

HKTと指原と秋元康と

ちょっと前に目にした記事。

秋元康が指原を

「グループがパワーダウンしても自分だけは目立ちたいタイプ」

と、評していたそうです。

ちょっと記憶が……もしかしたら少し言葉は違うかもです。

と、指原がそういうタイプであることを完全に分かっていながら、あれだけ良いチームになることを予感させたHKTへ移籍させたわけで。

指原を輝かせるためにHKTを踏み台にしたのか……

でもでも、最近はよりパフォーマンスってそこまで大事な要素ではないのか?って疑問が駆け巡っております。

なので、指原が移籍したことに伴い、パフォーマンスははるかに落ちたけど、メンバーの知名度や人気自体は上がったと思える。

この状況は成功と言えるのかもしれません。

やっぱり全ては秋元康の目論見通りなのかな。

にしても今更ですが、多田がキャプテンとか………。

iPhoneから送信

残念なHKT

しばらくブログに触れていないな~とは思いましたが、まさかの前回の記事から1週間経ってしまっていました。

残業が多かったことや、引っ越した環境になれないことが結構な要因だったりしますが、なんとか改善を試みていきます。

と、先日BSで放送されていた、AKB48SHOWにSKEが出演と書かれていまして、ちょうど帰ってきた時間だったので、見てたんですよ。結局SKEはVTRだけだったようですが...

そこで、HKTの「メロンジュース」が披露されていたのを見ました。

これは...だいぶ残念なことになってしまいましたね。

今現在の公演の姿は知らないのですが、あの宮脇でさえほとんど踊れていない。途中その輝きの片鱗は見えましたが、テレビスタイルと言ったところでの省エネだったんですかね~。もしそうなら、本当に残念ですけど。

それにしても、選抜メンバーの選び方やポジションの起用の仕方と言い、これから先が楽しみ!なんて思っていたころとは随分見違えるようになってしまいました。もちろん、いい意味ではなくです。

良いタレントがいるのに、もったいないですね。


宮脇咲良の独壇場

ファミリー劇場で放送されている、思い出せる君たちへの「博多レジェンド」公演を見ました。

ビックリするぐらい、踊らないメンバーが増えていて、夜公演はもういいや~って途中で止めちゃいましたけど。

早い段階からテレビ出演も多数決まったり、公演での活躍が(あまり)反映されるわけではないその環境、指原と多田の悪い意味での影響。などなど、いろんな要因が重なったのかもしれませんが、あの舞台であのパフォーマンスではもう見るに値しないです。

一時期は、将来的にも面白い公演を魅せてくれるようになるんじゃないか、と思わせてくれるようなチームだっただけに残念です。

そんな低調なチームにおいて、圧倒的なパフォーマンスを披露していた、宮脇咲良。

HKTの中ではと言う意味ではなく、彼女だけは、以前にも増して輝きを放っていました。

少し差は大きく感じましたが、それに追随しているのは、はるっぴと若田部くらいだったかな~と思います。

5月に行われた公演ですので、今がどうなっているかはまったく分かりませんけど、選抜メンバーを見る限りでも、見ようって気にはならないですね。

宮脇だけは気になりますけど。


火曜曲!のHKT

たまたまテレビをつけたら、HKTの出番で新曲の「メロンジュース」を披露していました。

最近は完全にHKTから離れてしまったので、あんな選抜メンバーだったんだ~と。ナゴヤドームでも披露しましたが、とても見える距離ではなかったですし、特別確認しようという意思もなかったので。

少し噂に聞いてはいたのですが、想像以上に良くなかったですね。

そもそもがセンターに朝長ってのはいただけないかな、と。顔は可愛らしくて人気なんでしょうけど、踊れませんからね。センターに立たせるべきメンバーではないと思います。

そのセンターのパワーの無さが、そのまま全体のパフォーマンスへと響いていたかな?と感じました。

芽瑠とはるっぴでいいと思いますけどね、なんで朝長にしちゃったんですかね。

それとMVがCMで流れているのでたまに見かけますが、実際には全然ヘッドバンキングしないですね。あのMVで揺られているくらい、激しくしてると楽しいのに。多分まともにやっていたのは、岡田(だっけな?)くらいでしたね。

