スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白歌合戦の中間結果

今日中間結果が発表されてましたね。

AKB48からは

入山、大家、大和田、岡田、柏木、加藤、木﨑、小嶋陽、小嶋真、込山、島崎、高橋、峯岸、向井地、武藤、村山、横山由、渡辺

SKE48から、

大場、須田、高柳、古畑、松井

NMB48から、

市川、太田、木下、渋谷、上西、須藤、藤江、矢倉、薮下、山本彩、吉田

HKT48から、

兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡菜、松岡はな、宮脇、本村、森保、矢吹

NGT48から、

北原、中井

という感じだったようです。

1端末1票で正当な?結果になりそうみたいなことが言われてましたが、そんなわけもないですし、中間結果を見る限りは予想通り残念なことになりそうです。

ちなみに僕はと言いますと、まだ投票してません。せっかくだから乗っかっとこうと投票自体はするつもりなんですけどね。

投票するメンバーだけは決めました。

当然、珠理奈!........と言いたいところですが、そうではなかったりします。

紅白でセンターに立ってほしい人を無駄に真剣に考えまして、

①姉妹グループではなく、AKB48のメンバーから
②パフォーマンスが抜群にいい!
③せっかくなので、一般的には有名でない
⑤黒髪

という条件を自分の中で設けた結果、

倉野尾成美

に投票することにしました。

投票で決めるって茶番って言うかなんというか、非常に微妙な気持ちだったのですが、投票で決まるならせっかくの舞台に普段のメンバー出たってつまらないじゃないですか。紅白なら普段とは違う方々の目につくことも考えられますし。何を見てもらえるかは分かりませんが、全力でパフォーマンスする子に出演してもらいたいですしね。その中でも、特にこの子凄い!って子にセンターに立ってもらいたいと。

で、まあ姉妹グループからではなくってAKB内からにしようと考えまして。

倉野尾ならその条件にぴったりだし、一般的には可愛いと言われている気がしたので、ルックス面でも良いのかな?

最終的にはいくみんと倉野尾の2人が残りまして。ルックスは主観的にはいくみんですけど、倉野尾の方が一般的には良いのかなって思って。全グループからで考えても、城ちゃんが選択肢に増えるだけなんですけどね。

かなーり真剣に考えたのに、結果誰も入ってませんでしたが...。

3人とも入って欲しいなー。


スポンサーサイト

ハイテンション

久しぶりにAKB48のCD買いましたよ。

もう買うことは無いだろうと思ってたんですけどね。

イベント参加券はいらないので、通常盤。



で、Amazon限定の外付け写真が付くと定価だったので、それもいらないから特典なしの方。

と言っても、お目当ては表題曲じゃなくて、カップリング。

そんなわけでタイプDを購入しました。

とりあえずハイテンションから観てはみたものの、面白くないですね。またああいう感じのMVなんだーと思いました。

島崎はあのくらい暗い色の方が髪色いいと思うなーって個人的に感じたのと、珠理奈のポジション下がってるなーってのと、さややが思いのほか映ってる気がするーくらいの感想です。

リピートすることもないかな。元々曲もあんまり好きじゃないですし。MVがあれでは....。当然楽しくて好きって人もたくさんいるでしょうけどね。

2曲目がウェイティングサークルってのの「抑えきれない衝動」。

これは結構いいメンバーで構成されてるんですね。購入して観るまで知りませんでした。

MVとしてはこの感じで良いとは思うんですが、実際にライブとかでパフォーマンスを観るってなると逆の方が良いかな?逆って表現はまたちょっと違いますけど。

メイン3人には後ろに下がっていただいた方が楽しいかなって思います。パフォーマンス的に弱いので。

倉野尾をセンターに推しますが、チーム8だしアドレナリンでもセンターだしってことを考えると、とむかな?って一瞬思ったんですが、せっかくこれだけ黒髪のメンバーが揃っているので、どうせならセンターも黒髪の方がって勝手に思いまして。

もえきゅんは激しさはあるけど少し弱い。ゆいりーは少しだけ異色と言うか色が違うかな?って感じて、そんなことを考えると、さとねってのはどうだろう?って別にそうなるわけじゃないのにそんなことを一人で考えていました。

