

レブロン爆発!

今日行われたNBAファイナル、ヒートVSスパーズの第2戦。

98-96と接戦をものにしたヒートが、戦績を1勝1敗のタイに戻しました。

第3クオーターのレブロンは特に凄かった。

3ポイントも含めて、7分の7だったか6分の6だったか、放つシュートが悉く吸い込まれていって...。

若干、ボッシュとウェイドが調子悪かったというか、(結果だけ見ればそうでもないんですけどね)いつもならここ決めてるなってところが決まらなかったりしましたけど。

それでも、最後はボッシュの3ポイント。そして、ボッシュからウェイドへのアシストで試合を決めたあたりが流石です。

どちらも譲らない手に汗握る、一進一退の攻防でしたが、なんとかヒートがものにしたこの流れのままホームでも勝利を収めて欲しいと思います。

本当に息がつまるような、試合をしているわけでもないのに、こちらの緊張感がハンパない、熱い試合でした。



スパーズが先勝

仕事のために寝なきゃいけないはずなのに、誘惑に負けてしまいました。

NBAのファイナルをきっちり観てしまった。

なわりには、昨日から今日にかけての仕事中も現在も身体は元気だったりします。

あまり観る機会がなくなってしまってたんですけど、WOWOWに加入したこともあってちょこちょこ観れるようになったんですよね。学生の頃にはたまーに地上波で放映されてたりもして、その時を楽しみにしていたものです。

なもんで、かなーりな素人目ですが楽しんで観れる試合は観てきました。

そして、昨日のNBAファイナル初戦。

朝帰ってきて、ちょうど試合開始くらい。

ラッキーと思って、意気揚々と試合観戦しました。

昨年に続き、2年連続の同一カードとなりました、ヒートVSスパーズ。

まぁまぁにわかファンと言われても仕方ない話ですが、ヒートを応援しております。

専門的なことは一切書けないくせに記事にしちゃってますが、初戦はスパーズがものにしました。去年も交互に勝ち星を挙げていって最終戦にもつれたので、今シーズンもかなり熱いことになりそうです。

途中退場したレブロンが、8日の第2戦に万全の状態で復帰して、爆発してくれることを信じてます。あれ?正確な時間まだ調べてないですけど、もしかしたら第2戦も観れるかもです。

サッカーW杯も始まりますし、スポーツの秋ならぬスポーツの梅雨となりそうですね(笑)


ついにストップ

マー君こと田中将大投手の連勝記録がついに止まりました。

今日の試合で、6回を8安打7奪三振失点4(自責3)と言う内容だったようです。

悪いとはいえ、自責3ですし、それなりの投球内容かとも思いますけどね(実際に試合は観れていないので分かりませんが)。

打線に助けられたこともありましたし、今回はその流れがストップしたって感じでしょうか。

それにしても、連勝記録34。前回の敗戦が2012年の8月19日ってのは、改めて聞いても凄いことですね。

個人的にはダルビッシュの方が好きなので、それより活躍されるとなんとなく複雑だったりするんですけど...(^_^;)

これまでの投球内容を考えると、次回にはきっちりと修正して再び勝ち星を重ねていくんじゃないでしょうかね。


モイーズ解任

あえてのこのタイミングで、久しぶりにスポーツの記事を書くという暴挙(笑)

日本人にとっては香川が所属しているということでお馴染み...なのかは分かりませんが、マンUを今季から率いていたモイーズ監督が解任されましたね。

CL逃したので、流石にヤバいかなとは思いましたが、想像以上に動きが早くてビックリしました。

正直、今季のマンUの成績を生み出しているのは、モイーズのせいだけではないんですけどね。それでも、彼がどういう意図というか、期待をもたれていたかというのも考えると、やっぱり最低限のラインはCLの出場権だったと思います。それさえ確保できれば、なんとか解任は免れたんじゃないかな?と。

とにもかくにも、来季のCLにマンUの姿が無いというのはなんとも寂しすぎますね。

僕がまともに海外サッカー観はじめたころからは、逃さずにずっと出場してきてたわけですし。

CLが無い分、日程が多少楽になりますから、そこを生かしつつ来季は再び輝いてほしいなと思います。

さ、そんなマンUがCLを逃す事態となっている、プレミアリーグ。

先日、マンCを退けたリバプールの優勝が現実味を帯びてきました。週末には、チェルシーがサンダーランドに屈し、モウリーニョのホーム無敗記録が77でストップしましたしね。

ジェラードが優勝トロフィーを掲げる瞬間、訪れたとしたら、その時はきっと僕も涙していると思います。マンCに勝利した後の姿だけでも、危なかったですからね。

でもね~、リバプールか~。僕ですね、スアレスが大っ嫌いなんですよ(笑)間違いなく得点王でしょうし、そこがすごく引っかかって毎試合どうにも消化不良になりますし、なんか素直に祝福って気分になれなそうなのが嫌なんですよね。

それでも、やっぱりリバプールが優勝ってのが一番嬉しいと思います。リバプールが逃すなら、チェルシーでお願いしたいですが、実質、リバプールかマンCかってところでしょうか。

バルサが無冠に終わりそうだったり、バイエルンが異常な強さだったり、少しだけ流れが変わったのかな。




452000円

先日、スペインサッカーを観ていました。

もういい加減、生で観に行きたいな~って考えていたら、観戦ツアーみたいのが紹介されてたんですよね。

その金額が452000円でした。

観戦ツアーってくらいですし、そのくらいはしますよね。

とは言えですよ、僕みたいな海外に行ったことも無い。方向音痴。基本的に出かけることすらしない。名古屋でもカラオケとかに行っちゃうような人間にとって、いきなりソロで海外旅行からのサッカー観戦は厳しいと思うんです。

なのでやっぱり、こういうツアーに参戦するしかないかなと。

かなり安月給ではあるんですけど、握手会とか公演とか、その遠征費や定期的に購入しているグッズのトータル出費なんかを考えたら行けなくもないんじゃないかと。

ボチボチその出費は無くなるはずなので、来年あたりに向けて初海外でも行こうかなって考えている今日この頃です。

クリロナが現役(できれば全盛期)のうちに観に行っておきたいですし。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
