

困りました!きんぎょ(^^♪

今日は「真夏のSounds good」のPVをSKE48観点から観た感想をちょこっと書こうかな?なんて思っていたのですが、いろいろできことが多くてパスします。
もはや1週間遅れなんで、さらに遅れても...と、言い訳をしてみます。

急遽予定が変わったのには訳がありまして、
さっき公式サイト覗いてきたら、

松井玲奈「きんぎょばち」(DVD&Blu-ray)発売のお知らせ

⇑こんなお知らせが⇑

こりゃあ、もう告知するしかないじゃないですか
って僕が告知したからなんだってわけでもないんですけどね(^_^;)

映像観てきたんですけど、めっさいい♪
僕は間違いなくブルーレイで購入させていただきます!

ダイジェスト映像版が公開されています。⇒こちらからどうぞ。

うーん、珠理奈の写真集とかも見たいな~(>_<)
なんか法律とかでダメなんでしたっけ?ちょっと記憶があいまいすぎて、申し訳ないです

これ以上仕事量増やすのはな~と思うけど、
もし出せるなら出してほしい。

僕の周りの人で、玲奈さんは知ってるって
パターンが増えてきてるんですよね(T_T)

せつないけど、珠理奈もまだまだこれからもっともっと素敵になる(^_^)/

なんかうまくまとめられなくなってきてますが、
玲奈さんの表現とか、表情とかすっごく好きなので、
「きんぎょばち」めっさめさ楽しみです♪


じゅりれな

少し前の画像になってしまいましたが、すごく好きなショットです。

二人とも怪我や体調には気を付けて、
更なるステージへとのぼってください(*^_^*)

達成!と復活

今日のプロ野球、巨人対楽天の1戦で巨人の杉内投手が

ノーヒットノーランを達成しました!

あと一人で完全試合だっただけに、なんとか達成してほしかったですね。
ノーヒットノーランの時点で十分すごいんですけど(^_^;)

僕は巨人が好きじゃないんですが、杉内は好きなんですよね。
移籍が決まったときは複雑な心境でしたよ

でも、さすがに選手として好きだから結果を残してると嬉しいですね♪

本当におめでとう!!

順序逆になりましたが、松井がメジャー昇格後にいきなりホームラン!

これは、凄いですね(^O^)

正直、打率悪いまま3Aから昇格して、どうなんだろう?
って思っていたので、
この結果を見たとき、ビックリしましたね(@_@;)

まだこれからでしょうが、とりあえずは良かったと思います。

2人ともこれからも頑張ってください(^_^)/

告知からの

遅くなりましたが、珠理奈ママのミートソーススパが、
カフェメニューになりましたよ!!


じゅりママのミートソーススパ
画像ちっさいな(T_T)

僕も距離はあるんですが、
どこかで時間を作って食べに行こうと思います。
食べてきたらまた、感想なんぞ。ま、食通でもなんでもないんで、美味しかったくらいしか言えなそうですが

そして、告知からの流れではないですが、欲張りな悩みを一つ。
これ言ったからどうなるというわけでもありません。

珠理奈がぐぐたすを更新しました。
しばらくしていなかったので、良かったです(^^♪
仕事中だったので、コメントはできませんでしたけどね。

アメブロもちょっと空いた時がありましたが、
基本的に2日に1回は更新されています。

珠理奈、忙しいなかでありがとう(^^♪

でも、ぐぐたす復活してからモバメが止まりました。
正直一番楽しみにしてるのモバメなんですよね(>_<)

だから、欲張りな悩みというか調子に乗った発言を
一言だけ言わせてください。

「モバメお願い!」

はい、ありがとうございました(笑)

って書いてたらきました、モバメ。願いが通じたようです(笑)
めっさめさ嬉しい、ありがとう珠理奈(>_<)
ってテンションあがってたらぐぐたす更新見逃しました

公式のニュースで今日の公演に出れなくなったこと知ってましたが、
体調?って心配だったので、
本人からモバメやぐぐたすを通して話が聞けたのは良かったです

ぐぐたすやブログ観てる限り、元気そうで何より。
少し気になるのは、仕事仕事ってなってて学校行けてるのかな?と。
高校に行ったら、学校生活も楽しみたいと言っていたから心配です。

普通のって言えばいいのか、学生生活を楽しむことが珠理奈の大きな成長にもつながると思っているし、少しでもそちらに割く時間が多くなるといいなと思います。

そうも言ってられないくらいの仕事量でしょうし、そういう世界なんで仕方ないのも分かるんですがね。

珠理奈、体調には気を付けて、自分らしくマイペースに楽しんでね♪

少しだけ時をさかのぼりまして...

最近話題が多すぎたんで、今頃になってしまいした。

AKB48の新曲「真夏のSounds good」のPVを観ました。
いや~、もう1週間たっちゃってますね

しかもさくっと1回通して観ただけの軽い感想を。

どこで聞いたかは忘れましたが、まゆゆ推しをしてると。
確かにそんな出来でした。
僕の友人は相当喜んでることでしょう

これだけの選抜メンバーでってのは初の試みだったわけですが、
なんかほぼ映れないメンバー多すぎませんかね?

普段のPVでも同様のことは言えるんですけど、
同じような作りにするなら、
なんでこんな人数にする必要があったのかが疑問なんですよね。

うーん、難しい

ネット上でも話題になってた(?)PVの意味については、
ごめんなさい、あまり深く考えずに観ましたのでよく分かりません

カップリングの「3つの涙」には僕の好きなみなるんが出てたし、結構映ってたので嬉しかったですね♪
ただ、すーちゃんを筆頭にメイク微妙って感じるメンバーが多かったんですが、これは僕だけですかね?
もう1回ちゃんと観たら感想変わるかもです。

タイプA収録の「ちょうだい、ダーリン」はメガネフェチの僕にはたまらない...とはなりませんでした。
趣向の問題だと思いますが、いいな~と思えたのはゆきりんとあっちゃんだけでしたね。
総選挙の上位から順にって感じのメンバーでしたが、こじはるがいません。メガネ似合いそうなのにな、残念

タイプB収録の「ぐぐたすの空」は、かわいらしい仕上がりになってるなと感じました。もちろん多少差はありますが、全員ちゃんと撮られてるのも良かったです。
初めて聴いたときこの曲あんまり...と感じたんですが、今回PV観て聴いたときにあれ?いい曲じゃん?!って思いましたので、またちゃんと聴きなおしたいですね。

途中からPVの感想って感じじゃなくなってしまってますが(^_^;)
以上、AKB48観点からの感想でした。

SKE48観点に関してはまた別に。ってそれほど多くないのですが

どういうこと?!

ちょっと前に公式サイトを見ていたら、

全国のコンビニエンスストアで
セガラッキーくじSKE48を発売ってのを見て、
欲しい!って勝手に高まってたんですよ。

5月下旬発売というあいまいな表記だったので、
友人が働いてるコンビニとかにも入荷してないか?入荷予定は?
とか聞いたりしてたんです。

でも何店舗か見てもないし、友人のとこも取扱いないってんで、
どうしたもんか?と、思っていたら握手会で列に並んでいるときに、
それを購入した袋を持っている方を発見しまして(^^♪

このへんにあるんだ?って、2週目をあきらめて帰ろうとしたとき、
併設されたコンビニへ。ありませんでした

さすがにそこ以外寄ってる時間はなく帰ったのですが、
あとで調べてみたら、取扱いはしていたようですね。
見に行ったのがお昼すぎてましたから、とっくに売り切れていたのでしょう。

で、どういうこと?!って言いたいのは、取扱い店舗少なすぎ!!

公式サイトでも宣伝して、全国のコンビニエンスストアって書いてあるのに、どれだけ置いてないの?って思いました。

うちからだと一番近いとこでも車で30分はかかります。

でも実は店舗検索した限りだと、僕はまだまだましな方なんです(-.-)

さすがに愛知県は取扱い多かったし、隣県も多めでした。
全部は見てませんが、数店舗しかなかったり、1店舗もない県もありましたね

同じことが最近ありました。
ゲームセンターのプライズにSKE48グッズが登場ってなったけど、
全然置いてない

セガのプライズなのに、セガのお店でも全然置いてない。

もちろん、取扱いの多い少ないが出てくるのは仕方ないことです。
でもやるのだったら、もっとちゃんと全国規模で扱ってほしいな。というお話です。
たまたま今回引っかかっただけで、こんなもんなのかな?

だとしても!昔お世話になったセガの方々、よろしくお願いします!!

あんまりこういうマイナスって言えばいいんですかね?記事は書きたくなかったんですが、
たまには、ということですみません(>_<)








ひとまず、おめでとう!

珍しくこんな時間に更新です。

日本時間の今日の早朝、ダルビッシュが7勝目を挙げましたね(^^♪
今回はちゃんと観てましたよ。

欲を言えば、もう少し投げてほしかったのと、失点がなければなと思いました。が、あまり体調がよくなかったようですね。

試合展開や暑さもあって、難しいピッチングになったようですが、
応援してる側としては、7勝目というのが素直にうれしいですね。

次の登板も楽しみです♪

それから、遅くなりましたが、女子バレーボールが五輪出場を決めました!!

内容は課題や反省点がたくさんという部分がありますが、
五輪出場という結果を得たことが、今はとても大事で素晴らしいと思います。

今回の反省点などを克服し、更なる成長を遂げてもらいたい(^_^)/
そして、五輪ではメダル獲得を期待しています

全国握手会@パシフィコ横浜まさかの後編

2日に分けて書くことになるとは思いませんでしたが、昨日の続きです。
今日は悲劇編ですね(笑)

1回目の握手が終わったのが13時30分くらい。
この時間を正確に覚えてないあたり、かなり浮き足立ってますな
仕事の関係で電車に乗らなきゃいけない時間が16時。

並んでいたのは1時間くらい?1時間半くらいな感覚がありましたが、
ミニライブ終わってから待ってたから、そう感じたのかもしれません。
今、書きながら冷静に振り返るとそのくらいな気がします。

この1回目が終わったとき、玲奈さんと珠理奈は列が長くて、
まだ2周目の案内がされていませんでした。

あれ?僕が最初並んだ時より長くなっているよね?
休憩も入るよね?16時に電車ってことは2周目いけないんじゃ...。
グッズも欲しいけど、14時から開始だし握手できるならそっちを優先したい。

と、悩んでいたら珠理奈が14時から休憩30分のアナウンス(@_@;)
これは2周できんぞ(T_T)と思い、グッズの方に引き返したら列が倍以上になっとる!!
悩んでいる少しの間に、すべてがうまくいかない流れ。
それでも、珠理奈休憩だからとグッズ売り場に並びました。

意外とスムーズに流れたので、1時間ほどで買えました。
悩んだんですが、今回はトートバッグとアクリルチャーム、携帯ストラップ、
それに生写真を2セット購入しました。
ギリギリまで悩んでの決断です。
最近車のタイヤ変えたり、引っ越しとかお金かかりすぎてまして、
泣く泣くの節約買いです(T_T)

2セットで珠理奈1枚なんとか!!って思った結果は、

片想いFinally生写真セットその1

いない...もう1セット!

片想いFinally生写真セットその2

...ゴシゴシ(=_=)...いない。いないじゃんかーー!!

すいません、当たり前すぎる落ちを引っ張りすぎました。
珠理奈いないなら、せめてしーたんかちゅりを僕にください!神様(^_^;)
はあちゃん入ってたし、花音が可愛すぎるので文句言うなよ。って話ですね

さて、時間は14時50分。こりゃ、泣く泣く帰るしかないと思い、会場を後にして駅へと歩き始めましたが、

...やっぱりあきらめきれない!
せめて珠理奈に、今日は帰るからごめんね。とありがとう。
来週くるからって伝えたい。
と、再び会場へ。列の進み具合を見る限り50分もあればいけそうな感じ。
しかも、この日は急遽仕事になったため、出勤時間があいまいにな状態。
これなら、多少の遅刻もなんとかなる。と覚悟の上、2周目突入です。

そして、順番が回ってきました。しかし、ただでさえ珠理奈を前にドキドキ緊張しているのに加え、電車の時間にもそわそわして、伝えたいこともいっぱいで、なにがなんだか1人パニック状態(汗)
「もう仕事で帰らなきゃだから、3周目これないんだ。ごめんね。」
と、伝えたつもり...って、つもりかーい!!

珠理奈は「えー大変!頑張ってきてね」と言ってくれていたので、
最初の部分しか伝わらなかった模様(-.-)
来週くるからね。とか、一番大事なありがとうとかおつかれさま。
とかも言えず、
自分が嫌になった状態での帰宅となりました。

仕事は間に合いましたし、忙しかったので遅れなくてよかったとは思いましたけどね

冷静に振り返ると、前日までに考えたプランだったら3週できた。
2周目のしっちゃかめっちゃかはなく、しこりは残らなかった。
グッズ売り場に並ぶタイミングも違ってたら、珠理奈の写真ゲットできたかも...?
あ~なんか悲劇の連鎖に感じてしまうのです

ですが、珠理奈レーン2周できた。珠理奈と2回握手できたってのは、
僕にとってそれはとてもとても幸せなことなので、
珠理奈がくれたパワーを糧に頑張って日々を送りたいと思います。

珠理奈、本当に本当にありがとう。

来週の「アイシテラブル!」個別握手会にも参加します。
個別も初めての参加。
今度はちゃんとお話しできるといいな。

追及するわけではないですが、ちょっと珠理奈の様子が気になるという話を聞きましたので、
そのあたりも確認できればな。って思っています。
あ、もちろん僕も気になってますよ。

正直、テンパってしまって冷静な状態ではいられない気がしますが(^_^;)

コンパクトにまとめられず、長くなってしまいましたが、
握手会、悲劇編(?)をお届けしました。



初!全国握手会@パシフィコ横浜

今日はSKE48の全国握手会に参加してきました(^_^)/

昨日は仕事が終わるのも遅かったせいもあり、
寝ないで始発で向かいました。

乗る電車を間違えるというハプニングにも襲われましたが、
無事に会場に着き列に並んで、一息。

そんな並んでる最中にふと頭をよぎったのが、
珠理奈以外に行くのって、初めての握手会なのに、
なんか浮気みたいで嫌だ。って(-.-)

まぁ、こう考える前に友人から珠理奈しか行かないよね?
ってメールがあったのは秘密

ま、それでも自分なりに試行錯誤した結果、
一生懸命に考えた昨日までのプランは破たん(笑)
珠理奈を3周することに決めました。

と、握手会の前にミニライブ。

場所は近くはなかったですが、通路側をおさえられたので、
非常に観やすくて良かったですね。
卒業する3人もでてきたし、あいさつがあったときはジーンときました。

特にはあちゃんは、しーたんとともに、
珠理奈だけが好き。だった僕が、こんな素敵なメンバーもいるんだ?
と、もっとSKE48を知りたくなったきっかけをつくってくれた。
そんな存在だっただけに、本当に今回の卒業は切ないですね。

