スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiU

だいぶ評価が高いという話を聞きます。



まだ発売したわけでもないのに、友人がごり押ししてくるので、微妙に気になり始めています。

CMでちょろっと見た感じも面白そうですよね。

ただね、ドラクエも持っているわけでもないですし、やるのか?って聞かれると、いや...って感じなんですよね(^_^;)

どちらにしろ、もうちょっといろいろ性能とか調べてみてからですね。


スポンサーサイト

間もなく開幕

たまーに、このブログで話題に上がるwccfというアーケードゲームの新バージョンWORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2011-2012が、11/15に稼働開始されます。

帰りがけにファミ通を読んできたら、その情報が少しだけ載っていたのですが、遂にシェリンガムがカード化されるようです。めっさめさ欲しいです。

いや~、同ページにKOLEのベッケンバウアーも載ってたんですけど、価値はともかくとして、全然シェリンガムの方が欲しいので、そっちだけじっくり見ちゃいましたよ(^_^;)

とは言え、全然やってる時間ないんですよね~。というか、なくはないと思うんですけど、前後の時間が仕事で追われてる感じではやりたくないんですよね。

握手会の日を指定休で休み取ってる(今月は奇跡的に2週連続取れる予定)んですけど、それ以外の日は全部出勤なので...。

どっか休みの日があったら少しだけプレイしてきたいと思います。

バージョンアップする前に、もう少しやっておくつもりだったのに、前回このブログでふれた日以来、結局1回も行けませんでした。

そう言えば、シェリンガムと言えば、僕がマンUを好きになり始めたころの代表的な選手で、その映像とかDVD売ってないかな~?と調べてみたら、



直筆サイン入りのユニフォームが引っかかりました。

ほ、欲しい...ですが、さすがにそこそこの値段がします(^_^;)

このユニフォームには、スールシャールのサインも入っているみたいですが、スールシャールもATLEでカード化されないかな~?


みんなのGOLF6

全然、知らなかった~。

CDをレンタルしに行ったときに、ゲームコーナーで予約しているのを見て知りました。



なんで、PSVITAで出すんだよ~なんて思ってましたが、遂にPS3に登場です。

どんくらいプレイする時間を作れるのか、という疑問を全身で感じながらも(笑)購入は、ほぼ決定です。

一つ問題なのは、最近一か月~二か月に一回くらいの頻度で遊べてる友人たちがいる(実は今日がその日)のですが、やらないゲームなんですよね。

このくらいの頻度で遊べることを考えると、一緒にできるゲームの方がいいかな?とも思ったり。

そうすると、



値段はずいぶん差がありますが、こちらをチョイスした方がいい気もしています。

サッカーを毎週のように何試合か観戦しているというのもあって、単純にプレイしたいというのもありますけど。

今日遊んだ時に、少し話してみましょうかね。結局は自分の一存で決めますが...(^_^;)

それでは、行ってきます(^_^)/


電撃20年祭

昨日ある程度書き終えていたのですが、さすがに眠気が襲ってきてしまいましたので途中で挫折。今日昼からだったので、仕事前に仕上げられると思いきや、起きられないというまさかの事態(^_^;)

というわけで、昨日の話です。

昨日参加してきた握手会と同一会場の幕張メッセで、アスキー・メディアワークス創立20周年 電撃20年祭が開催されていました。

握手会の話のとこではふれていませんが、部と部の間に観に行ってきました。でも、撮影禁止とか書いてあったので、どこまでが許されるか分からなかったんですよね。というわけで、写真撮っても大丈夫そうなものを収めてきました。

005_20121022015605.jpg

初音ミクならぬ、桜ミク。うん、今日まで知りませんでした(^_^;)

そして、

006_20121022015638.jpg

名前分かりません(笑)⇐画像拡大してみたら「レオン・ミシェリ・ガレット・デ・ロワ」と書いてありました。

めっさカッコいいし、よくできてるなと写真に収めたんですけど、いかんせんチキンなもので、人が結構いたので急がなきゃ!と。画像も小さいですね。正直知らないんですけど、これだけ出来がいいと欲しくなります。

それから、

004_20121022020257.jpg

これもすっごくカッコ良かったんですよ。しかし、またしてもカメラマンの腕が...(-_-;)

とまぁ、ちょこちょこ見て回って、本命はこちら。

008.jpg

WCCF10-11 チャンピオンズカップですね。いや、やっぱりめっさめさ上手いです、こういうの出て勝ち残るような方々は。決勝とか、何度得点決まるか!?ってシーンありましたけど、スーパーセーブやら何やら、とにかくすごかったですね♪

お世話になった方々にお声かけようかとも思いましたが、ちょっと忙しそうだったのもありまして、メールだけ。声かけてくれれば良かったのに、ってあったかい返信をいただきました。


というわけで、一応宣伝いれておきましょう(^^♪僕は買ってますからね、ってここじゃなくてメールで言えばよかったですな(^_^;)

WCCFのブースをあとにし、物販ブースでグッズが販売されていたので、甥っ子にもなんか買って帰ろうって思ったんですが、なんと今日は握手会でもお金を使う予定がないからと、財布にほとんど現金入れてませんでした(T_T)

その上、握手会に向かう途中のショップで買い物までしてしまったので、駐車場料金考えると残りわずか。

どうしようか悩んでいると、素敵なスタッフさんが、

「あっ、もしかして握手会参加してこられたんですか?」とお声をかけてきました。

いや、上手いな~。握手会の話題とか出されたら、テンション上がっちゃうじゃないか(笑)

とっても親切で、カッコいい美人な店員さんに負けて、ギリギリまで購入しちゃいました(^_^;)いや、やっぱりこういう時は何があるか分からないから、少しお金持ってこなくちゃダメですね。駐車場料金払うと残金は500円切ってました...(-.-)

甥っ子よ、ごめんね(>_<)


戦国大戦~日輪、本能寺より出づる~稼働+WCCF

今日は友人に誘われて、半年ぶりくらいにゲーセン行ってきました。

いや、久しぶりすぎてカードが動かせないこと、動かせないこと(-_-;)もう全国(対人戦)やる気なんてなくして、群雄伝(COM戦)やりましたよね(^_^;)

今日はほんとにちょこっとやってやめるつもりだったので、ちょうどよく待ちが出たタイミングの6プレイでやめました。

最初の3枚に新カードが2枚。うち1枚がR。お、なかなかな結果じゃないかと。6プレイ終えて、4,5,6枚目を手に取ると、ん?何やら6枚目が異質感あり。

席を離れてから、開封してみると、

SR佐竹義重

‘SR佐竹義重’でした。どんな武将が追加されてるとか(伊達政宗以外)まったく調べてなかったので、知らなかったんですけど、義重はかなり好きな武将なので嬉しいです♪

武力10統率8コスト3,5の騎馬で、
計略名は「鬼義重の咆哮」必要士気8。(=武力と移動速度と兵力と突撃ダメージが上がる。さらに効果終了後に自軍の士気が上がる。)

何気に、使えそう。

唯一、絵はカッコいいんですけど、ごつい感じなイメージではないので、そこだけが少し。

その上、スターターパックが現バージョンから変わったということで、200円だしと購入してみたら、

戦国大名伊達政宗

政宗キターーーー!!!!

しかしこの政宗はとんだ偽物です。槍足軽って...(^_^;)スターターで騎鉄が無理ってのは分かりますけど、せめて鉄砲にしましょうよ。

でも、この顔ぶれ。いやぁ、本格的に復活参戦したくなりますなぁ。

デッキを作るときは、浪漫(or好きかどうか)>>>強さです。まぁ言うほど上手いわけではないのですが、というか下手ですけど(笑)どっちを追い求めるかという部分でのお話しです。

全国に復活していくとなると、リハビリとそれなりに頻繁にプレイすることが必要になってくるので、そこがかなり悩みどころです。しかし、これは使いたいです。

友人は、一人がSR黒田官兵衛、もう一人がSS千利休を当ててました。千利休は、可哀想すぎました。自分だったら絶対に嫌ですもん、あれ(-.-)ちなみに、この友人二人は僕と違って、上手いです。

6プレイでやめた後、僕はWCCFをプレイに。1000円8クレでしたね。

チーム状態が思い出せないというのも含め、こちらもとりあえずは店内対戦で。

対人戦は1試合のみで、8戦8勝27得点1失点、タイトル3つ獲得(レギュラーリーグは獲る手前で止めていたのに、気づかずに獲ってしまいました)という結果でした。

久しぶりですが、ほぼCOM戦だからこんなもんですかね。今日使ったチームの戦績は、現在63勝5敗5分です。この負分の部分、同じ人から4つくらいな記憶があります。

そして、8クレ目、またしても異質感が。

YGSウィルシャー

YGSウィルシャーでした。

ATLEかと思ったんですけど、久しぶりすぎて、どの種類のレアかまでは分からなくなってましたね。

ただ、ウィルシャーは好きな選手で、かなり欲しかったので、素直に嬉しいです(^_^)/

いつか使いたいですが、果たして現行のチームがいつ任期終われるか...という感じで、だいぶ先になりそうです。そのころには、また違う使いたい選手もいるでしょうし、うまく同じチームに組めればいいんですけどね。

ビギナーズラックに近いような感じで、引きが良かったですけど、また行きはじめるといつもの僕に戻るんでしょうね(笑)

でもやっぱり面白かったので、いろいろ考慮しながら、ちまちまプレイしに行きたいと思います。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。