HKTは指原を入れたあたりから、少しずつ雲行きが怪しくなり、そして人気路線に突っ走っちゃってるので仕方ないのかな~とは思います。

最近はそんなこともあって、興味が限りなく薄くなってしまったHKTですが、今回のパフォーマンスを見て改めて残念だなと思いました。

指原と多田がいないときのパフォーマンスはもっと良いんですけど。とは言え、その2人が居た方が注目度とかはあったりして良いんでしょうからね。

せめて、センターを芽瑠とはるっぴに戻して、指原と多田を後列に下げればもっと格好つくのに、とは個人的に思ったりします。


しばらくぶりに観たHKT48の公演

先月のキャンペーン期間中(2980円⇒480円)に入会した、HKT LIVE!! ON DEMAND。

期間が今日までだったのですが、まったく観る時間がありませんでした(^_^;)

さすがにせっかくのこの機会を逃すのは...と思いまして、昨日から今日にかけて、なんとか二つの公演を観ました。

ちなみに、観たのは以下の公演です。

ーーーーー

4月16日(火) チームH「博多レジェンド」公演

穴井千尋 植木南央 多田愛佳 熊沢世莉奈 兒玉遥 下野由貴 田中菜津美 中西智代梨 松岡菜摘 宮脇咲良 村重杏奈 本村碧唯 森保まどか 若田部遥 今田美奈 渕上舞

4月5日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

安陪恭加 井上由莉耶 今田美奈 岩花詩乃 宇井真白 上野遥 梅本泉 岡田栞奈 岡本尚子 草場愛 神志那結衣 田島芽瑠 田中優香 谷真理佳 冨吉明日香 深川舞子

ーーーーー

本当は、朝長と指原が出ているのが観たかったのですが、そうすると兒玉がいなかったりして、どちらかを優先させなきゃ。となった結果、この公演を選びました。

チームHでは、以前に観たときに比べ、田中、松岡、村重の動きが良くなったように感じました。村重は元々ムラがあるので、この日は良かったというだけかもしれませんが。

また、以前から良かった記憶ですが、熊沢は良かったと思います。

それから、以前の記憶がない(観たことないのかもしれません)メンバーで、渕上もとても良かったです。

そして、なんと言っても宮脇。前から良かったのに、さらに格段にいいパフォーマンスでした。全体を観ていても、瞬間的に目線を持っていかれるくらい、素晴らしかったです。MCなどでの成長も著しく、この先もかなり期待が持てそうです。

逆に、兒玉は少し疲れていたのか、若干身体が重いのかな?と言った印象でした。

また、指原と共に確認したかった多田は、やはり踊れていませんでした。前よりかはいくらかよくなったように見えなくもなかったですが...。全体的なパフォーマンスが良いだけに、もったいないですね。

そして研究生の「partyが始まるよ」公演は、とにかく全員の動きがとても良かったです。

全員が120%の力を出していると言った感じ。そのため、100%出し尽くしているであろうメンバーでさえ、物足りなく感じてしまうレベルでした。

この公演で、芽瑠や朝長がいないと定員割れしてしまうというのは、非常にもったいない話だと思いました。それがあったからこその、メンバーのパフォーマンスなのかもしれませんが。

特に良かったのは、岡本、谷、岡田、田島...これだけ全力だとほかにもたくさんですね。

中でも驚いたのが、谷のパフォーマンス。この公演を選んだのは、谷が良いってのを聞いてそれが確認したくて(僕の中ではあまりイメージ良くなかったので)だったのですが、確かに。

微妙にまだ加減が出来てないところはありますが、この先成長していけば、MCでも良い意味合いで場を荒らすことが出来そうです。

それから、ユニット曲で個人的な好みとして良く感じたのは、

「あなたとクリスマスイブ」の冨吉。
「キスはダメよ」の神志那。

の二人ですね。

特に前者は、あきすんとみえぴーが良すぎて、あんまりいいな~って感じることのない楽曲なので、すごいなと。

練習量の問題とかもあるかとは思うのですが、同じセットリストだった場合、現時点では研究生の方が上を行くと思います。それくらい全員の意識の高さが伺えました。両公演ともに披露されている「スキ!スキ!スキップ!」を観ると、すごく分かりやすいですね。

決して、Hが悪いのではなく、それ以上に研究生が良かったという話です。

お金を払ってでも観る価値のある、素晴らしい公演だとは思いましたが、

①時間的な都合でこっちまでは手が回らない
②個人的な好み含めて、SKEに比べてしまうと物足りない
③生中継がない
④定点カメラがない
⑤SKEを考えると、この条件で2980円は高く感じる

というようなことから、解約しました。

また何か機会があれば、観てみたいな~とは思いますね。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