楽しいミニライブもあっという間に終わり、
(ちなみに、今日のミニライブは、「パレオはエメラルド」
「声がかすれるくらい」「はにかみロリーポップ」「片想いFinally」
という演目でした)

いざ、握手会。
かなり並ぶな~と思っていたら、常連っぽい方々から今日すごくね?!
という声が。いつもより列が長かったようです。
悲劇の始まりですね。(←大げさ 笑)

手汗が出そうになりそうな緊張をこらえつつ、
ついに順番が回ってきました。
僕が選んだ言葉は「珠理奈、体調戻ってよかった♪」これです。

速報8位だったり、「アイシテラブル!」のことだったり、ミニライブや
見逃した公演の話とか、いろいろありましたけど、やっぱり一番伝えたかった想いはここに着きます。珠理奈が元気で、楽しそうであること。

しかし、珠理奈はテロリストですね。
間近で見たら、可愛すぎてそのあとの言葉が続きませんでしたよ。
「いつもありがとう」って言ったんですが、もう声が小さいのなんのって(汗)
あれは、絶対聞こえてないな

でも最後まで珠理奈が「ありがとう。また来てね。バイバーイ」と明るく
送ってくれたので、救われました。
珠理奈、本当にありがとう!!

ちょっと長くなってきたのと、寝ないでの流れだったので、
限界が差し迫ってまいりました。

まさかの、後編に続く。といった感じで、今日はここまででごめんなさい。
別に前編のつもりで書き始めたわけじゃないんですが、
おもいのほかボリュームがあったのと、体力が...。

読んでくださっている方がいましたら、本当にすいません。

今日はおやすみなさい。



最初の1歩を踏み出そう

ついに明日は初めての握手会@パシフィコ横浜です。

楽しみですが、どえりゃー緊張しています。
何が何やらどうなるやら、さっぱり分からないもので。

もともと、ぶっつけ本番みたいの苦手なんですよね。
用意周到に行くタイプなんで。ま、抜けてるから結局、意味ない(笑)

そんな「片想いFinally」全国握手会@東京会場の
詳細が先日公式サイトで発表されてまして、

・松井珠理奈
・松井玲奈
・高柳明音
・大矢真那、矢方美紀
・木崎ゆりあ、間野春香
・須田亜香里、柴田阿弥
・平松可奈子、阿比留李帆
・矢神久美、若林倫香
・小木曽汐莉、佐藤聖羅
・秦佐和子、山田恵里伽
・向田茉夏、加藤るみ
・木本花音、原望奈美
・金子栞、平田璃香子
・古川愛李、上野圭澄、後藤理沙子
・松本梨奈、木下有希子、山下ゆかり
・桑原みずき、高田志織、磯原杏華
・小野晴香、中西優香、斉藤真木子
・出口陽、石田安奈、梅本まどか

と、いった感じになっていました。

まず、珠理奈は決定!
これが1回目です。1順目って言えばいいのかな?

そして、2順目はもちろん!はあちゃんのとこ行かなきゃ。
初めてが卒業のタイミングってのが、また、緊張を加速させてしまって
なにも言えないかもですが、それでも感謝は伝えたいですから。

ただ、にししとまっきぃにかける言葉も難しい。
にししには速報おめでとう!を言ってあげたいけど、
まっきぃは入ってないから(T_T)
こういう相反するというか、話題のとき常連の方々はどうするんだろう?
まったく違う話題にするのか、
まっきぃ絶対入れる!って同じ話題にするのか。
正直、まっきぃには選抜入りしてほしいんですよね。
でも、入れる!なんて無責任な発言はできませんし。
当日まで悩むことにします。

そして、ラストの3順目はどうするのか?ってところなんですが、
じーーっと見てたら...

花音とはらみなのチームEレーンがあるじゃないですか?!

これは今回の公演のお礼も言えるし、タイミングばっちりだ!と。
ほかにも行きたいレーンあるんですけどねタイミングとか考えると、
この3レーンがベストだと思いました。

しーたんに会うのは、今回お預けだ~

でも、初めての珠理奈との握手。
ド緊張のまま、臨むことになると思いますが(笑)
しっかりかみしめてきたいと思います。

なにせ、終わり次第帰ってきて仕事ですし
実は、それもあって3順回れるのかも疑問。
握手会の流れとかまったく分かりませんが、
どうか、3レーン無事に回れますように♪

しっかし、仕事遅くなってこの時間(-.-)
最近、寝ないと生きていけない人種になったから、
そんな別の不安までも出てきてしまいました。

告知

今日5/25(金)、テレビ朝日「MUSIC STATION」に
珠理奈、玲奈さん、花音の3人が出演しますよー(^_^)/

披露するのはAKB48の「真夏のSounds good」
これでしょうけど、違かったら面白いですね(笑)

なんか、カテゴリをSKE48とAKB48で分けてるんですけど、
意味あるかな?と感じてきている今日この頃です。

最高!!

昨日は総選挙の速報のお話をしたので、1日たってしまいましたが、
チームE逆上がり公演インTDC行ってきました~

もうとにかく一言、最高でした!

1回通して軽く観たってのもありますが、思ったより初見の曲は
少なかったですね。
さすがに、ミックスなんかはタイミング分からなかったりして、
周りに合わせる感じになっちゃいましたけど

予想通りアンダーでまっきぃがきたのも大きかったです。
さらに、5期生から、奈和ちゃん、つぐぽんがきてくれてました。

スタートの演劇っていうんですかね?から良かったですね。
金ちゃんが棒読み状態で(笑)

MCでも金ちゃん、いい味だしてたな~
まっきぃのすべり具合も良かった。
ファンの方が「すべって!」って言ってるのがまた面白かったですね

花音が「ファンレター」歌う前のMCで泣いちゃった
のも可愛すぎて、キュンキュンしちゃいましたよ。
もちろん、彼女の、彼女たちの気持ちが伝わってきたので、
胸にジーンとこみ上げるものもありましたよ。

そんな花音と阿弥ちゃんが歌う「わがままな流れ星」、すっごくキラキラしていて可愛くて2人とも良かった。

順番逆になっちゃいましたが、「エンドロール」
初日のときとは段違いに良かったです。
生で観たってのもあると思いますが、それを加味してもかなりカッコよくて素敵でした。成長が早いな~と、改めて実感。
この日のために、さらに相当な努力をしたんだろうな、と思いました。

それでもやっぱり一番良かったのは、
「抱きしめられたら」でしたね。
金ちゃんが普段の声と歌声のギャップも含めて、
ギャップだらけなんですよ(笑)
それに、ゆまなとこあみのまたセクシーなこと。
個人的にゆまなの声が好きなので、余計にハマっちゃうんです(>_<)

そして、ゆかぴの「虫のバラード」
こちらも、やっぱり初日より段違いに良かったですね。
最初に、雰囲気があってると感じたのは間違いではなかったようで、
どんどん自分のものにしているな、と感じました。

でも、まだまだ。ゆかぴはもっともっと高みに立てると思います。
すごく大変だろうけど、頑張ってほしい!!

そしてですね、曲順違くてすいませんが、
この公演では、自分でも予想外の出来事があったんですよ。

それは「愛の色」のときに起こりました。
気づいたら、奈和ちゃんしか目で追ってないんですよね。
もともと大好きなメンバーだったんですが、その想いが自分でも知らぬ間に相当大きくなっていたようです。
その上、生で観てしまったものだからでしょうね。
完全に虜になってしまって。

そっからは、奈和ちゃんの名前しか呼んでません(笑)
チームEの公演なのに
あ、曲中のコールのときは、
ちゃんと歌ってるメンバーの名前を呼んでましたからね

奈和ちゃんめっさめさ好きだ!!
「アイシテラブル!」の握手会のとき、きてくれるかな~?

そんな奈和ちゃん(写真右)と、5期生の素晴らしさを教えてくれた
舞ちゃん(写真左)

舞ちゃんと奈和ちゃん


舞ちゃんは5月いっぱいで卒業。
ってもう少ししかないな。切なすぎます
舞ちゃんについては、また後日。

これだけ奈和ちゃんにハマっていますが、
個別は珠理奈しかとりません。

珠理奈の神推しは揺るぎませんからね(*^_^*)





残念な結果

ちょっと公演などがあって、またしても今さら感のある
出来事なんですが。

ダルビッシュが2敗目を喫しました。
試合は観れなかったので、なんとも言えないですが、
スコアを見る限り、四球が多かったですね。

しかし、イチローはダルビッシュからよく打つな。
これをきっかけに完全復活してくれると嬉しい限り。

ダルビッシュは、次はまたいい投球をすると思うので。

それから、女子バレーボールが韓国に負けてしまいました(T_T)
第4セットはかなりの得点差でしたし、悔しい。
気持ちを切り替えて次の試合頑張ってほしいです!!

さらに、サッカーのEUROにビジャが間に合わず、出場できなくなったと。
プジョルに続き、要の選手が出れないのは痛いですな。

それでもスペイン強いと思いますがね(^_^;)

ともあれ、バロンドールのためにもクリロナに活躍していただければ
それでいいっていう、ひどいお話(笑)

ちょっと残念な結果続きでしたが、ここから今度はいい結果続きに
なるといいなと思います。

速報キター!!

今日はチームEの逆上がり公演観てきました~(^^♪
めっさめさ良かったけど、この話はまた後日。

今日は、その前に触れなくてはならない話がありますね。
僕もTDCで観てました。

総選挙の速報結果が出ました。

僕が一番気になっている、

珠理奈は8位でした。

素晴らしいのか、物足りないのか、なんだか
複雑な心境になっています。
選挙前は、正直すごく不安で、玲奈さんとすごい開いちゃうかも?
って思ったりもしました。

結果は1つ下。票数は少し差があるけど、逆転は可能なところ。
だから、嬉しいけど少し悲しくもありまして...
もっともっと上位に入ってほしいです(>_<)

その玲奈さんもまだ上に行けそうな差で、ちょっと期待しちゃってます。

速報ですから、ホント何とも言えないですけどね。

順位はネットニュースなどでやっているので、
個人的に気になったところだけ少し。

まず、SKE48メンバーが17人ランクインしてます。
すっごく嬉しいです。
ただ、何度もこのブログで触れている、
しーたんが入っていないのが切ないです。
また、正直入ると思っていた、金ちゃんが入っていなかったのもビックリしました。
あとは、はらみなも入るかな?と思っていましたが、
残念ながら速報では名前はなかったですね
それから、メンバーの顔ぶりを見ると、るみも入っていても
おかしくないかな?なんて感じたりします。
花音が予想よりはるかに低い順位だったり、やっぱり難しい。

AKB48のメンバーでは、いい意味で梅ちゃん、悪い意味でこじはる、
才加の順位に驚きました。
あと、僕の知り合いが好きな朱里ちゃんが入ってませんでした(T_T)
それからNMB48の山田菜々さんはテレビでも拝見するので、
もう少し上位に入ってると思っていたので、意外でしたね。

って気になること多すぎて、まとまらなくなってきた上に、
このまま書き続けたらとんでもない長さになってしまうので、
ここら辺でやめときます(笑)

あくまでもすべて個人的な意見、感想ですので。

とにもかくにも最終結果で、珠理奈がもっと上にいてくれることを願います。
誰に入れてもいいや~、と思っているそこのあなた!
珠理奈に入れましょう(笑)

じゅりたん





時間がない!!

ブログを書き初めのころに少しお話しました、
チームEの逆上がり公演をようやく通しで観たんですよ

もう1週間たっちゃってますけどね(^_^;)

いわゆる本家と呼ばれる、チームKの逆上がりは観たことがないので、
比べることはできませんし、知らない曲が多かったですね。

ガッツリ集中して観れたわけではないので、
見逃した点も多々あると思いますが、
一番良かったのは、金ちゃんの「抱きしめられたら」でしたね。

個人的に、どうなんだろう?と想像がつきにくかったんですが、
すごくマッチしていたと思います。
金ちゃんから、あんなに大人っぽい魅力を感じるとは!!(←失礼)

そして、ゆかぴの「虫のバラード」
相当なプレッシャーもあったんだと思いますが、声が震えてましたね。
その緊張してた点を踏まえても、まだまだかな?って思います。
ただ、観ていて雰囲気との相性は良かったので、これから成長して
最高のものを魅せてくれるようになると思いました。

ゆかぴ、頑張れ!!

それから、「エンドロール」ですね。
良い評価が多かったのですが、個人的にはうーん?思ったより...って
感じでした。
メンバー的に期待感が高かったってのもあると思いますが、
チームSバージョンが良すぎたのか、こんなもん?って感じました。

ちなみに、チームS(珠理奈、くーみん、ゆっこ、みずき)バージョンは、




↑こちらで観ることができますよ。
観れるDVDが2種類ありますが、今回は現メンバーに近い時期のものを紹介しました。
今後、どこかでお話しできたらと思いますが、
このDVDには鳥肌もんのシーンがあるんですよ!!
AKB48の曲を多く歌っているのも、初めてSKE48観るよって方には、
いいかもしれませんね。

話し戻りまして、
チームEバージョンは、メンバー的にまだできると思ってる自分が
いるための低評価な気がします。
なので、こんなことを言ってる僕を見返すくらいの
パフォーマンスになるんだろうなと思います。
特にはらみなには期待してます。
まっきぃに関しては、現時点では何も言えないです。
チームEに入るのなら大いに期待ですけどね。

タイトルの件ですが、実は明日逆上がり公演を観に行きます。
なのに、知らない曲多すぎる(>_<)
予習する時間がないよってことで。

周りに合わせて、しったかなノリで(笑)
テンションだけはしっかりあげて、楽しんできたいと思います。

珠理奈はいないけど、ガイシホール以来ですごく楽しみです♪


※登場メンバー紹介。カッコ内は所属チームです。
 金ちゃん=金子栞(E)
 ゆかぴ=山下ゆかり(E)
 はらみな=原望奈美(E)
 まっきぃ=斉藤真木子(研)
 くーみん=矢神久美(S)
 ゆっこ=木下有希子(S)
 みずき=桑原みずき(S)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。

ラッシュ!ラッシュ!

本来ならば、事前に書くべき内容だったのですが、
事後報告みたいな形になってしまいました。

いかんせん、その日その日でチェックしているもので…(-.-)
だから、見逃したりしちゃうんですよね。

そう、先週からSKE48がめっさめさテレビ出演しています!

15日の「火曜曲!」に始まり、16日の「魁!音楽番付~Eight~」、
18日の「ハッピーMusic」、20日「MUSIC JAPAN」、
そして21日、「HEY!HEY!HEY!」に出演。

さらに、この期間に「笑っていいとも!」と「めざましテレビ」
にも一部メンバーが出演。
ま、「笑っていいとも!」は録画し忘れて観れなかったですけどね(^_^;)

僕にとっては熱い1週間でした

まだギリギリ間に合うお知らせとしては、
本日22日(火)、TBSテレビ「火曜曲!」に出演します。
と言っても、今回はAKB48の「真夏のSounds good]を
披露するということで、珠理奈と玲奈さん、木本花音の3名が出演するみたいです。

僕は仕事なので、録画(今回はちゃんとしてあります 笑)で観ます。

珠理奈はもちろんですが、3人ともたくさん映るといいな☆

初めての...

昨日は「アイシテラブル!」の全国握手会@名古屋でした。

支配人部屋が公開されていて、いろいろ大変だな~と思ってしまいました。
ファンの方々が言っていることも、理解できることが多いので、
可能な限り、どんどん実現していけばいいな。とは思いますね。

一つだけ触れておきたいのがありまして、
「4人レーンだけど、印象に残らない」というのがありました。

先日、4人レーン熱くないですか?!と素人意見を書かせてもらいましたが、
人数が多いのが逆効果ということになったのでしょうかね?
参加したわけではないので、ちょっと分からないですね。
実際に行けるのがまだずいぶん先なので、変更されているかもしれませんけど、
その際に少し見てきたいな、と思います。

その前に、今週の土曜日は「片想いFinally」の全握が控えています。

これだけいろいろ書いてますが、実は握手会初めて行きます(笑)
4月に友人と行く予定(この時は珠理奈の個別)だったのですが、
珠理奈が体調を崩して中止になってしまったので、今回初参加。

正確には、「桜の栞」のときに、何もわからないまま参加して、
麻里子様と佐江ちゃんのレーン行って帰ってきたことがありますが、
なんか写真など見ていると、その時とはずいぶん仕様が違うみたいなので、
初参加みたいなものです。
(握手会参加がこの時以来になった理由は、たいしたことでもないので省きます

もちろんSKE48のという意味では本当に初ですしね。

めっさ楽しみですが、めっさ緊張します

参加されたことがある方、よろしければアドバイスいただけたら幸いです。

全握は推しメン(僕の場合珠理奈)以外に行くのも楽しみ方の一つのようで、
3回のうち1回は珠理奈行きますが、残りはほかのレーン行こうかな?と考えています。

なにせ、好きなメンバー多すぎなんで

散々な結果になったりもしそうですが、またご報告しますね(^_^)/

連勝スタート!

女子バレーボールが連勝しましたね。

2日ともストレート勝ちというのも良かった。

1日目はまったく観れなかったのですが、2日目は半分ほど
観ることができました。

あ、僕が観戦したのにしっかり勝てて良かった。
観戦すると、ろくなことが起こらないですからね(^_^;)

エースの木村選手も21得点と大活躍でした☆

明日からもこの調子で勝ち続けて、ロンドンの切符をつかんでほしいと思います。

間もなく、開幕!!

こちらもいつ書くか悩んでいたのですが、
開幕前に。と思い、今日にしました。

AKB48の総選挙が間もなく開幕しますね。

あっちゃんが卒業を発表して、総選挙も辞退したこともあり、
誰が1位になるのか?と、いろいろな予想が立っていますが、
僕にはさっぱり分かりません。

みなさんは誰に注目していますか?

僕は興味がない!と、言いたいところですが、
SKE48も当然、参加するのもあり、どうしても気になっちゃいますね。
SKE48のメンバーがたくさん入ってくれたら嬉しいですね。

なんか16位まで的中させると、メンバーとの食事会に招待とか書いてありましたね。
珠理奈とだったら緊張しすぎるけど、めっさめさ行きたいです(>_<)



よく見たら、的中した100名様って書いてありました。
的中して、これにもれたら最高に悲しくないですか?!

最近、AKB48の曲は買ってなかったのですが、
新曲は予約しました。

自分の1票でどう変わるというわけでもないんですが、
僕みたく考える人が何人もいたら、結果変わる可能性ありますよね?
それに、なんだかんだこのイベントには参加しておきたい(笑)

今回の曲が好きで購入悩んでる方や、選挙関係なく購入予定の方は、
せっかくですから、参加してみてはいかがでしょう?
そして、みなさんも珠理奈に投票しましょう(笑)






⇑こちらが投票券の入ってるCD
過去最高人数の選抜メンバーで歌われていますよ。            


もっちろんですが、僕は珠理奈に投票します!!

珠理奈

珠理奈のアピールコメントはこちら

実は僕の場合、モバイル会員だからCD買わなくても
投票権あるんですけどね

CD予約した理由は、SKE48メンバーが結構選抜に選ばれてるから
だったりします

完全に戦略に負けてますね(-.-)

20周年

いつもてっぺん超えてからの更新ですが、今日はこんな時間に。

ちょっと書くタイミングを逃し続けてしまっていたのですが、
僕の大好きなMr.childrenが20周年を迎えました。

僕が好きになってからは18周年くらいだと思います(笑)
そのときから一番好きなアーティストは、
ずっとMr.childrenで変わってませんね。

そんな彼らが先日ベストアルバムをリリースしました。





どちらも通常盤です。
本当は限定盤をお知らせしようと思ったのですが、プレミアついてて値段が...。
それと、レビューした方の意見が参考になると思いましたので。
地元のCDショップではまだ普通に限定盤売ってるんですけどね(^_^;)

それから先月になりますが、シングルCDも発売されましたね。
こちらは、映画主題歌ということもあってか、
こないだ見たランキングでも、まだ4位にランクインしてましたよ



それからライブDVDも発売されました。
雨に打たれての映像が逆にまた良かったり。
観ながら、この場にいたかったー(>_<)って思う素晴らしい内容でした。



個人的に、ブルーレイをおすすめします。
レビューもたくさん書かれているので、僕みたいな直感型人間ではない、
しっかりした意見を参考にしてみてください。

そうそう、レビューでも触れてるかたがたくさんいらっしゃいましたが、
きちんと最後の最後まで観ることをおススメします。

気になること

昨日、名古屋会場での握手会について触れましたが、
少しだけ気になることがあります。

メンバー構成をみると、
選抜+紅組+研究生数人といった感じになっています。

ですので、白組に推しメンがいる方にとっては、
ちょっとってなりますね。

いろいろな事情がありそうですが、少しさみしい気もします。

個別では珠理奈しか行かないと決めている分というか、
全握ならでは。ということで、しーたんには会いたい!!

だから、自分が行く予定の東京会場には、紅組が来てほしいと思う今日この頃です。

それはそれで、あのメンバーに会えないとか出てくるんですけどね(-.-)

結果、好きなメンバーが多すぎるという話。

それから、選抜メンバーは必ず参加ということを考えると、
珠理奈推しである僕は幸せもんだな~と思います。

これからも全力で、SKE48を!珠理奈を応援していきます!


じゅりな

あっ、今日は大きく載せれた(笑)


みなさんは、推しメンいますか?
また僕みたいに、推しメンのほかに好きなメンバーいますか?


※今日の登場メンバーは2人。2人ともチームS所属で、
 珠理奈=松井珠理奈、しーたん=高田志織。


今さらですか!?

最近、仕事の忙しさにかまけてという理由などで
全然チェックしてませんでしたが、凄いですね。

リーガエスパニョーラで、
メッシ50得点、クリロナ46得点。

点取りすぎでしょ(笑)

ちなみに僕はクリロナが好きなんで、バロンドール獲ってもらいたいです。

正直あんまり期待できないんですが、EURO頑張ってもらえると近づくかな?と。
CL獲れなかったのが痛いとこですね(>_<)



このDVDに入ってる07-08シーズンに、
クリロナが点取り屋としての能力を完全に開花させたかな?と思います。

どんな形でも点を取れるし、素晴らしいプレー連発ですね。
クリロナだけではないですよ。
今はあんまり魅力的ではないサッカーをしてますが、
この当時のユナイテッドのサッカーは魅了されますね。

みなさんは好きな選手やチームはありますか?

そして、ユナイテッド絡みでもうひとネタ。
こちらもちょっと前に発表されてたものですが、
プレミア歴代ベストイレブンが発表されてました。

GK
ピーター・シュマイケル(デンマーク)

DF
アシュリー・コール(イングランド)
トニー・アダムス(イングランド)
リオ・ファーディナンド(イングランド)
ギャリー・ネヴィル(イングランド)

MF
ライアン・ギグス(ウェールズ)
ポール・スコールズ(イングランド)
ロイ・キーン(アイルランド)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

FW
ティエリ・アンリ(フランス)
アラン・シアラー(イングランド)

()内は国籍です。

みなさんはどう思いますか?
ユナイテッドから7人が選出されてます。

一般応募では、ファーディナンド→ビディッチ、ロイ・キーンがジェラードに
なっていて、ほかは変わらないようです。

20年間観てきたわけでもないのですが、異論は特にないですね。

あ、今ならwccfでこのチーム作れるな。
ちょっと試してみたい(笑)

wccfってのはアーケードゲームです。
説明するにはすごく大変なので、どんなの?って思った方はこちらから公式サイトへ。

ほんとにタイトル通り、今さらな話でしたが、
久しぶりに情報収集して気になったニュースでした。

胸熱!!...行けないけど(涙)

昨日公式サイトにて、
「アイシテラブル! 」の全国握手会@名古屋会場の詳細が発表されてました。

まず、握手会での人気が高いだーすーが1人のレーンになりましたね。
さらに、4人のレーンが!!しかも、メンバー見ると…熱すぎませんか?!

あ、ちなみにこんな感じです。

・須田亜香里
・松井珠理奈
・松井玲奈
・高柳明音
・大矢真那、矢神久美
・木﨑ゆりあ、石田安奈
・松本梨奈、向田茉夏
・小木曽汐莉、金子栞
・秦佐和子、矢方美紀
・古川愛李、木本花音
・加藤るみ、原望奈美、岩永亞美
・木下有希子、平松可奈子、上野圭澄
・高田志織、梅本まどか、山下ゆかり、菅なな子
・出口陽、佐藤聖羅、鬼頭桃菜、古畑奈和

特別理由はなさそうですが、珠理奈の上にだーすーの表記があるのは許せませんな。
いや、だーすーっていうか、誰の名前であっても(笑)

話それちゃいましたが、このメンバー割り、みなさんはどう感じるのでしょう?

僕は、握手券を3枚持っているので、3レーン行けるわけですが、
行きたいレーンが多すぎて困りますね。

珠理奈は個別があるとは言え、やはり1回は行きたいというのがありますので、
残り2回なわけです。

ものすごい迷いますね。贅沢な悩みだ~

しおりんと金ちゃんのレーンは確定かな。
しーたんとあきすんのとこ、好きなメンバーが分かれてるんですよね。
しーたんと奈和ちゃんがめっさ好きなんですよ。

個別は珠理奈しかとらないっていう無駄な?こだわりがあるので、
ちゅりと玲奈さんも捨てがたいですし。

うーん、せっかく4人のレーンがあるからってことで、しーたんのレーンですかね。
だって、しーたんこんなに可愛いんですよ?

しーたん

てか、お前珠理奈推しじゃないのか?って声が聞こえてきそうです(汗)
ので、

って画像載せようと思ったらファイルサイズが大きすぎます。って出て無理でした

じゅりにゃ

というわけで、なんとか載せたんですが、ちっさい(T_T)
珠理奈、許して(>_<)

さて、真剣にどのレーン行くかで悩みましたけど、行けないんですよね
なんか、妄想してたらというか、考えてたら楽しくなってきちゃって。

東京会場のに行く予定ですが、その時はどんな風になっているのか、
早くもワクワクしています。

4人レーンがあるなら、
珠理奈、ちゅり、しーたん、しおりん、でお願いします。⇐無理すぎ!(笑)

名古屋会場に参加されるみなさん、楽しんできてください。

いつも登場メンバー紹介をしているのですが、各レーンにメンバーの名前が
載っているので、今回の記事で初登場の2人だけにします。
名前の横のカッコ内は所属チームです。
 だーすー=須田亜香里(S)
 あきすん=出口陽(S)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。

6勝目!...観ない方が?

全然知らなかったんですけど、日本時間で昨日の早朝?
ダルビッシュ登板したんですね。

ニュースでちょろっと見ただけなんですが、
7回2/3を4安打1失点で、6勝目を挙げたと。

さらに、オールスター出場の可能性も出てきたらしく、
期待が高まります。

今後、さらにいいピッチングをして、
ぜひともオールスターに出てもらいたいですね。

日本を去るのが少し寂しかったのと、MLBで失敗したら…
ってのを考えてしまっていたのですが、完全に杞憂でした。

ただし、僕が観た試合は開幕戦の大量失点した試合と、
敗戦投手になった試合の2試合。

あれ?僕は観戦しない方がいいのかな?

ちなみにこれは今に始まったことではなくて、
サッカーとかでも、観戦してると応援してる側が負けることが
よくあるんですよね(^_^;)

たまたまそういう結果が心に残りやすいだけって話かもしれませんが、
どうしてもそんな気がしてしまうんです。

なので、最近は観たいけど観たくない!という謎の葛藤が続いています(笑)
結局、都合が合えば観てしまうんですけど。

そうそう、初めてスポーツ関連で書きましたが、
あまり観る時間がないというだけで、スポーツは好きなんです。

特に海外サッカーは好きです。
主に、リーガとプレミア、ブンデスが好きですが、
環境的にプレミアを多く観ます。

また触れるかと思いますが、直近では女子バレーボール開幕がアツいです!
ロンドン五輪出場してほしい。

余談ですが、木村選手と佐野選手が好きです

心にかかる一筋の光

ちょっとタイトルとは関係のない話を一つだけ。

今からPCを始めようとした、ついさっきの出来事です。

キーボードにコーヒーこぼしました(T_T)
頑張ってふき取ったけど、大丈夫なのかな?

途中でブログ止まったりしたら、壊れたんだな、と思ってください(汗)

さて、タイトルの件ですが。

地震があったり、竜巻が起きたりとなんだかこの先不安に感じてしまうような、
そんな出来事が続いている昨今の日本。

今日もものすごい豪雨があったり、地震もありましたね。

その直後でした。

虹

虹がかかってました。
写真うまくとれてないな、とかは触れないでください(笑)

すっごく久しぶりに見たのですが、未来に希望を与えてくれるような
そんな瞬間でした。

THE・心配性。そして、再確認。

少しネットなどで見ていたら、「アイシテラブル!」
評価が低いというか、いまいちみたいな声が結構ありましたね。

それから、売り上げが発表されてました!
初日の売り上げが98952枚
2日目が288164枚で、合計で387116枚

素晴らしい!んですけど、
正直もっとくるかな~?って思ってました。

2日間の売り上げでは前作も上回って過去最高ではあるんですけどね。
それに、選挙券も入ってませんし、あまりCMもない感じで、
そう考えると十分以上の結果と言えるかもしれません。

心配性なもので、否定的な意見ばっかり目についちゃうんですよね。
あんまりいい曲じゃなかったのかな?って。

でも、聴きなおしてみて僕はやっぱり好きだ!って思いました。
人それぞれ感性が違うから、仕方ない。

テレビ出演も今週は多くなってるし、CMも初めて観ました。
ので、こっから売り上げがさらに伸びてくると信じています。

2日前にAmazonだと安い。けど値段が若干違ってタイプAが高い。
珠理奈だからだ!なんて言ってましたが、値段変わってますね。
タイプA一番安くなってるがな(^_^;)

こんな風に書いてますが、また変わってるかもしれません。

と、いうこともあり、今日は値段は載せずに宣伝します(笑)


(タイプA)


(タイプB)


(タイプC)

どのタイプもそれぞれ良さがあるので、どのタイプが一番とは言えません(>_<)
完全に個人的な意見だと「なんて銀河は明るいのだろう」がめっさめさいい曲で、
PVも秀逸ですので、おススメかな?と思います。

この曲をちゃんと聴く前までは、公演の映像が入ったタイプAをおススメしてたんですけど。
中盤あたりでも書きましたが、感性の違いはありますので、
あくまでも僕個人の意見です。

タイプA収録の「ハレーション」もすっごく良いですし、
タイプBには白組の「あうんのキス」が収録されてますし。

うん、どれも良い(笑)

そうそう、昨日載せれなかったトレカの画像です。

タイプA・Cトレカ

写真を撮ること自体も下手すぎてごめんなさい。
しかも、思ったより画像ちっさい(汗)

少しずつ勉強して、もっとうまく載せれるようにしていきます。
今日のところはこれでご勘弁を。

今日もこの長い内容を最後までお付き合いくださった方、
いらっしゃいましたら、ありがとうございます。


決断のとき

仕事から帰ってきて、ついさっきですがネットのニュースを見て知りました。

前田敦子、卒業する日を発表。

AKB48のセンターというか、もはやセンターとかそういう枠を超えているんじゃないかと。

AKB48が、世間にここまで認知されるようになったのも、
彼女の存在が大きかったと思います。

もちろん、1期のメンバーをはじめとする、全メンバーの
たゆまぬ努力があったのは言うまでもありません。

ぼくは、あっちゃん推しではありませんが、
彼女の存在には感謝もしていますし、尊敬の念にたえません。

あなたがいたから、AKB48という存在があったから、
SKE48もあり、珠理奈と出会えた現在があります。

あっちゃん、本当にありがとう。
推しでない僕でさえ、あなたが卒業するのは寂しいです。
推しの方々は、断腸の思いでしょう。

これから先、自分の人生を自分の思うままに進んでください。
改めて、卒業おめでとうございます。

東京ドーム、そして翌日の公演をもって、AKB48の前田敦子を卒業する。
その時まで、AKB48の顔として、今を楽しんでください。

ちょっと語学力が足りなくて、上からっぽいような言い回しが
あるかもしれませんが、そんなつもりは一切ありませんので。
もし、読まれて気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

テンションMAX!アラブル!3度目の正直。

操作ミスで、ほぼ書き終えた状態から2回も記事を消してしまって、
じつはこれ3回目のチャレンジです(T_T)

昨日告知しておきながら、「笑っていいとも!」を観れませんでした。

そんなこともあろうかと、録画…………してなかった(涙)

日曜日の増刊号で楽しみたいと思います。

さてさて、昨日の続きというか。
今日は、「アイシテラブル!」「なんて銀河は明るいのだろう」
PV観ましたので、そのお話を。
と、その前に!封入特典のトレカですが、

ちゅりと金ちゃんでした。(写メ載せるつもりが諸事情でできず

希望通りのちゅりをゲットし、金ちゃんということで、嬉しいですね。
これでタイプBが珠理奈ならよし!(これ重要)

ちなみに、予約購入特典の生写真は珠理奈とゆりあですよ。
もう一つまだ届いていないのは、玲奈さん。

届きましたら、また報告します。

それでは、PVの話に戻りまして。
「アイシテラブル!」すっごく良かった♪
キラキラしてて、メイキングでも言っていましたが、王道アイドルという感じでした。
そんなPVのおすすめシーンを抜粋。

0:10 珠理奈と真那の空港かな?仲睦ましいのが良い。
0:14 同じく珠理奈と真那。飛行機の中?珠理奈のリラックスした表情。
0:25 ちゅりとあいりんの談笑シーン。
0:40 ちゅりの投げキッスならぬ、投げハート。キュンキュンします。
0:44 花音のアイシテルのハート。
2:13 しおりんの視線落とすしぐさが色っぽい。
2:44 珠理奈、首をかしげる。
3:11 くーみんのウィンク。
3:20 玲奈さんの少しおとぼけた表情。個人的にすっごく好きです。
4:10 曲終わりの珠理奈がキレイ。
(時間は2秒前後映ってるようなシーンもありますので、目安と考えてください)

と、いう感じですかね。
珠理奈以外は基本的に一人につき1シーンというのと、
公式チャンネルで流れていない部分からチョイスしました。

JR以外では、ちゅり、くーみん、花音、ゆりあ、しおりん、
が映る回数が多いですね。

僕個人としては、このPVみんな安定感があって、1シーンに絞るのが大変でした。
特に、ちゅりはどのシーンでも最高のものを魅せてくれましたね。
そんなちゅり以上に、今回のPVすごく良かったと思えるのが、くーみん。
可愛かったり、キレイだったり、大人っぽかったり、子供っぽかったり、
ときには色っぽかったり、本当にいろんな表情をしていました。
今回、くーみんを好きになる方増えるんじゃないかな~?

勝手に今回のPVのMVPを決めるとしたら、くーみんですね。

珠理奈は、体調悪いのを感じさせませんでした。
メイキングでは、すぐに姿を消すし、スタッフに支えられているようなシーンが
見きれていました。相当体調すぐれなかったことと思います。
みんなが手を振っているシーンも早すぎて確認できませんでしたが、
珠理奈は振れてなかったんじゃないかな。
それで、ダンスシーンのあのパフォーマンスは驚異的!

なので、表がくーみんなら、裏のMVPは珠理奈に。

長くなりすぎたこともありますが、
「なんて銀河は明るいのだろう」については少しだけ。

一言、秀逸でした。めっさめさいいです、このPV。

最初、子供たちが洋館に迷い込むようなシーンから始まり、
玲奈さんが登場するんですが、その玲奈さんがアップになったときの美しさ。
少しはかなげで、幻想的で、強くて弱い。透き通るような白い肌と、
洋館の雰囲気がマッチしていて、完璧でした。

それから、曲が終わった後の玲奈さんの表情にも注目してみてくださいな。
目安の時間は、登場シーンが2:01。通しで観ると6:22。
曲終わりの表情は、8:09と8:26。通して観ると12:31と12:48です。

具体的に言えないのは、ネタばれしてしまうから

ちなみにこの紅組の楽曲には、選抜に入っていない
僕の好きなメンバーがうまい具合に集結しています。

特に、しーたんは大好き!みなさま、大注目ですぞ。
しーたんって?と思った方。
公式プロフィールはこちら
ただ、あまりプロフ画は好きじゃないので、確認したらPV観てくださいね。

長々と書いてしまいましたが、ちょっとだけ観てみたいな~。とか、
興味がわいた方は、公式チャンネルで少しご覧になれますよ。
公式サイトからいけますので、こちらから公式サイトにいって観てみてください。

3度目の正直、成功です。
最後までお付き合いくださった方。
こんなに長い文章にもかかわらず、ありがとうございました。


※登場メンバー紹介。名前の横のカッコ内は所属チームです。
 ちゅり=高柳明音(KⅡ)
 金ちゃん=金子栞(E)
 真那=大矢真那(S) 
 あいりん=古川愛李(KⅡ)
 花音=木本花音(E)
 しおりん=小木曽汐莉(KⅡ)
 くーみん=矢神久美(S)
 しーたん=高田詩織(S)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。
今回、W松井は省略しました。
これ書いて気づきましたが、今回「しおり」が3人登場してましたね。
あ、それからJRというのは、W松井と一緒です。



アラブル!

いよいよ今日、SKE48の新曲「アラブル!」(玲奈さん命名)こと、

「アイシテラブル!」

の発売日ですよーー!!!

みなさん、ゲットしますかーー?
はい、ということでありがとうございます(笑)

僕はですね、タイプAとCをフラゲしてきました~♪

いや、お恥ずかしながら届いて確認するまでDVDに収録されている内容を
知らなかったんですよね
今作も気合の入った特典映像となっていますよ。
もはや、これは特典ではなく、DVD単体でも文句は一切ございません。
まだ、観てはいないんですけどね(^_^;)

まずタイプAには、出張公演時のライブ映像が収録されています!!しかも!

「兆し」 「恋を語る詩人になれなくて」 「ウィンブルドンへ連れて行って」

の3曲もですよ!!!さらにメイキングも加えた豪華な内容。
特に僕は「恋を語る詩人になれなくて」が大好きなので、激アツ!!
ちなみに、友人の友達の後輩(遠い)が作曲されているらしい。

ああ、こんなに素敵な曲をありがとうございます。

タイプCは、

紅組の楽曲「なんて銀河は明るいのだろう」のPVのほかに、
「SKE48 どっきり大作戦!!PartⅡ」というものが収録されています。

表示されている収録時間はタイプAが30分

タイプBにいたっては、なんと!79分!!
こりゃあ、みなさんお買い得ですよ(^O^)

もちろん、どちらにも「アイシテラブル!」のPVは入っていますよ。

明日は観る時間がありそうなので、ワクワクです
ただ、タイプBまだ届かない
タイプCにPartⅡが収録ってことは、当然、PartⅠがタイプBに収録なわけで…。
首を長くして待つとします。

Amazonはやっぱり安いな。と思いますが、値段少し違いますね。











上からタイプA→B→Cの順です。
比べるのに、横に並べたかったのにどうやるか分からず
機械音痴で本当にすみません(T_T)

タイプAだけがちょっと高いのはなぜ?
やっぱりジャケ写が珠理奈だからですかね(笑)

どれもいいですが、公演を観たことがない。という方にはぜひ、
タイプAをおススメします。
彼女たちをすごく好きになると思いますよ。

そうそう、楽曲について少し。
ちょろっと移動中に聴いただけなんですが、
研究生による「目が痛いくらい晴れた空」が、
個人的にはすごく好きですね。

全タイプに収録されていますよ。

なんだかんだ書いていたら長くなっちゃったので、ここまでにします。
新曲発売でテンションが上がりすぎちゃいましたね。

続きはまた明日書きます。

続きって、まだあるんかい!?

今日の登場メンバー、W松井ということで紹介は省略します。

あ、最後に今日の出演予定を公式サイトより。一応全国?と思われるものだけです。
違ったらごめんなさい。

フジテレビ「笑っていいとも!」12:00~13:00に、松井玲奈、高柳明音

フジテレビ「「魁!音楽番付~Eight~」25:50~に、松井珠理奈、松井玲奈、
                               高柳明音、木本花音、金子栞

魁は、この5人の名前しかないけど、「アイシテラブル!」のスタジオライブ
とは別に。ってことかな?

公演初日からの!

今日のチームE公演初日からの、

明日はいよいよSKE48の新曲、

「アイシテラブル!」

のフラゲ日ですね~

みなさまはお求めになるのでしょうか?
僕は、3タイプをすべて別々の店舗で予約済みです(笑)

前作の「片想いFinally」とは真逆とも言える、
明るくさわやかで、夏に向けて弾けるような楽曲になっています。
PVも可愛い仕上がりになっていて、好評ですので必見ですよ?

SKE48が好き。という方でなくても、おすすめできる楽曲ですね。



アイシテラブル! (DVD付A)
珠理奈がめっさめさ可愛く写っているのがタイプAですね(笑)


CD付属特典のトレーディングカードが誰になるかも気になるところ。
前作では、16種類もあるはずなのに茉夏が2枚も当たるというビックリな出来事が。

僕の希望は、珠理奈、ちゅり、しおりん、の3人。
この3人なら最高ですが、とにかく珠理奈だけはなんとか当たってほしいところ。

明日は1日仕事なので、あまり聴く時間ないかもしれませんが、楽しみ♪

そういえば、ちょっと宣伝が少なくないですか...?
SKE48はますます注目度も上がってきて、ある意味勝負のシングル
とも言えると思うので、もっとガッツリと押してほしいところ。

なんて、ぜいたくな話なのかもしれませんね。

そもそも、あまりテレビを観ないので知らないだけだったりして


※登場メンバー紹介。名前の横のカッコ内は所属チームです。
 珠理奈=松井珠理奈(S)⇐ 一応記載しました
 茉夏=向田茉夏(KⅡ)
 ちゅり=高柳明音(KⅡ)
 しおりん=小木曽汐莉(KⅡ)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。

逆上がり公演、初日!!

今日はチームEの逆上がり公演初日でした~

仕事だったので、残念ながら配信でも観ることができなくて残念。

一番気になっていた「虫のバラード」を歌ったのは‘ゆかぴ’だったようですね。

完全に個人的な意見としては、はらみなに歌ってほしかったかな?と。
はらみなは、エンドロールだったみたい。
どっちもはらみなが良かったから、何とも言い難いですけどね。

あ、一つ誤解しないでくださいね。
ゆかぴ好きですからね、僕

まだ実際に観ていない段階での意見だし、また一段とゆかぴの成長につながりそうで、
この先が楽しみでもありますしね。

僕の中でこの楽曲は、くーみんが最強です。

だからと言って、それ以外興味がないわけではありません。
ゆかぴバージョン観るのが楽しみ♪

ちなみに、くーみんの歌う「虫のバラード」は、

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」~2010.11.27@愛知県芸術劇場大ホール~ [DVD]


で観ることができます。鳥肌もんですので一度ご視聴してみては?
あ、ひどく主観的な意見ですね(^_^;)
でも、そう言ってる方を意外と聞くので、あながち主観的でもないのかも。

話が脱線してしまいましたが、そのほかの気になったメンバー。

・金ちゃん⇒抱きしめられたら
・花音⇒わがままな流れ星
・まっきぃ⇒エンドロール
・奈和ちゃん⇒愛の色

と、いった感じ。

まっきぃは鉄板。というか日頃のパフォーマンスから観てもエンドロールでしょ。
金ちゃんのユニットはすごく楽しみですね。どんな感じに仕上がってるんだろ?
花音は阿弥ちゃんとのコンビで、ピッタリな気がします。
奈和ちゃんは5期生で一番好きなメンバーなんで、今日の参加は嬉しい限り。

専門家でもないし、大した意見もでなそうですが(笑)、
観たら感想なんかを書きたいと思います。


※登場メンバー紹介。名前の横のカッコ内は所属チームです。
 ゆかぴ=山下ゆかり(E)
 はらみな=原望奈美(E)
 くーみん=矢神久美(S)
 金ちゃん=金子栞(E)
 花音=木本花音(E)
 阿弥ちゃん=柴田阿弥(E)
 まっきぃ=斉藤真木子(研究生)
 奈和ちゃん=古畑奈和(研究生)
いろんな呼び方があると思いますが、僕は上記のように表記しています。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