フォーメーションが分からないけど、メインが3人なら、久保・倉野尾・坂口で。この3人が前列でパフォーマンスしてるだけで相当楽しいと思います。

そして、3曲目「思春期のアドレナリン」

お目当てと言ったもののそんなに感想ないんですよ。

とりあえず楽曲が気に入ったのと、倉野尾が良すぎて観たくて買っちゃったって感じなんですよね。

倉野尾はテレ朝のSUMMER STATIONでの「LOVE TRIP」を観たときに、こいつすげーってなって。チーム8って観る機会もそこまでなかった上にチームパフォーマンスが良くて、全体を俯瞰で観てたから一人一人があまり分かってなくて。そんなこともありまして、この日の彼女のパフォーマンスは衝撃的でした。

坂口と横道もとても良かったですけどね。(二人ともEASTなんでこっちにはいませんけど)

と、元々チームパフォーマンスが良くて好きでしたし、いくみんは好きですから。その上に楽曲も気になって、倉野尾も良くてとなったら買ってしまったわけですわ。

MVではあんまりその全体像ってのが見え辛かったのがちょっと残念でしたね。ダンスバージョンとか観たいですわ。とりあえず大きな目的の一つ、倉野尾のパフォーマンスはやっぱりMV内でも凄く良かったです。1回だけ観とこって思ってたはずが7回くらいリピートしてました。

うーん、ライブとかで観たいなー。

いくみんのパフォーマンスももっとちゃんと観たいですしね。


8/15チームK「最終ベルが鳴る」公演

今日のチームK公演に参戦してまいりました。

なかなかチャンスが無かったんですけど、いくみんが出演するってことで。しかもチーム8がsummerstationに出演するのに、なんか運営さん違くない?と。応援しに行きたい!って勝手に思って、幸いにも当選しました。

そんな今日の公演、ただただ申し訳ないと。いつもは久しぶりの公演の前には予習してから臨むんですが、今回時間が作れず。その上、最終ベルって観た回数も少ないですし。ってわけで、全然コールが出来なかったんです。

時折頑張ってたんですけど、僕の声の通らないこと通らないこと。

誰かについて行かせてもらおうと思っていたのですが、とにかくコールが無さ過ぎて驚きました。

と言う訳でして、メンバーに本当に申し訳なかったです。

コールすることがすべてではないでしょうが、きっとコールがあった方がこちらの盛り上がりも伝わるし、メンバー自身も楽しいでしょうし、もっと気持ちよくパフォーマンスできるんじゃないかなあって。

もし次回に入場できるチャンスが訪れたときには、通らない声と言うことはともかくとして、コールはしっかり勉強して臨みます。

さて改めまして今日の公演。

DMMでも観ていなかったので、本当にかなり久しぶりのチームK公演でした。

目当ては、冒頭でも触れましたいくみん、そして田野ちゃんの2人。この2人だけで公演応募は決めましたけど、それに加えて市川。それからとむとゆあみがどんな感じかなあってとこに興味がありました。

結果として、今回の公演は予想以上に良かったです。

応募を決めたメンバーと言っても過言ではない、最大の目当てであったいくみん。

とても良かったです。波はなく、全体を通じて安定して高いパフォーマンスを披露していました。が、ちょっとさや姉みたくなっちゃってるかなぁ。もっともっと自分をガッツリ前に前に出しちゃっていいんじゃないかなと。大人しいパフォーマンスになってしまっていたので、力強く激しくを意識していただけたらさらに良くなるんじゃないでしょうか。

身長が高いのは利点にもなるけど、逆に悪い点も目立ちやすくなってしまうので、大人しすぎるパフォーマンスはどこか弱々しく、長身だけにそれが目立つので、損をしているような気もします。大好きな珠理奈をって言いたいとこですが、今は近くにいないので同じチームKならば、身長は低いですが田野ちゃんといういい見本がいますのでたくさん吸収して欲しいなと思います。

途中でずっと目線の前にいくみんが来る時があって、その時にしばらく目が合った気がして、私は完全に落ちましたけど(笑)

そして、田野ちゃん。

毎回素晴らしいです。迫力あるし、力強くて表情も豊か。適度にふざけてて、田野ちゃんのパフォーマンス観てると本当に楽しい気持ちになるし、鳥肌が立つようなこともあるし、ずっと追いかけたくなりますね。

楽曲が終わった後の生気が抜けたような表情も印象的で、あの瞬間にオンオフしてるのかなあ。ちょっと大丈夫かな?なんて心配になったりもするんですけど、普通にトークとかもしてて...。でもトーク中でも急にオフになったりするんですよね。

彼女の中での充電とかがあるんでしょうかね。でもそのオフの瞬間みたいなのも別に嫌な気分になるものでもなく、ちょっと可愛らしくて微笑ましかったりしました。

Kらしいってのがどこにあるかってのが難しいですが、一番Kらしいダンスをしているのは田野ちゃんじゃないでしょうか。

市川は結構前から気になっていたんですが、なかなか観るタイミングが無く、今回がまともに観るのは初だったかなと思いますが、とても良かったです。特にアンコール後のパフォーマンスはずば抜けて。後半に向けてエンジンがかかってくる子なのか、前半も良かったですがあそこまで激しさは無かったと思うのですが。とにもかくにも全体的に、特に後半素晴らしかったです。

気になっていた、とむとゆあみ。

とむはとあるときからパフォーマンスが格段に良くなって、そして総選挙の順位も上がってという、僕にとっては理想的な人気の出方と言うか、報われ方と言いますか。うん、いい意味で変わってなかったです。今日もしっかりとパフォーマンスできていて、チームを引っ張っていたと思います。逆戻りしてなくて良かった。頑張ってくれてありがとうです。

もう一人、ゆあみ。ゆあみはとむとは逆に、とあるときからパフォーマンスが落ちてしまって、茶髪にもなるし。と僕からしたら本当に嫌なパターン。でしたが、パフォーマンスかなり戻ってました。市川と対になって踊るときが引っ張られるのか、一番輝いた姿だったと思います。

あ、最初に触れなかったですが気になっていたのがもう一人。下口ひなな。

後藤萌咲もなんですけど、この子も最初まったく踊れなかったんですよね。もえきゅんは別人のようにパフォーマンス良くなりましたけど、この子はどうかなと。

とてもとは言ってあげられないですけど、随分と良くなっていました。もしかしたら1公演分の体力が無いのかもしれないな~なんてことを勝手に思いながら観ていました。明らかにこう静かになるときがあるのでね。今が成長過程にあるのならば、この先が楽しみです。ここで打ち止めだとちょっと残念ですけど、そうではないと信じて。

そして失礼ながら全く知らなかった、久保怜音。

この子、とっても良かったですね。まだまだ粗削りって感じですけど、全力なパフォーマンスで観ていて気持ち良かったです。この調子で続けていけば、いい見本となる先輩もいることですし、どんどん成長していくんじゃないでしょうか。

それと、良かったとまでは言えなくても、向井地、飯野、相笠も悪くなかったので、そのあたりもチーム全体のパフォーマンスの底上げになったかなと。ここに相笠の名前が挙がっちゃってるのは残念なんですけどね。一度低迷してから、僕が観ている限りは戻ってこないですね。ダンス自体は変わらず上手いんでしょうけど。それでも本当に良くないなって思えた頃よりは良くなったと感じました。

と、フロントライン含めてこれだけのメンバーが揃っていればかなり全体としての見栄えも良くみえます。

結構期待値低かったってのもあるかもしれませんけど、そんなわけで今日の公演はだいぶ良かったと思います。また観たいって思えるくらい。いくみんか田野ちゃんがいなかったら応募しないですが、コールの勉強もして、今日の公演の恩返しと申し訳なかった想いを届ける意味も含めて、再び観れる日を楽しみにしています。

お見送りでは、とにかく申し訳ない気持ちで通り過ぎながら、市川に特に後半のパフォーマンスすごかったよ。本当?ありがとうとだけ話して、

僕:おつかれさまー
いくみん:ありがとー。それ見えてたー♪
僕:良かった。ありがとう。

と、いくみんとプチ会話を交わして帰ってまいりました。

ちなみに、いくみんが言った‘それ’とは、

006_201608152156458bd.jpg

これのことです。

サイリウムカラーが無いじゃないですか、AKBって。なので、いくみんを応援しに来たよってのが何か分かるものはないかって、急遽ショップでゲットして駆けつけました。

途中目が合ってたた気がしたのは気のせいではなかったようです。良かった良かった。それで完全に落とされたわけだし(笑)

とにもかくにも、本人にもいくみんを応援しに来たんだってことが伝わっていて良かった。少しは気持ち支えてあげられたかな。

本当の意味での世代交代すれば、AKBのパフォーマンスって意味での未来は明るいなと感じました。


感謝を伝えに

完全に記事にしたつもりでいましたが、色々データを整理していたら、これは記事にしていないんじゃないか?と。確認したら、やっぱりしてませんでした。

で、すっごく前の話です。

まぁまぁ記事にするほどの内容でもなくて、ただただこんなことありましたよーって話です。

去る3月13日(本当にスゲー前笑)、実はとあるメンバーにお会いしてきました。

それが、この方。


岡田奈々写真会

チーム4の岡田奈々さんです。

AKBというグループにあって、周囲に影響されずに全力なパフォーマンスをし続けてくれているメンバーの一人です。露出が増えてきてもそれは変わらずに。

感謝を伝えたいメンバーに会いに行こうって勝手に思い立って、最初に浮かんだメンバーです。

結構前から直接話したいとは思っていたのですが、なかなかそれを行動に移すってことにはならなくての今回。

しかしながら、大失敗でした。あ、僕がね。

なんかものすごく剥がしが早くて...僕自身もテンパってて...

ーーーーーーー

「ありがとう」
公演とかでなく、握手会では初めまして、です。

「あ、そうなんですか。これからもよろしくお願いします」
これからも頑張ってね

ーーーーーーー

おい。

どこが日頃の感謝を伝えにだ。

最初の一文が余計だったんですけどね。正直、もう少し長く話せると思ってたので、あんなに早々に剥がされるとは予想外。プランが崩れたときの僕の対応力の無さは有名です(どこでかは分かりませんけど笑)

岡田奈々さん、ファンの皆様、本当に申し訳ないです。

今回の総選挙で選抜入りを果たした彼女。きっと悪い影響を受けることもなく、これからもその全身にくまなく気持ちを込めた、最高のパフォーマンスで魅了し続けてくれると思います。

チーム4観に行きたいんですけどね、なかなか予定合わなくて、合っても当たらなくてという感じです。今年観に行けるかなぁ。入れたら全力で気持ちを込めた応援をしてきます。もちろん、なぁちゃんだけでなく、チーム4は良いメンバーいますからね。


勝手に次世代選抜

AKBの「君はメロディー」のカップリングが、次世代選抜となっていましたね。


(カップリングのSKEの楽曲が欲しくて、買ってしまいました......また負けた)

とんでもないメンバーになっているのかと思いきや、意外とまともになっていて少しだけ驚きました。

まぁその基準はあくまでも僕個人の好みに対してという話ですが。

で、なんか久しぶりに自分なりの選抜を考えたくなって、しばらく考えたりしてました。

今やそこまでこだわりは無いって言いたいところですが、未だに黒髪にこだわりはありまして....。記憶違いだったり、知らぬ間に変わってしまったって可能性もありますが、黒髪であるということを条件に。

あ、今回はチーム8を除くAKBグループ全体から選んでみました。

(AKB)後藤萌咲、田野、川本、西野
(SKE)珠理奈、熊崎、後藤楽々、北野、古畑、東、浅井
(NMB)黒川、須藤、城、
(NGT)加藤美南、荻野

考えた結果、こんな感じになりました。

少なくとも半年以内に、公演やライブでのパフォーマンスを観たことのあるメンバーから選びました。なので、HKTメンバーは一人もいません。(全く観てなくはないのですが、ここに挙げたメンバーより良いメンバーは記憶してないので)

とりあえず16人選抜と言うことにしまして、特に悩んだのは、北川綾巴と荒井優希と山本彩です。宮前は卒業を発表してしまっているので外しました。

センターは珠理奈がやっぱりベストだし、まだ次世代枠(次世代へつなげると言う意味含)でも良いんじゃないかなと思いました。

荒井はまだまだ粗削りなんですけど、僕好みなパフォーマンスでして、少し前の古畑に近いかな?って感じがします。これから洗練されてくればって期待を抱かせてくれるので、とても悩みました。

って、別にただ勝手に考えてるだけの選抜なんですけど。

これでも相当悩んで、先に挙げた3人以外にも選ばなかったメンバーがいるのですが、黒髪にこだわらなければ、岡田奈々や込山とかも入ってきますし、さらにチーム8もいるってことを考えたら選びきれなくなりそうです。

しかし、現場レベルではそれどころではない話ですが、僕みたいな立場で勝手に考えるのはなんだかやはり楽しいです。

僕が観たい方向性に進んでくれるとは到底期待できませんけど、これからが楽しみなメンバーはまだたくさん埋もれていることを再認識したので、そういうメンバーに多く光が当たるといいなと思います。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。