

途中結果...やっぱりね

今日は今月2日目のお休み。
もう今月の最終日ですけどね(^_^;)
かなりと言っていいくらいゆっくり休んで、多少回復しました。

さて、昨日のブログでもお話ししました、
SKE48 トレーディングコレクション Part3 BOX
をとりあえず2パック開封してみました結果です。

まず1パック目。

トレカ1

そして、2パック目。

トレカ2

ん?1パック目の写真なんかぶれてるような...
おかしいな、サイズ変えたときに変になりましたかね。
ファイル上はぶれてないんですけど。ごめんなさい(+_+)

やっぱりね、珠理奈はないんですよ。
レアは、玲奈さんのクリアカードみずきのホロカードでした。
スーパーレアは1BOXに1枚入っていたと思うのですが、それは2パック目までにはでてきてませんね。それが珠理奈であれば何も言うことなし。

それでですね、このトレカどうですか?

画像のサイズもありましてはっきりしないかもしれませんけど、みんな可愛くなくないですか?ほんとはもっと可愛いのに、本来の5割減くらいじゃないですかね。それよりひどいくらいのメンバーもいる気がしますけど。

もっと可愛く撮ってあげてほしいですね。実物の方が可愛いのは仕方ないんですが、せめて8割くらいの感じで見れるものにしてほしいです。

と、そんなのもありまして、この中で良かったのは花音くらいかな~。

個人的にいつも安定した写真写りだと思う、玲奈さんと金ちゃんでさえ可愛くないので(T_T)

この出来栄えで少しがっかりしましたが、可愛く写ってる子もいるということで、それを楽しみにまた少しずつ開封していきます。

よくよく考えたら、前回までのトレカとかもそうだったな~。でもよく撮れてるのはすっごくいい顔してるので、そのためだけでも価値ありますね。ぜいたく言っちゃいけませんね、すみません(>_<)

早くももう1BOX買うか悩み中(笑)



珠理奈、しーたん、ちゅりが欲しいです!
あ、5期生もあるから、奈和ちゃんも!

こんばんは。
先日購入しましたSKE48リクエストアワーのDVDの件ですが、特典の生写真の話をまだしていませんでした。

今回も珠理奈が欲しいわけですよ。当たり前ですね(^O^)

珠理奈以外でいうと、しーたん、玲奈さん、くーみん、ちゅり、金ちゃんが欲しいですね。写真が欲しいメンバー=好きなメンバー順ではないです。

そして、結果は...

リクアワDVD生写真

少し(じゃないか)見にくくてすみません(>_<)

名前を挙げますと、りかちゅう、みずき、ゆっこ、ちゅり、ゆまなですね。

またしても珠理奈はこない(T_T)

僕、こういうので珠理奈当たったこと1回もないんですよちゅりが当たったのは嬉しいですけどね♪

ちゅりと言えば、Google+でAKE48のリクアワについてた特典生写真を公開してましたが、JRと麻里子様とかそんなすごい組み合わせあるのか!?と、とにかく驚きました。運の違いってどこにあるんですかね(笑)

次こそは!!珠理奈きてくれー


それから、今日Amazonより荷物が届きました。ごひいきにしてるな、僕(笑)


届いた荷物というのは、SKE48 トレーディングコレクション Part3 BOX





そう。こんな僕に運を試す機会が再び訪れたのです。

さて、これだけの運の持ち主の僕が一体どんなものを引き当てるでしょうか!?

昨日に引き続き体調が悪いので、明日以降の楽しみに、ドキドキしながら開封したいと思います。結果は、またお知らせしたいと思いますので、楽しみにしないでお待ちください(笑)

狙うのは珠理奈の直筆サイン入りカードですよ、もちろん!!
これが当たったら、今までの運の無さはすべて吹っ飛びますね(^^♪
いや、どのくらいのレア度なのかいまいち
分かってはいないんですけど(^_^;)


※今日の登場メンバー(所属チーム)名紹介
しーたん=高田志織(S)
玲奈さん=松井玲奈(S)
くーみん=矢神久美(S)
ちゅり=高柳明音(KⅡ)
金ちゃん=金子栞(E)
りかちゅう=都築里佳(E)
みずき=桑原みずき(S)
ゆっこ=木下有希子(S)
ゆまな=高木由麻奈(E)
JR=松井珠理奈&松井玲奈のこと

いつもお邪魔させていただいてる皆様のブログ、
拝見できなくてごめんなさい(>_<)

また体調が戻ったら、お邪魔させてください。


気づいたら発売されてました

今日、まるっとAKB48スペシャル 2012年 8/1号 [雑誌]が発売になりましたね。

チェックできなかったんですが、SKE48の記事がどのくらい、どんな内容で載っているかによって買うかどうか決めようかな?と思っています。とはいえ、この値段なんで買ってしまってもいいかな?と思ったりも。




ちょっとAmazonで購入予定のものもあるし、同時に頼んでしまおうかな、とも考えています。

それから、いつ発売だったのか把握してませんでしたが(汗)
あっちゃんの2ndシングル「君は僕だ」も発売しましたね。



最初聴いたときはいまいちに感じたんですけど、何回か耳にしているうちに知らぬ間に頭の中でリピートしてたり。まだ、歌詞はちゃんと見てませんが、いい曲だな~と。

あっちゃんってこんな声だっけ?なんて思いながら聴いてました。

ただ、48グループ全体に言えることですが、形態はせいぜい2形態までにしてほしいと心底願っております。

せっかくの楽曲でも、このことでまたせこい売り方してる。曲は大したことないのに、と非難されるばかりです。もっと多くの人に色眼鏡なしで聴いてもらいたいですよね。

その上での非難とかはやっぱり好みとかもありますし、仕方ないと思うんですけど、売り方の非難=楽曲の非難=48グループの非難って感じになっちゃっててもったいないです。特典映像とかでの工夫はしたりしてますが(-.-)

もちろんこのご時世ですし、形態を分けるという手段を使ってでも、少しでも売り上げを伸ばしたいという気持ちも分からなくはないんですよね~(>_<)経済効果にもなってるとも言えなくもないですしね~

結局、堂々巡りになりますな(^_^;)
僕はSKE48好きなんで、これからも全然買い続けますけどね(^^♪

さて、告知のみみたいになってしまいましたが、
持病の方で調子が悪いので、今日はこんなさっくりした内容で失礼します。

あっちゃんのCDは、これまでの感謝の気持ちも込めて買おうかなって思ってます。発売したの知らなかったくせに(笑)

リクエストアワー

寝る時間を削って観てしまいました。
先日届いたSKE48リクエストアワーのDVD

まぁもちろん全部を集中して観きれたわけでもないのですが、
ファミリー劇場でやってたのを録画してあって何回も観ているのに、やはりいいですな(^O^)

MCなんかはカットされていた部分も結構あって、これ面白いのにとか、熱いメンバーなのになんで?!というシーンが多々ありましたね。

それから、オーディオコメンタリーで観るとメンバーの会話が楽しめるので、すっごく面白いですね。できればどこか小さい枠でいいので、どんなふうに喋っているかも映していただけてると、より楽しめたかなとは思います。

このオーディオコメンタリーの方はまだ1枚目しか観ていないのですが、前半が珠理奈、真那、くーみん、花音の4人。後半が、みずき、るみ、しおりん、るみの4人です。メンバー構成も熱いですよね。2枚目の方もどんな組み合わせでやっているのか楽しみです♪

ただ残念なのは、5期生お披露目のシーンが特典ディスク含め、どこにも収録されてないこと。なぜだーー!!DVDを買う上で、ものすごい楽しみな点だったのに。

それから、一般販路での流通がないのが痛いですが、僕が買ったのは、
こちらの「パレオはエメラルド」バージョン

SKE48リクエストアワー

これね、何回か言っちゃてると思うんですけど、やっぱり観ていてはあちゃんの存在が。そして、舞ちゃんの存在がでかい!!これからも応援するって気持ちは全然あるんですけど、いまだに残念な想いを引きずってしまってますね(>_<)

そんなところで、前から少しやってみたかった企画ものテイストなお話。

「この楽曲で一番輝いているのは誰だ!?」のコーナーを突然開催します(笑)

これはですね、48グループはシャッフルとかよくやるので、僕が独断と偏見、いわゆる完全に個人的趣味で、その楽曲はこのメンバーが最高!というのを紹介してみようってだけの話です。

ご紹介するので、基本的に映像化(作品化)されているもののなかから選びたいと思います。

第一回目は、「マジジョテッペンブルース」
いきなり、SKEの曲じゃないとか...。

この歌はもうユニットとかではないので、全員で歌っていたりするのでちょっとニュアンスが違くなってしまうかもしれませんが、SKE48 汗の量はハンパじゃない [DVD]でのステージが秀逸です。

以前に少しだけお話ししたんですが、この曲の一番は、はあちゃんこと小野晴香

曲中でSKE48とNMB48の寸劇(っていうのかな?)、が終わったのち、
「ケンカをしたって~」のくだりをソロで歌うのですが、その歌声がキレイで力強くて、聴いた瞬間に鳥肌が立つほどです。これ、何回観てもなんですよね。

本当に、カッコよくて何度観ても惚れ直します(*^_^*)

これは、このDVDでしか観られないので、もはやこの部分のためだけに購入してもいいんじゃないか?くらいの素晴らしさ!!...ちょっと言い過ぎましたね(^_^;)

いやでも、SKEが好きな方に対してならば、言い過ぎでもないかと思います。




ただ、唯一欠点がありまして、これを観てはあちゃんが好きになってしまっても、もう卒業してしまっていないということ(T_T)僕は、何回も観ては、はあちゃんがいないことにショックを受け続けています(笑)

ちなみに、このステージでは珠理奈やちゅりを筆頭に、メンバーがめっさかっこいいのと、舞ちゃんがマジすかの制服着てるんですが、それがものすっごい似合ってるんですよ♪後ろの方にいるので、少ししか観れないんですけど、もしご覧になるときは、そのあたりもご注目ください。






じゃんけん大会

今日は半日になったかと思いきや、結局その急遽の予定すら変更逆にK公演、応募すらできなくて良かったです。これで万が一当たっちゃってたら、仕事辞めかねないですもんね(笑)

公演の話などしたりしてたのもあって、遅くなりましたが第三回じゃんけん大会の開催が決まりましたね。以下は公式から引用した詳細です。

いつもAKB48を応援くださいまして、まことにありがとうございます。
本日、さいたまスーパーアリーナでの『真夏のSounds good!』全国握手会イベントにて発表いたしました、29thシングル選抜じゃんけん大会について、改めてお知らせいたします。

2012年9月18日、『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』を、今年も日本武道館にて開催することが決定いたしました!
おととし、昨年に引き続き、第3回目の開催となります。

AKB48チームA・チームK・チームB・チーム4所属メンバーに加え、本日発表させていただきました昇格メンバー6名の計66名のほか、AKB48研究生所属の21名から、予備戦勝者1名が本戦に出場。また、今回もAKB48グループ内の『SKE48』『NMB48』『HKT48』メンバーにも本戦出場のチャンスを設定いたしました。

なお、SKE48およびNMB48メンバーのチャンスを少しでも広げる意味でも、AKB48のチーム兼任として活動しているSKE48松井珠理奈、NMB48渡辺美優紀の2名に関しましては、予備戦には参加せず、本戦からの出場となります。

また、指原莉乃に関しましてはHKT48メンバーとして、HKT予備戦からの参加となります。


んーと、さしこは研究生扱いじゃないんですね?

ちょっと表なんかはここにコピペ厳しかったのですが、本戦出場枠はAKBが67人、SKEが8人、NMBが6人、HKTが3人で、何やら公式を用いておりますが、どういう定義のもとにこの計算に至ったのかが謎なので、意味がよく分かりません。

単純計算すると、選抜に残れるのは19%なので約5分の1。となると、AKBから13人~14人、SKEから1人~2人、NMBから1人、HKTから0~1人って感じでしょうか?それでやっと16人に入れるというだけですから、かなり厳しいですね。

AKB48のシングルなんでってことは分かりますが、ことあるごとに同じ48グループなんですから、ライバルの前に仲間なんですとか、上とか下とかないとか言ってる割には、ちょっとどうかと思いますね。このじゃんけん大会ぐらい、もはや全員参加の運勝負でも問題ないんじゃないかと思いますが。

ちょっと個人的に納得いかないというか、残念な部分はありますが、それはそれということで。わずかな可能性にSKEメンが入るということも期待しつつ、お祭りという感覚で楽しみたいと思います♪

例年、じゃんけん大会は大して興味ないんですんが、今年はちょっと奇跡を信じてみたいと思います。SKEメンがセンターみたいなね(^^♪

さっきの単純計算で、2人が選抜に残ったとしても、そこからセンターになる確率は12.5%。1人だったらその半分ですし、そもそもそこまで行く確率自体も相当低い(計算するのめんどくなった 笑)ですから、本当に奇跡

というところで、昨日に続き妄想してみます。
もうさっきの確率なんてのは、無視ですよ、無視!

選抜メンバー16人かぁ~。
センター珠理奈、しーたん、まっきぃ、ゆっこ、さや姉、ゆきりん、佐江ちゃん、みなるん...

ダメだ、妄想ですら思い浮かびません。
確率無視って思いましたが、それでもSKEメン4人まででも無茶あるな~って思ってしまいまして。その上、AKBメンから入ってほしいメンバーが全然出てこない(-.-)ので終了します

ともかく、本戦出場メンバーが誰になるかが楽しみです♪
かんっぜんに個人的な趣味で、研究生からの1名は、まっきぃか奈和ちゃんかなんなんがいいなと思っています。

妄想してみよう

もうね、7時間は睡眠が必要だと豪語しているのに、
2時間は僕には無理ですね(^_^;)

今日はEUROがないので4時間近くは寝れそうですけど、
歳はとりたくないですな

ちょっとそんな日々が続いていて、ぐぐたすもコメントほとんどできてません。なんかリアルタイムでコメントできないとってのと、コメントしたあとまったくチェックする時間がないのも、投げっぱなし感があって嫌なんですよね。

でも、しーたんだけは全部コメントしてるのはここだけの話です

前置きが長くなりましたが、今日は前から気になってることで、先日の福岡握手会のときに改めて考えたことを妄想してみました(笑)

それは何かというと、昇格の話です。

福岡握手会での支配人部屋にて、こんな質問&回答がありました。

Q.昇格人事はどう考えてますか?
A.バランスは当然考慮してますが、意外性も含め、総合的に考えてます。


んで、意外性ってのはどういうことかな~?なんて思いつつ勝手に妄想し始めたんですよ。AKB48でも先日、メンバーの昇格がありましたし、本当にもうそろそろ昇格の発表がありそうな気もするので。

何も考えない僕の完全なる趣味重視だと、

チームSに、なんなんと奈和ちゃん
チームEに、まっきぃと新土居ちゃんとつうちゃん

しかし、こうなるとえみりが入らないという事態になってしまう。
でも、僕の妄想上でえみりを昇格させると、必然的になんなんか新土居ちゃんかつうちゃんが昇格できないわけですよ。なので、あえてのこんな感じも考えてみました。

チームSに、えみりとみつき
チームEに、まっきぃとももなと奈和ちゃん

書きながら意外すぎるだろ!って突っ込みたくなりますね(笑)
悔しさをバネに、なんなんたちがさらに加速的に成長することを期待しての、昇格しないパターンてのもありえそうかな?なんて思ったりもしてます。

2期生を中心に昇格させると、
チームSに、みこってぃとももな
チームEに、まっきぃと奈和ちゃんとつうちゃん
って感じかも。

これ、ここまでもし見てくださってる方いたらお気づきかもしれませんが、僕の中では奈和ちゃんが昇格するのは確定なんですよね。

5期生の中で、パフォーマンスが頭一つ抜けてると思うんですよ。チームEだろうな~と思う理由は単純に、Eの新公演に出演が多いからってだけです。まっきぃをEにしてるのもそれが理由です。チームSが好きな僕としては、奈和ちゃんにはSにきていただきたいんですけどね~(>_<)

もしくは、もう少し遠い未来ですが、レベルの高い研究生を新チームの軸にって考えもあるかもしれません。意外(?)にもいまきこを中心に考えていたかもしれません。舞ちゃんの卒業で一気に計画が崩れて、また考え直し。そのため、いまだに空きがある状態が続いてる。

なんて、妄想してたら止まりませんね

僕の中では、2期生を昇格のメンバーとして考えているか?ってのがまず大きなポイントだと思います。そして、それを考えていないのなら、えみり、なるちゃん、つうちゃん、なんなん、新土居ちゃん、みつき、奈和ちゃんの7人のうち5人だと思っています。(←これは妄想の予想です)

5人じゃなく、小出しにする可能性も捨てきれませんが(-.-)

妄想だと自分の趣味が出せるので面白いですね。予想ってなると、もう少し違うメンバーの名前も浮かんできます。個人的にはあまり芳しくないですけど。

総選挙のときもそうでしたが、こういうの考えるの楽しいですね♪

6月21日チームS公演

お蔵入りすることなく、書き始めました。

と、その前に。
2日前に紹介したチームEの「パジャマドライブ」公演DVD。
一つ書き忘れましたが、「純情主義」「てもでもの涙」が好きですね。
え?はらみなと金ちゃんだからじゃないかって?
そ、そ、そんなことないですよ(笑)
いや、冗談な感じにしちゃいましたが、ホントにその2曲が好きです。
それと、ジャケットが個人的にいいな~って思ったので、載せさせてください。

パジャマドライブ
チームE「パジャマドライブ」公演DVD


青がメインカラーなのは、もともとチームBがやっていたからなんでしょうか?深く考えすぎですかね。でも、この濃いめの青がカラーになっているのはSKE48では珍しいし、カッコいいですね。

ちなみに、昨日の福岡握手会の会場で販売された分は完売したようです。

さて、先日のS公演の話ですが、観ることは観たんですが、
結局、家での仕事をしながらだったので、そこまで集中して観れなかったんです(>_<)それでも少し観て気になったこと。

まずは、ダンス。バラバラだったような気がします。正規メンバーが半分くらいいなかった時でも、すごっ!!ってなるくらい揃っていたのに、昨日はすごくずれていたように思いました。気のせいかな?

個々のパフォーマンスは全体的に良くて、特にみつきが良かったかな。

ただ、みずきやにしし、くーみんはいつもよりキレがなかったかな?と思いますね(特にくーみん)。玲奈さんも振りも小さかったし、少しずつ遅れているのが見受けられました。怪我の影響とかもまだあるのかな~?

でも玲奈さんは公演に対する想いなんでしょうか、気のせいなんでしょうか、ときおり涙ぐんでいるように見えるんですよね。怪我してたり、別の仕事で公演に出れないことも多かったから、ステージに立てるのが嬉しいと感じているのかもしれません。完全に推測です(笑)

総選挙でランクインしたメンバーを始め、みんなだいぶ忙しいようだし、疲れもあるのかもしれませんね。最近は、怪我をしていたり、怪我とまでいかなくても不調などで病院に行くメンバーも多いので、心配です。

それから、あきすんってあんなに気抜けてましたかね。いつも少しフワーッとしていて、そこがまた魅力的で好きなんですが、その域を超えて、気持ちここにあらずくらいの感じに見えました。体調不良とかではないことを願います。もちろん、気のせいならそれでいいんです。

そして、しーたんとにししの「カツオしめる!」発言はかなり面白かった。

しーたんは「カツオいじりすぎて、すごいかわいそうなことしたのかな?と一瞬だけ思った」とか言ってるし。その上、「雨でぬれてテンション下がる」というみずきに対して、「魚類のくせに」なんて言ってしまう始末(笑)しーたんのカツオいじりは、これからもまだまだ楽しめそうです

それから、しーたん。やっぱり髪の毛はウェーブとかかけないで、ストレートがいいよ♪めっさ似合ってるし、かわいい(*^_^*)

しーたんは「アイシテラブル!」歌う前にポジションについたとき、少し切なそうな感じに見えたんです(今日観直す前の話です)。気のせいだよな。ってあんまり気に留めてなかったんですけど、ある出来事を知って、気のせいじゃなかったかも...って思いました。

それもそのはず。

アンコールのMC位置があってそこに立っていたら、後ろのメンバーを見たいファンの方にどいてというジェスチャーをされたらしんです(T_T)

これは、ファン側からしても悲しいです。そんなことしちゃう方がいると思うと。まぁ、ファンの方も後ろが見えないよ~って思ってたら、自分でも意識せずにそういうジェスチャーが出てしまっていた、という可能性もあります。

とはいえ、しーたんはすごく傷ついたでしょうね。
基本的にそのあとはそっち側でのポジションで踊ることが多かったから、すごくやり辛かったと思うけど、よく頑張ったね、しーたん(>_<)

ちょっと暗くなってしまったので、ガラリとかえまして。

新土居ちゃんの「狼とプライド」やっぱりいいですね。
僕の中で最強は、くーみんとゆりあなのは変わりませんがけど、
それに並びかける勢いで似合っていました。

そして先日も書きましたが、この日はくーみんの生誕祭でした。
マフ君の耳をつけたくーみん、はまさしく‘超絶かわいい’でした(^O^)
まだまだ18歳という若さだけど、かわいいよりもキレイって言葉が似合うような、大人の女性な雰囲気になってきたな~と、個人的には思っています。

ビデオレターは珠理奈から。軽めだったな(笑)
いつもの感動的なあの雰囲気とかはちょっとなかったですね。
最後の珠理奈の言葉に少しだけドキっとしたのは秘密です(笑)

ちょっとだけ。と思っていたのに、なんだか長くなってしまいました。
おもいっきり勘違いな話も...とは思いつつも気になったので綴ってみました。

なにせ素人ですし、仕事しながら観てたのもありますし、
何度も言いますが気のせいならそれでいいんです(^_^;)

あ、プラスに捉えてる部分は気のせいじゃない方がいいですけどね

26日のK公演の日、急に仕事が半日になって時間的には行ける感じになったけど、当然、もう申込み終わってました。
僕の運で当たるとは思えないですが、こんなタイミングのいいことなかなかないので、せめて応募くらいしたかった。無念すぎる今日この頃です(T_T)


登場メンバー名(所属チーム)紹介
はらみな=原望奈美(E)
金ちゃん=金子栞(E)
みつき=藤本美月(研)
みずき=カツオ=桑原みずき(S)
にしし=中西優香(S)
くーみん=矢神久美(S)
玲奈さん=松井玲奈(S)
あきすん=出口陽(S)
しーたん=高田志織(S)
新土居ちゃん=新土居沙也加(研)
ゆりあ=木崎ゆりあ(S)
珠理奈=松井珠理奈(S)
今回はJRも書いてみました。


準決勝進出!

いや~良かったです。

EURO2012準々決勝チェコ対ポルトガル、

0-1でポルトガルが勝ちました。

最初、チェコペースだったのですが、徐々にポルトガルがゲームを支配しはじめ、完全にポルトガル主導の流れに。しかし、なかなかシュートが枠を捉えられず。

さらに前半ロスタイム、メイレレスの素晴らしいパスをクリロナが最高のトラップと、ボールの持ち出しでシュートするもポスト。

後半開始早々のFKもチェフの指先をかすめ、ポストに。その後も猛攻をしかけるものの、ゴールにはつながらず。

これは流れが悪いな~、と焦り始めた後半34分、コウチーニョがDFの裏へ抜け出しクロス。大外から飛び込んできたクリロナがヘディングで豪快に叩き込む。

これが決勝点になり、ポルトガルが準決勝へ。

ゴールの瞬間は、シェフチェンコがゴール決めたときと同様、深い時間なのに危うく叫びそうになりました(笑)

この先も、ちょくちょく熱い展開の試合あるでしょうから、気をつけなくてはなりませんな(^_^;)

今年のEUROはグループリーグの時点で、僕の応援するチームがほぼ消えるという展開だったので、かなりドキドキものだったのですが勝利できて良かったです。

準決勝の相手はスペインかフランス。スペインだったらかなりきつそうな気がしますが、もちろんフランスではなく、スペインに勝ち上がってほしいですね


そして、昨日行われたドイツ対ギリシャは4-2でドイツが貫録の勝利。
さすがにドイツは強いですな。

正直相当眠いのですが、今日の試合はポルトガルの対戦相手が決まる大事な試合なので、観ますよ(^_^)/

その後、朝から再び仕事に行ってきます。
すこーしだけ時間があるので、仮眠とっておきたいと思います。

睡眠が多く必要な僕にとってはややキツイですが、
今は4年に一度の大会を楽しみたいと思います♪

前に見たときから悩んでいたのですが、このEUROの勢いもあって、



買ってしまいました

どんな編集のされ方されてるかにもよりますが、4時間半の収録時間は圧巻!観る時間ないですけどね、そんな長い時間(笑)
ただ、その収録時間でこの値段は安い。というのもありまして、うん買っちゃおうとなりました。

観るのはEUROが終わった後になりそうですが、これも楽しみです♪

そんなまさか

明日はいよいよSKE48リクエストアワーの発売日!
いつ届くんだろうな~?なんて考えていた矢先の出来事。

オフィシャルサイトを覗いてみると、
「パジャマドライブ」公演DVD販売開始の文字が。

しかも22日に更新された情報で、発売日が22日っておかしいでしょ?!
いや、まぁ申し込みましたけど(笑)

しかし、どうせならリクアワと同時発送にしていただいて、
送料を1回分にはしていただけないんですかね?

残念ながらショップに行ってる時間もありませんし、
ショップの往復に比べれば送料の方が安いですけど。

なんだか、発表が急すぎるのもですが、
そういうとこ腑に落ちないですね(=_=)

今回のDVDは12月27日に撮影されたものらしいので、
チームEから卒業生が出る前の状態ですね。
ひそかに好きだった仲村くんがいます(^^♪

それから、お恥ずかしい話、この公演あまりきちんと観た回数多くないのもあって、とても楽しみですね♪新公演になったものの、今、当時のチームEを観れるっていうのが、個人的にはとてもタイミングがいいなと感じます。

およそ半年ですが、彼女たちの成長の速度はとても速いので、それを確認というと変かもしれませんが、振り返れるのは生でチームEを観た後ですし、嬉しいですな(^_^)/

いろいろ発売にかけての問題は感じましたが、発売自体は非常にうれしいですし、届くのが待ち遠しいです。

そうそう公演とまさかの、という話で言えば、
昨日のS公演、くーみんの生誕祭でしたな。

そして、ビデオレター。誰からかと思ったら珠理奈から!!
ほんの少しだけ観たんですけど、珠理奈が出てきてビックリしました。

ほんとちょっとだけしか観てないんですが、昨日のS公演ちょっとね。
思うところもあるのですが、ちゃんと観てからというのもあって感想はまたいつか。

あ、今回のいつかはお蔵入りになるかもしれません(笑)
正直観るの自体もずいぶん先になりそうなんで、
そのころにはもう書くタイミングはとうに過ぎてるでしょうな(^_^;)

それから生誕と言えば、来月はしーたんの誕生日。
うーん、生誕Tシャツ買うか悩み中。
ショップに行く時間もないので、ネットショップ頼りなんですが、
たいてい確認したときには売り切れているので、
そもそも買えるかどうかも分かりませんけどね

公演自体もですが、

ほんっとに!!!生誕祭行きたい!!!

