随分時間が経ちました

またブログ書こうって何回も思って何回も挫折。気づけば約10か月もの時が流れていました。

タイトル周辺なんかも考え中ですが、現況の軽い報告と言いますか、改めましての自己紹介的な話。

当ブログを書き始めたころからSKE48推しでしたが、現在はチーム8好きです。(推しと言う表現は使えないかなと感じています)現状ライブ参戦を考えるのは、チーム8とNMB48、乃木坂46です。

中でも乃木坂46は頻繁にライブを観に行ってましたが、主に先日の神宮でのライブを観て、魅力が激減したなと。忙しさなどもあって合わせて練習する時間がなかったりするのでしょうけど、ダンスパフォーマンスの時間が短すぎます。特に一期生はほとんどトロッコ?やら何やらに乗っているばかりで本当に踊る時間が少ない。セトリもほぼ一緒でしたし。

ということもあり、体調が若干よろしくなかったというのはあったのですが、生駒ちゃんが休演と言うことで、先日の新潟公演は3公演分を紙くずにしました。

と、生駒ちゃんの名前も出てきましたので。

現在の推しメンは....いやここでも推しというにはあれなんで、好きで特に応援しているのは、

中野郁海、城恵理子

の2人です。

生駒ちゃんに関しては、もはやアイドルと言うよりかはアーティストとしての目線になっている気がします。

それとライブなどは行く気はないのですが、欅坂46の平手友梨奈もとにかくすごいなって言うのと、押しつぶされたりしないでほしいと応援する気持ちを持っています。

卒業生では、高田志織、松井玲奈、川栄李奈をメインで応援しています。

玲奈ちゃんや乃木坂の生ちゃんがきっかけで、最近はミュージカルや舞台を観に行くことも多いです。基本的にはメンバー出演のものですが......

直近では生駒ちゃんが出演していました「モマの火星探検記」を観てきて、次はレディベスを観覧予定でいます。

014_201710112303141f2.jpg
この舞台すごく面白かったです。

握手会は控えめにしていたのですが、総選挙で自分にとっては大量の80枚程度突っ込んでから、増えています。参戦予定だった握手会のタイミングで茶髪になってしまったため、紙くずにしてしまってからご無沙汰だった城ちゃんも次回から行きます。

こちらは直近で週末の15日に参戦予定です。

また半年ほど前から、アプリの公式音ゲーも復活。今回のグラビアイベントも出来る限りは走って行こうと思います。ただ、チーム8とNMB48が後半戦ということで、いくみんと城ちゃんが被ってしまいまして、悩みに悩みましたが、結局いくみんに投票することに決めました。50連撃沈して、特効もなしですがやれるだけやろうというところです。

たまたま目にされた方がいらっしゃいましたら、是非ともいくみんか城ちゃんへの投票をお願いしたく思います。

そのほか、特に好きなアーティストや俳優は、

Mr.children、大原櫻子、SCANDAL、LiSA、松岡茉優、清水富美加、内野聖陽、藤原竜也

です。

今年、これまでに参戦したのは、

(舞台・ミュージカル)
リトル・ヴォイス
あさひなぐ
レ・ミゼラブル
モマの火星探検記

(ライブ)
乃木坂46 SPECIAL LIVE 2017 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®
新春!チーム8祭り「西の陣」
乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE
チーム8結成3周年前夜祭「昼公演・夜公演」
谷優里卒業公演
乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@東京・明治神宮野球場
めざましライブ(大原櫻子)
Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25@日産スタジアム
濱咲友菜・中野郁海 生誕祭
NMB48アリーナツアー2017@横浜アリーナ

と、握手会10回弱。

以前までと変わらず、まとまりなく長くなりましたがこんな近況です。

またちょこちょこと更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。



紅白歌合戦の中間結果

今日中間結果が発表されてましたね。

AKB48からは

入山、大家、大和田、岡田、柏木、加藤、木﨑、小嶋陽、小嶋真、込山、島崎、高橋、峯岸、向井地、武藤、村山、横山由、渡辺

SKE48から、

大場、須田、高柳、古畑、松井

NMB48から、

市川、太田、木下、渋谷、上西、須藤、藤江、矢倉、薮下、山本彩、吉田

HKT48から、

兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡菜、松岡はな、宮脇、本村、森保、矢吹

NGT48から、

北原、中井

という感じだったようです。

1端末1票で正当な?結果になりそうみたいなことが言われてましたが、そんなわけもないですし、中間結果を見る限りは予想通り残念なことになりそうです。

ちなみに僕はと言いますと、まだ投票してません。せっかくだから乗っかっとこうと投票自体はするつもりなんですけどね。

投票するメンバーだけは決めました。

当然、珠理奈!........と言いたいところですが、そうではなかったりします。

紅白でセンターに立ってほしい人を無駄に真剣に考えまして、

①姉妹グループではなく、AKB48のメンバーから
②パフォーマンスが抜群にいい!
③せっかくなので、一般的には有名でない
⑤黒髪

という条件を自分の中で設けた結果、

倉野尾成美

に投票することにしました。

投票で決めるって茶番って言うかなんというか、非常に微妙な気持ちだったのですが、投票で決まるならせっかくの舞台に普段のメンバー出たってつまらないじゃないですか。紅白なら普段とは違う方々の目につくことも考えられますし。何を見てもらえるかは分かりませんが、全力でパフォーマンスする子に出演してもらいたいですしね。その中でも、特にこの子凄い!って子にセンターに立ってもらいたいと。

で、まあ姉妹グループからではなくってAKB内からにしようと考えまして。

倉野尾ならその条件にぴったりだし、一般的には可愛いと言われている気がしたので、ルックス面でも良いのかな?

最終的にはいくみんと倉野尾の2人が残りまして。ルックスは主観的にはいくみんですけど、倉野尾の方が一般的には良いのかなって思って。全グループからで考えても、城ちゃんが選択肢に増えるだけなんですけどね。

かなーり真剣に考えたのに、結果誰も入ってませんでしたが...。

3人とも入って欲しいなー。


ハイテンション

久しぶりにAKB48のCD買いましたよ。

もう買うことは無いだろうと思ってたんですけどね。

イベント参加券はいらないので、通常盤。



で、Amazon限定の外付け写真が付くと定価だったので、それもいらないから特典なしの方。

と言っても、お目当ては表題曲じゃなくて、カップリング。

そんなわけでタイプDを購入しました。

とりあえずハイテンションから観てはみたものの、面白くないですね。またああいう感じのMVなんだーと思いました。

島崎はあのくらい暗い色の方が髪色いいと思うなーって個人的に感じたのと、珠理奈のポジション下がってるなーってのと、さややが思いのほか映ってる気がするーくらいの感想です。

リピートすることもないかな。元々曲もあんまり好きじゃないですし。MVがあれでは....。当然楽しくて好きって人もたくさんいるでしょうけどね。

2曲目がウェイティングサークルってのの「抑えきれない衝動」。

これは結構いいメンバーで構成されてるんですね。購入して観るまで知りませんでした。

MVとしてはこの感じで良いとは思うんですが、実際にライブとかでパフォーマンスを観るってなると逆の方が良いかな?逆って表現はまたちょっと違いますけど。

メイン3人には後ろに下がっていただいた方が楽しいかなって思います。パフォーマンス的に弱いので。

倉野尾をセンターに推しますが、チーム8だしアドレナリンでもセンターだしってことを考えると、とむかな?って一瞬思ったんですが、せっかくこれだけ黒髪のメンバーが揃っているので、どうせならセンターも黒髪の方がって勝手に思いまして。

もえきゅんは激しさはあるけど少し弱い。ゆいりーは少しだけ異色と言うか色が違うかな?って感じて、そんなことを考えると、さとねってのはどうだろう?って別にそうなるわけじゃないのにそんなことを一人で考えていました。

フォーメーションが分からないけど、メインが3人なら、久保・倉野尾・坂口で。この3人が前列でパフォーマンスしてるだけで相当楽しいと思います。

そして、3曲目「思春期のアドレナリン」

お目当てと言ったもののそんなに感想ないんですよ。

とりあえず楽曲が気に入ったのと、倉野尾が良すぎて観たくて買っちゃったって感じなんですよね。

倉野尾はテレ朝のSUMMER STATIONでの「LOVE TRIP」を観たときに、こいつすげーってなって。チーム8って観る機会もそこまでなかった上にチームパフォーマンスが良くて、全体を俯瞰で観てたから一人一人があまり分かってなくて。そんなこともありまして、この日の彼女のパフォーマンスは衝撃的でした。

坂口と横道もとても良かったですけどね。(二人ともEASTなんでこっちにはいませんけど)

と、元々チームパフォーマンスが良くて好きでしたし、いくみんは好きですから。その上に楽曲も気になって、倉野尾も良くてとなったら買ってしまったわけですわ。

MVではあんまりその全体像ってのが見え辛かったのがちょっと残念でしたね。ダンスバージョンとか観たいですわ。とりあえず大きな目的の一つ、倉野尾のパフォーマンスはやっぱりMV内でも凄く良かったです。1回だけ観とこって思ってたはずが7回くらいリピートしてました。

うーん、ライブとかで観たいなー。

いくみんのパフォーマンスももっとちゃんと観たいですしね。


はーこ卒業発表

いつか来るかもしれないんですよね。なんてブログで書いてから、あっという間だったな。

本日のBⅡ公演にて、‘はーこ’こと黒川葉月が卒業発表をしてしまいました。

SKEの宮前の卒業発表の時もかなりくるものがありましたけど、それ以来、それと同等の衝撃でした。

いろんな理由はあったけど、結局公演行けてないんですよね。何とか卒業公演までに!というところなんですが、12月4日って早すぎません?

今思えば、4月か5月が一番チャンスだったのかも。

と言ってても仕方がない。行けるチャンスは、多分今月末の一回のみ。そこにBⅡ公演がきてくれなきゃはじまりませんが。

まずはそこにかけつつ、DMMではーこのパフォーマンスを楽しむとします。密かにでもないですが、NMBだけ加入しております。

はーこ、短い時間だけど、まだまだよろしくね。




ミリオン達成

ツイッターで地味につぶやいてたんですが、乃木坂のシングルがミリオンを達成しましたねー。

とりあえず出荷枚数なので、販売でも超えたいということで盛り上がっているとかいないとか?

どちらにせよ販売でのミリオン突破ってのも近い将来に間違いなく達成できそうですね。話を聞いたりする限りでは、今作がそれになるんじゃないかと。

しかしまぁ、少し悲しい気持ちがあります。

生駒ちゃんを見れなくなってから、乃木坂を完全に離れてしまって、ミリオン達成を共にって言うんですかね。出来なかったこととか、それを遠くから眺めているような気分なので。

そんな個人的な葛藤はありますけど、それは置いておきまして。

ミリオン達成、本当におめでとう。



一応宣伝がてらにね。

ところで、



このポストカード付きのレビューに、ポストカードだけでこれだけ値段が(約300円)違うのは高すぎ!みたいなことが書いてありましたけど、アイドルのポストカードなんてそんくらいの値段しません?

まぁまぁAmazonは安さと速さだけが良いところだと思いますから、こうして特典が付いてるからと定価なのには文句言いたくなるのも分からなくはないですがね。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR