

チームS公演初日

お下がり公演ではなくて、こういろんな楽曲を混ぜてくるんだろうなーとは思っていましたが、こんな感じの選曲になっているとは予想外でした。

この公演の内容は、チームSだからと言いますか、SKEだからこそ成しえる内容の公演だと思います。

誰がどういうポジションに入っても魅せることのできる、本当にチーム力が高いからこそに出来る内容かと。もちろん、全く遜色がないということは無いのですが、そのくらい誰もが努力をし続けて公演を大事にしているからこそと言うところです。

しかしながら、今も全く無い訳ではない話で、手を抜いているもしくは忙しいという理由があるにしても、準備不足のメンバーが出てくるとそこは結構露呈しやすいのではないかなとも思います。

チーム力が高くなればなるほど、カバーも出来るし、目立つ部分でもあるんではないかと感じているので、そこは少しだけ心配だったりします。

が、とにもかくにも今回の公演の構成は挑戦的であり、かつある意味ありきたりではありながらも、それを感じさせないパフォーマンスを披露することによって、ものすごく楽しい公演に仕上がっていると思います。

公演を観ているような、コンサートをアリーナのめっちゃいい席で観てるような感覚になるんでしょうか。ちょっと画面越しではなんとなーくな感覚でしかいられませんでしたけど、とりあえず.........激しく観たい(笑)

1曲目の「Gonna Jump」が毎回センターが変わるなんてのも、みんながみんな努力をし続けているSKEならではでもあり、全体の士気を高める、維持するという点でもすごく良い案かなと感じました。

そして、記念すべき初日にこの楽曲のセンターを務めたのは、松本慈子。

前回僕が観たときも良かったですが、この日も素晴らしく良かったと思います。もちろん、センターを務めたこの楽曲ももちろんですが、全体を通してチームを引っ張るようなパフォーマンスが出来ていたと思います。

デッドストックダイヤモンドの頃からキレが戻ってきていると感じた山内も全体的にはだいぶ良かったですし、現チームSになって以前までの姿はどこへやらの理沙子も良かったですしね。ものすごく良い!とまでは言えなくともサボるメンバーはほぼ皆無的な状態になってきていますから、これが良い方向で維持・向上されていくとさらに楽しみな公演になるかと思います。

特に中盤の「Escape」から始まるダンスメドレーは明らかに成長の余地があります。反対の言い方をすれば、まだまだ物足りないレベルだったということですね。ま、求めてるレベルが高いですから。

とは言っても、すこーし楽曲のチョイスが無くもなかったかと感じるとともに、完全に個人的な希望で、あんまりああ楽曲を切られるのは好きではないのですが、もっともっとパフォーマンスが向上してくるのは、これまでのSKEを観ていれば明らかなことなので、そこは心配していないと言いますか楽しみにしています。

今回はゆめちのパフォーマンスにちょっと元気が無かったのが気になりました。かなりパフォーマンス良い状態が続いていたと思うので。

珠理奈が居たというその効果、その存在感の大きさは感じましたけど、珠理奈が出れなくても楽しい公演を生み出せることは実証してますし、これからがまだまだ楽しみな公演だと思います。

実は、フルでシングル曲ってのもなかなかお目にかかれないから、それも嬉しいですよね。

あ、これも完全に個人的な好みですが「チームS推し」はいらないっす。

と、そんなこと言いつつ、最後にもう一回言っとこ。激しく観たい(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

観に行きたいよね!(笑)

新公演、ノーチェックなんですが、セットリスト見て、
この曲数なら、シングルフル??、観に行きてー
と思いました。

私の場合は
珠理奈さん+真那さん出演のヤツっていう条件がついちゃうんで、その公演行くの難しーー(笑)と思っちゃいますが、
観たいよねーーー!

という、あんま脳ミソ働いてないコメントですみません(^^;)
中継、観たかったなーとあとから思いました。

行きましょう!

和さん、

こんばんは。

そう、観に行きたいよね(笑)

僕は珠理奈一択なので...ってそれでも結構な回数制限されちゃうと思いますけどねー。

珠理奈が出ていなくても楽しい公演をするであろうことは分かってるんですけど、行ける回数が限られていることを考えるとやっぱりねー出ている公演ってなっちゃいますよね。

でも難しいだけですから。無理じゃあない!

ってことで、お互いに観に行けますよーに。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