来月の公演スケジュールが発表されるころには、もうシフト出ちゃってるんで、よほどタイミングよくないと申込みすらできないですけどね(T_T)

ま、でたとこ勝負ですね。

そして明日、福岡握手会だ~
珠理奈も参加できるようだし、
参加されるみなさまお楽しみください(^O^)

前回、予想外(?)にも不評だった4人レーンは今回、1レーンありますね。
その評価っていうか、どんな感じになるのかも気になるところです。

決勝トーナメント

眠い!あまりにも眠すぎる今日この頃です(笑)

でも、今日からEURO2012の決勝トーナメントが始まっちゃうんですよね。もちろん観ます!!それで、そのままMLBのダルビッシュ戦。って思っていたら1日日付を勘違いしていて、昨日(今日の朝)でした(^_^;)

8回2失点の好投で9勝目を挙げたようです。敵地でのマウンドでもこの結果を残せたことは、今後につながりそうですし、さらに期待してしまいます。次は中5日での登板のようですが、楽しみです♪

それから、イチローがメジャー通算2500安打を記録しましたね。去年、残念ながら200本安打も途切れ、今期も不調でこの記録。もし、それが途切れていなければ最速達成になったかも?と思うと、ファンの勝手な心理としては少し残念。ただ、それでも素晴らしい記録ということに変わりはないので、これを通過点として、再び不調から抜け出してくれると嬉しい限りです。

話は戻りましてEUROですが、ウクライナ負けてしまいました(T_T)
疑惑の判定がありましたね~。

テレビで観ていても、ゴールライン割ったように見えたぞ!ってのでしたからね。ただ、第5審判がいるから、入ってるように見えただけかと思いましたよ。スロー再生観るまでは。

おもいっきりはいっとるがな(=_=)

同点だったとしてもウクライナは引き分けなら決勝トーナメントには進めず...って記事を見ましたが、いや1点入ってたら全然流れ違うから!

もちろん、それでイングランドに火がついて、逆に点差つけられて負けたかもしれません。でも、決勝トーナメント進出とともに、シェフチェンコの代表引退もかかっていた、この試合での誤審は痛かったですね

終わってしまったことですので仕方ありませんけど。

シェフチェンコ、夢と希望を最後まで見させてもらってありがとう!

というわけで、イングランドとフランスの通過が決まりました。
個人的にはなんとも言えない2チームが残ってしまいましたが

イングランド、フランスを応援している方々、おめでとうございます。

さて、決勝トーナメント1日目の今日の試合は、

チェコ対ポルトガル

ポルトガルになんとしても勝ち上がってもらいたい。!チェコはロシツキーがいるのといないのでは大きくチームが変わるので、ロシツキーが出場できるかどうか、というのも大きなカギになりそうです。

そして、グループリーグ第三戦でようやく調子が出てきたかに見えるクリロナ。彼の調子もこの試合の結果に大きく影響を及ぼすでしょうから、絶好調であることを願います

今日もクリロナのゴールを、
そして、ポルトガルの勝利を期待しています。

時間ないくせに...

さすはに仕事が忙しくなってきたので、
日付回るころに帰ってきて、
再び朝からの繰り返しになりつつあります(^_^;)

まぁ、そのくらいなら普通って感じもしますが、
EURO観ているために、やたら睡眠時間が少ないんですよね。
年を重ねてからは、ちゃんと寝ないと生きていけなくなってきているので、ちょっときつい日々です。3時間とかで平気みたいな人を結構見かけるのですが、うらやましい限りです。

持病の関係もあるのですが、正直7時間は必要(笑)

さて、そんな日々にも関わらずさっきSKE48のイッテ恋48を久しぶりに観てました。今回はスネーク村のところだったんですが、お宝シーンっていうんですかね?そんなん満載で、観たことあるのにガッツリ集中して観ちゃいました

さすがにスネーク村編は長いので、全部は観ずに途中で止めました。
るみとスイッチが入ったときの梅ちゃんの活躍がナイスですね。
そして、メアリーのヘタレっぷりがバランスとってていい具合。

るみと梅ちゃんが凄いのであって、僕はメアリーをヘタレとは思わないのですが、構図を見ちゃうとそういうポジションになってしまうのかな?と。残念、メアリーそもそも僕は爬虫類なんて絶対無理だから、メアリーでさえも凄いと思いますけどね。

花音がかわいそうだけど、可愛いので明日続き観ようかな~。

ちなみに、僕が観たのは⇓こちら⇓



なんかゆるすぎる企画とか、きつすぎる企画とかも多いんですけど、この番組めっさ好きなんですよ。特にスタジオでのやりとりとか、グダグダな感じが好きですね。

こういうバラエティならそんなに変わらないかもですが、ブルーレイ版が欲しいな~と思っている今日この頃です。しかも、できれば初回限定版で。でもちょっと高いんですよね(>_<)



3割増くらいな感じですね。

とまぁこんなこと言ってますが、これ実はたまたま中古でこの巻だけ買って持っていて、ほかの巻はブルーレイどころか持ってすらいないんですよね(T_T)どっかで買いたい!とは思っているのですが...。

録画はしてあるので、観ようと思えば観れることは観れるんですが、あんまり画像よくないこととか、飛ばせるとはいえ、CM入るのとかありますし。それに特典映像も好きなので、やっぱり欲しいですね。

いろいろ発売されてたりして、なかなか追いつけないという悲しい事実。
でもそんな一気にじゃなくてもいいから、
少しずつ揃えていきたいなって思っています。


※今日の出演メンバー名(所属チーム)紹介
るみ=加藤るみ(S)
梅ちゃん=梅本まどか(E)
ヒラリー=平田璃香子(S)
花音=木本花音(E)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。

いらぬ補足情報ですが、僕は表記と実際の呼び方が違うことがあります。これはなぜだか自分でも分からないのですが。たとえば、松井玲奈を玲奈さんと表記しますが、実際に呼ぶときは玲奈ちゃんとか玲奈って呼びます。うーん、なんででしょう?

ほんと、どうでもいい補足情報でした(笑)

死守!

いや、まぁ僕が何かをしたわけではないんですが、
EURO2012でようやく残ってほしいチームが勝ち残りました。

ポルトガル、決勝トーナメント進出!!
しかも、ようやくクリロナがゴールを決めました。
ハットトリックもいけそうな勢いでしたが、2得点。

キックの精度も非常に高く、ゴール前でチャンスに絡む回数自体も非常に多かったと思います。これで波に乗って、決勝トーナメントでも活躍してくれればいいな~と思います。

とまぁ、そんなポルトガルも含めて、前回投稿から昨日までの試合結果。

ポルトガル対オランダ、2-1
デンマーク対ドイツ、1-2

クロアチア対スペイン、0-1
イタリア対アイルランド、2-0

といった感じでした。

きてほしかった2チーム、オランダ、クロアチアが消えました(T_T)
そして来てほしくなかったチーム(個人的な趣味ですので許してください)
ギリシャ、イタリアがきてしまったんですよね

希望通りにいかないどころか、きてほしくないチームは勝ちあがってしまっているというのがさすが、僕です(^_^;)

ドイツ、ポルトガル、スペイン、イタリアを応援している方々、おめでとうございます♪

この結果を受けて、決勝トーナメント一回戦の、

チェコ対ポルトガル
ドイツ対ギリシャ

が確定しました。

望む結果は、これまでの内容で言わずもがな、ポルトガルとドイツですね。

そして、今日最後の決勝トーナメント進出の2チームが決まります。

イングランド対ウクライナ
スウェーデン対フランス

ウクライナには絶対に来てほしいのと、フランスには来てほしくない。という2つの思いがあります頭が悪すぎるんですが、低い確率でウクライナとイングランドが勝ち抜けのパターンがあります。それを満たすための最低条件は、ウクライナとスウェーデンが勝つこと。

正直、ウクライナさえきてくれればいいのですが、ウクライナは引き分けでも敗退なので、なんとか勝利をつかんでほしい

シェフチェンコが欠場の恐れが...という話ですが、それならばなおさらここで敗退はしてほしくない。

仕事が激しくなってきたので(笑)かなり眠いですが、今日もバッチリ観戦します

心配

ツイッターやってないのもあって、本当につぶやき程度ですが。
ぐぐたすはやってるんですが、完全にSKE48フォロー用なので
投稿は一切してないんですよね(^_^;)

本題ですが、
今日、珠理奈が新幹線止まって動けなかったようです。
モバメでもぐぐたすでも更新されていたんですが、
その後どうなったのかの更新がなくて、無駄に心配しています。

無事に帰宅できたとは思うのですが、
気になって気になってしょうがない心配性な僕のつぶやきでした(T_T)

珠理奈、ゆっくり休んでねー(>_<)

ついに手を出してしまいました

今日、Amazonからの荷物が届きました。

絶対に買わないからなっって言っていたのに、
友人が買ってしまったために、誘惑がハンパなく
我慢できなくなった昨日、申し込んでしまいました。

それが、こちら⇓



3DSです。
もちろん本体だけではありません。
同時購入ソフト、感の良い方は分かるかもですが、




モンスターハンター3Gです。

カプコンに負けてなるものかと、っていうか本当に3DSでってのには魅力を感じてなかったんですよ。だから、これまでは全然買う予定なんてなかったんです。しかも、3DSは周りに持ってる人がいなかったので、一緒にやることがないってのも誘惑されないポイントでした。

ところが先月、友人の一人が裏切って(笑)購入。
頻繁に話題に上がるように。

さすがにSKE48にほぼ投資がしたい僕にとっては、苦渋の決断でもあったのですが、ひとたび欲しくなるともう手が付けられない状態に(>_<)以前ブログでも書きましたが、シリーズで約3000時間プレイしたタイトルでもあるわけで...もう誘惑に勝てませんでした(T_T)

追い風が一つだけありまして、Amazonのギフト券を入手したということ。それによって、ほぼソフト代だけで入手できたのはラッキーでした♪

今月はもう休みないからね、って言われてる矢先の購入。
しかもEURO2012も開催中。

この現状の中どれだけプレイできるかは分かりませんし、以前のようなプレイはできないのも分かっています。現状でのプレイ幅で楽しみたいと思います(^_^)/

協力プレイが楽しいので、休みはないですが、半日とかのときに友人とできたらな~とも思っています。

実は3DSだと、ほかにもやりたいソフトがあったりします(^_^;)
その一つが、



ファイアーエムブレムは任天堂の機種から離れていた僕にとっては、プレイしたいけど本体持ってないしな。でとどまっていたソフト。

ここに書いたらますます欲しくなってきました(笑)

意外とプレイする時間あるな、と判断されたとき、きっと僕の手元にこのソフトはあると思います最近は完全にゲームはやらない日々を送っていたのですが、この3DS購入を機にまたゲーム生活の日々になるかもしれません

SKE48かゲームか、みたいな日々になりそうですな



公演追記

昨日うまく言葉にできなかった、12日のS公演に関して、
ブログにいい言葉があったと思いまして。

「みんなそれぞれ違うオーラが出ていて、でもまとまっていて」
この言葉この日、チームSの公演を観たこあみ(チームE所属・小林亜実)
のブログに書かれていました。

うん、すっごく分かる。

個性は出ているし、それぞれがいい持ち味を出してる。
かといってバラバラなわけじゃなく、チームとしてまとまっている。

結局うまく言えてませんが、このバランス取れてるのは珠理奈の存在って
すごく大きいと思います。

珠理奈本人のパフォーマンスに目が行きがちな僕ですが、
裏の部分でというか、珠理奈の意識の高さが浸透してるのかな?って。
表の部分だけでない彼女の貢献度を垣間見れた気がしました。

もちろん、それだけでこの全体の
パフォーマンスにはならないでしょうけど。

これですね、うまく言えませんけど「すっごいよく分かる!そう!そう!そう!」って思わず言っちゃうほど、うまく言葉に表現してる方いたんですよね。あのくらいうまく伝えられるように、よく観察できるようになれたらな~と思う今日この頃です(>_<)

昨日も書きましたが、すごくいい公演でした。

そうそう、いまさらネタが多いのですが、ごめんなさい(T_T)

先日って言っても、もう5日くらい前な気がする
ようやく録りためしていた週刊AKBを観たんですよ。(遅っ笑)

ゆっこのテーブルクロス引きカッコ良かったですな♪
でも、VTRで出てきた珠理奈がかわいく、カッコ良すぎて、
興味がそっちに持っていかれたってのは秘密にしておきます(笑)
ゆっこ、ごめんよ(+_+)

それから、阿弥ちゃんとるみのシャボン玉。
実際にやってみるとできないもんなんだろうな~とは思いつつも、
あんなに簡単(?)に成功させちゃうと、ドキドキ感が(^_^;)
でも、成功できたんだしいっか。

最後は、梅ちゃんとはらみなの卓球ラリーですね。
なんてナイスな落ちなんだ(^O^)
泣きの1回をいきなりミスるなんて!!持ってるな

はらみなも結構いじってもらえるようになってきて良かったなと思います。しかし、モノマネうまいな

これからも、アピールできるときには存分にアピールして、
チャンスをつかんでほしいですね

さて、明日早いのでEUROまで少し仮眠します。

希望どおりは難しい

久しぶりにスポーツ記事の投稿ですね。

少し触れていなかったのですが、2連敗していたダルビッシュが先日の登板で8回2失点11奪三振の好投を見せ、勝利しましたやっぱりホームのマウンドは安定感がありますね。欲を言えば2失点目のホームランがいらなかったな~と。次は日本時間で21日、敵地での登板となるようですが、いいピッチングを期待しています。

そして、EURO2012。
僕の望む結果はほぼありませんでした。
そんな前回の投稿以降の試合結果。

ウクライナ対フランス、0-2
スウェーデン対イングランド、2-3

チェコ対ポーランド、1-0
ギリシャ対ロシア、1-0

と、以上の結果で良かったと思えるのは1試合のみ。
さて、どれでしょう(笑)
分かるはずもありませんが、チェコが勝ったことだけですね。

ちなみに、大体どのグループも同じような感じで、
僕の抜けてほしい2チームがきわどいラインにいて、最終節で直接当たるっていう(^_^;)

昨日でいうとチェコとポーランドに抜けてほしかったんですが、どちらかしか抜けられない状況。そこで、ギリシャがくるならロシアがいい、って思ってたら負けちゃうっていう(T_T)

あと、実はお恥ずかしながら、勝ち点が並んだ場合、得失点が優先だと思ってたんですよ。なので、1-0でロシア負けてもロシアが抜けるからいいや~って思ってたら、違ったという

今日もほぼ同じパターンで、抜けてほしいポルトガルとオランダが直接対決で、どちらも抜けれるって可能性は残ってないです。なので、ポルトガルになんとか抜けてほしい。オランダが最終節だけエンジンがかかりそうで、凄い嫌な予感がするのですがね...。

昨日、一昨日の結果で一番ダメージでかいのがウクライナが負けたこと。
正直あんまりいいところなかったかな?ってのがまた心配です。
それと解説のフランスは1戦目不完全燃焼でしたから、これですっきりみたいな発言はいかが、かと。スタジオの解説者もものすごい喜んでましたね、フランス勝って。

WOWOWさん、実況、解説者は考えましょう。確かリーガ独占放送だったと思うのですが、この感じでは観る気なくなるので、EURO終わったら解約すると思います。

少し脱線しましたが、ウクライナとイングランドに抜けてほしかったので、こちらも最終節で直接対決。これはものすごいわずかですが、両方突破の可能性も残ってますね。とにかくウクライナは勝たなければなりませんので、前節の反省点を生かしてほしい。

そして、敗退の決まってしまったスウェーデン頑張りましょう。フランス破ってくれ!!

まずは、今日のポルトガル戦。前節でも決定的なシーンで外すなど、代表ではらしくないプレイが目立つクリロナ。覚醒して、チームを決勝トーナメントへ

一つ忘れていました。
チェコ&ギリシャを応援している方々、おめでとうございます(^^♪

笑顔と涙

本当にようやくなんですけど、
12日のS公演と先月31日の研究生公演を観ました。

時間がなかったってのもありますが、なかなか踏み切れなくて...。

まず、S公演ですが、珠理奈輝いてたな~(>_<)
笑顔が自然になったていうか、
表情全体が柔らかくなっていたような気がします。
前日のK公演からのって流れだったのに、パフォーマンスも素晴らしくて、
やっぱり凄いな、この子。って改めて思いました。

途中途中でメンバーと笑顔交わしてたり、
ハグしてたりとかもすごく良かったな~
「仲間の歌」のときに、にししとギュッとするときとか、
信頼関係が垣間見れて、なんだかうれしくなりました。
にししがK公演観に来てくれたこともすごくうれしかったんだろうなって。
それと「水のないプール」で珠理奈と玲奈さんが
笑顔で見つめあってるのがキュンとしました。

「アイシテラブル!」のとき、本気でゆっこにチューしようとして、よけられてたように見えましたが(笑)

それから、終始玲奈さんの優しい目線が気になりました。
玲奈さんはほかにもいくつか気になったんですが、今日はお預け。

とにもかくにも公演を楽しめたようで良かったです♪

珠理奈、体調はいい意味で心配しないよ。意識は連鎖するからね(^^♪

そして、なかなか観ることができなかった研究生公演。

いや~、素敵だったんですけど虚無感みたいのが強かったですね。
あ、この公演で舞ちゃん最後だったんだよな~って。

「ガラスのI LOVE YOU」は最強だったな~。可愛すぎましたよ。
しかも、舞ちゃん、まっきぃ、えごちゃん、なんなんってのがまた熱かったです

「涙の湘南」見納めなわけで、モニターの前で掛け声言ってました(笑)

みんなが泣き始めたり、泣くのをこらえたりしてるときはなんとか耐えられたんですが、まっきぃが手紙を読み始められないくらい泣き始めたときに、限界突破して涙腺崩壊しました(T_T)

最後はしっかり笑顔だった舞ちゃんがらしいなと思いました。
嫌だって言ってもずっと応援してるからね(^O^)

珠理奈と舞ちゃんの目線というか観点からしか書いてませんが、
どちらも素晴らしい公演でした。
まだ配信されているので、観ていない方は是非ご覧になってはいかがでしょうか?
どちらもMCにも注目です

サイドバーにも貼ってありますが、
⇓一応こちらから⇓

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

素人ですが、
やっぱりチームSのパフォーマンスは抜きんでてると思いますね。

そして今日の登場メンバー紹介
いやあこれですね、毎回やる意味あるか?って思ってたんですよね
なので、久しぶりに。
にしし=中西優香(S)
舞ちゃん=今出舞(研)
まっきぃ=斉藤真木子(研)
えごちゃん=江籠裕奈(研)
なんなん=菅なな子(研)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。

少し整理

昨日突発的に記事書いたので、少し整理して。

さしこ移籍の件。これを話題にしてることで、秋元氏の術中にはまってるのは分かってますが、別にそこにあらがう気はありません(^_^;)SKEが大好きな時点で掌の上で転がされてますから(笑)

個人的に気になること。

①最初から決まってた
②イエローカード
③ペナルティ
④真実

まず①ですが、最初から誰かをHKT48に移籍させようとしてたんじゃないかな?って思うんですよ。さしこだと思っていたかは分かりませんが、なかなかCDデビューもしませんし、話題性も考えて。それで注目度をあげておいてからのCDデビューなのかな?と。それがたまたまこういう形になってしまっただけのこと。と感じます。

②は③と少しつながりますが、イエローカード相当の厳重注意ということ。んで、HKT48への移籍。

それで、③ですが、ではペナルティは?HKT48への移籍が左遷ではないとなると、ペナルティはないということになります。逆にそれをペナルティとするとHKT48って?となります。

まぁ、東京での活動がしにくくなるとか、HKT48の研究生からスタートとなると、今まで積み上げたものが...っていう意味でのペナルティでしょうか?今のさしこの人気具合考えると、これぐらいはペナルティに入らない気がしますし、むしろ頑張れば博多を中心に九州の方の人気も獲得できる。+じゃないですかね?

ぐぐたすでもさしこに新たな挑戦をさせたかったと書いちゃってますし、ならやはりペナルティは無しということになります。謎ですね。

そして④ですが、ファンとしてはここが一番気になるんじゃないでしょうか?なので、これははっきりさせた方がいいのかな?と思いますね。

昨日も書きましたし、今日も少し触れましたが、移籍はさしこかどうかはともかく最初から秋元氏の頭にあった計画のような気もしますし、まったくそれ自体についてはなんとも思いません。

ただ、このあやふやになっている部分の説明はきちんとしてほしいところですね。
どこがどうペナルティなのか?は、48グループ全体に関わる点だと思いますので。

なんか整理して書いたつもりなのに、それでも整理されてないかのようですね。
ごめんなさい(T_T)

ぐぐたすでも結構意見が寄せられていたので、
これから少しずつ回答がありそうな気もします。

移籍ですか?

たまたまEUROが雷で開始時間が遅れたこともあり、
情報は仕入れておこうと途中からANN聴いたら、
指原はHKTに移籍。ってのが聴こえてきましてね。

ビックリというか、何も知らなかったので、なんで?と思いましたね。

うーん、情報が完全に集まってない中ですが、少し触れておきたくなったので、書き始めました。

僕は、さしこは好きでも嫌いでもないですが、秋元氏は嫌いなんですよ。
意外かもしれませんが、プロデュース能力とか仕事ができるという意味ではすごいと思うのですが、好き嫌いでいうと嫌いなんですよね。

んで、気になることはですね。
番組中でも左遷ですか?みたいな質問があって、左遷ではないし、もちろんHKTを下に見ているとかでもありません。と発言していたんですよね。ほかにもいろいろ言っていたと思うのですが、EURO観てたのもあって、あんまり聴こえてませんでした。

それから、さしこにペナルティ、イエローカードみたいなものとも言ってました。

イエローカード=HKTに移籍

これで、HKTを下に見てないと言うんですか?
左遷ではないと言うんですか?

別に僕一人が嫌な気分とか、それはない!なんて言っていたところで何も変わらないですし、プロデューサーは秋元氏なので、そこは別に気にしないというか、どうしようもないというか。移籍ということ自体にどうこうというより、その理由の部分がなんとも言えないですよね。

「笑っていいとも!」も出ても別にいいしみたいなこと言ってたけど、え?
出れそうなら出るくらいでいいんですか?

うーん、後輩の指導とかそんな感じの話もしてたと思いますが、それはペナルティなのか?
何から何まで疑問ですね。

何か間違いなどありましたら、お詫びして訂正しますが、今の現状で感じたことです。

残念無念

いやあ、1日(もう2日?)たっちゃってますけど、
オランダ負けました~。

グループリーグの展開的にもまったく面白くないですね(-.-)
これで最後だけエンジンかかっちゃってポルトガルに勝ってとかで、ポルトガルが決勝トーナメントに進出できなくなるとかは勘弁してほしい。

スナイデルは良かったですけど、なんか全体的にオランダ動きが重かった気がしますね。ファンペルシーも動き自体は悪くないのに、なんか重い。残念ですが、このまま今回は身を引いてください。

ポルトガルとオランダに抜けてほしかったので、うーん、本当に無念です。

さて、昨日の結果は、

イタリア対クロアチア、1-1の引き分け。
スペイン対アイルランド、4-0でスペインの勝利、でした。

クロアチアよく同点に追いつきましたが、イタリア破ってグループリーグ突破を決めちゃって欲しかったですね。なにせ、最後はスペインですからあと、一部のサポーターが発煙筒を投げ込んでましたが、勝ち点はく奪とかにならないことを願います。

スペインはめちゃくちゃ良かったってほどでもなかったとは思いますが、エンジンかかってきましたね。特に、トーレスが2ゴールしたのは大きかったと思います。難しいシュートでしたしね。それから、途中出場のセスクのゴールも凄かった。スタメンじゃなかったのがよほど悔しかったんでしょうね、あのゴール後のリアクションは。

スタメンじゃない選手も調子が上場で、仕事ができてしまうのはかなりの好材料ですな。あ、それにシルバのゴール。笑っちゃいましたね(^_^;)なんでしょう、あれは?軽くDFがかわいそうになりました。

アイルランドは何もできない感じになってしまいました。途中で1点もぎとれてれば流れも変わったかもしれませんが、1戦目に比べてスペインが強すぎましたな。どうせならスペインには、イタリアを破ってほしかったです。

そういえば、スペインのGKカシージャスのシャットアウトゲーム数が1位になった?なっていた?らしいですね。ただ、ディフェンス力を考えると、2位のファンデルサールがいかにすごいかが分かります。いや、カシージャスはめっさいい選手ですし、この記録はすごいです!

さあ今日このあとはいよいよ、ウクライナ対フランスです。
ウクライナは勝てばグループリーグ突破が決まります。
かなり厳しい試合にはなると分かっていますが、なんとか勝ちをもぎ取ってほしいです。

シェフチェンコ、今日もいったれーー!!

第1回、月間注目度ランキング

みなさま、こんばんは。

なんか連載っていうか、企画ものみたいのやってみたかったんですよ。
それで、もう6月も半ばなんですが、試しにということで。

ひどく個人的な5月の注目度ランキングをやってみようと。
名前の通りではあるんですが、その月で注目度の高かったメンバーを個人的にランキングして発表するってだけの話です。

これは推しとは関係なくてですね、単純にその月はそのメンバーがやたら気になったとか、急激に好きになったとか、そういった理由でつけています。月どころか、日のあいだでも上がり下がりがあるので、トータルしてみてということで。

ただ、珠理奈だけは例外的に常に1位になってしまうので、このランキングからは除外します(^_^;)ちなみに、SKE48メンバーだけを対象にしています。

それと、第1回とか銘打ってますが、第2回をやるかは分かりません(笑)

早速発表したいと思います。

第5位 斉藤真木子(研究生)
パフォーマンスの高さは以前から知っていますが、プレイボーイのまるごと1冊SKE48の中で珠理奈がべた褒めしたこともあり、余計に気になりました。見逃した公演ではチームSに入りたいと発言。多分チームEだろうな~。

第4位 古畑奈和(研究生)
まっきぃに続き、研究生がランクイン。もともと気になるメンバーでしたが、見逃した公演で生で観たのがきっかけで一気に好きに。チームEの公演にも関わらず、奈和ちゃんしか呼ばなかったのは秘密(笑)

第3位 高田志織(チームS)
可愛すぎる(>_<)なんかここ2か月くらいですかね?以前まで以上に素敵すぎて、惚れ直したといったところです。
どんなに遅れても、必ずぐぐたすではコメントしてます(笑)

第2位 小木曽汐莉(チームKⅡ)
多分、この企画を3月にやっていたら1位だったと思います。ラムネの飲み方公演の「眼差しサヨナラ」の歌声が素敵すぎて、やられました。5月はその楽曲を聴く機会が多かったのと、しゃべってるのを観る機会が多かったので、より惹かれましたね。

そして、栄えある(?)第1位は、





今出舞(研究生)

画像使ってまで引っ張ることでもないと(笑)

やっぱり彼女が卒業するまでのカウントダウンの日々は切なすぎました。舞ちゃんはかなりの夜行性なので、毎日夜更かししてぐぐたすの投稿に備えてました(笑)朝までエンジェル会、500コメ埋まること、30数回ん?40回超えたっけ?(こういう記憶力が一切ないのが本当に自分の嫌なところです)は伝説ですね。

舞ちゃんが昇格しないまま卒業してしまったのは非常に残念ですが、これからの彼女を今までと変わらず応援します。

舞ちゃん、本当にありがとう。

唐突に始めたってのもあって、かなり悩みましたね。
確定していたのは1位のみ。何かはっきりとした指標みたいのがあるといいかもですが、まぁそんなに大それたものでもないので、このくらいモヤッとしていていいかな~とも思います。

また何か思いついたらやってみたいですね(^O^)

これだけは!!

相変わらず「!」がタイトルに多い今日この頃です。

この告知だけはどうしても、ってことで寝る前に。

そうです「マジカルラジオ2DVDBOX」が予約受付を開始しました(^^♪

前作よりも多くのSKE48メンバーがレギュラー出演し、さらにゲスト出演としても毎回のように登場します。
僕のような人間からすれば、珠理奈が途中までまったく出演していないのは痛いですが、十分楽しめる出来になっていると思います。

もちろん、人それぞれの感じ方の違いはありますが、SKE48メンバーが好きでない方でも楽しめるような内容に作られていると思います。僕の友人の一人はほとんどSKE48メンバー知りませんが、これは面白かったようで観てるうちに何人か覚えちゃったよ(笑)と言っていました。

やはりAmazonが安いですね。

まずは、初回豪華版。



そして、通常版。



特典内容など違いがありますので、
よくご確認の上ご購入くださいね(^O^)

前作は通常版しか収録されていない映像があるとは知らずに、豪華版だけ買って満足してしまい、なにーー!!ってなったので、まぁ内容よく確認してから判断します。

というわけで、まんまとやられている気もしますが、両方買う可能性大です(苦笑)

そして、今日から4週にわたって中部7県では、「Uta-Tube」が放映されますね。
相当うらやましい限りですが、観れる地域にお住まいの方、存分にお楽しみください♪

危険すぐる(T_T)

さきほどニュースを見て知ったのですが、
先日、ウクライナを勝利に導いたシェフチェンコが事故にあっていたと
幸い怪我はなかったようですが、本当に危ないところでしたね。
シェフチェンコ、怪我もなかったようで、良かった~(>_<)

さて昨日のEURO2試合の結果は、

ギリシャ対チェコ、1-2でチェコの勝利
ポーランド対ロシア、1-1の引き分け

でした。

チェコは前半で試合決めなかったのが、後半のひやひやな展開につながりましたね。あまりの試合展開に途中でお風呂に行ってしまいましたからね(^_^;)

後半の1点は、守護神チェフのミスからだったんですが、チェフは結構クロスボールの処理誤ることがあるな。以前改善されてって話になったこともあるんですが、あの大けがからか、ちょくちょくやってる気がします。好きな選手だけにちょっと残念なんですけどね。

ポーランドは頑張りました。観てて面白い試合でしたね。
正直、ロシア勝つと思ってましたので、ポーランドごめんなさい。

今日の1試合目は、デンマーク対ポルトガル。

ポルトガルが2点を先制しましたが、特別、試合の流れはポルトガル優勢って訳でもなかったですね。3点目入れば、って感じでしたが、クリロナがどうも動きがよろしくない。決定機を外してしまい、結果的に前半終了間際にデンマークに1点を返される展開に。

後半もクリロナがまさかのGKとの1対1を外し、その数分後同点に追いつかれる。A級戦犯扱いされるような展開を救ったのが、交代出場のバレーラ。コエントランのクロスを1度は空振りしたものの、振り向きざまに右足一閃。凄いシュートでしたね。2-3と勝ち越しに成功し、試合終了。

これでこの後の試合でオランダが勝てば、全チームが勝ち点3で並ぶというかなり激アツな展開に。
そうなると結果的に僕の応援している、ポルトガルとオランダが両方勝ち抜けるのはかなり奇跡的な確率しかなくなるのですが今回はポルトガルに頑張ってほしい。
てか、クリロナのバロンドールがかかっているので。
グループリーグ突破の得点、決勝トーナメント入ってからの活躍があればこの2試合の結果なんて屁でもないですからね。

さて、次のドイツ対オランダの試合は、かなりハイレベルな展開が予想されるので楽しみです♪
いろんな理由で、もちろんオランダが勝ってほしい(^O^)

はぴば!

タイトルに「!」を使うのが多い気がする今日この頃です(笑)

ちょっといろいろ書きたいことはあるのですが、時間の関係上、
どうしても今日じゃないと、なこの話題で。

今日は、くーみんと金ちゃんの誕生日です。
2人ともおめでとー


くーみんとしおりーぬ

くーみんは18歳、金ちゃんは17歳になりました。

くーみんはすっごくキレイに、大人っぽくなってきましたね。
金ちゃんは、うん、17歳には見えないかもな~(^_^;)
んでも、逆上がり公演の「抱きしめられたら」のものすごい色っぽさは、
大人に近づいてる証拠かもしれませんね。

2人とも新たな魅力が垣間見えていると思うので、
これからの活躍に期待しています。

シェフチェンコ!!!

いや~やりました!!!

夜中(早朝?)なのに危うく大声で叫ぶとこでしたよね(笑)

ウクライナ対スウェーデン、2-1でウクライナの勝利!!

前半からいい形の展開を繰り返していたウクライナですが、後半早々にスウェーデンに先制されてしまって、正直あせりましたよ。ホームの利はあってもスウェーデン優勢だと思っていたので。

しかし、そのわずか3分後シェフチェンコが同点弾。
ウクライナが追いついただけでなく、シェフチェンコが決めたことが激熱でした。さらに、その7分後CKから再びシェフチェンコが頭で決めて、2-1と逆転!

その後、終盤はかなりひやひやものでしたが、
なんとかそのまま逃げ切りウクライナ勝利。
もうね、ゴール決めたときとか試合後とか泣きそうでしたよ(>_<)
SKE48関連以外で涙が出そうになるのは、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手の演技以来ですな(^_^)/

幸せな時間で、WOWOWに入った価値はこの1試合だけで十分です
でも、決勝トーナメント進出してほしいので、まずは次のフランス戦頑張ってほしい次勝てれば、その時点で勝ち抜け決定ですからね。

さて、前回のブログから今日までの残りの試合ですが
スペイン対イタリア、1-1の引き分け。
アイルランド対クロアチア、1-3でクロアチア勝利。
フランス対イングランド、1-1の引き分け。

と、言った感じ。
グループリーグ第一戦が終わった時点で予想外だったのは、スペインが引き分けたことくらいですかね。あとは、僕のなかではほぼ予想通り。あ、チェコが大敗するのは予想外でしたね。
ロシア勝つだろうな~とは思ってましたが、あんなに差がつくとは。

勝ちあがってほしいのは、チェコとポーランドなんですが、予想ではロシアとギリシャと完全に真逆。予想が外れてくれればうれしいですね。

さて、今日からグループリーグ第二戦。
睡眠不足はなんのそので、観まくりますよ~(^O^)

大失態!!

最近はEUROネタが多いですが、しっかりSKE48とも過ごしてますよ(^O^)

僕らの音楽、終始徳永さんがリードしてくださる感じで、
緊張気味の珠理奈したが、すごく良かった♪

徳永さん、べた褒めじゃないですかー!?
って一人でニヤニヤしながら観てました(笑)
自分のことじゃないんですがね(-.-)

最後食べものの話で、テンションあがるというか、
そういうところ子供っぽくて珠理奈らしいし、
それがまた魅力的で引き込まれちゃうわけですけどね

ひどく主観的になってしまったけど、珠理奈を知らないという人にはどう映ったんだろ?友人を実験台に使えばよかったな(笑)

さて、そんな私、昨日今日と2日連続で大失態をしでかしました。

「Mr.サンデー」と「SMAP×SMAP」録画し忘れました(T_T)
仕事だったので、リアルタイムで観れないのは分かっていたし、
観れたとしても録画はするのが基本なのに...
今日、仕事終わってぐぐたすチェックしたときに、玲奈さんの投稿見て、やっちまったー!!って同僚がいる中、叫んじゃいました(^_^;)

誰も録画してないと思うけど、聞いてみるよ。とか、みんなこんな僕に優しくしてくれてありがとう(>_<)ちょくちょくようつべさんをチェックしたいと思います。

それにしても、今日の夜の珠理奈のぐぐたすの連投具合にビックリ!!
家に早めに帰ってこれなかったら、間違いなくコメントできなかったと思うので、今日仕事が早く終わったことに感謝です☆

一生懸命にやったのが報われた気がする。
勘違いって突っ込みは却下させてください

珠理奈、K公演終わっての明日はS公演。
きっと僕が想像してる何倍も大変だと思うけど、
あなたの魅力をばらまいてきてね♪

センターへの階段を上ろう(^_^)/

そして余計な欲を、一つ。
僕にも公演のチケットが当たりますように

予想通り過ぎて...

昨日のオランダの敗戦に続き、
応援していたポルトガルも敗戦しました。

あまりにも予想通りの結末にむなしさすら覚える今日この頃です(笑)
あんまり波乱とかは好きではないんですがね。

それにしても退屈な試合だったな~(-.-)
観ながら、あんまり今のドイツは好きじゃないかもって思いました。
まぁポルトガルは前からあんな感じ(^_^;)

クリロナは本当に代表では光らないな。
ブンデスリーガ得点王のオランダ代表フンテラールも
同じことが言えますが...。
2人とも好きな選手なんですけどね。

南アフリカW杯のときもでしたが、ポルトガルはコエントランが良かった
まだ若いし、これからも楽しみな選手ですね♪

さて、本日の1試合目はイタリア対スペイン。
イタリア好きじゃないんですよね~。
ってことはイタリア勝っちゃうのか!?(笑)

んで、今前半終わったところで書いてますが、
ほんとにイタリア優勢って言っていいんじゃないか、くらいな試合展開でしたね。デ・ロッシはいい選手だ~。
CBもできるのは実は知らなかったですが、素晴らしい

そして、スペインがまさかのゼロトップ
ビジャが間に合わなかったとはいえ、これは予想外すぎる。
あと、CBもプジョルが離脱でセルヒオラモスをもってきてますが、
普段通りSBに起用して、CBをアルビオルではダメなのか?というのが開幕前からの疑問。

イタリアには勝ってほしくないというのもありますが、
スペインの圧倒的なサッカーを観たいというのもあって、
後半どうなるか楽しみです♪

ちなみに、別にスペインも特別好きというわけではありません(^_^;)

EURO開幕!!

もう1日たってしまいましたが、EURO2012がついに開幕しました。

まぁ悩みましたが結局、WOWOW契約しちゃいました(笑)

最近毎日時間がないので、って言ってますが今日もなんです(T_T)
2試合目が終わった後では寝るのが遅くなりすぎるため、投稿できないのでこの時間に書いています。
いつも読ませてもらってる方のブログにもお邪魔できなかったり。
なんかお邪魔したらコメントしなきゃみたいのがあって
でもずっとお邪魔できないのも...って感じなので。
コメントできなくてごめんなさい。ここで謝ります(>_<)

話が脱線しましたが、有料チャンネルの利点としては、観れない試合があるというのは当たり前ですが、有料だと実況、解説がすごく安定してるっていう点もあるんですよね。
ところが、今日オランダ対デンマークの前半観てたら、残念すぎる感じです。地上波と変わらない方が解説とは

昔、誰かからなんでWOWOW独占なんだよ~、って聞いた気がしますが、言いたいことがなんとなく分かりました。

でも今回は、どうしてもウクライナとポルトガルの試合は全て観たいというところが趣旨だったので仕方なし。

さて前半戦ですが、思ったよりも退屈な展開になりました。
デンマークが先制して、リードして折り返すというのは特に驚きもありませんが、眠くなるようなまったりとした内容でしたね。どっかでオランダが目覚めると面白いんですけどね。

後半戦の前半は少しだけオランダに火がついて面白くなるかな?と感じさせましたが、結局大して変わらない展開のまま試合終了。途中交代で入ったファンデルファールトと、後半途中からのファンデルヴィールの気の抜けたプレイが非常に気になりました。

僕の一番好きなチーム、オランダの不安定感さが発揮された敗戦。
意外にもPKを除くと、公式戦では45年ぶりの敗戦らしいです。
ちなみに、そのPK戦というのは僕の大好きなシュマイケルがデンマークの守護神だったとき。

ちなみに、僕の見間違いでなければデンマークが2回ハンドを犯していて、オランダにPKが2回与えられているはずでしたね。

この試合観ていて、スナイデルのミドルパスの精度の高さに改めて驚かされました本当に素晴らしかった。

デンマークは試合巧者だったな~(^O^)

死のグループ、次は地上波でも放送されますが、
ドイツ対ポルトガルですね。

圧倒的にドイツが優勢だと思いますし、
チームとしてはドイツの方が好きなんですが、
今回はポルトガルに勝ってほしい!

ようやく

今日の記事の前に昨日の記事に間違いがありまして、
珠理奈が対談したのは徳永英明さんだったんですね。

いやいや、内容を把握してないのがバレバレですな(^_^;)
ちなみに、録画はしておきましたが、まだ観ていません。
楽しみだよ~♪

さてさて発売からかなりの日数が経過していますが、
ようやくSKE48真夏の上方修正のメイキングDISCを観終わりました。

5月の頭に届いたので、1か月かかっちゃいましたね
9枚組な上に、メイキングも3時間弱だったので、なかなかに時間かかりました。

しかも、この間に新曲も出たり見逃した公演もあったりしたので...。

メイキングは舞台裏が観れて嬉しいのですが、9日分を追っていた内容で、ちょっと単調過ぎましたかね。
映っているのも同じメンバーが多かったですし。
収録時間みてものすごい楽しみにしてたので、少し残念でした。

そしてやっぱり、はあちゃんはおっきな存在だったなと。
なんで卒業しちゃったんだーー!!
はあちゃんの歌声が早くまた聴きたいですな(T_T)


はあちゃんとしーたん


映像を観ていて、この胸のバーコードのはあちゃんポジは誰が務めるのか
ふと、気になりました。
あきすん、はあちゃん、しーたんの3人って最高だったんだよな~。
こないだの見逃した公演では、誰だったんだろう?

Innocenceでのゆいみん抜けた後のだーすーみたいなパターンは本当に勘弁して欲しい。
すっごく好きな曲だったのに
ゆいみんも帰ってきて~(>_<)

と、ないものねだりしてみました(笑)
ユニットは、今度調べてみようと思います。

それにしても卒業生が多くなっているSKE48。
なんだか、今年中にまた出るんじゃないか?と不安になってしまうことが多々あります。

せめて、怪我でとかではなく、夢のためにとか前向きな理由であってほしい。

ようやく観たメイキングでなんとなくいろんなことを思ってしまいました



聴きたかった言葉。

ちょっと時間がないのですが、少しだけ。
昨日のちゅりこと高柳明音のブログに胸を打たれました。
いや、みんないいこと書いてるんですけど、特に。

総選挙の順位の発表後のスピーチ、
何かおさえてる感じのちゅりがぎこちなさすぎて気になってました。

冷静になっていろいろ考えて想いを綴ってくれたちゅり。
正直、その想いが聴きたかった。

ちゅり、ありがとう。

ちゅり総選挙2012

もし、どんなの?と気になった方は、ぜひ読んでみてください。

高柳明音『私に大きな期待をください。』

読んだら、玲奈さんやゆいはんが好きになる方も出てきそう(^_^;)

さて、話は大きく変わりまして、
本日フジテレビ「僕らの音楽」に珠理奈が出演します。

出演スケジュールに僕らの音楽があったときは、
このタイミングで何歌うのかな?ってのがあったんですが、
ソロでSMAPの草彅君と対談するのが珠理奈のようです。

こうやって松井珠理奈としてのメディア露出が増えてくれば、
もっともっと認知度も、彼女の素晴らしさも伝わると信じています。

珠理奈、一緒に階段のぼろう!
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
