

大失態!と今更の振り返り握手会

新年あけましておめでとうございます。

そして、相当ご無沙汰しておりました。

家庭、仕事、体調などなどさまざまな要因により、ブログから遠ざかっておりました。なんだかとてもありがたいことに拍手も多くいただき、先日は催促のコメントもいただきまして、ようやく少しずつ復活していきたいと思います。

書けるときにはバーッと書いたり、書けない期間が長かったりと波がありそうですが、お付き合いくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

前置き長くなりましたが、新年早々に大失態をやらかしました。

先日の1月9日。コップの中の木漏れ日個別握手会。

まさかまさかで、握手券を家に忘れてしまいました。出勤してる途中で気づいたんですが、引き返したら仕事に間に合わなくなってしまうので、気づいていながら泣く泣くの出勤。まぁ結局仕事が忙しかったので、仕事があったから仕方がないと言い訳をすることが出来ましたが(^_^;)

珠理奈、本当にごめんなさい(T_T)会いたかったな⇓前回の気持ち悪い握手会以来で久しぶりだったのに。

と記事にする予定と言っておきながら、そこから途絶えてしまったので、相当前の握手会をすこーしだけ。

およそ3か月も前の話ですね...。

仕事を終わらせてすぐに会場に駆けつけて、安定のおやじさんがいらっしゃって20分弱お話しさせていただきました。

なんだか考えがいつも以上にまとまらないまま2枚だし1周で勝負と決めて列に並びました。

ーーーーーーーーーーー

久しぶりー
「あっありがとー」

疲れてない?大丈夫?
「うん!全然大丈夫!」

ー僕の上着を指さしながらー
「あ!LOVEだってー。誰に~?」

そんなの珠理奈に決まってるじゃないか!
「ふふっ♪嬉しい。ありがと」

今日はこれで終わりだけど、またくるねー
「うん。待ってるね」

ーーーーーーーーーーー

と言った感じの内容でした。

ラインが引っ張ってあるとこが気持ち悪くないですか(笑)表情なんてとんでもないことになっていたと思います。今思い出しながら文章書いてても、あの時の珠理奈の表情とか浮かんできてにやけちゃいそうになるくらいちょっと気持ち悪いですもん(笑)

2枚だしにしちゃあ短かったんですが、思考回路停止状態になっていたのでちょうど良かったかもです。

我ながら気持ち悪いなーとは思いますが、テンション上がってとても幸せな気持ちになって帰りました。

次回は誘惑に負けて購入してしまった2月の写メ会。今度は握手券忘れないようにしないとです。誘惑に負けてしまったという点は置いといて、単純に珠理奈に会えるの楽しみです♪



その翌日9.13、再びの幕張メッセ

乃木坂の翌日って不思議といいますか、先月の名古屋帰りでバイトルのライブ観たのに近しいような感覚で。

というわけで、9月13日には幕張メッセでの「前のめり」個別握手会に参戦してまいりました。

久しぶりの握手会に緊張のあまり、今まで以上のしくじりをかましてきましたけど(笑)手汗も止まりませんでしたし。

仕事終わりでも間に合う時間の、6部のみの参戦でした。

今までと変わらずお恥ずかしい姿をさらすことになりますが、かるーく振り返り。

到着したのは18時半ごろ。

しばらく悩みに悩んで、まずは古畑さんに行くことに。

ーーーーーーー

...一言目がぶっ飛びました(笑)お互いになんて言ったか憶えてない...

トヨスタの......すっごく良かったよ!
「わーありがとー」

これまでずっとずっと頑張ってきてくれて本当にありがとう
「ううん。ありがとう」

これからも応援させてください
「ありがとー。よろしくお願いしますっ♪」

「また来てくださいね」
ありがとう

ーーーーー

とこんな感じってか、かなーり会話が記憶からぶっ飛んでます。終始笑顔だったのと、お互いにありがとうを連発してたなーってのは憶えてるんですが。

あ、その前に、古畑さん持ってること自体に、え?って感じですよね。

どうしてもこれまで頑張ってくれたことにお礼が言いたくて、1枚だけ取ったんです。結果的にトヨスタのお礼みたくなりました。これだけ会話できたなら誕生日おめでとうも言えたなーとか今更思ったりもしますが。

もうね、一度触れたことがありますが、諸事情で奈和ちゃんって呼べなくなってしまって。それで最初、トヨスタの奈和ちゃんって言いかけて詰まったところで完全にグダグダ感を出しましたね。

伝えたい想いは伝えられたかな?ってのは感じたので、良しとしましょうかね。


いつかのハートエレキ握手会

年を跨ぎたくない記事第3弾です。

まあ諸事情によりPCも何日間か使えませんし、忙しくないと聞いていた年末年始が忙しいので、年内に書けるのはここまでってなりそうです。

PCが使えないということもありますが、コメントへのお返事が大幅に遅れる可能性があります。本当に申し訳ないです。

さて、タイトルの件。

とある日の、再販当たりまくって焦った日の握手会の話です。

会場でお会いする方々は、みなさんSKEメンのところにいらっしゃるので、完全にアウェー感満載の格好でした。

それもそのはず。この日は8枚中7枚がNMBメンバー。残りの1枚もAKBメンバーという……。

BⅡメンバーはブログにコメントしたり、幸いにも公演のハイタッチで軽くお話させていただいているのもあって、限りなく記憶が曖昧です(^^;;

そんなとある日の握手会。

まずは第4部。はーこ3枚(1枚出しの3周)

ーーーーー

1周目

こんにちは~。今日、握手会でははじめましてだよ。
「ホンマに!ありがとう」

こないだね、劇場入れた~
「おめでとー!」

はーこ、めっさ良かったよ♪
「ありがとー!」

でもね、ちょっとやりにくそうだった
「えっ、そうだった?」

うん、はーこもブログにちょっと調子悪かったみたく書いてたし。
「うーん、なんやろな。分からへん」

今日またくるから、よろしくね
「待ってる♪」

ーーーーー

うーんと、ちょっと下手こいた~かもしれません。

でも、はーこ自身は終始元気で、表情もころころ変わるので、とっても楽しいです。話もしっかり聴いてくれますし。

ーーーーー

2周目

こんにちは
「あっ!ありがとう」

はーこさ、最近特に意識して、楽曲ごとにパフォーマンス変えてる?
「うん」

めちゃくちゃ良いよ!
「ホンマに?!わー嬉しい」

なんかね、200%全力なはーこも良いけど、それはキープしつつで、すっごく魅力的
「ありがとう。もっともっと頑張りますね」

またきまーす
「はーい、待ってる」

ーーーーー

ホント、いい反応してくれて、助かります。めっさ抽象的だし、なんだかな~?って話してますけどね。

もっと雑談っていうか、世間話みたいな感じのこと話せたらもっと楽しそう♪

ーーーーー

3周目

今日はこれで最後
「そうなんや~」

自己紹介MCの時さ
「うんうん」

はーこが他のメンバーの話聴いてる姿、すっごい好きなんだ~
「嬉しいけど、なんかしてる?」

いや、めっちゃ良く聴いててさ、相槌とかもしてるし。
「だってちゃんと聴いてないと、前に内容把握してなくて、突っ込まれたことあんねん」

そっか。でもね、その姿がすっごく好きで、他のメンバーの自己紹介の時もはーこ見てるよ
「ありがとう。これからも見ててくださいね♪」

じゃあまたね
「ありがとう。また待ってるね」

ーーーーー

もっと特殊な反応してたと思うんですが、いかんせん僕の記憶が…。記憶が飛んでる理由は、単純に時間が経ちすぎてるからだけではないんですけど、どちらにしろすみません。

でも最初に書きましたが、笑顔だけでなくて、本当に表情が変わるし、とても楽しいです。

この翌週は列ほとんど切れなかったですが、この日は途切れ途切れって感じでしたね。

もっともっと人気あって良いと感じます。楽しいし、可愛いし、元気もらえると思います。

はーこは、これから握手会行っちゃうかもしれないですね。既に写メは押さえてありますが←

さて、第5部。

今度は柊ちゃん(1枚出し2回)

ーーーーー

1周目

こんにちは
「ありがとう」

全握で勝手に約束したけどね、こないだ公演入れたよ
「おー!おめでとうございます!」

すっごく良かった
「ありがとー」

でね、肩たたきも柊ちゃんだったんだけど、
「うん」

あ、あ、みたいになって全然話せんくてごめん
「(笑)大丈夫です。今度はお話しましょーね」

ーーーーー

柊ちゃん、やっぱりしっかりしてるな~って思います。

ま、僕がぐだぐだ過ぎますが(笑)

ーーーーー

2周目

こんにちは
「あ!ありがとう」

柊ちゃん、今日の服装めっちゃくちゃ可愛い♪
「ホンマですかー?」

うんうん、その帽子とかめっさ似合ってるし。
「やったー。嬉しい」

あ、でもね。僕、ファッションセンス無いから、あんま信用しないでね
「えー!なんですか、それ(笑)」

ちょっと暑そうだけど、無理せず頑張ってね。
「はーい。ありがとう。またね」

ーーーーー

この日、可愛い格好してたんですよね。ホント、帽子が良く似合っていました。

でも、髪型アップにしてね♪ってお願いしたんだけどな←

と、次は6部。

りなっち(1枚)と、柊ちゃん(1枚出し2回)

まずは、りなっち。

ーーーーー

はじめまして
「ありがとうございます」

こないだ、公演入れてね
「おー!ありがとうございます」

「春が来るまで」すっごく良かった
「ありがとー!」

ちょっとね、泣いてしまった
「わー、本当ですか!嬉しい♪ありがとうございます」

バレずにすんだけど
「(笑)」

更によく出来ると思うから、頑張ってね
「はい!頑張りますね。またね~」

ーーーーー

アイドルだね~、りなっちは。

はーこと柊ちゃんとはまた少し違う感じがするんですよね。

そして、急に大人な感じがします。

年齢はあれなのにね、前の2人が子供す……いえ、何でもありません(笑)

でも、逆にもっとこう元気にした方がいいかな?って。元気じゃないわけではないんですけど、ちょっと緊張してるのか、落ち着きすぎちゃってる印象です。

もっとはっちゃけた方が、アイドルオーラ全開で出ると思うので、より良いかな?と。

ま、写メ会取りましたよね←

そして、柊ちゃんの元へ。

ーーーーー

1周目(この日の通算3周目)

こんにちは
「おーありがとー」

今日ね、一杯話そうと思ったことがあって、ちょっと足りない
「(笑)ホンマですか?何話します?」

公演でカモネギックス歌う時の柊ちゃんの声がね
「うん」

柊ちゃんのソロのとこ……(なんか知らないけど、歌詞が飛んでしまった)
「ああ!柊がアホみたいな声してるとこですね」

違う違う。いやそこだけど
「(笑)」

あの時のちょっと細くて、切れてしまいそうな声が好き。いつも楽しみにしてるよ♪
「そうなんや~。ありがとー!」

ーーーーー

最後の受け答え曖昧です。そういう風に言われたの初めてって感じの反応のそうなんや(みたいな感じ)でした。

柊ちゃんも色んな表情が楽しいです。クソガ……いや、なんでもないです(笑)

4周目は、握手会はあんまり来れないけど、ずっと応援してるから。来れた時はまたよろしくね。ってことを伝えましたが、あまりにも言葉があやふやすぎて文章に起こせません。

そして、7部。

なんか突っ込まれたりもしましたが、チーム4の北澤早紀1枚。

ーーーーー

はじめまして、こんにちは
「ありがとうございます」

すっごく前の話してもいいですか?
「はい。なんですか?」

思い出せるのパジャドラ観てね、この子すっごく良いな♪って思った
「本当ですか。ありがとうございます。」

新公演始まってるのに、ごめんね。新公演を支える存在だと思うから、これからも頑張ってね。
「嬉しいです。頑張ります」

ーーーーー

人見知りするタイプかな?表情が最初の時点から硬かったです。

もっともっとキラキラしてる子だし、笑顔が素敵なので、こういうトーンというか、テンションだとしたらもったいないです。

僕が初めてだからってのもあるとしても。いや!初めてだからこそ、余計にですね。

はい、というわけで、大晦日に、紅白の日にあげる記事とは思えないですね(^^;;

下書き→保存→下書き→保存って繰り返してたら、3日かかってしまったのです。

ま、紅白仕事で観れませんし…。

あげきれなかった、今年の振り返りなんぞは、年が明けてからにします。

いつになるかは分かりませんが←

この内容の記事を最終日に上げてしまうような人ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

iPhoneから送信

少し遡って~12月1日幕張メッセ大握手会~

なんとなく頃合いかな~?って思ったりして、ちょい前の握手会の話です。

2回分たまってますが、逆行する感じで多少新しい方を先に。

というわけで、去る12月1日。

幕張メッセにて、珠理奈とではない握手会に参加してきました。

メモったりしなかったので、いろんな情報がうろ覚えです、すいません。

この日は再販で当選した2枚のみの参加。

第3部、奈和ちゃん。

こんにちは
「ありがとう」

K公演の奈和ちゃん、めっちゃくちゃ良いよ!
「本当ですか!?ありがとうございます」

ヒグラシノコイだけでも何回リピートしてることか。
「えー、嬉しい」

これからも大変だと思うけど、頑張ってね。
「はい、ありがとうございます」

うん、まあまあ伝えたいことは伝えられた気がします。

以前に全握で会った時の方が元気だった気がしますね。

色んな反省や後悔がありまして、これからも出来れば握手会、奈和ちゃんは行きたいんですよね。

でも、あんまりネタは多くないし、せめてE公演は観ないとな~(; ̄ェ ̄)

そして第4部。はーこ。

こんにちは。
「あ、ありがとう」

あのね、はーこ…謝らなきゃいけないことがあんねん。
「(首を傾げて不思議そうに)何?」

今までね………
「うん」

ブロク読み逃げしててん。
「えー!ブログ読み逃げとか最低や」

今はちゃんとコメントしてるから。
「(ホンマに~?みたいな疑い顔から、満面の笑みで)うん、ありがとう。またきてね」

途中途中で無駄にタメ過ぎたせいで、最後の方がワチャワチャしました(笑)

そして不思議なことに、何故かNMBメンと話すと、えせ関西弁になったり敬語になったりしちゃいます。

なんでだろう?

はーこの「最低や」って言ったときの顔が最高にイカしてました♪

1枚だったから、サンタはーこ(この日はサンタのコスプレしてました)にもふれたかったんですが、ちょい時間なく。

それでも、この話題にして良かったと思ってます。

はーこの列、全然途切れることなくて嬉しかったです。

そして、会場でお会いしたみなさまに挨拶をして、この日はそそくさと帰りました。

さて、逆行して11月参加の握手会の話はいつ書けるやらです(^^;;

iPhoneから送信

最後かもしれない挨拶へ

もうだいぶ出遅れてしまいましたが、なんなんこと菅なな子が12月末での卒業を発表しました。

なんなんの想い、その先にあること。凄く応援できることというか、本人にとってはとても前向きな卒業です。

応援する気持ちはもちろんあります。

でも、それと同じかそれ以上に、卒業してほしくない気持ちがあります。

なんなんがSKEにとって、チームEにとって、どれだけのキーパーソンだったのか、それを考えるとこの先が非常に不安です。この現状、なんなんという存在が本当に必要不可欠だっただけに...。

少し語弊がある言い方かもしれませんが、なんなんの代わりとなれるメンバーはいないと思います。

うーん、たくさんの想いがあるのにまとまりません。

個人的に思うことは、チームE公演をほとんど観ていなかったことが悔やまれます。旧S公演では、あんなに日々目にしていたのに。彼女のことをきちんと応援してあげていられなかったこと。新土居ちゃんの時と少し似ていますが、同じように自分に悔やまれます。

本当に申し訳なかったと思います。

来週の全握には来ないかもしれないということで、今日握手会に行ってきました。

ほんっとーに、ありがとう。
本当にごめんね。
これからも応援してるから!頑張ってね。

全握でしたが、タイミング良く前後がいなかったので、個別かってくらいに話せました。

もう想いを伝えただけになってしまいましたが、以前握手したときのような、なんなんではなかったです。

なんだろう?少し哀愁があったというか、アイドルであるオーラを完全に消し去っているように感じました。

そうか、本当に卒業しちゃうんだね。

当たり前なんですけど、そんなことを実感した握手になりました。

あえて挨拶に行かずに別れるべきか、最後の挨拶するべきか、ギリギリまで悩んだ結果です。

個人的には、この実感。挨拶に行くことを選んで良かったと思います。

もう事実は変えられないから。

なんなん、本当に今までありがとう。お疲れ様でした。

そして本当にごめんなさい。

きっと輝かしい未来を信じて、応援しています。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
