即決

僕の大好きな、Mr.childrenが約2年ぶりにオリジナルアルバムを発売するんですよ。

これは即決で、何も悩むことなく予約しました(^^♪

いや、今からもう楽しみでしょうがないです。



発売日は11/28ですね。

さらに、ライブDVD&Blu-rayも発売決定で、こちらも今から楽しみです。



当然のごとく、Blu-rayで購入します。

発売日は12/19です。

ちなみに、チームEの「逆上がり」公演をTDCに観に行ったとき、お隣の東京ドームで開催されていたツアーのものですね。

昨日AKB48の東京ドームコンサートのDVD、いろいろ入用でパスするかもと言っていた一つがこれです。

でも、多分両方買うと思います(笑)

ところで、ミスチルが年内で活動を休止する(休止どころか解散?)とか、桜井さんがソロで動くとかってニュースがありましたけど、どうなんでしょう。

真相は分かりませんけど、この先も活動を続けてほしいです。



楽しみな話と微妙な話

どちらもDMMに関するお話し。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

まずは楽しみな話。

この3日間で行われた、出張公演の様子が明日までに、すべて配信されることですね。

今週AKB48劇場及びNMB48劇場で行われます、SKE48各チームの出張公演の配信を下記の予定で行います。

【配信公演と公開日時】

9月27日(木)SKE48チームS「制服の芽」AKB48劇場出張公演
公開日時:9月28日(金)12:00

9月28日(金)SKE48チームKII「ラムネの飲み方」AKB48劇場出張公演
公開日時:9月29日(土)12:00


9月29日(土)SKE48チームE「逆上がり」NMB48劇場出張公演(2回公演)
公開日時:9月30日(日)18:00

配信方法は通常の劇場公演アーカイブ配信と同じになります。
月額会員の方は追加料金なしで視聴して頂けます。

※公演及びシステムの都合により、変更が発生する場合がございますこと御了承下さい。



いつ観れるかは分からない感じのシフト具合なんですけど、観れる日が楽しみです♪観に行けなかったのが、本当に悔しすぎますね(T_T)

チームEの本当に2回目?って思う、パワフルな公演が好きです。だから、2回目の方が観たいんです。

そして、微妙な話はこちら。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額会員特典・過去の公演再配信のお知らせ
SKE48劇場公演配信サービス「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」につきまして、
月額会員の方を対象に、過去の公演の再配信をさせて頂きます。

第1弾は今年5月14日に行われた、
チームE 2nd「逆上がり」公演の初日公演です。
公開日は10月1日(月)午後を予定しております。

配信方法は通常の劇場公演アーカイブ配信と同じになります。

今後もサービスリニューアルを行った5月14日以降の公演を対象に、順次公開致します。
今後の公開予定も決まり次第、サイトにてお知らせ致します。

※公演及びシステムの都合により、変更が発生する場合がございますこと御了承下さい。



いや~、過去の公演の配信って、HKT劇場での出張公演、チームS「手をつなぎながら」とか、僕が観れなかったシャッフルの頃のとか期待してたんですよね。

もう一回観れるってのは、なんだかんだかなり大きいんですけどね。もっと前のが観れると勝手に期待してしまったばかりに......(>_<)

でも、月額会員だけが観れるってのは、SKE48への想いを汲んでもらえたような気がして、嬉しいですね♪

5月からなら、舞ちゃんの卒業公演とか観たいな~。配信されるかな?また泣いちゃいますけどね(笑)

思ったよりさかのぼったものでないのは予想と違いましたけど、やっぱり楽しみです。

今回配信のチームE「逆上がり」公演初日。これ観てからの、今回の出張公演観ると違いがすごく分かるかもしれません。新公演始まってから、まためちゃくちゃ成長しましたよね、チームE。

ただ、初日はつうちゃんがいたと思うので、それは切なく感じてしまいそうです。


甥っ子の影響

やっぱりでしたけど、まさかまさかで、またもや帰ってきたのが1時半過ぎ。昨日よりは早いですが。

明日も8時には出勤なのに...。実は、明日も同じことを言ってる可能性があります(-_-;)

気になったことを書いて眠りにつきます。がーっと記事挙げると、なんとなくもったいない気がするので、この記事以降は、時間をずらすため予約投稿と言うものをやってみます。

さて、普段ほとんど関わらないんですけど、甥っ子から姉経由で連絡が来まして、最近ゲームをやっている模様。

それが、WCCF(WORLD CLUB Champion Football)という、ゲームセンターに置かれている実際にカードを使ったゲームなんです。

それで、なんで僕に連絡してきたかと言うと⇒少しだけ触れたことありますけど、以前に僕はめちゃくちゃハマっておりまして、かなりのカードを保有しているので⇒要はなんかくれってことですよ(笑)

連絡自体は姉経由でしたけど、ちゃんと自分でお願いしてきましたから、オッケーですよ♪連絡先知らなしし、姉経由しかないですしね(-.-)

ってか別にそうでなかったとしても、全然あげますけど、頼まれてカード探したり、整理したりしていたら、やりたくなってきちゃったわけで(^_^;)もともと、飽きたというよりはお金がかかりすぎるし、頻繁に行けないのも、行くたびに腕が落ちるという理由でやめたので、プレイしたいという熱は秘めてあったんですね。

新バージョン開幕もだいぶ近づいてきてますし、今なら節約しながらはできそうだから、久しぶりにやりに行こうかな~?

というわけで、早くもその予兆が。



雑誌買ってきてしまいました(笑)

しかも.......



2種類も(-.-)

まさか、甥っ子にこんな類の話で影響を受けることになるとは、予想外の出来事でしたよ。

SKE48の出張公演も劇場公演も外れた(←シフトの関係で、キャンセル待ちはできず)腹いせ(笑)でやりに行ってくるかもしれません。


予約開始してました

予想外に、帰ってきたのが2時ちょっと前。

明日は8時出勤...。あれ?帰ってきてから、明日の出勤まで6時間無いくらいじゃないか(笑)ま、明日もこんな感じになりそうです。

というわけで、今日はこのニュースだけお届けして、眠りにつこうかと思います。

気づいたらだったんで、いつからかは分かりませんが、AKB48の東京ドームコンサートが、Amazonでも予約開始していました。

まずは、DVD。



そして、Blu-ray。



なぜか、DISCの枚数が同じことと、発売日が違うという不思議がありますよね(^_^;)

ちなみに、DVDが11/28で、Blu-rayが12/19発売です。何気に、Blu-rayはDMMの方が安いです。1円ですけどね。

あれ?僕はBlu-rayを買う予定ですけど、次の日には、



これが発売になります。ガッツリな出費になりますね(-.-)しかも、このゲームは珍しく、Amazonオリジナル特典生写真なんて付くんですね。いつもは汎用ですらつかなかったりするのに。

ま、渡辺麻友なら僕はいりませんけどね。ごめんなさい(>_<)

あ、でも買うことは変わらないんですけど(笑)

12月、ほかにも買うものがあるんで、もしかしたら東京ドーム見送っちゃうかもしれませんね。いやしかし、珠理奈の「黒い天使」観れないのは痛すぎる(T_T)

少しの差と、発売日の違いでDVDにしようかな?とも思えてきました。

あ~しかし、良く言ってますけど、睡眠3時間くらいで平気な人になりたいです。


120930「キスだって左利き」福岡握手会

前日って遅すぎるでしょ?!全然改善されないじゃないか。と、一応言ってみます(笑)

というわけで、明日福岡での全握の詳細が出てました。

2012年9月30日(日)にマリンメッセ福岡にて開催します「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会の詳細をお知らせ致します。

■握手会詳細
<日程/会場>
2012年9月30日(日)
マリンメッセ福岡
〒812-0031 福岡市博多区沖浜町7-1
※会場へのイベントに関するお問い合わせはご遠慮ください。

<参加方法>
「キスだって左利き」(通常盤)初回生産分に封入されている
「全国握手会イベント参加券」をお持ちの方

<「初回握手会参加券」付き「ミニライブ参加券」引換時間/場所>
8:30-10:30(予定) マリンメッセ福岡 1F
※ミニライブ観覧希望の方は、上記時間にお越しください。

<ミニライブ開催時間>
11:00-11:45(予定)
※会場内へは10:45までに入場ください。それ以降の入場はお断りさせて頂きます。
 なお、入場の順番はございません。時間内に所定のエリアにお越しください。
※ミニライブは全エリア立ち見での観覧となります。

<握手会開催時間>
13:00-17:30(予定)
※握手会エリアの入場締め切り時間は17:00とさせて頂きます。

<参加メンバー/握手会レーン>
握手会参加券1枚につき1回ご希望のメンバー(レーン)にて握手をして頂けます。
・須田亜香里
・松井玲奈
・高柳明音
・大矢真那、古畑奈和
・木﨑ゆりあ、赤枝里々奈
・矢神久美、鬼頭桃菜
・小木曽汐莉、山下ゆかり
・秦佐和子、井口栞里
・古川愛李、小林絵未梨
・向田茉夏、佐藤聖羅
・矢方美紀、木下有希子
・菅なな子、高田志織、藤本美月
・中西優香、梅本まどか、竹内舞
・松村香織、出口陽、二村春香
・加藤るみ、山田澪花、金子栞、原望奈美
※休憩は各メンバー(レーン)適時、取らせて頂きますので、予めご了承ください。
※握手会開催時間内でも、列が途切れ次第 握手会を終了とさせて頂く場合がございます。

ご参加頂いた全ての皆様に、まずはお1人様1回握手をして頂く為に「初回握手会参加券」付き「ミニライブ参加券」の引換は、お1人様1枚までに制限させて頂きます。
お好きなメンバー(レーン)と握手会参加券1枚で1度握手頂けます。

なお、今回の「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会より、握手会終了時間後の握手会参加につきましては、複数枚のまとめ出しにてご対応させて頂きます。
予めご了承の上、ご参加ください。



やっぱり、変更はなく、珠理奈と花音はいけないんですね~(>_<)

いろいろとあるのが分かってはいても、残念です。

しーたんのレーンが熱いですね!!あ、あくまでも個人的にですけど(^_^;)美月と上手く話せるかな?ってのはありますけど、なんなんとしーたんとか。今回の全握は、しーたんのところに行こうと考えているので、こういうメンバーだと嬉しいですね。

あとは、真那&奈和ちゃん、しおりん&ゆかぴもかなり熱いです。

るみのとこも激熱ですけど、澪花だけ何話したらいいか分からないですね(T_T)るみ、金ちゃん、はらみなとか言い方悪いですけど、お得すぎます。

明日参加される皆様、楽しんできてください♪


「この日のチャイムを忘れない」63人MV~チームKⅡ~

昨日のチームS編に続き、チームKⅡ編です。

ただ、やっぱりあれですね。その日のうちにまとめないと、たった一日でもぼんやりするところが多々ありますね(-_-;)

昨日よりは、はるかに短くまとまるはずです。

17 赤枝里々奈 会いたかった 清水英博(1:48)
 元気度100%という感じの作りで、りりなの魅力を生かし切った作品だと思います。ただ、ダンスと歌のスキルの低さは、少し目立ってしまったかな?と感じます。映像の終盤で、りりなに吹き飛ばされる先生役の方の顔が地味に面白いです。

18 阿比留李帆 バズーカ砲発射! 中村英隆(1:41)
 りぃちゃん自身が、大砲の弾となって発射されてくるといった作りの映像と、制服姿のりぃちゃんのダンスシーンで構成されています。特にこれと言って目を引くような演出はありませんが、それだけに素直に彼女の魅力を伝えられているのではないかと思います。個人的には、制服姿が一番可愛いと思ったのですが、どちらかというと逆に感じた(弾に扮してる時の方が可愛い)方が趣旨に合っていたんじゃないかと思ったりもしました。

19 井口栞里 合格Kiss 大木雄介(2:14)
 こちらも特別な演出はありませんでした。わき目を振らず、目の前のことを全力でやりきることで、結果が出るといった感じの映像でしょうか。違うか(-_-;)途中でスポーツするシーンが少しあるんですけど、どうせなら制服のままではなく、その恰好にすれば良かったのにと思いましたけど、そこも何か意図があるんでしょうね。

20 石田安奈 嘘つきなダチョウ 柴田鉄平(1:56)
 安奈が歌う歌詞が、どんどん体に蓄積されていく映像ですが、どういう意図だったのかは僕には分かりませんでした。彼女はダンススキルが高いメンバーなので、その要素をもっと取り入れて、彼女の魅力をだしてあげて欲しかったなと思ったりもしました。が、ゆっこのときには両面から攻めて、中途半端になった感じもしたので、そういう意味では割り切った映像で良かったのかもしれません。可愛らしさは伝わると思いますしね。

21 小木曽汐莉 寡黙な月 中村太洸(2:05)
 万華鏡のようにしおりんを映し出した映像で、衣装チェンジも結構多かったと思います。ものっすごく可愛く映し出されていて、かつ小物や映像に使う色合いのバランスも良く、演出とのシンクロ率も非常に高かったです。セクシー担当なんで、可愛いは嫌かもしれませんけどね(笑)しおりんは歌声もすごく魅力的で、それが際立つソロでのMVは実にいい機会だったと言えるのではないでしょうか。ものすごく変わったことをしたと言うわけではないんですが、メンバーの魅力を十二分に引き出していた、素晴らしい仕上がりだったと思います。切り替わりごとに変わる、しおりんの表情もすごく良かったです

22 加藤智子 Nice to meet you! 山本ワタル(2:29) ゴルフにNice to meet you!ということで、最初にそういう作品ということをタイトルとして打ち出しています。そのタイトル通り、基本的には単純にゴルフを楽しんでいる映像です。ただ、ゴルフウェアが似合うので、その映像だけで十分楽しむことができます。途中のバンカーショットとパットが非常に上手いですが、合成じゃないですよね?彼女も歌声の魅力と歌唱力が表に出ないタイプなので、今回のMVがいい機会になったと思います。

23 後藤理沙子 アンテナ 藤安広人(1:34)
 森の中で歌うシンプルなシチュエーションに、額縁を使っての演出を加えて、面白い映像作品となっています。また、森の中での日差しとの相性が良く、ごりさがすごく清楚に見えました。バッチリとハマれば美少女だと思うメンバーですが、今回はそれが顕著に感じ取れる映像になったように感じました。ただ、終盤の額縁を何度も使うシーンでは、カツオと同じく目が痛くなりました。

24 佐藤聖羅 ピノキオ軍 今井敬(1:49)
 グラビアアイドルを目指す彼女にとっては、すごく良い撮影となったのではないでしょうか。ピノキオ軍をピノキオ君ともじり、かなりコミカルな作品に仕上げています。ただ、個人的にはうーん...な作品です。ピノキオ軍好きですしね。最後、折られた鼻が男性の股間を直撃してますが、あれは本当だったのか?と言うところだけが、少し気になりました。




25 佐藤実絵子 ごめんね、SUMMER 奥藤洋弘(1:47)
 まさしく王道とも言える、アイドルのMVという感じの映像でしょうか。様々な場所をバックに、可愛らしく、アイドルらしい仕草や表情を見せる、姉さん。年齢が...とは感じさせない、本当に根っからのアイドルなんだな~と感じられる作品で、彼女の魅力がよく伝わるように作られていると感じました。また、歌唱力も評判の彼女の歌声にも要注目です。

26 高柳明音 お待たせSet list IKIOI(1:51)
 とりあえず、ちゅりがものすごい恰好をしているというのが、第一印象ですね(笑)こんな恰好でいいのか?って思ったりもしましたが、すごく幸せそうな顔をしていたので、良かったのだと思います。あの幸せな表情は、みんなが観たいちゅりの表情だと思うので、それを作品として仕上げてくれたこと自体に意味があると思います。終始、幸せそうで楽しそうな映像で、こちらも楽しくなってくるというような仕上がり。森の中では子供が出てきますが、最後まで特別何もしないのは何ででしょうか?

27 秦佐和子 ラムネの飲み方 井上春生(2:09)
 しゃわこの透明感や、キレイなお姉さんの部分、もしくはセクシーな部分を引き出そうとしたのが感じられる映像。ただ、それが失敗だったかな?と思います。彼女の場合は、自然の流れの中に佇む存在であるがこそ、際立つ魅力であって、最初からそれを狙って撮ってしまうと、どうも何かが違うと感じてしまいます。もしかしたら、これはあまり知られていない彼女の魅力の一つと思うと、これで彼女の魅力が知られたなら大成功だったのかもしれません。

28 古川愛李 バンジー宣言 真田幸村(1:57)
 以前に言いましたけど、とりあえず監督名が気になりますね(笑)あいりんが自分の書いたキャラクターに実際になって、アニメーションの中で活躍します。ただ、微妙にあいりんのメイクが個人的に好きではなくて、それが残念です。全体的なつくりとして、アニメーションは面白いと思いますし、あいりんの楽しそうな表情もすごく良かったので、作品としては良かったと思います。結果、執筆活動してるあいりんが一番可愛かったです。

29 松本梨奈 クロス 丹羽貴幸(2:01)
 クロスと言う楽曲と、まつりなの魅力の一つ‘カッコよさ’をテーマに撮影されたのかな、と思います。ただ、どうせなら滝に打たれてほしかった。いや、それだと映像としてちょっと...ってのがあるかもしれないので、雨に打たれてほしかったな~と。まつりな自身にも動きがないので、せっかくのシチュエーションと楽曲のカッコよさを生かし切れてない、と感じてしまいました。映像の出だしを見た瞬間は、かなりの期待感だったのですが、残念です。

30 向田茉夏 フィンランド・ミラクル 増山準哉(1:51)
 これは、悪く言うと茉夏のポテンシャル頼りですね。良く言うと、茉夏の魅力をまんま生かすために、あえて大きな小細工はしないで、といったところでしょうか。前者だとしても後者だとしても、素直にいい作品だったと思います。彼女の年相応の表情と、大学生くらいに見える表情の入り混じった感じと、土手の穏やかで爽やかな風景が、彼女とマッチしていて、非常に良かったですね。ところで、途中でダンスするときなぜに、道と草むらの間という中途半端な位置に立ったのかが、謎です(笑)

31 矢方美紀 アイシテラブル! 長崎愛(2:01)
 楽曲のキュートさを全開で、表現した作品となっています。みきてぃも仕草や表情など、非常に可愛らしく映し出されているので、楽曲・映像・メンバーの呼吸が、ガッチリとかみ合った映像になっていると思います。

32 山田澪花 ウイニングボール 鈴木淳(1:37)
 応援する側のチアガールに扮しての映像ですけど、実際、その恰好で踊るわけでもありません。しかも、彼女の魅力のビッグスマイルも特にありません。チアガールなら笑顔なんて、基本中の基本なのに。微笑む程度でどちらかと言うとおしとやかなイメージの映像です。だったら、マネージャーとかにすればまだ違ったんじゃ?とか思いますが、そうでもないかな~。

以上、素人による「この日のチャイムを忘れない」63人MVチームKⅡ編でした。

全部、みきてぃくらいのながさでまとめるつもりだったのに、思ったよりぐだぐだと長くなってしまいました(-_-;)チームSに比べて、全体的にあまりよくなかったかな?と思います。

ただ、その中でも、しおりんのMVは最高でした。でも、ちゅりや茉夏、みきてぃも良かったので、そんなに悪くなかったのかも。

またしばらく観れない日が続きそうなので、チームEと研究生編は、忘れたころになりそうです(-.-)


行きたかった

そう、結局友人と遊べたので、そこまでダメージを感じずに済みましたが、改めて今日のチームS出張公演行きたかったな~と思ってしまいます。

新チームSでの公演は、初披露だったわけですし。

チームS出張公演

支配人のぐぐたすでの写真。珠理奈、いい表情してるなー♪

配信されたらすぐにでも観たい!!

ですが、仕事には支障をきたさない程度に睡眠時間などもちゃんと考えて、自制するように気を付けます(>_<)

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
前回のを考えると、明日には配信開始ですね。明後日観れるかな?

なんなんも、桃菜も「万華鏡」に入ったみたいですね。ということは、りかちゃんが抜けた状態を想定してと言うこと。淋しくもなりますね。

以上、外れたことと、今日行けなかったことへの悔しさ報告でした(笑)


外れたので

今日は、チームSの出張公演が外れたため、一日フリーに。公演は先に休み取るしかないというのが、ネックですよね。

ただ、たまたま友人から、急遽休みになったので遊ぼうと連絡があり、朝から遊んでおりました。

まぁ、今回も他愛のない会話をして、あとはモンハンやってたわけですけどね(笑)今度遊ぶときは、久しぶりにボウリングでも行こうって言ってたの、完全に忘れてましたね。



結局一人ではほとんどやる時間を作れず、今日G級に上がりました。HR6でしたっけね?んで、そのままHR7にまで上げました~。

限りなく下位に近い、上位装備のアロイSではかなりしんどい戦いでした。普通に一撃だったりして、ビックリですよね(^_^;)

さすがに次のときまでに、防具作っといてね!って釘を刺されましたよ(笑)

なかなか難しいですが、ちょっと時間作って少しだけでもプレイしていこうかな?と改めて思っております。

しっかし、友人もしっかり働いているはずなのに、なぜにこんなに時間が違うのだろう。2人とも、ドラクエもやってるらしいのに...(-.-)ま、片方はほとんど睡眠時間いらないという、まさに僕がうらやましいな~と思う子だから、まだ分かりますけどね。

話聞いてたら、ドラクエもやりたいじゃないか。



まぁ、やる時間ないですよね(=_=)

ああ、そうですよね。僕は、SKE48に時間割くことが多いですからね。これは命の源なので、絶対にかかせません。

それと、職場の拘束時間が長さも弱点の一つですね。以前にも少し書きましたけど、本格的に転職考えています。でも正直めんどくさいし、これ!!ってのも今はないのが現状だったりします...。




「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」DVD発売決定!!

ちょっと予想より遅かったですけど、やったーーー!!!待ってましたよ!!

ついにガイシコンがDVDで10/13発売決定です!!この際、なんでブルーレイで出さないんだ?ってことにはふれ......ておきましょう(笑)そこはマイナスポイントですが、非常に楽しみです。

SKE48ガイシコン
少し引き延ばしたんで、だいぶボケちゃいましたね(>_<)

今回もSKE48は、公式サイト及びSHOPのみの販売っぽいです。

2012年4月14日・15日に日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール(名古屋)にて開催されたコンサートSKE48 春コン2012「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」DVDの発売が決定致しました!!

つきましては、SKE48 DVDカタログサイトにてただ今より先行予約の受付を開始致します。
また、各ショップでの受付開始は下記スケジュールにてご確認ください。

【商品概要】

<スペシャルDVD-BOX> ※先行予約受付開始 
■価格:12,800円(税込)
■収録内容:DISC×5枚(本編4枚、メイキング1枚)
■セット内容:フォトブック(120P)、生写真5枚セット(ランダム封入)

<単品DVD> ※先行予約対象外です。
・1 st DAY
・2 nd DAY
■価格:各5,990円(税込)


【発売日】
<先行予約>
※スペシャルDVD-BOX のみ受付 (単品DVDの先行予約は受付しておりません)
■2012年9月27日(木) 05:00 ~ 2012年10月12日(金) 23:59  
SKE48 DVDカタログサイト
■2012年9月27日(木) ~ 2012年10月12日(金) 
SKE48名古屋SHOP、AKB48 SHOP(秋葉原、町田店)

<販売>
■2012年10月13日(土) 00:00  SKE48 DVDカタログサイト
■2012年10月13日(土)
①SKE48名古屋 SHOP 11:00~
②AKB48 SHOP(31店舗) 10:00~
④AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU 11:00~
⑤AKB48 CAFÉ&SHOP AKIHABARA 11:00~
⑥AKB48 CAFÉ&SHOP HAKATA 11:00~
⑦AKB48 CAFÉ&SHOP NAMBA 11:00~

※AKB48 SHOP全31店舗の一覧はhttp://www.donki.com/akb48/よりご確認ください。
※各店舗の販売開始時間は、当日の状況により前後する可能性がございます。

詳細は下記よりご確認ください。

<PC>
http://ske48-dvdcatalog.com/harucon2012/

<モバイル>
http://ske48-dvdcatalog.com/m/harucon2012/

<各種お問い合わせ先>
株式会社AKS SKE48通販事業部
info@ske48-dvdcatalog.com



珠理奈の出演がかなり限られているのは、残念でしょうがないですけど、SKE48の勢いをそのまま反映させた、パワフルなステージでした。珠理奈が登場したシーンでは泣いてしまいましたが、DVDで観てもきっと泣くことでしょう。

初めて実際に観に行けたという点でも、感慨深いものがありますね。

また、ステージの位置関係もあって、どうやってもあそこは観えないみたいなところとかに、興味深いシーンがあったりも。また、ユニットシャッフルも面白いのが多かったですね。はあちゃんの「天使のしっぽ」見えなかったので、観るのが楽しみです♪



もちろん、速攻で予約しました。もしかしたら一般販路あるかも?なんて思ったりもしましたが、問題なしです(^^♪

早く観たいですね(^O^)

SKE48の世界征服女子...終了

さっき知ったんですけど、SKE48の世界征服女子=エスジョが突然の終了。

昨日の放送で最終回だったとは、まったくもってビックリです。

こちらの方でも、初回から再放送がされるということで、楽しみにしていたのですが、そういう理由で再放送が決定だったのかな。

SKE48を中心に観れる番組だったので、非常に残念ですが、再放送を楽しみたいと思います。初回の頃は観てなかったり、途中見逃した回とかもありますので。

また、新番組が始まってくれることを切に願っています。

再放送始まって観れるのですが、映像化されて発売していただいても嬉しいです♪

だいぶ出費は大きくなりますけどね(^_^;)

これでまたDMMの価値が少し...。でも、出張公演が観れるというだけで、すでに月額の金額以上の価値はありますからね。


「この日のチャイムを忘れない」63人MV~チームS~

初日にざっと観てから、なかなかもう一回観る機会が無くて...。

しかも、ようやくの、チームS編です。基本的に映像などに大した知識がないので、抽象的な意見が多いことはご了承ください。




1 大矢真那 チョコの行方 宮原夢画(1:39)
 最終的に自分がチョコになってしまう演出が面白いですね。チョコレートをかき混ぜている真那の顔が何とも言えず、無邪気でちょっとツボでした。少しだけ白塗りの化粧が気になりましたが、ダンスシーンではいつもの真那でした。想いが詰まった分か、どこか少し暗い印象のあるドラマシーンとは対照的に、きらびやかな衣装で笑顔いっぱいに踊るダンスシーンとの落差がいいバランスだったと思います。

2 加藤るみ 誰かのせいにはしない 園田定宏(1:51)
 背景となる映像は変わりますけど、基本的には‘るみ’が立った姿勢で、淡々と歌うシーンが流れるだけです。ただ、その世界観がいい味を出しているようにも感じました。最後、横断歩道を渡っている‘るみ’が、等身大でとても可愛らしかったです。いつもは園児とか言われている‘るみ’ですが、こういうシリアスな雰囲気も持っていますし、単純に可愛いですし、歌声が素敵です。加藤るみの魅力をいろんな方に知ってもらえる、良いMVになったんではないでしょうか。文章中に名前を入れると、どうも読みにくいんで、ここだけ‘’を付けました。

3 木﨑ゆりあ 狼とプライド スミス(1:36)
 とりあえず可愛いです。狼の手人形を付けて、歌っています。草むらやベットの上で寝ころんだ体勢で、寝返りながら。ただこれの繰り返しです。このあとどうなるのかな?って思いながら観ると、最後起き上がった瞬間に終わってしまうので、期待感との落差が悪い意味で、ハンパないです。もう少しアクセントを付けてほしかったですね。木崎ゆりあのポテンシャル頼りな映像かな?と。

4 鬼頭桃菜 微笑みのポジティブシンキング 佐藤亜美(2:34)
 THE・アイドルという映像ですね。動く猫耳とかの小物や仕草、ちょっとした映像の小細工も可愛らしいものを使用していて、可愛さを追求した映像になっているんじゃないでしょうか。桃菜が可愛いな~と思っている方なら、間違いなくやられるでしょうね(笑)ベッドの上ですが、映す角度や姿勢などを変えて、単調にはならない工夫が施されています

5 木下有希子 思い出以上 井上良(1:38)
 ドラマシーンとダンスシーンとのギャップがすごいですね。前者はキレイで清楚な感じで、後者はカッコよさとセクシーさを強調した感じになっています。そして、ダンスシーンでの服装がオシャレでカッコいいです。メイクの濃さもあまり気にはならなかったんですが、ダンスシーンはもう少しあっても良かったかなかな?と。それから、花火をしてるシーンのゆっこが可愛いですよ。ゆっこが持ついろんな魅力を出そうとして、中途半端になってしまった感じがします。悪くはないですけどね。 

6 桑原みずき 女の子の第六感 見取保孝(1:41)
 THE・アイドルならぬ、THE・カツオですね(笑)実際に着ぐるみに入ってるのも本人ということで、さすがのパフォーマンスを披露してくれます。カツオとカツオの共演もありますしね(笑)ちょいちょいはさんでくる、完全にアイドルモードがONになっているみずきの顔にも要注目です。みずきと熊が交互に高速で流れる映像は、目が痛くなりました。面白い作りになっているのも、みずきらしいと感じられて良かったです。




7 菅なな子 1!2!3!4! ヨロシク! 森田亮(2:26)
 これは、なんなんの良さを120%生かした作りになっていると思います。パワフルで、可愛らしく、全力で汗をかく姿こそがなんなんであり、それが魅力的であるのがなんなん。妙にこったりせずに、ストレートに学校を舞台にして、制服での撮影というのも良かったと思います。走ってる姿も様になりますね。ただ、「5,6,7,8」のとこの発音が少し気になります。多分、普通なんですけど、なんででしょう?

8 須田亜香里 Doubt! 土屋隆俊(2:08)
 波打ち際でバレエを踊るだーすーの絵は、最高に素敵でキレイと言わざるを得ませんね。彼女の得意分野(言い方変かもしれませんが)を存分に生かした作品になっています。ただ、それ以外に特に感じる部分はなく、ロケーションの良さと、だーすーのバレエが際立った作品になったのかな~と。最後「見抜いてよ~」のフレーズのとこでのだーすーの眼差しは、完全に釣りに来てる感じでしたので、お見逃しなく

9 高田志織 バンザイVenus 多賀清二(1:53)
 言うことなしのK点越えのMVです。主観的な部分を取り除いたとしても、さわやかでパワフルなバンビーという楽曲の特徴を捉えていたと思います。そこに、しーたんのパワフルで弾けるような、明るくキュートなパフォーマンスをかぶせた形。特別上手というわけではありませんけど、独特の歌声がまた上手い具合にフィットしていて、視覚だけでなく、聴覚としての楽しみも抜群。何より、しーたんの可愛さを最大限に引き出している、映像の作り方になっている点が素晴らしいです。これを観て以来、焼きそばを見ると、しーたんを思い出すようになりました(笑)

10 出口陽 遠くにいても 熊坂出(2:40)
 まず、歌がものすごく上手い!!分かってはいるんだけども、ソロでしっとりと歌われてしまうとそれがより顕著に出て、すごく良いです。少しだけ、かすれたような声色がまたいいですよね。サンシャイン栄の観覧車から始まるMVは、どことなく感慨深いです。そのあとは、あきすんがただ歩いて、走ってというだけの映像なんですけど、日の光の使い方と映す角度の相性が良くて、すごくキレイに撮れていたと感じます。

11 中西優香 ロープの友情 樋口良(1:53)
 アニメーションをゆっくりと観ているような、パラパラ漫画のような斬新な映像でした。ただ、その斬新な内容だけに、どっかアクセントみたいなものがないと、ひどく単調な映像になってしまいますね。同じ映像をずっと観ているような気分になってしまったのは、そのためかもしれません。僕のブログ上ではネタバレになりますが、KⅡのあいりんのようにしていれば、また違ったかもしれません。にししのチャイナドレス姿が観れるのは、ここだけかもしれませんね(笑)

12 平田璃香子 恋を語る詩人になれなくて 上野アキト(1:35)
 りかちゃんがバンドのボーカルになって、ライブハウスで歌うというようなシチュエーション。定点カメラに映るりかちゃんが可愛さ全開です。桃菜とはまた少し違いますが、こちらもTHE・アイドルという作りの映像になっていると思います。特別凝った映像でもなければ、バンドらしい恰好をりかちゃんがするわけでもないので、純粋に、‘平田璃香子’を楽しんでくださいという感じ。それはそれでりかちゃんの魅力が伝わるし、いいのではないかと。ありきたりですけど、バンドメンバーをりかちゃんにしてみるとか、ちょっと変わった何かを取り入れても良かったかもしれません。




13 平松可奈子 大好き 稲垣理美(1:58)
 これもお見事な映像でした。王道な曲に、かなかなの王道な可愛さをまっすぐにぶつけたという感じでしょうか。ほんの少しだけ、手を加えて、その可愛さをより強調した感じに仕上がっています。化粧もナチュラルに近く、かなかなが楽曲と映像の魅力を、そして楽曲と映像が、かなかなの魅力を完全に引き出していたという具合に完璧な化学反応が起こっていますこの衣装のワンピース、似合っていると思ったら、私物ということで。そりゃあ、お似合いなはずです。

14 松井珠理奈 Glory days 中野裕之(2:39)
 これは、最高すぎましたね。撮影場所は平凡と言えると思いますし、特に何か凝っているかというとそうでもない。ただ、珠理奈の魅力をこの楽曲に合わせた、それだけのこと。そう、それがすごく良いんですよ!!変に、大人っぽいメイクにしてみたり、衣装にしてみたり。そうやって珠理奈の魅力を消すことが多い中、珠理奈自身も等身大に近い自分になっていると言っていた通り、ストレートに‘松井珠理奈’の魅力を押してくれました。屋上で歌ってるシーンなんか、画面の前で悶絶するくらいの魅力溢れすぎな画でした。画面を三分割してるアップのシーンでも、どの表情も最高で。ってかもう映像最初の、横顔からの流し目がヤバすぎますからね。ちなみに、かっこいい珠理奈が観たい方。一瞬ですけど、夕陽をバックに屋上に立っているシーンでは、カッコいい表情をしていますよ。あ、長くなりすぎましたのでこの辺で(^_^;)ドキドキしすぎて心臓に負担がかかるので、連続での視聴は控えましょう(笑)

15 松井玲奈 枯葉のステーション 高橋栄樹(2:37)
 これは正直、残念な内容でした。玲奈は公演での披露を筆頭に、あの表現力が魅力的なのに、この映像ではまったくと言っていいほど、胸に来るものがありませんでした。玲奈の表現力を生かすためにも、間違いなくこれはロケをするべきだったと、僕は勝手に思っています。この映像では彼女の魅力の半分も伝わらないと思うんです。どのショットにもランプが映るような映像になっていたので、そこに意味があるのだと思いますが、もはやそこはどうでもいいです。彼女の魅力を引き出すどころか、半減させてしまった作品にがっくりしました

16 矢神久美 花火は終わらない 柿本ケンサク(1:36)
 タイトル通りの映像といいますか、終始花火をしているくーみんが映し出されています。ただ、くーみんの演技力なのか、演出等の関係なのか、はたまたその両方かもしれません。可愛かったり綺麗だったり、楽しそうだったり、寂しそうだったり、儚げだったりする表情の変化が良いですね。また、機器名とかは分かりませんが、遠く後ろに置いてあるライトの光を巧みに使った演出が、その表情を一層引き立てていたと思います。この楽曲の舞台を生かしつつ、くーみんの魅力も際立っている素敵な仕上がりだったと思います。

以上、素人による「この日のチャイムを忘れない」63人MVチームS編でした。

いや、一人一人こんなに長くなるとは思いませんでした(^_^;)もし、読んでくださった方いたら、ありがとうございます。そして、長々とすみませんでした(T_T)

ただ、こんなに長くなるのはチームSだけで、次からはあれ?ってくらい短くなると思いますので、その差に驚かないでください(笑)たまに長くなるメンバーがいるかもしれませんけどね。

現状観直し終わっているKⅡ、明日には書ける(といいなぁ 笑)と思います。


謎ですね

先月行われた、AKB48の東京ドームでのコンサートが映像化・発売決定しました。

公式サイトで、先行予約受付中です。

今回は遂に!!ブルーレイでも発売されます!!

が、しかし、なぜにDISCの枚数が同じなんでしょう(-_-;)映像の問題はもちろんですけど、DISCの交換の煩わしさがなくなるのがブルーレイのいいとこの一つでもあるのに...。これは謎です。

当然ながらブルーレイの方が割高です。

多分、特典は付かないでしょうが、一般販路での流通もあると思いますので、僕はそれ待ちです。

DISC枚数一緒なら、DVDでもいいかな~?って感じもするんですよね。これがSKE48のコンサート、って話なら別ですけど。

ただ、珠理奈の「黒い天使」はブルーレイで観たい気もします。そこまで大きく値段変わりませんしね。

うーん、悩みどころ(>_<)ですが、ブルーレイで買う確率が高いですね。

ちょっと余談で、新曲「UZA」の劇場盤ですが、そういえば第一次抽選終わってましたね。

握手会の人気では、みるきーがかなり上位に来てるようです。もともと人気はありましたけど、ここまでではなかったと思うので、前作での釣り講座が効いたんですかね。

珠理奈もすごく対応良いと思いますけど、この人気メン達はどう違うのか(実際の体感として)ちょっと試しに行ってみたい気もします。でも、そんな心構えじゃ失礼かな?と思いつつも、そこで釣るのが釣り師だしな~なんて思ったり。

ま、結局行かないんですけど(笑)




「キスだって左利き」カップリング

だいぶたってしまいましたが、SKE48「キスだって左利き」に収録されている、白組と紅組のPVの感想を少し。

まず、タイプAに収録されているの白組の「体育館で朝食を」




映画のワンシーンでも観ているかのような、優雅なひと時から、一気にコミカルな展開になる切り替えの瞬間がすごく良かったですね。

楽曲としては、安奈・かなかなのWセンターですが、PVとしては、安奈中心で、

阿弥ちゃん≧かなかな>まつりな≧まきこ≧みずき>こあみ≧りぃちゃん

という感じじゃないかな?と思います。

白い衣装でのダンスシーンは、新土居ちゃんとつうちゃんの2ショットが劇的に可愛かったです。

安奈、かなかな、阿弥ちゃんはコスプレ(?)の衣装も似合ってましたね。

この楽曲は振付が非常に面白いので、そこもちゃんと撮られているPVの作りになっていました。

そして、タイプBに収録されている紅組の「鳥は青い空の涯を知らない」



こちらは、完全に楽曲のWセンターである、金ちゃんとゆっこが中心。

その二人を除いて、多少の差はあるものの、白組以上に全員が同じくらい映るようなバランスがとられています。

終始、金ちゃんとゆっこの表情が素晴らしく良いですね。特に、金ちゃんの切ない表情はすごく素敵。モノクロの映像でもしっかりと映える、(ベクトルは違いますけど)二人の美人さんぶりが発揮されてましたね。

最後廊下ですれ違い際に、拳と拳をコツンってするシーンと、そのあとの二人の晴れやかな、穏やかな表情もすごく良いです。

そんな中でも好きな表情が、0:45からのとこです。

私以外にも受かった人いるんだ~みたいな「ほへー」っとした表情と、そのもう一人がゆっこと分かったときの「なんで!?」っていう複雑な心境の表情が良かったです。

あと3:18のとこで、るみが走るシーンがあるんですけど、本当に子供みたいでした(笑)

それから、2:25のしーたんの横顔は美しかったですね

ちょっと対極的な楽曲のPV、どちらも見所が多い仕上がりになっていたと思います。

PVが無くて残念だった「神々の領域」は、少しアニソンテイストなサウンドになっていて、カッコいい曲です。何気にこの曲一番好きかも?ってくらいお気に入りです。

出だしのとこの音程や、リズム、世界観が珠理奈の声とマッチしていて、最高に素晴らしいんですよね。

表題曲しか聴かれないという方は、だいぶ損をされてると思いますので、ぜひカップリングも聴いてみてくださいね。


120930「キスだって左利き」全国握手会

昨日、9/30全握の参加メンバーが発表されていましたね。(ちなみにこれ昨日書いたつもりで書いてませんでした)

2012年9月30日(日) マリンメッセ福岡で開催する「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会の参加メンバーが決定しました。

【参加メンバー】
大矢真那、木崎ゆりあ、菅なな子、須田亜香里、中西優香、松井玲奈、矢神久美
小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、矢方美紀、松村香織
加藤るみ、鬼頭桃菜、木下有希子、高田志織、出口陽、井口栞里、佐藤聖羅、梅本まどか
金子栞、竹内舞、原望奈美、古畑奈和、山下ゆかり、小林絵未梨、藤本美月
赤枝里々奈、山田澪花、二村春香 計32名

なお、握手会のレーンや当日の詳細は追って下記にて発表致しますので今しばらくお待ちください。

①SKE48公式サイト(http://www.ske48.co.jp/)
②SKE48 avex official website(http://avexnet.or.jp/ske48/index.html)

各種お問い合わせ先
エイベックス・マーケティング株式会社
0120-85-0095(平日 11:00~18:00)



これは切ないですね。名古屋・東京会場は参加できるかはともかくとして、2回開催されますが、福岡はこの一回ですからね。

そこに選抜が揃わないというのは...。

もはや、SKE48だけでなく48グループ全体の顔としても成長し続ける、珠理奈がいないというのはどうにかならなかったのか、と思います。今回の選抜では、唯一のチームEである花音もこれないというのもいただけないです。

無理やりなスケジュールは組んでほしくないという部分もありますから、強く否定はできませんけど。握手会はavex主催ですけど、運営がまったく無関係とも言い切れない部分があるんじゃないでしょうかね。

僕が九州の方に住んでいたら、発狂ものですね(T_T)

なかなか無いことだとは思いつつも、詳細が発表されたときに、変更があるといいな~と。


HEY!HEY!HEY!スペシャル!!~SKE48~

SKE48は雨の中、新曲「キスだって左利き」を披露。




本当に滑りそうだったし、ちょっと大丈夫かなぁ?なんて思いもよぎりましたが、いつも通りの素晴らしいパフォーマンス披露してくれました。

逆に、雨との相性バッチリなんじゃないか、って思うくらいでした。以前にミスチルのコンサートで、雨すらも演出の一部に感じる素晴らしさだったと思いましたが、それと同じように雨が演出のように感じました。

そして、毎回この新曲のパフォーマンスは、珠理奈が圧倒的に良い!と思うんですけど、やっぱり今回も。うーん、自分でもよく分からないんですけど、あのメンバーの中にいても、頭一つ抜きんでてるように見えますね。

それから「UZA」の珠理奈センター、すっごく良かったです。

珠理奈自身もそうですけど、珠理奈がセンターにいることによって、引き出された(←前作までと全然違うので、勝手にそう思ってます)AKB48のパフォーマンスが観られました。

(少なくとも)最近は、AKB48の楽曲の時には思わない、玲奈がちょっとダンス弱いなっての感じたくらいですから。

AKB48編でもふれましたように、楽曲がちょっと...ってのが唯一残念なところです。でも、ますます発売が楽しみになりましたね。楽曲はいまいちでも、PVには期待できそうなんで。

そもそも、楽曲も聴いてるうちに、あれ?良いな、とかなることもありますし。



なんかAmazonは限定盤は定価ですね(120925時点)。DMMは1359円でしたけど、予約終了(はやっ)で、キャンセル待ち状態です。

一つ不安なこともあります。NMB48の選抜にゆいはんが、しかもいいポジションにいました。これは、SKE48の次回のシングルにきたりえが...?それは本当にやめていただきたいです。もっと選抜に入れるべきメンバーがたくさんいますから、SKEには。

いいパフォーマンスを観ての楽しみと、一抹の不安を感じた今日この頃です。

さて明日は、今日に引き続き朝が早いので、かなり早めにおやすみなさい。(実は明け方までレアル戦観てて、寝てなかったりします 笑)

ただ、半日で終了なのでそのあとフリーなのは助かります。


HEY!HEY!HEY!スペシャル!!~NMB48~

最初の登場シーンで、さや姉が可愛くてしょうがなかったですね。

前から好きでしたけど、ルックスというよりパフォーマンスなんですよね。あれ?いつからこんなにルックスからも好きになったんでしょう。うん、でもそう感じるもんは感じるのだから、いいですね(笑)

あとは...NMB48知らなすぎ!って自分でも驚きました。もうちょい名前と顔一致すると思ったんですけどね(^_^;)やっぱり「青春ガールズ」公演のDVD買って、少しは勉強しておこうかな?パフォーマンス好きなのに、あんまり知らないのもなぁ、と思いまして...。



安いですしね。とは言え、そんなに次から次へと買ってる場合でもないので、もう少し思案します。

また、脱線してしまいました(-_-;)

そう、NMB48の新曲は可愛そうでしたね。あれをシングル曲にされてしまうというのは、ちょっと...。

しかもーーー!!!ゆいはんのポジション!!!

いやまず、ゆいはんが選抜に入っていること自体がすでに、えーーー!!!!?なんですけど、あんないいポジションですか。これで、反骨精神みたいのを煽ってるんですかね。だとしたら、仕掛ける方が逆だと思いますけどね。もっと違う何かを考えているのでしょうか。

僕の無い知恵では分かりませんけど、せめて最終的には良い方向に転ぶといいですね。



じゃんけんのが始まってるくらいだから、当たり前ではありますけど、予約はじまってますね。NMB48は気にいった楽曲しか聴かないので、これはパスですね。

パフォーマンス頑張ってるのに、申し訳なかったですけど、ちょっと聴いてられなかったです(>_<)


HEY!HEY!HEY!スペシャル!!~AKB48~

さくっと一回観ただけですし、分けて書くほどいろいろはないんですけど、一応カテゴリが分けてあるからということで。

今回のAKB48の披露は「UZA」~「RIVER」というメドレーでした。

初めて「UZA」聴きましたけど、個人的にはうーん...な楽曲。いや、そんなに嫌いではないんですけど‘UZA’言いすぎじゃないですか?この単語自体があんまり響きとかイメージが良くないので、それがとにかく気になりました。

さて、初見でしたけど、AKB48変わりました?ここ最近のまったく踊らないのとは違って、しっかりとしたダンスを披露していたように見えました。キレとかはね、ダンスの得手不得手や、これまでの努力量とかもあるでしょから、差はありましたけど。

ただ、踊らないという雰囲気を出していたのは、指原だけでほかのメンバーは良かったですね。特に、川栄は良かったように見えました。

ってか、指原に至っては、自分のソロ曲でさえ一番踊ってなかったと思います。最近どうしちゃったんですかね?以前からああではなかったのは、当時の映像とか観ても一目瞭然です。一回選抜外してみてもいいんじゃないかな?とも思いますが、そうもいかないんでしょうね。

あ~、また友人に怒られます(笑)

話は戻りますが、本当にとても良かったんです。「RIVER」も含めて、いいパフォーマンスでした。やっぱり板野は、踊れないんじゃなくて、踊らないんですね。ギンガムとか披露したときとは、全然違いましたよ。

こういうAKB48が観れるのならば、この先の番組出演のときとかも楽しみではあります♪

PVでさえも手抜きが分かるダンスでしたけど、次は期待できるんじゃないでしょうか。



こういう変革も期待しての(いや予測しての)、優子・珠理奈のWセンターという秋元氏の判断だったのでしょうか。きっと、大本命の渡辺がセンターだったら、こうはならなかったと思います。

これを機に、次世代で特にスター性の高い、(今回の選抜で言うと)渡辺や島崎が覚醒したらすごいことになりそうで、それも楽しみです♪

こうなると、ますますジャンケン選抜でのセンター島崎は、まさに試金石と言えるんじゃないでしょうか。このまま‘ぽんこつ’でいってしまうのか、エースとしての力を開花させるのか、大きな分岐点になりそうです。



そんなこと考えてたら、こっちも気になってきました。ん~、でもレンタルで(^_^;)

さっきも少しふれましたけど、川栄はすごく良かったと思います。個人的にはルックスも好みなんですが、人気はあるのかないのか良く知りません。ただ、指原のソロ曲にも入っているということは、期待されているということでしょうか。

選抜に選ばれてもおかしくはないと勝手に思ったので、次回(じゃんけんの次)あたりどうですかね?


SKE48×B.L.T.

本日B.L.T.を購入してまいりました~。




確認すると、今回のコラボは以下のような内容。

コラボ企画1 5地区版(関東、関西、中部、九州、北海道)刷り分け表紙
コラボ企画2 SKE48×B.L.T.15周年ラブコラボTシャツ限定発売
コラボ企画3 SKE48生写真がもらえるB.L.T.定期購読キャンペーン


まず刷り分け表紙ですが、

関東版⇒松井珠理奈
関西版⇒松井玲奈
中部版⇒高柳明音
九州版⇒秦佐和子
北海道版⇒大矢真那


という具合です。

1ページ目に防水フェイスポスターとして、この5人のがそれぞれついてるんですけど、うーん...。とりあえず、手元にある珠理奈は非常に可愛くないです(T_T)なんか特殊な紙を使っているせいか、顔が変な風に伸びてる?妙な違和感があります。それに正直、ショット自体もよろしくありませんし。ほかのメンバーはどうか分かりませんが、珠理奈はお勧めできません。

完成品見たときに、GOサインを出した人とお話がしたいですね(-_-;)防水というくらいだから、水につけてみたらいい具合になるんでしょうか?怖いけど、このままでも嫌だし、試してみましょうかね。

試してきました(笑)

なんか心なしか、良くなったように感じますね(^_^;)アイデアは面白かったと思いますので、もっといい写真をお願いしたかったです。

それにしても、表紙とか含めて、写真は全体的にいまいちですね。特に最初の3ページ使って大々的に載せているものでは、花音としゃわこはかなりよろしくない仕上がりかと思います(+_+)

コラボTシャツは、去年のマイメロと違って自作ですからね。生誕Tシャツに近いかもしれません。毎回思いますけどこういうの、デザイン苦手なメンバーはきついでしょうね~。

しかし、古川先生のは欲しくなっちゃいますね~。ちびあいりんTシャツ買えなかったですし。

購入が決まっている珠理奈は、好きなデザインでした。個人的には、しおりん、ちゅり、まどか、りかちゅうは結構好きな感じです。いぐっち、しゃわこ、まつりながどことなく似てて面白かったんですが、気のせいでしょうか。

そして、定期購読キャンペーン。

これ、もれなくプレゼントなんですね。しかもお好みのチーム16枚セットで。1年間の定期購読料が5000円なので、単純計算すると、ランダム生写真を買うよりも安い値段で手に入るということになりますね。

SKE48が特集されれば買うわけだし、それを差し引くともっと安くなる。というわけで、手のひらの上で転がされている僕は、定期購読します(笑)

もちろん、チームSをもらうわけですが。ものすっごい贅沢な願望を言うと、メンバー16人選べたら良かったな~。でも、チームで揃ってるってのいいですし、ただの贅沢な話で今回のに不満はないです。

唯一ケチを付けるとしたら、しーたんの可愛さが50%も出せていないってことですかね。となると、見本が表示されていない珠理奈も不安にはなりますが...。

ここまで書いておいてなんですが、詳細はホームページで確認できます(^_^;)

B.L.T公式サイト
⇑こちらからどうぞ⇑

またお金が飛んでいくな...(-.-)


.........よし、寝よう(←現実逃避 笑)


一安心

そりゃそうですよね。って話ですけど、良かった~。

AKB48シアターで行われた、チームEの出張公演がアーカイブ配信されてますね。

もちろん、ダウンロード!!これで、この先の出張公演も最悪、配信で観れるぞ。一安心です。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

いや~、月額会員解約(一旦停止)しなくて良かった。これが観れるだけでも2980円以上の価値はあります。

例によっていろいろたまってるものもあるので、どのタイミングで観れるかがちょっと分からないですけど...。


「UZA」劇場盤販売

AKB48の新曲「UZA」の劇場盤販売スケジュールが発表になりました。

AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤(品番:NMAX-1138)を、2012年10月31日(水)に発売致します!!

このAKB48 28thシングル「UZA」劇場盤CDのユーザー抽選購入申込みですが、『AKB48 劇場盤 申込フォーム』にて、下記内容により開始致しますのでご案内申し上げます。

★キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』http://akb48.chara-ani.com/

●商品名:AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤(予約者優先数量限定商品)
*通常盤Type-A、Type-K、Type-Bとは別ジャケット仕様
*劇場盤だけの楽曲を1曲収録

◆「UZA」劇場盤 発売記念大握手会参加券 1枚付き

◆28thシングル劇場盤 オリジナルクレジット入りメンバー個別生写真 1枚付き
(生写真はランダムでお付けします。)

●発売日:2012年10月31日(水)

●定価:¥1,000(税込)

■「UZA」劇場盤の曲目リストなどの商品スペック詳細情報は、キングレコード公式HP内のAKB48ページにある「DISCOGRAPHY」(下記URL)にて発表致します。
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/

●AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤 発売記念大握手会(幕張メッセ)について
 
今回の大握手会は、下記3日間、下記会場にて開催決定!!
*メンバー指名個別握手会です。

*2013年2月 2日(土) ・幕張メッセ
*2013年2月 3日(日) ・幕張メッセ
*2013年3月10日(日) ・幕張メッセ

<受付スケジュール&抽選結果のご連絡について>

◆第一次受付・・・
2012年9月24日(月)18:00 ~ 9月26日(水)13:00
*第一次受付抽選結果については、9月26日(水)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

◆第二次受付・・・
2012年9月26日(水)18:00 ~ 9月28日(金)13:00
*第ニ次受付抽選結果については、9月28日(金)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

◆第三次受付・・・
2012年9月28日(金)16:00 ~ 10月1日(月)13:00
*第三次受付抽選結果については、10月1日(月)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

◆第四次受付・・・
2012年10月1日(月)16:00 ~ 10月3日(水)13:00
*第四次受付抽選結果については、10月3日(水)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

◆第五次受付・・・
2012年10月3日(水)16:00 ~ 10月5日(金)13:00
*第五次受付抽選結果については、10月5日(金)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

◆第六次受付・・・
2012年10月5日(金)16:00 ~ 10月9日(火)13:00
*第六次受付抽選結果については、10月9日(火)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

◆第七次受付・・・
2012年10月9日(火)16:00 ~ 10月10日(水)13:00
*第七次受付抽選結果については、10月10日(水)14:00以降、順次メールにてお知らせ致します。

その他、「UZA」劇場盤CDの抽選購入申込みについての詳細は、2012年9月24日(月)18:00以降、

キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』
(下記URL)をご覧下さい。
http://akb48.chara-ani.com/



いろいろ長かったので、抜粋して引用しました。

しっかし、握手会の日程、ずいぶん先ですね(^_^;)2/2でも発売から三か月後という...。

僕は通常盤予約してあって、それで十分なので今のところ購入予定はありません。ただ、友人が光宗にハマっているらしく、一緒に行こうと言われれば、買うかもしれません。あっ、もちろん珠理奈ですよ。


優柔不断

いまだにリクアワで何に投票するかが決まりません。

ってここで記事にすることで、頭を整理してるというね(^_^;)

以前に少しお話したかもしれませんが、予約を間違えたり(重複したり)して、DMMの月額会員など、全部合わせて13票分投票ができる状態です。

一瞬話しそれますが、今日の出張公演もDMMは配信しないのかな?生は無理で、配信はするということかもしれませんけど。ちょっと期待していたので、残念です。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

さすがにAKB48の方で配信されるってことはないでしょうけどね。僕が今月使ったのはリクアワ投票権(正確にはこれから)のみ。過去の映像配信とかも考えているようで、個人的にはすごく、それは楽しみです。ただ、大変でしょうけど、なんとか早い段階でお願いしたいですね。

劇場改修するってことはもっと前から分かっていて、準備期間は劇場改修期間に入ってからってわけではないのですから。

リクアワに話戻りまして。日頃のコンサートとかで観られない楽曲に投票しようかな?ってのが一つ。それとは関係なく、単純に(中でも)好きな楽曲に入れようかな?が一つ。そして、いろんな曲に入れるかどうかってのが悩みどころです。

ちなみに、リクアワはメンバーではなく、単純に楽曲で選びたいと思っています。とは言え、オリメンだからこその良さもあるんで、そこは考えますけど。それに、コンサートで観るわけで、CDとは違って、ダンスなどパフォーマンスの部分も絡んできますからね。

さらに、珠理奈の声が好きなんで、自然と珠理奈が参加してる楽曲に好きなのが多いわけですけど。

現在の候補としては、

「ごめんね、SUMMER」
「片想いFinally」
「アイシテラブル!」
「キスだって左利き」
「TWO ROSES」
「そばにいさせて」
「花火は終わらない」
「バズーカ砲発射!」
「はにかみロリーポップ」
「なんて銀河は明るいのだろう」
「神々の領域」
「鳥は青い空の涯を知らない」
「Glory days」
「恋を語る詩人になれなくて」
「仲間の歌」
「楽園の階段」
「ピノキオ軍」
「眼差しサヨナラ」
「今、君といられること」
「純情主義」
「逆上がり」
「抱きしめられたら」

という感じです。って実は、ここに書いている間にもかなり絞れました。自分がいれたからと言って、ランクインするわけでもないんですけど、すごく悩みますね。全体曲のバラードはいっぱい候補があったんですけど、どれか一つなら「そばにいさせて」が聴きたいと思いまして。

S2ndの曲が少ないのは、オリメンじゃない場合や、Sメンじゃない場合が考えられるからですね。

シングルはごめサマを除いて、1位になれるかもという楽曲をチョイスしました。楽曲としてなら片想いが一番好きですけど、盛り上がりとか考えると、あとの2曲の方が強いかも?ということで。

それにしても、こうやって記事にしてみて良かったです。これだけでもだいぶ絞られたし、さらに今書いた中でもなんとなく、絞られてきました。みなさま、ありがとうございます。

しっかしなんで、



タイプBを4枚も予約してしまったのか、どんなボケ具合なのか、我ながら心配になりますね(笑)




テレビ出演

最近はSKE48が、珠理奈がテレビに出ているので、すごく嬉しいです。

まずは、珠理奈出てないですけど、SPACE SHOWER TV「スペシャエリア」

出演は、玲奈、ちゅり、しゃわこ、だーすーでした。

後で知ったんですけど、生放送だったんですね。通りで、なんかバタバタしてるというか、編集下手だなとか思っちゃいましたよ(^_^;)

そこまでの内容ではなかったかもしれませんが、宣伝できるというのは貴重です。好きではないですが、あの、‘きゃりーぱみゅぱみゅ’が出ているので、観ている方も多そうですし。

それに、最後の理想のキスのシチュエーションは、なかなかみんな面白い回答だったんじゃないでしょうか。だーすーの「いつでも、みなさんの夢の中で」ってのは、いかにもらしい答えで良かったと思いますね。

個人的には、玲奈の「ものすごい寒い夜、公園のベンチで...」ってのが良かったですけど。これ、なんかどっかで聞いたことある気もするんですけど、どっかで玲奈言ってましたかね?うん、でも話してる玲奈のトーンとかも含めて、キュンとしましたよ。

そして、NHK「Uta-Tubeスペシャル~SKE48全チーム大集合!~」ですね。

ようやく、僕の地域で観ることができました(>_<)

トークのシーンで、なぜ玲奈がいなかったのかは分かりませんけど。1億人の応募ってのを引っ張り続ける、珠理奈の子供っぽい顔つきとか仕草とかが可愛くて良かったです。それが耳に入って、少しだけ乗っかるにししも良かったですね。

そして、まつりなの「頭ばっかりで楽しい♪」って発言。そりゃ鉄平さんも「振ってよかったです」って言いますよね。

チームEのきょんが、フレッシュさをアピールした後のみずきの顔は、さすがのクオリティでした。でも、その前に一つだけ気になる細かいこと。「裏のSさんやKⅡにはないフレッシュさ」って言ったんですよね。KⅡさんじゃないのか?SとKⅡって言うと別に違和感ないんですけど、片方つけないと違和感を感じますね。2期生だからかな。

チームEはフレッシュさ以外にもアピールできるとこたくさんあると思うんですけど。ってかフレッシュさで観てますかね。パフォーマンスも洗練されてきていますし、個人のいいところも出てきていると思うし。うーん、でも難しいですね。フレッシュって言葉にいろんな意味を含めると、いいアピールポイントと言えるのかもしれません。

こういうの考えるの苦手なくせに、話題にするべきじゃありませんね(-.-)

さらに、今日はNHK「MUSIC JAPAN」に出演し、このあとフジテレビ「新堂本兄弟」にも。

ところで「MUSIC JAPAN」での、レフ版役とかいります?なんとかしてメンバーをピックアップしていこうってのは感じられなくもないんですけど、ちょっとなんか...。あと、ちゅりがカメラを趣味でって話も出ているのに、撮影者にちゅりがいないのも(勝手に撮影してましたけど)、どうかな?と。

なんか先週の放送分も含めて、たくさん違和感を感じる作りの番組でしたね。先週は「キスだって左利き」、今週はスペシャルメドレー(ごめサマ~パレオ)ってのはありがたい話なんで、こんなこと言ってる場合じゃないですかね。

とにもかくにも、ゲスト(COWCOW)の参加はともかく、ローラと一緒にみたいな感じにされないように、もっと応援していこうって先週以上に思いました。

しかし、今日の「新堂本兄弟」は楽しみです♪

珠理奈もブログで宣伝してました。

「見なきゃダメ☆じゅりたん」

さらにさらに、明日はフジテレビ「豪華!秋の歌祭り!HEY!HEY!HEY!お台場から生放送スペシャル!!」にも選抜揃って出演します。

しかし、個人的に嬉しいのはフジテレビ「ライオンのごきげんよう」に珠理奈が出ること。

システムがそうだから当たり前ですけど、そこから3日間、毎日出ますからね。めっさめさ嬉しいです♪いろいろ不安というか、心配な点もありますけどね。

それにしても、僕の録画機器、なぜに火曜日だけ検索にひっかからない?すごく不思議なんですけど。これいつか書いてしまうかもですけど、うちの録画機器不思議なことが多いんですよね。機械音痴なだけなんでは...?って突っ込みは受け付けておりませんので、ご了承ください(笑)


SKE48 4周年記念公演 チケット先行販売

受付はいつになるんだろう?と冷や冷やしてましたが、発表されましたね。

10 月5日(金)に開催される「SKE48 4周年記念公演」のチケット先行販売についてご案内いたします。

■イベントタイトル
SKE48 4周年記念公演

■開催日時
2012年10月5日(金)
開場 17:00 / 開演 18:00

■会場
Zepp Nagoya
・所在地: 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
・最寄駅: 名古屋駅より徒歩15~20分、あおなみ線ささしまライブ駅より徒歩約5分

■チケット先行対象席種
・1F指定席 4,800円(税込)
・1F立見 4,800円(税込)
・2F指定席 4,800円(税込)
※おひとり様1公演につき2枚までお申し込み可能
※セブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります
※譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します
※未就学児入場不可
※会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます。
※公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。

■SKE48 Mobile会員先行受付スケジュール
・9月24日(月) 10:00 ~ 9月26日(水) 10:00まで
・当選結果発表は9月26日(水) 18:00以降
※先着順ではございません。受付終了後、応募多数の場合は抽選により当選者を決定させて頂きます。
※受付開始直後と終了間際は、多数のアクセス集中で大変繋がり難くなる可能性があり、時間内にお申し込みが完了できない場合がございます。予め、時間に余裕をもって、お早めに申込み手続きを頂けます様、お願い致します。
※同伴者情報も必要になりますので予めご準備のうえ、お申込みされることをおすすめいたします。

■お申し込み方法
上記お申込み期間にSKE48 Mobileからアクセスのうえお申込みください。
・フィーチャーフォンの方はこちら→ http://mobile.ske48.co.jp/
・スマートフォンの方はこちら→ http://sp.ske48.co.jp/
※SKE48 Mobileは会員登録が必要となります
※PCからの受付は行っておりません

<キャンセル待ち受付について>
追加席又は当選者キャンセル等が発生した場合に、「キャンセル待ち受付」にお申込頂いた方を対象に2次抽選を行います。「キャンセル待ち」をご希望される場合は、先行予約受付時にお申込みください。なお、先行予約受付にてご当選された方が、「キャンセル待ち受付」にて、再度、当選する事はございませんので、安心してお申込み下さい。
※「キャンセル待ち受付」をご希望される方は、先行予約受付と同時にお申込みいただけます。ご希望の方は先行予約の画面にて「キャンセル待ち応募の希望」にチェックを入れてください。
※キャンセル待ち当選発表は、9月29日(土) 18:00になります。



相変わらず急ではありますけど、ぎりぎりなんとかなるレベルのタイミングでした。結果が分かってからでも調整がききそうです。

ただ、これに奇跡的に当たった場合、リクアワはあきらめることになる可能性が高いです。そこだけが今の悩みどころですけど、どっちも当たらないくらいの倍率だと思うので、やはり応募はしてみますかね。

会場はあんまり好きじゃない(実際行ったことはないんですけど、東京の方のイメージです)んですけど、かなりいいものになりそうですからね(>_<)


欲しいけど

先日SKE48目的で購入したこちらの雑誌。



これ読んで知ったんですけど、堀江結衣のベストアルバム出るんですね。というか、もう出てますね。

なんか、5900円って表示になることがありますね。Amazonで見ると、ちゃんと3500円なのに、謎です。そのうち直るかな?

うーん、欲しいですけど、このタイミングで買っても聴くのってわずかな時間だろうな~と。11月発売の真綾のアルバムは結構聴くとは思うんですけど、こっちはレンタルで我慢ですかね。

ちょっとSKE48の予約枚数間違えて、結構使っちゃいましたし(^_^;)

ちなみに「バニラソルト」が好きです。

ちょこちょこ欲しいものが出ますけど、ちゃんと考えないとえらいことになりそうなんで、最近はだいぶ慎重な動きです(笑)


嬉しいですね

イチローが引き続き好調を維持していて、嬉しい限りです。

昨日は、投手のユニフォームにボールが入って内野安打というのもありましたね。こういうことが惹きつけられるのも、好調である証かもしれません。

 ◇ア・リーグ ヤンキース2―1アスレチックス(2012年9月21日 ニューヨーク)

 今のこの男には、何かが起こる。ヤンキース・イチローの止まらない勢いを象徴するようなプレーが飛び出した。

 「何が起こったのか分からなかった。一生に一回もないでしょう、あんなこと。へへへ」と日米通算3866本目の安打を振り返った。

 3回1死で迎えた第1打席だった。低めの球を叩いたピッチャー返しの強いゴロ。これが、アスレチックスの先発パーカーの出したグラブをはじき、胸元からユニホームの中に潜り込んだ。イチローは訳も分からず一塁へ。世にも不思議な内野安打だった。

 今季メジャーデビューしていきなり11勝を挙げている23歳右腕は、首を振りながら少し恥ずかしそうに胸元に手を入れてボールを取り出した。試合後は「ボールを押さえ込もうとしたら入ってしまった」と苦笑い。ユニホームの第1ボタンを外して投げていたのも、珍事の一因となった。

 一塁塁上のイチローの脳裏に浮かんだのはジーターの顔。「“何でそんなに簡単に打てるんだ?”みたいな感じで毎回ジョークで言ってくる」。5回の左前打で4試合連続の複数安打とし、4戦で15打数11安打。打撃が簡単そうに見えるのはジーターだけではないだろう。

 ヤ軍は延長10回サヨナラ勝ちで今季2度目の6連勝。貯金を今季最多の24、地区優勝マジックを12とした。「経験がない世界だから面白いよね。見たことのないもの、そこに身を置くというのは、やっぱりいいもの」。天才打者は、未体験の領域を心底楽しんでいる。

                       スポニチアネックスより引用

さらに今日の試合でも、好調を維持して活躍しましたね。

ヤンキース10x-9アスレチックス=延長十四回(22日、ニューヨーク)ヤンキースのイチロー外野手は移籍後初の「2番・中堅」で出場。5打数3安打1打点、2四球。打率は・284。イチローは延長十四回にサヨナラのホームを踏むなど大活躍し、ヤンキースは7連勝で首位を守った。

 マリナーズ最後の試合となった7月22日以来の2番に座ったイチローが、いきなり期待に応えた。

 2点を先制された一回裏一死、先発左腕・ブラックリーが2球続けた直球をジャストミートすると、打球はライナーで右翼席に飛び込んだ。2試合ぶりの9号ソロ。これで打線に火がつき3-2と逆転に成功した。

 二回の第2打席は低めに落ちるカーブをすくい上げ右前にポトリ。技ありの打撃で5試合連続のマルチ安打を記録した。しかしA・ロドリゲスの中前打で三塁を狙い、タッチアウトになった。

 4-4の四回一死は9月1日以来となる四球。5-4の六回、無死一塁は犠打を決めるも、得点に結びつかなかった。

 5-5の八回一死は4番手・クックの初球を叩きニゴロ。試合は2試合連続の延長戦に突入し、十回は左翼の守備で先頭打者ドナルドソンの飛球をフェンス際でジャンピングキャッチ。守備でも活躍した。十一回先頭は、空振り三振に倒れた。

 十三回、ヤ軍はア軍に3本塁打を浴び4点を勝ち越されたが、その裏先頭のイチローは左腕・フィゲロアの頭上を越える二塁内野安打で出塁。3連打で無死満塁とし、暴投で6点目のホームを踏んだ。

 さらにヌネスの中犠飛で1点を加え、イバネスのこの日2本目となる2ランが飛び出し9-9の同点に追いついた。

 十四回、先頭のチャベスが右前打で出塁し、ジーターが犠打で送るも、イチローは敬遠。二死満塁でヌネスのゴロを一塁のモスが弾き、イチローが生還し、サヨナラ勝ち。イバネスと抱き合って喜びを爆発させた。

                       サンケイスポーツより引用

5時間34分という試合時間だったようで、さすがに疲れるでしょうね(^_^;)それでも、ここまでやるのがMLBの醍醐味という気もして、この試合観戦してたらさぞ楽しかっただろうな~と思います。

イチローは打率3割狙えるような感じですし、引き続き活躍が聞けることを期待するとともに、優勝して努力や貢献が報われるといいな、と思います。


きっかけ

いつ髪の毛切ったのか知らないんですけど、先日のじゃんけん大会や「げいにん!」で見たさや姉の髪形、似合ってますね。すごく可愛いと思います。

じゃんけん大会で「UZA」を披露した際のパフォーマンスも相変わらず良かったようです。

そんな彼女が所属するNMB48の動きがちょっと気になります。

NMB48 2nd Anniversary Special Live の詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

10月8日(月・祝)Team Nオリジナル公演

10月9日(火)新生Team Mお披露目公演

10月10日(水)新チーム発足!! NMB48 Team BII初公演

3日間連続の特別公演開催となります。よろしくお願いいたします。



オリジナル公演はだいぶ先延ばしされてたと思うので、ファンの方もかなり嬉しいでしょうね。おめでとうございます!!

そして、新生チームMとは。作り直すのかな~?とは思いますけど、そんなに変化はないんじゃないかな、と思ったりもしますが、とにかく仕掛けが早いですね。城恵理子の卒業発表から一か月での組み直しですからね。

それから、BⅡも早くないですか?そうでもないんですかね。まだもう一つチーム作るのは早い気がするんですけど。あっでも、3期生含めたら結構な人数だし、そうでもないですね。

さや姉以外ほぼ知らないのに、無駄に話してしまいました(笑)すみません(T_T)

いや、可愛いな、って思っただけなのに、こんな動きもあったからついふれてしまいました。

そのNMB48、年末にかけていろいろ発売されますね。



まずこちらの写真集が先日、16日発売。



このチームN公演DVDが9月25日。



さらに、10月9日にチャレンジ48の第二弾。



11月7日には、新曲の発売も決まっています。



少し間が空きますが、12月25日には「げいにん!」のDVDも。

結構な発売ラッシュですな。

NMB48のパフォーマンスは興味があるので、「青春ガールズ」公演DVDはもしかしたら購入するかもしれません。

しっかし、きっかけはさや姉の髪型だったのに、こんなにいろいろ調べることになるとは、我ながらビックリです(笑)でもこういうことがあると、チームの顔ってのは本当に大事だな、と再認識させられます。

なんかよくまとまりが分からなくなりましたが、今日も早く寝ます。


宣伝

僕の知り合いの先生が、本を出版されたので、宣伝だけさせてもらいます。



防衛医科大学卒業後、自衛隊中央病院などを経て、現在、湯島清水坂クリニック院長。自身が医師になってから(研修医のとき)、うつ病になり、以後7年間もの間投薬治療を受けるも回復せず。ずっと薬を飲み続けなければならないのは、治療になってないんじゃないか?という疑問から、医師以外の書いた本を読み、考え方や食生活を変えて、見事に「うつ」を克服。

現在は、患者であった経験も生かし、患者と医師の両者の視点から、薬を使わない精神科医として活動中。

と、紹介させてもらいましたが、うまく書けてないな(-_-;)

実際会うと、体格がっちりしててビックリするんですよね。あっ、いらない情報でしたね(笑)

今思えば、僕の治らない喘息とか、先生に相談してみればいいんじゃないか?って気もしてきましたが...。ちょっと専門外かもしれませんが、いいアドバイスいただけそう。ん~、でも本当に顔見知りって程度の知り合いってレベルなのもあって、忙しい中、個人的な相談はしにくいですな。

でも以前にお話させていただいて、本も読ませていただいて、精神的に楽になったのは確かですね。僕の場合は、ライフスタイルがよろしくないですから、そこに根本的な問題が...(-.-)

健康の大事さを痛感しているので、転職も含めて現在、真剣に検討中です。


素敵

初めて話す話題ですけど、デビューした当時から広末涼子が好きなんです。

今も変わらず可愛らしく、美しい姿を見てほんとうにビックリします。同い年とはとても思えないですね。そもそも性別が違いますけど(^_^;)

niko and...のCMに起用されて、最近よく見かけるんですけど、前よりきれいになったという印象で。なんだかそれを見てたら無性に書きたくなったので、投稿しちゃいます(笑)

サイトも凝った作りになっててすごいですね。

nico and...CMスペシャルサイト

僕は、「みがくひと 篇」が一番好きです。

最近はSKE48中心ですが、たまにCDも聴いています。ただ、ライブ盤はあまりいただけないです(-_-;)

ちなみに、主演映画で一番好きなのは、こちら。



理由はよく分かりませんが、松田龍平があまり好きではないんです。好きな人と嫌いな人が主演だと、嫌い×嫌いよりも嫌な僕。それでもこの作品が一番良かったです。そのくらいいい作品だと思います。すごく繊細で、静かに感情を表現している演技でした。

まぁ直感型なんで、あんまり語れないんですけどね。終わり方がすごく好きです。ちょっと切なすぎるくらい切ないんですけど。恋愛写真と言えば、‘宮崎あおい’みたいなイメージが強い気がしますけど、そうでもないんですかね。どっちも持ってるんですけど(^_^;)

ドラマで一番好きなのは、



ですね。「トライアングル」も広末自体は良かったですし、「ビーチボーイズ」も捨てがたいですけどね。

よりキレイなのは歳を重ねてからで、より可愛いのは年を重ねる前といった感じでしょうか。しかし、最近の作品あんまり観れてないです(T_T)


少し気になることin120922「キスだって左利き」全国握手会

タイトル長っ(笑)

今日の握手会で少し気になることがあったので少しだけ。

まずは、生誕祭。この環境でどうなんだろう?とか書いちゃいましたけど、前にもやってるんですね(^_^;)いや、すいません、完全に情報入ってきてませんでした。詳細はよく分かりませんけど、良い内容になったのでは、と勝手に思っております。

ところで、9月誕生日のメンバーって全員生誕祭やりましたかね?前記の件もあってチェックできてないだけかもしれないんで、少し気になりました。正規メンは、出張公演でやるのかな?と思ったりしてるんですけどね。

それから、影アナにサプライズゲストが登場したようです。とりあえず、個人的な感想としては、いりません。ごめんなさい。AKBのリクアワに出てきたときでさえ......うん、これ以上はふれないでおきましょうか?どんどんダークな一面が出てきちゃいますから(笑)

ただ、実際に登場したら、あたたかく迎えますので。熱烈な応援はできませんが、悪いのは彼女たちではないので。僕が言いたいのは、キャスティングしてる側の方への話です。

そして、支配人部屋。

まず気になったのが、この質問。

来年の松井珠理奈の生誕祭に関して、某所で渡辺美優紀と合同で東京で行うと聞きました。本当ですか?

どっからの情報かは分かりませんし、湯浅さんも初めてと言っていました。これが本当なら、生誕祭実行委員の方、考え直してください。お願いします。まぁきっと大丈夫だと思っています。

次がこれです。

AKB48のようなオフィシャルHPにリニューアルしてほしいです。

コメントでも何人かいらっしゃいましたけど、現状のほうが良いですね。AKB48のHPは見づらくてしょうがないですから。変わらないことを願っています。

あとはマナーに関する話が相変わらず多かったですね。喫煙の質問では、ここ‘も’使えなくなるかもと湯浅さんが言っているので、すでにどこか使えなくなった場所があるのかもしれません。メンバーが頑張ってもファンが踏みにじるようでは、この先が見えてきません。

実際僕も握手会で、ゴミをそのまま放置したりする人を見ましたしね。拾いましたけど、チキンなんで声はかけられませんでした(T_T)

気にならない人は全く気にならないでしょうから、考えられる人からだけでもマナー気を付けましょう。僕もゴミとか拾えるように、次からはごみ袋とか持っていこうかな?

それから、気持ちは非常によく分かるんですけど、自分本位の意見が今回も多かったですね。言いたくなる気持ちは分からないでもないですけど、どうかな?って思うものも多かったです。

あと、仕方ない話ではありますけど、avexさんに伝えますみたいの多かったですね。この答えは非常に嫌ですね。何もいい意味での変化はなさそうな気がしてくるんで。

ガラッと変わりますけど、にししのぐぐたすにあげられてた、これも気になりますね(笑)

久しぶりにじゅりなとちゅーしてしまったわ( ゚д゚*)

仲睦ましいのはいいことです。うらやましいというのではなく、嬉しいという感情ですね。珠理奈は、にししに支えられてる部分も大きいと勝手に思っているので、いつも感謝です。

そして、くーみん髪の毛切ったのか~!!?

くーみんショート

似合ってますね。短くした方が個人的には好きかもしれないです。

脈略なくなってしましましたが(いつもという意見は受け付けておりません 笑)、今日の全握で気になる話でした。


いろいろ微妙なところ

体調が悪くなり、「1830m」の再販分、申込みすらできなかった今日この頃(>_<)

すでに先日行われた、じゃんけん大会によって決定した選抜によるシングルが予約開始してますね。まぁ最初から発売日とかは決まってたんでしょうけど、早いですね。



次が10月31日発売ですから、かなり間隔が短いタイミングでの発売になります。間にはNMBも出しますから、48グループを全部買ってるみたいな方には結構キツイかもしれません。

あと、新曲の「UZA」ですが、どれでもいいや~とタイプAを予約したんですけど、どうせならタイプBの方が良かったかな?と。タイプBがチームKの曲収録なので。と言っても、チームKの曲を聴く気になるかは分かりません(-_-;)

 画像が一緒だから、同じシングルみたい(笑)

通常盤の写真無しなら結構安くなるんですな。もしかしたら予約変更するかもしれません。

そして、送料無料に乗せられて購入した「重力シンパシー」公演の3枚目が発売しましたね。どうせなら全部揃えちゃいたいな~って思いもあったんですけど、これはいいかな(-.-)



ちょっとメンバー的に厳しいです。「水曜日のアリス」は玲奈がいてくれたってのが大きかったんですけどね。ただ、この2,3枚目に僕の好きではないメンバーが集中したので、この後は期待できるかもしれませんね。

とりあえずは、まだどれも売り切れになってないようなので、送料無料狙いで次を待ちます。

こうやって全部揃えようとして頑張った結果、最後にアルバムみたいな感じで出されたらどうしよう。(笑)


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR