気が...(笑)


誘惑に負けそう

AKB48の新曲「永遠プレッシャー」の登録不備分の再販が行われています。

<4月6日(土)、4月7日(日)、4月20日(土)幕張メッセ 発売記念大握手会開催分>

AKB48 29th シングル「永遠プレッシャー」(劇場盤)の再販についてお知らせいたします。

今回、第一次~第七次でのお申込みをいただきましたお客様の中で、登録内容に不備が確認されたものにつきまして、キャンセル処理をさせていただきました。
そのため、一部のメンバーにつきまして再販を行います。


※今回の参加券は、4月6日(土)、4月7日(日)、4月20日(土)幕張メッセ大握手会開催分の再販となります。

※本商品は12月4日(火)から順次出荷となります。

※登録不備分再販分につきましては、代引き決済のみでの決済となります。

※商品当選後のお受取り場所の変更等はお受けできませんので、
あらかじめご了承ください。

※本商品は商品の特性上、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。

※明らかに過剰なお申込と判断されるお申込を行われたお客様は、お申込を
キャンセルさせていただく場合がございます。

※登録不備分再販分につきましても、登録不備再販のご注文に対し、おまとめサービスの
対象となります。

※大握手会の詳細につきましては、
●キングレコード公式HP内AKB48ページ(http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t2904/)

もしくは、

●AKB48 オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11393194616.html)

をご確認ください。

下記日程にて登録不備分再販を行わせていただきますので、購入希望のお客様はお申込みください。

なお、今回の登録不備分再販につきましては、メンバー毎の枚数にバラツキがございます。ご希望数に満たない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

■登録不備分再販スケジュール

2012年11月22日(木)16:00 ~ 11月26日(月)13:00
 
※1回のお申込につき1メンバーあたり5枚、10メンバーまで。複数回申込可能。

※当選ならびに落選メールの配信は11月26日(月)14:00以降お送りいたします。

■登録不備分再販につきましては、キャラアニ「AKB48 劇場盤申込みフォーム」にて行ないます。

★キャラアニ「AKB48劇場盤申込みフォーム」 http://akb48.chara-ani.com/


株式会社キャラアニ




この曲は絶対に買わないぞ!!って言ってたんですけど、相当揺らいでいます。

もちろん、極小だと思うので、申し込んだところで買えるというわけではないんですけど。

今回の全握で珠理奈に会えなかったこともあり、会えるという時には会いたい!!って気持ちが大きくなってきまして(^_^;)

締め切りまでもう少し時間があるので、ちょっとの間悩み続けたいと思います。


微妙ですが

こないだ気になる記事が載っているので、買う予定と話していました「月刊AKB48グループ新聞」を購入しました。

最近コンビニにあんまり行かなくなったので、寄ったときに買おうなんて思っていたら、こんなに時が過ぎていました。

んで、読みたかったのはこちらの記事。

AKBグループ新聞

うん、この新聞のために書いているのだとしても、いい手紙でした。嫌らしい話をすると、ここだけで、300円の元はとれますね。

そして、少し目に留まったこちらの記事。

AKBグループ新聞

この号を含め、来月・再来月と計3号分の応募券で、もれなくクリアファイルがもらえるらしいです。

ここのところはSKEの記事目当てで、毎号買っているからラッキーな話なんですけど、SKEメンだけが表紙の号なんてなかったしな~。それに珠理奈が表紙のときは、いまいちな写り具合なんですよね(^_^;)

ちょっといい企画だったのに、惜しいです。微妙ですけど、せっかくだから応募しますけどね(-.-)

本気で、広報の方とかに、SKEタイアップのプレゼンとかしようかな?と考えている今日この頃です(笑)いろいろ下調べしないと、突っ込まれて黙っちゃうようじゃ全然ダメですからね...。

以前の会社だったら、上層部ともパイプが結構あったから、話くらいはできなくもなかった気がしますけど。


ゆずツリー?

先日の握手会の話のときに、あげようと思ったのにすっかり忘れていました。

せっかく写メに収めたので、今更ながらではありますけど、こちらで(^_^;)

004_20121122011557.jpg

正確には、パシフィコ横浜ではないですけど。この建物の名前忘れちゃいましたが、みなとみらい駅からパシフィコに行く途中です。

なんか、ゆずのお二人が点灯式にはきていたみたいですね。

友人が、ゆず大好きなので、写メ送ったらめっさ喜んでくれました(子育てしているのもあって、見に行けそうになかったらしいです)。

ツリーの真ん中にゆずが描かれていますし、デザイン自体はどうか分かりませんが、コラボしているようですね。

いや~、一応行った記念に...って軽いノリで撮っておいたんですが、良かったです♪

どうでもいいですが、僕は‘ゆず’好きです。






ちょっと前に、CDTVかなんかで発売を知ったのですが、今年は15周年ということでいろいろ活動しているようですね。

ゆずも15周年...そりゃ、僕もこんな歳になりますな(-.-)


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR