

SKE48・10枚目のシングル&アルバム発売決定!

今、チームE公演の2回目を観ていました。

正確には目が痛すぎて画面見てられなかったので、聴いていました、の方が正しいかもしれません。

そして、公演終了後にはらみなが、

「みなさんにお知らせがあります」

と。

お、なんだ?とおもって聞いていたら、

「SKE48の10枚目のシングルの発売日が決定しました~」

おお!って公演観れはしなかったんですが、テンション高い状態だったのに、そっからさらに上がりましたよね(笑)

SKE48のニューシングルは9月19日に発売決定しました!!

さらにさらに、
アルバムの発売日まで決定したとは!

SKE48待望のアルバムは9月19日に発売決定!!

一緒かい!?聴く時間が!聴く時間が!って話ではありますけど、嬉しいニュースが飛び込んできました(^O^)

出張公演もある月ですし、ファンも忙しくなりますな(^_^;)

大事なことなのでもう一回。

SKE48の10枚目のシングル、そしてアルバムはどちらも

9月19日に発売決定しました!!

ほんとにSKE48だけシングル出さないんじゃないか、と思っていたので時期は少しずれますが嬉しい限りです。

全然内容は分かりませんけど、皆様、おススメです(笑)



思い出す、変遷~SKE48にハマる~

ファン歴が浅いのがばれてしまう~、と思いながら書いている今日この頃です(笑)ま、もともとファン歴が長いようには感じられない内容だったと思いますから、ばれるってほどのことでもないとは思いますが(^_^;)

はい、思い出す、変遷~松井珠理奈との出会い~編からの続きです。

なんか無駄なブレーキはかけていたものの、8月に発売された「ヘビーローテーション」の時には、すでに珠理奈だけを探しているくらいの勢いになっていました。

ただ、ホントに松井珠理奈が好きというだけで、SKE48の何かを観ようとかそういう気にはなぜかならなかったんですよね。

そのままなんとなく時が過ぎて、「1!2!3!4! ヨロシク!」が発売になりました。やっぱりこの時も買わずレンタルでした。当時はAKB48のファンで、松井珠理奈推しっていう状態だったと思います。

この曲聴いて、PVも観ていい加減、ライブとかで珠理奈が観たいな~と思い、ネット検索してたらちょうど12月に新しいDVDが出るということで、予約しました。

それが、



AKB48の曲が多いってのが、当時の僕にしてみたら逆に良かったんです。

松井珠理奈のみが目当てと言っても過言ではない理由で、このDVDを観たとき、はあちゃんとしーたんに惹かれました。

「この胸のバーコード」のカッコよさ、「女の子の第六感」のかわいらしさ、「マジジョテッペンブルース」のソロの鳥肌が立つほどの歌声。全体曲とかでも、この二人が初見では目を引きました。(あ、念のため、珠理奈以外では、ですよ)

こんなに素敵なメンバーもいるんだ~ってこの時に思って(←遅い)、SKE48自体にも興味が湧きました。それから、とりあえずはこのDVDを繰り返し観ていって、どこからという明確なラインは分かりませんが、ハマってましたね。

なので、松井珠理奈推しになってから約2年。SKE48にハマってからはまだ1年半くらいってことになりますかね。振り返っている自分でも悲しくなるくらい浅い歴ですね(T_T)

このころを振り返ると、まだAKB48SKE48って感じでしょうか。

「バンザイVenus」のときで、SKE48AKB48って感じですね。

これがSKE48AKB48ってなったのは、「Everyday、カチューシャ」以降でしょうか。もうAKB48のシングルは買わずにSKE48だけにしようって思ったのがこの頃なので。

このAKB48が好きだから。みたいな意地で耐えていた部分が吹っ飛んでからは早かったですね(笑)

というわけで、ファン歴の浅さがばれるお話でした。最初に少し書きましたが、たいそうなタイトルの割に大した内容でなくて、ごめんなさい(>_<)

余談ですが、ハマりたてのとき好きだったメンバーは、

珠理奈以外では、しーたん、はあちゃん、かなかな、茉夏、まつりな、といった感じです。

今、もし5人あげるとすると、

しーたん、しおりん、ちゅり、まっきぃ、はらみな、ですかね。

全然違いますな。そもそも5人あげるというのが無理すぎました。
同じ質問されたら、絶対に違うメンバーの名前あがると思います。
そのくらい、SKE48全体が好きですね。


大変!

まさか、こんな時間になるとは思っていなかったんで、寝れる時間が...。

昨日の続きはあと少し手直しすれば、完了しますがその前に、

「珠理奈、応援してるよ」

正直に言って、今どんな状況なのかは分かりません。

けど、あのチームS公演以来、メールもブログもぐぐたすも一切更新がありません。

あの日も当初は出る予定ではなかったから、忙しく過ごしてるのかな?と思います。もしかしたら、学業の関係の方かもしれないなからなんて思ったり。

んでも、分からないから、分からないけど、心から応援してるよ♪と、それだけは言葉にしました。

珠理奈は、もっともっと大変だろうから、僕も頑張ります!!




初めてのS女

初めてのって言っても、話題にするのが初めてってだけで、観るのがではないですよ。

SKE48の世界征服女子=S女

ずっと、3週前のを何とか観てくらいついている状態(DMMの配信で観られる限界が3週前まで)だったんですけど、ついに昨日先週分まで追いついたんですよ。

それでですね、先週分出ているメンバーが個人的に熱かった!!うまい具合に各チームから好きなメンバーが選ばれてるんですよね。チームSは誰が出てもってのはありますけど。

ぐだぐだ感満載の内容も良かったですし、るみがいつも以上に可愛かったり。真那はいきなり笑わせてくれましたしね。ちょっと時間が短いのがたまに傷なくらい、今回も面白かったです♪

そして、ぬっこ(S女内で放送されるアニメ)への振りを、なんなん、奈和ちゃん、新土居ちゃんがやってるんですが、これが可愛すぎるんですよ!!

そのシーンだけでも観る価値あり!ってくらいに良いので、ぜひご覧になってみてください。多分、僕はあと何回かは観ますね(笑)

あ、それから、2週前のになっちゃいますけど、にししは凄かった。なんかちょっと神がかってましたね。こっちももう一回は観ておきたいんですけどね~。

今までもいろんなシーンあったんですけど、3週前のとかだったりしたのもあって、今回はじめて話題にしてみました。

確か先週分だけなら、普通に視聴可能なはずです。

それ以降のバックナンバーをご覧になりたい場合は、月額会員になる必要がありますけど。

公演分だけで考えてもものすごく安いんですが、正直最初は少し悩みましたね。そんなに公演観るかな~って。全然杞憂でした(笑)時間がある限り観てますからね。


SKE48 LIVE!! ON DEMAND


そういえば、HKT48が配信始まるみたいなんですけど、それきっかけでSKE48の値段が上がらないといいな~と思います。前出の通り、全然この値段以上の価値はあるんですけどね。しかも、専用劇場になったらもっと公演回数が増えると思いますから。

それでも、お値段据え置きなら大変ありがたいです(^^♪


思い出す、変遷~松井珠理奈との出会い~

大した話ではないと言っておきながら、続けちゃうっていうね(^_^;)
思い出す、変遷~AKB48との出会い~編からの続きです。

AKB48のCDを買うようになって、最初に発売されたのが「ポニーテールとシュシュ」。この時の珠理奈がすっごくいい表情してるんですよね。んでも、なんでしょうね?まだ見る目が全然なかったんだと思います。すごく可愛いな~とは思いましたが、そこまで以上には至りませんでした。

目に入れば気になるメンバー=目に留まりやすいメンバー。にはなっていたと思いますけどね。

このPV以前にも珠理奈は観ているはずだと思いますが、視点の違いと言うんでしょうか?優子とか佐江ちゃんとかを追っかけていたら、案外目につかないみたいです。

これは昨日、「10年桜」「涙サプライズ」観ているときにも思いました。めっさ珠理奈映ってるじゃん?!って。当時はそんなに映ってるイメージなかったので、あまり目に入らなかったというか、意識しなかったんでしょうね。

本当はなんか悔しいですし、それでも最初っから珠理奈は違って見えた!なんて恰好良いことを言いたいところですけど。


これも「大声ダイヤモンド」ばっかり観てたから、今、見直したら全然違う風に観えるのかもなぁと思いました。え?見直す時間?ないですね(笑)


そして、そんなこんなしてる時に発売されたのが「ごめんね、SUMMER」。これはCMで聴いた瞬間に頭から離れなくて、楽曲がまず良かったのと珠理奈が素晴らしく良かった。この時振り返ってポニシュのあの子がこの子なんだぁ~ってなったんですよね。と、同時にこの時は一瞬で心奪われてました。

正直、ポニシュのときとどこがどう違うというのは、はっきりしないのですけど。SKE48のエース・センターである松井珠理奈を観たからかもしれません。

ただこの時は、意固地に自分は佐江ちゃん推しだから(推しって言うほど推してもいなかったくせに)、みたいな考えが邪魔してたのも事実だったりします(^_^;)

そしてこの時にまたしても出てきたのが、SKE48まで好きになってたまるか!!っていう、訳の分からない感情(笑)

なので、「ごめんね、SUMMER」だけはレンタルして聴きましたが、それ以上のことは何もなかったです。

それでも‘松井珠理奈’に出会った(もはや、ハマったと言ってしまってもいい)のは、この時です。

ただ、SKE48にハマるのは、まだもう少し先の話なんです。

というわけで、まさかの!!
思い出す、変遷~SKE48にハマる~編に続きます(笑)

これ、内容はなんとなく頭にあるのですが、タイトル先に決めていいのか?って不安があったりしますね(+_+)

続きは、明日書ける......かな


SKE48・8月劇場公演

9月は改修工事が入るということなので、現劇場での公演はここまでということになります。

その日程は下記の通り。

・2012年8月2日(木)【TEAM E】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月2日(木)【TEAM E】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月3日(金)【研究生】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月3日(金)【研究生】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月7日(火)【TEAM S】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月7日(火)【TEAM S】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月8日(水)【TEAM E】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月8日(水)【TEAM E】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月9日(木)【TEAM S】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月9日(木)【TEAM S】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月10日(金)【研究生】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月10日(金)【研究生】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月11日(土)【TEAM E】開場12:30開演13:00(1回目)
・2012年8月11日(土)【TEAM E】開場16:30開演17:00(2回目)
・2012年8月12日(日)【研究生】開場12:30開演13:00(1回目)
・2012年8月12日(日)【研究生】開場16:30開演17:00(2回目)
・2012年8月13日(月)【TEAM KⅡ】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月13日(月)【TEAM KⅡ】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月14日(火)【TEAM S】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月14日(火)【TEAM S】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月15日(水)【TEAM KⅡ】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月15日(水)【TEAM KⅡ】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月16日(木)【研究生】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月16日(木)【研究生】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月17日(金)【TEAM E】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月17日(金)【TEAM E】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月18日(土)【TEAM KⅡ】開場12:30開演13:00(1回目)
・2012年8月18日(土)【TEAM KⅡ】開場16:30開演17:00(2回目)
・2012年8月19日(日)【TEAM S】開場12:30開演13:00(1回目)
・2012年8月19日(日)【TEAM S】開場16:30開演17:00(2回目)
・2012年8月20日(月)【TEAM KⅡ】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月20日(月)【TEAM KⅡ】開場18:00開演18:30(2回目)
・2012年8月27日(月)【TEAM S】開場18:00開演18:30
・2012年8月28日(火)【TEAM E】開場14:30開演15:00(1回目)
・2012年8月28日(火)【TEAM E】開場18:00開演18:30(2回目)

都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。
各公演チケットの応募に関してはチケットセンターにてお申し込みください。

皆様のご来場をメンバー、スタッフ一同、お待ちしております。



これに、4日、5日の研究生出張公演と、29日の最終公演が加わる形ですね。ちょっと公式サイトから引用したけど見にくくなっちゃいましたね(^_^;)青字の公式サイトってとこクリックしていただければ、公式にとべます。

どこか行きたいな~(>_<)

しかし、連休でないとちょっと無理があるんですよね。そして、連休なんてものがあるはずがないんです(+_+)

あ、日程見直したら、もし連休取るとしてもチームSで行けるとこないですな。お盆と土日は休めなくて、7日、9日はもうシフト出ちゃってるし。倍率高すぎるだろうけど、最終公演応募するだけしてみようかな。

仕事は無理やり連休を頂く感じで(笑)

よし、ちょっとお願いしてみよう。奇跡的に休みがもらえるなら、応募するだけしてみます。



思い出す、変遷~AKB48との出会い~

なんかたいそうなタイトルですが、大した話ではありません。すみません(^_^;)

昨日たまたま、スペースシャワーTVでやっている、AKB48のミュージックビデオスペシャルみたいのを観たんですよ。

つけたとき流れていたのが、「10年桜」「涙サプライズ」「言い訳Maybe」でした。

それでなんとなく過去を思い出したりしてました。

当時の僕は、曲はいいな~。けど、AKB48なんてって感じで、なんか好きになってたまるか!!みたいな状態だったんですよ。なので、まともにPV観るようになったのが、「言い訳Maybe」から。

さらに、当時はよく分かりませんから、誰推しとかってのもなくてですね。このPV観てて、めっさ優子が可愛いと思ったんですよ。というかこれは、今日観たときにも思いました。ダンス踊ってるとこは、あっちゃんが可愛いかな?とも思うんですけど、ドラマ部分では優子がすごく可愛くて。

これで、一時的に優子推しみたいになったんだな~と。

そして、ひょんなことから参加券が手に入ったので行ってみようとなった、初めての握手会in「桜の栞」。もともとテレビとかでも見ていて可愛いなと思っていた、麻里子様とどっちのレーンに行くか迷ったんですよ。

悩んだ結果、麻里子様・佐江ちゃんレーンに並んで、2人と握手して佐江ちゃんがすっごく対応良くて(麻里子様が悪かったわけではありません)、しかも可愛くて、佐江ちゃん推しになりましたね。

この後、「神曲たち」を買って、ある程度以前の曲も知って、すごくいい曲多いなと思いました。




このあたりからアンチ状態が嘘だったかのように、好きになってたまるかなんていう気持ちはぶっ飛んでハマりましたね(笑)

それから少しずつ番組とかも観るようになったりして、当初の推しというか好きだったメンバーは、優子、佐江ちゃん、えれぴょんでしたね。

そして、この後僕はついにあの子と出会います。

次回、思い出す、変遷~松井珠理奈との出会い~編に続きます。

これ昨日、途中まで書いていたのですが、急に画面見てられないくらい気持ち悪くなってしまい、途中でやむなく中断しました。

なので、ようやくこの時間に投稿です。


ウクライナの矢

今年のEUROで爪痕を残せてよかった。

僕の大好きなサッカー選手、アンドリー・シェフチェンコが現役引退を決めたようです。

代表は引退と聞いていましたが、クラブレベルではまだもう数年はプレイするんではないかな、と思っていました。

ちょっと早いかな?って想いもありますが、UAEやMLSとかにはあまり行ってほしくない気持ちもありましたので、この判断で良かったのかもしれません。

僕が観るようになったのは、ミラン時代からですが、本当に素晴らしいプレーを魅せてくれました。


シェフチェンコinミラン

今までお疲れ様でした。ありがとう、シェフチェンコ

政治家を目指しているという話も聞きますが、
今後の去就にも注目しています。


熱い!!

SKE48研究生の主張公演が決まったようです。

この間、チラッとだけ観れたんですが、すさまじくレベルの高いパフォーマンスで、本当にビックリしました。

そのSKE48研究生公演は一見の価値ありです。

概要は以下の通りです。

8月4日、5日の2日間においてSKE48研究生の出張公演を開催する事が決定致しましたのでお知らせ致します。

○SKE48研究生HKT48劇場出張公演
日程/8月4日(土)
開場/16:30
開演/17:00
セットリスト/「会いたかった」
出演/井口、犬塚、内山、江籠、大脇、荻野、小林(絵)、斉藤、菅、新土居、藤本、二村、古畑、松村、水埜、山田(50音順)

○SKE48研究生NMB48劇場出張公演
日程/8月5日(日)
開場/12:30(1回目)、16:30(2回目)
開演/13:00(1回目)、17:00(2回目)
セットリスト/「会いたかった」
出演/井口、市野、岩永、内山、大脇、荻野、鬼頭、小林(絵)、斉藤、菅、日置、古畑、松村、水埜、宮前、山田(50音順)

チケットの応募方法、入場方法、観覧ルールなどは各劇場のルールに準じます。
チケット応募に関する詳細は後日お知らせ致します。

皆様のご来場お待ちしております。



と、ここまで書いておきながら、うちからはより遠くなるので、観に行けるかどうかという点では意味ないんですけどね(^_^;)というか、それよりも日程的に急すぎて休みとれません。

都合が合うようならば、ぜひ観覧に行かれることをおススメします♪


[番外編]松井玲奈生誕祭in120727

番外編ってかこっちのがメインっぽくない?って話です。

タイミングが難しかったんでしょうけど、何も生誕祭にかぶせてこなくても...。とはいっても、発表はチームS公演でってのはあるでしょうし、先週も生誕祭でしたから仕方ないのかなという思いもあります。

珠理奈が急遽出演になったのもこれ絡みなのかな?

玲奈さんの生誕祭が終わった後、というかメッセージを言い終わった後に「私たちからも皆さんに素敵なサプライズがあります」って言ったんです。最初、聞き違えたんだと思うんですけど「私からもサプライズが」って聞こえて、一瞬冷や汗かきました(^_^;)

そして発表されたのが、こちら。

2008年10月5日の劇場公演デビューから約4年間慣れ親しんだSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)が今年9月より専用劇場として全面改修工事を開始することが決定しました。
本日開催されたチームS公演にて専用劇場になる旨のお知らせと改修工事前の最終公演を8月29日(水)に行うことを発表させて頂きました。

OPEN日については決まり次第お知らせ致します。

なお、改修工事期間中は全国各地での出張公演を予定しております。
こちらについても決定次第お知らせ致します。

ファンの皆様、メンバーと共に歩んできました劇場も残りわずかではございますが、
これからも皆様のご応募、ご来場お待ちしております。

SKE48運営事務局



一字一句は覚えてませんでしたし、説明もうまくは...と思いまして、公式サイトから引用してまいりました。

最初サプライズって聞いたとき、新曲!?って思って⇒モニターに劇場公演のことが流れたから、チームS4th!?って思って⇒最後に、あ、劇場のことだ~っていきつきました(遅っ 笑)。

ちなみにその映像はこちらから
初々しい珠理奈が、今とはまた違った魅力で可愛いということにはふれないでおきます。あっふれてしまった(←確信犯 笑)

結局一度も行けぬまま新劇場になっちゃうのか?って想いも少しあったりします。でもきっと、公演の日程が組みやすくなったり......って言うよりも、毎日公演ができるようになるってことですよね。

うん、専用劇場ができるってのは凄いし、とても嬉しいことですよね。SKE48のメンバー、みんな本当におめでとう(^^♪

そして意外にも(?)みなさん言っていた、かえってこちらの方がビッグサプライズってのが、

改修工事期間中は全国各地での出張公演を予定しております

これはめっさめさ楽しみですよね♪当たるのか?って聞かれちゃうと、自分の運では...って話になりますけど、この恩恵にはぜひともあやかりたいです。

詳細はまだ分からないようですが、行けそうなところはすべて応募します。

SKE48全体が好きで、どのチームにも興味はありますけど、やはり珠理奈推しで、チームS推しの僕にとってのベストは、珠理奈がいる状態のチームS公演ですね。直で観たいし、応援したいんです(>_<)

それから、ここには書いていないようなのですが、この出張公演とは別に全国ツアーも企画中だと、にししが言っていた気がします。ごちゃごちゃしていて(僕がですよ笑)、聞き違いしていたらごめんなさい(T_T)

聞き違いじゃなかったとしたら、こちらもめっさ楽しみです♪

もう今から軍資金を安定させておかなきゃですな(笑)


松井玲奈生誕祭in120727チームS公演

本日のチームS公演は、松井玲奈生誕祭でした(^O^)
しかし、いろいろあったので一体何を書いたらいいのやら(^_^;)

まずは、公演の内容。これだけ長いことやっていて、かつ毎回のように観ているのに飽きないどころか、毎回楽しいというのがまず凄いなと思います。そして、やはりチームSのパフォーマンスは素晴らしく良いな♪と改めて思いました。

少し気になったこと。

珠理奈のダンスにキレがなかったこと。少し動きが鈍くて重そうでした。特に感じたのは、「ジェラシーのアリバイ」「ダウト」ですね。表情はすごく明るく無邪気でもあり、MC中も楽しんでいたので、少し疲れているだけかな?と思うことにしました。

120727公演前のじゅりな
公演前にこんな可愛すぎる写メを載せてるし、きっと心配無用(^^♪

なので、ちょっと嫌な想いがよぎったのですが、思考や言動は現実化するということで、どっかに吹っ飛ばしときました(笑)


それから、ここのところ毎回ですが、玲奈さんのパフォーマンス(主に表現)が素晴らしいです。まだ「制服の芽」公演をやっていたいと言っているのは、もしかしたら自分なりにこの公演についてかどうかは分かりませんが、新しい発見だとかがあって、それを実際に公演で表現してみたいという想いもあったのかもしれませんね。ってかなり勝手に想像してみました。

それと、あんまり目についたことなかったのですが、「水のないプール」の終盤にだーすーの顔が映ったのですが、すごくいい表情してましたね。ああいう曲の表現があんまりできないイメージがあったんですけど、すごく良かったので、おお!ってビックリしました。

あとは、かなかなが「狼とプライド」でグローブしてなかったというハプニングがありました。内心は相当焦っていたかもしれませんが、普段以上の素敵なパフォーマンスを魅せてくれました。新土居ちゃんもだいぶ板についてきましたし、間奏の‘考えた’ってパフォーマンスもすごく良かったですね。

そうそう、「女の子の第六感」もいつもよりシンクロ率が高かったと思います。どうしても手を回すとこの振りでズレが出ちゃうんですけど、今日は揃ってましたね。一つだけ挙げるとすると、サビの最後の手を回してあげるとこ(説明下手すぎ 笑)で、しーたんが少し手を下ろすのが早いかな?という感じです。

ゆっこの「万華鏡」は歌声も含めてやっぱり好きですな。もちろん、ゆっこ自身が見どころと言っていた「ダウト」も良いです。「ダウト」と言えばゆっこだよな、くらいの言われ方してますもんね。

最後に、今日の公演だけじゃなく最近のチームSの公演を観ていてというか、振り返って思ったことがあるんですよ。

S公演のアンダーなんですけど、ここのところはなんなんと新土居ちゃんが主になってるじゃないですか。Sに昇格するのはえみりんとあと一人、なんて考えていたのですが、ちょっと雲行き怪しいですよね。

もはやチームSの一員ってくらいに公演に出て、アンダーとしてなんて表記もされなくなったくらいのえみりんが、まさかのS昇格無いのかな?なんて思い始めたりしています。くーゆりが出れないという点もあるかと思うので、まだ時期尚早ですがなんとなく気になりました。

玲奈さんへのお手紙は、お父さんから。これは感動しますよね。玲奈さんの聴いている表情という攻撃もあって、簡単に涙を流してしまいました(T_T)さらに、終わりかと思いきやお兄さんからも。みんなが一斉に突っ込むほどの短い内容でしたが、ってかほぼ一言でしたが、そこに込められた想いを玲奈さんは受け取ったようです。

玲奈さんからの言葉にできないほどの想いをなんとかしぼりだしながらのメッセージすごく良かった。すっごく重みのある「ありがとうございます」をいただきました。いつも言ってますけど、こちらこそがありがとうございます!!

改めまして、玲奈さん、誕生日おめでとう(^^♪

だいーぶ長くなりましたので、ちょっと所用もありまして、日付をまたがないうちに一旦、ここで投稿します。

こっちがメインっぽくなっちゃうじゃん!?っていうお話はまた後程。


火曜曲!生ライブSP

全然‘生’ではないですけど(^_^;)今日観ました。

ほぼSKE48しか興味がなかったので、それほど観るのに時間はかかりませんでしたけど。

しかし、タイミングが悪いというか、組み合わせが悪いというか、SKE48がひな壇に登場してからのアーティストがまったく見たくない人たちで、曲を聴いてる時の表情とか見たかったので、悩んだんですけど全部飛ばしました(+_+)

それにしても、曲披露前のトークであっちゃんの話が中心だったりは当然だし、そこは別にいいんですけど、SKE48にまったく話を振らないのはどうかと思うけどな。

というわけで、SKEメンが一人も一言も発しないまま、ステージへ。この扱いが、のちのステージの演出にもつながるのかな。

披露された楽曲は、AKB48「ギンガムチェック」⇒SKE48「パレオはエメラルド」⇒AKB48&SKE48「Everyday、カチューシャ」という順番でした。

「ギンガムチェック」はこの番組で初めて聴いたんですけど、いまいちでした。最初、うーん。って思ってても、あとからいい曲って思うことは多々あるので、まだなんとも言えないですけどね。それに、この曲よりもアンダーガールズが歌う曲とか、PVの出来の方が僕にとっては重要です。

それにしても、ゆきりんとともちんは踊れてなさすぎじゃないですか?特にともちんはひどかったと思いますね。真意はともかくとして、もはや踊る気すらないんじゃないか?とも思わせるほどでした。ほかにも、ん?ってメンバーいましたが、特にということで。

続いて、SKE48の「パレオはエメラルド」。なんか、ステージの色のせいで衣装が映えなかったと思うのは僕だけでしょうか?可愛い衣装(以前の方が個人的には好き)なんですけどね、一体化しちゃってるというか微妙な演出だった気がします。

ちなみにこの日は、玲奈さんがセンターを務めていたんですが、なんか弱いな、って感じがしました。いわゆるオーラってものなのか、パフォーマンスなのか、そのあたりはよく分からないんですけど、ぼんやりとした感想で弱いなって。

玲奈さん好きなんで、自分でもほんとによく分からないんですが、もう何回か観なおしてみます。

そして、合同での「Everyday、カチューシャ」。あっちゃんにピンスポ当てる演出とかはすごく良かったと思います。

ただ、以前CDTVかな?でもやっていたと思うんですが、センターステージにAKB48、フロントステージとでも言えばいいんですかね?普通のステージ上にSKE48と分けるのはどうかと思います。

まだテレビで見てる分にはマシですけど、あれ現場の方々はどうなんですかね?SKE48が見たくて前方見てるけど、前の方はAKB48が観たくて後ろ見てるとかなったら微妙すぎると思うんですけど、気にしすぎですか?僕は当然SKE48が観たいわけですけど、もしあの現場で後ろの方にいたら必然的に後ろを向かざるを得なくなる気がするんですよ。正直、そんなにハート強くないですし。

そもそも大多数がAKB48を観ていて、前方で全力でパフォーマンスしてるSKEメンを観ている人すっごく少なくないですか。

もし、逆の立場だったとしてもそうですよ。そういう演出にしちゃってるのがどうかな?って話です。

話は変わりますが、この番組観ていて、あっちゃんの卒業をしみじみ感じてしまいましたね。

そういえば、どれがいいか分からなかったからと、たまたま選んだ「君は僕だ[Act2]」だったんですが、これにして良かったです。



DVDにインタビューが収録されていて、ほかの2タイプより明らかに見たい内容のものでしたから。卒業発表のあと、最初に駆け付けたのはたかみなだと勝手に思ってましたが、優子だったんですね。いや、編集されてて実際は違うかもしれませんけど(+_+)

いつか映画とかDVDの特典映像とかになるかもしれませんけど、あのシーンを改めてしっかりと観ることができただけでも買った意味がありました。何気にって言ったら失礼ですけど、カップリングも良かったですしね。

その卒業発表が行われたライブが、発売されますね。



もうSKE48だけでいいかな?と思っていたのですが、これだけは買うか悩んでいます。やっぱりあっちゃんは好きだったし、存在が大きかったんです。珠理奈が体調崩してフル出演してないことと、チームK兼任の発表のくだりあたりが見たくないってのは、マイナスポイントですね。

発売が9月5日なので、まだ時間もありますしもう少し悩みたいと思います。

卒業に際して、本も出ますね。



こちらは買います。まんまと乗せられているわけですが、まぁ乗せられているとしても別にいいかな?と思いますし。

途中から、火曜曲!の話じゃなくなっちゃいました(^_^;)


珠理奈!そして疑問

さっき公式サイト見たら、明日の公演の出演メンバー変更のお知らせが。誰だろうと思って見たら、

(変更前)斉藤
(変更後)松井(珠)


珠理奈!!出るのね!!めっさ嬉しいです。

なんか、こういう急遽アンダーだったメンバーが出れなくなるのって、微妙な気分(しかもまっきぃ好きですしね)ではあるんですけど、珠理奈が出演するということに関しては素直に嬉しいです♪

明日は半日。しかし、かなりの忙しさが予想されるので、やむなく残業という恐ろしい事態も考えられなくはないですが、時間オーバーしちゃいますよ?って嫌らしい武器を隠し持っていこうと思います(笑)

リアルタイムで珠理奈を応援できる嬉しさったらないです。もちろん、直で。ってのが理想ですけど、なかなかそうもいかないですから。

玲奈さんの生誕祭でもありますし、明日の公演も楽しみです(^^♪

ところで、まったく関係ない疑問なんですけど、トラックバックって相手に断らずに勝手にしていいものなんですかね?そのやり方自体はなんとなく分かる(とは言えやったことはないから、合ってるかどうか怪しい)んですけど、それを勝手にしてしまっていいのかがよく分からないんですよね。

利用するときの見解も人によって違うようですし、してみたいけどどうなのかな~?と思っている今日この頃です。


120722チームKⅡ公演

ともにゃんこと若林倫香の卒業公演にあたる、7月22日のKⅡ公演を観ました。

この日、2回公演の2回目ってのを一瞬忘れるくらいの激しいパフォーマンスでした。ここのところKⅡ公演は観れていなかったのですが、素晴らしい公演だったと思います。

そんな公演の感想をば、少し。

「兆し」から安奈がこらえきれず涙をにじませていました。早いよ!なんて思いもしましたが、冒頭から絆を感じることができるシーンだったなと思います。

観はじめたとき、あれ?なんなんに似てるメンバーがいるな~なんて思ってたら、なんなん本人でした(笑)この日なんなんがアンダーに入っていた、ということをすっかり忘れていました。初めてKⅡの公演に出たというのは、まったく感じさせないパフォーマンスを披露していました。

そうそう自己紹介MCでは、まつりながカットされてたんですよ。うーん、一体何の話をしたのだろう?

あと、少し気になって見ていたんですけど、姉さんの全力のパフォーマンスがすごく良かったですね。実際、年齢的にも2回公演でもあるわけだし、相当きついんだろうな~とは思うんですけど。

それから、個人的にりぃちゃんのパフォーマンスが好きで、気づいたら目で追ってたりします。きっと何かが足りないんだろうな、とは思いますが、選抜メンバーに選ばれてもいいんじゃないかな?とも思いました。

ユニット曲「Nice to meet you !」ではしゃわこが涙をにじませていました。歌詞がね、リンクしちゃってますから。僕もこの曲が始まったとき、今日はよりしみるな。って思いました。それから「今 君といられること」もやっぱり歌詞がハマっていて、いつも以上にいいな~と思いましたね。

ここのところ観れていなかったので、日頃との違いとかはあまりよく分からないのですが、最後まで全力でのパフォーマンスが目を引く公演でした。

ともにゃんにメンバーから一言ずつの場面では、安奈がもはや何を言ってるか分からないくらいの号泣。まつりなは「結婚式呼んでね」とか言うし(笑)結構きてたんですけど、しおりんやしゃわこが涙をこらえながらエールを送っているところで、僕も涙を流してしまいました(T_T)

最後は、山田澪花からの手紙がありました。めっさいいこと書くな~と思って、感心してしまいました。

この公演の主役、ともにゃんは最初から最後までやはり素晴らしいパフォーマンスでした。特に好きなのは「クロス」のソロパートの部分で、歌い方がすごくカッコいいんです。CDでもはっきりと違いが分かりますが、公演でちゃんと聴くとより良いですね♪

なにより、この公演中、ずっと幸せそうな顔をしていたともにゃんが印象的でした。

卒業は残念ではありますが、彼女の選んだ道に光が多く当たることを願っています。

ともにゃん&みずき

ともにゃん、卒業おめでとう。


「週刊AKB」感想もろもろ

先週の週刊AKB、「ライあっ!ゲーム」の2週目をようやく観たんですよ。

んで、思ったことなんかを箇条書きに近い感じですが少し。

大方の予想通りではありましたが、ゲームマスターは玲奈さんだったんですな。撮影の間、中抜けしていたのかは分かりませんが、一週目の減点の仕方は明らかにおかしかったですもんね。そして、正体をばらすときの玲奈さんの逃げ方っていうんですか?仕草がすっごく可愛かったです。キュンキュンしました。捕まえてる珠理奈の無邪気っていうか、子供っぽい表情もすごく良かったですな。

2ndゲームのブランコ・イン・ザ・ダークでは、暗闇の中の金ちゃん、かわいらしくて良かったと思います。しゃがみこんで、まつりなに助け求めてるとことか、場合によっては逆にイラッとしそうなシーンでもありますけど(^_^;)可愛い。応援してあげたいって気持ちになりましたね。そのペアを組んでいる、まつりなも表情とか行動とか面白くて、良かったですし。

あの暗闇の中に結局珠理奈は入って行けたのか、というのは気になりますね。制限時間が15分と決まっていましたので、結局入れてないんじゃないかと思ったりします。

それから、しおりんが安奈をよしよしするところも良かったです。

まったく動じないペアも、それはそれで面白いと思うんですけど、さくっと紹介されて終わっちゃいました。

仕掛け人の阿弥ちゃんは一瞬顔映りましたが、にししとるみは、暗視スコープを装着した状態で(しかもほんの少し)しか映りませんでしたから、先週に引き続き扱いが...。とはいえ、今週はゲームで大活躍したみきてぃでさえもほとんど映ってませんので、それを考えるとなんとも言えないですけど。

3rdゲームのキープ・ザ・ホットウォーター。

車の中でのしゃわこの表情は面白かったですね。あそこまで無反応なのもなかなか無いなと思います。

珠理奈は途中でだーすーのお湯の量をチラッと確認するなど、負けず嫌いな一面もみれたりしました。ゲームが終わった後のギラッとした眼差し、カッコよくて好きです。そのあとシュンとして、急に弱々しい感じになるところとかのギャップも勝手に感じて、一人でキュンとしたりしてました(笑)

そして、このゲームで最大の僕のビックリポイントは、ヘルメットかぶったジャージ姿のだーすーがめちゃくちゃ可愛いと思ったこと。本人はもちろん、だーすー推しの方ごめんなさい。今まで可愛いとは一度も思ったことなかったんですよ。それも自分の推しの珠理奈が隣にいるのに、そう思ったってことは相当だなと思います。

あと、全編を通して茉夏はイメージよくないシーンが多い気がしましたが、気のせいですかね。

完全版みたいな感じでDVDとかにしそうではありますが、ざっくり編集されてましたね。2週にわたってほぼ映らないメンバーとかもいましたしね。

そのへんは、絵的に面白いかどうかと言うのもポイントではあると思いますが。

でもまぁ、「週刊AKB」ってくらいですから、SKEメンだけでこれ以上何週にもわたってやるわけにもいかないのかな?なんてことも思ったりします。

なかなか出演することがないというのもあると思いますが、珠理奈はめっさ多く映っていましたし、SKEメンのみ出演というのもありまして、僕としては非常にありがたい企画でした。

僕の住んでる地域ではS女を配信で観るくらいしか、SKE48の番組は無いので、今後も期待しています。



そんな感謝と期待を込めて宣伝しておきましょう(笑)
ここで宣伝したからって影響力は......ね(^_^;)


きんぎょばち

仕事帰りにコンビニに寄って受け取ってきました~(^O^)



受け取ってきただけで、まだ観てないんですけどね(^_^;)

個人的には写真集の内容もすごく良かったと思っていますし、インタビューとかも収録されているようなので楽しみですね。

写真集では結構人気のショットなのかもしれませんが、本屋の店員さんになってかがんでいるところが好きです。それから、土管に入ってるのとか、涙を浮かべてるのとか、説明は下手すぎますがすっごく素敵なショットが多かったんですよね。

お気に入りのショットのうちの1枚が、
↓こちら↓

smp_thum_c7e0b36de97b65efb0153c29e84d30268124db84.jpg
こういう物憂げな表情の玲奈さん、好きです。


というわけで、繰り返しになりますけど、その写真集のメイキングということで楽しみにしています♪

写真集も安いので、興味のある方はお手に取って見ても損はないかと思います。



そうそう金曜日の玲奈さんの生誕祭、またしてもリアルタイムで観ることができます。最近、チームS公演の日は家にいられることが多くてラッキーです(^^♪

珠理奈は出ないようなので、そこは残念すぎますが、こちらも楽しみです。


悲喜こもごも

先日、マンチェスター・ユナイテッドに移籍を果たした香川が、移籍後初ゴールを記録しました。

しかもこのゴールが決勝点で、さらにこの日のMOMも香川と言うことで、素晴らしい活躍ぶりを魅せましたね。試合は観たわけではないのですが、聞いた話によると、日本人としてはとかいうレベルではなく、一番と言ってもいいくらいの動きだったようです。

