ほんの一部ですけど

最近は本当にSKEメンが雑誌に掲載されることが多くなってきて、嬉しい限りです。変なメイクとかで魅力が半減して伝わらなければいいな~という想いもあったり(^_^;)

ただね、その前にまったく追いつかないんですよね。メンバーに申し訳ないです(>_<)

とりあえず、昨日ふれましたBUBKAとエンタメは購入してきましたよ。



BUBKAはかなり読みごたえありました。
ま、珠理奈が特集されてるんで、僕にとっては
当たり前の話といえばそれまでなんですが。
にししと真那の対談や、ゆっことだーすーの
対談も面白くて良かったです。
エンタメも、思いのほかSKEの特集ページが
しっかりと組まれていました。
思い入れのある楽曲とか、新劇場の話とか
なかなかに充実していました。
ゼブラエンジェルも載ってるので、しーたん本人
と、しーたんがデザインした衣装の魅力が、
少しでも多くの方に伝わるといいですな。



そして、珠理奈は載っていませんが、
FREECELLは玲奈さんとなんなんが表紙です。
この雑誌どこにでも置いてあります?
うちの近所のとこ置いてあるの見たこと
ないんですよ。それもあって、まだ内容は
確認できていません。UTBは完全に忘れており
ました。こちらも玲奈さん表紙にいますな。
両サイドに、しゃわこと真那。なんかどちらの雑誌も
珍しい組み合わせのメンバーが表紙です。
BIG ONE GIRLSは、気になる田野ちゃんが表紙に
載っています。



いや、ちょっと本屋で目についたり、あれにも載ってたよな?って思っただけのものでもこんなに。さらに、公式見る限り、「B.L.T」や「月刊TVnavi」、「Girls!」などにも載っているようです。

こりゃあ、毎日のように本屋行かないとチェックしきれないっす(T_T)

僕のおススメは、当然、BUBKAですね。珠理奈という部分を除いても、SKEが好きとか気になる人なら一番おススメな気がします。にししや真那、ゆっこ、だーすーと掲載のメンバーはもちろん、登場していないけど、話に上がるだけのメンバーまで好きになっちゃうかもしれません。

でも、少しだけ濃いかもしれないので、気になるくらいの場合は、エンタメの方が読みやすいかもしれないですね。

あ、そうそうBUBKAには珠理奈のクリアファイルもついてます。デザインは開けてないので分かりません(←開けてないんかい!?笑)ってこれではいかんかな?と思ったので、今開けてみました。表紙の右上に載ってる写真ですね。両面印刷で、もう片方は犬と戯れてる衣装でとっています。こっちのが可愛いと思うけどな。

開けるときは、クリアファイルを一緒に切ってしまわないようにご注意を。

余談ですが、エンタメの表紙のゆいはん、可愛いですね。推しの方とは目線が違うかもですけど、すごくいい写真だと思いました。

あ、もう一つ。エンタメには花音のソログラビアが6ページも載ってますよ。6ページってこういう雑誌では凄いですよね?!花音、おめでとーー(^^♪



ギネス記録

さすがに病院行ってきましたよ。昨日は胃薬みたいな(病院でもらってるの)やつを飲んで、痛みに耐えていたらしばらくしてなんとか持ち直しました。

タイトルの話題ですが、内村さまぁ~ずが今回発売されたもので、ギネス記録に認定されたようです。

「内村さまぁ~ず」の最新DVD3巻(vol.38、vol.39、vol.40)が先月7月25日に発売。このリリースをもって、同番組のDVDがギネスワールドレコ-ズより「Most DVDs released by a Japanese style variety show」(1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数)のギネス世界記録として認定されたことがわかった。

「内村さまぁ~ず」は、内村光良とさまぁ~ずの3人と、企画を持ち込む芸人たちが展開する行き当たりばったりのゆるい空気感が好評を博しているバラエティ番組。2006年8月より月2回のペースでインターネット配信番組としてスタートし、2009年4月よりソニー・ミュージックエンタテインメントのテレビプロジェクト「E!TV」の番組として独立局のTOKYO MXほか、地上波での放送が開始された。足掛け6年、配信での放送話数は現在138話を数える長寿番組となっている。DVDは、2008年3月より発売開始。シリーズ累計売上が約70万枚を記録している人気シリーズだ。

内さまファンはもちろん、まだ見たことがない人も、ギネス世界記録に認定されたこのDVDをぜひチェックしよう。

内村光良、さまぁ~ずのコメント

内村:うれしはずかし、いつの間にかのギネス世界記録

さまぁ~ず大竹:労せずしてのギネス記録

さまぁ~ず三村:ボルトとかと一緒なんでしょ!?

                     ~お笑いナタリーより引用~

ゆるい感じとかもひっくるめて大好きなんですけどね。この巻数がゆえに買うのを途中でやめたわけです(笑)結構なペースで発売されますし、棚がすぐに埋まるよ!!と(^_^;)

いやしかし、すごい記録であることには違いないですね。うっちゃんがこういう場などで、若手などに機会を与えているのも素敵ですよね。うっちゃんが単純に若手好きってのもありますけど。



こちらは同時発売された中の最新巻vol.40。コスパはかなり高いんですよね。かなりの幅の企画を行っているので、当たり外れは大きいかもしれません。基本的には面白いですけど。特に、うっちゃんとさまぁ~ずが好きなら、安定して楽しめると思います。

お笑いの話したので、ついでに。

今日、本を買いに行ったときに気になる商品が。



Amazonならこの値段か~。欲しいですな。

COWCOWは特に好きではないんですけど、これは好きなんですよね。値段の分、かなり収録量が少ないですけど。あと、正直DVD+CDのCDはいらないっす。その分もっと安くしてくれ!ともう十分安いのに、無理を言ってみたり(^^♪

最近は気になるものが多くて困ります(>_<)


感想もろもろ

いや、そんなに多くはないですし、昨日書いたじゃん!?って話ですけど、昨日の公演のこと。ほかにもいくつか。

と、その前に。セットリストの抜けていたメンバーを書き直しました。今度は間違ってたり、抜けてたりしてないと思います。モバイルでレポートされてたから、答え合わせしようって思ったら全然違う。あれ?間違えてるな?と思い、観なおしたときにチェックしたら、モバイルが間違ってました。

なので、心配なんですよね。モバイルと違うのって。観直してチェックしたけど、若干不安です。あと、加藤と山田は1人じゃないですね。その表記も変えてみました。

昨日の公演、チームEの大きな成長ぶりに驚きました。最近の公演観ていて(かなり不定期ですけど)、パフォーマンス力上がったのは分かっていたんですけど、以前と比べられるこの楽曲を観ると、より顕著ですね。昇格メンバーにまっきぃもいますし、より意識の高いメンバーが多いようにも感じます。さらなる成長が期待できそうな気がします。

「少女は真夏に何をする?」が披露されましたけど、オリメンが3人もいないのが寂しくなりました。代わりに入った3人が悪かったわけではない、というかむしろ良かったんですが(個人的には特にりぃちゃん)、やっぱり少し残念な気持ちがありましたね。

シングル曲が中心のセットリストですが、チームSの「強き者よ」とオリメンでの「ごめんね、SUMMER」はかなり観れて嬉しかったです。

それから、「片想いFinally」のしゃわこの表情凄かったですね。ちょっと気合のりすぎちゃったかな?という感じでしたけど。楽曲を考えると表情と合わなくなってしまう感が...気のせいかな(^_^;)

あと、紅組の曲だけ昨日良かったと言いましたが、白組も良いですよ。個人的に紅組の方が好きというだけの話ですので、一応誤解がないように記しておきます。

新曲の「キスだって左利き」は、東京ドームでの披露もあったから、それなりに練習期間はあったんでしょうか?握手会で観たときも思いましたが、今回観たときもやっぱり珠理奈の仕上がり具合が抜群だと思いました。ほかのメンバーが悪いというのではなく、珠理奈がより良いという意味です。あとは、だーすーが良かったですかね。って二人とも公演を通してパフォーマンス高いわけですが。

と、公演の感想はざっとこんな感じですが、みなさま新曲のPVはご覧になりましたか?

今回、W松井がいないというのは昨日もふれましたが、白組「体育館で朝食を」のPV、絶対珠理奈可愛かっただろうな~(>_<)と勝手に思ってしまいました。ああいうの似合うんですよ、珠理奈は。実に惜しい。

そんな白組のPVはこちらから

「キスだって左利き」は茉夏のアップが可愛いって意見が多かったですね。うん、まあ確かに。客観的な意見で可愛いと思います。僕は、最後のちゅりの表情の方が好きですけど。え?珠理奈は?そこは領域が違うんで(笑)

そのPVはこちらから

紅組「鳥は青い空の涯を知らない」は、シャッター推した瞬間にカラーになるのとかすごくいいですね。全部short ver.で、衣装とかの話になるとはまた違うんですけど、ことPVに関しては一番好きです。金ちゃんの表情めっさいいですよ。個人的には、しーたんがそれなりに長い時間ソロで映っているのも(←PVの評価とは関係ないです)嬉しいです。

紅組のPVはこちらから

みなさまは、どの曲が一番好きですかね?僕は......全部!!という卑怯な答え方をしてみます(笑)

真面目に答えますと、ちゃんと歌詞とかも見てみないと分からないんですけど、紅組の「鳥は青い空の涯を知らない」が今感じるところでは、一番好きですかね。

そうそう、新曲にともない、アメブロが新しいカテゴリになりました。昨日までで、安奈、まつりな、金ちゃんが一旦お別れで、今日から、にしし、なんなん、かおたんのブログが始まっています。

一発目は玲奈さんが更新ってのは、なんかやっぱり考えてるな~と思います。いい意味で。ですが、別にそんなに深い意図はないのかな?なんか、心をつかまれるものがありませんか?想いを感じるというか。

さて、シングルやらアルバムやら公演やらに追われているうちに、こんなものが。



珠理奈、表紙だーーー!!!買わねば。にししと真那が、珠理奈について語った内容の対談とかもめっさ気になる。BUBKAさん、AKB48前田敦子卒業SPとか書いてあるのに、珠理奈表紙でありがとう♪対談も楽しみすぎる、内容をありがとう♪買いますからねーー(^_^)/

今日はですね、急に21時過ぎくらいから、流行り(?)の逆流性食道炎がきつくて(なんかもどすとかはないんですけど、ものすごい痛みがあるんですよね)、これ書くのにも凄い時間かかっております。痛み止めはアスピリン喘息のため飲めません(T_T)どれだけ不健康なんだ?!って話ですけど(笑)

ちょっとSKE48以外にもふれたいことなどあったのですが、今日はここまでが限界のようです。

ただ、じっとしていられず、歩いていると少し楽になったりするので、あえて今からBUBKA買いに行ってこようか?とも考え中です。

選抜や昇格など、何が正しいなんてものは無いと思います。その時の状況や、判断する人の目やタイミングの問題もありますし。努力しているメンバーたちの中での競争ですから、選ばれない=努力してない、実力がないでは必ずしもないですしね。なんか、ちょっと想うところがあるんですけど、うまく言葉にまとまらないですね。

様々な想いを感じているメンバーのブログも(会員じゃないと、最新のしか見れませんが)ぜひ、読んでみてください。


SKE48現劇場・最終特別公演

前の記事の続きみたいな感じです。

なんか、途中での珠理奈と玲奈さん2人でのMC。少し距離を感じたんですけど、あんなもんですかね。なんかもっと距離感が近しいイメージだったんですけど。まぁ、いらぬ心配ということで。

さて、アンコールにて、白組、紅組の曲が初披露されました。

今回は、珠理奈、玲奈が外れて、白組は石田、平松、紅組は木下、金子のWセンターという形になっていました。これからは、W松井は外していくんでしょうね。

少しだけ寂しい気もするんですけど、いい方向への変革だと個人的には思います。

さてその楽曲ですが、紅組の曲がめっちゃくちゃ良かったです。バラード好きになる傾向にあるというのも少し作用してるかもしれませんけど、いきなり感動しちゃいました。

白組が収録されているのは、タイプA。



紅組が収録されているのは、タイプB。



なんか、限定盤のが引っ張ってこれなかったので、通常盤の方で。

公式サイトでは、PVが公開されています。

「キスだって左利き」
「体育館で朝食を」
「鳥は青い空の涯を知らない」

クリックすれば、各楽曲のPVが観られます(^_^)/

そして、アルバムのタイトルいつ決まってたんですか。昨日というか、今日の朝見たときはまだタイトル未定だったのに。

タイトルは、「この日のチャイムを忘れない」です。

それから、収録曲。AKB48のカバーとありましたが、「ヘビーローテーション」が収録されています。



そして、嫌な予感はしたんですけど、CDのみのは収録曲が違うようです。



こちらには、「ポニーテールとシュシュ」のチームEバージョンと「Beginner」のチームSバージョンが収録される予定。あれ?KⅡは?あ、ヘビロテか。

そして、そんなに興味ないけど、一応は聴いておきたいな。でも、そのためだけに買うのもって葛藤中です。PVがSKE48ダンスバージョンとかで収録されてるとかだったら、かなり熱いんですけどね。

そしてそして、昇格人事。

二期生を全員昇格させるとは思わなかった(個人的にはえみりんとつうちゃんが昇格すると思ってました)ので、予想外でした。

まっきぃは昇格するならEしかない(Eに必要)と、先日もお話しした通り分かってはいるんですけど、Sに欲しかったよ~(>_<)

さて心の叫び(←書いちゃってますけど 笑)は置いといて。

唯一心配なのは、これだけのメンバーを抜いてしまった研究生ですね。六期生のオーディションも始まり、当たり前ですがこれから六期生が入ってくるタイミングですし。公演がどれだけの回数行われるかも不明ですし、ちょっとどうなるのか気になるところではあります。

これ以上昇格を遅らせるわけにもいかなかったのでしょうけど、やはり二期生(特にまっきぃ)がいるうちに、六期生を入れておきたかったところではないでしょうか。

今回の昇格人事でひっかかるのはそこだけです。りかちゃんのいなくなったあとのこととかは、きたりえがくるかもって考えるとぞっとするので、今はやめときましょう(笑)

さっき、つうちゃんのぐぐたす見てメンタルが心配になりました。もちろん、つうちゃんだけでなく、しっかりフォローしてあげてもらいたいですね。それとえみりんが、これから研究生を引っ張っていくと宣言してました。頑張って欲しい!!

今日の最高の公演、すでに配信が始まっているので現在ダウンロード中です。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

月額はAKB48と値段だいぶ違うのに、単品購入は同じ金額なんですね(^_^;)
3Mダウンロード840円
1Mダウンロード525円

素晴らしい公演をありがとう。

杏実が出演できなかったのが残念。大丈夫なのか心配です。

しっかし、あの劇場改修どころか一旦全部壊すとは驚きました。しかも、1~2か月くらいか(10月半ばくらいには出来上がる)と勝手に思っていたのですが、秋の間に間に合うかどうかって...。

こっからが本当に秋までにできるのか?ですな(^_^;)

今日はダウンロード完了したら、(というか、やたらダウンロード遅いんですけど、なんででしょう)もう一回は観ずに寝るとします。観はじめると、最後まで止まらなくなっちゃいますからね。いや、本当にこれはダウンロードすら終わらない(-.-)

しかもすっかり忘れてましたけど、5時過ぎからサッカーがあったんでした。起きて観て、仕事ですな。

あ、ちょっとまとまらなくてごちゃごちゃしちゃってますけど、昇格したメンバーが早くも個人ブログに登場しています。スケジュールの発表とかも早くなるといいな、頑張れ運営さん!!


SKE48最終特別公演

昨日と違い、今日は画面の前で少し待つ余裕があるくらいのタイミングで帰ってこられました。

なんか、僕まで切なさを覚える感じで、始まる楽しさと終わる寂しさで妙な緊張感のなか、公演が始まりました。

そんな今日の最終特別公演セットリスト

Partyが始まるよ(一期生)
SKE48(一期生)

MC(一期生)

手をつなぎながら(チームS、小林絵、内山)
会いたかった(チームKⅡ、井口)
チャイムはLOVE SONG(チームKⅡ、井口)

MC(チームKⅡ、井口)

強き者よ(チームS、菅、新土居)
制服の芽(チームS、菅、新土居)
青空片想い(チームS、菅、新土居)

MC(加藤、矢神、玲奈、珠理奈、木崎、出口)

少女は真夏に何をする?(高田、木下、桑原、斉藤、須田、阿比留、矢方、菅)
羽豆岬(選抜メンバー)
ごめんね、SUMMER(選抜メンバー)
1!2!3!4! ヨロシク!(チームE、古畑、藤本、市野)

MC(チームE、古畑、藤本、市野)

初日(チームE、古畑、藤本、市野)
バンザイVenus(珠理奈、斉藤、石田、高田、松村、鬼頭、矢方、二村、出口、井口、木崎、平松、佐藤実、平田、後藤、水埜)
パレオはエメラルド(向田、高柳、小木曽、古川、阿比留、内山、須田、小林絵、荻野、新土居、加藤、大矢、佐藤聖、犬塚、赤枝、山田澪)
お待たせSet list(チームKⅡ、大脇)

MC(チームKⅡ、大脇)

オキドキ(珠理奈、木崎、金子、原、古畑、藤本、阿比留、柴田、矢神、中西、佐藤聖、山田み、都築、市野、桑原、岩永)
片想い(小木曽、木下、木本、山下、梅本、秦、上野、松本、小林亜、磯原、日置、竹内、高木、酒井、加藤智、大脇) 
逆上がり(チームE、岩永、斉藤、鬼頭)

MC(9thシングル選抜メンバー)

アイシテラブル!(選抜メンバー)

~アンコール~

体育館で朝食を(白組ー石田、平松、柴田、松本、阿比留、桑原、内山、斉藤、江籠、新土居、小林亜、佐藤実、後藤、岩永、磯原、加藤智)
鳥は青い空の涯を知らない(紅組ー木下、金子、藤本、上野、出口、井口、原、梅本、高田、竹内、加藤る、鬼頭、佐藤聖、山下、古畑、小林絵)

MC(珠理奈、玲奈)

キスだって左利き(10thシングル選抜メンバー)
ギンガムチェック(10thシングル選抜メンバー)

MC(全員)

仲間の歌

以上でした。ごめんなさい、バンビーのときは完全に把握してなくて、オキドキのときは把握したつもりが1人足りませんでした。(修正しましたが)どっか間違いとかあったら、教えてください。名前の順番に意味はないです。目についた順とか、思い出せた順とか、あ、書いたつもりで書いてなかったとかなので(^_^;)

内容は、最終公演にふさわしく最高のものでしたね。本当に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれるSKE48。毎回感動してますし、パワーをもらっています。

感動がピークに達し始めたのか、「キスだって左利き」のところで、目頭が熱くなりました。




そして、え?いらない。宣伝かい!?の「ギンガムチェック」ですが、披露しても良かったのではないでしょうか。AKB48が踊っているのと、まったく違うパフォーマンス。その素晴らしさに感動して、涙が出てきました。その差を観ることができたというのは、僕にとっては結構嬉しかったりします。珠理奈センターですしね。

ま、最後に「仲間の歌」があってよかったとは思いますが。

ちょっと長くなってきたので、ここで一旦投稿しまっす。


昇格発表

公演内容など、詳細はまとまってないのでとりあえず、発表された事実のみを。

昇格メンバーです。

チームE(内山、斉藤、古畑)
チームKⅡ(井口)
チームS(鬼頭、菅)


昇格があるならばこうかな?っていう僕の予想とは違いました。

ただ、チームEに内山って名前が呼ばれた瞬間に、それならこのメンバーだな。って頭に浮かんだので、驚きとかは全くなかったですね。

チームSは、りかちゃんがいつまでなのか発表がなかったのと、そうなると当然のことながら、その分の昇格もなかったです。そうなると、兼任のきたりえがくるということ?

少し思うことについては、また後程。

昇格したメンバー、みんなおめでとう!!


「ギンガムチェック」

今日は、AKB48の「ギンガムチェック」のフラゲ日でしたね。

忘れそうになりましたけど、ゲットしてきました~。



まず、ジャケが凝っていますね。青の台紙に、メンバーとかタイトルのシールを貼ったみたいになっていて、少しボコボコしてるんですよね。うん、表現が下手すぎて分かりませんね(^_^;)歌詞カードもでしたけど、みんないい表情だったと思います。珠理奈は可愛すぎました。

ちなみに、限定盤が売り場に並んでいたので、思ったよりは予約が入らなかったということですかね。

楽曲は、
「ギンガムチェック」≧「Show fight」>>>>「なんてボヘミアン」
という感じで、残念です。

「なんてボヘミアン」というタイトルからして怪しいなとは思ってたんですけど、僕の趣味ではない楽曲でした。あ~、限りなくメインに近い楽曲だったのに。というか、タイプBにした理由だったのに。ただ、まだちょろっと聴いただけで、歌詞をちゃんと見てませんし、聴いてるうちにいいかもってなるタイプかもしれません。

でも、ジャケは僕的にはタイプBの方がいいし、「Show fight」が良かったからオッケーですね。タイプAはレンタルすればいいですし。

PVは、
「Show fight」>>「ギンガムチェック」>>>>>>>>>>「なんてボヘミアン」
という感じでした。

「ギンガムチェック」も良かったんですけどね、いかんせん珠理奈が映ってなさすぎました。選挙後のシングルなんて毎回こんなもんですですよね。すっかり忘れてました。より映ってないように感じたのは、仮面みたいのつけてて素顔が見えないからだと思います。ほんとにあれはいらなかったな~。

あれだけ、みんな映ってるのに、あの役回りのメンバーだけ顔が見えないという(-_-;)

そうそう、ドラマシーンの部分、優子は衣装もすごく似合っていて、可愛かったし良かったと思いますが、ゆきりんは残念な感じでした。

「Show fight」のPVは良かったです。楽曲ともマッチしていましたし、内容が内容だからってのもあると思いますけど、メイクが自然で良かったですね。ダンスもカッコ良かったし、ダンスシーンがしっかり入り込んでるのも良かったです。

逆に「なんてボヘミアン」は、メイクが嫌すぎました。特に、白い衣装の前半部分はひどいですね。あいりん、くーみん、しゃわこは魅力が半減なんてもんじゃないくらい。まともだったのはゆりあくらいじゃないですかね。うーん、ああいう感じのメイクに対してこう感じるのは僕だけなんでしょうか。

多少のブレはあったものの、さや姉はPV全編を通して良かったと思います。逆に言うと、さや姉くらいでしたね(^_^;)

好みの問題がありますから、まるっきり逆の意見て方も、もちろんたくさんいるとは思います。

基本的に、ダンスとか観たいので、どちらかというとダンスだけのPVが良いんですけどね。

そして、特典映像は「釣り講座」。

あ、観てません。ごめんなさい。きっと面白い話とかあったと思うんですけど、だーすーとみるきーに釣られない自分としては、なんとも。少しだけ観はじめて止めちゃいました。

知識というかネタとしては観といても損はないと思うので、今度頑張って観てみようと思います。一気に全部は観れないだろうな~(^_^;)

トータルしてみればいい内容だったと思うので、買って良かったと思います。

なんか劇場盤の発送メールこないなぁと思っていたのですが、今回は買わなかったんでした(笑)

そうそう、ちょい前からすでにジャンケン選抜のシングルの予約が始まってましたね。



これを買うかどうかは、完全にメンバー次第です。ただ、限定盤売り切れそうだし、予約しといてもいいかな?と思ったりも。珠理奈がセンターだと信じて(^^♪


高木由麻奈生誕祭

結局少し帰りが遅くなりまして、ユニットの「抱きしめられたら」からの視聴となりました。個人的に一番観たい「エンドロール」が観れなかったのは残念でした。

ちなみに帰りが遅くなった理由は、またしてもサプライズ誕生日のお祝い。ほんの少しの時間だったんですけど、また別の友人からね。なんとも嬉しいことです。

さて、E公演ですが強行スケジュールの2回公演。その2回目だったからだと思います。だいぶ動きが鈍かったと思います。声を出すのもしんどいという部分も、体力的にあったのかもしれません。歌声もいつもよりも力強くなかったと感じました。

ただ、ユニットが終わったあと、特にアンコールでは、かなり力強いパフォーマンスになっていたと思います。

なんか、E公演のとき毎回言ってる気がしないでもないですけど、やっぱり奈和ちゃんは最高にいい!!あのパフォーマンスと表情に完全に釣られてる状態ですね。なんなんのパフォーマンスもいいですけど、五期生では奈和ちゃんがやっぱり一番かな?って感じます。

しかし、2回公演やって、0時過ぎのぐぐたすで今まで踊ってたって投稿。凄いな。しかも少し休憩したらまた踊るってのが、ハンパない。あの奈和ちゃんのパフォーマンスは、この絶え間ない努力からのものって考えると、ますます応援したくなりますね。

それから、まっきぃとはらみなは選抜に入れましょうよって改めて思いました。明日の特別公演で何か発表があるのかな~?まっきぃが以前にもう少しでいい報告ができると言っていたので、昇格だと嬉しいです。

本音を言うとチームSに欲しい。これ、こないだ買った見逃した君たちへの「手をつなぎながら」公演観て改めて強く思いました。でも、いろいろ考えるとEに入るのが良いと思うし、そうなるだろうな~と思っています。




少しそれてしまいましたが公演の話に戻りまして、「To Be Continued」のはらみなのソロ部分(合いの手とも違うし、なんて言えばいいのかな)すごくカッコいい。以前よりさらに良くなっていると感じました。

毎回成長を見て取れる、SKE48の公演は本当に素晴らしいです。チームS以外は、申し訳ないことに間が空くことが多いけど。

そして、生誕祭。

手紙はゆかぴから。何気ない話だと思うんですけど、すごくいい話するから泣いちゃったじゃないか(笑)ゆかぴ、やるな。

由麻奈のメッセージはさらに泣けました。同じ四期生からも遅れを取っていて、取り残されたような気分になると心境を吐露していました。確かに、努力はしてるんでしょうけど、みんな努力家のメンバーですから仕方ない部分があったりするのかもしれませんね。個人的には結構好きなメンバーなんですけどね。

優しいと言われるけど、優しいんじゃなくて弱い、とも。すごい共感しちゃいました。僕も優しいと言われることが多いですが、ただ弱いだけですから。

ちょっと選抜は厳しいと思いますが、紅組白組の選抜には選ばれるといいですね。次のシングルでは「公演頑張った組」なんて選抜もありますし。




さてさて、途中で少しふれましたが、明日は現劇場での最終公演です。

当然ではありますが、ようやく公式サイトで全メンバー出演が記載されていて、安心しました。

何か発表があるのか、以外にも何も発表しないというのもSKE48ならあり得ますけど(^_^;)

まっきぃの嬉しい話は、ここでくるのか。それは昇格なのかって思ってたんですけど、もしかしたら前出の「公演頑張った組」にメンバー入りした話かも、とも思えてきました。

まずは、公演自体が素晴らしいものになりますように。

そして、何か発表があるのなら嬉しいニュース(昇格、出張公演など)でありますように。

実は、明日も夜帰ってこられるので、観られるはずです。今日も忙しかったんですけど、こないだ残業してて嫌な顔されたので、絶対に協力しません(←根に持ってる 笑)。


大丈夫なんですかね?

HKT48への移籍が決まった多田愛佳のコメントが気になります。

以下、デイリースポーツより。

24日の東京ドーム公演で移籍が電撃発表されたが「自分で決めたんです。AKBにいても上も下も詰まっている状態で、未来が見えなくなっちゃって。秋元先生に相談して、HKTで明るい未来が待ってるかもと思ったので」と経緯を説明。「HKTでは(年齢が)上から2番目になるので、お姉さん的存在として、もちろんセンター張りますよ!!」と力強く宣言した。

 同じく6月にHKT入りした指原莉乃(19)から、すでにメンバーを紹介されたという。HKTは平均年齢14・8歳の若手集団とあって、「私、ロリコンなのか分からないですけど、小さい女の子が大好きなので、みんながグレないように育てたいです」と“アネゴ”らしさを見せていた。



ずいぶんな上から目線ですけど大丈夫ですか?

HKT48のファンの方からしたら、相当な怒りを感じる発言だと思うのは僕だけでしょうか?

