

劇場盤受付開始

AKB48、29枚目のシングルの劇場盤受け付けが開始しました。

AKB48 29thシングル「タイトル未定」劇場盤(品番:NMAX-1140)を、2012年12月5日(水)に発売致します!!

このAKB48 29thシングル「タイトル未定」劇場盤CDのユーザー抽選購入申込みですが、『AKB48 劇場盤 申込フォーム』にて、下記内容により開始致しますのでご案内申し上げます。

★キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』 http://akb48.chara-ani.com/

●商品名:AKB48 29thシングル「タイトル未定」劇場盤(予約者優先数量限定商品)
*通常盤Type-A、Type-B、Type-C、とは別ジャケット仕様
*劇場盤だけの楽曲を1曲収録

◆「タイトル未定」劇場盤 発売記念大握手会参加券 1枚付き

◆29thシングル劇場盤 オリジナルクレジット入りメンバー個別生写真 1枚付き
(生写真はランダムでお付けします。)

●発売日:2012年12月5日(水)

●定価:¥1,000(税込)

■「タイトル未定」劇場盤の曲目リストなどの商品スペック詳細情報は、キングレコード公式HP内のAKB48ページにある「DISCOGRAPHY」(下記URL)にて発表致します。
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/

●AKB48 29thシングル「タイトル未定」劇場盤 発売記念大握手会(幕張メッセ)について
 
今回の大握手会は、下記3日間、下記会場にて開催決定!!

*メンバー指名個別握手会です。

*2013年4月 6日(土) ・幕張メッセ
*2013年4月 7日(日) ・幕張メッセ
*2013年4月20日(土) ・幕張メッセ

・第1部・・・・ 9:00~10:30(10:00受付終了)
・第2部・・・・10:30~12:00(11:30受付終了)
・昼の部A・・・12:00~13:00(12:45受付終了)
・昼の部B・・・13:00~14:00(13:45受付終了)
・昼の部C・・・12:00~13:30(13:00受付終了)
・第3部・・・・14:00~15:30(15:00受付終了)
・第4部・・・・15:30~17:00(16:30受付終了)
・第5部・・・・17:00~18:30(18:00受付終了)
・第6部・・・・19:00~20:30(20:00受付終了)
・第7部・・・・20:30~22:00(21:30受付終了)



第一次受け付けは、11月2日13時までのようです。

いつでも珠理奈に会えるのなら会いたいのですが、AKBの方の握手会にも参加するというのは負担が大きすぎるから、ボチボチやめてほしい(せめて3回開催のうち1回だけ参加とかにしてほしい)という想いとの矛盾もあります。

多分、前回も購入しませんでしたし、AKB48の劇場盤は買わないかな~?というところです。

それにしても、これはまたずいぶん先の日程ですね。もう次のシングルが出てそう(^_^;)というか、下手すると発表も含めれば2枚くらいは出てそうな勢いですね。

先日、戸賀崎さんがこの手の質問に支配人部屋で答えていたとは思いますけど、この状況を打破すべく検討中ということでした。規模も規模ですし、なかなか難しいでしょうね。



応募してました

明日の新チームK公演初日を珠理奈が休演となりました。

実は、この公演チケット応募してました。珠理奈が出演となったら、やっぱり直接応援してパワーを送りたいですから。結果、外れたんですけどね。

昨日の火曜曲出なかったのは、症状がだいぶ重いのと、チームK公演に向けての2つだと思いましたが、前者だけだったかもしれません。

先日から僕も体調を崩していて、珠理奈のが移ってくれていたら、これで珠理奈が元気になってくれてれば、すごく嬉しいと思っていたものです。

今がどんな状態でいるのか、詳細が全くつかめませんが、この数日の間の休演やら何やらが、彼女にさらに精神的なダメージを与えないかと心配です。

無力さを痛感しながらも、今、できることは、変わらずに応援し続けること。想いを送ること。

珠理奈が心も静かに、ゆっくりと休めますように。

「UZA」タイプK

「UZA」のタイプKのDVDを観ました。



あ、レンタルです(-_-;)

ただ、なんでこんな時間ない時に借りてしまったのかが我ながら謎です。

とりあえず、時間がないため、新チームKの楽曲である「スクラップ&ビルド」だけを観ました。

なんかもっとロックな曲調なのかと勝手に思ってたんですけど、すごくPOPな仕上がりなんですね。あ、なんか残念みたいな書き方になっちゃってますけど、めっさ好きです(^_^;)

タイトルからも想像できる通り、今までのものを壊して、新しい道を築いて行こうというような内容です。「RESET」をちゃんと聴いたことがないんですけど、それに近い内容ですかね。

最初、少しだけ口紅の濃さが気になりましたが、メイクや衣装など個人的にはすごく良かったです。特別ものすごく凝りに凝った映像というわけではないですが、可愛くもカッコ良くもありといった作りになっていたと思います。

変に凝ったりしてるより、こういう作りの方が僕は好きなんですよね。

1回しか観ることができてないのもあり、感想が薄っぺらくてごめんなさい(>_<)

ただ、これを観て、珠理奈推しなら買わなきゃダメでしょ?!って自分の中で勝手に思ったので、買うことにしました。

正直Wセンターとは名ばかりの作りになっている「UZA」のPVとは違くて、ちゃんと珠理奈が輝いていましたしね(^^♪


宣伝効果抜群?!

SKEメンが何人も何人もやっているのをアピールしているため、欲しくなってきました。



興味なかったので、よく分かってないんですが、育成系のゲームですよね。そういうのは好きなジャンルなんですよね。

ただ、キャラとしての出来栄えはともかくとして、SKEメンが登場するのかどうかは大きなポイントです。

AKBメンしか出てこなかったら、いまいちテンションが上がりきりませんので(^_^;)

メンバーが話をしたら、宣伝効果がすごすぎます(笑)

というわけで、少し調べてみればすぐにわかる話でしたが、出ているのはAKBメンだけですね。チームも新体制になる前の4チーム。うーん、微妙です。

そもそも、そんなにやる時間自体がなさそうという問題も(-_-;)

悩んで、熱が冷めなければ相当欲しいんだろうな~となって買うと思います。



「UZA」フラゲしてきました

昼にもあげました通り、仕事前に受け取ってまいりました。



とりあえず車の中で、聴いてみました。

「UZA」はもう知っているので、ちょっとUZAって言い過ぎってことを除けば割と好きだということで。

そして、2曲目が王道なPOPソングって言うんですかね、明るくて爽やかな感じなんですけど、この歌いいな~と。でも、チームAにしては、声が違いすぎるとか思ってたんですよ。そしたら、チームAの曲は3曲目でした。そりゃ、声違うわ(笑)

この2曲目の「次のシーズン」が個人的にはかなり熱いです!!

歌唱メンバーが、

入山杏奈、岩田華怜、大島涼花、川栄李奈、高橋朱里、田野優花、永尾まりや、武藤十夢、市川美織、加藤玲奈、竹内美宥、木崎ゆりあ、向田茉夏、木本花音、山田菜々、兒玉遥

という16人。

いまいち分からないメンバーが何人かいますけど、すごく良いメンバーが揃っています。今日は病み上がりなんで、もう寝ようと思っていますけど、PVを観るのも楽しみです♪

特に......いや、特にって言えないほど良いメンバーです(笑)

あえてあげるなら、大島、兒玉、田野ですね。日頃あまり観れないというのも含めて、楽しみです♪ただ、どちらかというとパフォーマンスという意味でなので、PVがパフォーマンスを重視したものじゃないとちょっと違くなっちゃいますけど(^_^;)ってか、この感じの楽曲からすると、可愛いかお遊びかな感じの、PVに仕上がってそうですな。

新チームAの楽曲となる「孤独な星空」は、あんまり良くはなかったですね。まぁ、車の中で1回聞いただけなので、なんとも言えませんが。

それにしても、せっかく珠理奈がセンターなんだからと限定盤買っちゃったんですけど、通常盤の方が良かったです。



Amazonで言えば、通常盤の方が安いってのもありますけど、それ以上に封入特典が。限定盤は、握手券が。通常盤には握手券が入っていない代わりに、生写真が入ってるらしいんですよ。

商品説明はちゃんと見なくちゃですね(>_<)

AKBの全握は行くつもりが全くないので、握手券いらないんですよね。それなら、珠理奈が出るかは分からないですけど(今までこういうの珠理奈出たことないですけど)、生写真の方がはるかによかったなと。

もしかしたらタイプKを買うかもしれないので、その時は通常盤をゲットしようと思います。


急すぎる!制服の芽

さっき、ようやく公式サイト確認したら、いきなりすぎるこのニュース。

SKE48 teamS 3 rd「制服の芽」公演が遂にDVDで登場です!!
発売に先駆けまして、SKE48 DVDカタログサイトではただ今より販売を開始致します。


【商品概要】
■価格:3,990円(税込)
■収録内容:DISC1枚(計17曲)

【発売日】
■2012年10月30日(火) 21:00  SKE48 DVDカタログサイト

■2012年10月31日(水)
①SKE48名古屋 SHOP
電話番号:052-310-2548

②AKB48 SHOP(31店舗)
URL:http://www.donki.com/akb48/

③AKB48 OFFICIAL SHOP、AKB48 CAFE&SHOP
URL:http://akb48cafeshops.com/


詳細は下記よりご確認ください。

<PC>
http://ske48-dvdcatalog.com/sthird/

<モバイル>
http://ske48-dvdcatalog.com/m/sthird/



只今より販売開始って...どれだけ急なんですか!?(^_^;)

確認した今、速攻で予約しましたけど(笑)

このタイミングで発売を決定したということは、新劇場ができたときには、S4th公演になるということでしょうか。単純に考えるとそういうことで、不確定要素満載ではありながらも楽しみにしておきます。

とにかく、SKE48劇場で行われたこの「制服の芽」公演を観られるというのは、楽しみで仕方がないです。あ~早く届かないかな?

や、やばい。たまりにたまっている公演がまた観られなくなってしまいます。今日、観る予定だったのに、その予定が見事に崩れたのは痛かったですな(T_T)


火曜曲SP

とりあえず、SKEメンだけでも確認しようと、ほぼ早送り状態で観ました。

やっぱり珠理奈は出てませんでしたね。

先週くらいの状態を鑑みても、今回は症状が重いのだろうことは分かりました。握手会中止からまる2日、もしかしたらという可能性もありましたが、もうしばらく休んでね。

多分、11/1のK公演初日に照準を合わせたのだとは思います。ただ、現状だとそちらも出演できるのかどうか分かりませんが(T_T)

さて、そんな火曜曲のしょっぱなは「UZA」でした。

珠理奈がいないので、さや姉と優子のWセンター。うん、さすがにさや姉のパフォーマンスはいいですね。ただ、全体として観ると極端なレベルダウンが否めません。初披露したころはもっと踊れていました。もはや名前を挙げる必要もないくらい毎回のように言っていますが、指原、島崎はひどすぎますね。

そのほかにもひどいメンバーが今回は多かったです。高難度のダンスといううたい文句で、踊ることをテーマにしているのだから今回のパフォーマンスは非常いマズイと思います。

そもそも、第2章としてこの楽曲を選んで、Wセンターを珠理奈と優子にしたということは、きちんとダンスでも魅せるアイドルという道を選んだということ。そうならば、次のシングルでは(今回のシングルは変われることも期待していたでしょうし、実際初披露の時は変化が見られましたし)、踊らないメンバーは容赦なく選抜から外してもらいたいところです。

と、今回のパフォーマンスがよろしくなかったところに、さらに追い打ち?カメラワークが最低の仕上がりでしたね。アップの使い方とか、アップの仕方自体もどうかと思いますし、遠すぎるアングルとかまったく意図不明でした。さすが、火曜曲ですかね。

SKE48は、珠理奈とくーみん(くーみんは学校の都合)の代わりに、るみと安奈が出演。「キスだって左利き」を披露しました。

と、その前に、トークコーナーはなぜにあの配置なんですか?ゲストはSKE48でーす。って言ってるのに、カメラに映るひな壇の2段目に座ってるのがAKBメンって、意味が分かりません。

そんなイライラを抱えたままの歌披露。......なんですか「UZA」の時以上のあのカメラワークのひどさ。毎回のようだけど、素人ですか?AKBメンや客席のアップ。いらないんですけど。通常のアップの使い方もタイミングとか含めて下手すぎませんか。もうイライラしすぎました。

そして、AKB48メドレーは全体的にひどい出来でした。踊れないメンバーが多すぎます。こんなチャンスあんまりないだろうと思われるメンバーでさえ踊れていないのは、どうしようもないです。

1曲目が渡辺麻友センターの「フライングゲット」。僕、パフォーマンスをド返しすれば、渡辺麻友のセンターありなのかな?って思ってたんですよ。でも、今日センターにいるのを見たら、ないですね。パフォーマンス以外に何が足りないんでしょうか。我ながら分かりませんでしたが、登場した瞬間から(パフォーマンスを観る前から)ないな~と思いました。ただ、一つ、パフォーマンスがひどすぎたのだけは確かですね。

島崎と渡辺美がWセンターの「風は吹いている」。渡辺麻友含めて3人とも僕の中では、ほぼ同評価なんですけど、センターとしての資質はこの2人の方がある気はしました。ただ、島崎はパフォーマンスがひどすぎるので、このままなら選抜から外していただきたいですね。渡辺美も僕が観ている限りは結構ひどいです。ただ、以前はこうじゃなかったらしい話は聞きます。

最後は「ヘビーローテーション」。最悪でしたね。なんですか、あのSKEメンのポジション。あんな最後の方だけちょろっと登場させての、壇上にも上がらせないというひどさ。エキストラか!!それでも、あの位置でも、しっかりと踊る彼女たち(約1名手抜いてましたけど、それも仕方ないくらいです)に感動しました。

火曜曲はいつまでSKE48をバカにし続けるのか?!カメラワークの件も含めて、猛反省して改善していただきたいですね。

映らないよりは、映った方がいいでしょ?と言われればそうなのかもしれません。ただ、どうしても納得できません。


「UZA」フラゲ日

気づいたら、もうこんな日にちです。

本日は、AKB48の新曲「UZA」のフラゲ日ですね。



本当は、この時間には手に入れているはずだったのですが、いかんせん体調が優れずダウンしていたもので...。

今から仕事前に受け取ってきます。

この間テレビでPVを観たときに少し気になったことがあったので、それを確認したいと思います。

それにしても、Amazon。通常盤と限定盤の値段の差が激しいですな。(これを書いている時点でのお話です)



これ、1348円と表示されてますが、実際は1133円です。限定盤にこだわりがなければかなりのお得感ですね。

それから、ジャケ写の兼ね合いもあって、タイプAを予約したんですけど、タイプKに収録されている新チームKの楽曲とPV次第では、タイプKの購入も考えています。この曲も珠理奈がセンター(優子とのWセンター)らしいので。



な、なぜだ。タイプAはあんなに安くなっているのに、タイプKは安くなっていない(笑)まぁそれでも安いんですけど。


AKBリクエストアワーセットリストベスト100投票開始

AKBのリクアワの投票が始まりました。

期間は10月30日の10:00から11月30日の15:00までのようです。15:00までってのが微妙な時間ですね。

SKE48のリクアワ考えると、投票期間もですが、投票締め切りからライブまでの間隔が長いですな。

対象となる全536曲を視聴することができるサイトもオープンしていますね。

特設サイトはこちらから

これすごいですね。音だけの視聴かと思っていたら、映像で観られるんですね。

去年まではチェックしていなかったので、前からだよ!って話だったらすみません。

「SKE48」の歌唱メンバーが、かなりビックリです。最近披露したときのを使ってるんだろうな~と思いながら開いてみたら、まさかこのころの映像を使っているとは...。

とりあえず、手持ちの5票を今回は使おうと思います。


握手会メンバーと先日の握手会補足

公式サイトに11/3「キスだって左利き」の全握(in名古屋)のメンバーが発表されてました。

2012年11月3日(土) ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場1号館で開催する
「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会の参加メンバーが決定しました。

【参加メンバー】
大矢真那、木﨑ゆりあ、菅なな子、須田亜香里、中西優香、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美
小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、矢方美紀、木本花音、松村香織
加藤るみ、鬼頭桃菜、木下有希子、高田志織、出口陽、井口栞里、佐藤聖羅、上野圭澄、梅本まどか
金子栞、竹内舞、原望奈美、古畑奈和、山下ゆかり、小林絵未梨、高木由麻奈計32名

なお、握手会のレーンや当日の詳細は追って下記にて発表致しますので
今しばらくお待ちください。

①SKE48公式サイト(http://www.ske48.co.jp/)
②SKE48 avex official website(http://avexnet.or.jp/ske48/index.html)

各種お問い合わせ先
エイベックス・マーケティング株式会社
0120-85-0095(平日 11:00~18:00)



当然ではあるかもしれませんが、珠理奈が参加になってますね。個別握手会が中止になって以来、音沙汰がないので回復傾向にあるのかどうかも分からないのですが、体調を優先してほしいと思います。

今日の火曜曲の生放送に出られるのか、そして11/1のK公演初日に出れるのか?という部分と、その時の状態がどうなのか?というのが気になります。

そして、先日の握手会で玲奈のところが長蛇の列になっていたことは書きましたけど、少し思うこと。じゅりれな(今回は珠理奈不参加でしたが)以外の認知度というか、人気が低いな~と。SKEメンの魅力を伝えられる場所が少なすぎるのもあって、人気が集中しているのでしょうが、少し課題というかそういうものが見えた気がします。

特に、2人、3人レーンは、お得感に近いものもあるとは思うんですけど、1人しか知らないと行きづらいと思うんですよね。それだけに、全体としての知名度の底上げが必要かな?と感じました。

特別‘推し’が決まっていなければ、誰に行こう?って悩むくらい魅力的なメンバーなのだから、それがもっと世間に認知されるといいなと思います。

東京会場でしか行ったことがないのですが、ほかの会場ではどうなんでしょうね。

ただ今回の会場は、ミニライブからしてもだいぶライトな感じでしたので、ある意味新規のファンが増えたということかもしれません。

まだ今回ので全握参加は3回目ですが、前回まではもっとライブ中の盛り上がり(掛け声など)ありましたし。

うん、まずは新しくファンになった方が増えたと(勝手に)思って、ポジティブに行きましょう。



本格的に

昨日仕事終わりくらいから、頭痛と吐き気に襲われまして帰ってきてから速攻で寝ました。夜中とか、朝とか目が覚めたときはまだ頭痛がひどくてマズイ!と思ったんですけど、意地で寝続けたら(笑)なんとか良くなりました。

今日の仕事、昼からだったのが、時間調整で夕方からになったのが助かりました。

1日1回は更新する。ちょっとギリギリですけど、日付的にはセーフの範囲ですね(^_^;)

しっかし、最近この体調不良の感じが多くて本格的に身体がヤバいんじゃないか?と思ったりしています。

書こうと思ったことたくさんあったと思うんですけどね、思い出せる限り書いていこうと思います。


121028「キスだって左利き」全国握手会レポ

レポというほど、書けることなさそうですが...。

昼にスマホから更新はしましたが、改めましてセットリスト。影アナとオキドキの歌唱メンバー(公式サイトより)を追加しました。

影アナ(矢神、加藤智)

オキドキ(木崎、桑原、菅、平松、松井玲、小木曽、高柳、後藤、佐藤実、松本、矢方、内山、木本、小林亜、柴田)
Nice to meet you!(阿比留、加藤智、斎藤、須田、磯原)
キスはだめよ(矢神、向田、古川)
眼差しサヨナラ(大矢、秦)

真那としゃわこのトーク。
終了後、全員呼び込み。

MC(木崎、柴田)

プレゼント発表(阿比留)

体育館で朝食を(白組選抜メンバー)
キスだって左利き(選抜メンバー、珠理奈out小林絵in)

朝は8時半ごろ着きましたが、思った以上にすでに人がいましたね。Bブロックだったのですが、もう中ほどくらいだったので、観覧のしやすさ考えたらむしろ後からきて後ろの方に入った方がいいかも?と思いました。ので、一旦車に帰還しました。

ストラップ買う予定だったんですけど、朝のグッズ販売では取り扱ってないようでしたので。

10時半ごろ戻ってみると、もう入れない感じになってました。ちょっと慣れすぎてる人が多いのか、逆に慣れてない人が多いのか分かりませんが、ずっと座っててスペースを空けるのに非協力的でしたね。

影アナは、すぐに誰か分かる声色の2人。ですが、意外と誰か分からない方が多かったみたいでした。特にくーみんは分かるけど、もう一人は?みたいな声が多かった気がします。もこさん、特徴ある声ですっごく分かりやすいのに。

ミニライブは、遅れたりすることなく11時ちょうど位に始まったと思います。

最初一気にテンションが上がる曲だったんですけど、なんだこれは!!?周りのテンションがめっさ低い。の、乗りづらい(^_^;)ちょっと離れたあたりでは盛り上がってる一角があったので、あの辺に紛れとければな~なんて思ったりしました。

ユニット曲3連発は、素敵な選曲ですね。「Nice to meet you」めっさ好きなんで、テンション上がりまくりました。ガイシコンでも披露しなかったですし、K2公演は当たったことないですからね。一人でちょっと感動してました。オリメンではないですが、僕は特にもこさんの歌声が好きなのもありまして、もう大満足です。

「キスはだめよ」とか意外すぎるくらいの選曲でした。茉夏センターだろうなと勝手に思っていたら、くーみんがセンターでしたね。くーみん、あいりん、茉夏とか贅沢ですな。視力がよければもっともっと楽しめたと思うんですけど...いよいよレーシックか?(-_-;)

そして「眼差しサヨナラ」です。以前に少しお話ししましたが、「Glory days」とどっちかな~?って悩むくらい好きな楽曲です。でも、きた瞬間に「あれ?あいりんさっき歌ってたぞ?」となりました。

さらに、歌声聞いて、しおりんでもないことが判明。真那もしゃわこも好きなんですけど、これだけはあの2人で聴きたかったです。贅沢な望みをごめんなさい(>_<)

曲終わりの2人のMCは、独特の間があって、なんかこっちが緊張しました。大丈夫かな?って(笑)

真那の「しゃわこから留守電が入ってたけど、美しい声と丁寧すぎる言葉使いが良くて、まだ消さずに取ってある」というのに、妙に納得というか、分かるって思いましたね。

そのあと、しゃわこが「あとでこっそり電話して消しときます」って言ってましたけど。

全員呼び込み後のMCは、ゆりあと阿弥ちゃんが司会。い、意外すぎる組み合わせ(^_^;)

「キスだって左利き」←なんなん
「体育館で朝食を」←こあみ
「この日のチャイムを忘れない」←みきてぃ

といった感じで、思い出などが語られました。

なんなんの話で、しゃわこがアイスを自分の分もこっそり買ってくれたという時の、しゃわこの表情が。いい話されてるのに、私に注目を集めないで、みたいな顔してましたね(笑)

なんなんがそれで大好きになりました!と言ったのを聞いて、すかさずだーすーが「今度あかりも買ってあげる」と。さすがにタイミングを逃さず、アピールしてきますな。バッチリ、カメラ独占できてましたし。

こあみの思い出話では、みずきがずっとこあみの太ももをつかんだまま寝ていたという話。これに対しみずきが、照れ隠しも含めて突っ込んでましたが、結構キツイです。僕は面白かったんですけど、あのくらいのまくしたて方だと、初めてきました~とかそういう方には印象良くなさそうだなと。

そんなことを考えていたら、このあとの記憶がまったくありません。みきてぃ、ごめんなさい(+_+)

あと、こあみに話を振るとき以外に阿弥ちゃんの声を聞いた記憶がほぼないんですけど...。みずきとの絡みも含めて、ゆりあがしゃべるからやっぱりこの組み合わせはあんまりよろしくなかったんじゃないかな?と思いますね。

そしてプレゼント発表は、りぃちゃん。よくこの役をりぃちゃんに任せたな。滑舌悪いって自分でも言ってるのに。めっさ緊張しただろうし、すごく頑張っただろうな~と思います。ちょっと早口で、番号発表もテンポ早すぎるくらいかな?とは思いましたが、特別聞き取りづらくもなく良かったと思います。

最後は白組とシングル表題曲の披露ですね。白組の歌い終わりに、あんなが「次は選抜の発表です」って間違えて言ったんですよ。で、間違えたとしてもこんな言葉が出てくるってことはなんかあるのかも?とか思いましたが、特に何もなかったです。

玲奈とちゅりが登場した瞬間に「どうする?選抜の発表だって?」って良い感じにいじっておりました。そして、「ないよ」ということもここで言ってましたね。

この「キスだって左利き」歌う前の振りがですね、「みなさんからのキスを頂きたいので、私たちがキスください。って言ったら、ちゅうってやってください。」ですって...。

いや、これは恥ずかしすぎるし、どのくらいのパワーバランスでやればいいのか、悩むわ!まぁ、1人できてるから余計に恥ずかしいわけですけど、やりましたよ。し、しかし、周りの人たち全然やってないーー!!さすがにこういうのはさ、ライブなんだしやりましょうよ~。おかげで余計に恥ずかしくなりましたとさ(笑)

えみりんが珠理奈の代わりに歌唱メンバーに入ったんですけど、なんででしょう?異常に感動しちゃって、泣きそうになりました。最近公演観れてなくて、久しぶりにえみりんを観れたってのもあるかもしれません。何か大きな武器を手に入れないと、鉄人ということで終わってしまう可能性もあるから、何か一つ見つけてほしいです。

ライブ終了後は、昼にもあげましたが仮眠しに車に。雨が降ってきていたので、強くなったらこのまま帰ろうと思っていながら車で過ごしていたら、やみました。

会場に戻ったら、すでにCブロックまで案内が始まっていて、入り口付近がごった返し状態に。なんか難しい会場だと思うんですけど、導線があまりよくないですね。

悩みはしましたが、昨日考えていた通りちゅりのもとへ。

流れが速かったので、10分ほどでたどり着きましたね。

僕「はじめまして~」
ちゅり「はじめまして」

僕「ちゅりの「背中から抱きしめて」がめっさめさ好きなんだよ」←ここですでにはがされはじめてます。
ちゅり「わあ、懐かしい。ありがとう」

僕「旬な話題じゃなくてごめんね」
ちゅり「ううん、大丈夫ですよ」

という感じ。うーん、日頃行ったことがあるわけじゃないから分からないですけど、ちゅり元気なかったと思いますね。もう1周しようかな?と思うくらいでした。本日の握手は、この1回のみです。

それにしても、短いな。剥がし始めが3秒くらいですかね。なんとか粘って5秒くらいでしょうか。

そして、僕が並んでいたときで、ちゅりは2列。だーすーが4列。玲奈は9列(しかも1列が2人より長い)くらい並んでました。れ、玲奈、す、すげーな(@_@;)

グッズ買おうかとも思ったんですけど、列が長かったのでやめました。というか夜だけ仕事になったのすっかり忘れてて、まぁ並ぶか~とか最初思ってしまってました。危なかったです。

ちなみに、本日お世話になった駐車場は、

QVC

QVCマリンフィールドです。

メッセのホームページ見たら、こっちの方が駐車場料金安い上に、会場にも近かったので。ただ、実際行ってみたら、距離は変わらないか、回り込む分、こっちの方が遠く感じるかもですね。

でも空き時間とかできるから、車で行くとすごく楽です♪ただ、パシフィコになると距離がさすがにってのがありますし、東京は絶対に運転したくない症候群(笑)なので、ビッグサイトも電車になるのかなぁと思います。

最近は、週6で出勤で、店長には普通にシフト作ると休みなくなっちゃうから、自分で休みたいとこ言ってと言われているので、結果的に握手会に参加できています。学生の子とかも出勤できる分、逆に土日の方が休ませやすいとも言われてますしね。

ただ、こうなるとあらかじめ予定の分かっている握手会には参加できて嬉しいのですが、急に発表になったりする公演とかは厳しくなりそうで、一長一短な状態です。

ちょっと余談でした。

今日はすぐに帰らなきゃってのもあり、十分に時間があったわけではないですし、心残りな部分もあったりしますが、楽しかったです。本当に、いつもありがとうという感謝の気持ちですね。


121028「キスだって左利き」全握速報レポ

ちょっとスマホの調子がおかしいので送信できるか微妙なところですが、ミニライブ終了しました~(^○^)

セットリストです。オキドキはメンバー把握してません、ごめんなさい(T_T)

オキドキ
Nice to meet you!(阿比留、加藤智、斎藤、須田、磯原)
キスはだめよ(矢神、向田、古川)
眼差しサヨナラ(大矢、秦)

真那としゃわこのトークがあってから、全員呼び込み。

MC(木崎、柴田)

プレゼント発表(阿比留)

体育館で朝食を(白組選抜メンバー)
キスだって左利き(選抜メンバー、珠理奈out小林絵in)

感想などは帰ってからで。いや、記憶されてるかな?僕の働かない頭で(笑)

流石に握手会開始まで時間あるので、仮眠しようと車に戻ってきたのですが、雨が強くなった場合はそのまま帰る予定です(-。-;傘持ってきてないんですよね(^^;;

さて、送れるか分かりませんが、送信します。

恥ずかしい

微妙にお腹も減ってるから、少し遠回りして、マックによってみました。

マック行くのは何年ぶりか分かりません。

ハンバーガーって注文したら、朝マックなんだけど(笑)って。

朝マックって何ですか?(笑)

いや、知り合いの働いている店で良かったです。そもそも、知り合いがいなければマックをチョイスしませんでしたけどね。

久しぶりにあのハンバーガーとポテトが食べたかったんですが…(T_T)

もうこの時間に行くことはないと思います。

さて、メッセにたどり着くのは何時くらいになりますかね。

今日は道間違えません様に(^^;;

予定外

今日、休憩中にパンを買うついでに、本を購入してきました。

001_20121028023702.jpg

購入予定の無い2冊。予定外の出費です。

まぁフォトジェニの方は普段買っていないというだけで、珠理奈が出ているので買うことは決まっていたわけですけど。珠理奈以外興味がないので...



この値段は結構堪えますね(^_^;)←もはや写真集買えるレベルですもんね。まだちゃんと読めてはいないのですが、しっかりとインタビュー記事も掲載された上で、15ページに渡るグラビアと大満足な内容です。

一人16ページと商品説明に書いてありますけど、16ページ目は広告(珠理奈の場合は、アルバムやガイシコンのDVDなど掲載)ページなので、実質は15ページです。

そして、もう一冊。



これは、先日コンビニで見かけて読んだ結果、買うのはなぁって思ってたんですよね。

ゆっこ、しーたん、かなかな、安奈、ちゅりという5人が載っているという情報を得たときは「おお!!」ってなったんですよ。でも中見てみたら、5人で2ページ...(-_-;)しかも、お気に入りコーデの男の子との2ショットで、写真自体も小さくて、なんだかな~と。

しかし今日、フォトジェニを手に取った勢いで買ってしまいました。

ちゅりはともかくとして、露出がなかなかないメンバーなので、それを手にしないのもなと思いまして。値段も値段なので、うん、良しとします。

全然関係ない所の話をすると、表紙の本田翼は結構好きです。

先週のデジャヴですかね。握手会に行くとしたら、この時間かなりまずいんですよね。てか寝ないで、準備して出るしかないかな?ミニライブぎりぎりに付く時間で行くなら、多少寝る時間ありますね。

あと1時間くらい悩んでみます(笑)


想いは一つ

やっぱり公式にも流れていなかったし、今日の握手会参加したんですね、珠理奈。

そして、このニュースが。

本日2012年10月27日(土) 幕張メッセ 国際展示場7・8ホールにて開催しています「キスだって左利き」(劇場盤)個別握手会につきまして、松井珠理奈が体調不良の為第三部~第五部を欠席させて頂くことが決定いたしました。
皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

振替握手会/返金対応等につきましては、現在調整中となりますので後日下記にてお知らせ致します。
※握手会参加券/納品書は必ずお手元に保管ください。

①SKE48公式サイト http://www.ske48.co.jp/
②SKE48 avex Official website http://www.avexnet.or.jp/ske48/index.html

<お問い合わせ先>
mu-moショップカスタマーサポート
連絡先 03-5413-8819 (平日11時-18時)



ここのところの様子から考えると、最初から中止にしても良かったんじゃないかな?とも思いますけど。珠理奈の意思もあったでしょうしね。

もう何も考えなくていいから、ゆっくり休んでね。

30日の火曜曲の生放送もありますけど、11/1のK公演に出られないことが彼女に与えるダメージは、とても大きいと思います。だから、数日だけど何も考えずに休んでほしい。

あの4月以来は、大きく体調を崩すことはなかったので、本当に心配です。

珠理奈の体調が良くなりますように☆

願うことしか、想うことしかできないですが、想いは力になると信じています。




121028「キスだって左利き」全握詳細

明後日(もはや明日と言った方が正しい時間ですね)開催の全握の詳細が発表されておりました。

■握手会詳細
<日程/会場>
2012年10月28日(日)
幕張メッセ 国際展示場7・8ホール
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬 2-1
※会場へのイベントに関するお問い合わせはご遠慮ください。

<参加方法>
「キスだって左利き」(通常盤)初回生産分に封入されている「全国握手会イベント参加券」をお持ちの方

<「初回握手会参加券」付き「ミニライブ参加券」引換時間/場所>
8:30-10:30(予定) 幕張メッセ 国際展示場7・8ホール
※ミニライブ観覧希望の方は、上記時間にお越しください。

<ミニライブ開催時間>
11:00-11:45(予定)
※会場内へは10:45までに入場ください。それ以降の入場はお断りさせて頂きます。なお、入場の順番はございません。時間内に所定のエリアにお越しください。
※ミニライブは全エリア立ち見での観覧となります。

<握手会開催時間>
13:30-18:30(予定)
※握手会エリアの入場締め切り時間は18:00とさせて頂きます。

<参加メンバー/握手会レーン>
握手会参加券1枚につき1回ご希望のメンバー(レーン)にて握手をして頂けます。
・須田亜香里
・松井玲奈
・高柳明音
・木﨑ゆりあ、後藤理沙子
・矢神久美、桑原みずき
・小木曽汐莉、加藤智子
・秦佐和子、磯原杏華
・木本花音、小林亜実
・大矢真那、松本梨奈
・古川愛李、平松可奈子
・向田茉夏、石田安奈
・矢方美紀、佐藤実絵子、内山命
・菅なな子、阿比留李帆、江籠裕奈
・中西優香、斉藤真木子、柴田阿弥
・松村香織、岩永亞美、新土居沙也加
※休憩は各メンバー(レーン)適時、取らせて頂きますので、予めご了承ください。
※握手会開催時間内でも、列が途切れ次第 握手会を終了とさせて頂く場合がございます。

ご参加頂いた全ての皆様に、まずはお1人様1回握手をして頂く為に「初回握手会参加券」付き「ミニライブ参加券」の引換は、お1人様1枚までに制限させて頂きます。
お好きなメンバー(レーン)と握手会参加券1枚で1度握手頂けます。

なお、今回の「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会より、握手会終了時間後の握手会参加につきましては、複数枚のまとめ出しにてご対応させて頂きます。予めご了承の上、ご参加ください。



珠理奈がいないということも一因ではありますけど、もろもろ事情があって行くかどうか微妙なラインではあります。今回の全握はしーたんのところに行こう!という勝手な目標も作ってはみたのですが、白組なのでしーたんもいません(^_^;)

参加するなら、ちゅりのところに行ってこようかな?と思っています。以前から少し話してみたいことがありまして。それが彼女の力になることかは分かりませんけど、そうなると信じて話してみたいなと。

個人的には、しおりん・もこさんレーンと、にしし・真木子・阿弥ちゃんレーンが熱いんですけど、KⅡもEも公演最近観れてないし、リクアワも観に行けたわけじゃない。にししには、りかちゃんのことが頭よぎって変なこと言っちゃいそうって気がして(^_^;)ちょっと怖いんですよね。

ミニライブだけ参加して帰ってきて、ためてしまった公演を観ようかな?とも考え中。

そもそもが、夜仕事になったからなんですよね。と愚痴ってみます(笑)


悩み中の東京ドーム

8月に行われた東京ドームコンサートの映像化作品のジャケットと収録内容が発表されていました。

公式サイトでご覧になれます。

Amazonは何気にポイントも付くからだいぶお得ですね。



Blu-rayは実質15000円を切ってますね。



DVDは13000円を切る値段という感じ。

しかし、これを見るとSKE48のガイシコンはめっさ安いですね。あの素晴らしい内容で12800円。3日間と2日間という収録内容の違いはありますけどね。

うーん、まだ買うか悩み中なんですよね。3日目だけ(珠理奈の「黒い天使」目当てで)買おうかとも思ったんですけど、日ごとのタイプはオフィシャルのみの販売らしいです。なので、3分の1の収録内容なのに、値段は半額程度なのですごくもったいない気がします。

というわけで、買うならBOXでというのは決まりです。あとは、買うかどうかと、買うならハードをどちらにするかですね。

今の自分の心境からすると、かなりギリギリまで悩むと思います。


意志と想い

今日(10/26)のMステ一応録画しておいたんですよ。

珠理奈と玲奈が出演予定になっていたのですが、珠理奈は分からないな~とは思いつつ、前回のようにセンターさや姉の可能性もあるので。



最初に出演者が登場するところでは、AKB48は15人で珠理奈はいませんでした。やっぱり出れないのか~、ってのと、16人にはするはずなのに変だな。と思っていたんですよ。

誰センターにするのかな?って観ていたら、「え?珠理奈!!」って。歌披露のときだけですが、珠理奈がバッチリセンターにいました。

きっとまだ体調はかなり芳しくない状態だったと思いますが、エースとしての、センターとしての自覚でしょうか、こんな時でも珠理奈は圧倒的に輝きを放っています。

いや、むしろこんな時だから余計にかもしれません。彼女の意志の強さをいつも以上にひしひしと感じ取れて、鳥肌が立つ想いをするのは。

体調の心配をするくらいなら、応援しよう!そう決めたのは、握手会でかなりふらついた状態だった彼女が、力を込めて言った「大丈夫!」の一言。この一見するとなんでもない言葉に、ものすごい意志と強い想いを感じたのを覚えています。

結局、心配はしちゃうんですけど、彼女が全力でパフォーマンスをしているときはそれを考えないでいます。

珠理奈、素晴らしいパフォーマンスだったよ♪表情も凄く良かった。

今日もゆっくり休んで、早く良くなりますように。

今のところ変更のニュースは流れていないけど、明日の個別は参加するのかな。


121023チームS平田璃香子卒業公演

昨日中断しましたが、今日は観ることができました。

いや、最後の方はヤバかったですね。愛が詰まりすぎてました。

そんな、先日の公演。ダブルアンコールがありましたので、いつものセットリストに少し+αされていますので、一応セットリストです。ちなみに、アンダーは美月です。

1. overture(SKE48 ver.)
2. 恋を語る詩人になれなくて
3. 合格Kiss
4. アンテナ
5. 制服の芽
6. 思い出以上
7. 狼とプライド
8. 女の子の第六感
9. 枯葉のステーション
10. 万華鏡
11. ジェラシーのアリバイ
12. Doubt!
13. 仲間の歌
14. 水のないプール
EN1. 楽園の階段
EN2.ピノキオ軍
EN3.キスだって左利き
EN4.手紙のこと
WEN1.Partyが始まるよ
WEN2.羽豆岬
WEN3.チョコの行方
WEN4.ウィンブルドンへ連れて行って
WEN5.青空のそばにいて

見所だらけですが、間奏や注目のポイントを一部抜粋します。のはずが異常に長くなりました(^_^;)

「合格Kiss」のとき、玲奈の眼鏡がすごくずれています。だいぶ気になるだろうなってくらいで、今更サイズあってないのかな?というくらい。

「アンテナ」の鬼はりかちゃんです。なんかあんまり観たことない気がしたんですけど、気のせいですかね?それから、みずきとくーみんのあっち向いてホイの掛け合いが面白いです。

自己紹介MCはみんな面白かったですね。選べないくらいなんですが、何人かを少しだけ。

ゆりあのキャッチフレーズ後、話しだそうにもなかなか会場が静まってくれなかった時に、おっきめの声で「てんきゅー」って言うのが、可愛いし面白いです。

さらにゆりあの発言には、「この間大晦日をしまして」とか「中学校の頃の中間テストのほっそい紙が出てきて」などなど、面白いものや興味深いものが多かったです。

みずきはキャッチフレーズ後に「はい、今日もアンチ多数」って言うのが面白かったですね。ゆりあのファンの方としおりんの絡みの話も面白すぎました。

だーすーは、話の途中で「みずきさんも口がタラコ」という爆弾発言を投下します。

るみは、真那と同室だったときの逆切れ話。るみのベッドに入ってきた真那にどっか行ってよ。と言っていたら、「私をはなたまだと思えばいいじゃない!!」(はなたまは、るみの愛犬です)と逆切れされたらしいです。暴露された真那がめっさ恥ずかしそうでした

しーたんはSKE48に詳しくない友達と出かけたときの話。「この日のチャイムを忘れない」のポスターを見た友達が「この子アイドルっぽくなくない?」と言ったのがカツオだったんですよ~。っていい笑顔で話してました。

にししの男子トイレに入りそうになった話も良かったですけど、そのあと「今日はりかちゃんのように女性らしく頑張りたいと思います」って言った後、りかちゃんが「頑張れ優香」と言ってグータッチするとこがめっさ良かったです。

りかちゃんはオーディションのとき、すごい自信があったという話。その実は「人数数えてみたら48人だったから、全員受かるじゃん」と思っていたと。あきすんの突っ込み顔も良かったですね。

みんな良かったんですけど、何人かだけ簡単に紹介しました。うーん、うまく伝わらない感がありますね(^_^;)なので気になる方は観てください(←結局 笑)

ユニット終わりのMCは、にししの女子力について。基本的に男性役を任される上に、最終的にはなんなんの話で、イケメン役に落ち着いてしまうにしし。

にししの上目遣いは面白かったですね(^O^)

りかちゃんとにししの絡み、観れなくなるんだよな~って後でしみじみ感じました。

「仲間の歌」ではにししがフライングで涙。みずきに軽く窘められたりしてる一幕も。良く見えなかったんですけど、にししは「Doubt!」のときすでにやばかったのかな?だいぶフリとか小さくなってた気がしましたので。涙を流さずにいるメンバーの気持ちも伝わってきて、本当に切なくなります。

直後のMCは、前半が「アイドルあるある」。

るみがお店の人に「何かやってます?」と声をかけられると発言。それに対しにししが「私言われたことない」。さらに、そのあと声をかけられたことある人?で全員手を挙げるも真那に疑惑の声が。

結果、真那は声をかけられたことはないということが判明します(笑)そして、自己紹介MCに続き、真那の顔が真っ赤に。

あきすんは、本当に寝てるのか?なぜいつもお題を確認するんだろう。いや、あの雰囲気がまた面白いんですけどね。

なんなんに対するにししの突っ込みと、そのあとの「てへっ」はかなり良いですね。自作自演発言も面白いです。

後半のMCは、「悩みを告白→解決しよう」

ゆっこ「くーみんに笑い方が気もいと言われる」
かなかな「握手会で一生可奈子一筋だからと言うが、すだちゃんのTシャツが透けて見えるのはどうすれば?」

みずき「みずき可愛すぎて直視できないと言われるが、めっちゃ直視される」
だーすー「あんまり可愛くなかったんですよ」
ゆっこ「可愛くなろう」
しーたん「まず人間になってほしい」

くーみん「口の中を噛む」
ゆりあ「大学生のお兄ちゃんが反抗期。朝低血圧で起きてくるからどうしようかと」
玲奈「前髪切りすぎたけどだんだん気に入ってきたのに、会う人会う人に前髪短くない?と言われる」

だーすー「メンバーから可愛いと言われない。だから、自分で可愛いと言っている」

この後、せーので可愛いと会場の人に言ってもらうと同時に照明が落とされるオチつきです

このMCも全体的にかなり良かったですけど、みずきとだーすーだけ少し詳しくお届けしました。

アンコールのコールは、当然「りかこ」です。

「手紙のこと」の手紙はりかちゃんから。このあたりで涙を流すメンバーが多くなってくるものですが、ダブルアンコールもあるからか、まだ泣いているメンバーはいませんでしたね。相当耐えてるんだろうなという様子はうかがえたりしましたけど。

そして、すべての曲にりかちゃんが参加するという、スペシャルな内容のダブルアンコール。

「Psrtyが始まるよ」には、姉さんも聖羅も参加。曲終わりのMCは「りかちゃんとの思い出」

りかちゃんのニックネーム変遷や、あのりかちゃんに蹴られたみずきの話。しーたんだけが知っている(?)眠そうなりかちゃんの天使ぶりなどなど、りかちゃんへの愛たっぷりのトークです。

締めはしーたんの「りかちゃんはいつまでも心のリーダーだよ」

「羽豆岬」は、あいりんが不参加で準レギュラーのるみが歌唱メンバーに加わっています。

MCは、リクアワでの1位獲得の話や、当時の思い出話。

「チョコの行方」は、るみが直前のMC参加のため、代わりをだーすー。

曲終わりのMCは、大喜利。(ゆりあ、ゆっこ、なんなん、しおりん、るみ、桃菜、まつりな、みこってぃ)

1つ目のお題は「こんなキャプテンはいやだ」

個人的に好きなのは、

ゆりあ「私より頭が悪い」

しおりん「なんでもお金で解決」  の2つですね。

2つ目のお題は「こんな平田璃香子はいやだ」

個人的に好きなのは、

まつりな「シカト」

この何とも言えないまつりなワールドが面白かったです。

そして、ウィンブルドンは、伝説のりかちゃん、みずき、にししの3人

振付がオリジナリティー溢れすぎて笑えます(笑)

曲終わりのMC。

登場した瞬間に、しーたんが「出てきたときにチラッと見えたけど、ヤバかったね。りかちゃんは可愛かったけど...」と発言。みんなのっかった末に、るみが「ゴリラと魚類」と言ってしまう(笑)

「チョコの行方」の話してる時に、しーたんが「でもりかちゃんと歌えて...」って言うんですけど、その言葉としーたんの表情に切なさが。そのあとは言葉を飲み込んで、明るく仕切り直していました。

最後は「青空のそばにいて」

なんかあったかい雰囲気がすごく強くて、涙が出てくるというよりは、心があったかくなりました。

曲終わりは、妹さんからのサプライズのお手紙。

そして、りかちゃんからの言葉。

言葉の隅々まで、愛が溢れていて感謝がいっぱいの言葉でした。

「SKE48に入ってよかったです」この言葉にどれだけの想いが詰まっているか、ファンとしても最高に嬉しい言葉です。

すべてが終わった後、メンバーひとりひとりがお花を渡してお話ししていくんですけど、もおここまでで充分ヤバいのに、この演出はね...(T_T)玲奈はブログにも綴った通り、涙をこらえて話したいことを話せてるようでした(基本マイクは通していないので何を話してるかは分かりません)。

意外というのは変かもしれませんが、くーみんが一番泣き崩れていて、まともに立てないほどでした。

全員がお花を渡し終えた後、もう一度りかちゃんから。

本当にレポーターになって、SKE48と絡む姿を見れる日を信じています。

りかちゃんが言った、「またね」が近いうちに「また会ったね」になりますように。

一部出演の珠理奈が出てくるのは、「青空のそばにいて」の歌唱のときだけです。自分でも嫌になりますが、そのことがあって、最後は珠理奈のことを考えてしまってました。歌唱してる時とかの珠理奈の表情が痛々しすぎて、観てるの辛いくらいでした。考えすぎなんだとは思いますけど。

きっとこの公演は観直すことはないと思いますが、ぜひ見ていただきたいと思う公演です。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

今日のS公演はパフォーマンスだけでなく、MCが最強なのもより分かる内容になっていると思います。実質、りかちゃんの卒業公演はダブルアンコール後といった感じの印象ですね。

パフォーマンスには触れず、かなり抜粋したはずなのにこの長さ...。読んでくださる方はいらっしゃるのか、謎ですね(^_^;)


柏木由紀ソロDVD

AKB48の公式サイト見てても、載ってなかった気がしますが(見逃してるかもしれません)、いつの間にやら予約開始してますね。

というか、映像化決定してたんですね(^_^;)



1stと銘打ってるのは、2nd以降もやるつもりなのか、初めての部分を強調するつもりなのか。ソロデビューの話がありましたから、単純に考えて2ndもありそうですね。

そして、なんと、Blu-rayも発売されるようです。



この値段の差だし、買うならBlu-rayでしょうね。

あ、僕は買わないんですけど(笑)

もう、SKE48関連だけでも満腹状態ですから、手が出ないっす(>_<)

東京ドームもいまだ悩み中です。


一部出演

先日のチームSの出張公演、モバイルを見ただけだから、どうなのだろう?と話しましたが、自己紹介MCのときに、一部出演として珠理奈が出てきました。

その時の、珠理奈の話し方、立ち振る舞い、仕草、雰囲気、りかちゃんの表情見てたら、涙が出てきました。

少し気持ちが違うベクトルを向いてしまっていると思い、いったん中断しました。

時間も時間ですし、後日最初から観たいと思います。

りかちゃんの最終公演だと思うだけで、最初から涙腺が危うい状態でしたので、みなさまご覧の際は、ハンカチやちり紙などのご用意をおススメします。

大した感想ではありませんが、明日観た後(観れる...のか?)書きたいと思います。

なんか暗い感じなので、一つ明るくなる(?)話を。「キスだって左利き」の最後の振付は、みずきと玲奈ということですね。こうなると、玲奈ではなくしーたんで観たかったですが、なんか楽しみです(笑)

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
⇑最近観るのが全然追いつかなすぎて、ダウンロードだけ何とかしてる状態です。なんかデスクトップが埋まってきました(笑)


「UZA」のPV

先週のAKBINGOを観ていたら、「UZA」のPVが流れていました。




フルではありませんけど、予想通りあまり好みの感じではありませんでした。

帽子をかぶっている状態での珠理奈のあのメイクはいいんですけど、ダンスシーンのところでのあのメイクはいただけなかったです。

それからですね、流れていた部分では、

優子>島崎>みるきー>麻里子様≧こじはる>指原>珠理奈>渡辺麻友>玲奈>ゆきりん≧板野

という感じだったと思いますけど。なんかちょっと...。

1回しか観ていませんし、アップで映るかどうかという部分もあるので正確ではありませんけど、このくらいのパワーバランスだったかな?と思います。

そして、残りの5人、映って...ます?というレベル。たかみなは、最初のダンスシーンでセンターよりにいるので、すぐにわかりますけど。さや姉、みぃちゃん、ゆいはん、宮脇は確認すら困難です。

まぁ全員映すってのも難しいでしょうし、フルではないですから流されていない場面でどうなっているかは分かりませんけどね。

それにしても、さや姉をこれだけ映さずに、みるきーをここまで押してくるとは思いもよらなかったです。

ところで、この曲のダブルセンターって誰でしたっけ?(-_-;)


AKB新聞

タイトルはAKBなのに、カテゴリはSKEです(^_^;)

先日発売になった、新聞買ってきました。正確には、一昨日買ったんですけどね。

AKB新聞

珠理奈と優子の対談はそれなりにボリュームもあって読み応えがありました。表紙の写真は二人ともいまいちだと思いますけど...。

SKEも組閣ありみたいな発言もありましたが、個人的には今はタイミングではないかな?と思います。もしするなら、もうちょっと早い段階だったかな?と。でもそう思っている今だからこそ、そういうことも起きそうで、メンバーの発言だとしても、こう記事になってたりすると不安に思っちゃったりします。

ただ、珠理奈が載っているとは言え、メインはSKEリクアワとりかちゃんの記事ですね。

文章自体は多くはないですが、写真を多めに使っていて、見ていて楽しかったです。そして、2面使っての羽豆岬の写真プレゼントは、当たるかどうかはともかくとして、熱いな!!と。

ところで、リクアワの記事で気になるところが。いくつかあったんですけど、一つ。

6位の「フィンランドミラクル」のことについて書かれた記事を一部抜粋してみます。

昨年は選抜ゼロの3人組の躍進で、驚きをさらった。勢いに乗った今年は、向田茉夏と矢方美紀が選抜に定着した。



この記事なんかおかしくないですか。

選抜ゼロは確かに合ってるんですけど、茉夏がその時は外れていただけでこの書き方は微妙に語弊があるかな?と。それに、選抜に定着したってのも、ほぼ同様の理由で謎です。

いろいろ気になることがありつつも、300円でこれだけの内容なら満足ですね♪


121028「キスだって左利き」全国握手会

10/28の全握参加メンバーが発表されてましたね。仕事前にふれるつもりだったのに、間に合わなかったです。

2012年10月28日(日) 幕張メッセ 国際展示場7・8ホールで開催する
「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会の参加メンバーが決定しました。

【参加メンバー】
大矢真那、木﨑ゆりあ、菅なな子、須田亜香里、中西優香、松井玲奈、矢神久美
小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、矢方美紀、木本花音、松村香織
桑原みずき、平松可奈子、阿比留李帆、石田安奈、加藤智子、後藤理沙子、佐藤実絵子
松本梨奈、磯原杏華、内山命、小林亜実、斉藤真木子、柴田阿弥、岩永亞実、江籠裕奈
新土居沙也加 計31名

なお、握手会のレーンや当日の詳細は追って下記にて発表致しますので
今しばらくお待ちください。

①SKE48公式サイト(http://www.ske48.co.jp/)
②SKE48 avex official website(http://avexnet.or.jp/ske48/index.html)

各種お問い合わせ先
エイベックス・マーケティング株式会社
0120-85-0095(平日 11:00~18:00)



体調不良の兼ね合いもあってか、珠理奈はいないですね。珠理奈を除き、選抜メンバーは揃っていますね。

それから、予想通り今回は白組ですな。

仕事だけではないんですが、いろんな兼ね合いで行くかどうか迷っています。ミニライブだけ観て帰るという可能性もありつつ、ちょっと悩みどころですね。


光宗薫

ここのところの状態を鑑みると怪しいな、とは思っていましたけど、やっぱりの結末に。

AKB公式サイトより。

8月より、体調不良でお休みを頂いていた光宗ですが

本人より活動辞退の申し入れがございましたので、ファンの皆様に

ご報告させて頂きます。

以下、本人から皆様へのコメントになります。

今回突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。
13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました。
スタッフのみなさんからは、「まずはゆっくり体調を治してからでいいから」と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました。
今の状態は、メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで、体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して、自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。
この結論を出すに至るまでは、スタッフさんと何度もメールでのやりとりで相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。
今、このご報告をすることで、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、支えて下さっている皆さんに悲しい思いや改めて、ご迷惑をかけてしまっているかと思います。申し訳ありません。
ですが、AKBのメンバーでなくなってしまったとしても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います。

加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。
沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。
私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。

光宗薫


一日でも早く、再び会えることをファンの皆様と一緒に

待ちたいと思っています。


光宗よりファンの皆様へ



僕は、特に思い入れはないメンバーなんですけど、活動辞退にいたるまでの流れが少し不憫かな、と思います。また、友人の一人が推しなので、なんとも言えず切ない気持ちです。


ブログ

昨日のブログを確認していて、すごく気になるのがありました。

『高柳明音*皆さんにご報告しなくてはいけないこと。』

ちゅりがブログをなかなかあげられないこと、体調を崩したこともこのあたりにあったんですね。

正直、なんともコメントできない僕ですが、どうしてもふれておきたかったので、投稿させてください。

本当にちゅりは、まじめで頑張り屋さんです。まじめすぎるが故に、どうしてもよくない方向に出てしまうこともありますけど。これからも彼女の頑張りを少しでも後押しできるように、応援を続けます。


祈り

昨日もお話ししました通り、珠理奈が昨日の公演を休演しました。

それを知ったのは、このニュースがきっかけでした。

明日(2012年10月24日)のAKB48劇場「RESET」18:30公演を

松井珠理奈が体調不良の為、休演させていただきます。

これに伴いまして公演メンバーは下記に変更となります。

2012年10月24日「RESET」18:30公演
【休演】松井珠理奈
【出演】大森美優

前日の変更となりましたことを深くお詫び申し上げます。



これを見て、「えー、じゃあ今日はどうしたんだろ?」となり、モバイルの方で公演レポを見たら、歌唱メンバーに名前が入っていませんでした。

それを知ったらなんだかよく分からないパニック状態に陥りまして...(-_-;)

どのような状態なのか分からないのですが、休演するくらいだから、芳しくない状態が予想されます。

昨日のりかちゃんの最終公演、今日のチームK公演の千秋楽、出られないことが彼女にとってどれほどの痛みか、と考えるだけでも胸が締め付けられます。

珠理奈は、自分自身を責めてしまいそうですけど、自分のことを赦してあげてね。

ただ、よく考えたらモバイルの文章で見ただけなので、完全に全然出ていないのかな?というのもあって配信観て確認したいと思います。

先日の握手会、どこか反応が鈍かったのは、その前兆だったのかな、とか今になっては思ったりもします。あの日は、ブログもあげてたし、モバメもだったので、安心しちゃってましたけど。

体調を頻繁に崩していたころに比べ、最近はかなり安定してきていたと言えるので、心配ですけど早く良くなることを祈るだけです。


復活しました

昨日は、本当に申し訳ありませんでした。

今日朝まで眠れなかったのですが、落ち着きましたので、お約束通り平常通りのブログを再開させてください。

新規投稿の冒頭にこれを入れるのは、どうかというのもありまして、切り離して短いですが投稿します。

ご訪問くださった方、中には拍手をいただいた方もいらっしゃり、ありがとうございました。

よろしければ、またご来訪くださるとありがたく思います。

お詫び

今日は、SKE48のリーダー平田璃香子の最終公演でした。

この公演に珠理奈が出れなかったこと。それを知ってから何とも言えず混乱中です。

今日は休んで、心を落ち着けます。

明日からは平常運転で、ブログをお届けしたいと思います。

ご訪問くださる方がいらっしゃるのに、本当に申し訳ないです。

そして、今日のメンバーのブログはきっと愛に溢れていると思いますので、ぜひご覧になってください。

珠理奈にも、どうかどうか心静かな夜が届けられますように。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