なかなかこのクラスのチームでは、コンスタントに試合に出ることすら難しいかもしれませんが、今回のように結果を残していって、レギュラーとして定着してほしいですな。

プレミアリーグは観戦可能なので、リーグ開幕が楽しみです。

MLBに話は変わりまして、イチローが今日もヒット(二塁打)を放ったようです。まだ2試合だけですが、ひとまずは安心しました。全盛期のようにとはいかないかもしれませんけど、これからもヒット量産してほしいと思います。

そして、残念なことにレイズの松井が戦力外通告を受けたようです。
3A入って、メジャーへ昇格した日にホームラン打ってさすがだなと思っていたのに、残念です。これからの去就が気になりますが、もう一花咲かせてもらいたいですね。

これ、タイトルの意味と内容あってるかなぁ?(笑)


悩み中

野球のニュース見たり、MLBの記事読んだりしていたらパワプロがやりたくなってきました。こないだ仕事場の近くのショップに行って発売されているのを知ったんですけどね(^_^;)



値段もまあ安いですし、やりたいんですけど、実際買ってやる時間あるのか?って話なんですよね。

かなり前に書きましたが、友人が買ったことにより我慢できなくなって購入した「モンハン3G」も、まだ20時間もやっていません。

以前の僕なら、これだけの期間があれば最低でも100時間はプレイしていたでしょうね。

いや、かなり面白いんですけど、本格的に仕事が忙しいのと、SKE48の出演番組観たり公演観たりの方が優先順位が高いので、必然的にやる時間がなくなります。

でも、8月に友人と一緒にプレイできそうなんで、少しは進めておきたいところではあります。



そうそう、モンハン買った話して思い出しました。
3DS本体と同時に我慢できずに買ってしまったこのタイミングで、「3DS LL」出るんですよね。相変わらずタイミング悪いな、自分。って思いましたよ(+_+)

画面の大きさが約1.9倍。約って使うなら約2倍って書いちゃえばいいのに(笑)それだけ大きいとずいぶんプレイ感覚違うでしょうし、いいなぁ~。



Amazonから引っ張ってきましたけど、これ定価じゃないですよね?ってことはすでに現段階ではプレミア価格みたいな感じになってしまっているってことですかね。すごいんですね、3DSって(笑)

DMMではキャンセル待ちではありましたが、定価の18900円になっていました。DMMの販売ページはこちらから

話がそれてしまいましたが、モンハンですらプレイできていない現状があるものの、もしかしたらパワプロ購入しちゃうかもしれません。基本的にサクセス→全部COMにしてリーグorペナント→どんな結果になるかを楽しむ。っていう感じのプレイスタイルです。

友人と対戦したり、自分で操作してペナントやったりってことはほぼなくて、この繰り返しになるんですけど、これがめっさ楽しいんです(^^♪


ビックリしました

イチローがヤンキースにトレードで入団したのを知って、本当に驚きました。しかも、入団会見から試合までがわずかに2時間程度ということでした。

初打席でヒットを放ち、盗塁も記録してのスタートになったようですが、スタメンとしてワールドシリーズ制覇を成し遂げてほしいですね。

なんとなく寂しい気もしますが、新天地での活躍を期待しています。

イチローを追って渡米した川崎はどうするんだろう?ってのも気になります。日本に戻ってくるのでしょうか?なんとか頑張ってもらいたいとも、日本に戻ってきてもらいたいとも思う複雑な気持ちでいます。

そして、イチローが先発したこの試合、黒田が登板し7回3安打1失点の好投で勝利投手となったようです。これで3年連続となる2ケタの10勝目。ダルビッシュなどに注目が集まり、比較的扱いが小さいですが素晴らしい活躍を続けていますね。

黒田の数年に渡る活躍が、日本人投手の評価を高めたと聞いたこともあります。

また、ブルワーズの青木がスタメンに定着したようですね。きっかけはレギュラーの選手の怪我のようですが、そこでしっかり結果を残したことが大きいようです。

たくさんの日本人選手がメジャー挑戦で、渡米してしまって日本のプロ野球が寂しくも感じますが、これからもますますの活躍を期待しています。




めざましライブ2012...そして

テレビでやるのかな~と思ってたんですけど、そういやこれってテレビではやらないですよね(^_^;)次の日、めざましテレビで少し触れるかな?くらい。一応めざましテレビ録画予約しました。

うーん、もうね発表された時にはシフト決まっちゃってましたから、どっちにしろ無理だったんですけど行きたかったな(>_<)

今日のめざましライブ、出演者は、

大矢真那、加藤るみ、木下有希子、須田亜香里、松井玲奈阿比留李帆、石田安奈、小木曽汐莉高柳明音、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、矢方美紀、梅本まどか、金子栞柴田阿弥

以上のメンバーでした。それぞれ意味合いは違いますが、特に見たかったメンバーの名前を太くしています。

珠理奈がいないのは残念ですが、とてもいいメンバーですので、本当に悔やまれますね。そんな今日のセットリストが、

パレオはエメラルド
ごめんね、SUMMER
青空片想い
~アンコール~
クロス
1!2!3!4!ヨロシク!
手をつなぎながら
アイシテラブル!

という内容でした。

なんて熱いセットリストでしょう。
観れなかったことがさらに悔やまれるじゃないか(>_<)

「クロス」は本来のメンバーがちゅりしかいないですからね。安奈とみきてぃが入っての3人だったようです。いつもの衣装とは違い、さわやかな衣装での披露となったようですので、ものすごく印象が違ったのではないでしょうか。

クロスinめざましライブ
全然クロスを歌っているようには見えませんね。

そして、珠理奈がいてこそ!って部分はあるんですけど、「ごめんね、SUMMER」。これは僕がSKE48の楽曲の中で一番好きなものですので、こういうときに披露されるのは本当に嬉しいです。

多くの方が知っているシングル曲で盛り上がれるものを中心に、少しの公演曲。時間が限られている中で、という点も考えたら、最高のセットリストだったと言えるのではないでしょうか。

結局、観たかったな。という話でした(笑)

めざましライブ2012
みんないい表情ですね♪

これをきっかけにSKE48を知る人、興味を持つ人、好きになる人、もっと好きになる人が少しでも増えたらいいな、と思います。

本当に短い時間でしょうけど、明日のめざましテレビに期待。

そして、明日は「火曜曲!~真夏の火曜音楽祭!」に出演します。
こちらのメンバーは、

大矢真那木下有希子須田亜香里高田志織、出口陽、平松可奈子、松井玲奈、阿比留李帆、小木曽汐莉、佐藤聖羅、佐藤実絵子、秦佐和子、古川愛李、矢方美紀、梅本まどか、柴田阿弥

以上の16名。今日と若干違いますが、やっぱり珠理奈はいない(T_T)
しーたんがいるってのは個人的には大きいです。それから、こういった地上波ではなかなか見られない姉さんや、ゆっこにも注目しています。SKE48って素晴らしいな、ってのを魅せてやってくれ!と思います。

仕事ですが、心から応援しています!
もちろんバッチリ録画予約済みですよ。

それにしても体調が芳しくないです。
いったん復調の兆しをみせておいて、また下降

とりあえず今週の木曜日が休みなんで、なんとか踏ん張ります!

みなさまも体調にお気を付けくださいませ。


SKE48リクエストアワーDVDコメンタリー

タイトル無駄に長いですね(笑)

少しずつ少しずつ観てきてですね、つい先日ようやく観終わったんですよ。

面白かったですね♪

以前に少しだけ書きましたが、「SKE48のリクエストアワーセットリストベスト50」のDVDについているコメンタリー。

DISC1の前半が、
①大矢真那、木本花音、松井珠理奈、矢神久美
後半が、
②桑原みずき、小木曽汐莉、加藤るみ、木崎ゆりあ

DISC2の前半が、
③古川愛李、須田亜香里、向田茉夏、秦佐和子
そして後半が、
④松井玲奈、平松可奈子、高柳明音、平田璃香子

というメンバーでした。

人によって大きく意見が分かれるとこですが、個人的に好きな順番は、①-④-②-③ですかね。

①は珠理奈がいるからでしょ?って聞かれたら、違うとは言えません(笑)ただ、ああいう落ち着いた感じで比較的真面目に、内容についてふれているのが好きだったりするんです。

なので②はちょっとふざけすぎというか、会話は楽しかったんですけど、梅ちゃん梅ちゃんってうるさいくらいだったし、それが面白いっちゃあ面白いんですけど。ちょっと行き過ぎたかな?と。

③はやっぱりメンバーが静かすぎたし、なんでこのメンバーにしたのかな?という疑問が残るくらいでした。でもまぁ珠理奈に一番ふれてくれたのは、この組だった気もします。それでもこの順番になっちゃうのは、やっぱり苦手なメンバーがいるからかな(^_^;)

④も自由な感じは②に近いんですが、もう少しコメンタリーよりだったかな?という感じです。いや、②もふれるとこはきっちりふれてはいるんですよ。

それにしても、たまたまでしょうかね?どの組み合わせも、同じチーム3人と別のチームから1人と言うのは。それと、花音はかなり妹キャラだから、可愛がられる感じで良かったんですけど、1期生3人に混ざったちゅりは若干ね...。

リクアワの楽曲に合わせつつ、人気メンもバラしつつ、と言った分け方だとは思うんですけど、もう少し面白い組み合わせにはできたと思いますね。「解説の中西さん」とかも欲しかったですし(^O^)

まぁなんにせよ、通常のライブがハンパなく素晴らしい上に、コメンタリーで観ても楽しいので、2倍以上楽しめました(^^♪

リクアワ観てて、「花火は終わらない」とかいいな~って思ったりしました。楽曲はもちろんなんですけど、あの少数の選抜がまたね。
以前のように7人選抜にするのは厳しいでしょうけど、ちょっと観てみたい気もします。

今だったら、どうなるんでしょうね?

松井珠理奈、松井玲奈、高柳明音、小木曽汐莉、木崎ゆりあ、木本花音、矢神久美

と、こんな感じになる気がします。
っていうより、この7人で観たいんです、すみません(>_<)

なんか、妄想が妄想を呼んだので(笑)
こないだ、現実を多少意識した16人選抜を、現実無視してみたいと思いました。

上記の7人に、
高田志織、木下有希子、出口陽、古川愛李、金子栞、原望奈美、斉藤真木子、古畑奈和、菅なな子

こんな選抜だったら、僕としては最高です♪あきすんとにししは悩みますけど。

あ~妄想楽しいです。
みなさまもたまにはしてみてはいかがでしょうか(笑)

それでは、まだ完調には程遠いので、今日も早めに寝るとします。
調子悪くなければ、KⅡ公演観れたのにな(T_T)

チームS公演追記

そうそう、昨日の記事なんですが少し書き漏れたことがありました。

一つは玲奈さんの件。

これは7月18日のチームS公演の時にも書いたのですが、やっぱり表現が毎回変わっている、変えているように見受けられました。

「枯葉のステーション」はもちろんなのですが、多分楽曲すべてで表現の仕方が変わっているんじゃないかな?と思います。

もう一回観なおす時間をどこかで作りたいとは思っているのですが、はたしてそんな時間作れるかどうか(^_^;)観れなかった場合は、次の公演で玲奈さんに注目して観たいと思います。

玲奈さんはダンスが苦手ですが、表現力は僕の中では一番というくらい素晴らしいので、そういう部分で自分の魅力をだしてきているのかもしれません。すごくいいと思います。

もちろん、ダンスなどのパフォーマンスも努力でカバーしていますので、見劣りはしません(一時低調な時期はありましたが)し、そういった点から見ても、好感が持てますし、尊敬にも値します。

ん~、べた褒めしてるんですけど、読んでると上から目線っぽいですよね(>_<)もっと表現の仕方を学ばなくては!!

とにかく一言!玲奈さん、素晴らしい!!

こういう玲奈さんの頑張りだったりが、また珠理奈にもいい意味で影響を与えて成長へとつながると思います(これはSKE48全体に言えると思いますけどね)。

だからこそ、これからも珠理奈を応援するし、推していきます。ってか何がなくても、珠理奈推しで珠理奈を応援していくとういう気持ちになんら変わりはないんですけど。

それと、少し脱線したときに選抜の当落線上のメンバーの話(僕の予想)をしましたが、原望奈美の名前を挙げていませんでした。これは、大失態です。

なので改めますと、選抜当落線上は、
木下有希子、桑原みずき、平松可奈子、石田安奈、松本梨奈、矢方美紀、原望奈美

と言う感じなんじゃないかな?と。

ちゃっかり、安奈も増やしているますけど(笑)

少しの追記のつもりが長くなってしまいましたが、昨日の公演の記事に関する件でした。

そして、今日はチームKⅡともにゃんのラスト公演だった...んですね(^_^;)22日が今月のKⅡの最後の公演なんて思ってもいなかったです。少し遅れるかもしれませんが、これは観ます。今、ブログを書きながらダウンロードは完了しましたので、あとは観る時間を作るだけですね。

でも、せっかくなら少し違いも観たいので、ほかの日のKⅡ公演観た後が良いんですけど(+_+)

最近、チームSしか観れていないのというのもあるので、なんとか頑張ります。

そして、ここで気づいたこと。
ダウンロードするやつ間違えてましたー!!
はい、やり直し(T_T)


高田志織(しーたん)生誕祭in7月19日チームS公演

仕事、PCの使用時間、体調の不良により遅くなりましたが、7月19日は〝しーたん〟こと高田志織生誕祭でした。

フルメンで行われた18日の公演より、
松井珠理奈、木崎ゆりあ、矢神久美、須田亜香里の4名が抜けて、
斉藤真木子、井口栞里、小林絵未梨、藤本美月
の4名がアンダーで入りました。

と言うわけで、菅なな子、新土居沙也加の2名と合わせて計6名のアンダーが入っていました。

生誕祭と言うことも少なからず影響したとは思いますが、やはりフルメンの18日より良いパフォーマンスであったと個人的には思います。

18日を中の中~甘く見て中の上と言いましたが、この日は少し厳しくみて、上の下と言った感じでしょうか。珠理奈不在はやっぱり僕の中では痛いんですよね。

あとは、チームSの素晴らしさを知っているので、あえての上の下という評価にしておきたいと思います。

まずは、やはりみずきが良かったですね。うーん、毎回ではないと思うんですけど、珠理奈がいるときといないとき(みずきセンター)で出来が違う気がします。センターの時の方が圧倒的に良いパフォーマンスをする。それは、センターというポジションの責任、エース松井珠理奈の不在を守る(珠理奈以上のものを魅せる)って言えばいいのかな?そういう部分からも来ることだと思いますが、前日の、ん?みずきにしては...ってパフォーマンスとは別格の気合の入った素晴らしいものでした。

同じく、前日少し気になったといった、るみもいつも通りのパフォーマンスでした。前日の公演でも、気のせいかな?とは思いましたが、やはり気のせいだったのかもしれません。

そしてこの日、前日のメンバーに代わりアンダーに入ったメンバーが、これまた素晴らしく良かったです。まっきぃは何か所かミスしたと言っていましたが、分かりませんでした。うん、やっぱり良いな~としか思ってませんでしたね(^_^;)

いぐっちも相変わらずの高いパフォーマンス、えみりんは後半にかけてさらにエンジンがかかってくるというタイプで、最後まで...というより、最後の方がパワフルだった気さえもします。

そんなメンバー中でも、特に感じたのは、美月が以前とは全然違うレベルにまで仕上げてきていたこと。
以前観たときの記憶は、やっぱりまだS公演にはついていけてないなぁ。って感じでしたが、この日はそんなの感じさせませんでした。むしろ、良い!って思わせるほどの充実したパフォーマンスを披露してくれていました。

何度も思うけど、SKE48のメンバーの成長の速さったらないですね。

それはやはり研究生と言う立場に甘えず、または今のポジションに甘んじず、上を狙う。もっともっといいものを!という向上心と、それにともなう絶え間ない努力から来るのでしょうね。本当に素敵です。自分も見習わなくてはなりませんね。

そして、こんな素敵なメンバーだからこそもっともっと応援したくなるし、応援のし甲斐(←なんか上から目線っぽいですが、むしろ応援させてくださいくらいの意味合いです)があるんでしょうね。

それとあきすんですが(毎回名前挙がりますね)、この日「女の子の第六感」に参加してました。だーすーポジですね。この曲のパフォーマンス良かったんですよ。以前に、シャッフルでやっていた曲ですよね。
おっ!今日はしーたんの生誕祭だし、久しぶりにあきすんの本来のパフォーマンスが観れる?って期待したんですけど、「万華鏡」ではいつもの感じになっていました。うーん、なんでだろう?

あきすんはガッツリやったら、かなり高いパフォーマンス魅せれると思うんだけどな~。

対して、にししとゆっこのパフォーマンスはこの日も良かったですね~。選抜入りしないかな~。茉夏より全然良い(パフォーマンス)と思うけどな。って茉夏が外れたとき、ゆっこ入ってましたけどね。

でも多分、今の選抜当落線上は、矢方美紀、平松可奈子、木下有希子、桑原みずき、松本梨奈あたりなんじゃないかな?と思います。

ただ、どんどん人気のメンバーが増えてきているので、このままだとくーみんや真那ですらも怪しくなってくるかもしれません。チームE枠みたいのを無視すると、金ちゃんも危険でしょうね。もちろん茉夏も確定ではなくなるでしょうし。しゃわこも怪しくなってくるラインな気がしますけど、握手会の人気とか考えるとまだしばらくは安泰なのかな、と言う気がします。

話がそれましたが、公演の話に戻りまして。

主役のしーたんは本当に素敵だった♪ものすごく楽しんでいたし、生誕カメラで抜かれたときの表情は最高すぎましたね(^O^)もともとダンスは苦手なんだと思いますが、毎回安定したパフォーマンスを魅せてくれます。MCは面白いですしね。「SKE48ファンの8割はカツオのことで悩んでいる」というMCのしめは爆笑でした(笑)

ちなみに、お手紙は〝かなかな〟こと平松可奈子からでした。うん、とてもいいお手紙だったと思います。近しい存在だからこそのお話でしたね。しーたんからは感謝の気持ちをたくさん言ってもらいましたが、むしろファンのこちらがありがとうです。ただ、なんとなくなんですが生誕祭を迎えたのが4回目だからと言って、4年間を振り返るのはやめてもらっていいですかね...。なんか、怖くなっちゃうので(>_<)

それはさておき、パフォーマンスも含めて、とにかくとてもいい生誕祭でした。やっぱりすっごく楽しいし、たくさんパワーを受け取れますね。いい加減、生で観たいですが...(^_^;)

そうそう、公演を観た。もしくは、Google+を見ている方なら知っているかと思いますが、ケーキがオシャレ過ぎてビックリでした!!

可愛すぎるしーたんとともに、どうぞご覧ください。

しーたん生誕祭

毎回生誕祭のケーキ凄いなって思いますけど、一体だれが作っているのやら。

しっかし、最近はチームS公演を観るので精一杯です。
KⅡ公演もE公演も研究生公演も全部ちゃんと観たいんですけどね、いかんせん時間が...。その上、体調まで崩しましたし(T_T)

何度も読み返して仕上げましたが、変な文章のとことかありましてもご容赦ください。あ、いつも変だよ!とか言うのは、もっとやめてくださいね(笑)

それでは、明日も朝早いので、早めにおやすみなさいです。

第二次受付終了

AKB48の新曲「ギンガムチェック」の劇場盤、第二次受付が終了しました。気づいたら、あ、そうか、もう終わってたって感じでしたが(^_^;)

で、ですね、覗いてきたんですよ。販売状況を。

ちょっと驚きの結果って言うんですかね。そこまで予想外でもないんですけど、木崎ゆりあの売り切れ率が高い!!これはもう「マジすか3」の影響と言えるんじゃないでしょうか。

微妙に違うかもしれませんが、

松井玲奈>松井珠理奈≧須田亜香里>高柳明音≧秦佐和子≧木崎ゆりあ≧小木曽汐莉>木本花音

と言った感じ(売り切れがあるメンバーのみ対象)かと思います。

しおりんよりも売れていたことにも驚きましたが、ちゅりとしゃわこも抜くんじゃないかくらいの勢いですね。ゆりあは、客観的に見てもかわいいですし、パフォーマンスもいい。そしてアイドルっていう雰囲気も漂っていると思いますので、ついに光が当たったのかな。と嬉しくなります。

しおりんの方が好きですけどね(笑)

これは、AKB48のシングルでの結果なので、SKE48のシングルのときはまた違った結果になると思います。が、それでも驚きました。TVや秋元氏の発言の影響力はすごいな、と。

ま、とりあえず買うか悩んでいましたが、もう珠理奈は売り切れなので悩む必要はなくなったということになりますな。

しっかし、SKE48の新曲はどうなってるんだろう?本気で出さないのか。
AKB48のアルバムとは別に、パチンコ用に十数曲書いている時間があるのなら、SKE48のシングルとかチームS4thの曲とか書いてくださいよ。やっつけで変なの作られても困りますけどね。



昨日に続き

仕事で時間がないのもあるのですが、それにより、よりPCを使える時間が限られておりまして。昨日に続きトレカ開封の結果を。

11パック目、

11パック目

12パック目、

12パック目

13パック目、

13パック目

ファイル名がそのままなので、混乱しないように書きましたが、実際は1パックずつずれているので、これで14パック目まですべて開封終了です。

今回の3パックでも熱いのが出てきてます。

ゆりあクリア

ゆりあ、かわゆす。クリアカードでうまく写真にとれなかったので、応募券が下にひいてあって変なんなってますがお気になさらずに(笑)

そして、

くーみんホロ

くーみんもかわいい☆

12パック目の花音もかわいいんで、かなりいいカードがでてきたと言えます。そして、ようやくしーたんがでてきました~(^O^)でも、いまいちなんですよね(+_+)もっともっともっと!!しーたんは可愛いのに(>_<)

さらに、このトレカは昨日も言いましたが、水着の方がいい表情なのが多いので、しーたんも水着のが欲しかった。

どうせなら、BOX購入特典も欲しいですし、もう1BOX買っちゃおうかな~?なんて本気で考えています。その辺で売ってないですし。これだけかわいいのがあるのなら、買ってもいいかなと。



そういや、今日の3パックはチームSが多かったですね。でも、だーすーが3枚とか(^_^;)

トレカ開封

まだ開け終わってなかったんかい!?って話ですが、PCを使える時間も限られているということで、トレカの開封報告をさせていただきたいと思います。

前回の続き8パック目から、

8パック目

そして、9パック目。

9パック目

さらに、10パック目。

10パック目

と、こんな感じでした。

9パック目に、1BOXに1枚だけ入っているスーパーレアが出てきてしまいましたね。つうちゃんのジャージカードでした。珠理奈かしーたんが良かった~、なんて欲を言わなければ十分当たりだと思います。

そして、かなり熱いのが当たりました。

まず、

しおりん・水着

しおりんの水着カード。いや、個人的に水着というものには別に萌えポイントっていうんですか?そういうのは無いんですけど、今回のトレカは水着のショットのやつが表情良くて♪

そして、このしおりんのよりも激熱なのが、

珠理奈・水着

珠理奈、きた!!
正直、珠理奈の可愛さからすると、この写真でもまだまだですけど、いい方だと思います。僕がトレカを写真に収めるときにさらに失敗しちゃってるというマイナス面もありますので(笑)

しっかし、まだしーたん出てないんです。あと4パック...あれ?あと3パックしか残ってないですね。1パックだけ報告を飛ばしてしまったらしいです。ごめんなさい(>_<)

チームKⅡが当たる確率が高い気がするのは気のせいでしょうか。
チームS推しなのに(T_T)

どっかで売ってたら、何パックか買おうかな?なんて思っているのに、売ってないんですよね。

7月18日チームS公演

諸事情でPCが使えなかったということもあり、遅ればせながらの更新です。しかも、昨日観ながら気になるから書こうと思っていたことを、たったの一日で忘れてしまうというね。僕の記憶力どうかしちゃってるんですよね(^_^;)

というわけで、憶えてる限りのことを少し。

なんといってもチームSフルメンバーがそろうのが3か月ぶりってのは大きいですよね。ただ、3か月前ってのは、珠理奈が調子崩してって時期だし、そういうのも考えるといつ以来のフルメン?って感じですけどね。

アンダーはなんなんと新土居ちゃんだったわけですが、日頃出ているから違和感ありませんし。

自己紹介MCのとき、みんな揃っているのが感慨深いというか、それだけでも嬉しくなりましたね。

さて、公演の内容ですが、中の上くらいの出来だったんじゃないかな?と思います。チームSフルメンってのも考えると、中の中くらいって言ってしまってもいいかも。期待感がハンパないので、その分のギャップが出ちゃうんですよね。

最初に気になったのは、やっぱりくーみんでした。久しぶりでしたし、ドラマ撮影で忙しいのもあったんでしょうね。仕上げきれてませんでした。動きが硬い、鈍い、振りが小さい、表情が硬い...などなど。本来のできとは程遠かったです。大丈夫かな?ってかなり心配しちゃいました。ただ、公演の評価とそれは別ってことで。

それから、ゆりあ。くーみんほどではなかったですが、やっぱり動きに力がなかったです。特にゆりあが目立ったのは、ユニット曲の「狼とプライド」でした。これはくーみんにも言えますけど、もうまったくの別人がやってるのかな?ってくらいの仕上がりでした。

さすがに世界観とはマッチしていますし、あの二人がやっていることで安心感や、かわいらしさってのは申し分なかったと思いますが、パフォーマンスは自分が観てきた中では一番悪かったと思います。ゆりあは表情は良かったですが、動きはほんとに気になりましたね。くーみんはこの曲でも表情も硬いままでした。

この二人はドラマの撮影が忙しいというのもあるし、って考えるとよく頑張ったね。と声をかけてあげたくもなりますが、この公演だけを観る人とかもいること考えちゃうと...よくはないですね。正直に言えば、ゆりあはいつもに比べて良くなかった(いつも高パフォーマンスなので)で済むレベルの話ですが、くーみんはここ最近の低パフォーマンスぶりに輪をかけてといった印象でした。

かなかなは、完全復帰という個人の目標もあってか、いい動きでした。かなりパフォーマンス戻っていて安心しましたよ。ただ、完全復帰しましたと言っていたのに、「思い出以上」に出ないのは、今後この体制で行くってことなのか?とは思いましたけど。僕は「万華鏡」のはあちゃんポジはゆっこが良いので、これはなんとも言えない気分です。

ここ最近、毎回のようにふれていますが、あきすんの低パフォーマンスぶりは改善されてませんでした。今回は、フルメンということもあり、以前のようなパフォーマンスを魅せてくれるんじゃないか!?と期待していたんですが、残念です。なんでしょうね、気になったのは5月くらいなんですけど、その前からだったかな~?と。やっぱりはあちゃんいなくなってから?なんて気がしてきます。

とりあえず、リクアワのときと今の公演での「万華鏡」を見比べてほしいですね。この曲だけでも、まったく違う動きなのを確認できるはずです。

それから、玲奈さんの「枯葉のステーション」めっさめさ良かったです。毎回表現を変えているのか、最近の心境の変化なのか、今までのものとはまた一味違うものになっていました。思いっきり見とれてましたからね。このままだと、リクアワでの三年連続の栄冠は揺るがないと思います。本当に素晴らしかったです。

二回、三回と観ることでまた見える部分も多くあると思うのですが、上記のメンバー以外で少しパフォーマンス気になったのは、るみとみずき。ほんとに少しですけど、いつもよりは、って。特にみずきは、ここ最近そう感じることが多いですので、心配しています。

そして、いつもよりいいパフォーマンスを魅せてくれたのは、ゆっこ、にしし、しーたんだったと思います。まぁ、このメンバーはいつも安定していいのですが、

今回ベストパフォーマンス賞は、にししですね。
うん、圧倒的に激しく力強く、気持ちも入っていて素晴らしかったと思います。

じゅり&にしし
結構前の画像を持ってきちゃうっていうね(笑)


というわけで、トータルして中の上ということにします。甘い評価な気がしますが、そうでもないんですかね?みなさまはどう感じられたでしょうか?

あ、そうそう。そうでした。アンコール後の動きはすごく良かったですね。なんだろう?アンコール前に誰かが気合を入れ直したのでしょうか。アンコールの前後で全体としてのパフォーマンスが大きく違います。くーみんやゆりあは感覚が戻ってきたって言うんですかね、エンジンがかかってきたってのも(だとしたら遅いけど 笑)あるかもしれません。

公演とは関係ないですが、新曲発表がなかったのが引っかかりました。

今日のS公演は、珠理奈、ゆりあ、くーみん、だーすーがいなくて、代わりにいぐっち、えみりん、まっきぃ、美月が入ります。珠理奈がいないS公演は(あくまでも最近の話)少しレベルが落ちますが、昨日低パフォーマンスだった、くーゆりが抜けるので、結果的に昨日よりいい出来になってしまいそうな気もします。しかもアンダーで入るメンバーのレベルが高いですからね(^_^;)

しーたんの生誕祭を、画面の前で一緒に祝いたいと思います。

ちなみに、本日も明日もまたまたPCを使えない時間があるので、感想などは先になるかもしれません。

CDTVスペシャル夏フェス2012

興味ないシーンとかはバッサリ飛ばして観ました(^_^;)

少しだけ思ったこと。

個人的にNot yetの曲は好きなものが多いんだなと。今回の「西瓜BABY」も総選挙のはざまだったりして、ほぼ聴いていなかったんですが、好きですね。

ただですね、観ていてさしこのパフォーマンスはビックリするくらいひどかったですね。どうしちゃったんですかね?前からひどいのに気づいてなくて今回初めて気づいたのか、たまたまひどかったのかは分かりませんが、ちょっとね...。振りが小さい、遅れている、多分間違えている?の連続でした。

でもま、CDで聴く分にはそこは見えませんし、PVも問題はないと思います。



それから、フレンチ・キスもどうですか?生歌でしたよね。思っていたより下手だったんで軽くショックを受けているんですけど(ゆきりん好きなんで)。こちらもCDで聴く分には影響ないですけどね。



ただ、あの披露されたシーンを観たら購入意欲そがれる人も結構いると思うんですけどね(+_+)あ、フレンチ・キスは今日発売日ですね。

同じく歌が...って思ったのが、渡辺麻友。僕は残念ながら彼女の魅力は分からないんのですが、ソロであの歌唱力はどうなのか?と思ってしまいました。CMなんかで聴いたりした分にはあんな感じではなかったので、やっぱり生歌だったんですかね?

いや、アイドルというくくりですし、そこまで高いレベルを期待してはいませんけど、僕みたいなもんでも(アイドルとはいえ)あれ?って思っちゃうくらいなのはどうかな?と思ったわけです。

ちなみに、こちらは来週発売。悪影響...はあるわけないですね。



そして、NMB48。面白い振付にダンスも良かったですね。やっぱりさや姉は好きです。ただ、こちらももっと歌うまかったイメージがあったんですけど、こんなんだっけ?と思ってしまいました。NMB48に関しては、期待してた分と言えばいいんですかね、そのギャップが悪い方に出てしまいました。

でも、いいパフォーマンスだったのでSKE48も負けてられないなと、勝手に思っていました(笑)ん?なんか負けているみたいな言い方に見えるな。追いつかれないように、って意味ですよ(^O^)

とか言いつつ、最近「絶滅黒髪少女」をめっさ聴いてるのは秘密。(←いまさら)

こちらが8月8日。マジでラッシュですね(^_^;)



SKE48は時間帯が深夜帯だったので、いつものってメンバーではなく大人メンバーが多くなっていましたが、いいパフォーマンスでしたよ。最高と言ってあげられはしないですが、良かったと思います。声がいつもと違いますので、こちらも生歌でしたが問題なかったですね。上手い下手はメンバーでありますが、下手なメンバーでもそこまでは気にならないレベルだったかと思います。

阿弥ちゃんは人気出てきていると思うのですが、パフォーマンスという意味でいうのならば、選抜入りするのにはまだ力不足だと思いました。表現力はあると思いますので、この先どう輝いていくのかが見たいですね。

SKE48、NMB48のパフォーマンスを観ていたら、AKBメン頑張らなきゃだな~と思いました。

そういえば、AKBの新曲「ギンガムチェック」ですが、AmazonよりもDMMの方が安いことが判明しました。

ちなみにAmazonは、



んでDMMは......

なんか映像の持ってきかたが分からなかったんですが、

こちらから

最高の公演

今日は、チームSの公演だと昨日書きましたが、
そうそう、そう言えばSメンがフル出演です。

これは相当楽しみです♪

しかも、労働基準法の関係?今月働きすぎていて、このままだと25日までも待たずに時間がオーバーするということで、今日は帰宅できました~(^^♪

DMMの配信ではあるけど、リアルタイムで観れる。なんという幸せ!!

どうせ、今日がこの時間に帰宅できるなら、明日のしーたん生誕祭チケット応募すればよかったよ(明日は休みなので)とも思いますが、まぁそれも仕方ないことですね。

今日のチームS公演は、

①あきすんのパフォーマンスが改善されているか
②本人も完全復帰へ向けてということでブログに書いていましたが、かなかなが怪我からどの程度まで復調できたか
③ここのところ低調なパフォーマンスだったくーみんが、忙しい中、しっかりと仕上げてくれているか

というあたりがポイントにもなりそうですが、素晴らしい公演になると思います。

それから、アンダーはなんなんと新土居ちゃん。
2人とも緊張するかもですが、頑張れ(^_^)/

ギンガムチェック

AKB48 27thシングル「ギンガムチェック」劇場盤発売記念の大握手会の詳細の発表と、抽選申し込み受付が開始されましたね。詳細はこちらから

第1次受付は、18日の13時までのようです。
ちなみに、キャラアニの申込みファームはこちら

うーん、買うかどうか悩み中です。
正直買わない確率っていうか、気持ちの方が今は大きいですね。
SKE48の新曲がいつになるんだ?って部分も大いに影響を与えるんですけど。

第1次で売り切れるメンバーは玲奈さんくらいかな?とは思いますけど、明日のその時間だと仕事中だし、今日申し込まなければとりあえず第1次申し込み期間は終わりですな。

最近、またまた極端に睡眠時間が少ないため、今日は早く寝るので、それまでには考えておきたいと思います。

ところで、握手会のスケジュール見て思ったんですけど、にししって二部しかないの?総選挙で63位に入ったのに?ほかのランクインしたメンバーは順当に部数が多い(もともと多いってのもあります)んですけど、一人だけ。僕の好きなしーたんやあきすんは三部あるので、逆でもいいんじゃないかな?と思ったりも。

あと研究生も(かおたんは別枠なので除く)割り振りおかしい気がしましたが、気のせいでしょうか?三部あるメンバーがおかしいというわけでもないのですが、美月とか毎回早い段階で売り切れている気がするのに一部のみとか。なら、どちらも二部ずつにすればいいのに、と。

いろいろな事情があるのかもしれませんし、単純に僕が握手会での人気を把握していないだけかもしれませんが、気になりました。

ここまで書いて、CDは多分通常盤買いますね。せっかくSKE48メンがたくさん入っているので、映像で観たい。劇場盤まで買う必要はないかな?と。




でも、珠理奈に会いたいな(>_<)
結局、決まったと思いきや堂々巡り状態(笑)

そういえば、48グループシングル発売ラッシュに入るようで、



なんかも発売されますね。

「AKB0048」の主題歌でしたっけ?
くーみんとか出てたのに、興味ないんで分からないんですよね(^_^;)

んと、
7月18日ーフレンチ・キス
7月25日ー渡辺麻友
8月1日ーNO NAME
8月8日ーNMB48
8月15日ーAKB48アルバム
8月29日ーAKB48

ん?8月22日が空いてるから、この日SKE48か?!って思ったら、48グループじゃないのでるのか。かぶせないだろうしな。8月15日のアルバムとかぶせるかな?発売なかったらびっくりだけど、この時期で発表無いのはなんとも言えないですなぁ。いつも発表が遅いSKE48であったとしても(-.-)となると9月以降になるのか。

と、同時に気になるのは選抜メンですね。
ちょっとまた妄想でもしてみるとしますかね(笑)

松井珠理奈、松井玲奈、木崎ゆりあ、矢神久美、大矢真那、須田亜香里、高柳明音、小木曽汐莉、古川愛李、矢方美紀、秦佐和子、木本花音、金子栞、原望奈美、古畑奈和、菅なな子

これで16人ですね。
だいぶおかしいでしょうけど、妄想ですから。
にししは入ってほしいけど、運営的に押してない気がするんですよね。だーすーは個人的にどうしても受け入れられないだけで、人気や実力はありますからね、やはり妄想とは言え外せませんでした。もっと妄想を強めると、しゃわこに代わってゆっこなんですけど、しゃわこは外さないでしょうしね。

妄想とは言え、茉夏外してるの知り合いにばれたら怒られちゃいますね(笑)でも、こんな感じの選抜だったら僕は熱いですね!!

ってか気づけばこんな時間。第1次は申し込みません。

明日は珠理奈が出るチームS公演です。
僕は仕事でリアルタイムでは観られませんが、みなさま、チームSの公演は素晴らしいので、ぜひ観てくださいね♪

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

後日になるけど、観るのが楽しみです(^^♪
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