AKB48では上がいるし、下からも追い上げられたり抜かれたりだけど、HKT48なら私が上だし、私がセンターでしょ!?みたいな感じですか。いや、ないでしょ。

僕は観たことないですけど、HKT48の公演はすごくいいと聞きます。こないだ観たAKB48の公演ぶりや、テレビで拝見する限り(選抜メンバー)のパフォーマンスでは、センターどころか.......って話だと思いますけど。

そもそも運営的にも、指原がいますしね~。

この発言の上で、HKT48ファンの方があたたかく迎えてくれるといいですけど。

少し気になります。


先日のこと

災難続きの日ってありますよね。

そこまでめちゃくちゃってほどでもないんですけど、僕の中ではひどかった先日の出来事。

いつもと言えばいつもなんですけど、まず眠れなかったということに始まりました。

朝、職場に行って準備をしていると、いつもは時間内に終わることが終わらない...。

とある作業でバーナーを使うんですけど、そのときにやけど。上手く説明できないんですけど、いつもは起こらないことが起きてやけどしたんです。

異常なほどの忙しさで、落ち着くまでと残業していたら、早く帰れよ的な感じで怒られるという罠。いや、あなたは現場にいなかったから分からないだろうけど、帰れる状況じゃなかったんだって(-_-;)

そして、着替えていたら服の襟もとが破れるというね。ちなみに、大塚愛のライブグッズのシャツです。

なかなかな1日でしたが、このあとに一番の悲劇が(>_<)

帰り道にちょっとCDショップに寄ったんですよ。

そしたらですね、トイレに行きたくなりまして。

汚いトイレだったんで、ものを置くとこがなくてですね。後ろポケットに入れておいた長財布を便器に落とすという最悪の事件が(T_T)

不幸中の幸いだったのは、まだことを始める前だったというところだけです。それと、和スタイルのトイレでかつズボンに引っかかったおかげで、角だけが落ちたという点ですかね。

ちなみに今年の2月に新調したばかりの財布。



さすがに落としちゃったやつの写真はね(笑)

探したんですが見つからなくて、一番近いのを。僕が買ったのは4万円ほどので、財布にこの金額は今までの僕ではありえなかったんです。

それなのに、こんな事件にあうとは.......。

ジャケットのときは内ポケットに入れるし、バック持ってる時はバックに入れるから大丈夫なんですけど、昨日はそのどちらもなかったので、仕方なくズボンの後ろポケットに。気を付けていたのに、ズボンが思ったよりゆるかったことと、鍵の重みでずり落ちたようです。

ネットでいろいろ調べて、緊張しながら銀座の三越で買って、シンプルでかっこいいし、かなりお気に入りだったんですけど。

帰ってきたら、膝を思いっきりぶつけましたしね。

先日は本当に、災難続きでした。




またしても...

売り切れるのが早すぎませんか?

ああ、唐突すぎました。SKE48 OFFICIAL NET SHOPの話です。

昨日ですね、ちびあいりんTシャツとキーホルダーが出たんですよね。昨日の時点でチェックし忘れた自分も悪いんですけど、今日帰ってきて見たらすでに売り切れ。

ちなみに、ちびあいりんTシャツ。

ちびあいりんTシャツ

そして、ちびあいりんキーホルダー。

ちびあいりんキーホルダー

両方ともめっさ可愛い。欲しかった(T_T)

2日目にして売り切れるって、ちょっとおかしくないですか。思ったより人気だったとかってことなんですかね。それにしてもな。結構早い段階で売り切れるの多いから、もう少しなんとかしてほしいな~と思う今日この頃です。

それと、名古屋行ったときにショップで買った、

珠理奈携帯ストラップ

このストラップ。

やはりネットショップでは売り切れてたんですけどね。何日か前にすでに紐が切れてしまうという...(-.-)ちょいちょいイヤホン使うのに、アンテナジャック使っています(^_^;)

今欲しいなと思っているのは、こちら。

珠理奈保護シール

特にこれと言って使う用途は決まってないんですけど、可愛いし。

ただ、一品のために送料は...ってのが正直ありますな。ちびあいりんのがあれば、完璧だったのにな~。またしても悩んでいる間になくなるのかな(-_-;)

ザ・優柔不断ですね(笑)

凄いと聞いたので...補足

今日のチームS公演を速攻で観なおしました。

うーん、やっぱり若干集中力にかけていたようで、こんな感じだったかとかありましたね。

とにかく最高の出来だったので、もう何回かは観ることと思います。

僕なんかよりはるかに公演を観ていて(SKEに限らず48グループ全体)、僕とは違って細かいことにも気づけるし、ダンスに関しても知識のある方が、美月とだーすー、特に、だーすーが別格にすごかったとおっしゃっていたので、今回はそこに注目して観ました。

確かに凄かったですね。美月は最初に観たときに僕も凄いのがいるぞ。え?美月だ、すげー!!って思ったんですけど、だーすーは日頃から目に入らないので...(^_^;)

これだけのパフォーマンスが目につかないとは、僕もなかなかにやりますね(笑)

ただ、やっぱりこういうのにも好みってあるんですかね?個人的にはそこまででもないです。ん?なんか言い方違うな。今日一かな?とは思うんですけど、珠理奈とかみずき、まっきぃが最高に良い時よりは、って思うんです。ま、いかんせんあまり表情(での表現)が好きじゃないので、そこがマイナスされちゃってますけど。

あ、なんか良くないみたいになっちゃってますけど、間違いなくだーすーは凄く良かったです。あとは、好みの問題かな?と思います。

うーん、今もう一回観てるんですけど(またかい 笑)、このメンバーの中で目立つほどってことは、前出の方が、今までで最高のものと言っていたのも頷ける気がします。やっぱり最高に凄く良かったのかな。

ま、僕は素人ですし、個人的な好みで珠理奈たちのパフォーマンスの方が好きということで。

最近気になりすぎるあきすんも、今日は比較的良かったと思います。

「手紙のこと」でのメンバーの泣き顔も素敵すぎました。

みなさま、興味がありましたら是非ご覧になってください。チームとしてのパフォーマンスも本当に最高クラスのチームSの中でも、最高クラスの出来でしたので。

ただ、こうなるとやっぱりここにSメンバーがフルメンで出演できなかった、という事実が悔やまれます(>_<)

そして、ちょっと補足です。

今日のあっちゃんの卒業公演がすでに配信されているようですね。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

8月27日(月)「前田敦子卒業公演」
3Mダウンロード840円
1Mダウンロード525円 みたいです。

パフォーマンスという点で言うならば、今回おすすめしたS公演のあとには観ない方がいいと思います(^_^;)

ただ、珠理奈は違うな~と分かるくらい、素晴らしいパフォーマンスをしていました。そこは少し嬉しく感じました。

しまったー!!明日早いのに、S公演(3回目)に集中しすぎてしまいました。

急いで寝なくてはです。おやすみなさい。


早送り?現劇場チームS最終公演

新劇場前のチームS公演は今日がラストでした。

あっちゃんの卒業公演ともろかぶりだったんですけど、こちらをメインで観ました。

というか、卒業公演が先に始まっていて観たら、普通のA公演だったんです。あ、そういうことか、と。生誕祭とかと一緒で、公演をやって最後だけ違うんだと。それで、チームSに集中できました。

いや、A公演を観た直後にS公演観たらですね、映像がバグって早送りになってるのかと思いました(笑)もちろん、激しさの部分だけがダンスではないんですけど、そのくらいの違いでした。AKB48の公演観たことないので(^_^;)ビックリしましたね。

さて、そのS公演。結局、出演メンバーは公式サイトに表示されませんでしたけど、

大矢、加藤、木下、桑原、須田、高田、出口、中西、平田、平松、新土居、藤本、鬼頭、小林(絵)、井口、菅

というメンバーでした。

卒業公演に出演の、珠理奈、玲奈と、マジすかの撮影で、木崎、矢神が休演。

個人的に、斉藤真木子が出てくれてたら嬉しかったんですけどね。

今日は、最終公演という部分にかける想いもあったのでしょう。最初からパワフルなパフォーマンスで、前出のように早送りかと思わせる激しさのものでした。気合ものっていて、非常に充実した内容でしたね。いつもS公演は素晴らしいですけど。

自己紹介MCで、新土居ちゃんがその舞台に立てる嬉しさで泣いてしまうという、ハプニングもありましたね。

しかし、最後の「手紙のこと」の前に、みずきがMCで話してる時に止まっちゃったんですよね(T_T)絶対に、いい話だったのに、なぜだーー!!

ま、これは自分のミスです。

卒業公演も最後の部分、要はまさに卒業公演ってとこは観ようと思って、PCはそっちにしといてスマホでS公演観てたんですよ。(←正確には、途中まではPCで両方観てて、片方(A公演)をミュートして、S公演観てました。途中から、切り替えました)

今日、スマホの回線安定してたので油断してました。二兎を追う者一兎も得ずとはよくできたことわざですよね(-.-)

後で、ダウンロードして観直します。

最後は、メンバーが泣いていて、しーたんが涙あふれてるの観たときにもらい泣きしちゃいましたね。前にも言いましたが、この子たちの涙はすごく素敵で、やられちゃうんですよね。

やっぱりチームSは最高です!!

ちょっと悲しいことは、やはり運営の問題になるのかな~?こういう舞台には全員立たせてあげたいですよね。さすがに、あっちゃんの卒業公演とかぶったら、今はそっち行くしかないとは思いますけど...。あの舞台で一緒に立つことで学べることもあると思いますから。もちろんドラマの撮影も、SKEだけの問題ではないですから、休めるわけないですし。...でも、なんだかな。

しかも、結構な人数のSKEメンがS公演にふれずに卒業公演だけにふれているのは、なんとなく悲しくなりました。いや、S公演観なきゃ!とか言ってるわけじゃないし、特別おかしな話でもないんですけどね。ただ、なんとなくなんです。

ただ、玲奈さんはそういうとこしっかり押さえてきますよね。すぐにGoogle+で、チームSのことにふれてきました。あっちゃんのことより、チームSを先に書くのがまた好感度高いです。

ところで、この劇場改修中にSKE48 LIVE!! ON DEMANDの月額会員はどうなるんだ?という疑問があったんです。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

出張公演などがあるとは言え、毎月の公演のような回数とは思えませんし、すべてが配信可能とは思えませんから。そうすると、月額会員損になるんじゃないか?と。ま、別にやめようとかは思ってないですけど、単純な疑問としてですね。

今日、公演観たあとDMMページ見てたら、こんなお知らせが。

SKE48劇場改修中の「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」について
SKE48劇場改修期間中、「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」では改修期間中に行われる一部公演のアーカイブ配信を行う予定です。
ライブ配信は設備等の事情により、現在調整中です。
詳細につきましては、SKE48公式HPにて公演スケジュールが発表された後、配信が行われる公演につきまして、順次お知らせ致します。
また、月額会員の方のみが視聴できる特典映像も現在、鋭意準備中です。
引き続き「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」への御愛顧の程、何卒よろしくお願い致します。



ちゃんとした説明があるのは助かりますな。

「また、月額会員の方のみが視聴できる特典映像も現在、鋭意準備中です。」

この一文がすごく気になります。そんなにすごいものになるとも思えないですけど。こういうの、いい意味で裏切られることもありますからね。特にSKE48の場合は楽しみです♪

そして、出張公演、新劇場での公演も楽しみです。

その前に、明日のチームE公演。あと、何も発表されてなくて不安すぎますけど、29日の最終公演ですね。

夜帰ってこれるんで、明日の夜のチームE公演(高木由麻奈生誕祭)はリアルタイムで観れるはずです。


あっちゃん、卒業おめでとう!

遂に、最終公演も終わり、本当にAKB48としての前田敦子が幕を閉じました。

なんだか、実感があるような、ないようなすごく不思議な気分です。

とんだド勘違いで、前半は普通のA公演の内容だったんですね。それで最後に、卒業のためのって言えばいいのかな?特別な内容が用意されているという感じ。

最後はメンバーひとりひとりからあっちゃんにメッセージが。メモ取るの忘れてしまったので、順番とかいろいろ怪しいですけど、たかみなに始まり、

小嶋ー峯岸ー篠田ー板野ー柏木ー渡辺ー指原ー玲奈ー珠理奈ー宮澤ー河西

締めは優子でした。

作られた感ではなく、メンバーみんながあっちゃんを好きな気持ちが伝わってきて、とても素敵な言葉たちでした。一部止まったりとかあって、全部が全部聴けたわけではないんですけど。

個人的には、最初の麻里子様までのコメントが熱すぎて、そのあとが...。これだけの人数がしゃべるなら、一期生を後にした方が逆に良かったんじゃないかな?と。そこだけが唯一気になりました。

そして、あっちゃんからの言葉。言葉自体もですが、その話す仕草にも胸を打たれたという感じがします。メンバーを振り返り、顔を見渡したりした行動と、メンバーに「ありがとう」を。僕の中でのピークは(映像の問題もあり)ここでしたね。

このあたりからですかね、回線が混雑してきたのか頻繁に飛ぶようになりまして、「桜の花びらたち」の時なんて半分くらいはとんで終わったような...。その上、ついにエラー表示。最後の最後までは観れませんでした(T_T)

それでも、とても素晴らしい最終公演になったのではないかな、と思います。

あっちゃん、本当に今までありがとう。

そして、本当に卒業おめでとう♪

こういうのがあると、「桜の花びらたち」聴きたくなりますよね。ってわけで、今かけながらです(笑)



聴きたくなったけど、持ってないよという方。このCD(←桜の花びらたち自体はないでしょうから)に収録されてますので、レンタルか何かされてはいかがでしょう?

あっちゃんって本当に、ファンだけでなくメンバーにも好かれてたんだな~って改めて感じさせられました。正直、珠理奈はそういう素質はあると思いますが、今のところはまだまだ(言いすぎかもですけど)なので、これからガンガン成長してほしいですね。

あっちゃんやメンバーを見つめる珠理奈の視線からは、すごく強い意志を感じましたので。頑張ろう!珠理奈!!嫌だって言われても、ずっと応援するぞ(笑)

それでは最後に、改めてもう一回、

あっちゃん、
本当に、本当にありがとう。卒業おめでとう!!



あっちゃん、東京ドーム~ラストステージ

昨日までの東京ドーム~もうあとわずかで、最終公演が始まりますね。

発表されたときはまだ結構先だな~なんて思っていましたけど、やっぱり早いですね。

そんな今日の最終公演。公式サイトによると出演者は、

岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・小嶋陽菜・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ・仲川遥香・中田ちさと・仲谷明香・前田敦子・前田亜美・松原夏海・武藤十夢・板野友美・大島優子・松井珠理奈・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依・河西智美・柏木由紀・北原里英・渡辺麻友・松井玲奈・指原莉乃

と言った感じのようです。

チームA+というメンバー構成ですね。メンバー間の仲とかはよく分からないんですけど、オカロと増田がいないのが残念ですかね。

まぁ映像がどんな感じかにもよりますけど、基本的にあっちゃんと珠理奈しか追わないと思いますけど(^_^;)

さて、その公演前に昨日までのドームコンサートで観たかったな~という楽曲を。

1日目は、「New Ship」と「BINGO!」(SKE48選抜)ですね。「RIVER」も演出が良かったというのも考えると観たかったです。基本、シングル曲は抜いて考えたんですけど、「BINGO!」はSKE48が歌唱メンバーだったので。

2日目は、
「てもでもの涙」(篠田&珠理奈)
「抱きしめられたら」(山本、小嶋陽、玲奈)
「なんてボヘミアン」、「キスだって左利き」
「思い出のほとんど」(前田敦子、高橋みなみ)です。

ユニットの曲は歌唱メンバーが良すぎますね。ものすごく観たいです。個人的には、珠理奈の「抱きしめられたら」が見てみたいというのもありますけど、この3人はめっさ良いと思うんですよ。特に、さや姉と玲奈さん。あれ?さや姉はリクアワかなんかでやってましたっけ?

そして最終日の3日目は、
「桜の花びら~前田敦子 solo ver.~」
「虫のバラード」(高橋みなみ」
「渚のCHERRY」(前田敦子、島崎、木崎、川栄)
「黒い天使」(前田敦子、渡辺、珠理奈)
「夕陽を見ているか?」、「夢の河」といったところです。

「渚のCHERRY」は、あっちゃんとゆりあの共演が観たいというところで、ぱるるじゃなければもっと良かったな~。同じくという感じで「黒い天使」もまゆゆじゃなければな~というのはあります。僕の中では「黒い天使」といえば‘しーたん’なので、珠理奈はどうかな?という観点での興味もあります。


しーたんの「黒い天使」が収録されているのはこちら。

「夕陽を見ているか?」は、あっちゃんのセリフとかその雰囲気とかがね。「夢の河」~「桜の花びらたち」への流れは、語る必要もないだろうな~ってくらいヤバそうですしね。

出来れば3日目のアンコール最後の楽曲、あっちゃんポジを珠理奈がやるんだったら、センターの曲が良かったな。前出のユニットのメンバーとかも含めて、多くのメンバーがいるので欲を言ったらキリがないんですけどね。

どちらにしろ、このコンサートは映像化したら買うので、楽しみですね。


???

今日のチームS公演っていまだに出演メンバー記載されてないんですけど、誰が出るんですかね。

珠理奈と玲奈さんは、あっちゃんの卒業公演の出演メンバーに記載されているんで、出ないのは確定なんですけど。

そもそも、あっちゃんの卒業公演の日にチームS公演をかぶせる意味が...。

別問題であって、別問題じゃないというか。それこそ、グループ間を切り離さずに考えるべきだったんじゃないかと思うんですけどね。組閣とかはグループ間切り離すべきだと思いますけど(-.-)

アーカイブ配信で後から観れるってのもあるし、珠理奈が出るってのもあるし、やっぱり卒業公演を観ちゃうと思いますね。これで、珠理奈がS公演に、ってなってたらS公演観てたとは思いますけど。

なんとも微妙な気分です。

現劇場では、チームS公演も最終日なんですよね。出来ればリアルタイムで観たかった。うーん、PC2台あれば基本S公演って感じで観たのに。これも失礼な見方とは思いつつも(>_<)

iPhone使って、うまいことやれそうならやってみます。

どっちにも集中できなくて、終わりそうな嫌な予感もします(笑)


変更したけど...

AKB48の「ギンガムチェック」予約しましたという話。



それが、こちらのタイプA。

欲しかったのは、SKEメンが頑張っているアンダーガールズの楽曲が収録されているもの。ちなみに予約した当初は、どちらでも収録されていると思って、ネクストガールズも入っているようだから、こっちでいっかって感じでした。

しかし、肝心のアンダーガールズはタイプBに収録されていると。そこで、変更が可能ならば変更してきこなければ!!となり、間に合ったので先日変更してきました。



これで一安心。と思ったら、珠理奈も参加している、僕の好きな「夢の河」が収録されているのはタイプA。

どっちにしろ、なにかしら弊害があったことが今更ながら判明。

レンタルか、安くなったころに中古で買いますかね。新品でAKB48のシングルを2種類買う気に今はなれないので(>_<)

なんだかんだ言って、明後日はフラゲ日ですね。PVがすごく楽しみだったりしてるんですよね♪

SKEメンも多く参加しているので「1830m」のようにまったく聴かないとはならないとは思いますが...。



最後の「桜の花びら」だけはかなり聴いてますけどね。


早かった

昨日したかった話題です。

開幕戦負けてしまったのもあり、スタメン起用とかの心配までしていたのですが、2試合目も先発したマンUの香川。

しかも、勝ち越しとなる2点目をゲットするとは!!?

試合自体は観れてないのですが、トップ下の起用で、1トップがファン・ペルシー。ルーニーがベンチという、僕が開幕前にベストと考えていた布陣じゃないですか。

それで結果を残すというおっきすぎるおまけつき。

これから先が改めて楽しみになってきました♪

ファン・ペルシーもしっかりとゴール決めてくれましたし。

開幕戦こけて、先行き心配になりましたが、毎年案外とやってくれるので今年もという気分になってきました。

しかし、今週のプレミアは有料チャンネルなのか(-.-)全然、生で観れないじゃないか。

WOWOWの方でバルサ戦がやっているので、そちらは眠さをこらえて観ますけどね(^^♪ただ、どちらかというとレアル戦の方が観たいんです。理由はクリロナが好きだからってだけなんですけど。って、番組表確認したら、そのあとにレアル戦もやりますね。さすがに寝てしまうかも(T_T)そのくらい眠いです。

それから、先日気になるもののなかで紹介したiPhoneケース。



とりあえず、これが最有力候補です。最初はミランにしようかな?とも思ったんですけど、現在ミランは好きじゃないことを考えると、ないかな?と。

クリロナは好きですが、レアルはあまり...なんで結果として、マンUのにしようかと。そんなに種類なかったんで、デザインが一番お気に入りのこちらにしようかと。安いですし(笑)

ただ、まだ調べきれてないだけかも?という一抹の不安があるので、明日は久しぶりに時間あるので、そこで調べて決めたいと思います。優柔不断なんで、すごい時間かかりそうで不安です(^_^;)


あっちゃん、おつかれさま

正確には明日ですけど、ひとまず東京ドームコンサートが終了しましたので。

最後の「夢の河」からのハグ、そして「桜の花びらたち」への流れは最高に感動的だったんでしょうね。詳細は分かりませんが、とても素晴らしいステージになったんだと思うと、とても嬉しい気持ちになります。


26 - 2

以下、日刊スポーツより引用です。

アンコール1曲目の「夢の河」の前、卒業を前日に控えた前田敦子(21)がスピーチした。スピーチの全文は以下の通り。

 私は小さいころから人見知りで、誰かに話しかけられても、すぐお母さんの後ろに隠れてしまっていました。そんな私でも、今、こうして4万8000人の皆さんの前で歌うことができて…。幸せでいっぱいです。

 正直すごく寂しいです。ですが、自分で決めた道です。前に、ここから歩き出したいと思います。こんな私を、AKB48のメンバーの一員として、ここまで応援してくれた皆さん、本当に、本当にありがとうございました。

(約33秒間、頭を下げる)

 これからも、AKB48のことを、応援よろしくお願いします。こんなにたくさんの方に、背中を押していただけて旅立つことができる私は、本当に幸せものです。AKB48は、私の青春の全てでした。



その場にいたわけでもなく、あっちゃんは好きだけど、推しではない僕がこの文章を読むだけでも、胸が打たれます。

あっちゃんは本当に大きな、とても大きな存在だったと思います。

本当にありがとう。

正真正銘の最終日となる、明日のステージがまたとても素晴らしいものになると信じています。

26 - 1


ひとまず、今日までおつかれさまでした。


少し残念に思うこと

今日は東京ドームコンサートの2日目でした。

昨日に引き続き、別の友人が行ったという(^_^;)

今日のサプライズはたかみなのソロデビューのことだったんですかね。そんなにサプライズでもないし、普通のニュースみたいな感じで僕の中では流れていきました。観に行った友人はたかみな推しなので、さぞ嬉しかったことと思います。おめでとう♪

こういうサプライズは花を添える感じにもなりますし、純粋に素敵なことだからいいですね♪

その話題はそれくらいで、誰も気にしないような気になることです。

夢の舞台、東京ドームでのコンサート。当然のごとくSKE48も参加しています。そして、先日発表されたこちらのニュース。

今年9月1日(土)に開催される「TOKYO GIRLS COLLECTION in NAGOYA 2012」へSKE48の出演が決定致しましたのでお知らせ致します。

○開催概要
日程/2012年9月1日(土)
会場/ナゴヤドーム 愛知県名古屋市東区大幸南1-1-1  http://www.nagoya-dome.co.jp/
開場/13:00
開演/14:30
終演/20:30(予定)

【出演メンバー】
大矢、木下、須田、矢神、石田、小木曽、高柳、秦、古川、松本、矢方、金子、柴田、原、斉藤、菅



少し残念です。

え?何が?って話ですよね。

いや、東京ドームもですが、ナゴヤドームの舞台に立ってしまう(去年でしたっけ?も立ってますけど)のが単独コンサートじゃないのがです。単独コンサートよりも先に、この舞台に立ってしまうのがなんとなく残念に感じてしまったんです。こんなの誰も気にしない、というかむしろ素晴らしいことと思うはずです。

でもなんだか少し切ないような感情になりました。

それからもう一つ。



こちらに珠理奈と優子の対談が2ページにわたって掲載されています。その内容が少し残念です。なんでしょうね、なんかひっかかっちゃうんですよね。考えすぎというか、気にしすぎなんだろうな、というのは分かるんですけど、少し嫌な感じです。

以前に少しふれた、珠理奈の発言に引っかかることがあるというのが、ここにも出てます。

うーん、ちょっとマイナスに捉えすぎかもしれません。自分のことではありませんけど、ポジティブに捉えてみようと思います。

ちなみに、その対談以外に、麻里子様とさや姉の対談があったり、メンバー全員のニックネームや自己紹介が載っていたりと、結構見ていて楽しい内容ではあると思います。だいぶ詳しい方とかになると、今さらってのがあるのかもしれませんけど。

この雑誌に書いてある、珠理奈のソロデビューの夢。早く叶ってほしいし、少しでも力になれるように応援し続けます!!

さて、話題戻りますが、今日は新曲の「キスだって左利き」が披露されたようですね。これは観たかった~。握手会はありましたけど、初披露のコンサートがAKB48の、ってなるともっと頑張って応援しよう!って思ったりします。これも僕だけかもしれませんね(-.-)



おっ、こないだ表示されなかったタイプAがきちんと表示されました。

珠理奈、可愛い(*^。^*)ふれるのはそこだけにしときましょう。

少し気が早いとは思いつつも、この新曲や、同時発売のアルバムを引っ提げてのツアー期待してます。



もちろん、近い将来は、ナゴヤドームで(^_^)/勝手に楽しみにしてます。

そういえば、予想通りではあるんですけど、昨日はいろいろ考えすぎて、ほとんど寝れませんでした(T_T)

おかげさまで、めちゃくちゃ眠いです(笑)

というわけで、ほかにもふれたい話題あったんですが、今日はおやすみなさい(>_<)

明日の東京ドームコンサート最終日。最高に素敵なステージになりますように。


東京ドーム1日目

セットリストとか少しふれるつもりだったんですけど、(気分が)それどころじゃなくなったので、とりあえずは目玉(?)の組閣について。

あるんじゃないかな?とは思ってましたけど、僕が想像していたものとは違いました。

以下、戸賀崎支配人のGoogle+より引用。

2012年8月24日AKB48は新たに組閣します。
まず、今までと大きな違いは、チーム4をなくし、チームAチームKチームBの3
チーム制に戻します。
当然、1チームは定員より多くなり、ステージに立てるのは、毎回、その中の16名
となります。

 

チームA 22名

高橋みなみ チームA
※AKB48グループ総監督に任命。

篠田麻里子 チームA
※高橋みなみに代わり、チームAのキャプテンに任命。

岩田華怜 チームA
伊豆田莉奈 チームA
入山杏奈 チームA
大島涼花 昇格 チームA
河西智美 チームA
川栄李奈 チームA
菊地あやか チームA
小谷里歩 AKB48チームA NMB48チームN 兼任

小林茉里奈 チームA
佐藤すみれ チームA
佐藤夏希 チームA
高橋朱里 チームA
田野優花 チームA
中塚智実 チームA
仲俣汐里 チームA
仁藤萌乃 チームA
松井咲子 チームA
森川彩香 チームA
横山由依 NMB48 AKB48チームA 兼任

渡辺麻友 チームA
 

チームK 23名

大島優子 チームK
※秋元才加に代わり、チームKのキャプテンに任命。

秋元才加 チームK
阿部マリア チームK
板野友美 チームK
内田眞由美 チームK
北原里英 SKE48 AKB48チームK 兼任
倉持明日香 チームK
小林香菜 チームK
佐藤亜美菜 チームK
島田晴香 チームK
鈴木紫帆里 チームK
近野莉菜 チームK
中田ちさと チームK
仲谷明香 チームK
永尾まりや チームK
藤田奈那 チームK
前田亜美 チームK
増田有華 チームK
松井珠理奈 SKE48チームS AKB48チームK 兼任
松原夏海 チームK
光宗薫 昇格 チームK
宮崎美穂 チームK
武藤十夢 昇格 チームK
 

チームB 23名

梅田彩佳 チームB
※柏木由紀に代わり、チームBのキャプテンに任命。

石田安奈 SKE48チームK㈼ AKB48チームB 兼任
石田晴香 チームB
市川美織 チームB
岩佐美咲 チームB
大場美奈 チームB
大家志津香 チームB
柏木由紀 チームB
片山陽加 チームB
加藤玲奈 チームB
小嶋陽菜 チームB
小嶋菜月 チームB
小森美果 チームB
島崎遥香 チームB
竹内実宥 チームB
田名部生来 チームB
中村麻里子 チームB
名取椎菜 チームB
野中美郷 チームB
藤江れいな チームB
峯岸みなみ チームB
山内鈴蘭 チームB
渡辺美優紀 NMB48チームN AKB48チームB 兼任
 

多田愛佳 HKT48へ移籍
 

高城亜樹 JKT48へ移籍
仲川遥香 JKT48 移籍
 

鈴木まりや SNH48 移籍
宮澤佐江 SNH48 移籍



ここから先は、結構毒吐いてますので、ご注意を。




うーんと、総監督って何ですか?(笑)なんか確かに総監督って感じのポジションな気はしますけど。

よく分かりませんが、チームKのキャプテンは優子にする意味あります?公演ほとんど出れないし、オカロのままではダメなんですかね。チームBはゆきりんは降格という考え方になるのかな。ついにパフォーマンスの部分が評価されたのかな、なんて思ったりします。梅ちゃんは踊れますから、そういうチーム作りを目指すというところでしょうか。

海外組は、コメント出てたりもしますが、本人の希望ということで。僕は、48グループが海外に。っていう時点でもうアウトの人間なんで、これに関してはマイナスの意見や考えしかもともと浮かびませんので。とりあえず、会いに行けるアイドルではなくなりましたね。

HKT48に多田が移籍。HKT48ファンの方、心中お察しします。これは誰が得する移籍なんですかね?本人の希望って感じではなさそうですけど。

安奈のチームB兼任(変な文字になってますが、KⅡとBの兼任)。兼任自体がもう個人的にいりませんけど、安奈にとってはプラスになるんじゃないかな~?とは思っています。

ここまではいろいろあるでしょうし、推しの方々はかなり複雑な想いだとは思いますが、自分にとっては大した問題ではありません。

一番の問題は、

北原里英 SKE48 AKB48チームK 兼任

この一文に限ります。

え?ごめんなさい、言い方悪いけど、いりません。きたりえは嫌いじゃないというか、AKB48の中ではこないだもパフォーマンスいいな~とは思ったし、好きなメンバーではありますけど、SKE48には...。せめて推しのチームSにはこないでください。

いや、KⅡもEもやめてください。やっぱりどこにもこないでください。お願いします。

多分、僕がこう感じるのと同様に、NMB48ファンの方もゆいはんはいらないと思うでしょうし、HKT48ファンの方も多田はいらないと思うでしょう。そして、AKB48ファンの方は安奈はいらないと思うんじゃないでしょうかね。

どうしたいんだろう?ファン全員が、48グループ全部好きって状態にしたいんですかね。SKE48だけとか、NMB48、HKT48だけとかを無くしたいのか。もちろんAKB48だけってのも。

コンサート自体はAKB48の、ってものなんだから、そこはAKB内だけのことにしてほしいですね。

あっちゃんの卒業コンサートなんですし、そこに花を添えるという感じのサプライズでも良かったんじゃないかな~と思いますけど。このサプライズの方が中心になっちゃってるくらいになってませんかね。卒業という観点は考えなくても、AKB48の夢の舞台でのコンサート1日目やったね~!という感じにはなっていないように思えますが。

それから、48グループ全体を巻き込んでの組閣するくらいなら、珠理奈とみるきーは兼任終了しても良かったんじゃないかと。ま、期間としては短いかもしれませんけど、あんまりいい影響を及ぼしているとは思えませんので。センター(もしくはそれに近しいポジション)に置いても、不自然さを出さないための兼任かな。

何を言っても変わらないこの事実が残るだけですが、まったく理解不能です。

組閣をするということ自体は、分からなくはないですが。というより、やるだろうなとは思っていましたし、良いとは思いますけど、今回のは...。少しずつ理由を説明していって、ファンを言いくるめていくのかな。

ファンの推しメンへの想いを巧いこと利用しますからね。

かなり無理があるかもしれませんが、どうか一人でも多くのメンバーとファンの方が心穏やかに、眠れますように。


想像以上に名曲

ようやく「1830m」聴きました。

作業しながらだったんで、耳についたりつかなかったりでしたけど。

シングル曲はいわずもがな、いい曲が揃ってるので安心して聴くことができますね。いっつも文句言ってるようですが、パフォーマンスの部分なんで(^_^;)

それでですね、タイトルの想像以上のってのは、「桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~ 」のことです。

買う前から注目してて、最初にこの曲を聴くかも?って言ってたんですけど、本当にそうなりました。時間が無かったってのもあって、これだけは聴いておきたい!って思ったんですよね。

もともといい楽曲ってのもありますけど、個人的にはこのソロバージョンの方が好きです。すごく良かったですね♪

劇場盤はいきなりめちゃくちゃ安くなってますので、ちょっと曲数少ないとかはありますが、お得と言えばお得かもしれません。




ちなみに、通常盤は、



と言う感じです。と言っても、日が経つと値段が変わってる可能性あるので、その際は、文章と値段がマッチしませんが、ご容赦ください。

明日からはいよいよ東京ドームコンサートですね。ちなみに、職場の同僚は1日目に行くらしいです。前もチケット当選してましたが、この同僚の友人がかなり強運の持ち主のようです。

ちょうど日曜日までシフトが激しく厳しいのですが、少しだけでも話題にふれられたらいいな~と。

僕は行くわけではないですが、今回ふれた「桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~ 」「夢の河」は歌ってほしいな、と思っています。


ふれておきたいだけです(笑)

つぶやきレベルの話ですけど、SKE48の新曲「キスだって左利き」のジャケ写が完成してました。昨日見たときは、まだSKE48って書いてあるだけだったんですけど。

おお!!って嬉しくなったので、ふれてみました(笑)

ちなみにシングル、


タイプB


タイプC

と言う感じです。

あれ?今打ち込んだら、タイプAだけがSKE48ってままになってますな(^_^;)ので、今日はいったん載せずにおきます。何で表示されないんでしょうね?分からないんですけど、また表示されるようなら紹介します。

通常盤になると、



タイプBはこんな感じです。

どっちもいいとは思いますけど、僕はAが好きですね。どっちにしろ限定盤買いますけど。

ただ、何気に薄れてきたとはいえ、同じCDを3枚とか買っちゃう元コレクターだったので、ジャケットとか変えられると欲しくなっちゃうんですよね(^_^;)


リアル涙サプライズ

ものすごい深い時間になりました。

仕事が終わらず遅くなったのもあるんですけど、仕事終わりに今日時間あるよね?みんな(みんなというのは昔の同僚です)集まって遊んでるみたいだから、合流しよう!って言われて、行ってきたんです。

ま、みんなって誰か分からなかったんですけど、結構久しぶりに会えるから楽しみだな~♪って。

何も考えてませんでした。

到着して、冗談でその中の一人に「僕、昨日(8/22)誕生日だったんで、早くなんか」とか言ってみたんですよ。

そしたら、本当にケーキが出てくるって言うね(>_<)

大げさですけど、まさにリアル涙サプライズですよ。

というわけで、短い時間だったのは残念でしたが、久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったです。その上、そんな素敵なサプライズまで。僕には無縁な感じの話だったのに(笑)

しかもメールチェックしたら、結構予想外の人物からもお祝いメールきてたり。なんか、今までとは少し違った誕生日(正確には1日遅れですが)を迎えられた気がします。

誰も読んじゃいないけど、みんなありがとう。

なんか、その場では冗談っぽくというか、ふざけあってたのもあってか楽しい感情が強かったんですけど、今書きながら振り返って涙出そうなくらいな感じです(T_T)

ま、逆に学生のころからの付き合いの奴らは、まったく何も連絡ないですけどね(笑)


松井珠理奈~手紙~

3月から、1か月に1回と決めて珠理奈に手紙を書いています。

実際に本人の手元に届いているのか、そもそも読む時間とかないだろうな~とか思いつつも。たまたま目について、それが珠理奈の支えになったり、元気づけられることにつながればいいな、と。

「手紙のこと」でいう、独り言ですね。

あまり長くならないように、書きたいことはとんでもなくあるけど、短めの便箋2枚までと決めています。1か月に1回と言うのも、そんなに頻繁に送っても逆に大変でしょうってのがあります。

珠理奈くらいの人気とか忙しさ考えると、1か月に1回でも多いかもしれませんが...(^_^;)

だいたい、集中して4~5時間くらいは書くのにかかりますね。これが早い方なのか、遅い方なのかは分かりません。

本来は20日を目途にポストに投函するのですが、お盆中から忙しさと体調不良にやられて書けなかったので、これから書きます。

今回は新曲や、アルバムのこと。握手会のこと、公演のことなど、いつも以上に書くことが多いので、うまく要約できるかがポイントです。公演の話とか、珠理奈すごく喜んでくれるイメージがあるので、そういう話題でいきたいと思います。

って、これなんの話ですかね(笑)

珠理奈のこと考えてるとやっぱり楽しいんですよね。すぐかは分かりませんけど、松井珠理奈~其の三~として、ツボの話とかまたしたいと思います。

珠理奈と言えば、少しCMで観たんですけど、AKB48の新曲「ギンガムチェック」のPV、素敵だったな~。あとは、どれだけの時間映っているのか、と言う部分の問題になってきました。



一応予約したという感じで、それほど興味なかったんですけど、「夢の河」と今回のPVの件で、俄然楽しみになってきてしまいました。ただ、欲しかったのはタイプBだったんですよね。限定盤のタイプAを予約してしまったんです(T_T)

間に合いそうなら予約変更してこなくては!!です。

少し話変わりまして、新曲「キスだって左利き」劇場盤の四次販売外れちゃいました(T_T)頑張って、3,4部を10枚ずつにしてみたのに、それでも1枚も当たらないのか~と思いました。内心、これでたくさん当たっちゃったらどうしよう?って思いながらの予約だったのに(笑)

なので、劇場盤は結局2枚です。その分と言うのも変かもしれませんが、通常盤に力を注げますな。



新曲自体が楽しみなのもありますが、その先にある握手会も楽しみ♪そして、リクアワはどの曲に投票するかを早くも悩み始めています(^_^;)

「Glory days」「眼差しサヨナラ」「遠くにいても」のどれかかな?って思ってますけど、ほかにもいっぱい浮かんできますね。好きな曲多すぎるんですよ(+_+)

あれ?「ごめんね、SUMMER」じゃないの?って思った方いたら、すごいですね。そう、僕がSKE48の中で一番好きな楽曲です。ただ、なんですかね?リクアワでは、シングル曲じゃないのに入れようかな?ってのがなぜかありまして...。

んでも、トータルすると多分10票くらい投票できそうですので、何票かは入れようかな。ってまだ先の話ですけど。

しかし、気づけばこんな時間。大丈夫なのか、自分(^_^;)

ビックリしました

さっきニュース見て知ったんですけど、ビックリな話題が2つ。

1つ目は、トニー・スコット監督が自殺したことです。

ん?何の冗談?って最初思いましたからね。そういう映画?みたいな感じで。

日付見たら、2,3日前の話ですね。全然知らなかったです。

「クリムゾン・タイド」とか「ドミノ」好きでした。


主演のキーラ・ナイトレイが、かなりいい味出してると思います。

最近は映画自体を観なくなったのですが、これからもいい作品を生み出してくださる方だと思いましたので、残念すぎます。

2つ目は、アヴリル・ラヴィーンがニッケルバックのチャド・クルーガーと婚約。

うーんと、どれだけ情報入ってきてないんだ?!って話なんですけど、このニュース見たとき、あれ?SUM41のデリックと結婚してたよな?って思いました(笑)

いや、もう2年近く前に離婚してたんですね。知らなすぎました(^_^;)

ニッケルバックは、「オール・ザ・ライト・リーズンズ」だけは持ってますけど、それほど良くは知らないですね。ただこのアルバムは、めちゃくちゃ良かったと思います。



正直に言うと、また離婚しそうな気もしますけど、それはそれで。

ちなみに、アヴリルは全部持っています。たまに聴きますけど、その時にチョイスするのが多いのが、



全体的に好きですが、特に、6曲目の「My Happy Ending 」が大好きで、リピートして聴いてたりします。たまに、カラオケでも歌いますね。そして、名曲を台無しにしてしまったと、自己嫌悪に陥るんですよ(笑)

でも、またしばらくしたら歌っちゃうっていうね(-.-)

Amazonの商品ページで視聴できるようなので、聴いたことがないよ、って方は是非聴いてみてください。




気になるもの

ただ単純に、最近気になるものを紹介するだけのコーナーです。

自分としても、このころはこれに興味があったんだな~、とかになるという理由が強かったり(^_^;)

特にジャンルも意識せず、そして思いついたままにいくつか。

まずはこちら。



こないだコンビニ行ったら、予約受付中みたくなってるの見かけたんですよ。おお!!Ⅲ!!と思って、めっさテンション上がりました。ちょっと個人的にはポリゴンっぽいの画像が嫌なんですけど、それでも熱い!あ~、やる時間あったら間違いなく買いですけど、難しいかなぁ(>_<)

二つ目は、



これはちょっと前にテレビで見てから、気になってます。どんな製品かはうまく説明できないので(笑)

スマートホンユーザーに向けた新発想のスマートホンスタンド×振動スピーカー。
スマートホンスタンドでありながら、本体底面の振動板を使って、テーブルやデスクを鳴らす新発想のBluetoothスピーカー。
大容量バッテリーを内蔵しBluetooth搭載でケーブル接続が不要な為、どこでも手軽に音楽を持ち運ぶ事が出来ます。



Amazonより拝借しました。自分の家のどこで使えるのか、なんて疑問はそっちのけで欲しいと思う商品ですな。いろいろ出費が重なってるのと、音楽自体もなかなか聴く時間ないので今のところ見送ってますが、まあ近い将来には手にしてそうです(笑)

そして、



発売当初から欲しかったんですけど、曲が少ないっていうとこだけがマイナス点なんですよ。その分、値段はずいぶんと安いですけど。倍の値段でも良いから、曲数がもっと入ってればな~。

と、希望はありますが、いい加減買います。

逆に短い分、少し時間あるって時でも観れるっていう利点もありますしね。

4つ目は、最近どころかずっとですけど、



あれ?安い?サッカーのクラブチームのiPhoneケースなんですけど、これ今日調べるまでもっと高いと思ってました。前から、サッカーのにしたかったんですよね。この値段なら即買いです(^^♪

あとは、いろいろ種類があるので、それを吟味するだけですな。今日は遅すぎるし、眠すぎるんで明日以降にしますけど(+_+)

おまけで、



これは、今日受け取ってきたからですね。いつ観れるかは分かりませんけど、めっさめさ楽しみです♪映像自体は1年以上前のものですけど、当時の珠理奈、チームSを楽しみます。そして、なんとなく今と見比べたい部分もありますしね。

今日は、以上の5つです。

あ~、このコーナーやってみて良かったです。なんかいろいろな発見がありました。まだたくさんあるので、ちょくちょく開催させてください。

みなさまは、最近お気に入りのものや、気になる商品はありますか?


ちょっとだけ疑問

遂にプレミアとリーガが開幕しました~。
プレミアはリバプール戦、リーガは、レアルとバルサの2試合を観ました。

僕の環境では、マンU戦は観られなかったんです(T_T)

あんまり問題視されてるのを見かけないんですけど、リバプール戦のジャッジだいぶおかしかったと思うんですけどね。勝敗は試合内容を観る限り妥当な結果だとは思いますけど。

昨シーズンまではWOWOWに加入していなかったので、観ることができなかったリーガが観れたのは、嬉しい限りです。

レアル戦、後半押しまくってたけど、得点が奪えずに30分も過ぎたあたり。解説者がいい流れって言ってましたけど、なんか違くないですか?(^_^;)WOWOWの唯一の弱点は解説者なんですよね~。

ま、どっちの試合も面白かったです♪

そして、観れなかったマンU戦。
スターティングメンバーが、

GK デ・ヘア
DF エヴラ
DF バレンシア
DF ヴィディッチ
DF キャリック
MF ルーニー
MF スコールズ
MF クレヴァリー
FW 香川
FW ウェルベック
FW ナニ

だったようです。

DFにキャリック入れなきゃいけないくらいDFいないんかい!!という、最初の突っ込みどころ。ファン・ペルシー獲ってる場合じゃないんじゃないかと。

それと、以前から思うバレンシアのサイドバック起用はもったいない。前線の層が厚いからってのはあるんですけど、あの位置だと良さが出ない気がします。

ラファエルをサイドバックにして、バレンシア前に上げてナニを左サイド、香川トップ下の方が良かったんじゃないかな~?アンデルソン出して、ルーニーの1トップ。ウェルベック、クレヴァリーごめん、ベンチスタートで。観戦が好きなだけの素人の意見ですけどね。さらに本音(好み)をいうと、ルーニーはベンチでファン・ペルシー先発で(-_-;)

名将はやってくれるでしょうから、見守ります。

しかし、香川が先発でフル出場だったのは良かったのですが、試合に負けてしまったという結果は痛かったですね。これからの出場に影響がなければいいのですが...。

試合以外のところで、アーセナル。ファン・ペルシーに続いてソングまでですか?!放出する割に補強が...(-.-)観る楽しみも減っちゃうじゃないか~(>_<)


松井珠理奈~其の二~

たまたま話の流れで、昨日珠理奈のツボの話をしたので、ほんの少しですが今日はそのお話し。

ちなみに、昨日は珠理奈の‘首筋から鎖骨にかけてのラインがツボ’って話でした。

このことに気づいたとき、今まで女性のそういうところを見てなかっただけかもしれない。と思いまして、SKEの公演とかのときにほかのメンバーも見たんですけど、なんか違うんですよね。

珠理奈だけが、圧倒的にすごくキュンキュンくるんですよ。

一番それに近かったのは、ゆっこでした。でも、どこがどうだから珠理奈だけが好きとか、ゆっこが近いとかは自分でもよく分からないんです(^_^;)

もうちょっと研究の余地がありますね(笑)

そして、珠理奈のツボ其の二です。

ズバリ‘声’ですね。

ちょっと鼻にかかってて、抜けきってない感じ。悪い言い方だと透き通ってないというか、鼻声?ともとれる質感の声がやばいんですよ。声の高さも、あの声の質と絶妙にマッチしていていいんです。

だからもうね、珠理奈がふっつうに喋るだけでも、一人でときめいちゃう罠ですよね(笑)

そして、声が良ければ‘歌声’も。これ、必ずしもイコールではないとは思いますけど。

ユニット曲とかだと当たり前すぎるので、僕の一押しの珠理奈の歌声は「Dear my teacher」です。

この楽曲の「私 目を閉じてるから」のところを珠理奈がソロで歌っているとき、その歌声にゾクゾクして鳥肌が立ちます。たまに、時間が無い時にその部分だけ観ることもあるくらいです。本当にいいですね♪

ぜひ、一度ご視聴してみてください。

DVDなら、こちらがおすすめです。



ご紹介した「Dear my teacher」は、夜公演のアンコール曲になっています。このDVDは「TWO ROSES」をフルで観られるのが素晴らしいです。内容自体も、これ以上ないほどに充実していますしね。

というわけで、松井珠理奈のツボ~其の二~でした。

余談ですが、握手会ではせっかくの距離なのに、首筋のラインを見たことはありません。やっぱり、目を見て話したいし、何より可愛いですから顔に目がいっちゃいます(^^♪


松井珠理奈

あっちゃんのAKB48としてのラストステージ。

一緒にそのステージに上がっていた珠理奈。

素晴らしいパフォーマンスでした。以前、「ギンガムチェック」を観たときは、いまいちな感じがしたんですけど、今回は総選挙のときにセンターで踊ったような最高のものを魅せてくれました。

状況が状況なので、映る回数というのは非常に少なかったのが残念ですが、全体で映し出されたときに、あれが珠理奈だ!とはっきり分かるほどに、圧倒的に踊れていました。

過去の映像が流れているとき、すでに少しだけ涙ぐんでいたように見えたのは気のせいでしょうか?最後の曲を披露したときには、素敵な涙をこぼしていました。

その表情がまた一段と、素晴らしく綺麗でした。

もっともっと、この子を応援したい!少しでも支えてあげたい!と、また強く思いました。

本当に、いつもいつもありがとう。

昨日まだ手元にないと言っていた、



届きました。

巻末の数ページですが、それでもソロとして載ってるページ数としては、多い方だと思います。インタビューもほんの一部だけ、(僕としては)ん?てとこがありますけど、良い内容でした。

そして、写真もすごくいろいろな表情をしていて、すごく良かったです。写真掲載数の割には、衣装が少ないとは思いますけど、僕はあまり気になりませんでした。難しいですが、ベストショットは9分割されている、P109の一番下の真ん中ですかね。

表情だけならほかの写真を選ぶところかもしれません。ただ、この写真は表情もいいんですけど、珠理奈の首筋がすごくきれいに写ってるんですよね。いや、すいません、珠理奈の首筋から鎖骨にかけてのラインがツボなんですよ(^_^;)

これ以上ないくらいと思っているのに、ますます珠理奈が好きになっていきます。まだまだ、僕の知らない、気づけていない魅力が彼女にはありそうです。

じゅりれな左利き
少し角度などなど物足りないですが、首筋キレイ(>_<)念のため、首筋‘も’ですからね。

新曲やアルバム(特典映像も)が、さらにさらに楽しみになってきました。



アルバムの劇場盤がないのは、ちょと残念な気がしますね。




最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR