スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売日が被った

先日ライブを観に行って感動しっぱなしだった大原櫻子の映像作品。予約特典に期間が決まってて、気づいたら終了してました。こうなったら、かなり値段が違うので完全に特典なしのものにしようかな?と思っております。



と、こちらの発売日が12月21日。

そして、



先月に参戦してきた大塚愛のライブ作品も12月21日。



音源もちょっと欲しいけど、同時発売。

さらに、まだ詳細が出ていないので予約受付などはしていませんけど、SCANDALのMV集が同じ12月21日発売。

多分年末に発売ラッシュがあるからその影響でしょうけど、たまたま僕が欲しいものが被りましたね。

年末は忙しいので、正直21日に届いても観れるのがいつになるのか分かりませんが、多分発売日に届くように予約しちゃうんだろうなと思います。


スポンサーサイト

大原櫻子 CONCERT TOUR 2016 〜CARVIVAL〜

すごい!本当に凄かった!

ずっと感動しっぱなしでした。

ライブ映像は観たり、音源聴いたりしていましたけど、その域ではなかった。

生だからってのももちろんあるんでしょうけど、それ以上にきっと彼女が当時よりさらに成長を遂げていたことが大きいと思います。

物凄い歌唱力と声量、ダンスまでキレキレで、ギターの一音一音にまで魂がこもっていて。演出もまた素晴らしかった。光と影の使い方とか明るさと暗さの加減とか絶妙だったんじゃないでしょうか。

だから、色んな意味で終始感動しっぱなしでした。

でもやっぱり特にってのは彼女の歌声ですね。

元々好きな歌声な上に、高音部も綺麗に発声できていて、伸びがあって艶やかで。表現の仕方あってるのか分かりませんけど、とにかく身震いするくらいで、途中で涙が出てくるほどで。

それがあってのあの可愛らしさとか、パワフルさとか。そしてオトボケ具合とか。

さっきも書きましたけど、ダンスも本当に凄かったな。あんなに踊れる方だったとは存じませんですみません。

映像作品の発売がすでに決定してるけど、待ち遠しい。

もはや宣伝的な感じでも良いっす。もちろん好みによるんでしょうけど、彼女の歌が好きな方ならば買って損は無いんじゃないかと。ってか、手に取るべきって言っちゃえるくらい素晴らしかったです。



とは言え、そうでもなかったって言われたらごめんなさいとしか言いようがないです。

余談ですが、今日は会場に広瀬すずとか、寺脇康文とか、佐藤健とかきてたみたいですね。普通に客席に座ってまして、一時パニック状態に近しい形になりましたよ。

佐藤健は最後まで分かりませんでしたが、僕からは広瀬すずだけが騒ぎになる前からずっと見えておりまして。でも騒いじゃうのもなんか違うよなって思って、騒ぎになってからも平静としていました。広瀬すず好きなんで、めっちゃ気になりはしたんですけどね、我慢です。

それと、相変わらず写真撮る人多いですね。禁止だってあんなに係員の人言ってるのに平然と。それはまだしも、ライブ中にスマホいじってる人とか居て、そりゃあ無いわと思いました。ああいうの係員の方見てくださらないと。

僕から注意して騒ぎになってもめんどいし、そもそもライブ中のあの音量の中で僕の声が相手に伝わるとは思えない。

細かいこと気にしすぎですかね~。

さらに最近定番の気になること。アンコール発動早すぎませんか?最後の素敵な歌声の余韻に浸りたいところで、すぐに。その上アンコールが残念な感じになりまして本当に申し訳ないなってのと、アンコールを先導、もしくは助長できる声量と度胸が無い自分が情けなかったです。


Selfish

1週間くらい経っちゃいましたけど、前田敦子のアルバム「Selfish」を購入しました~。



結構な人から意外って言われるんですけど、好きなんですよね。AKBに居たときから、卒業後も特に変わることなく。で、楽曲はあの方がプロデュースしていることもあってか、好みのものが多くてですね。

買うかどうかってところはかなり悩みましたけど、ライブ映像が付くということで釣られて買ってしまいました(^_^;)ただね、乃木坂のときも思いましたけど、1枚に収まるライブを2枚に分けるのは本当にやめて欲しいです。容量上ならば仕方ないかと思えるんですが、ライブが2枚以上に分かれてるのって本当に残念ですよね。

今のところこれでしか観られないから、諦めて2枚とも購入しましたけど考えて欲しいな。

まだ1枚目しか観れてないんですが、自分が参戦したのでもあり、懐かしくも楽しく観させていただきました。歌の上手い下手とか、1人での魅せ方とか、いろんな面でまだまだと言うところですが、個人的にはこれからも歌手活動続けていただいて、ライブとかも頻繁には厳しいでしょうけど開催を希望します。

発売記念イベントのスクラッチカードが付くということでHMVとタワレコで各1枚購入させていただきました。キャンペーンもあって安かったので、HMVで両タイプと思ったのですが片方予約終了していたので。

スクラッチカードの結果は、1枚がC賞のポスター応募抽選券。もう1枚がB賞のメッセージカードお渡し会でした。

が、お渡し会の日程って、7月30日(関西)、31(東海)と8月7日(関東)。

前者の2か所は、さいたまスーパーアリーナで珠理奈との握手会に参加予定の日なので無理。じゃあ7日かと思いきや、そこは乃木坂の全国ツアーで名古屋に行ってる日で無理。見事に逆じゃないか(笑)

せめて会場が逆なら開催時間にもよりますが、多分どちらも参加できたはず。イベントが増えるとバッティングすることが増えるのは至極当然だとは思うのですが、しかしこうも見事に...。

本当に申し訳ないしせっかくの機会なので、昼公演参戦の名古屋から間に合いそうなら、参加したいと思います。今確認したら、時間的に無理でした(T_T)

それにしても、



最近各店舗とか、早期とか限定特典多いですけど、ポストカード付くだけで600円違うとか。もしAmazonだけで限定でポストカードが付くのなら600円まだ分かりますが、ほかの店舗でも付くものですし。HMVとかスクラッチカードもついてるのに、割引されてました。

今回はポストカードでCDなので値段もこのくらいの違いでしたが、これ以外でも特典付くと定価になっちゃって、本体の価格によっては何千円と差が出ていることもしばしば。そんなに差額出るほどじゃないでしょ?って特典が多いので、ちょっと考えませんか?Amazonさんって思ってしまいます。付加価値とか状況とか、いろんなものに左右されて、定価になるものがあるのは分かりますけど、特典付いたら即定価なので。

話が逸れてしまいましたが、ライブDVDの2枚目、アルバムとこれからゆっくり楽しみたいと思います。

ちなみに、2店舗で購入したのにポストカードは同じ柄でした。何種類か存在してるのですが、その辺もさすがの引きですね。それと印刷(印字?)と言えども、初回プレス封入特典のオリジナルメッセージカードは嬉しかったです。


世界一難しい恋

あ、もう予約してるーって思ってふれてみました。



このドラマ個人的にとても楽しかったんですよ。

最初は、清水富美加ことふみカスが出ているってことだけで興味を持ち、主演の大野君と波瑠好きだし、内容もなかなか楽しそうだったので観はじめました。

正確には、録画しましたですけど(^_^;)

何週か遅れで録画しているのを少しずつ観ていって、本日最終回に追いついて観終わりました。

あ、この先このブログには無い気持ち悪さがありますのでご注意ください(笑)いつもの気持ち悪さとは違いますので。



いやもうねー、大野君みたく信念曲げずにって言うか、真っ直ぐすぎる故にとは全然違う、本当に普通に単純にカッコ悪い理由なんですが、してる失敗がすっごく似てて...僕の場合は理由が後者ですから進展は無かったわけですけど、それが進展していくのが妙にシンクロしてと言いますか、キュンキュンしちゃって。

上手くいくさまも、逆に歯車が狂ってしまうさまも、すべてがジーンときてしまったんです。

ドラマならではってのはありながらもこんな恋愛できたらいいなーって思いながら...ってどっぷりハマってますね(笑)

最終回のキスシーンもその前後の流れがすっごく良かった。あのドラマのあの2人ならではと言いますか。

このブログではね、いわゆる神推しってのは珠理奈とは言え、いろんな子に興味を持ち応援をしていますけど、現実では想い描く人はただ一人で。

僕も彼女もこんなおちゃめな感じの雰囲気を持ってはいないんですけど、こんな風に2人で日々を送れたら最高だなと。

少し切なくもなるんですけど、とても幸せな気持ちになる、穏やかな気持ちになる、そんな気持ちをおすそ分けしてしてもらったドラマでした。

あ、そうそう。完全に2人に焦点を絞っての感想でしたが、小池栄子とか杉本哲太とか北村一輝とかとか、もちろん僕が好きでこの作品に興味を持ったきっかけとなったふみカスとか、その人間関係とか....とかとか言ってますけど(笑)それもすごくバランス良くて好きです。

久しぶりに欲しいって思う作品でした。ドラマ観ること自体が最近は少ないんですけど。



初回限定版はタオルが付くみたいですけど、内容には変わりはないみたいですね。

Amazonでだと約1500円の差。特製の初回限定だけに付くタオルならこのくらいの値段の差も許せるかな。どっちにするかは分かりませんけど、多分購入予定です。

そして、こんだけハマってるので、



これも欲しかったりします。

容量がヤバかったんで観たら消すってやってましたけど、本当は消したくなかったなー(笑)

この作品に出会えたのは、ふみカスのおかげ。だから感謝でいっぱいです。本当にありがとう。


うーん...なんか違う

このブログ内でも1,2回だけ触れていますが、関ジャニが好きなんですよね、僕。

でもレンタルまでで購入と言うのには至らなかったのですが、遂に先日、



購入しちゃいました。

いやあこれが楽しくてですね、大倉くんめっちゃくちゃかっこいいし(笑)

で、先日発売した



この「十祭」も買ってしまいました。

ただね、色々考えたんですけど、出費が多かったのもありまして、少しでもお安くということで通常盤にしました。

関ジャニ 十祭

すごく評価が高くて、おっしゃってることは分かるんですけど、なんか僕の中では違うんですよね。ずっと観てきたわけではわくて、ある意味にわかファンだからと言われればそれまでの話ではあります。

ジャニーズメドレーよりも、関ジャニの歌をたくさん披露して欲しい。そして、一番観たかった「キング オブ 男!」がハーフバージョンだったのが、何よりも残念でした。

そんなこと言いながらも、すでに3回くらいはリピートしてるわけですが(笑)

まだまだ僕くらいでは、この内容だからこそいいんじゃないか!というところまではたどり着けていないようです。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。